・くま袋ステキムテキ日記・


・日記は更新終了いたしました・
Twitter Twilog

2005年 04月 01日

一般 ニャー

うう…★
△本日4/1をもちまして「くま袋」はメイド陵辱専門アダルト向けサイトに方針を変更いたしました(エイプリルフールネタ)。
ダンナさんにタブレット貸してるのでマウスでゴリゴリ塗りました疲れた。アナログ水彩にしとけばよかった。


●縮毛矯正をいたしまして、下を向くとサラサラストレートがサラサラと落ちてくるのでキー邪魔ー! 薬剤をしみこませたので今すごくクセがつきやすい髪になってるそうで、1週間はヘアゴムとかできつくまとめるの禁止って言われた。一説には耳に髪をかけるのすら禁止らしいですよ? 死ぬよ?
バンダナなどで包み込むように緩くまとめるのはOKと言われたので、料理の時などは頭に手ぬぐい巻いてオヤジ系です。ああ給食当番のボウシ欲しいなあ。

あと今後は髪を濡らしたままにしてるとストレートがとれちゃうそうで、洗髪後は自然乾燥ではなくドライヤーで親の敵のごとく乾かせと言われたのでドライヤーを買ってきました。
近所のデパートで2,000円のを見たけどたぶんエイデンの方が安いであろう。と思って行ったらよりによって棚卸の臨時休業だったのでまた他のデパートに行ったりして大変な手間でした! 脂肪燃焼OK!


PSO days様で、おんださんちのPSOキャラ、けいこさん・ゆきのちゃん・シン様の過去話設定小説『殺意と追憶の日々』が公開されました。
原案はおんだ様ですが小説化は天空寺ハヤト氏。青い最下層生物として最近とみに立場が低まっておりましたが実は結構な才能もちなので少し見直してもらえるとイイネー。
こういう脳内オレ設定小説は妄想走りすぎちゃって読みにくいものが多いので、わたくし正直ほとんど読むことがないのでスが、さすがにプロを視野に入れた方の書くものは違いましてちゃんとエンターテイメントしております。オススメ。

現在は前編部分にあたるプロローグ〜第6話まで公開中。故あって中編まで先行で読ませていただいてたんですが、後編はまだできてないらしいですよ?(えー) 専用の感想掲示板もありますので一人一票で続きを要求してくださるといいと思います。


「いや★本物(?)はもっと頭身あるから★」(たけいら様
いや本物は身長7センチで2.5頭身で間違いないですよ? たまに8頭身になってるのはアレ実は軍支給のキグルミです。世を忍ぶ仮タケイラです。これはエイプリルフールネタではありません。


ミネラル豆乳ダイエットを始めております。野菜と豆乳をミキサーで混ぜたジュースを飲むと、ミネラル分が摂取できてカラダが栄養面で満足するので暴食を防ぐ、というもの。ミキサー使うのが面倒なら市販の野菜ジュースと豆乳を混ぜるだけでもよい、というお手軽さから始めてみました。
豆乳も野菜ジュースも好きなのでおいしく飲んでおります。でも体験談では「お菓子や油ものが欲しくなくなる」というのが多いですがそんなことはないですよ? 1回で400〜500cc飲むから腹がふくれて朝食代わりにはできますが、お昼ごろには普通にニク食いたくなります。ミネラルが足りてないのか。


2005年 04月 03日

一般 ニャー

いたちたち

●昨日はややカゼっぽくてボーっとしてたら素で日記のこと忘れてたのでスミマセン!
この時期だと風邪だか花粉症だかわかんなくて怖いですね。数年前にアレルギー検査受けたときは杉花粉のアレルギーは全くなかったみたいなんですが、イキナリ出るっていうし。
外出するとハナミズ出るんですけど、単に空気中に花粉がいっぱい混ざっててホコリっぽいからかもしれません。


今日は相楽祭だったのですが、下諏訪まで行けなかったのでオウチで酒のみつつ一人祭り。
せめて桜でも見に行こうかと思ってちょっと遠くの川沿いの桜並木まで歩いたのですが、なんか今年はまだ色づきもしてませんでしたーオノレ。予報では日曜が見ごろなハズだったんですのに! 天気は良くて暖かかったんで、枝見ながら宴会やってる集団も2組ほど見た。
川魚とか散歩いぬとか眺めながらちょっと歩いてコロッケ買って帰りました。コロちゃんのコロッケ屋新製品のミルクコロケがおいしくてピンチ。ダイエット的にピンチ。


●夜は眠くて寝てることが多いのでPSOまたサボってます。たけいらさん(廃)が毎日昼間ッから12時間ぐらい繋いでるらしいんで、深夜に限らず行けば遊べそうな気もしますが。

PSO days様のキャラ紹介小説『殺意と追憶の日々』の中編が公開されましたー。人数合わせにウチキャラの猫舎も出していただいてます。
青い人が動かすネコヤサン(駄目の二乗)のナチュラルな卑屈さ加減が実にわたくしのツボでハァハァ。あと世界初の「ちょっとカッコイイ猫舎先生」も実現しております! 見て見てー!


「>本日4/1をもちまして
以前からアダルトサイトだったような気もしますが。」(匿名様)

ハハハ何を馬鹿な? 小学校の教科書に掲載も辞さないイキオイで清廉潔白なプリティファンシー純情系サイトですよ? キッズgooからハジかれてるのは何かの手違い。

…で検索してたらハンドルネームがくま袋さんのサイトに繋がって狼狽。ブクロとフクロで発音は違いますが。


「2.5頭身?!いやいやいや★ヒコちゃんにみせらりにゃい〜★にゃぎゃ〜\(>△<)/」(たけいら様)
相変わらず茶器をこわしてばっかりのメイドタケ、とうとうネコ先生も弁償代をたてかえてくれなくなったので仕方なく天兄様の紹介してくれたあぶないお店で働くことになりました。そこに接待で訪れたヒコチャンが! というストーリーを考えてみましたがどうか。


