・くま袋ステキムテキ日記・


・日記は更新終了いたしました・
Twitter Twilog

2011年 04月 04日

一般 ニャー

drawr
△にゃんこでれ

2/22の猫の日(…)に、風一八--さま超ラブリー美女な拗ね拗ね猫耳香澄さんを描いていただきましたのでお返事です。ありがとうございます!


drawr
△ピンク髪は淫乱だから少々デレが過ぎた


drawr
△診断メーカー「1RTでもされたら描きます!」で、UT着た香澄さん。…ゆにくろTシャツのことでいいんですよね? 普通のTシャツとどう描きわければいいんだ。そしてたぶん香澄さんの胸囲に合うUTは無い。


drawr
やぎめー様先生描いていただきましたありがとうございます! 万年筆でぷすっしたら痕が残ってしまうから女性にはできないなあということで、香澄さんでなくクマにさくさく。


drawr
△やはり刺し痕は大変なことになった。ファンタジー低反発は新陳代謝も活発なのでそのうち治った。



drawr
△「ドヤ顔スレ」。なんか違う気がする。

drawr
△ドヤ顔リベンジ。正しいドヤ顔などわからない。


drawr
△「褐色っ子スレ」。褐色白衣はもっと極めていい方向性だと思った…!

drawr
△「めがねっ仔をかこう!」スレッド。眼鏡だったか…。アルビノか赤目系スレッドかなーと探しても探しても無くて、やっぱり記憶のあるうちに日記に載せないと後がつらいですね。さつま様ブックマークしててくださってありがとうございます…。

drawr
△「デコと眉毛。」スレッド。眉毛は自前で何とかなったがあんまりデコでないので無理やりデコ出させる。


drawr
△モブストライクで遊んでいただいてますルーさんがお誕生日(1月)とのことでお祝い。後ろの方は何だかあんまり状況解ってない。
お返事で描いていただいたクマがだっこしてもらって可愛いのです…!! ありがとうございます!

drawr
△整体は足使ってもむのでこんな竹杖に体重移しながらやってますね。うつ伏せであんまり見えないけど。竿さばきは結構すごい気がするのでこんな武術が鉄拳チンミとかにあってもいい。

drawr
やぎめー様もお誕生日(1月)とのことでにくたいでお祝い。


●4月1日はエイプリルフールでしたが、わたくしは特に何もしませんでしたースミマセン。むしろ真偽見わけるのが面倒なのでネット巡回も縮小気味くらいの不参加。

風一八さま「くまこさま!先生と香澄さんがフィルムストーリーになるって本当ですか! ☆HAPPY APRIL☆


ちょっギャアアア!!! すごいほんとにアニメ化したみたいでギャアアアア!! 先生目つき悪いえろい香澄さんおっぱいギャアア超ありがとうございますーっひいい!
数日前からtwitterの方でアニメ塗りがどうとかとおっしゃってらしたので、何描いておられるのかなーと思っていたのですがまさかこんな。何日もかけて仕込んでくださってありがとうございます。こんなドッキリもあるだなんて見習わなくては。


2011年 04月 10日

一般 ニャー

drawr
ザクラさん宅ニッキーさんに猫耳パーカーを着せたくなったので着せる。タトゥーばりばりのハードな兄ちゃんですが、良くも悪くも無頓着で渡されれば黙って着てくれるんじゃないかと信じている。

drawr
△ぱんつくらべ。ニッキーの変柄トランクスは公式設定と聞いたが本当か。ラムタさん家の玖郎ちゃんは本当はボクサーパンツだそうですよ。

drawr
△ラムタさんとよどさんが深夜のtwitterでおしゃべりしてるところを拝見したら何故かこんなことになっていた。真面目な玖郎ちゃん(童貞)に一体何があったの。ストレスたまってたの。


drawr
△何となく唐突に描かせていただきました、紅屋ハカモさん宅の紅猫ちゃん。

drawr
「バカ」シチュったーにて、『1RTされたら、「友人に」「怒られて」「ムキになりながら」、「バカ」と言うくまちゃんを書(描)きます』と出まして、ハカモさんにRTいただきましたので紅猫ちゃんで描かせていただきました。
ハカモさん「さんざんなかした後涙と鼻水でズビズビな所にやっぱりわけてあげるといいと思います(どえす」
チャイニーズマフィアひどいこわい

drawr
ヒイラギさん(肉食)人生相談


drawr
△すごいぞー つよいぞー> ヽ(。`・ω・´|`・ω・´)ノ <こわい わるい まひあだわよ

drawr
洗って天日干しのくまちゃんの頭の形がエルフ次元流の人に似てるとやぎめー様に指摘いただきましたので。許されない。

drawr
△くらげちゃんは脚6本なのでぱんつのあなも6個だそうです。いけると思った。

drawr
drawr
drawr
△ご本人にお会いした上で描くラムタさん ボイラー室から発火


2011年 04月 16日

一般 ニャー

drawr
さつま様宅のねこちゃんとメル先生と、うちのこ猫耳いちゃいちゃきゃっきゃ。にぼしに目が眩んだねこちゃんが可愛いのです…! そしてやっぱり悪魔なメル先生(笑)。


