・くま袋ステキムテキ日記・


・日記は更新終了いたしました・
Twitter Twilog

2005年 03月 01日

一般 ニャー

餃子
さすかッチ「なんか美味そうなギョウザ見かけたので送ってみた。
着いたら食ったり食わなかったり投げつけたりするがいいさ。」
うわーキムチまでセットでありがとうございますー! 投げるぜ! 行者にんにく餃子(早口言葉?)に大期待。夫妻とも行者にんにく大好きなんですよー。でもコチラじゃなかなか食べられる機会もないからー。
が下さったゆすららーめんとあわせて食べよう。わくわくわく。


「センセこにゃいならメイド義務にゃいもん〜(* ̄ー ̄*)ゞ」(たけいら様
昨日は日記書いてスグ寝たんですが、芋虫にまつわる悪夢を見て予定より早い午前2時に目が覚めたので、あいさつだけでもと思ってPSOいきましたー。
宣言どおりネコヤを見たとたんにヨン様がメイドタケたんに交代。よく考えたらセンセが来たからってメイド義務なんか別にないハズなんですが。そんな脳ちいさめ素直なタケさんにハァハァ。

おんだ「メイド、お茶とケーキ」
メイドタケ「ふあ!? は、はい〜☆」
おんだ「チーズケーキにしてね。紅茶はダージリンで山羊のミルクを入れて」
サイファ「スコーンたべたい!」
猫舎「番茶とタイヤキまだー?」
メイドタケ「あううう☆ た、ただいま〜」

すっかり下働きライフ定着。メイドのお仕事をがんばればお給料がもらえておやつが買えるから〜☆ と思い込んでいるようなのですが誰もそんな契約してないと思いましたがどうか。(えー)

メイドタケ「ふああっ☆」(ガシャーン)
おんだ「ああっわたしの高級茶器が! パンダの柄を入れさせた特注品だったのに…」
メイド「ご、ごめんにゃさい〜…☆」
おんだ「弁償」

お小遣い稼ぎどころかアサツユの二の舞になってますよ? パンダファイナンスの金利は1日で倍(複利)なのであとはもう被搾取人生。

おんだ「猫やん、タケちゃんのチラりずむ写真撮れたけど買う?」
ネイドタケ「ふあああっ☆ いつのまに〜そんあん〜」
猫舎「うわーかうかうー」
おんだ「1枚2万メセタ。代金は秘密口座に振り込んでおいてね」

さっそくヨゴれ仕事に入ってます! こんな時に力をくれるはずのヒコチャンはどこー?
ホワイトデーまであと2週間、これ以上マイナスを抱えずに過ごせるといいですね。


●明日はダンナさんお休みのため日記お休みです。PSOもお休みなのでタケさんはメイド服を脱ぐがいいよ。


料理が冷めない冷蔵庫、シャープが業界初
55度で4時間か8時間保温可能な保温ルーム(20リットル)を搭載。ぬうちょっと欲しい!


2005年 03月 03日

一般 ニャー

学園Wiz
△TV画面を携帯電話のカメラで撮ったものなので汚いですが学園Wizのウチキャラ(仮作成)の6人、ネコヤ・まりん・ジャラハヤトタケイラ

下の方で束ねた髪がないのでネコヤとハヤトが同じポニーテール。少しでも差を出すために、前線職のハヤトは浅黒い肌をチョイスして頼もしさを表現。
ピンク髪がないのでまりんちゃんと環ちゃんが全部同じ。この2人はPSOのキャラ自体パーツほとんど同じだから仕方ないものがあるな。
女子の髪型にポニーテールがないのでジャラちゃん萌えツインテール。ホビット女子です。
タケさんは似てるからいいよ?(えー)

名前と愛称が別に決められるので「名前:天空寺ハヤト 愛称:ハヤト」になっております。漢字使えるんで楽しい。

で、作ってはみたけど全体に似てないことにゲンナリしてきたんで最初からみっちり考え直します…もう似せるとか放棄して全員タケイラ面にするか、PSO再現は諦めるか。


●本日ちょっと牧場物語休暇とさせていただきます。面白いー。実は「どうぶつの森DS」が待ちきれなくて手を出したんですが、もうぶつ森いらないかも(えー)。いや多分買うけども。