2005年 04月 04日

休養 ニャー

●カゼをひいたので本日の日記はお休みとさせていただきますー。発熱も咳クシャミもないんですが、ひたすらにノドの奥が腫れ上がってお茶飲むのもしんどい。ハフー。
あと明日・明後日はダンナさんお休みのためお休みですので日記3連休。スミマセン。


●「デスノート」6巻買いましたー。先日の重要人物死亡祭りをきっかけにジャンプ掲載分のネタバレをかなり見ちゃってたんですが、それでも面白かったのでスゴイ。

あと「ちびギャラ」のボンボヤージュさん作品集ムック「BONte」買ってきた。グッズは使い道がないからあまり買い込まないので、こういうので写真だけ見られればわりといい感じ。


「とゆか、それこそかけるものならかいてみやがれ状態?」(たけいら様
って言うので(描いてほしい時は素直に描いて下さいと言おうなメイド)、以前メイドタケ裸祭りのときに描いたけど一応タケの中の人は女性だしナと遠慮してお蔵入りにしておいた分に色つけて公開(エロ注意)
またマウス塗りなので手間がムキー! 新しいタブレット買っちゃおうかしらムキー!


2005年 04月 07日

休養 ニャー

箱入り
△2004年8月下旬

突然ですが昨日2005年4月6日の午後5時20分、当家のラブリーフェレットガリィちゃん(7歳)が虹の橋に旅立ってゆきました。
わたくし家族を失うのは人生初でちょっと取り乱しておりますので日記はしばらく不定休・鬱進行で行きたいと思います。本来なら回復するまで日記お休みトカした方がいいんでしょうけど、それはそれで怖くて復帰できなくなりそうな気がします。



4月3日に撮った写真が最後のものになってしまいました。ほんの3日前は普通に元気で楽しく暮らしていたのですけど、4日夜になんだか3歩あるいては寝るようなダルそうな感じになりまして、5日夜には給水ボトルから水を飲みながら失禁するなどの異常が見られまして。
6日朝に病院に連れて行ったらお腹に腫瘍がありまして、もう末期で、体力がなくなっているから手の施しようがないということで。今日が限界であろうから慣れた環境で看取ってあげて下さいとのことで。6日夕方にちょっと寝苦しそうに眠りながら旅立って行きました。鼻もお腹もピンクのままで本当にいつも通り寝てるだけみたいでした。

お腹にゴロゴロした物があるのは何年も前から気づいていて、コレ腫瘍かなあとは思っていたのですが、その間何度かお医者さんに健康診断してもらって一度も指摘されなかったので、たぶん何か内臓なのだろうと思ってました。(どこも評判よい病院だったんですが、引越しが多くて同じところで継続して診てもらってなかったのも良くなかったかと) もともと痩せ型のおとなしい子でしたし、やや脱毛気味になってきたのも年のせいだろうと思ってました。
もっとちゃんと気にしてあげていれば、とも思うのですが、今から考えても下痢や呼吸困難など腫瘍に伴うはずの症状の半分は心当たりがないので、やっぱりわかんなかったかもしれない。

旅立ってから一晩お別れを言って、本日7日朝に長楽寺動物霊園(ネットで最寄りを検索して選んだ)にてお経をあげてもらい、同日午後4時30分にお寺のほうで個別火葬・お骨上げまでしていただきました。あとは来週にでもお骨の確認をさせてもらったら合同慰霊碑のふもとで土に還す予定。納骨堂にずっと保管していただくこともできるんで(要年間管理費)ずいぶん悩んだのですが、ダンナさんが「やはり生き物として土に」というのでそうした。
お寺で用意してくれる標準棺が特製の段ボール箱で、タオルも入れてきましたので、空き箱に入ったりタオルにもつれて遊ぶのが大好きな子だから楽しんでいると思います。
バリバリ音がするコンビニ袋も好きなので入れてあげればよかったかと思いましたが、ダンナさんが「なにカミサマだってコンビニぐらい行くから余った袋をくれるに違いないよ」と言ってくれたので良かった。こういうのは理屈はなんでもいいので心残りがないようにするのが一番です。

フェレットの平均寿命は6歳らしいのですが、7歳(本当は6歳11ヶ月ぐらい)まで故障ひとつなく生きてくれました。直前まで不自由な暮らしなどすることがなく元気に走り回ってくれて、それでいてちゃんと看取って充分なお別れが言える程度の時間はとってくれて、本当に出来すぎなぐらいです。もっと早く気づいて手術していれば、とかそういうのは別として、この3日間の行動は何一つ心残りのない送り方ができました。普段から「だってあとで『もっといっぱい抱っこしておけばよかった』トカ思うのいやだもの」といって心ゆくまで抱っこしておいたし。
ダンナさんがお休みで家にいる日を選んでくれたのも、桜の良い季節だったのも、お葬式の朝は雨が降っていて式が終わったら晴れたのも実に出来すぎです。



●先日買いました「BONte」大当たり。こんな企画物ムックは既出絵つかって編集者ページ稼ぎな記事つくるだけってのが相場と思うんですがコレは書き下ろし大量。百問百答なんて全部に絵がついてるし答えもユカイだし! 絵は嫌いじゃないけどあのオサレ文章がイヤ、って方にもぜひ。ていうかこのひと漫画家にした方がいいかもしれない。


PSU「ネットワークモード」は既存の概念では語れない想像以上の仕上がりに
イイカンジに大風呂敷になってまいりました中クオリティ。ポリゴン美麗ゲームがあんまり好きじゃないのと、プレイヤーが既存PSOと分散しちゃうのがイヤなのでできるだけコケてくれませんか駄目ですか(えー)。


●NDS「超執刀カドゥケウス」発売日が6月30日に決定
かうかうー。どうぶつの森DSは年末発売とのウワサです買うー。


2005年 04月 08日

休養 ニャー

ガサガサ
△クゥたんコンビニ袋に身体を入れたまま毛づくろいをしようとしてままならず


●ガリィの旅立ちにつきまして、掲示板やmixiなどで皆さまからたくさん手向けのお言葉をいただきました。本当にありがとうございます。
これでもう使う子のいなくなったケージやトイレを片付けるトカなったら鬱で死んだと思うのですが、うちにはもう1匹クゥがいてくれていますので(3日の写真に写ってる黒い方)心の支えとなってくれております。

