・くま袋ステキムテキ日記・


・日記は更新終了いたしました・
Twitter Twilog

2010年 04月 08日

一般 ニャー

SAI
△drawr「鋏スレ」で描こうと思って、その前にSAIで予習してみたら妙に気合が入りすぎた(主にうそ白衣に)トカ。たのしかったです。全身描いて白衣もばっさばさにすると顔が小さくて表情見えなくなっちゃうので、大きめサイズで公開です。スミマセン。
細すぎる脚は好みでないのですが、いくらなんでもあしふといな!

drawr
△twitterで流行りの(そろそろ下火)診断モノ「羽がはえちゃったー?」で先生を診てみたら石の羽とか言われた。それ飛べないどころか逆に重荷だろうと思ったら萌えたので描く。石なんて描いたことないし、調べようにも漠然としすぎているので適当です。
あまり描かないけど、最近は羽モノ大好物な気がしてきたので強化予定です。ばっさばさー。

drawr
△「使い魔ったー」では黄熊が出たよ。先生カリアゲすぎた。スミマセン。

drawr
△drawr「利き手ではない手で描くスレ」。どんなときもぎゅうにゅうだぞ。

drawr
△「擬音間違スレ」。せっかくの牛乳なので飲まねばね。


●3月18日はダンナさんのお誕生日でしたので、お誕生日ケーキの代わりにアップルパイを焼きましたよ。おいしくできました。パイ生地は冷凍の既製品なので成功は初めから約束されております。

写真

携帯電話で撮影。こないだトイカメラを買いましたが、結局今までの携帯電話が一番おいしそうに撮れた。
表面につやを出す卵黄の加減がわからず塗りすぎたら垂れて天板にはりつき、そこはパイの膨らみが悪くてやや残念でした。

プレゼントにはアメコミヒーロー大集合「ジャスティスリーグ」のDVDが欲しいと言われたので贈りました。ダンナさんの稼いだ金でダンナさんの指示したものを。わたくしのしたことはAmazonで数度クリックした程度。


●トイデジタルカメラ「DSC-V6」を愛用しております。

写真
△松阪警察署前。なんか必要以上にクッキリ撮れる感じ。(シャープさの調整は3段階くらいでできます)

写真
△トロの写真用キメポーズはいつもこれ

写真
△主にビビッドモードで撮ってますが、標準モードだとこんな色味。これもかわいい。

写真
写真
らーめん一志亭(リンクは松阪店ですが行ったのは伊勢店です)。に連れていっていただきましたニャ。おいしそーう。


●日記書きをサボっていたら、らくがきも写真もずいぶん溜まってしまいました。引っ越しが済んでからトカ言ってるとずいぶん遅くなってしまうので(転居日が決まっていないので各種手続きも何もしてなくて、ネット接続の目処もありません)ちょっとずつ出していきます。予定。


2010年 04月 16日

一般 ニャー

SAI
△ハサミ持ち先生リベンジ(何の?)。

drawr
△特に交流目的でもないなら、わざわざ不便なdrawrでキレイにこだわった絵を描く意味はあまりないなあと思っておりますが、なんか知らないがやってしまった。無駄に面倒だった。
pixivの「【企画】素晴らしき嫁の髪型【テンプレ】」、余裕ができたら描きたいですー。というか描きたいものはいっぱいあります。

drawr
△モブストライクお友達キャラが引退です。くまちゃんのサイズは特に指定したことなかったのですが、ずいぶん小さく可愛く描いていただいたのが嬉しかったので、またそのサイズでご挨拶。
いただいたお返事が胸を締めつけられるようで好きです。お疲れ様でした。

drawr
△JAWAさまの家のパツキンボインマフィアのシェリーさんに札束風呂に漬けていただきましたのでお礼のご挨拶ー。おっぱいおっぱい。

drawr
スティッカム配信をするお友達が増えてきました。やぎめー様の配信はドSイケヴォイスで大人気なのですが、毎回のように視聴者の女子陣にキャー罵倒してーと言われているのにさっぱりリクエストに応えないツンっぷりです。
…と思って油断している所をからかうように言葉責めてくるエロっぷりが大好評。いや別に翻弄するつもりで言ってるんじゃなく天然でやってるんだからたまりません。
絵は全てdrawrの一番細いペンで描いてるんですが、微妙に太めでグレーがかった線はキャンバス原寸で描いた線、カリッと黒くて細いのは拡大して描いた線と、あとで見て判るくらい違う感じになってしまうんですね。次回からは統一しよう。