箱庭のどこで何をしても何もしなくてもいい系ゲームなのですが、体力ゲージがあって1日で使える労働力が限られてるんで、あれもやりたいこれもやりたい欲が消化し切れなくてどんどんたまっていくのが良い方に作用していて楽しい。
毎日まずは畑と家畜の世話して、余った体力で木材を割ったり鉱石掘ったり魚釣ったりするんですが、体力的にも時間的にも(1日が十数分程度)とてもそんなに手が回らない。今日は釣りをして鉱石掘りは明日にしよう、今日は雨が降ってるから畑に水やりしなくてすむから超ラッキー。その分の体力でずっと先送りになってた薪割りをしよう。なんて配分しながら遊んでるとヤメ所が見つからなくて何時間もハマりこんじゃいます。どうぶつの森よりもワールドネバーランドに近かったな。

あと動物が超可愛い! グラフィックでGC版選んで大正解! ウチで飼うにわとりは「てりやき」「タツタ」等の食品名からつけようと思ってたのですが、実際生まれてきたひよこのあまりの黄色くまるく神々しく愛らしい様に思わず「たんぽぽ」トカ萌えネームつけてしまいました。まだウチでは飼えてないんですが牛も馬も羊も可愛い。
のらねこやうさぎやスズメやさるなどの野生生物は全てだっこOKです。むしろだっこすることで親密度が上がってゆく仕組み。イルカだけはだっこ無理なんで陸から手を振ることで親密度アップ。もう萌えが止まりません。

結婚できる可能性のある異性キャラが10人と恋敵が10人、牧場経営のライバルキャラなど、人間模様も楽しそうです。
わたくし主人公キャラは女子を選びましたので「先生ったら何日同じ白衣着てるんですか!」「まだ3日目なのに…」ってカンジのお医者さま(裸眼)か、メガネで学者肌の発明家かどっちを狙おうか悩ましいところです。ハァハァ。


●昨日はダンナさんお休みでしたので、AIUEOでダンナさんは地獄パスタ1丁目、わたくしはチーズ焼きパスタのハンバーグしめじ。数百種もメニューがあるとさすがに個人的に苦手な味わいのものもあるのですが、ココのお店は量が多いだけにハズレ引いた時は完食が大変なので、やっぱり無難にいつもと同じメニューに走ってしまいます。

炭水化物抜きはひとまず終了。1日500グラムのペースで減って最高3kg最終2.4kg減。
自分だけのために料理するのが実に嫌いなので26時間ほど何も食べずに名古屋駅前ガツガツ歩いてたら1日で1.5kg減って、帰宅後食べて寝て起きて計ったら0.6kg戻った。という構図となっております。


PSO、ホワイトデーにちなんだ新規クエスト配信
新規って言い張るか。

PSOチャレンジはネココでE1C4まで終了。うりちゃんで一度チャレンジクリアしたから今度もハニュでやってるのですが、一番ラクなのはヒューキャストみたいですね? (フォーマー以外の)フォースもラクらしいんですが、フルイド配分とかテク範囲とか宝箱回収とかに死ぬほど自信がないからやめておくです。

ハヤトR『裾からフンドシはみ出てるです!?(叫び落ち)』

ネコヤサンがそんな詰めの甘い女装すると思ってか! 白服に透けないベージュのスキャンティに決まってますからなめんな! 2005年の目標はクールでかっこいい猫舎先生となっております。


nintendogsは犬種の異なる3パッケージ
どのパッケージではじめても、通信などで、全ての犬種を選ぶことが出来るようになります。とのことですが。わたくし柴パッケージを選ぶぜ。丸い丸いポメラニアンが出てないのが残念すぎます! 追加ディスク期待してます!


