・くま袋ステキムテキ日記・


・日記は更新終了いたしました・
Twitter Twilog

2010年 09月 09日

一般 ニャー

SAI
△モブストお友達のよど様が「フォロワーさんにイラストをおねだりしたー」で「絵描きのフォロワーさんお願い ふんどし一丁で悪と戦うアレンを描いてほしいな」を出されまして、ふんどしといえばくまこさんですよねと何故かご指名いただいたので描かせていただきました。解せぬ。
アレンさんは猫耳生やして乳首にオクラを装着したマフィアのボスです。関西弁なせいかギャグ装備が定着してゆきますがイケメンです。ワキ毛まで緑色に染めているのは公式設定です。

drawr
△流れるようにホラを吹く関西弁

drawr
△NYの夜の酒場は多分いつもこんなかんじ

drawr
爆弾魔さんのお帽子に足が生えた流れでお邪魔させていただきました。爆弾魔さんもシリアスイケメンそうな顔してかわいいものたちに包まれて暮らしておられる。


drawr
△くまっぱい

drawr
△「嫁を苛めてみたー【R18限定】」で「30分以内に2RTされたらローターをつけて人ごみを歩かされるくまちゃんを描きます!」ってやったら本当にリツイートしていただけたので描く。ファンシーキャラでガチエロは好きな方は好きなようですが個人的には引くジャンルなので避けます。

drawr
△9月8日はくぱぁの日ときいて。くまならササッと描けるのでつい気軽に描いてしまいます。

drawr
△そんなものばかりdrawrに流していたせいか、ブコビッチ様がくまちゃんでポーズを描いてくださいました。

今回はシチュエーション考えずに描いたけど、くまでポーズ50題とかわりと楽しいかもと思った。

drawr
くまちゃんがひわいって言われましたよ! 馬鹿な! とログを振り返ったら納得した。

M字開脚の手がスキです。いやんアダルティ。


2010年 09月 10日

一般 ニャー

15分以内に5RTされてないのに媚薬を飲まされた香澄さん
△twitterで流行りのお遊び診断「嫁を苛めてみたー【R18限定】」で「15分以内に5RTされたら媚薬を飲まされた香澄さんを描きます!」が出まして、達成はしなかったけど描きたくなったので描いてみました。もっとR-18えろえろな感じになるかと思ったけど意外とそうでもなかった。


2010年 09月 12日

一般 ニャー

drawr
△twitterで遊んでいただいているまさき様が「いやらぶらぶあまあまで香澄さんに微笑む先生も好きなんです まっしろあまあま 要するに全部すき」って言って下さいましてもう本当にありがとうございますありがとうございます。まっしろだいすき。まっしろあまあまでずっと妄想していたいくらい大好き。描いてみた。

drawr
△まさき様が先生&香澄さん描いて下さいましたのでお返事。まさき様の先生は骨太でかっこよくて嬉しい…!


drawr
△とにかく不機嫌そうに何か銜えてるのが描きたかった歯を立てるのフェチ。

SAI
△twitterで「5分以内に2RTされたら胸ぐらをつかむ先生を描きます…って誰の?」と書いたら、tanakyan様に「じゃあ、天使先生と悪魔先生の掴み合いで」とコメントいただきました。天使先生て。思わず描いてみた。何者だ。

文月さる様に先生×香澄さんのイラストリクエストをお願いしていたのですが、このたび描いていただけました! ありがとうございます! しっとりあまあまでステキなのですー!

「★手の正しい温め方」/「文月さる」のイラスト [pixiv]
先生はいつも白衣ですけど黒コートも似合う。というか色味的にはこちらの方がバランスいい。いずれこちらでも着せてみたいと思います。


2010年 09月 16日

一般 ニャー

5分以内に2RTされたので胸ぐらをつかむ先生
△twitterで流行りのお遊び診断「嫁に苛められてみたー」で「5分以内に2RTされたら胸ぐらをつかむ先生」が出まして、なんだか3RTいただけましたので描きました。ありがとうございますー。
お相手には、RT下さいましたやぎむつき様がモブストライクの爆弾魔ヤギ・メェさんをどうぞって貸してくださいましたので遠慮なくお借りする。普段お会いすることのないキャラさん相手だとやっぱり先生の表情とか雰囲気も変わるので、描いててとても楽しかったです。この野郎この野郎って思いながら描くのでペン先が潰れた(笑)。爆弾魔さんもクマちゃん相手にしてる時よりフザけた感じに描けたので楽しかったー。

drawr
△先生はミスカトニック大学医学部卒(うん)なんで英語で罵り合えるレベル、香澄さんは看護学生時代に習いましたが卒業してすぐ忘れた。半ば冗談で英語の挨拶しながら入室したらこういう対応だったんで、じゃあ女性には聞かせないで済むなら聞かせたくない話だし英語で、となったんだったらいいと思う。わたくしは英語わかんないのでネットや辞書で強引に調べたのですが、ニュアンスとか考えながら言葉を選ぶのは好きです。
威張りくさった応対が医者嫌いのカンに触りそうで申し訳ないのですがどう考えてもこんな感じ。


drawr
△drawr「上下逆に描くスレ」。難しい! 髪がどっち分けだったかもわかんなくなる!

drawr
△「とりあえず好きなキャラかこうかスレ」。エアロバイクのおともにブラックジャック再読してますので。似せようとすると下手な模写になってしまいそうだったので自分絵にした。白衣着せようかと思ったけど素敵な黒コートなので黒コートにした。羽織ってるから袖がアクセント的になびくのがなあいいデザインだよなあ。


2010年 09月 27日

一般 ニャー

【にこにこイメレス】大好きなよそのお子様で埋め尽くす
△pixivに「【イメレス素材】好きなキャラの笑顔で埋め尽くす」という素材がありましたのでお借りしましたー。商業作品でも好きなキャラはたくさんあるのですが、絞っていくとやっぱりお友達の創作キャラさんばかりになってしまうので、いっそよその子縛りといたしました。先生とギザ歯くん除く。外せん。

『研究者悪魔』メレディス先生さつま様
『侍リーマン』ヒイラギさん(まさき様)
『七つの大罪』憤怒さん(カジマ様)
『後輩彼氏』ギザ歯くん(黒咲練導さま)
『自称爆弾魔』ヤギ・メェさんやぎめー様
『薬物中毒者』功さん柳澤さま
『ちょう魔界軍将』大公爵様(やぎめー様:配色は仮設定をもとに勝手に選ばせていただいております)
『白衣ニャル』先生(うちのこ)

大公爵様の仮配色はtwitterでいきなり問い詰めて慌てさせてしまいましたスミマセン! 称号というか二つ名も、とりあえずどんなキャラさんか解りやすいよう勝手に。
他にも入れたいキャラさんいっぱいいたんですが描ききれなくてくやしいー。またやろうかしら(自分得)。


日記帳 Ver 1.17 2004.10.20 by Kazuho/V.Sonic