くまステキ日記。


●最近はすっかりFF11中心●


2003年 05月 01日

PSO PSOがカードゲームに!「PSO Ep.III: C.A.R.D. Revolution」

Ep3はカードゲームになるってことで評価もイロイロというかほとんど鬼子扱いだろうと思いますが、個人的にはうまくやれば化けるんじゃないかと。
もう今までPSO続けてるようなコアな廃どもには、現在のアクションRPGスタイルはすでに限界じゃないかと思うんですよー。アクション全面的にダメな私ですら、適正レベルかアイテム移動キャラなら半分寝てても進められますし。無移動とかチャレンジとか、わざとツラい状況を作ることでしかゲームそのものは楽しめなくなってきてるようだし。Ep2とか制御塔とか新要素もわりとすぐに消費されちゃうみたいだし。

いや、でも今のARPGスタイルだからこそPSOってのはこんなに愛されつづけたのか。他にもオンラインゲームやチャットソフトはいくらもありますけど、PSOってなんか別格ですねえ。
ダンナさんが久しぶりにFF11起動した(キャラデータ保守のため)の見てて「ああやっぱりタルタル可愛ええなあ再開しようかなあ」と一瞬思ったんですが、育成のつらさを思い出すとどうもそんな気にもなれず。ROとかFFだと、なぜかPSOほどにRPに徹しようって気にならない>黙々とレベル上げかRP抜きのチャット>なんか飽きる、って感じです。激しく妄想できないとダメなのかも。

PSO猫舎 研究者チームキャー

クロエサン日記4/30ぶんで
「スペレンにはシールズとか精霊部隊とかありますけど。研究者チームがあってもいいかしらなんて」
との記述が。すてきー! 白衣集団キャー!(白衣?) 終始一緒に研究するというより、ミニ学会みたいな感じでたまーに集まったりしちゃ互いの研究成果を発表しあったり、ハナクソまるめて聞いてなかったり、髪つかみ合いの乱闘になったりするわけですよ!(えー)(いや科学者はマイペースが激萌)
詳しく聞いたことはありませんが葛葉さんも魔道のヒトっぽいし、科学というよりは錬金術寄りな分野の方もかなり多いのかしら。

猫舎はニューマン工学が専門なんで、ルルイエを造るときに主に精霊の復活、魔道方面を亀先生にみていただいたことになってます。ちゃんと専門家がついて幼児期の教育までしてくれたせいか、ルルはニューマンというかヒトよりも、純精霊に近い自意識を持ってる感じ。
チエリを造るときにはキャシールの素体を絡繰屋のレンピカに作ってもらった設定。話したことないけれどけいこさんとかとも協力してたんでしょうか。

PSO猫舎 普通に2ー

翌日もタマゴ採りに昼間繋いだらリズちゃんとアンが一緒に潜ってました。炎と氷の組み合わせですか。珍しい感じ。

リズ『水蒸気爆発おこしますよ!』

メールでアンを泣かせちゃったので(いつものことですが)直接会いに乱入。2人でVH神殿でタマゴ狩りだった様子。瀬枕さん日記4/30ぶんでツッコまれております。

>ネコヤ先生も自分スタイルで戦う人だから、素手だったし?

すみませんうっかりタマゴ狩りスタイルのままで降りたので武器忘れてきただけス!(えー)
何度か補給の機会もあったんですがことごとく忘れる馬鹿っぷり。ボス戦前ではさすがにカマ持ちましたが。

>たぶんそして、半分はシフデバを精霊組に任せていたようにも見えましたw

これはそうです。アンはともかくリズちゃん、システム的には普通のハニュなんで、ヘタレといえどFoの猫舎がシフタかけた方が本当は強いんです。でもそれじゃこう炎のスペシャリストの立場ネェじゃん! と思いまして、あえてシフデバは精霊2人にお任せ&パレットからフォイエ系とバータ系を外しました。乱戦時とか緊急を要する時はこちらでかけちゃいましたけど。
エレメンツ関係に限らず、DC時代は「シフデバジェルザル切らさずに、かすり傷でもすぐレスタ」ってFoの当たり前のマナーだと思ってたけど、最近それじゃ緊張感がなさ過ぎてつまんなくないか? と思うようになってきました(「当り前」なのが違和感なんで、まりんちゃんみたいにキャラの性格上そうするのはOK)。いや自分じゃラクチンに越したこたないっていうか、キャラ弱いくせにソウルイーターにこだわったり喧嘩ふぉにゅむにこだわったりで補助テクないと話にならないくらいなんですが、正しく育てたキャラならVHまでは補助なくたってちゃんとダメージ入るんだし。
どうも一向にシフデバかけようとしない時はそんなことを気にしてマゴマゴしてると思って下さい。それか忘れてるだけかも(えー)。

乱入のチビフォーマーさんを加えて4人でタマゴ探し。アンはまだLv40台なんで、わりと頻繁に死んじゃいます。

猫舎「放置してていい?」
アン「ヒド……」

いや3秒くらい放置プレイの後ちゃんとリバーサーかけさせていただきますが。日頃イジめてる分おやかた不在時はアン守ってあげなきゃいけませんよやっぱり。って他のキャラが死んだ時だって生き返らせますからやってるこた一緒ですか?(えー)
タマゴは出ないままボスも倒してきました。