ペットロスで検索してましたら、ペットのお骨や毛を納められるペンダントなんてあるんですねー。先達はイロイロ考えてるもんです。
(*リンク先には万単位の商品しかありませんが、オークションなども使ってよく探せば10分の1くらいで買えます。というか本人さえよければ100円ショップ商品でも構わないと思う)
さっそく毛を集めてみようと思ってコタツ布団など見たところ、毛はタップリついてるんですがガリィの毛だかクゥの毛だか区別つかないので断念。
来週お寺に行く時にお骨ちょっとだけわけてもらえるよう頼んでみようかと。基本的には土に還したいので、ダメって言ったら埋めてきますけど、もしわけてもらえたら次行った時にはガリィを連れて帰れるんだな、と思うと結構楽しみになっちゃったので。
ペンダントとかストラップにすると落っことすとイヤだから家に置いておく予定。


血液不足危機的状況に 厚労相が緊急アピール
変異型クロイツフェルト・ヤコブ病の患者が発生したことから、現在「過去に英国に滞在したことがある方」の献血を断っているそうで、そのため献血血液の在庫が足りてないそうです。皆さまもぜひこの週末など献血にご協力ください。わたくしもピアス穴がいまだに完治といえないのでしばらく行ってなかったんですが、一応行ってみようと思います。
体重不足などで不安のある方もとりあえず行ってみれば、献血可能な健康状態であるかをちゃんとお医者さんが診てくださるので大丈夫です。朝ごはんは食べていった方がいいです。あと大抵の献血ルームは正午〜14時くらいまではお昼休みなので注意。夜は17時ごろまで。少数ですが週休日があるところもありますので、最寄りのルームを確認してからお出かけください。


2005年 04月 09日

一般 ニャー

ネコユキ
おんだ様のところのPSO小説についてスーパー天空寺ヨヨト氏(改名)と相談させていただいていまして
「くま日記の脱力絵柄で猫舎&ゆきの」
という話が出たのですが本当にコレでいいのか。シン様も描いていいのか。10年前の話でネコヤサン20代なのになんでこんな前髪薄いのか。は小説に出てきませんがサイズ対比で入れておく。

猫舎の若いころについては別に何も決めてなかったので、こちらの小説でピシピシと決まっていくのが小気味よいです。和服じゃなくて普通にワイシャツネクタイ、紙巻きタバコ、今よりちょっと理想家だったみたいだな、トカ。


●ガリィの旅立ちにつきまして、引き続きメールなどでたくさんの手向けのお言葉をいただいております。本当にありがとうございます。
掲示板では「イヤ心配なんてフェレットにそんな脳はありませんよ?」トカ書きましたが、あとで考えたら、あのワタクシにとって異様に出来すぎだった旅立ち方はガリィが頑張って用意してくれたものだったんでしょうか、などと思ってまた涙したりしております。

居残ったクゥがなんだか妙になつっこくなってきた。クゥは迎えたときからずっとガリィと一緒で、一人になるのは初めてだからやっぱり寂しいのかもしれません。
まだそういう気にもなれませんが、いずれ落ち着いたら新しい子を迎えようかと話しております。ちょうど春から初夏が繁殖の時期でペットショップにも多く入りますし。


クッキーモンスターがクッキーを卒業
「クッキーがあれば大満足」と歌うクッキーモンスターは今後、健康志向を考慮して「クッキーは時々食べるもの」と歌詞を改めるそうです。笑うところですか。


2005年 04月 11日

一般 ニャー

クマ
△一昨夜・昨夜はみんなきてKOIKOI様の掲示板ライブに混ぜていただいてましたー。
寄せ書きの参加者が不足ぎみっぽかったので乱入。相変わらずタブレットがないので、マウスでムリムリ描いたら一番広くスペース取っちゃいましたスミマセンスミマセン。よせがき完成品はKOI2様とこのトップページの一番下から。


「パパのバカ、パパのバカぁ〜★」
△PSO行ったらカムイたんが「タケさんの奥さんとお嬢さんをウフフフ」って言ってたので急遽ワタクシがお嬢さん(年齢1桁)を担当。カムイさんは奥さん(男装の麗人設定フォーマー)の方がお好みらしいのでちょうどいいよ。
面倒だから色塗りしませんでしたがいいですかダメですか! だれかタブレット買ってください! intuos3! 2万! 液晶タブレットでもいいです。お待ちしております。

以前からカムイさんとは変態フォーマー同士なにか魂の共鳴を感じていたのですが、向こうさんにしてみたら迷惑であろう。と思っていたのですが、実は案外両思いだったのか、このたびmixiで繋がっていただくことに成功いたしました! ワァイ義兄弟!(言ってねえ)
いや参加コミュニティ拝見したら「豆乳好き」「生肉好き」「神聖モテモテ王国」などの嫌キーワードでかなり重なることも判明しハァハァ。


MIND低め
△タケさんは相変わらず小さかった。軍予算=人民の血税でキレイな服着て甘いおやつ食べて何不自由なく生きてるイメージです。


●ガリィの旅立ちにつきまして、すぺれんで2番目にお酒の好きな某レディ(1番目は酒仙せまくら)はガリィのためにお酒を買って哀悼とともに呑んで下さったそうです。本当にありがとうございます。
まるで人間の家族に対するような丁寧な手向けのお言葉が多くいただけており、わたくし本当に質の高い友人たちに恵まれているなあと感動しております。


『ひぐらしのなく頃に』コンシューマ移植決定!
詳細は未定! 移動時に読めるといいので携帯ゲーム機を熱望します! たとえPSPでもハードごと買うさ!
むしろ気になるのは解答の提示されない推理物を家庭用で出せるのかということなのですが。問題が全部提示されて、あとは自分でアレコレ推理する楽しみこそがひぐらしの本体であるので、できれば暇潰し編までで一旦止めてほしいトコロですが。
でもそうなると「オチはどうなってるんですか」「こんな途中までで製品として出すのってどうなんですか」「ひぐらし解が別ディスクで後日発売? フザけんな前作購入者にはタダで配れ」トカ言い出す人多そうです。

ああそれよりどうせならひぐらし前半部の雰囲気を切り出した恋愛シミュレーションをダンナさんともども熱望ー!!


