くまステキ日記。


●最近はすっかりFF11中心●


2003年 06月 15日

PSO順平 ぺーたん

歪んでるのは許して
△ラクガキ箱から発掘。ペーたん頭部膨れてますがパンダ様の御力ですか?

ペー「 ̄L ̄なんかのどこがいいんだッ」
クロエ「ソレチガッ! スタットだけはお断りじゃああ」
( ̄L ̄)「私にだって選ぶ権利はあります…」
ペー「そうかクロエサンは廃が好きだったっけ! だからジュレ先生とっ!」
じゅれ「私は廃ではないが」
ペー「じゅれ先生ダウト。」

ましゃこさん日記から巻き起こったクロエさん浮気疑惑、相手は誰かと思ってたら

クロエ「世界中のニュムは全部アタシのもんじゃあああ」

トカ発言したのが発端だったそうですよ? なんだいつものことじゃねえか。
ペーたんわりと古風なので「男は女の子守ってやらなきゃ」ってキモチがとても強いんですが、実際には100近いレベル差をあけられて俺のカッコ悪いとこ見て見てー!状態なんで、理想と現実のギャップに苦悩? うわー青春。 だからクロエさんがもっとLvの近い他の男に走っても仕方ないというか無理ないなあというか引き止められないんですよ。

ペー「幸せに…おなり。さよなら初恋」
クロエ「チガアアア! ぺーたんがスススすいかヨーグルト」
ペー「容器がシマシマ。」
クロエ「ソレダ!」
ペー「フフ優しい子だね…さよなら青春ウワァァン」
クロエ「ウワァァン」
ペー「母さん津軽海峡が見えるよ…」
タゥ「どこの生まれだよ…」
ペー「研究所です。あと母いません。じゅれ先生俺を連れて逃げてー!」
じゅれ「ほぅ…」
ペー「おじいさんが!おじいさんがー!」
じゅれ「誰だおじいさんって」

なんか電波が入るばかりで全然歩み寄りがないよー。困った。

クロエ「アナタ色に…染まります
ペー「普通の色がイイナァ…」
クロエ「バナナ色?」
ペー「肉色…パンダ色。キイロチャイロ白黒。」
クロエ「それって今のクロエさんの色だー」

黒髪に褐色の肌、黄色と白のバナナ服。

ペー「キミがボクの理想の色だったのか!」
クロエ「なーんだ今の私でいいのか」

ネタで解決。(えー)

ペー「キミドリは何…?」(IDグリニル)
クロエ「バナナのへたかヤキソバのキャベツ」
ペー「アオノリ…」
クロエ「笑うと歯についてる青のりヒィィ!」

なんか最近すっかり一人称ボクが身についてしまってだめでひ弱な男の見本な感じ。がんばって自信取り戻して初期のイメージに戻していかないと本当に逃げられちゃうキャー。

PSO猫舎 MSNで

ましゃこさんがMSNにいらしたんでご挨拶ー。

おやかた。(言い張る)「ハーイおやかたですよー」
魔蝦蛄「あっはっはっは!うそつけええええ!」

初手から笑い飛ばされました! SHOCKだ! 一瞬くらい信じろよう!(無理)

おやかた。(言い張る)「イヤウソじゃないヨ!名前もおやかただし!」
魔蝦蛄「…おやかたの名前は「天」ですよう…しかもメルアド…クマキチ…」
おやかた。(言い張る)「…イヤ。魂の名前……イヤイヤ!気にしちゃダメだ!胸が小さくなるヨ!」
魔蝦蛄「ふひゃひゃひゃ。」
おやかた。(言い張る)「シィット…」

ハナにもひっかけてねえ笑い声が素敵。オノレ!

花

ネコヤサン轟沈! ロビーならイイ勝負なのにMSNだと何か格が違いますよ! あるいはおやかたと一時離れることでアン少し強くなったのか!
っていうか萌えー。生意気でいたずらっぽくて優越感なカワイイ笑顔(花つき)が脳に浮かびますよー萌えー! あれか! おやかたいなくて寂しい心にそっと滑り込んで略奪愛ビバ! 無理ですかそうですか。日記かきの邪魔してゴメンネウフ。

PSO シャシン

 ̄L ̄

仲間内(朝組)でスタットさんごっこが大流行してるらしく。
( ̄L ̄)ロビーにいた猫舎にかぶせてフェンさんが撮って下さいました。

 ̄L ̄

( ̄L ̄)こちらはオフで自力で撮ってきたものです。
( ̄L ̄)カメラをぐるぐる回して偶然この位置に来た時に撮ったものなので、タイミングが合わなくてカーソルが残ってしまってますねぇ。
( ̄L ̄)もう少しがんばりましょう。ウフフッ


