・くま袋ステキムテキ日記・


・日記は更新終了いたしました・
Twitter Twilog

2011年 02月 07日

一般 ニャー

drawr
△放課後プレイ好き同士で仲良くしていただいてます迂闊様に香澄さんを描いていただいたのです! ギャーありがとうございます! 普段から色気したたる絵柄の迂闊さまなので香澄さんがかわいくてセクシーでプリティベイベで大変だ! 何が大変って先生が大変だな!(何)


描いていただきました! TOP絵がいきなりこのカワイ色っぽい香澄さんなので結構長いことHOTにも載っていて、ああどなたか判らないけれどブックマークして下さっているのかなありがとうございますうちの子美人じゃろがー。

drawr
△自分で描いてもそんなに色っぽくならないので失念しがちですが、こんな身体の線ばっしばっしの縦リブセーターなんて着られてたらもうほんと大変だよなお疲れさまです

drawr
△迂闊さまに先生×香澄さんの和み系ほのぼのなワンシーンを描いていただきましたえろい!(ええっ) 捲った袖とか腕時計とか髪のハネ方とか腰の厚みとか香澄さんのまぶたとかぜんぶえろい。ありがとうございます眼福でしにます。


描いていただきました! せんせいが! やさしい!!

drawr
△「人じゃない幼女を描くスレ」。人外要素も時々描いていけるといいです。

drawr
△時間切れなので色塗りが適当。時間いっぱいあっても別に変わらない完成予想図でしたが。


drawr
△1月末に40度ほどの発熱を起こして寝ておりました。インフルエンザではないけど高熱が出たのは何かのウイルスであろうと抗生物質をもらってのんでおります。熱は下がったけど咳はまだ止まりません。
寝すぎて身体痛いなー腰痛いなー、と思ってるところにハデに咳き込んだものだからごく軽いぎっくり腰まで併発しまして大変です。座ってると腰痛いし寝てると身体痛い。


drawr
drawr
drawr
△drawrで報告したらブコビッチ様・さつま様・13様からネギの挿し入れをいただきました。友情をありがとうございます。

drawr
△「マウスかタッチパッドで描くスレ2」。定番。

drawr
△「きき手じゃない手で書いてみるスレ」。うささん。


2011年 02月 15日

一般 ニャー

drawr
△昨日はバレンタインデーでしたがこれといって記念絵を用意できずスミマセン。バレンタインだからチョコ菓子作らなきゃなーとまでは思っていたのですが絵を描くことをすっかり忘れていました。だめなくまね!
ちょうどdrawrに参加して一番最初につくったあまあまいちゃらぶスレッドが完走しましたので、締めをバレンタイン風にしてごまかしてみましたスミマセン。キャサリンはラブあふれるあまりに例年叩きつけたり蹴り倒したりご迷惑ばかりかけているので、布袋先生としてもさっさと済ませろできれば穏便に、くらいの感じになっていればわたくし的にディモールト良いと思う。

SAI
△先生×香澄さんは今年はこんなかんじ。きちんと彩色してバレンタイン絵として掲載予定でしたが没とす。
最初はもうちょっと可愛らしく無表情にモゴモゴ食ってたんですが、表情を直してるうちにどんどん険悪ヅラになってきて何だか香澄さんがマズい物を無理に食わせてるみたいに見えてきましたので没とす。

drawr
drawr
drawr
△先月末、なんか熱っぽいなーと思いながら上2枚描いたところで40度ほど発熱しまして、寝てるうちにたあち様にお見舞いコメントをいただきましたので3枚目にはお返事が入っております。
発熱に関係なく布袋先生はわりとえろ展開に抵抗なかったりやっぱり躊躇があったりすればいいと思う。あとやたらと首筋に痕をつける癖があるので香澄さんは立ち衿タイプのナース服になったんだったらいいよねと思ったんですけどそこは熱出してましたから

drawr
△8中PBM当時は画力がなくて描けなかった雰囲気が今なら描けるかなと思ったが駄目でした。SAIでなら描けるかな。どうかな。

drawr
△腰が痛くて集中できず、拡大機能も下書きも彩色もなしでざっくり。

drawr
△ザクラさんに先生×香澄さんの連作を描いていただきました…何だこの紅茶のCMのようなまっしろあまあま…!! 余計なものを書き加えたら台無しになると知りつつやりましたちくしょうスミマセン。