ニンテンドーDSにカラーバリエーション4色追加
この青はペプシブルーとは違うんじゃろか? キャンディピンクあたりかわいいですが2台め買いたくてガクガクするほどじゃないなあ。


2005年 03月 05日

休養 ニャー

ごらんこれがバナナというものだ
△「黄色くてうまそうだろう? だがあわててかぶりついちゃあダメだ。こうして皮をむいて食べるものなのだよ」
トカってダンナさんが台詞を当てるので愛らしいモリゾーさんのイメージがだんだん微妙な感じにー。


●日記をサボっていたのでたぶん牧場物語休暇と思われていると思うのですが、意外とやってませんです。毎日2〜3時間はやってるから充分か。

先日のダンナさんのお休み以来わたくしだけ睡眠時間がズレているのを利用して、ダイエット運動も兼ねて倉庫部屋の片づけをしたり筋肉痛でうめいたりしております。このへんは雑誌・段ボールごみの回収が月2回午前10時〜午後2時、フライング出し不可となってるんで、その時間ウチは寝てるんで全然出せなくて、もう1年分ぐらいたまってたのをまとめて出した。次は去年から捨てるつもりだったコタツ布団を粗大ごみに出す予定。
それで夜8時ぐらいから寝て深夜2時に起きてダンナさんの夜食を作る生活でしたのでPSOとかもサボりっぱなしでした。いやん。


●mixi日記にコチラで書いた牧場物語の感想を転載したら「PS2版はロードがすごい長くて萎え萎えだったですがGC版はどうか」と聞かれたのでレス書いたので転載。

----

ロード時間はドア開けた時に1〜2秒の暗転があって
最初は遅い気がしましたが今は慣れちゃいました。
萎えるほど遅いところはなかったと思いますよー。
シリーズ中でも特に出来がいいらしいと聞くので
機会があったら試してみて下さい。

あ、でも最初から牧場持ってなくて、家と土地と小道具だけで、
更地を耕してカブ植えて牧舎購入資金ためる所から始めるのは
シリーズ慣れた人にはちょっと面倒みたいです。

DS版は公開されてるスクリーンショット見ると
GC版に比べてグラフィックがションボリ感高いので(個人的感想)
買うかどうか悩んでます。うしのブラッシングしたいにゃー。

----

DS版、お出かけ先やフトンの中でも牧場物語やりたいから欲しいんですけど、牧場物語シリーズって過去に結構ハズレ作も出してるらしいんで、GC版のクオリティを期待して買うとガッカリしそうなんですよねー。発売後人柱待ち。


「そりってボク…?・a href=mailto:I(@_>I(@_@;)」(たけいら様
ワアなんか表示がおかしいですよ? 誤動作でしょうか? スミマセン。
学園Wizの写真でしたらワタクシの脳内イメージから抜け出してきたようなタケさんっぷりです。


http://www.kishou.go.jp/info/harerun.html
0歳が果たして提案出来るものかどうか(えー」(優雅さま)

普通に考えると、自分より子供の名前が売れた方がうれしい子煩悩な親御さんあたりが、自分で考えたものを子供の名義で応募したんでしょうけど。
「愛称:バブー(代筆:母)」トカかもしれませんが。


3/4は三四の日だそうですよ?」(優雅さま)
ああっサボってたら旬を過ぎましたスミマセン! 沙都子さんの日はいつですか!


チュンソフト、GC「ホームランド」あなたも神になれる!! オンラインプレイの詳細を公開
匙加減わからない小学生トカが神さまやるとちょっとクエスター大変かもしれませんね…身内でやるならすごく楽しそうだ。