drawr
△ザクラさんに「くまちゃん酒場くらげラーメンはじめました」と描いていただいたので始める。ニューヨークの酒場にジャパニーズヌードルの旋風。

drawr
△twitterでおなじみ診断モノで二次元女体化・男体化などで出たキャラを描いてみるのが流行ったのですが、わたくしは特に参加しませんでした。先生が描きたくてペン握ってるのにそんなもん描くヒマありません。あんまり萌えツボに入らなかったし。せめて白衣着て出直して来い。

drawr
△ノートパソコンなので、マウスが無くてもカーソル動かせるようにトラックパッドがついてます。これでタブレットなしでも絵を描けないかと思うんですけど何故か描けませんねえ。指先でクマくらい描けると思うんですけどなんでだろうね。

drawr
△チャット状になってる最中にtwitterが落ちたので、ラムタさんがあわててdrawrで公開プロポーズ。何だか解りませんがみんななかよしです。

drawr
△上ので何だか線がプルプルしていたので、またWindows7とタブレットが相性悪くなってますかと慌てましたが別にそんなことなかったぜ。

drawr
△エイプリルフールの「嘘つこうぜ!!」スレッド。そう言われるととっさには思いつかず、なんか変な事を言い出す。

drawr
△「一本の棒が(ry」繋げ絵スレッド。タイミング悪くてお二人が近い時間に投稿してズレてしまったのを華麗にまとめた27が好きです。

drawr
△モブストライク開始からずっとお世話になっております将史さまに、ようやくdrawrフレンド申請ができました。よろしくお願い致します。


●24日〜25日でお引越しと決まりまして、絶賛荷づくりとかしております。そろそろ更新も滞りますがというか今までも滞っていたので大して変わらないです。
現在地でのネット接続は24日の朝までできますが、転居先での方はまだ決まっていないので、長めにお休みをいただくかもしれません。twitterの方は携帯電話から書くと思います。


2010年 04月 23日

一般 ニャー

SAI
△貼るものがないのでラクガキ載せる。「お隣さん」とか「幼馴染み」とかってキーワードで描いてみたと思うのですが別に違うものになりました。

転居のため、明日24日をもちましてPCがネットに繋がらなくなりますー。復旧は未定です。NTTに光回線をお願いしているのですが、22日に工事日の相談をする電話が来るはずだったのですが待っていても来なかったので、プロバイダの方に問い合わせたら「NTTに連絡して工事日の相談をする電話をかける日を改めて決めてもらいますのでお待ち下さい」言われた。どんな政治家答弁だ。と思っていたら数時間後に連絡が来たのですが、光回線を物理的に通すにあたってアパートの管理会社に話を通さねばならないので、それが済んだらまた改めて工事日を決めたいと思いますとのことでした。悠長無双。NTT担当の方はきびきびとした印象だったので手早く進めてくれるといいです。

まあPCで使えないのは何かと不便ですけど、閲覧するぶんには携帯電話あるから楽勝ですわ^^^^言ってたらまさかこのタイミングで携帯ブッ壊れる。なんかマイクとスピーカー両方ともほとんど利かなくて、通話ができなくなりました。不用心に風呂に持ち込んだりしてたので結露かなあ水没扱いかなあと思ってたけど水没センサーは反応してなかった。ふしぎね。
普段は通話などほとんどしないんですが、転居の電気ガス水道とかの事務連絡はわたくしの携帯電話に来るようにしてあるので、今使えないというのは非常に困るので、ドコモショップに持っていったら預かり修理となりました。
代替機を借りられたのですが、それではmixiやモバゲータウン(やってませんが)などの会員制サイトは閲覧禁止とのこと。厳密にはかんたんログインで携帯電話の固有情報を登録してしまうと、ドコモ側では削除できないので、トラブルの元になるのでだめだそうです。drawrはpng保存なので旧機種は対応していないのでiアプリで無理やり見ていたのですが、代替機ではそれも使えなくなりますのでくまこさん終了のお知らせ。
mixiとかpixivはしばらくログインしなくなるかと思いますー。たまに手動でID入れてログインならいいのかもしれないですが、多分そこまでして見たいと思わないかもしれない。twitterだけはモバツイでしたら固有情報使わないようなので、そちらから生存報告を流せたらと思います。何かありましたらサイトのメールフォームから送っていただけば携帯電話に転送されます。

そんなかんじで長期お休みをいただきます。オフラインでもお絵かきはできるといいですね!(ゲームやって遊んでいそうだ)


日記帳 Ver 1.17 2004.10.20 by Kazuho/V.Sonic