リズ「なんか海が見たいので海岸に行きます」

っていうので見に行くだけかと思ってたんですが、そのままなしくずしに全員降りてきたし、ついでにボスまで行くことになりました。

アン「あれ?」

戦闘途中でリズちゃんが固まってます。ドラゴンクロー突き出してメチャクチャかっこいいポーズで! これは写真撮っておかねば。アァン蜂のステータス表示が邪魔ー俺が邪魔ー、なんてモゾモゾやってるうちにリズちゃん落ちてしまいました。

アン「だ、大丈夫かなぁ…」
猫舎「あーん写真撮れなかった!」
アン「そこかいっ!」

先生一人だけ物凄く薄情な奴がいます! スミマセン。
シティに戻って結構待ったんですが、なかなか戻ってこられません。

アン「GC壊れちゃったのかなあ」
猫舎「そしたらMSNにでも顔出すと思うんだけど来てないし」
アン「プロバイダの調子悪いかな?」

しばらく待っていたら天様に交代して戻ってこられました。

アン「わーいおやかたぁ!」
天「まいったまいった。モデムが熱くなり過ぎてた」

これから夏に向けて大丈夫なのかそれ。ていうか今繋いでて大丈夫なんですか?

天「ま、なんとかなるだろ」

みんなで降りてみると天様マグがヴリトラですが。触れちゃいけないことですか? むしろよくあることですか。マグがあるだけまだマシかも(遠い目)。

アン「おやかた…それは」
天「いうなw」

アンが自分の装備してたラティ外しておやかたに差し出してます。健気じゃー!

猫舎「おやかたラティをどうぞ! あたためておきやした! って感じか」
アン「ハイ!」
猫舎「いやむしろ冷やしておきました…?」
アン「ぅ…」

天様に「ウカツにわりこめねぇ」って言われちゃいましたーしまった。どんなに可愛くてもアンはおやかたのものだってこと忘れちゃいけませんね。
ギ・グーも無事に倒せました。途中で天様とアンがワンセットで死んだのはネコヤが防護膜発生中にギゾぶち込んだからデスヨー(吊)。スミマセンスミマセン。いまだにEp2のパターン覚えきれてません。

アン「ハチミツいっぱいとれましたよー! う0こもいっぱいかぶりました…」
猫舎「えんがちょだー!」
アン「うわぁん! おやかただってかぶったもん!」
天「ハハハ、そうだな」
アン「わーい! おやかたとおそろい!」

シティ戻ったところで乱入のフォーマーさんが抜けていかれて、時間もいいので私も落ちさせていただきました。また遊んでねー。

PSO猫舎 普通に

タマゴ週間ではありましたが、たまには普通にも潜りました。特にめずらしく昼間に繋ぐ機会が多かったので、久しぶりに天様にお会いしに行ったり。

天「アン今くるぜw」

きゃーんケンカになゆー。アンは相変わらず可愛さ爆発ですよー。全身で喜んだり泣いたり驚いたり、ホラ吹きネコヤサンに毎度毎度ダマされたり。PLのましゃこさんが上手いんだなー。こちらのボケを素直に拾ってくれて小気味良いリズムで返してくれて、場全体の雰囲気を第一にしながら自分のRPもハズさない。こんなヒトになれたらいいなあ。なんか前にも書きましたっけ。

天様xねこにゃん(どっちが上やら)
△ましゃこ様の日記絵(4/29分)に出していただきましたーきゃっほー! 転載許可をいただいたのでいずれちゃんとしたページに。うふふ。

スタンスとしては「友人の子供にウソ教えたりマズいもん食わせたりからかって喜ぶイヤな大人の人」でしょうか(えー)。大好きなおやかたを横取りするフリをして、アンが泣いたり反抗するのを楽しんでいるのですが、天様がアンをかばうわけでも一緒になってからかうわけでもない口調で余計なことばっかり言うのがまた楽しく!(ヒドイ)

なんか「自分をパンにたとえると?」って話をしてました。アンは冷やしておいしいチーズむしパン、おやかたは高級ホテルブレッド。

天「ネコヤはなんだ?」
猫舎「ェエー…いきなり言われても」
アン「うぐいすパン…?」
天「むしろ、なんかトリッキーなパンだな」
猫舎「トリッキーなパンってなんだー。三色パンとか…?」
天「ああそう、三色パンで中味がアンコ・クリーム・カレー」
猫舎「うわトリッキー」

うぐいすパンってのもなんだかとってもツボ。なんででしょう嬉しいけど。日本色は名前くらいしか入れてないんだけどなーってそういえば下着もフンドシでした。メガネフォーマーのかたち自体に和風テイストがあるのか?
順平はクリームパンって言われました。子供向けで一般向けで甘くて。でも本当はクリームパンはもっと可愛い女子のためにとっておきたい! ペーは「カレーパンマンのカレーパン」あたりかなあ。ちょっと辛口なふりしてもやっぱり子供向け。