メディアアーティスト・岩井俊雄氏制作のDS用ソフト『エレクトロプランクトン』発表!
話題のメディアアート作品ですが、公式サイト行ってまず最初に「アソンデミタヨ」→「マリンスノー」を見たところ、遊んでみているプレイヤーの顔だけが延々タレ流されるムービーで凄まじく萎えたのでもういい(えー)。
NDS本体の宇多田さんのCMはゲーム画面と目新しいプレイの様子とが半々で写ってたから「うわー面白そう見して貸してー」って気分になりましたけど、新ソフトに興味があって見に来てるのに一番見たいゲーム画面見せてくれないんじゃプロモーションにならんのではないか。他プランクトンのムービーはちゃんとゲーム画面写ってるのかもしれませんが、なんかもういいや。
「さわれる双方向アート」ってことで芸術分野の大きな進歩トカそういう感じはしますが、個人的には1回さわったら飽きそうだから買わないと思う。わざわざNDSの電源入れてまで見るもんじゃないなあ。PCのデスクトップとかでずーっと動いてるなら使ってみてもいいかな程度。


「プリンセスメーカー4」の発売が無期延期
発売無期延期になるまで存在すら知りませんでしたが、メーカーがガイナックスでキャラクターデザインがシスプリの人なのか。出てたら欲しかったなあ。


2005年 03月 07日

休養 ニャー

七三
△ダンナさんはあまりオシャレとかに頓着ないので、家から近いという理由で場末のオヤジ床屋に突撃して危うくオクレ兄さんの如き七三分けにされかけたりしてました。なんかダンナさん寝てて気づいてないしわたくしが何か言うべきか? と思ってたら自分で察知して飛び起きて止めてた。
最近は最寄りの床屋さんがQBハウスになりまして、ここは本当に散髪のみに特化しているので変に作った頭にならなくて非常にイイカンジ。安いし。


明日・明後日はダンナさんお休みのため日記とかPSOとかお休みです。最近は炭水化物抜き週間以外でも節制気味ですが、お休みの日はアンリミテッドに食べるよ! バームクーヘンまるのみするよ!


●昨夜はPSOつないだんですが、1人で潜ってたら物凄い勢いで寝落ちしてたのでおとなしく電源切って寝ました。残念。複数回にわたりショット構えたまま寝てクローにつつかれて起きるような感じだったのですが奇跡的に死んでなかった。

おとといも半分寝ながらロビーでチャットのみ。タケイラさんは猫舎がいなくても普通にメイド服着て冒険してたので、どうも目覚めたと判断してよいと思います。

ネココでEp1チャレンジ5〜9クリア。チャレンジロビーでやるなら週末の日没後〜23時前あたりが狙い目ですねー外人さん含め適度にヒトがいて乱入しやすいです。平日や昼間は人が少なくてなかなか開始できないし、23時以降は混みすぎてブロックに入れない。


「思っくそ最初のコンテンツ(「ドンナソフト?」)を激しくスルーしてしまう豪快さに萌え(えー)。<エレクトロ」(毛さま
…あっ(えー)。いやドンナソフトかについては毛サイト始めいろんなニュースサイト様で要約されてたんで、あと実際の画面見てみて興味が出たら他ページも見てみようってスタンスだったんでー! 
いうことでスミマセンありがとうございます。エレクトロプランクトン公式トップページ→「ドンナソフト?」でゲーム画面(ゲームじゃないけど)のムービーが見られました。
なんというかコレ見る限りはアートというほどアク強くない印象。芸術家がやりたいようにやった自己満足の結果というより、最初から20〜30代の女性向けに癒し系狙って作成されたオサレなシンセ音のヒーリング音楽みたい。でもそういう層へのNDS普及目的なら任天犬の方がたぶんいいと思う。


「沙都子さんの日は…3/15?(えー」(優雅さま)
それだー! 近いじゃないか! かぼちゃコロッケでも買ってお祝いしますか。(泣かせたい)


バンダイはドラえもん建造計画を成し遂げられるか?
「お願いドラちゃん:リモコンって聞いたら、テーブルの上のテレビのリモコンを探して、持ってきてよ。(ハート)」これで立派なプログラミング…ほんとかー!? ハートは要るのか? テレビのリモコンとビデオのリモコンの判別はつくのか? リモコン持てるのか? 目が離せません!


