・くま袋ステキムテキ日記・


・日記は更新終了いたしました・
Twitter Twilog

2010年 03月 09日

一般 ニャー

drawr
△モブストお友達のヒイラギさんがレベル100になられたのでお祝いにかけつけましたー。いつの話だ! 先月末。スミマセン。シリアス二枚目シブリーマンなのに腹ぺこキャラって素敵ですね。
お返事で描いていただいたクマちゃんの扱いがひどいけどかわいい。ありがとうございます。

drawr
△くまもレベル100になりましたので、ニキたんがお祝いにお花をくれました。初めてdrawrでご挨拶した時にお花あげたの覚えててくれたんですねえすごく嬉しいですー。
実は初対面の時は「うわぁタトゥーにピアスとか住んでる世界全然違うじゃない変なこと言ったら怒られるかなあ」とビクビクだったのですが、すっかり仲良くしていただけております。ありがとうございます。

drawr
△ヒイラギさんの方からもお祝いコメントをいただけました。ありがとうございます熊肉もっちもっち。
別に雨ふり対策に普通に持ち歩いているだけのただの傘だそうですが、それでもサムライアンブレラは武士の魂だから他人がさわっちゃだめよねというイメージがあります。

drawr
△くらげちゃんからは熱いハグでお祝いをいただけました。ありがとうございます。
ショタっ子なんて描くの何年ぶりでしょう。ラムタ様の描かれるくらげちゃんはもっと透明感があって細身なのにぷにぷにでかわいいんですよ…難しいー。

drawr
△茜パパンも愛情いっぱいのお祝いコメントを下さいました。ありがとうございます。変態裸白衣と伺っているのでコチラはそのように描かせていただくのですが、じょにはむ様本人が描かれるパパンはすごく優しそうな普通のお医者様でズルいよね!(笑)
謎のはちみつで変態感を演出。いいえハチミツです。

drawr
△前回はまさき2さまのお名前をよど様と取り違える大ポカをやらかしましたので今回は慎重にフウやれやれ。と油断したところで黒手袋を忘れた! ラギさんの心の壁を象徴する重要萌えアイテムなのに毎回忘れるとは何事か! ごめんなさいー。

drawr
△まさき2様がフンドシラギさん描いて下さいましたので(ヒイラギさんは鬱系酷薄シリアス二枚目シブリーマンです)お返事。スミマセンスミマセン。
裸ネクタイ靴下雨傘両手と股間に黒手袋、乳首は絆創膏と名刺で二重のガード。事前にtwitterで話していたものを使用させていただきました。中の人のノリが良すぎるとキャラは何かと大変です。アレンさんとんだとばっちり。

drawr
△twitterで一匹狼どもが「愛など…」「いらぬ…!(ギリッ」とか仲良くしてたので。

drawr
△バレンタイン頃にニキ茜でチョコ口移しエロエロをやっていたので乱入ですよ。
本当はハーフの茜ちゃんより純ロシア人のニキたんの方が黄色肌なのはおかしいのですが、色白女の子の肌をピンク寄りにしたい萌え心。スミマセン。

drawr
△twitterでアレンさんとイラカちゃんが仲良くケンカしてたので見えたとおりに描いたですよ。第2サーバーなんでアレンさんはチョビ髭35歳だったかなと思ったんですが、別に年齢変わってなかったんでしたっけ。キャラシートとか必須でないので確認できませんでした。

drawr
△パブロさんの将史さまが深夜のお絵かきチャットを開催されたのですが、わたくしは予定よりも早く時間切れになってしまい、本当に文字でのご挨拶しかできませんでしたトホホスミマセン。また機会があるといいなあ。

わたくしは参加できませんでしたが(できてたらパブロさんとこの枠にお邪魔させていただく予定でした)、完成イラストはこちら。恐ろしいほどの豪華メンバー。
「【モブスト】エチャ合作」/「将史」のイラスト [pixiv]



●クマ「twitter上におきましてはわたくしがまるでクララ扱いなので責任をとっていただきたい」
クララ「クララ扱い?それは純白の天使扱いってことかな(*´∀`)光栄に思うといいよ!」
クマ「やっぱり元祖本家のウザさにはかなわないや(´・ω・`)」
クララ「またかわいさに嫉妬された (つд⊂)」
こんなウザカワ妖精にわたくしもなりたい いっそこのくらいまで