天「B型はネコだから」
アン「アンは犬でっす!」
猫舎「犬は春の予防注射だ!」
アン「うわぁん!? おやかた助けてー! イヤむしろおやかたに連れていかれ…!?」
天「みられたくないだろ?w」

アンは注射がキライで、天様は甘すぎる缶コーヒーがキライとのこと。だからってブラックでも嫌だというワガママ高級っぷり萌え!
猫舎はナニかなー。意識が明瞭でないのを嫌うのでお酒は飲まないけど全く呑めない感じでもないし。案外ピーマンとか嫌いそうかも(PLは好き)。寒いのが苦手とか言うと氷の精霊アンとイイ感じに拮抗するんだけどー。

天「あちー」
アン「アンがおやかた冷やしてあげます! 冷房器具…?」
天「むしろ氷柱」
猫舎「かきごおりになるがよい!」
アン「うわぁん! ねこにゃん凍らせてカキ氷にしちゃるもん! ピンク色でイチゴ味みたい☆」

ネコヤは胸板真っ白で海水浴に行っても全然焼けなさそうだとか、ルピナは高級大型フリーザー室(ケアが大変)でアンは板氷入れた木製冷蔵庫(お得で長持ち)とかそんな話をしてました。

天「ネコヤは押し倒すよりも「引き倒す」ってかんじだな」

猫舎さん天様に「妖怪」言われたんですが! こないだじゅれ様にも「変人」言われたし! キミら望むところだもっと言ってー。初期に目指してた知的冷酷カコイイキャラなんかよりずっと萌えるじゃありませんかうれしー。ヘンデスカ?

PSO タマゴー

周回数不明、通算タマゴ3個(エグ・ラッピー遭遇4羽)
無駄運ナルリリー5本
無駄運フォトンドロップ4個
使途予定:順平にソニックナックル、クロエさんにプレゼント、セレファイスたんにプレゼント。

ぺーでクロエサンのために回ったら出現率がハネ上がったということで、ネコヤサンでもセレファイスたんのためのふりで周回。たゆまぬ自己暗示の末98%くらいは本気でセレへのプレゼント探しのつもりで行ってたんですが、残り2%の「でもホントに出たら着服して舞緒のカバンに」欲を見抜かれて(誰に)さっぱり出なくなりました。エグ・ラッピーは出たら必ずタマゴを置いていくように出来てると思ってたんですが、らっすん日記によると他のアイテムを出す場合もあるようで。置きギフォで敵の姿なんかろくに確認せずに片付けてたから、タマゴ残らなかっただけで卵鳥はこっそり出てたのかもしれません。
なまじ回数を記録するからイライラするんだろうとカウントは止めたんですが、それでも何時間も潜ってたんだけどなー。フォトンドロップばかり増えていくのがナイスに神経逆撫で。

猫舎『無駄運フォトンドロップが3個ほど出たわけですが何事ですか誰かの呪いですか助けて百太郎』
クベル『セレは元気な子だからプレゼントもらわなくても大丈夫ですから…』
猫舎『フフそうだよねセレには天使銃もあるし使いもしねえカバンなんか贈っても質屋直行ですよねウフフゥェヘヘヘ』
クベル『ヒィ…ねこにゃんがおかしく…!』

スミマセン単純作業の連続でちょっと本気で疲れてきてました。これで本当にタマゴ潜りは一旦休もう、と思って作った部屋でいつもと違う色の敵が!

猫舎『   ナ ル リ リ ー   (血文字で)』
クベル『もう…お止めになったほうが…』

最後の神経削られて脳内ネコヤさんぶッ倒れ。
代わりにルルイエで出てすぺれんロビーでちょっと休んで、また試しにタマゴ採りに(亡者)。
脳内RPでは「普段らりらりとした猫舎が倒れるまでナンかを頑張るなんて初めて見たってんで、ルルとペーと舞緒の3人で猫舎のためにタマゴ採り」って方向で。これでもう設定上100%誰かのための周回なんですが! 身内はダメですか!
PLも疲れてはいたんですが、全体テクの猫舎と違ってレイガンやカッター、低Lv全体テク使用なんで、気分が変わって結構イケます。結局メンテ開始の1時間半前に舞緒でタマゴ1つ入手しましてPLもぶッ倒れー(寝不足)。

タマゴ週間のおかげで予定してたオフEp2がさっぱり進められず、新クエスト「心の座」が遊べないんですがしくしくしく。しかも一応オフクエも一通りやっといた方が話が盛り上がるヨとのことで冗談じゃねえ間に合うかしくしくしく。

一般 クレーム。

4/23ぶんの日記に、じゅれ様からクレームが入りましたので謹んで公開(えー)。


2003年 05月 02日

PSO ファンタシースターオンライン エピソード3 カードレボリューション

豆PSO(仮)さま見て知ったんですが、今度のEp3の情報について

「今回発表するタイトルは米国での発売を予定しているものであり、表記や内容に関しましては、全て米国発売を対象としたものです。日本でも発売されるものとは限りませんのでご注意下さい。」

って但し書きがあるそうで。出さんのか? ていうか米国だけで出した方がいい理由ってなんかあるんか。続報が待たれます。

ところでエンターブレインのPSOアンソロようやく読み終えたんですが誤植多いね。「ミスティラルカさん」って誰だ(「…スティラルカさん」が正解かと)。「ワイロ」ってなんだ(「7個」じゃないかと)。
えぇ美形変人フォーマーがあまりにツボ。キャー!