プラントでの撮影の合間に

同じくフェンさんが昨日のプラントでこっそり撮ってくれたもの。ありがとー。
ピンクのラティが可愛くて腰が抜けそうです。真似して作ろうかな。


2003年 06月 20日

PSO猫舎 22年後

瀬枕さん日記(6/17分)で、「猫舎がアンの延命のために身体から摘出したものをセレファイスに移植してたりして」って話が。
「ネコヤさんはセレを生かすためにソレくらいはやりそうな気もしますがどうなんだろう」

最初はアンの身体から余ったものをセレに移植させてもらってて、足りない分はブランクのニューマンや精霊の素体から取っていたけど、アンの身体を使うとやっぱりイキの良さとか馴染み具合が天然モノと養殖ぐらい違うんで、そのうち薬で抑えられるのに取っちゃったり、全然健康なのにセレに要るからって取っちゃったり。
センセイ信じて身体を任せてたのにってアンはものすごく傷つくし、天様には本気で怒られて嫌われて命狙われるようになるんですよ。あんなに三人仲良かったのに。
その頃にはルルなんてもうとっくに事故に見せかけて殺されて部品になってますから、ルル可愛がってたバートルズ老にも敵対されるです。
さらにセレにもバレて「みんなを苦しめてまでして生きていたくないし何だかネコ先生怖いよ嫌だよ」言われてもう誰のために何のためにそうしてるんだか解らないままひたすらにツギハギになったセレファイスを閉じ込めて、ただ彼女を延命し続けるために自分も生き続けるんですよ。ええもうひとでなしで友人も味方も一人もいなくて。心なんてとっくに壊れてて。

いやー「ネコヤさんワルいからそんなのもアリかもNE☆」トカ思ってたけど書いてたらやっぱりイヤになったからヤメます(えー)。話としてはあってもいいんだけどネットゲーム的には殺伐としすぎてるよ! だ…誰も傷つけたくない。傷つきたくないんじゃよー!
アンにとって要らなくなった部分、本来もう廃棄する以外に無いパーツを使わせてもらうくらいはいいのかな、とは思いますが、やっぱり天様としては心穏やかでいられないかもしれません。自分の身体なら多少騙されてるかもしれなくたって構わないだろうけど(構うか)身内のことだと、やっぱり。
そもそもアンの方も人魚姫ばりの悲しい話じゃなくても別にいいんですよね…手術するごとにどんどん噛みやすい体質になっちゃうとか! 延命に必要だからヒートソード100本とってこい!とか!(しかも騙されてるくさい)

セレの件でじゅれ様に相談したら意外にも「幸せなのもイイナァ」って返答だったんで、「平和に暮らしてイイ感じに熟成して『うしおととら』の紫暮さんみたいなステキオヤズィに(今度こそ)なってる猫舎」というのを予想しております。

ルルは特に感慨もなく寿命で死亡を考えてたんですが

じゅれ「むールルもったいないニャー」

って言っていただけたことですしじゃあ生きてます(本当に感慨ない)(いえ自分でもスキですからルル)。背丈をそこそこ伸ばして外見年齢20代くらいでネ!
ていうかなんで亀先生はそんなにルル可愛がってくれてるのか。と思ったら

じゅれ「闇の神性のが専門ですから…ジジイの精霊の忘れ形見ですし…」
クマ「そんな話があったんですか…エェェ…?!」

ひとつの身体に首が二つついた畸形の少女の絵を見せていただいたことがあったのですが、それが亀先生の持ち精霊でしたそうで。ニキ・ロッテンハッツとフラニス・ロッテンハッツの姉妹(覚え書き)。とても可愛がっていたんだそうです。これからはもっとおじい様に優しくしようと思いました。体操着もナース服もがまんして着ます。

ネコヤさんがうしとら由来な関係でセレもなんだか変なノリで決定。

じゅれ「ルルと合体して完全体に…」
クマ「フュージョン…?ルルファイス!」
じゅれ「ぇー…セレイエ!」
クマ「いやソコでいいの…?」
じゅれ「フ…セレは土蔵でカジュで固定され?」
クマ「なぜ…固定されねば… もと実験室の現倉庫で 培養液の中でカジュで固定?」
じゅれ「ジジイの地下室で…」
クマ「よしジジイの家に遊びに行って なんか地下室に迷い込んでよぉ人間」
じゅれ「いやむしろ「ネコ…先生ぇ…?」と泣き崩れて抱擁?」
クマ「ウァァ…ロマンがありますよ…!!」
じゅれ「フッフ…ロマンですね」