[drawr] xacra - 2010-02-17 21:16:39

●リアルではダンナさんにキット物のガトーショコラを焼きましたですよ。「くまちゃんケーキ…きっとかわいいのだろうな」などとあらぬ期待をいただいてしまったのですが、手作り感が微笑ましく拙くも健気な感じがダンナさんにだけ大好評。
もっとカラースプレッドとか買ってきたらよかったかしらねえ。デコレーションペン自体が初めてだったのですが、これ描いてるうちにもどんどん冷めて粘度が増して書き味変わってくるのですね。ちょうむずかしかった。

写真
△ハートの紙型に入れて焼いて、冷えたら縮んで隙間ができた


2011年 02月 18日

一般 ニャー

drawr
△本日は放課後プレイ特集。drawr「きのこ頭を描くスレ」にお邪魔しました。

drawr
迂闊さまがお風邪を召されたとのことで部長さんでお見舞い。服装は診断メーカーに基いております。
お返事で描いてくださった下まつげくんが本当にエロエロでうひゃあ。

drawr
△前髪が横に出てカッパみたいですけど原作ではそんなことになってないのでつまり把握してない。
部長さんは取り乱して泣いたりするだろうか、「風邪引いたの? だらしないわねえ」とかってクールにお見舞いに来るのだろうか、よくわからない。つまり把握してない。スミマセン。

drawr
△「ギザ歯を描くスレ」にて。

drawr
△迂闊様のところで放課後白衣女子の流れになった時にお邪魔しました。そばかすさんは崩さず前ボタン閉じてきちんと着る気がします。
お返事のナースギザ歯くんがひどすぎて大好評です(笑)。

drawr
△drawrの自分ところ、版権ものスレッドな雰囲気のがあったのですが、版権そんなに描かないし乱立しても自分でわからなくなるので、何でも落書きスレッドが埋まったのを機に統合といたしました。現在は何でも総合・モブスト・いちゃらぶスレッドの3本です。あと1本増やすかどうしようか迷っているところ。

drawr
drawr
△ちょうど3買ってきた直後に風邪っぴきで寝込んで、リハビリに描いてみましたら想像以上に難しかった。特に髪が。

drawr
△部長さんはもう髪も顔も眼鏡も体型も全部難しい…! なかなか美女になってくれません。
下まつげくんは原作ではこの表情が一番かわいかった。


2011年 02月 19日

一般 ニャー

drawr
△本日はよそのお子さんとうちのこ勝手にお友達特集。ブコビッチ様宅の鬼娘やわつのさんお借りしました。

drawr
△やわつのさんは基本全裸なのですが人里に降りてくる時は着物をお召しいただかないと、こっちが通報されてしまう(笑)。
元デザインのかわいい絵柄と、つるぺた体型などもあってわりと子供っぽい印象で、身長比較は勝手なイメージですとこんな感じなのですがどうなんでしょう。というか幼女の世話を焼く先生が描いてて大変楽しかった。青年×幼女いい。最高いい。先生には同居の姪御さんがいるので意外と手慣れていたりいなかったり。

drawr
△上のをカラーで描き損ねたので追加。遊んでくれないのでいつの間にか帰ってた。酒持ち逃げされた。

drawr
△先日2月12日はブラジャーの日であったそうなので、教えてくださったブコビッチ様のところで。お返事のやわつのさん(リンク先はスクロールすると単眼イラスト等ありますので注意)がボケていて超かわいい!