PSO猫舎 ネコヤ

昨夜はとりあえずペーで接続。
ざっと検索してみると、とれとれカップルのセツ君とフェンさんは今日は別々に潜っている様子。らぶらぶだからって2人の世界に閉じこもらず他の友人とも積極的に遊べるヒトってのはとても好きなんですが、それはそれとして愛し合う二人は常に一緒じゃなきゃダメじゃねえかダンナァ(えー)。しかももしかしてフェンさんの方ひとりぼっちで潜ってないかー。ダーメじゃね(以下同文)。
とりあえず薫先生とこのほむら君がいたので挨拶メールを出したよ。

ペー『ヤァフンドシ4号。今日も頑張っとるカネアァン?』
ほむら『うわぁぁぁん! いきなり4号言われた! びぇぇぇぇぇん』
ペー『ちなみに1号薫先生。』
ほむら『やぁだぁぁぁぁ! うわぁぁぁぁん』

2号はネコヤなんですが3号誰だっけ(えー)。じゅれ様かナリたんのどっちか。

パンダ様へ捧げるLvアップ、6月頭までにLv50ですから。忘れないうちにやっておかないと。2回ほど誤ってEp2部屋を作ったあと、ハード洞窟1だけやってきました。
ロビーに上がるとレイ4thさんが来てらしてタマゴの話などした後、一緒にフェンさんの支援にお邪魔することに。

レイ「VHです」
ペー「んじゃネコヤに代わってきますー」

ULTだったら参加できないなあと一瞬思ったんですが、よく考えたらネコヤもうLv84でした。
VHなら猫舎しかいないやと思って交代したんですが、よく考えたらペーもうLv46でした。
低レベル根性が身にしみついてるようトホホ。

フェンさんとレイたんと3人でVH洞窟。他人様の彼女と潜ってるんですから一言彼氏にご挨拶をしておきましょうか。紳士たれ!

猫舎『ヤァセツ君。フェンちゃんのレスタすげえ気持ちイイんですが』
セツ『なにいいい?!』
猫舎『イヤァ彼女上手いネェ。』
セツ『ク…オノレ……ころ…』

悶えてる悶えてる。

フェン「猫舎さん。セツ君から苦情が…(笑」
猫舎「えーフェンちゃんのレスタ気持ちいいよって言っただけなのにー」
フェン「レベル19ですからそんなに良くないと思いますが…」

なんか後で皆様に話聞いたらロビーでもひどくオロオロしてたようですよウヒ?

セツ『VH部屋だから俺入れないし…ウァァァンイジワルゥゥ』

レベルが高すぎてVH部屋じゃバランスを崩すのを恐れているようですが。ええい最愛の彼女が変態科学者に捕まってるんだから(嘘)構わず飛び込んできてこそ漢ですよ! ていうか入ってチャット担当だけでラグオルに降りてこないとか、装備やマグ外してできるだけ弱体化とか、完全に支援に徹するとかでも構わないと思うのにー。DC時代だとマイナス属性武器を持つとかあったんだけどね。

セツ『もうフテ寝する! おやすみっ!』
猫舎『ハイおやすみー。フェンちゃんのお相手はお任せアレ』
セツ『オノレェェウアァァンじたばたじたばた』

フェン「あまりいじめないであげて下さいね…」

なんか既に二人のポジションが決まってきつつあるような。

PSO舞緒 タマゴー

入手したタマゴをオフでリセットかけつつ確定しました。うかつにも薫先生に薦められた「ナイツクエの夜空の下でタマゴを見ると光ってキレイ」を試すの忘れたー。アァン。
ペーのソニックナックルはどうしようかと思うくらい能力値足りてませんでしたが、こないだおんだ様にいただいたPOW偏重ラーヴァナを装備したらラクラク持てましたきゃっほぅ。ペーはこれで外見的には完成かと思います多分。IDの関係上ラーヴァナのシンクロ回復が面倒とかいろんな理由で、当面オフではもっと機能重視メンテラクチンな装備でやっていきそうですが。

本当は舞緒にマリナのカバンが欲しかったんですが、タマゴの入手数が足りなかったので断念。まあどうしてもカバンじゃなきゃダメなんだああってほどでもないし、来年に期待ー。と思ってたらレイ4thたんがよかったらどうかと言ってくださいましたワーイ。

レイ「そのために環が周っていたようなものですから」
ペー「…もしかして代金代わりにCHUとか要求されますか」
レイ「さあ…どうでしょう」

音がイイからちょっとステキだナーと思ってた芸の道も、セレファイスたんがプレゼント交換ってことで猫舎に下さるとの話キャー。

じゅれ「猫センセにハリセン…」
くま「ネコヤどう考えてもボケる方なんですが。身分不相応…?」
じゅれ「いや…ツッコミ役はえてしてハリセン似合わないのでは…」
クマ「おんだ様はお似合いでしたが ツッコミかというとビミョ…」
じゅれ「ツッコミではなく恫喝…」
クマ「ヒィッ…」

げふげふ。

とりあえずタマゴに関する物欲は完全に満たされそうな気配でワーイ。ありがとうございます。

一般 TOP絵変更

△色味をいじってないオリジナルバージョン。どっちがいいかしら。あんまりかわんない?