悪いネコヤさんは危うく亀先生の秘密結社員に迎えられるところでした。

じゅれ「呪術結社“十二姉妹”へヨウコソ」
クマ「えーオニーチャーン」
じゅれ「妹はいません」
クマ「JAROに訴えてもイイデスカ」
じゅれ「あくまでシンボルで…ッ」
じゅれ「もれなく変な二つ名がついてくる。“帰還者”トーマスとか…「うーん困ったお腹が痛いぞ」「そして下腹部に注目」」
クマ「栄光のシンボルはT…?」
じゅれ「T T T!」
クマ「イヤアアアア。」

PSO 妄想せっちゃん

ぺーたん、先日のクロエサン浮気疑惑の折り、自分に自信がなくて引き止められなかったのを苦にしてレベル上げ始めました。身体を鍛えなくっちゃ彼女には会えないよ。
Lv59〜61くらいでオフVH遺跡&ULT森クリア。ULTオフクエもこなして現在Lv65くらいです。オフクエは護衛モノがラクだね! デバンド&ジェルンかけてやれば高Lv(=高HP)NPCは肉の盾! でもそろそろ簡単には上がらなくなってきたからオンなどで皆さまのお世話になるかもしれません。どうぞよろしくです。

オンにはルルイエで行きましたら音さんが誘ってくださいまして、タイキ君とサイファたんと4人でハードのアイススピナーに。最初お見送りしようとしたのはフェンさんちのコのことだからもう当然ULTとかなんだろうと思ったんですよー。だって廃だkゲブッ。
もたもたしてカマキリのアミに足をとられてたら、タイキ君が傍について庇いながら追い払ってくれました。ウワー紳士だ! ありがとうございます!

サイファ「ぐび…」
タイキ「飲んでる…」
ルル「勤務中にいいのかしら?」
サイファ「ないしょです! クロエ先輩にはないしょですよ!」
ルル「クロエも納豆食べながら潜ってるから怒れないわよ」
タイキ「ナッ……ト…」

クロエさんはLv156になってラフテリア装備するようになられたそうです。糸ひきのクロエサンです。
おかげさまでレベル3つ上がってクエストクリア。音さんは落ちられましたがロビーで亀先生鈴野さん交えつつチャット。セツ君はフェンさんに割烹着着せて台所でうっふんあっはんだそうです! 本当はフリフリエプロンが良かったんだけど断られたそうです。こんな感じでしょうか?

せっちゃんゴハンよー

(MSNでURL送ったのでそのまま会話)
セツ「コレだブハァ」
セツ「こ、この格好で「起きてせっちゃん」されたらその場で死亡。」

クマ「おきてせっちゃんゴハンさめちゃうよぅメギド」
じゅれ「ねぇせっちゃん、起きてーボフーン」
セツ「アァァ、やめて俺の妄想をつつかないでーハァハァ」
クマ「ダメェ?!」
セツ「イエ、ダイジョゥブ」
クマ「じゃあメギド。」
セツ「ブバァッ…いやその前に死亡。」
クマ「でも所詮は夢。」
セツ「中華鍋で味噌汁作るらしいが…あああああ?!今夢って言った!夢って!!」

夢は禁句だった様子! ていうか中華鍋かそうだよな迂闊。

セツ「あああー俺様素敵22年後未来はどうしてくれるぅぅぅ。やっぱり孤独に死亡かしら…」
クマ「ジャージにハラマキで寝転がってTV見て屁ブバアなセツ希望」
セツ「ギャアアイヤだあああああああフェンが毎朝起こさないと起きないんだチクショウ」
クマ「フェン「せっちゃん、ねぇどいてよ掃除の邪魔だから」」
セツ「ぁ、ソレデモイイ。どいて掃除の邪魔萌え。」
鈴野「それじゃダメおやじ」
セツ「いいんだ俺!」
クマ「セツ「あー…パチ行ってくら。おこづかいチョウダイ」フェン「もう、今月はもうダメっ!ていうか少しは稼いで来てよ!」」
セツ「パチ行かないけど、内緒でクラブ行ったり…いや、しないしない。」
クマ「ジジイと連れクラブ。」
じゅれ「ムヒョーセツ誘いに来たぞーぃ」
セツ「おおーじーさん、いくべ、今日は新人入ったってナァ」