2005年 04月 12日

一般 ニャー

ヨッ
△先日23万カウントを踏んでいただきました鈴野音色さまのリクエストでらっすん描くことになりましたが。似ないー!?
あ、もっと丸顔かなあ。


白フン! 白フン!
△フォーマーはフンドシ装着がデフォなのですよと力説したら、REI姐さんが男装麗人フォーマーもフンドシでは残酷ですよトカおっしゃって、mixiでミュウヤさんのフンドシ姿を描いた。エローイ。
いやあくまでデフォルト(標準)であって例外はあってもいいような気もしますが、やっぱり基本的に男は。紳士たれ!

たけいら「実際は胸隠したりはしなそうでぃす、ハイ★」

ムフーン

ぅゎ経産婦っょぃ。


せまさんauの着うたフルでザバダックなどを存分に楽しんでおられてイイナアア。
そんな折ダンナさんの携帯電話が壊れた。メイン液晶が真っ白で映らなくなりました(操作・通話は可能)。修理すると7,350円だそうで、いっそあと何千円か足して機種変更してはいかがですかと勧められたのでとりあえず保留してあります。

1.素直に修理(7,350円)
2.ドコモで機種変更(1万円前後)
3.ドコモ解約・auで新規契約(いちねん割引の解約金たぶん1,000円+新規0円〜)

ああああああ。
ただしキャリア換えると電話番号が変更、家族割引のためにわたくしも乗り換えになるので1,000円じゃすみませんが。FOMAはまあよいですがトロ携帯も使えなくなるし。悩ましいなあ。まあ壊れたのはダンナさんのなので、わたくしが決めることではないのですが。


●4コマまんが集「だらだら毎日」(書籍版)買いましたー。いやーこれは可愛い。けらえいこのセキララシリーズとか好きだった人ならかなり気に入るかと! まんがはwebで見られるものばかりのようですが、1本ずつにつけられたコメントがまた良い。


「メッセージ:いやー実際、解も完結とは言い難いので
やはり暇潰しで止まってしまうんじゃないかと思いまーす。

ホントどうなるんでしょうねぇ…

http://higurashi-cd.com/renapan/index.html」(優雅さま)


いや解はいまだにやってないんですが、コレも目明し編・罪滅し編と続いて、最後には全てが説明されると信じています。ただ完結は何年先になるかわからないんで、今回コンシューマーで出す分は(発売日も未定とはいえ)やっぱり暇潰し編まででしょうねー。
公式でも「まだ何も決まっていないので」と告知などはありませんが、掲示板の方では「プロによる絵の描き換え」など様々な憶測が語られてますね。
ウチとしては携帯ゲーム機への移植なら買い。PS2などでボイスつくだけだったら別に買わないかな、という感じ。

れなぱんオンラインはやってません(超苦手)


ソニー、VAIOの夏モデル発表
夏になったらメイン機としても使えるノートパソコンをわたくしに! と思っていましたが、10万で液晶タブレット買って現行デスクトップ機からひっぱってくるという選択肢も思いついてしまってイヤイヤ夏までタブレットなしで生きる気か。


●明日・明後日はダンナさんお休みのため日記お休みですー。


2005年 04月 18日

休養 ニャー

ちらかり
△しっぽ太め

●スミマセン今週は眠くてダメでした。先週のお休みはダンナさんが疲れていたのでひたすら家でダラダラ過ごしたのですが、ヒマすぎて寝る→変な時間に起きる→やっぱりヒマなので寝る、を1日のうちで何度も繰り返していたら睡眠時間が致命的にメチャクチャになってしまいました。
起きててもなんだか1日中眠くて「湯飲みに直接お茶っ葉」「レジで会計を済ませてカゴの中を見たら記憶にない買い物が」などの痴呆ぶりを見せつけております。ヒィ。

明日・明後日はまたダンナさんがお休みでスので、うまく睡眠時間を調整してイロイロ復帰したい所存。


●ダンナさんの携帯電話が壊れておりまして、先週のお休みに買い替えに行く予定が面倒で行かなかったので(えー)、現在ダンナさんがお仕事に行くときは代わりにわたくしの携帯電話を持って行っております。かけてみて男性が出たら仕事中のダンナさんですのでご注意下さいー。

auで新規契約がお安いということで、ずっとよくわかんないまま保留だったEZアプリについて調べてみました。
EZアプリ (BREW)とEZアプリ (JAVA) は別物です。 BREW対応端末でJAVAアプリを使うことは出来ません。(その逆も不可)」
BREWの方が高機能らしく、auからはここ1年ほどBREW対応の端末しか出ていなくて、どうもJavaは排除の方向でいくらしいんですけど、現在BREWアプリはauの認可を受けたものを公式メニューからダウンロードすることしかできず、個人で作成したアプリは使えないみたいです。(そのくせ公式のBREW対応アプリも絶望的に少ないらしい)
iMona」も「MobileRogueLike」(公式サイト休止中のため2ちゃんねる当該スレッド)も「メイラー」も「reate」も使えないのはわたくしカナリ困るのですが…まあアプリ以外の機能(メール再送トカ)はau結構優れてるし、住めば都かもしれません。ダンナさんはiMonaしか使ってないし別にイイヨネ?