TOP絵を変更しました。PSOお友達のセツ君FENさん。セツ君はいつものしれっとした調子で「ん。」とか言いながら僕らのフェンさんにヤラしいことするのに違いなく万死に値すると思う奴の数!(ヌレギヌ)
MSNでセツ君には掲載許可いただけてるんですが、フェンさんには連絡してないのでちょっとドキドキ。

openCanvasで下書きから主線、Photoshopで彩色。トップに貼った方は最後にソフトライトのレイヤーをかけて全体の色味を統一しています(棒読み)。


2003年 05月 03日

一般 魔探偵ロキ

というアニメで猫舎に似た感じのキャラが出てくると瀬枕さんが教えてくれました。

出歌『今はおさんどんとかやってる執事さんだけどまだ本当の力を隠してるような! メガネで髪型も同じで温厚な感じですよ』

ギャーそれは話聞くだけでツボなのですが! でも「闇野竜介」って名前はどうかと思います。あとキャラ紹介ざっと見ただけでツッコミどころ多数ってゆーか北欧の神とかやめとけ。
せまさんはアニメの方しか知らないとのことですが、キャラ紹介で2番目に来るくらいだから原作にも出てますよねきっと。以前から書店で画集の表紙なんか見かけて気になってた作品ではあるので、ちょっと探してみようかと思います。メガネで束髪で長身で温厚で正装で執事で絶対夏冬に主人公と絡ませられてそうな兄ちゃんだけでも価値ありますしハァハァ。

PSO猫舎 新クエストはじめました

●前半部プチネタバレ有●

ネコヤでオフVH管理区クリアしたんで、新クエスト「心の座」が遊べるようになりましたー。オフクエは全然やっていないので本腰入れて挑むのはまだ先になりそうですが、とりあえずちょっと試してみました。
キャーなんかストーリーが燃えるー。ハンターズ同士の(バーチャル)蹴落としあいサバイバルですよ! 緊急事態ですよ! 凍る瞳で表情一つ変えずに他チームを片付けて、エリたんに取り繕うように笑ってみせるネコヤサンですよ!(それ妄想) いやーなんかけっこうたのしー。
評判どおり難しくて最高記録宇宙船の途中までです。エリたんもよく死にますが猫舎(Lv85)がVH神殿1部屋目で死ぬのは本当にどうかと。おとなしくノーマルでやろうかと思ったけど、管理区クリアしてある難易度じゃないとダメみたいですンガー。
神殿抜けて宇宙船に入る直前「彼に会いたい…」と呟くエリたんの背後にカルが立っているの見て「志村うしろー!」と叫んでしまいましたがアダルト上等?

部屋名は「卵は4月で終了」。

出歌『意味深な部屋名ー?』
猫舎『なんかいまだに「卵落とせー」とかそんな部屋名で潜ってる知らない人がいるんだものー』

教えてあげたくても知らない人だから連絡のとりようがないし。卵鳥については公式ではっきり告知していないようだから気がつかないんでしょうか。それとも実はまだ出るのか。


2003年 05月 04日

PSO猫舎 オフクエですよ

より盛り上がる新クエストのために、VHオフクエスゥルートをゼロからこなしてます。ついでだからエルノアの真エンディング見て、エネミーパーツの加工もしてもらえるようにするつもり。洞窟モノなんか長くて大変だー。こんなところにケーキ屋があってダメだ許さん!
グレイブ家の執事(マァサお嬢様と洞窟に)、話は好きだけどやるのは苦手です。メッセージパックなんか置いてあってもリコトラップで懲りてるから既に心理的死角なんですけど。

なんかフォトンドロップが今日だけで3つ。シノワの腕とカマキリの腕も1本ずつ。フィーバーですか?

最近は夜は早々と寝てしまってるので、オンにはなかなか行けません。あふん。

一昨日のセツFENイラストがなんだか好評ですごい嬉しいですー。プラトニックラヴの甘酸っぱさを描いたはずがことごとく「エロいネ。」言われるのはまあセツ君の人徳のせいとして!(えー)
瀬枕さんが日記5/4分で、さらにエロエロバージョンを描いておられますエロエロー! 身を預けきったフェンさんが激ラブ!
出歌ちゃん中心にすぺれん女子部が寄り集まってロビーで円陣組んで二人のオトナのコイについて妄想するのも萌えー。女学生っぽく少々間違った知識に基づいたりなんかしてですねキャー。

MSN

ペーでエロは無理だと思われますが、そういえばクロエサン描く公約がありました。善処するかもー。
先日久しぶりにEp2高山に行きまして、そういえば順平って昔からサル好きだったなあとふと思い出してみたり(PSO Days日記02年6月17日参照)。イヤ何でもありませんよ?