残りのdrawr絵・SAIらくがき・ぬいぐるみ写真などは後日掲載いたしますー。なんかサボり癖が出てしまってスミマセン。「不思議のダンジョン風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ」が想像以上に面白すぎる事とは何の関係もありません。ありません。
立体かくし絵 アッタコレダ」はDSiの真ん中にカメラがついてることを利用して、プレイヤーの顔の位置をカメラで認識して表示画像を変える画期的なシステムで、大変面白い発想とは思うのですがDSって角度変えると液晶画面すごい見づらいんですよ! あとかなり離してプレイしないと認識が上手くいかないんで腕が疲れるし視力低めだとツラいし! プレイ時間の半分は勝手に視点変えるカメラとの戦いですね! 続けているのは安価なDSiウェアだからわりとすぐにコンプリートできるだろうから済ませちゃおうと思っているからです! カメラの認識さえ上手くいけば、見つけた瞬間などはなかなか楽しいですが。

任天堂のDSiウェア 『わりと本格的 絵心教室』が かなり本格的 : はちま起稿
こちらはまだ鉛筆書きまでしかやってみてませんが、筆圧感知などないにしても描き重ねで濃さを調整できますし、細い方は1ピクセルくらいの細かい線で描けるので、ペイントソフトとして充分使い物になる手応えです(カラーは未確認)。描いた絵はDSiのカメラアルバムに保存されるので、SDカード経由でPCにも持ってこられます。

りんご

教室の方は「まず丸を描いてみて下さい→上に棒を一本つけ足して下さい。りんごになりましたね→影もつけてみましょう、さらに立体的になりました」という手順でやさしく無理なく教えてくれるので、絵なんてホントに描けないよって方も丸くらいなら描けますでしょう、そっと手を出してみてはいかがでしょうか?


●「「遠位型ミオパチー」という病気と戦いながらがんばっている友人がいます。リンク先読んで署名をしてもよいと思う方がいらっしゃったら宜しくお願いします。電子署名も有ります。--「遠位型ミオパチー」患者会HP-- http://enigata.com/
お友達のおんだ様のtwitter発言をこちらでも紹介させていただきます。


ぬいぐるみポーチ付き!リラックマ尽くしのデジカメ発売
かわいくて欲しくなったのですが、ダンナさんもわたくしも写真嫌いで人物はまず一切撮らないので、せっかくのラブリー機能も持ち腐れ。ああん。
ぬいぐるみ写真は撮るのですが、手持ちのおもちゃカメラはファインダーが当てにならないので、ぬいぐるみを画面隅に入れ込みつつそれを持った手は写さない、みたいな微妙な撮影がまず無理だったので、最近ちゃんと液晶モニターのついたデジタルトイカメラ「DSC-V6」を衝動買いいたしました。
そういう気合入った撮影は携帯電話のカメラ機能でいいやー、と言ってたのですが、やはり専用機は起動も撮影もかなり早くてストレスがないです。シャッター音も消せるし(音が出ると寝てる動物とか撮りにくい)色味の派手な画面も可愛くて、大変気に入って撮りまくっております。スタンダードとビビッドの切り替えがメニューの奥の方にあるのだけがちょっと不便。動画撮らないから動画・静止画切り替えボタンをそれに割り当てたい気持ちです。


2010年 03月 11日

一般 ニャー

drawr
△2/22のねこの日には間に合わなかったのですが、drawrで遊んでいただいてます13さまの所にご挨拶に伺わせていただきました。長リボンとかうそ白衣とかヒラヒラパーツを描くのは楽しいです。

drawr
ブコビッチさまが嫌顔でも良いから遊びに来いとコメント下さいましたのでお返事。嫌がってる表情を描くスレ3、結局立ってないなあ…。自分で立てるか、いっそ自分とこに立てるか。嫌顔は良いものです。

drawr
△おまねきいただいたのでご挨拶。和風だと呑んべえ女子キャラも風情とかそんな言葉で許される不思議!
お返事で描いていただいたクマがまた無表情で愛らしいのです。真似たい。

drawr
△「ぱっつんスレPart2」。なんのひねりもなく梨花ちゃま。

drawr
△「森にいそうな女の子”森ガール”を自己流にかいてみませんか?スレ」。

drawr
△「らくがきスレ」。こういう本当にサラッと描いていいスレッドは手慣らしに丁度良くてありがたいです。

drawr
△「何かが1つ足りないスレ」。ちょっと思いつくようなネタはもう誰かが描いてるんで意外と難しかった。


●3月1日はおんだ様のおさそいで、伊勢神宮に朔日粥を食べに連れていっていただきましたー。
毎月1日の早朝だけに販売される朝粥。まだ真っ暗なうちからおんだ様に車で迎えに来ていただいてレッツ伊勢。