drawr
drawr
△何となく描いて何となく続けた。さつま様宅の研究者悪魔メレディス先生をお借りいたしました。もげろは悪魔に対する暴言の常套句なのです。(えっ?)

drawr
△身長比較。先生は175cmで非実在系男子としては若干低めかなーと思いますのでメル先生はもう少しだけ高い気がしましたが無断イメージです。


お返事にいただいたコメントを見て気づきましたがメル先生にエロス分が足らぬ…! たとえ男相手でももっとこうしっとり感を!

drawr
△メル先生のお兄さんは190cm〜2m台ありそうな大柄なイメージまた勝手に。そして先生の触るなオーラにも怯まない豪胆さ。

drawr
△先生も本持ってますが研究者メレディス先生はもっとたくさんの稀覯書をお持ちのはず…! 貸したり借りたり情報交換したり討論するような仲だと萌えますわたくしが!
なんかうっかりメル先生の方に敬語を使わせてしまっていてスミマセン。慇懃な印象はある。


drawr
△「ご機嫌いかが? ドクター」「帰れ」
やぎめー様宅の爆弾魔ヤギ・メェさんはもうお友達でいいですね! 俺こいつ苦手だ。忘れた頃の昼3時にふらりと現れては日本製のお菓子たかってNYに帰っていくそんなお友達。いや多分お仕事のついでだと思う多分。


drawr
△白衣でアクションという話題が出た時に、風一八さまが超絶かっこいい先生を描いてくださったのです…! しかも背中にイロイロ生えた人外版! ありがとうございます!!

お返事には先生一人だとどうもうまくキマらなかったので、風一八さま宅のハノイの墓守さんをお借りしました。好きすぎて。


drawr
△ブコビッチ様にもアクション白衣描いていただいたのでご挨拶を。

ブコ様に描いていただく先生はなんといっても八重歯がいい…ので珍しく笑う先生にしたら、何だかとても楽しそうになりました。
絡みにはブコビッチ様自画像をお借りしたんですが、お子さん描かせていただけばよかった。やわつのさん版が無邪気で可愛らしいですよ。


drawr
△将史さま宅のジョルディさんが今日もステキだったので、pixivでブックマークタグ「目つき悪い」をつけさせていただいたらなんかウケてしまいました。すっかりベタベタさせていただいているくまです。


drawr
△風一八さまがお誕生日だったとのことで、遅刻しましたがお祝いを。ふかすけちゃんをお借りいたしました。

胸がつまるような遣る瀬無くもかっこいいアクションが大好きで拝見してるんですけれどやわらかくて可愛いイラストもすごく素敵で何ですかこの能力差。

drawr
△よく考えたら猛獣の集まりだった

drawr
△先日雪が降って冷え込んだので。くらげちゃんでは凍ってしまうかなとか要らん事を考えたのですが鮫にもつらい気温でした。でも部屋の中はきっとぽかぽかです。みかん食べる?


2011年 02月 22日

一般 ニャー

drawr
drawr
△本日2/22はにゃんにゃんにゃんの猫の日だそうですので、さつま様宅のねこちゃんをお借りしまして、猫耳しっぽつき先生ときゃっきゃ。ちょっと慌てて描きましたので色々と間違っていたり描き忘れていたり…ああ…。ねこちゃんのお耳は正面向いてないんだよう。
いよいようちの子と他所のお子様いちゃいちゃきゃっきゃスレッドを立ててしまいました。本当でしたら先方のスレッドにお邪魔して描かせていただくのが良いのかもしれませんけど、それだとお返事を描く手間をかけさせてしまうのが気になって気後れするし、あんまり好き勝手な関係性捏造もできないし(笑)。

