・くま袋ステキムテキ日記・


・日記は更新終了いたしました・
Twitter Twilog

2010年 08月 14日

一般 ニャー

ポーズ20題(感情編) 09:酔った+12:恋しい
△「……じろじろ見るな」「えへへへ」

お友達のさつま様のところで「皆俺の嫁バトン」を踏ませていただきました。地雷バトンはスルーで良いと書いて下さっていますが、最近はSAI起動しても鉛筆ラクガキばっかりで、きちんと仕上げることがすっかりなくなってしまっているので、リハビリで何かやりたいと思っていたので折角の機会と便乗させていただくことにしました!

それにしても嫁20人描く強制バトンってすげえスパルタンルールだなと思ったら、イラストにするのはさつま様が独自になさっていることで、バトン本来としては名前を20人挙げるだけでいいみたい。

----
「皆俺の嫁バトン」元ルール
◆これは地雷バトンです。
◆みたら必ず3日以内にしましょう。
◆二次元での自分の嫁キャラクターを20人まで書いてください。オーバーしちゃ駄目ですよ?
◆合言葉は「浮気?みんな愛しているんだよ!」という一夫多妻の精神です。
◆タイトルも「浮気?みんな愛しているんだよ!」にしてください。
(嫁20人の名前列記)
◆お疲れ様でした。
◆ちなみにあげてもらった20人の嫁の中で最も愛する嫁を教えてください。
----

・地雷とか強制は嫌いなのでスルー。
・二次元で好きキャラを20人前後(えっ)、TOY様の配布お題「ポーズ20題(感情編)」に絡めて描いていきます。SAIリハビリを兼ねているのでSAIで着色までちゃんとやるです。
・全員白衣着用のこと。と思ってたのですがイキナリ布袋先生が神父服を着たので、普段着が白衣のキャラは別衣装でも可とかする(泥縄)。

思いつき順で描いていく予定です。お友達キャラのイケメンさんメインになると思います。

ポーズ20題(感情編) 05:落ち込み
△モブストライクお友達のアレンさん。細脚! 細脚!

ポーズ20題(感情編) 13:考え中
△モブストライクお友達の爆弾魔ヤギ・メェさん。どこに仕掛けたら一番効率的かをパズルのように考慮中と見せかけてお昼どこで食べようかなとかそんなことを考えていればいいです。

ポーズ20題(感情編) 00:番外
△研究者な悪魔メレディス先生。もっと悪魔っぽく描けたらいいのにな。


以下は手書きブログの公共スレッド「手ちゃんねる」で描かせていただきました。例によって気になるものがありましたらお問い合わせいただければ個別に探してお返事します。うさみみ先生はうさみみスレかなんかだったと思う。

手書き手書き手書き
手書き手書き手書き
手書き


2010年 08月 15日

一般 ニャー

ポーズ20題(感情編) 02:暑い
△メレディス先生×執事服×暑い。「嫁にコスプレりついったー」を単なる衣装出しにしか使っていない! というかメイド服が出たんですけど、よそのお子さんで勝手に女装とか申し訳ないので執事服に変換。で執事服って調べたら大変に萌えるものですねー。かっちり着込み服大好き。そういう流れだっただけだから! 悪魔で執事ですとかそういうのじゃないから!
全身描いてweb用にモニターで見やすいサイズにすると表情などの細かい描きこみが潰れてしまうのが残念なので、なるべく脚とか折りたたんでいただいて顔を大きく出せるようにするのですが、でかい翼をつけたので結局表情が見づらくなったリトルおろかなわし。大きめサイズ画像も公開しております。今どきのモニターなら結構でかいのかなあ。でも横長だしブラウザにはタブバーとかツールバーとかがんがん入ってくるし、縦サイズは縮む一方という気がします。