カプコンの謎ページ 3/11 24:00オープン
裏切られた男が組織とかブッ倒すのになぜ最強の仲間とか。代わりに殴ってもらうんでしょうか(えー)。なんかイメージがよくわかりませんが大きく出たので期待。


2005年 03月 10日

休養 ニャー

ガリィ
△寝ている


●えーと今日はめずらしくダンナさんが早番でしたのでフトンを干して寝室の掃除をすることを誓うよ! そして脂肪を燃焼させて痩せるのだよ! トカ宣言して7時間ほど不休で働いたら死にそうに疲れたから日記はオヤスミとさせていただきます(えー)。本棚の整理がカナリ進みましたー。


●昨日はメテオスのフライング販売を見かけたのですが、とてもとても悩んだですが結局保留。
イヤ違うですよ物凄く面白いの! 気軽に始めやすくて中毒性はきわめて高く、ダメになる人続出。今のわたくしが買うと片付けトカ家事トカ牧場物語トカ一切が手につかなくなると予想されるから保留! 面白すぎて買わないなんて前代未聞ですが、せめて倉庫部屋がもうちょっと片付いてからにしますー…って思ってますがそのうち衝動的に買っちゃうかも。
アクションパズルきらいじゃなくて(わたくしもそんなに好きじゃなかった)生活時間に余裕のある方には手放しでオススメしておく。あと公式サイトも文体とか非常にイイ味を出してるので併せてオススメしておく。


人体実験ネット販売GOみんなきてKOIKOI様
爆裂カップメンのKOI2様がネット販売を始められましたー。ご実家が薬局だからかと思われますが、健康食品・化粧品など医薬部外品が中心です。
ご自分で使ってみてのKOI2節レポートが非常に楽しいので読むだけでもどうぞ! 掲示板も通販サイトのものとは思えないノリでイイ感じ。
初回レポートは花粉症グッズ。ウチでは花粉症の者はいないので購入できないのが歯がゆいところ。

「完全に止まる訳でないですが、壮絶に少なくなりました。華厳の滝の水が出しっぱなしの水道になるが如し!」

…花粉症って大変だなあ。


2005年 03月 11日

一般 ニャー

あげろウララララー

●昨日は寝室&倉庫部屋の片づけで動けなくなったので、夕食は中華美食屋 香苑に連れてってもらいました。ここの焼き餃子がなかなかウマいことに1年以上気づかなかったので不覚。

疲労ついでに帰り道でメテオス買ったよ! 大変なものを手に入れてしまいました面白エエエエ。インプレッションレビューはの日記がしっかりしてるので主にそちらを読んでいただくとして(えー)。
体験版でさえ飽きないのに、製品版だと惑星ごとに画面もBGMもブロックの挙動も違うのでホントに飽きず楽しく際限なく遊べる! 一度プレイしてからデモ見るとなんか大真面目にカッコイイ解釈のムービーが笑える! 打ち上げたブロックはポイントとして貯められて、新しいアイテムやステージのモトになるのでやり込み甲斐も充分! 時間がない向きにはスタートリップ(ストーリーモード)がオススメですねー何面かやるととりあえずエンディングに着くのでそこで電源切るもよし続けるもよし(えー)。

「メテオスは、ニンテンドーDSの性能を確認する為にちょうど良いソフトかも知れませんね。(^^;)」(randis様

普通そういうのはマリオとかレースゲームとかが担当するものだと思うんですが、こんな聞いたことねえサードパーティのパズルゲームがよくここまで。


●先日はダンナさんが連休でしたので、栄NOVAビルのゴスロリ服屋さんに行きましたんですがダンナさんが物凄い勢いで逃げたんであんまり見られなかった。
今回は体型のあんまり出ないマントを羽織っていったので、店員さんに「よかったらご試着してみてくださいねー」言われた。フフこの上着を脱いでみせてもそう言えるカナ?(血)