オット「iMonaが使えない携帯なんてまったく無意味ですよ?」

とんだ2ちゃんねる中毒者がいたものですが、そんなわけで割高になりますがDoCoMoで修理もしくは機種変更という方向で決定しました。auがJavaアプリ対応に戻るよりドコモが着うたフル開始する方が早そうだ。いやドコモは他社の思いついたサービスを端からバカにしたあげく2世代ぐらい遅れてパクるケースが多いからなあ。と思ってたらやっぱりやらかしてた

ああそれにしてもauの端末は本当にステキ。携帯電話にレースアップなんて何ですか一体誰が考えたんですかソニーエリクソンか。FOMAでもこんなの出してくんないかなあ。


am3、NDS本体をキズから守る「スクラッチガードDS」
「nintendogs」デザインの3種を4月21日発売

かわいいかわいい。粘着でなく静電気での吸着なので着せ替えNDSも楽しめます。ってこのシートの無地のやつレーザープリンタ対応にして市販してエエエ。
Nintendogsは柴を予約いたしました。柴が一番人気らしいのでとりあえず押さえたわけですが、ペットロス直後でこんなん遊べるんだろうか(えー)。


2005年 04月 21日

休養 ニャー

モフモフ
△クゥたんに猫じゃらしを与えたら、カゴの中で仰向けになってモフモフ。
ハラ見せながら両手でフワフワ持って顔をうずめる仕草があまりにも可愛かったので写真を撮ろうと思ってカメラ起動してるうちに逃げられた。撮りたかったなあ。


●報告が遅くなりましたが、先週12日に長楽寺動物霊園でガリィのお骨を確認、合同慰霊碑である動物守護観音のふもとに埋葬してまいりました。すっかり小さくなってしまったガリィにまた涙したりしたのですが、今回は多少周囲を見る余裕もありまして、帰りには境内に大量にいるねこどもに癒されてまいりました。

はらをなでれ

なでりOKです。ノミを警戒して実行しませんでしたが、あの距離感ならだっこもOKだったと思う。やっぱり動物好きの集まるお寺ですからあんまりいじめられたりしてないんでしょうね。ていうかお寺裏手の猫だまりではオバチャンが美味しいものあげてた。

モクロミ通りお骨をひとかけらもらってきて家に安置いたしまして(借家だしまた引っ越すし)、今後の定期的な供養のお勧めはいただいてますが、これでひとまずお葬式については滞りなく終了いたしました。
そういえば旅立ちの当日・翌日で、同時に風邪をひいていたせいもあってティッシュ2箱使い切りました。鼻セレブ大活躍。

お葬式を済ませたら前向きに生きようと思ってたんですが、やっぱり今でも涙してしまいますねー。ガリィが倒れてからの3日間は悔いのない行動をとれましたが、その前のことを考えるとやっぱり。できるならガリィを家に迎えた当日のわたくしどもに連絡をとり「まずは24時間放し飼いが基本! サイドボードの裏に入って困るならフェレットを基準に模様替えですよ! あと2匹目を早急に導入して大吉!」トカ細かく指導したい気持ちでイッパイです。

がりがりと噛むのでガリィ、なんて言ってましたが、1歳を過ぎる頃からちゃんと甘噛みを覚えておとなしい良い子でした。カバンやズボンの裾に侵入したり、手頃なアイテムを秘密基地に持ち込んでしまうのは習性なのでなくなりませんでしたが。
クゥなんか4歳になりますが今でもガチで噛みますよ! 本来もうシニア向けローカロリーフードのお年頃なんですけど、むしろそんなので育てたら栄養失調が危ぶまれるほどピチピチしております。試しに若者フードに混ぜてみたら選り分けて食べないし。

ガリィの旅立ちにつきまして、メールや掲示板やmixi、PSO上などでたくさんの励ましと手向けのお言葉をいただきました。本当にありがとうございます。わたくし友人を自宅に呼ぶことが少ないのでガリィに会ってくれたことのある方もあんまりいないし、と思っていましたら、ガリィどころかわたくし本人とも直接面識のない方からもたくさんの温かいお言葉をいただけまして。今後はわたくしも誰かが悲しんでいる時には細かいこと気にせず一言かけるようにいたします。

フェレットって基本的に「主人が帰宅すると走ってきて出迎える」「新聞の上やTVの前に陣取って自己主張」といった犬猫のようなコトはせず、目につきにくい所で寝てばかりいるイキモノで、視界に入らないのはいつものことなので、今も冷蔵庫の横のスキマあたりで寝てるんじゃねえの? みたいな気になったりします。そのぶん他のペットロスな方々よりずいぶんラクなのかも。


●先日久しぶりにPSOいきましたらタケさんがまた小さくなってた。7cmとか豆とかゴマとか言われてきましたがもはや粉末。次会うときは電子顕微鏡でもないと見えないかも。


カムイたんがフンドシ教祖として薫先生をご存知だったので驚きました。

カムイ「以前「ホラきみの好きなフォーマーの本を買ってきてあげたヨ」といって友人からもらったのが薫先生のフンドシ同人誌で…」

薫先生に伝えてみたら、なんか即座に会いにきて下さいました。ファンサービスしすぎー!(フンドシアイドルとしての)

薫「乱入先でも「もしかしてフンドシの人ですか?」って聞かれたことあるんですよ…」

どちらも良識的かつ踏み込んでみると楽しい人なので仲良くなってくれるとイイナア。
薫先生の話が出たのは「やっぱりネコヤさんがフンドシなのは薫先生の影響なんですか」ってことからだったんですが、猫舎は薫先生に会う前にクロエちゃんってお友達の子に「センセーは下着フンドシとか!?」って聞かれまして(下着ネタの多すぎるマイ身内)、元ネタの人がサムライだからフンドシなんだろうなあ。と思ってフンドシに決めたのが始まりで。同時多発的にフォーマー=フンドシだったんでこれはもしや真実なのかもしれません。


FOMAだとこんなの
って、本体何個買えるんじゃー」(優雅さま)


P900i用のカスタムジャケットは結構いろんなの出てるんですよねー。おちまさと(本業放送作家)プロデュースとか矢井田瞳(本業歌うたい)デザインとか。根本的にプロのデザイナーの仕事というものをナメてるのがドコモクオリティ。