以下はdrawrで描いたもの。絵としては話にならないネタ無しクマ絵・マウス落書きばかりなので注意です。

drawr
△うまく描けない日はどうやっても描けない。目の前でできていく絵が見て面白くないので途中でやめちゃう感じです。

drawr
△モブストお友達の間で裸パーカー流行のきざしと聞いたのですが聞こえただけだった。というか少しだけ流行りましたがフレンド限定絵が多かったので一般に流れたのはクマくらいのものです。

drawr
△ブコビッチ様の「マンガ紹介スレ」にお邪魔させていただきました。中堅若手の話もいいがもう呼吸するように熟練した仕事を見せるベテラン職人様のかっこよさは至宝!! ダンナさんが1巻買ってくれたんだけど続き見てないです。かわねば。

drawr
ブコビッチ様の横たわるしりが大変なプリケツだったのでつい釣られた。


drawr
△「ピカチュウスレ2」にまたお邪魔しました。ヂュッ

drawr
drawr
△「マウスだけでかくスレパート2」。似たものを描いてしまった。入道雲はマウスで簡単に描けてそれなりに見栄えがするのでオススメ。

drawr
drawr
drawr
drawr
△「マウスだけで描いてみるスレ」。ペンタブを出す気力がないときについお邪魔してしまいます。

drawr
△「何でもかくスレ」。おはぎこんなにのびない。

drawr
△「乱避」スレ。なんだかよくわからない

drawr
△「ノーパソのタッチパッドで描くスレ」。普段はカーソル引っかけるだけなので切ってあります。

drawr
△「左手で描くスレ 右脳をきたえる」。おはようございます。

drawr
△「前のレスのお題通りに絵を描くスレその2」。クラスに一人くらいドラえもん博士と呼ばれる子がいて、同世代で今もオタクやってる子はほとんど当時その称号を持っていたと信じております。今の子は総オタクだけど30年前はそこまで漫画にばっかり入れあげる子って意外といなかったんですよ。

drawr
△「カエルネタスレッド」。みんな大好きかえるちゃん


2010年 08月 31日

一般 ニャー

SAI
△寝起きに唐突に「好きな子をからかいながら呑む酒は旨い」と受信したので描く。先生の意地悪たのしそうな顔が描ければよかったので香澄さんがちょうてきとうです(正直)。先生はビールから結構キツい酒まで飲みますが香澄さんはサワー・カクテル系じゃないと無理とかだといいです。

SAI
△上の香澄さんがあまりにも可愛くなくてひでえなと思ったので可愛く描く練習。

SAI
△いちゃいちゃ(えっ)。

SAI
△他キャラ出すとまた表情が変わるのでたのしいです。春人さんはもっとマッチョブクブクに描かねばならないのですが…筋肉わかんないしどれくらい膨らませるのが美しいのかのバランスがわかんないので、大柄ってだけじゃダメかなー。

SAI
△らくがき

SAI
△「嫁にコスプレりついったー」で香澄さんにナース服と出まして、それではいつも通りなので、1RTして下さいましたtanakyan様のリクエストでナースエンジェルりりかコスプレになりました。ありがとうございます。年齢的に無理というか細くて薄い少女漫画キャラが着るべきものをエロマンガ体型が着るのは非常にダメな感じ(笑)。そのギャップが良いのか?
アニメも原作も見たことないので画像検索を利用して強引に描きましたが、実際に作品見てないので、ここんとこの丈が絶妙なんだよ! とかこのパーツの透けが! とかの勘所がわかってなくって、魅力も大幅減かと思います。スミマセン。


SAI
△布袋先生×キャサリン廣田いつもの。別に殴ってるわけじゃないですけど殴ってもらってもいいんですけど。ギャグキャラなので。

SAI
△リアル片づけをしながら布袋先生の怖い感じを妄想していたのでメモ。妄想です。実際は別にここまで険はなく、優しくもないけど無駄にトラブル起こさない程度にはまともな人づきあいもできてたと思う。多分。いろいろ想像してみるのがたのしい。


SAI
△twitterで「うっかり白い壁と爆弾魔さんの見分けがつかなくなるくらい真っ白い爆弾魔さんが素敵」という話になりましたので描いてみた。モブストライクのゲーム自体は円満引退されましたが、今でもNYのどこかで楽しく爆破しておられるに違いないです。

drawr
△やぎさまが珍しくべろんべろんに酔っておられたので無理にお願いしてスティッカム放送していただきました。思った通りちょうかわいかった。

drawr
△twitterでうちのこおっぱいマウスパッドの流れになりましたので(いいえ)くまちゃんおなか&でんぶマウスパッドで参加いたしました。もちんぶよん。


日記帳 Ver 1.17 2004.10.20 by Kazuho/V.Sonic