drawr
△うちの先生が態度でかいので、キャラ描きわけ的な意味でメル先生は丁寧な口調に描かせていただいてますけど、別にどっちが偉いとか強いとかいうことはないです。いや別に互角というわけでもなくて、大人の友人関係。


drawr
ブコビッチ様宅やわつのさん。おにむすめなので針の恐怖になど屈しない。先生まじドS。

えっ

drawr
△先生まじきちく。やわつのさんというかブコビッチ様の子と遊ぶ時の先生は不思議なほど楽しそうで、描いてて楽しいです。

drawr
△おひさしぶりです

drawr
△「1RTでもされたら描きます!」にて出ましたエプロン姿の先生。時々やわつのさんが山から降りてきて、土産に持ってきた川魚を先生が捌いて一緒に酒飲むとかそんな習慣。


drawr
バラキエル様宅、単眼メイドの姫路くん。メイド服を着てる時だけは頼もしいけれど普段は超照れ屋の中学生男子(ガタイ良)ですとか。単眼っ子なのに目隠れっ子ですとか。いろいろ最高。



drawr
△治療費がわりに熊一頭いただきました。先生たちだけじゃ食べきれるわけがないし全員集めて鍋パーティやるよな!?(昔からこういう流れ十八番すぎて旧友失笑)
「先生と香澄さんとユカイな仲間達」よりも、「おもしろ集団見てたらなんか先生も混じってた」みたいのが描きたかったんだなと再確認いたしました。先生真ん中に据えて脇役増やしていくより、こうして対等で濃い衆なお友達キャラと遊んでいただく方がすごく楽しいんですよねー。普通のヒトとして日常に埋没していくのはたぶん先生の願いでもあります。(だから名前が無い)(ご不便おかけしております)
2段目中央はうちの子、先生の姪っ子の知慧葉ちゃん。3段目の僧侶さんは風一八さま宅の王吏さん、賑やかな場に呼んでも来てくれるか微妙だったので呼び出すにとどめたのですが「あの僧侶はなまぐさなので絶対いく(笑)」ってお言葉をいただけて嬉しかったですー。ハノイさんはさすがにいろんな意味で無理であろう。そして呼んでないのにNYから駆けつける爆弾魔さんまじトリックスター。
2段目のやわつのさんに余分な線がかかってしまってたのを修正してありますスミマセン。drawrで描いてるとツール選択しそこねたりして起こりがちミス…


drawr
△姫路くんと衣装交換ー。あのメイド服ちょうかわいいです。姫路くんのハネた髪と香澄さんのカチューシャリボンを描き忘れていたのをSAIで修正してあります。スミマセン…drawrで描くと高確率で何か忘れる。

drawr
△逆さまつ毛に弄ばれる ってバラキエル様が呟いておられたので姫路くんで妄想してしまった


drawr
迂闊さまが来院くださったのでお返事を。先生が態度悪くて目つき悪くて嬉しいですありがとうございます!
迂闊さまは二次創作メインで自キャラお持ちでないので遊んでいただけないなあ、と思ってましたがこの迂闊猫ちゃんがいらした。イキナリ酷い扱いで描かせていただいてしまいましたが、感情表現が素直なかわいいにゃんこたんです。



drawr
△風一八さまの連作2本目が終幕を迎えられました。更新されるたびにどきどきできゃーきゃーでゴロンゴロンで宝石のように拝読いたしました…! 3作目も楽しみにしております!
記念というわけでもありませんが、お忙しさも一段落ついたであろう王吏さんと念願の煙草エロティカ。へらへらと掴ませない僧侶さん、ドコまでつき合っていただけるのか許していただけるのかさっぱり読めませんああん好き。社交性ないわけじゃないけどどこか付き合い悪いというか目が笑ってないというかそんな気がしますが確証はなく、怪我を診ようかと申し出ても、タダなら嬉しいなーと診させてくれるか、自分で治せるから要らないよとでも仰るか、暫くこのままでいいと云うなら先生に任せる気にならないのか自分の行動選択が招いた結果に対する何らかのアレかとか妄想が尽きないというか要するに掴めませんスミマセンああん超好き。
もうひとりの主役ハノイさんは確実に遊んでくださらないので、先生と一緒には描かせていただけておりません。取り付く島もない彼女をどこから落とすか。ああん超好き好き。


鉛筆
△王吏さん&迂闊猫ちゃん鉛筆らくがき。王吏さんハノイさんは原作ではあえて性別の描き分けをしていないのだそうですが、やっぱりついつい可愛く描きたくなってしまうじゃないですかだって可愛いし。
迂闊猫ちゃんは試し描き、身体は人間っぽく描けばいいのかな…と思ったら違った! KIMOI!! スミマセン!

鉛筆
△【単眼っ子注意】姫路くん練習。単眼キャラは苦手でもないけど正直まだ良さはわからないのですが、描く分には何だか妙な楽しさがありますね。姫路くんは性格はいいのだけど目つき悪い子なので個人的に大変魅力的です。あとそういえば先生もたまに目が増えたりするので(いわゆる多眼っ子ではないですが)おまけでつけといた。


日記帳 Ver 1.17 2004.10.20 by Kazuho/V.Sonic