比較的安価に遊べる部分ですので、「メタルギアソリッド3」「リカちゃん」「トランスフォーマー」きりとってクリアパネルに仕込む中紙集なんてのも。優雅さまに教えていただいた和風高級路線では輪島漆のも出てます。

そんな楽しいP900iを選ばなかったのは、基本的に発話・終話ボタンの間にあるのがお約束だったクリアボタンがカメラボタンに取って代わられてるなどキー配列が一般的でなかったから。使い出しちゃえば慣れたんでしょうけど。
あと個人的にもう着せ替えパネルものはトロ携帯を持ってたので。こちらにはプリンタで印刷したヘンな画像をクリアパネルに仕込んでおります。


先日出たばかりのau最新機種はソニエリのW31S。「音楽機能全部入り」が売り。
ドコモではそのへんどうなんでしょう、と思って調べてみたらドコモにしては結構積極的に考えている様子。ていうかそうかわたくしのSH900iならiモーション機能を使えばいいのか。
携帯動画変換君で、せっかくなのでマイラブロシアンポップスMpeg動画の「ничья(ニチヤー)」を.3gpファイルに変換して携帯電話に入れてみましたらウワアア映ってる! 映ってるよ!
ファイルサイズ軽減のために長時間用で変換したのですが、解像度がどうしても低いせいか画像の劣化などは全然気にならず、そんなに耳良くないから音質も別に変わってないカンジ。こだわりたいならちゃんとしたCDウォークマンでも持つか素直に家で聴く方がいいよね。
PC起動しなくてもいつでも見られるようにコレのためだけにプレイやんの購入を検討したりしたのですが(結局買わなかったわけですが)まさか携帯端末にここまでの底力があったとは気づきもしませんでしたー。まだまだドコモで戦える。

ただわたくし若干難聴が入ってて、イヤホンで耳ふさぎながら公道を自転車で走るとかカナリ怖くてできないんで、せっかくの音楽携帯も使いどころがないのが残念。
着うたフルはまた別で、せまさんにお聞きしたら
「携帯MP3プレイヤーとどこが違うかっていうと、やっぱし何となくアクセスしてて、あ、この曲…と思ったのをDLできるってことなんじゃないかなあと。自分のCDを用意してさあ入れるぞ!っていうのとは違う心境です」
とのことで。ああうらやましいなあ。たまーに有線放送でイイナアと思っても曲名もアーティストもわかんないからそのまま、って経験わりとありますし。


2005年 04月 22日

休養 ニャー

●本日やや多忙気味につき日記お休みですー。


●いただいております一行ツッコミ、放っておいたらどこまでレスしたかわからなくなりましたので(えー)適当にピックアップ。「コレについては返答を期待してたのにー!?」などありましたらフォームなどでコッソリ指摘していただければ後日コッソリ。


「また天兄様のお店行き〜?!でもおぶにゃくないって、ただのオカマバーだって天兄様が…(゜_゜;」(たけいら様

採用時は甘い言葉で誘うのが常套だと思います! 高給優遇ノルマ一切なし一日体験入店大歓迎! 天兄様のお店(って言うとオーナーか何かみたいですが天兄様「紹介の」お店ですねきっと)がイヤならネコヤ先生が個人的に。地下室で。高給優遇。

「4/1どころか開設当初から小五ロリアダルトサイトだったでそ?」(毛さま

イエ当時はぱんちゅすらギリッギリで見せないラインを保った小五ロリ全年齢サイトでしたヨ? いつからこんなことに。お友達のWizサイト様噴乳始めるほどに時の流れは残酷ですね母さん。
でも毛のところは昔から毛オヤジ裸体萌えサイトだったから何も変わってない気がする。


「タブレット買ってあげる必要にゃし?!」(たけいら様)

未だに買ってません。intuos3の一番ちっこいのでいいんでよろしくお願いします。お絵かき掲示板でネコミミ祭りが始まっても指くわえて眺めてるしかないのでおのれー!


「ネタ的に買ってみたiPodシャッフルが以外に使えて便利便利(えー」(優雅さま)

MP3プレイヤー導入しようとすると、わたくしの場合まず手持ちCDをリッピング作業から始まるので気が遠くなったり。もう普段からPCで音楽聴く習慣に入ってる方にはきっとお手軽なんでしょうけど。
ああでもたまに音楽聴く時はアルバムばっかりでシングルCDは滅多に出さない傾向があるので、シングルB面(B面?)収録曲とか全然覚えてない弱点があるのです。PCとか大容量の何かにまとめてぶちこんで混ぜて聴けばその辺解消されるんだよなあ。いいなあ。


カスタムジャケットのイベント「ミルツ・クール」開催
ああっ盆栽携帯使いにくそう! てゆーか無理! だがそれがそれがいいーッ!!
au A1404Sのレースアップ着せ替えパネルも、実際に使うとヒモでサブ液晶見づらいしカバンの中で引っかかるしで結構使いづらいと思うのですよ。でも「機能的でないから製品化はヤメましょう」なんて言ってると無難で面白みのないデザインばっかりになっちゃいますから。
ヘンなデザインと使いやすさをどう両立させるか、少しくらい使いにくくてもいいからコレを持ちたい、と思わせるデザインができるか、というあたりがプロの仕事。ハァハァ。


2005年 04月 23日

一般 ニャー

伊勢
△先日おんだ様が伊勢みやげを送ってくださいましたー。ワーイ可愛い可愛いありがとうございます! コチラの好みを把握しつつ、上品にお香というチョイスがびばステキな大人の女性。
くつろぎやのお屋根桜のお香とラブリーうさぎのお香立て。後ろの「猫に碁ばん」は、一筆箋がわりのもりわじん氏のポストカード。萌え。
桜の香水トカだとベッタリと甘い桜餅の匂いが多いんですが、いただいた桜のお香は甘くなくて春先のやや肌寒いくらいの空気に合う、澄んだイイ香りです。そうそうこれこれってかんじ。


●最近忙しかった理由のひとつ「ダンナさんのPC不調」を乗り越えましたー。クリーンインストールしたのダンナさんだけどな。症状からテスト方法、診断と対策方法まで判断して指導してくださったのNET氏だけどな。

結局メモリの不具合ということで「メモリ周辺のホコリをとって挿し直したりしてみて下さい」と言われたのですが、アタマに浮かんだ画像イメージがたぶんアレCPUか何かなので、手を出さないでダンナさんにやってもらった。
ハードのことは全然わかんないんですよ! 10年前になりますが「パソコンってアレのことでしょう」とモニタを指したお約束な経験談もございます。
「では横にある箱は何だと思っているのか」
「ああアレはきっとハードディスク」
10年前ですよ? 今は大丈夫だヨ?