伊勢
△3月は温まるめかぶ雑炊。早朝で神社で粥というから、甘酒売りみたいにざばっと盛ってもらって外で立ちながら食べるようなイメージだったのですが、ちゃんと席に通されてこんな一膳が出てきます。

「このだし巻きたまごが絶品なの」

と仰るので一口食べてしまった。お粥もキレイに盛りつけられていたのですが、写真撮っておこうと思いついたのがかき混ぜた後だったのでちょっと残念な写りです。スミマセン。

伊勢
△「魚だわ」「魚ね」

猫舌なので、とろみの熱いものは苦手だなと思っていたのですが、食べやすくもおいしい温度でサラサラ食べてしまいました。つけあわせもどれも隙なく美味しく大満足。

「これで一人前600円ならお得でしょう」

おんだ様はふるさとの松阪・伊勢をとても自然に深く愛しておられるのですが、こんなにステキな街なのだから普通のことなのかもしれません。

「でも朝の3時に起きて四日市から通ってたって言うと引かれる…」

ああやっぱり少し好きすぎるんだな。

食後は神宮にお参りをして、横丁を散策。自宅のアイテム減らし月間開催中ですので、おみやげ物はあまり買わない方針でしたが、思わずにんじんジャムを買ってしまった。にんじん好きです。

伊勢
△「にんじんですって」「おいしいのかしら」「にんじんならおいしいに決まっているわ」「うさぎごのみね」

カゴメなどのにんじんジュースと同じ香り、りんごで味を整えてあるのでりんごジャムのような甘酸っぱさがあります。普通においしくいただけますよ。

伊勢
△喰っていいのか

おんだ様おすすめ、五十鈴茶屋の季節限定いちご大福。いちご大粒でおいしかったです。赤福本店で売られていた朔日餅も勧められて買いまして美味しかったですが、こちらはおいしすぎて写真撮り忘れた。6個パックからしか無かったのですが冷凍保存もできるとのことで買ったのですが、ダンナさんと3個ずつ一気に食べてしまいました。

伊勢
△「なにこれ なにこれ」
ミントのクッキーとは珍しいと買ってしまいました(キワモノに弱いみたい)。甘いのに後味は鼻に抜けるスッキリで面白いです。

伊勢から戻っておんだ様のご実家にお邪魔して、今度はお留守番していたムスメさんと一緒に、おすすめの絶品サンドイッチがいただける喫茶店「ブルーミント」に連れていっていただきました。マスターとおんだ様はお知り合いのようで会話も弾んでいらっしゃいます。
サンドイッチはまだ温かい甘い卵焼きとケチャップが懐かしくも絶品でございました。シフォンケーキも人生で一番ふわふわ。
ここは何を頼んでも間違いないよ、と言われたので、ドリンクはクリームティをいただきました。メニューに「アジアンなテイストが若干人を選びますがハマる人はハマるおいしさ」とか書いてあったので挑戦的な気分でオーダーしたのですが、とてもおいしい生クリームどっさりデブドリンク仕立てミルクティでした。何がアジアンだったのかはよくわからないので何か見間違えたのかもしれない。
ムスメさんはお留守番がさみしかったのか少々ご機嫌ななめでいらしたので、手帳にシンケンジャーのラクガキなど描いて気を引いてみました。見たことないのに無理に描くからいくら何でもこりゃねえだろう、と思ってましたが帰宅して調べたら意外と合ってた。仮面ライダーとかに比べたら簡単でいいです。

食後はおんだ様に車で送っていただいて帰宅。途中で農協直販のお店に連れていっていただいて野菜など買い込ませていただきました。主婦でスミマセン。遊んでいただきありがとうございました!