2003年 05月 05日

一般 引き続きオフクエ

今日はMSNで真性エロ魔王様とお話をしました。本当は公開はダメですらしいので、オフレコの方向で。
それで例のFENさんはそんなにもエロいのかと真顔で聞きたい今日この頃(汗)。自分の審エロ眼に自信がなくなってきました。

オフクエ、エルノアルートの真エンディングを見てまいりました。イイハナシにゃー。そして単純な手に騙されてジタバタするモンタギュー萌えですよ頭脳信号ですよワザと状態異常くらってアンティかけてもらってウットリですよー。
もう当初の目的の「心の座」に手をつけてもよくなったんですが、ここまできたらドノフたんにも萌えておきたいネ。もうちょっと頑張るです。

ちょっと歪んだ姿勢でPSO漬けなんでクビが痛くなって、新装開店半額セール中の鍼灸院に行ってきました。一発全快ビバ。あと汗がよく出るようになった気がします。やっぱり月イチくらいで気血の流れ良くしてもらうのがいいのかも。


2003年 05月 06日

一般 今日のリンク

さすかッチさんのMARVEL LAND、TOP絵更新ー。パンティラきゃほー。こんな服大好きですよう。
1周年おめでとうございます。

PSO オフクエ終了

全部済ませてはいませんが、とりあえず気になるルートはすっかり済ませました。ドノフたんがゆっくり酒でも酌み交わそうと思いつつイイ顔であの世行ったらなんか相方まだ来てないんですか? ヒドイヨー。プラントは進める気なかったけど、ドノフたんのためにさっくり送ってやるかあ。

●以下の文章は猟奇的表現を含みます●

亀先生にシノワビートの両腕をお渡ししてきまして、ちょっとディープな趣味についてお話伺ってまいりました。

猫舎「病気とか障碍とか畸形とかスゴイ好きですかもしかして」
亀先生「フッフ…」

本来のご趣味は少々書くの憚られるような濃いアレなんですが(えー)

亀先生「拘束衣着たまま冒険したい…」
猫舎「洞窟にゴロンと転がされてシャークに囲まれる拘束ジジィ…?」
亀先生「いや足は使えるので…アイアンメイデンからテクだけ連打」
猫舎「…カポエラー」
亀先生「キックキックー」

なんてソフトな提案にはやや心が動いたり。シャーマンキングでなんかそんな娘さんいた気がするなあ。
イロイロ薦められたんですが、ゲーム上でソコに見えてる腕を「RP上無いんです」言い張ったり、キレイな肌を「RP的に傷跡が」言い張るのも疲れそうなんで。

亀先生「眼球が先天的に無いとか…」
猫舎「冒険できませんが。それ。」
亀先生「心の眼で」
猫舎「便利じゃねえか」

それは眼帯と髪型の組み合わせで出来たような。落ちてから作ってみたところハニュ眼帯フェイスでロングのウェーブヘアにすると両目が隠れます。髪型と眼帯で前がみえませーんはわわーキャーガツンあいたた。なドジっ娘タイプでとりあえず一般客をあざむく手が使えると思うのですが、角度によっては目があるのが見えちゃうのが欠点。
むしろレイマールで逆毛ゴーグルにすれば、下に眼があるかどうかなんてわかりませんね。髪型のせいで雰囲気が微妙にズレるのが欠点。
いっそ開き直って、瞑ったまぶたの上に瞳をペイントしてるって設定で。って志村けんか?

亀先生「猫先生の作品にありませんか」
猫舎「なんかありそうな気がしますが失敗作に」
亀先生「でも外見に明らかな失敗があると途中で廃棄しちゃうような」

猫舎の特徴に「売り物にならないものでも育成を中止するだけで殺さない(順平)、どんな障碍や苦痛があってもわざわざ手間かけて死なせてあげない(セレ)」というのがあるんで、可能性はあるかもしれません。ハンターズ試験に受かるかどうかは謎ですが。

一般 ギャー

一人暮らしを始めた時から今まで、築年数の古い建物にも住んだりしたのですが、今までゴキブリが出てギャーってことだけはナゼか一度もなかったんですが。
このたび初ゴキブリが出たので大掃除ギャース!
玄関を開けた隙にでも入り込んできたと思いたいところですが、ホントにいるとなるとフェレットのエサとかうっかり置いておけないなあ。どうしよう。


2003年 05月 08日

一般 「マザー1+2」、エンディングにアレンジが加えられる!