不良メモリを抜いて現在すっかり復旧してるのですが、「Generic Host Process for Win32 Servicesのエラー」というのが1回だけ出たのでヒィって感じ。動作には支障ないんで放ってあるんですがコレは一体どういうものでしょうか。

NET氏「http://denshizuno.at.webry.info/200502/article_13.html あたりでも試してみるとか」

カタカナ半分くらいとアルファベット全部わかりません! いやWindowsXPとVectorだけわかった!
検索して他のページを見てもやっぱりよくわかんないんで、ここは放置でいいかなあ。


mixiでスキ作家さんがアナログ画材の話を始められましたよ。あああ。ちょうど今タブレット使えないし、パステル塗りトカ色鉛筆塗りトカやりたくなりました。透明水彩は倉庫部屋のどこか(えー)。
もうなんか分離とか劣化とかしてる画材も多そうです。昔の色鉛筆とか暑い部屋に放置しとくと軸の塗装が溶けて色鉛筆どうしくっつくんですよねえ。

大量のラクガキ用紙もいったん処分して、100円ぐらいで新しいノートでもレポート用紙でも使う分だけ買ってくればいいんですけど、なんかもったいなくて。学生時代なら一晩で20枚でも30枚でも消費したのになー。


大量の「はまちちゃん」を生み出したCSRFの脆弱性とは?
mixiに外部から仕掛けられてるイタズラ動作で、特定のURLをクリックすると勝手に「ぼくはまちちゃん!」というタイトルで日記がアップされてしまうというものなんですが。「僕は、マチちゃん」という説もありましたが「僕、ハマチちゃん」が公式見解なのか。


2005年 04月 26日

一般 ニャー

腐腐腐
△「猫x天で」(ひそひそ)
「あたし天x猫xヒコもアリだと思います」(ひそひそ)

天兄様・出歌さん・リズちゃん。実の兄でも躊躇なく毒牙にかけそうな腐女子っぷりが可愛い出歌さんはここまでちびっちゃかったでしょうか。


●同じ土地に2年住んだことのない流浪のわたくしども、このたびダンナさんの転勤に伴いまして、来月5月の12日頃に三重県四日市市に引っ越すこととなりましたー。
昨日引っ越し先のおウチと日取りを決めてきました。もう半月ほどしかないということで各種手続きなども微妙に開始しているのですが、結構話が進んだ段階でも会社の上司の人が「えーこの物件はイヤです」トカ「いやーその日ちょっと変えて?」トカ気軽に言って来て不動産屋さんなどに多大なご迷惑をかける可能性があるので(前科アリ)実際の引っ越しが完了するまで油断できないのですが!
荷造りトカ大急ぎでやんないといけないんで、しばらく日記もPSOも休みがちになりますー。なんて断りを入れるまでもなく最近はお休みがちでしたが。スミマセン。


四日市市といっても北の方のはじっこのはじっこ、というか数百メートル差くらいでかろうじて四日市市に分類していただいておりますトコで。おかげで名古屋には結構近いですが。
とりあえず四日市市といえば女帝おんだ様なので、土地の状況とかウマいお店とかイロイロうかがってみました。

おんだ「××町と聞いて、名古屋市内から一気にえらいド田舎になったものだと思いましたが」

うわード田舎言われた! いやおんだ様にとっては自分サイドの土地なので謙譲的な意味だったのかもしれませんが、実際いっぺん行って少し歩いたこともありますがこれといったものはなかったし、地図で見てもスカスカな地域で明らかになんにもなさそうだしなあ。

ダンナさんが持ち前の住宅運をクリティカルに発揮して、かなり掘り出し物っぽいステキ物件を見つけてくれたので昨日実際に見に行ってきました。広くてキレイな物件で、海も川も仕事場も近くてステキステキ。ちょっと歩けば24時間営業のスーパーもあるし書店も古本屋さんもあるみたい。中部電力PR館「川越電力館テラ46」ってのは名古屋市にあるでんきの科学館みたいなものだと思うのでデートコースに最適。
そして1kmちょっと先のイオン四日市北ショッピングセンターがものすげえ広い! 大型家電店もホームセンターも併設だし、ペットショップも生体充実でデートコースに最適!
田舎と侮っていましたが、JR名鉄地下鉄の総合駅でありながら駅ビルのひとつすらない大曽根なんかよりはるかに便利そうです! あと足りないのは丸越の激辛キムチとゴスロリ服屋くらいのもんです。ステキステキ。
もうすっかり安心してイオンのフードスタジアムでお昼ゴハンいただいて、行きは近鉄でしたが帰りはJR使って帰ってきました。

おんだ「三重ではJR近辺よりも近鉄沿線のほうが発展しているのです。むしろJRは赤字路線並の扱いかも」

JRで自動改札がない駅が現存するトカ思ってなかった。どころか自動券売機すらありませんでした。窓口で駅員さんに頼めば切符買えるんですけど、電車に乗ってから整理券を取って降りる時に精算というバスみたいなスタイルの方が一般的っぽい。なんか疲れて居眠りして夢でも見てるのかと思った。
こういう運営方法とか電車の本数とか見るとやっぱりイナカなんだなあって思っちゃいますねー。いやでも名古屋も大いなる田舎とか言われてますし、同じ田舎なら海が見える方がラヴ。