drawr
△先日たまたま描いてた猫耳先生。手にしているのは昔懐かしいねこにゃんぼぅ。ニャッニャッ


drawr
△前回のやわつのさん絵で、うっかり赤で主線を引いてしまったから彩色できなかったというのがあったんですけど、本当に赤主線でカラーは駄目なのか? たまにこげ茶で描いてるし案外イケるんじゃないの? と試してみる。あえて赤線が馴染まなそうな、さつま様宅のメレディス先生をお借りしました。
全体にポップでこれはアリかとも思ったんですが、髪が黒っぽいから眉と睫毛だけ色が濃くなって浮いてますし、やっぱりある程度暗い色じゃないと向かないですねー。

drawr
否応無しに病まして描くったーより「何を話しかけても謝ることしかしない先生」。ほんともう嫌な客でメル先生にスミマセン。ちょっとニュアンスをずらしたので診断にスミマセン。全方位にスミマセン。


drawr
△ブコビッチ様宅のやわつのさんとの出会い捏造(えー)。先生自身あやしげな存在ですし、メル先生とかお友達も患者さんにも何気に人外が多く、わりと人外慣れしている先生です。「また変なのが来やがった」くらいの感じ。
細部は決めずに描き始めまして、あれこの流れだと先生が自分で肴用意するの? どうしよう台所仕事とかできるの?? と思いつつ描いてたのですが、包丁の持ち方をネットで調べようとして「ほ・う…ああいや先生なら、メス、か」と思った瞬間に全ての謎が解けた。三枚下ろしとかできるわ。


ブコビッチ様にお返事でいただいたやわつのさんがロリ可愛すぎて…! やっぱり親御さんが描くのが一番可愛いに決まってるな!

drawr
△ブコビッチ様が描いてくださる先生はいつも何だか楽しそうで、お返事も自然と楽しそうな先生に…なんか笑ってるよー。そりゃこんな可愛い飲み友達ができたら仏頂面してらんねえよー。

drawr
△ブコ様のお返事のやわつのさんの口がほっぺが矢印が可愛すぎてまじ天使。


drawr
△しばらく香澄さんを描いていない気がしますスミマセン。うちのこ×よそのこコラボ祭りなので香澄さんも参加したらいいんですけど、やっぱり先生描く方が楽しいじゃない(本音)。


drawr
△先日の節分の日はみんな恵方巻き咥え込ませてにゃっふんにゃっふんでしたのでノルマを果たす。閲覧者様の方を北としまして南南東を向くようにはした。

drawr
△薬剤過剰摂取と見せかけてフリスク一気食い。本当は布袋先生でと言われたのですが、元ネタのPBMで本当にそんなネタがありまして布袋先生まじちょうえろくてちょうえろかったので脳内イメージがほんともうえろい ええと現時点では描ける自信がまだありませんのでクマを代理に。いつか描きたいなあ。頭の中にある表情を実際に見たいなあ。

drawr
△前の何でも落書きスレッドが完走しました時の締めの1枚。うちのこだいすきか落書きのようなクマかしかありませんのに、優しく相手して下さる皆さまには本当に最大級の感謝を。


2011年 02月 28日

一般 ニャー

drawr
△本日モブストライク特集。
風邪っぴきのリハビリと、あまりにも人間でアクションが描けないので練習を兼ねてクマで描く。まさき2さんのヒイラギさんと。

drawr
ラムタさんのくらげちゃん(主武器:水鉄砲)と。アクション練習いきなり挫折感。

drawr
よどさんのアレンさんと。もうアクションでも何でもねえ。

drawr
△お遊び診断「1RTでもされたら描きます!」で「グラサンくまちゃんを描きます」が出たのでアレンさんのをお借りしました。

drawr
△ヒイラギさんがでっかい肉まんを食べる夢をみたとのことで、まりーさんのちーなちゃんと3人でもぐもぐ。

drawr
やぎめー様の爆弾魔さんのファミリーNPC、シードさんが腰痛のお見舞いに来てくださったのでお願いしました。肉をよけてガッツリ加熱&のばされたい感じ。

drawr
△よどさんのフレンド限定スレッドで、「アレンさんが猫耳で人間耳なかったらグラサンかけられないから、こうヘアピンで留めて」とか可愛いことを仰ってたので思わず乱入いたしました。口もとに猫まんま。手にしているのは昔懐かしいねこにゃんぼぅ。ニャッニャッ