おんだ様のレポートはこちら。サンドイッチ写真もありますよ。


●先日はダンナさんお休みでしたので一刻堂に連れていっていただいてらーめん食べてきました。

一刻堂
△できたて できたて

カメラ熱というかぬいぐるみ写真熱が上がっているので珍しく撮ってみる(この日はまだトイデジカメ届いてなかったので携帯電話のカメラ)。女子の食う量ではないと言われるとスミマセンとしか言いようがないのですが唐揚げも白飯もおいしいので外せないんだ。


2010年 03月 14日

一般 ニャー

邪神妄想ホワイトデー2010年。
△どうしたらいいのか散々迷ったあげく明後日の方向に

いやだって男がホワイトデーに便乗して告白とか微妙に残念感がありませんか!? 女の子がバレンタインデーに告白するのは可愛いのになぜ!?
昨日まで何も考えておりませんでしたが、やっぱり今朝になってササッと描いた。布袋先生×キャサリンの方は未定です。やられた事はやり返す主義トカ言ってたので大変こう都合の良い展開を妄想したいところですが、さすがに先生もそれは勝ち負けでゆうとこの負けだと気づくような気がする。というかそもそも面倒くさいので覚えてない気がする。


那由他
△八中PBM版ラフ。「何かの…卵です(孵化予定)」「絶対にいけないお薬が入ってると思います」と大好評ありがとうございます。女の子攻めだとまだ可愛い感じなのに、こっちですと布袋先生がすっかり悪者みたいでスミマセンね。男は損だね。
仕上げてから公開するかそもそも仕上げるか迷ったのですが、とりあえずこういうのは当日中に出すことに意義がありますので。

那由他
△口移しバージョン。いや。昨夜おふとんの中でイロイロ考えていて、指で押し込むのって絵にしたらすげえ卑猥に見えないかしら、いっそこっちの方が清純なんじゃないかしらと思って用意しておいたんですが、別にそんなことなかったぜ。スミマセンね。


2010年 03月 15日

一般 ニャー

drawr
△drawr「眼鏡男子赤面スレ」。人気のスレッドで進行が早かったのであわてて参加。

drawr
△モブストで遊んでいただいてますザクラさんが、風邪だか花粉症だかわからないけど声が出しにくいとのこと。

「喋らせたくばトローチを持ってくるといいですよ先生あたりが」

え、なぜ先生…というかうちの先生? 他に思い当たる先生もいないのでトローチ持ってってもらいました。

「うっわ先生にトローチもろったぁあぁ!何かこれで勝てる…!多分花粉に勝てる…!!」

喜ばれたー!? 先日描いていただきましたけど、単に祭りに便乗しただけかと思ってたんですけど、もしかして先生気に入って下さっていたの。ありがとうございますワワー。
お返事でまた鼻カゼ先生&大人っぽい香澄さん描いていただいて超らっきー。エビで鯛を釣り上げた気持ちです。ありがとうございます。

翌日「喉は痛くない(先生のトローチが効いたと信じる)が、声が戻らねえ…」

先生なに処方した?

drawr
△ブコビッチ様&13さまに物凄く遅くなったお返事。スミマセン。

drawr
△「ねむそうなスレ」。眠そうというか寝てる。


SAI
△14日夕方ごろに東北〜関東にかけて地震があったようで、こちらでは感じなかったのですがtwitterがちょっと騒然としてたので何となく描いた。むしろ最近描いてない銜え煙草が描きたかった。
「先生はどんな震度でも冷静でいそうだ…」と言っていただけましたありがとうございます。冷静でいそうだけれど何故か緊急時に頼れる気は少しもしない不思議。多分普通に置いてかれる。

SAI
△今年の抱負として春人さん描くよ! と言って2ヶ月以上が過ぎました。好きな香澄さんに対するのと悪友の春人さんに対するのとは先生の表情とか仕草とか全然違うはずなので楽しそうなのですが。姪っ子の知慧葉ちゃんも描きたい。
筋肉のつき方がわかりません。解剖学的に詳しくはもちろん、とりあえずココとココ膨らましときゃ何となくカタチになる、程度の感覚もわからない。いろいろ見ないと駄目ですね。
それよりなんか顔がすごく寂しいのは何でしょう。メガネ描き忘れたとかそれくらい何かパーツごと足りない感じ。


●先日12日はお誕生日でしたので、ダンナさんに先生描いていただきましたうふふうふふ下まつげ殺す視線と大転子のエロさがうふふうふふ。ありがとうございます!
あと海に連れていっていただきました。自転車でも行ける距離なのに自分では一度も行かなかったな。