移植前にちょっとやってみようかと思って引っぱり出してきたですが、命名でつまづいてそれっきりー。発売までにいいの決めておかないと。
「2001年になったら」って箇所すらそのままのベタ移植と聞いて喜んでた過去ゲー好きですが、ダッシュ採用は嬉しいですねー。

予約をするとどせいさんストラップがもらえるらしいです。

休養 関節炎

なんか2〜3日前から右股関節が痛くて、病院行ったら「関節炎」と診断されました。ギャー。
炎症をとめる消炎剤ののみぐすりと、イキナリ消化管粘膜保護ののみぐすりもセットでくれたのは消炎剤がそんなに強力なんですか? と思ったら本当にスゲエ強力。歩行もだましだまし、走るのはちょっと無理、寝返りを打てなくて夜中に目が覚める、くらいヒドかったのがもう嘘のように収まりました。ビバ病院処方のクスリー。
あとクスリが効き始めてからブキミな多幸感があるのですが、痛みがとれてラクになったからかクスリの副作用なのか。消炎剤と見せかけてイケナいお薬だったりは(しねえ)。なんか楽しいからいいです。

PSOレイシア 身内人気投票

今週はレイキャシール週間でございます。ウチのレイシアも参加させていただきましてアキャー。すっかり忘れt(えー)
おんだ様&まなみさんアプリタンレイ4thたんなどなどなど列強揃いで、特定の支援も投票も大いに悩みそうです。萌えー。

PSO アフン

先日の火曜は久しぶりに夜オン行けたのですが、日頃の健康的な生活が祟って0時前にはもう寝落ち。ラシイデス。気がついたらタイトル画面ー。
「心の座」やってたんですが、いまだにクリアできてません。ていうか前半最終エリアにも行けてないんですがしかもエリタンのせいじゃなくて猫舎が死んで終わるんですがこれはどうしたことでしょう(えー)。

ロビーに出た際にFENさんだけにはお会いできました。

FEN「全く…みんなで私をおもちゃにして」
猫舎「エロ画像は禁止ですかそうですか」
FEN「えーと…ノーコメントということで」

!?

瀬枕さんのエロエロちゅーイラストについても、クロエの人さんから認知が!

「いや、そろそろこういうちゅーのヒトツもあっても
いいお年頃っていうか・・・」
「波の底の出歌」掲示板より無断転載)

!!

じゅれ様とばかり話してるような印象ですが別にそういうわけでもなく

これは黄金時代の幕開けですよ! 魔王様が大号令ですよ絹布の法被をくだ(わかんねえ)
イエうちで描くかどうかはまだ未定ー。


2003年 05月 10日

一般 近況

ゲームは「STED」始めました。ファミコン版SF風RPG。1990年ケイアミューズメントリース(聞いたことねえ)。
文中に一切のカタカナが出ないとか、アイテムやESP(魔法)に一切説明がなくて使ってみないとわからないとかイロイロありますが、なかなか楽しいデスよ。

説明書

普通のHPの他に、身体各部(頭・胴・腕・足)それぞれにもダメージ値が設定されてます。HPはホテルで休めば回復しますがこちらのダメージ値はたまったら病院に行って治してもらわないといけません。ダメージがたまって例えば腕が危険レベルまで傷むと攻撃力が半減、失われると攻撃が全くできなくなったり、頭や胴が失われるとメインHPに関係なく死亡したり、したんじゃなかったかと(えー)(発売当事にやった頃の記憶しか)。部分を失ってもSFみらいの技術で再生してもらえます。ちなみに死亡すると「くろーん」でまるごと作り直して戦線復帰。
銃系武器はエネルギーパックを買って充填しないと使えません。強力な銃だとエネルギーの消費も激しいヨ。
パーティにロボットが1体いるんですが、最初は戦闘時に何もしません。次の町の道具屋で戦闘用ソフトを買って挿してやらないと闘い方がわかんないんですね。「りーどぱっく」ってのも売ってるんですが、確かソレ買って挿すと古代文字が読めるようになってストーリー進行に大きく関わった記憶が。あと質の良いCPUチップを買ってつけかえてやるとレベルアップ。
他にもカタカナすら出ねえくせに経験値はPCと敵の相対的な強さで変化したり、Lvアップ時はポイント振り分け制、ストーリーも当時にしては結構ヒネってある意欲作。みたいな気がします(えー)。
起動のたびにメッセージスピードがデフォルト(遅)に戻っちゃうのが最大の欠点。テストプレイヤーは電源入れっぱなしでやるから気づかなかったのか。


バーチャルでかりそめな生命を愛でたい今日この頃。ダンナさんはすぐ飽きるからやめとけって言うんですけどねえ(賢明)。
お手軽なのはマイクロペットあたりですが、ムツが可愛いニャー。MUTSUストーリーにメロメロですよ。


学研から発売中の大江戸からくり人形。どうもそこらの書店ではなかなか置いてないんですが、あったら買っちゃうかも。お茶運び人形が1万円以下で我が家に来るんですよ!