ダメ男たちの構図。

鈴野「けけけwそれもある意味幸せの形かもねぇ」
セツ「ホラ、ちょっとはヤキモチ焼いて欲しい男心。」
鈴野「ヤキモチどころか通りすぎて離婚ーw」
セツ「グギャー。いや、そもそもケコンできるのかなとか…そういう不安なんてぜんぜん…」
鈴野「ぇーけどゴールいんするの早そうなカップルだにょー。離婚も早そうだけど(ボソッ」
クマ「フェン「…せっちゃん。最近亀先生とドコ行ってるか知ってるの」」
セツ「ハッ…」
クマ「フェン「…これ。ハンコだけ頂戴」」
セツ「ヒィィィ!!!!!!!!! まて、離婚届かソレ! い、イヤ、も、もう二度と行かないから!行かないから!」
クマ「フェン「何でもいいでしょ、せっちゃんは黙ってハンコだけ押せばいいのよッ」」
セツ「アァッァー…… 奈落のソコに落ちる俺。22年後には素敵のんだくれ人生バンザイ。」

何となくフェンさんの方が一枚上手というか旦那の操縦がうまいという感じはしてましたが、これほどセツ君がヘタレ属性とは。

クマ「なんかデフォルトで尻にしかれてるし…」
セツ「いや、いや!そ、そんな?! おかしいな、告白時には多少…こちらが上だったのにッ!」

横幅広すぎかも
続きも描いてみたよ。

フェンさん
じゅれ様画フェンさん。赤らめた頬が見どころですよ!

セレたん
じゅれ様画セレファイス。ああッなぜ泣くー!
こちらはjpeg保存したら頬の発色が悪くなっちゃったのが残念。だそうです。

一般 お休みー

なんかダンナさんが珍しく出張で、日曜の夕方くらいまで留守です。私は幼児なのでダンナさんが長時間いないと発熱したりするんで不安があるのですが(えー)、とりあえず事態を楽しむべく100円ショップで黒いつけ爪を購入してルルタンごっこに興じてみました。

太

物心つく頃から爪は深爪ぎみに切りそろえるタイプで、手のひら側から爪が見える状態だったことがないので一度試してみたかったんですがーもーすげー邪魔ー。一般の女性はなんでこんな手で生きていけるんだー。モノ持てないし携帯電話のキー押せないし本のページもめくれないのに! 背中かくのは大変きもちよかったですが!
5分くらいで耐え切れずにとっちゃいました。でも左手の小指だけまだ残してあるよ(未練)。なんかたびたび手元にゴキブリがいるギャアア!? って狼狽しますが。

そんな感じで今週はPSOなど頻繁に行けそうな予感です。行かなかったら寝てるかも。


2003年 06月 22日

PSOルルイエ Ep3待ち

 「バートルズ老! ”セレファイス”を返却願いたい!
 あれは調整の済んでいない未完成品、
 商品として出荷できる状態と認められません!」


Ep3は22年後の話ってことで、じゅれ様とそっちに照準向けて相談まくりでございます。ルルとセレが大きく変化する予定…で、それにあわせて猫舎も。
詳細というか骨格もまだ決まりきらないので書けないのですが。一昨日Ep3でルルイエ出しますって宣言して翌日にはやっぱり出ない方向に変化してたりするし。

確定してるのは猫舎のセレファイスに対する感情が、Ep2と3でキッパリ変わること。瀬枕さん日記で言うところの「いとおしい」と「愛してる」ですよ!
Ep2キャラで出てる時はうっかりラブしてしまわないよう、きちんとケジメつけたRPでやっていけたらと思っています。できるかね(えー)。

カードバトルシステムがよっぽど良く出来てない限り、Ep3は一通り遊ばれた後はみんなEp2に戻ってきそうな気がします。あとは気分転換にちょっとやろうか、って位置付け。
Ep2と3はロビー共有ですから、時間軸的に本来なら会わないはずのキャラが顔合わせたりするんですね…どうするんだろう。どうもしなくても楽しいですが。

Ep3クロエ「Σ'□'; ぺーたんがぺーたんが少年だああ!」
Ep2ジャスティン「おっ、ラスド…なんだそのヒゲ! ははは似合わねェぜ」
Ep3すみれ「あぁっ、死んだはずのチエちゃん! なつかしいわー」
Ep3セツ「ウワァァンフェンがまだ俺を見て微笑んでくれるゥゥゥ」

じゅれ様がEp3で投入予定のニキとフラニス(亀先生の持ち精霊。ルルとセレに関連)、すでに試験的にEp2で出されてます。彼女たちに何か一言いわれても今の猫舎と22年後の猫舎では反応が違うんだろうな、と考えると結構楽しいです。今の猫舎が意外なくらい若造なのにも気がついたし。

なんで22年後なんでしょうね…公式なストーリー出てましたっけ? 22年後に何があるんだろう。

 「私はおじい様の許へ参ります…
 私は姉様のようになれないから
 主人の命に叛いて、主人と共に居たいと望むことが
 どうしても出来ないから」


 ↑未確定(えー)。


日記帳 Ver 1.15 2004.01.09 by Kazuho/V.Sonic