海
△「海ですニャ(決めポーズ)」
ビビッドモード撮影なので微妙な空の色になっておりますが、当日は曇りでした。トロのほっぺが可愛い色になるのでうれしい。

海
△「貝がらいっぱいニャ」
貝殻やガラス片などでゴリゴリの海岸でした。海開きの頃には片付けるのかもしれませんが、そもそも遊泳できるところなのかも不明。

海
△ザザー
夕暮れみたいな色味になっていますが3時半頃の曇りです。

海
△うわー
人生初のヒトデ(カラカラの死骸)を見つけました。本当に星型なんですね表皮気持ち悪いねこんな生き物いるのね! そらラヴクラフトも宇宙的恐怖に目覚めますわ! 漫画などでは肌に乗せて星型の日焼け跡ついちゃってイヤーンとかやってますが絶対無理。これ持った奴と目が合った時点で全力で追い払う。

たのしい海でした。すばらしい副プレゼントありがとうございました。

犬
△おまけ
近所のわんこ。カメラ届いた当日に試し撮りしたのですがピント合わせ忘れてボケボケ。


2010年 03月 18日

一般 ニャー

萌えて悶える20のお題 19 ひざまくら
△「寝ちゃってもいいですよー」
「ん」

本日3月18日はダンナさんのお誕生日ですおめでとうございます。あと当日になるまで忘れていたのですが、先生のお誕生日でもありましたのでちょっとお祝い。


2010年 03月 24日

一般 ニャー

ホワイトデーは三倍返し
△たちの悪いイタズラでひとをからかうのが何より大好きな布袋先生、やるとなるとメチャクチャするからドコまで冗談だか解らない。むしろ本人もよく解ってないんじゃないの、澄ました顔して案外その気だったりしてキャー! などと考え始めたら既に奴の術中。  
バレンタインデーにやられた分はきっちり返礼させていただく。むしろ三倍にしていいと聞いて必要以上に気合が入る勢いで。

14日に描いていたラフを結局仕上げました。ずいぶん遅くなってしまいました。
並べたら隙間が空いたので、何か花でも飾ろうかと調べていたら、クローバーの花言葉が復讐だったり約束だったりしたのでそれにした。SAIだとこんなのも結構それっぽく手軽に描けるのでたのしいです。暇な時に描きためておいてもいいかなと思うくらい。


2010年 03月 29日

一般 ニャー

SAI
△先日のホワイトデー絵は先生がエロイ一番下がエロイと大好評ありがとうございます。いや。本当は中段の方がエロいはずだったんだよほんとうだよ。指で強引に口内に押し込むなんて卑猥に決まっているじゃないのおかしいな。再度描いてみた。
…だいぶ行き過ぎた感じになったので満足(えっ)。びば二次創作。


drawr
△モブストライクで可愛がっていただいてますニキ兄ちゃんがレベル100、ボスの称号をゲットされました。おめでとうございます。
まひあのボスなんだからバスローブでブランデーで愛玩動物を足蹴にしたりするといいのよ! 年若いのもあってあまり似合わない。
お返事では逆にきゃっきゃと踏み返されるヘタレボス。いやこちらもボスだけれど。お互いキャラじゃないね。

drawr
△同じくモブストで遊んでいただいてますラヴォルペ嬢にくまを描いていただきましたのでお礼にー。
2鯖では1キャラしか扱っていないのでタイミングが悪いとなかなかエナジーパックがいただけないのですが、ラヴォルペ嬢がまめに送ってくださるので助かっております。ありがとうございます。

drawr
△モブストでdrawrでtwitterで大変お世話になっておりますやぎめー様にdrawrフレンド申請をさせていただきました。イラスト上手で発想も魅力的で、優しいけれど間違ったことはキチンと指摘して下さるような凛とした方なので、普段以上に緊張いたしました。クマの口を塗って色を変え忘れて文字を書いてしまったけど赤文字で手紙はマナー違反だった気がするけどもし修正したのバレたらなんかもっと怖いトカ今思うと明らかに迷走しておりましたスミマセン…!
フレンド了承メッセージにはヘルシングに出てきそうにガチ目つき悪い先生を描いていただきましたですよ! わあいありがとうございます! せっかく超ステキなのに公開できないのがもったいないです。

drawr
△「嫌がってる顔をかくスレ3」。待っててもなかなか立たないので自分で立ててしまいました。

drawr
△「なっとうをかっこよくかわいくねるねるスレ」。ホワイトデー絵でドS先生ばっかりずっと描いてたので息抜きでお邪魔しました。リメイク版の先生は多分こういう時の方が輝いてる。
箸の持ち方は自分で持つ時は癖はないのですが、何回描いても間違ってるし覚えないなあ。