夕食は窯焼きピザのダチーボ 栄でマルゲリータいただきました。店員さんに聞いたら「2人で1枚でちょうどいいかと思いますよー」って言ってたんですが、2人にはちょっと小さいなあ。でも1人1枚じゃ確かに多いという微妙なサイズ。
と思ってたんですがなんか少量のわりに異様に腹持ちよかったからアレでちょうどいいのかも。味も結構よく(ダンナさんにはスゴく美味しかったようで唸ってた)、栄のド真ん中という立地にもかかわらず店員さんがアットホームで雰囲気よかったのでまた行きたいですー。


「いやもお、キャンディもらえればそりでいいから★」(たけいら様
えーと花束は1キャラ1回? ハートキー? 遠い昔セレたんと交換したかしてなかったか記憶にないので、出せなかったらスミマセン…というかこちらも新ネコヤ作ってVHまで上げる…ですか?[自爆]


岩田聡社長がGDCで基調講演、レボのパートナーにIBMとATI、GCと互換、どうぶつの森DSオンライン
「噂されていたニンテンドーDSのオンラインについては、世界中の全てのWi-Fiホットスポットを通じて「ネットワークで互いに遊べる」できるサービスを今年後半に開始し、現在対応ソフトとして『どうぶつの森DS』が開発中であるとのことです。サービスは無料で行われるようです。」
オンライン対応きたよーっきましたよー!! 良くも悪くも続報が楽しみ。

牧場物語GC版はちんまりのんびりやってまして、庭先の小さな畑とにわとりと犬とシアワセに暮らしていければいいかしら。なんてやってたら金が足りなくなりまして! ぶつ森のバブリーライフがちょっと恋しくなった!


人気キャラが女性警官に 青森・むつ署のHPが話題
シャーマンキング」のヒロイン恐山アンナ(同署管内にある恐山出身のイタコ)が女性警官となってHPの案内をしているそうです。提案した署員すごいよ!


2005年 03月 28日

休養 ニャー

ふあああん★
たけいら「メイドタケの服きてにゃいバージョンってどうやって「メイドタケ」と判別させるんだ?! 逆に描いてもらいたいぞ!」
描いて欲しいまで言われては仕方がないので、mixiでメイドタケ裸祭り開催中…のはずがブルマ祭りに流れが変わりましたが。わたくしブルマ属性は薄いので初心貫徹GO。


●2週間以上ほど日記サボっておりましたスミマセンスミマセン。季節の変わり目でカゼ気味になったりゲームに没頭したり家事に力を入れたりでPSOまでサボりだしたので、先日久しぶりに顔出したら熊死亡説トカ流れてた。
それでも毎日見に来てくださる皆様にはスミマセンでした&ご心配おかけしました。休暇期間がのところとカブりましたが連動はしてません(えー)。

昨日はNET氏主催の花見に参加してきまして、せりざわさんちのお嬢様の幼女汁タラフク吸収してきたので、久しぶりに絵とか描きたくなったので復帰いたしますー。
えーとでもダンナさんのお仕事の都合で水曜はまた日記お休み&今日から水曜まではPSOもお休みとなります。


●NET氏夫妻・せりざわ夫妻&むすめさん・なかのーさんみるるたん・クマ夫妻でお花見イベント行ってきました。
といってもまだ桜とか咲いてないんで、ワイルドフラワーガーデンでお花畑見てノンビリ花見となりました。

なかのーさんが重大発表があるというのでダンナさんのシフト変えてもらって日曜休んで参加しましたら、それだけの価値のあるステキなオハナシ伺えましたウフフゥ(検閲緘口令)。実現した場合はなかのーさんが関東の方にお引越しされる形だそうでなかなか会えなくなるのは残念なのですが。

お昼はオールド・スパゲティ・ファクトリーでいただきました。うまいパンが好きなだけ食べられてパスタにサラダと紅茶とデザートのアイスまでついて、NET氏が半額券持ってたのでひとり900円程度だったのは本当にスゴいですよー。なんかダイエットとか忘れてパン食いまくりました。


●mixi日記

----

マイミクシィに宇宙戦艦みるるさんを追加させていただきましたー。
週末の身内お花見イベントで久しぶりに会いましたら
mixiやってるというのですみやかに連携。
紹介文も書いてもらったので書き返させていただきました。