●一刻も早くやらねばならぬこと「ダンナさんの携帯電話買い替え」完了。液晶画面が映らなくなって修理代も結構高いのと、使用していたF505iがなんかやたらに原因不明のマイク部分の故障を起こしてたので(そのたび新品と交換してもらって3台め)もうちょっと足して機種変更することにしました。
ダンナさんは携帯電話にコダワリがないので、店頭での選択時に助言くらいできるようにとカタログ見てましたらpremini-IIハァハァハァハァ。最近まで気づきませんでしたがわたくし大変なソニエリ信者だったみたいだヨ。そういえば501i〜503iもSOで通してたような記憶が。
ダンナさんもpremini-II(黒)のデザイン気に入ってくれたので、それで機種変更してまいりました。在庫の関係でエイデンでお願いしたのですが、機種変更は契約者本人でないと手続きができないと言われてたからダンナさんの休日まで待ったのに、実際にはわたくしが全部やって本人確認一切しなかった。いいのか。


●転居までにやらねばならぬこと「クゥの健康診断」完了ー。フェレットの腫瘍はウィルス性のものもあるそうで、ガリィから感染してた可能性もあるので重点的に診てもらってきました。結果は今の時点では全くの健康体と思いますとのこと。ひと安心。
クゥはぴちぴちの筋肉質だしダッコのさい緊張を解かないので、素人がお腹さわってもよくわかんないのです。

あと転居までにやらねばならぬこと「車の修理」完了。乗らないなら駐車場代食うばかりだしいっそ処分しては、という話も出てましたが、四日市では車ないとちょっとダメそうなので直してもらいました。
寿命だったバッテリーとオイルを交換してもらっただけですみました。もっとガソリンタンク内が錆びてるとか大変なことになってるかと思ってたんですが、それはなかったようでひと安心。



カプコン、「逆転裁判i」に能力テストゲームの追加アプリ
イトノコ刑事の部下となったプレイヤーがさまざまな能力テストを受けていくそうです! 本編はGBA版から全く変わってないと思われたのでiモード版はやってなかったんですが、イトノコたんの新規セリフ読むために参加すべきですかハァハァ。たぶん月額利用料は月末締めで日割りなしだと思うんで、今なら5月1日から契約した方がお得かと思われますが。


JR福知山線脱線事故
本当に酷い大事故で犠牲者の方のご冥福と負傷者の方の1日も早いご快復をお祈りするしかないのですが、ここぞとばかりにゲーム脳トカゆってるおじさんを誰か縛れ。


毎日小学生新聞 ニュースのことば「萌え」
日本特有の美意識を示す「侘び」「寂び」と並んで「萌え」も紹介されました。一気に生臭くなりましたな。



●明日はダンナさんお休みのため日記お休みです。


2005年 04月 30日

一般 ニャー

クゥ
△あまりの散らかりっぷりにドコデスカココは。
左隅の「ひぐらしのなく頃に 〜the third case〜」、ダンナさん向けに購入。わたくし目明し編まだやってないのにうっかりパラパラとめくってしまいましてネタバレ見ちゃってギャワー! 「ああやっぱりねえ」って予測ついてたネタだったからよかったものの、想像もしなかった意外な真相だったら大変なことになってました。引っ越したら時間作って鬼隠し編〜暇潰し編の2周目読んで、早いトコ解に入りたいと思いまス。


●明日・明後日はダンナさんお休みのため日記お休みですー。という宣言をするために日記書いてるような今日この頃! スミマセン。絵も貼らないし。
明日は引っ越し業者さんが見積もりに来る予定。あさっては粗大ごみの自力搬入に行く予定。そして大急ぎで荷造り中。本や画材など使わないものから包んでおります。一応GC・PSOセットはもうしばらく出しておくよ…繋ぐ機会あるかどうか微妙でスが。

荷造りに疲れるとネット周って、おもにmixi日記で好き作家さんがアナログ画材について触れられているのを何度も読み返して萌えております。引っ越したらアナログ画材ざりざり消費するー。今度こそ段ボール箱ぜんぶ開けて中身整理するー。PCもよい位置においてサイト更新がんばるー。音楽も聴くー。海と川が近いから毎日のように水面見に行くー。何て言うんですか? 夢ひろがりんぐ?


●マイミクシィにお友達のSさんを追加させていただきました。ワァイ友情パゥワー。デスゥ。

別のお友達のTさんがmixi限定公開で、白衣にフンドシだけ着用のネコヤ(とあと2キャラさん)イラストを描いて下さいました! スネ毛いいよスネ毛!
わたくしだと絵柄が子供っぽいので無精ヒゲとかスネ毛とか筋肉とか似合わないんですよねー。ああうらやましい。


天兄様はどぉでもいいけど、ヒコちゃんはだみぃ〜><」(たけいら様
ンーでもヒコちゃん総受けだから仕方ないよ? みんなのモノというか慰み者というか。

そんなタケさんが「アドベンチャーゲームツクレール」で制作したADV「ラグオル星戦線異状ありまくり★」では、ネコヤ先生がヒコちゃんを誘拐して地下牢に監禁。怯えるヒコちゃんにまず主従関係をはっきりと解らせるためにやや強引に陵辱、そして自発的な奉仕を覚えるまでじっくりと調教。食事に薬物が混ぜてあるのに気づいてからはほとんど口にしなくなったのでだんだん痩せ細り、抵抗する体力も気力も失われてむしろ服従して御主人様に可愛がられる悦びに目覚めかけた頃になんかメイドタケが来る、というストーリーとなっております(一部創作)。
ADVゲームツクレール見つけてきた瀬枕さんが作ったのは、天オヤカタがジャラピィに誘拐されたアンフィトリテを救出に行く「オヤカタのぼうけん」。クールでかっこいいオヤカタがヨゴレにー!


7つ葉のクローバー見つかる
わたくし小学生のころ友人と2人でこういうの探してまして、近所の汚水処理場付近の草むらで4〜8つ葉くらいまで見つけてました。新聞社に持ってけば記事になったのか。そうか。


日記帳 Ver 1.17 2004.10.20 by Kazuho/V.Sonic