手書き
手書きブログのIDをとりました。
drawrで遊んでいただいているさつま様が手書きブログもやっていらして、時々こっそり拝見してはハート(web拍手のようなもの)を送らせていただいたりしてたのですが、今はハート送りシステムが停止中だそうで。ええっでもこの新作は可愛すぎて変な声が出たのでぜひとも感動をお伝えしたい…! そうだわコメントでお邪魔しましょう。ご挨拶の前にツールの練習などもしたかったので、この機にIDを取得いたしました。
drawrも大概マゾい仕様と思っておりましたが手書きブログに比べたら天使だな! こちらはスポイトが無いので混色がほとんどできないし(事前にパレットの色をRGB値で設定しておくことは可能)、塗り途中でペンの太さを変えられないので、細い部分のあるパーツを透過色で塗る時は細いペンでずっと塗りつぶさないといけないし。
有志の外部ツールですが「パレットプラグイン」を使えば色相環からリアルタイムに色を作って使うことが可能なので大変助かりましたというかわたくしはこれがないと無理です。別にカラーピッカーも入れてRGB値を読んで同じ色を作ることでスポイト問題も何とか解決。
上の絵はパレットプラグイン入れる前に描いたものです。肌色さえ思うように出せない状況に気が遠くなりつつ、手書きブログではレインボーペンが使えるので、それで肌を塗ったり(運良くちょうどいい色味が出ました)髪を塗ったり。

手書き
△この時点でまだカラーピッカー併用はしていなかったので、輪郭線と口もとの線が色違っております。

手書き
△キャンバスサイズは固定。親記事はわたくしには大きすぎるし、コメント欄は顔しか描けないくらい小さくてちょっと不便。

手書き
△レインボーペンはとにかく綺麗で楽しいです。

手書き
さつま様(みみつき様)のところにも無事ご挨拶に行けました。黒髪碧眼メガネ和服美少女ってなにそれもえるすごいもえる。

手書き
△みみつき様に開始おめでとうコメントで先生描いていただきましたですよーやったすごい色っぽい! ありがとうございます!
肌色が濃くなりすぎた気がします。パレットプラグインの色相環はSAIとかと置き方が違うのと、レイヤーなんてないので主線を残しつつ塗りたければ半透明50%筆しかない→塗りたい色の2倍濃い色を用意しなければならないというのに混乱した。これは練習しなくてはいけません。
目的だったコメントつけは済んだのであとは半放置でもよかったんですが、人体テンプレートにちょう萌えて悶えるのをたくさん見つけてしまったので、またちょこちょこ描けたら良いです。とにかく手間がかかって時間がかかるので。どんなに低機能でも描く人がヘボでも、デジタルお絵かきツールなら根気と時間さえたっぷりかければ必ずそこそこ見られるものが出来上がるというのが持論ですが、その時間こそが何よりも惜しいお年頃。しょっぺえ。


手書き

手書き
△プロフィール画像とサイトへのリンクバナー。ツールで手描きながらバナーなんかサイト10年の歴史で一番ましな感じになったんじゃないかと目を逸らす。


手書き
△手書きブログの共用スレッド「手ちゃんねる」、「うさちゃんをつなげるスレ」。次の方が完璧に繋ぎ目わからないつなぎ方をして下さったのに感動しました。やり方あるのかなあ。

手書き
△「自分が好きなキャラの目だけかこう」スレッド。後で参加しようと思ってお気に入りに入れようとしたら20件までしか入らないというので、仕方ないのでその場で描いた。drawrだと参加したいスレッドものすごく溜めこんだ挙句間に合わなかったりしているんで、これくらいで丁度いいのかも。


●4月下旬に静岡県磐田市近辺に引っ越すことになりました。今のお家には1年も住まなかったことになりますが、ダンナさんのお仕事の都合なので仕方ない。正確な日取りや具体的な住所などは決まっておりません。
最初は4月頭に移動することになっていたので、慌てて漫画本などを箱に詰めつつ、ホワイトデー絵だけは3月中に! とガリガリやっていたのですが、結局1ヶ月近く延びたので必要以上に気が緩み、荷造りも不用品処分もしてなきゃ日記もサボり癖がついてラクガキばかりしております。ぴんち。


これはあれですか、以前日記で紹介してた漫画のドラマCDですか。」(フェン様
わたくし購入しておりませんが、当該コミック大好きすぎるブコビッチ様は日々とてつもなく悶えておいでのようです。


日記帳 Ver 1.17 2004.10.20 by Kazuho/V.Sonic