「関係:旧友
十年来の友人。彼の企画したPBMで知り合った人とワタクシ結婚したりしましたので人生の超キーパーソンな感じでございますね!
当時の友人ズはみんなもうイイカンジに落ち着いた暮らしに入ってるのですが、みるるたんだけは当時とちっとも変わらない行動力と濃ゆさを発揮し続けていてなんかもう妖怪?(えー) そのままの君でいて?」


10年前ならみんな若かったので夜を徹して酒飲んだり
したものなのですが、
今だと仕事が忙しかったり体力的に無謀っぽいトカで
そういうこともなかなかできなくなっちゃいましたが。
みるるたんは昔と変わらない企画・行動力で
徹夜で日本縦断ドライビング(往復)トカ普通にやってるんで
こいつおばけですよ? しっぽ割れてるよ?

----

ああ羨ましい。


●ツッコミ
「結局買ったのかよーッ! 意志の弱い主婦バンザイ(えー)。」(毛さま)
じ…上昇志向と言っていただきたいね! うちあげーろー。

「出なかったら新ネコヤ先生〜?!わぁ〜い♪」(たけいら様)
ハートキー出せなかったらメイドネコヤ(でも男)作ってVHレベルまで上げる覚悟でしたが。見たい? わたくしあんまり見たくねえ。

「230000HITきりがよいのでご報告♪」(鈴野 音色さま
ワワー皆様のご支援ありがとうございます。キリ番ふまれた鈴野さんには何か描きましょうかいらんですかそうですかイェイ。


ドコモ、PHSユーザーに携帯への乗換優遇策
ちょうどきのう話してたので。PHSからFOMAに乗り換える場合は最大20,000円、movaなら最大10,000円を端末購入料金から割り引くそうです。用途にもよりますが個人的にはauあたりで新規契約した方がいいんじゃねえかと思います(えー)。もっと番号ポータビリティとかやってほしいところですね!


2005年 03月 29日

一般 ニャー

時は動き出したり
ジョジョ読んでます


●ごきげんよう。日記の復帰時期がとシンクロしてギャー! 誕生日が同じ(年は違いますが)ツナタンあたりとカブるなら何となくわからなくもないですが、よりによってなぜヨゴレモジャと。

毛の復帰ネタはNDSソフト「探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件」でございました。もうベタ褒め。
個人的には絵があんまりなので回避してたんですが。最初は「携帯機の低い解像度に合わせてシンプルな絵柄にしてあるのだろう」と思ってたんですが、絵柄の問題よりリボンタイの大きさとか頭身とかのバランスがおかしいんですよ。推理ゲームは欲しかったけどどうも手を出す気になれませんでした。
とりあえず携帯電話コンテンツの方に無料体験版がいっぱいあるのでパケホーダイの強みで片っ端から落としてあるんですが、まだ未プレイです。そんなにイイならやってみようかしら。


PHANTASY STAR UNIVERSEはー結局オンライン対応になっちゃったんですねー。オフライン専用だったら心置きなくスルーできたのにー!(えー)
PSOとストーリー繋がってるわけでもなさそうだし静観予定です。お友達がみんなやるようならやってもよいー。


●昨日の日記のなかのーさんのヒミツトークについて、「いやまだ本決まりの話じゃないからー」と本人から要請があったので内容を伏せさせていただきました。でも4時間ぐらい晒しちゃってましたんで、読んじゃった方は含蓄のある笑みとともに忘れてクダサイ。
ご本人の日記も更新されまして、ボカしつつも机ばんばん叩いてますんで「ハイハイそうだねニヤニヤ」と温かい目でヲチするも一興(えー)。頑張って下さいー。