drawr
△よどさんのフレンド限定スレッドで、拘束されつつ誘い受けるアレンさんまじビッチな流れで。画像回転とかできないdrawrで無理な体勢描くのは無謀でした。

drawr
アレンさんがハゲビーム出す展開になりましたので(モブストライクは殺伐でハードなマフィアストーリーです)。アレンさんの部下ロロくんは苦労性で大変です。
よどさんが描いてくださった続きで小刻みに震えるくまが可愛い! ハムスターのような背中が可愛い! 爆弾魔さんに手榴弾積まれるくまの運命にどきどき!


drawr
△夏にオフで遊んでいただきまして、「実際会う前にくまこさんの中のみんなのイメージを見たいー」と言われたので、twitterなどでお話ししたイメージから中の人を描く。オフレポートでも書けたらその時に公開しようと思ってましたが一向に書けないのでもういい。江ノ島で花火見たのです。楽しかったです。
茜ちゃんのへむさんと、ニキくんのxacraさん。このお二人はキャラ=中の人って感じなのでこんな印象で。合っていたかどうかは内緒。

drawr
△アレンさんのよどさんとくらげちゃんのラムタさん。ラムタさんは雰囲気というかセンスがやっぱり描かれる絵の通りでしたのですが、よどさんはまさかこの美女がパンツ魔人アレンさんを…何かの奇跡だ…。
あとラムタさんったら(*ノノ)この顔文字をよく使われるのですがリアルでもそのままだった。かわいかった。

drawr
△ヒイラギさんのまさきさんと、パブロさんの将史さん。将史さんにはお会いできなかったので正解はまだ不明です。

drawr
△実際にと書いていますが嘘ですまだ予想図です。
皆さまにくまこさんの会う前印象も描いていただいたのですが、どれも美女でどうしようかと思ったっていうかどうしようもないので自爆してきた。ブタでございますブ――
あと思いつきでコレ描いたら「ズボンはいてたら偽者扱いされるからオフ行かなーい」と拗ねられたスミマセンスミマセン。

drawr
drawr
△まさきさんはなんか焼くのも食べるのも妙にたどたどしくいっしょうけんめいで可愛かった。爆弾魔さん(やぎさま)は来ておりませんでしたが流れで。

drawr
△一心不乱に焼肉をたべるまさきさんを描いたら、ザクラさんにチーズに大興奮のくまを描いていただきましたので、お礼にシルバーアクセサリーに大興奮のザクラさんを。かっこいい人は趣味までカッコイイでやがる。

drawr
おわびにちちをもらったのでチーズかける(何?)


●ニンテンドー3DSを買いましたー。Miiを設定できるのでするよー。って人間型しかないじゃないですかー無理やりクマをテーマに作るよー

Mii

キモイ! こんなのが行きますが、お知り合い限定でフレンド登録していただける方募集です【3136-6526-6083】。知らない方だなと思ったら拒否しちゃいますので、事前にTwitterやmixiなどで一声いただけますと確実。

3DSはほんとに立体に見えるしARとかすごく面白いんですけど、うわーすげー技術すげーにとどまっておりますね。一緒に買ったレイトン教授には現時点で(まだ30分程度しかやってません)3Dじゃなきゃ絶対できない新しいゲームシステムとかは見当たらないし、内蔵ソフトのARゲームズは3D技術ほんとにすごいですけどゲームとしては即飽きるので別売りソフトだったら買わないと思う。さすがにまだ活用はしきれていないという感じですが先々に期待はできる。
それより歩数計連動のゲームコインとか、パワーアップしたすれちがい通信とかがすごくわたくし好みになってワクワクなのです! 外に出たくなりますね!


日記帳 Ver 1.17 2004.10.20 by Kazuho/V.Sonic