「久々に描いた日記がこりでぃすか〜?!にゃぎゃあああ★」(たけいら様
キミが「描いてもらいたい」「楽しみに待ってます」っていうから描いたのに!(語弊)
いえ中の人は女性だからとエロ描写は遠慮していたのですが、許可が出たからにはモウ。犬の人に叱られそうですね。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050312/sai.htm
ああ、「あの」話やるんだ…
発売日とか決まったらDS買うかー」(優雅さま)

13日に送っていただきましたっスミマセンスミマセン! 発売日とか待たずに今すぐDS買っても充分遊べますよ? といいたいトコロですが、新色とか出るから油断できないな。
逆転裁判DSはスクリーンショット見るとなんか下画面の使い方が異様にもったいないんですが…どうなるんだろう。逆裁ならシステムの目新しさなんかなくても買う価値ありますけどね!


ポケモン、金シャチ繁盛 本家の万博食う勢い
万博は不手際ばかりが目立って、特に見たいパビリオンとかないからなー。リニアモーターカーは我々の世代的に幼少時のアコガレであったので、「リニモ」だけは乗りに行きたいとは思ってるんですが。混むから万博終わってからナ。


2005年 03月 31日

一般 ニャー

うに〜★
△電話中にラクガキしたタケイラ君。ちょっと頭身高いっぽいから偽者かも!


●昨日はダンナさんお休みなので日記お休み、と宣言しておりましたがなんかシフト表の見間違えで普通にお仕事でした。でも日記はサボったよ!(えー) 皿洗いとかしてました。


今日は朝から栄のストレートアルチザンで縮毛矯正をしてもらってきましたー。長さは一切問わず固定料金、とサイトには書いてあるんですが、腰までの超長髪は想定外だったらしくて追加料金とられた。基本料金5,500円のところを、8,000円分のトリートメントと抱き合わせで1万円ちょうど(税別)。
薬に漬けたり熱したりして2時間半ほどで矯正してもらったんですが、髪の毛1本つまんでよく見るとヨレヨレなのは変わってないんですね。生まれつきの直毛みたいにはなんないんですね。
でも全体見るとちゃんとサラサラストレートになっててキューティクルの輪とかできてて楽しいー。基本デザインのフォニュエール(太)のコスプレとかできそうです! 薬液の残り香がキツいんですが明日の夜までシャンプー禁止とか申し渡されてギャワー。

栄に出たのでゴスロリ服屋見てダイエット衝動を補給。今回はPinaカフェメイド風ベストスーツ(黒)が死ぬほどツボでした。ああっ世の中にこんな可愛い服があるのにブクブク太ってる場合じゃないです!
あとスカートよく物色してたアトリエBOZの店員さんに顔覚えられてて、そのうちなんか買わないと間が持たないようなそんな対応をされるのでピンチ。お前に入る服はないよと塩撒かれるよりいいけども!


「ヨゴレにヨゴレ言われるのは心外d(ry」(毛さま
ヨ…ヨゴレって言う奴がヨゴレなんだよ! スネークさんの熟れた肉体を万単位の金で買ってどうするつもりだヒゲマニア。嫉妬!

「リクはラスドで宜しく!クマ先生版ラスドみたーいw」(鈴野 音色さま
黒ビキニ了解です! わたくし他人様のキャラを描かせていただくと大抵どっか間違ってる(主に)ので、今回は充分にチェックしてから挑みたいと思います…資料どっかにないかニャー?


●mixi日記
----

マイミクシィにリアル夫のダンナさんを追加いたしましたー。
ダンナさんの双子の弟さんもミクシィやっているので
日記読みたいですか? と思って勧誘。

PSOもやらないし、ゲームとか趣味などは意外と接点ないので
日記の方向性はわたくしとは変わってきそうな気がします。

----
仲良し新婚夫婦なんですが、趣味の方面では半分も重ならない気がしますね。わたくしスーパーロボットとか三国志などはわかんないし、ダンナさんはギャルゲー適性すごく低いし携帯ゲーム嫌いだし。ああでもひぐらしソードワールドリプレイ:ヘッポコーズなんかは一緒に楽しんでます。


日記帳 Ver 1.17 2004.10.20 by Kazuho/V.Sonic