PSO イシャはどk

PSOオン行けてないからネタがないんですよ、先生。オフでもいいから順平のレベル50まで上げておかないとなあキャー。そろそろホラVHで、移動強化してあってもしんどくなってくる時期で。いやん。

じゅれ「ブラックジャック読み返しましたよ…」

じゅれ様はBJがモデルの医者スタイルにするみたいなこと言ってらしたんですが(まなみさん=ピノコで)、その後ステキなお医者様になられましたのでしょうかハァハァ。医療系激萌えー!
対抗してこちらもスーパードクターKがモデルのむくつけき医者つくろうかしら。安心しろオレは医者だ!このオペはオレがやる!石ケンで手を洗いなサイッ!
看護婦さんも大好きなわけですが、看護医療系性格のフォニュ&フォマっていっぱいいそうだからそっちはアキラメ。


2003年 05月 14日

一般 生きてます

えー森で暮らしてました。

遅ればせながらまつやま登さん「どうぶつの森+ ぷりん村日記」を入手しまして、1時間後にソフト買ってきました。6月下旬にはバージョンアップ版が出ると発表されたばかりなのは承知の上で。
もともとワーネバとか大好きでしたし、確実にハマるだろうけど、そのぶん時間もすっごいとられるだろうから手が出しにくいなー、と思ってたんですが。やっぱりあんまり寝てません。
現実と同じ速度のリアルタイムで進行するんで、一日中起動してると確実に時間もてあますようには出来てるんですが、フトンに入ってもイロイロ気になって寝つけなくてまた始めるんですが夜は店も閉まってるしどうぶつも寝てるからあんまりすることなくて、適当に貝拾って電源切って寝るんですけどどうもイロイロ気になって(ループ)。アンソロ読むと結構皆さん時刻いじってやってらっしゃるようなんですが、せっかくリアルタイムで遊ぶようにできてるんだからそのままでやってます。

森の擬人化どうぶつ達とただ日々を暮らしていくゲームです。世代引継ぎとか結婚システムはないけど、ワーネバ好きだった方にはかなりお薦めと思うよー。服がドット単位でデザインできるとか、ちょっとした(ほんとにほんのちょっと)作曲ができるとか、文字入力式でお手紙を書いて村人に出せるとか、提示された中から選択式じゃなくて自分でこまかく作れるところが多いのがすごく楽しいです。
兄弟・家族用に4人くらいで一緒の村データを共有できたり、メモリーカード2枚あればお友達の村にお出かけできたり、「顔合わせられる距離の友人と一緒に遊ぶともっとずっと楽しいよ」という任天堂らしい姿勢。他人の遊び方見るの本当にすごく楽しそうだしゲーム的にも有利なんですが、こういう何でもやっていいけど戦闘なしのゲームってダンナさん駄目なんで。

クマ「むしろオットNPCのどうぶつさんに文字入力でお手紙書けますか」
ダンナ「絶対ェ無理」
クマ「じゃあいいです」

ていうかオンラインゲームでのチャットも本当は気恥ずかしいらしいんですよ。昔はTRPGやってたくせに。なりきりのごっこ遊びがきちんとできないとコレ系のゲームは楽しくないですし、見せてもらっても楽しくないし。自分でメモカ2枚用意して村2つ作ってやれば有利にはなるけどあまり面白くねーウウウ。

誰か郵送でメモカ貸してー(えー)。
新作のe+ではPC経由でデータをメールで送れるとのことで、少し期待。PCなんか通させたらデータ改造も横行しそうですが、サーバ用意するんじゃなくて仲間内だけでの繋がりだから大丈夫かな。


2003年 05月 16日

PSO いろいろ

PSO3公式発表出てきました。
背景にコッソリいる若造フォーマーさんがハァハァ。

猫舎VH心の座、前半ラストステージは意外とあっさりクリア。じゅれ様に「Foのシフデバつきでもエリ一撃で死にます」って脅かされてたんですがウソじゃねえか2発耐つじゃねえか。後半の制御塔に入る直前あたりでシノワにやられて終了ー(えー)。期間限定クエストじゃないはずだし、のんびりとー。っていうかその日とても眠かったんですよ。

猫舎「というわけで入れ違いになりますが寝まス」
まなみ「えー、せっかく珍しく会えたのに」
猫舎「いやもー眠くて…」
まなみ「ぐすっ」
猫舎「目が開かアワワワ」
まなみ「えぐ…」
猫舎「ワカリマシタイキマス」

アンジェさんと、盾にらっすん連れてヒート1周だけお邪魔してきました。やっぱりみんなで潜ると楽しいですよ。

翌日はペーで昼乱入。森〜洞窟でこまかく触らせてもらってLv49にしてきました。部屋主のゲンブさん(デフォルトっぽいフォーマー)が楽しい人だったので、こちらもパンダ様とかタイツとか遠慮無しに出させていただいて楽しく進みました。

あむき「洞窟2ー」
ペー「パンダ様のお導きです」
ゲンブ「そうだったのか」
ヒデカズ「パンダって肉食のやつですよね」
ペー「それは禁句…ッッ」

洞窟3は道がややこしいのでちょっと迷い。

ゲンブ「(道)こっちかな…?」
ペー「違ってたらゲンブにいちゃん罰金」
ゲンブ「なんで私がっ!?」
ヒデカズ「30万」

高価すぎます。でもやっぱり道間違ったよ。

ゲンブ「ああハズレー」
ペー「にいちゃん30万」
ゲンブ「えっとこっちは……みんなきちゃダメー!」
ペー「60万」
ゲンブ「な、何のことですか?」

正解ルートは最後に通った道になりました。ありがち。

ゲンブ「ふふ、正解でしたよ!(いばり」
あむき「遠回りともいう」
ゲンブ「そ、それは…」

とっても楽しかったんですが時間切れのため坑道には行けずに落ち。60万払ってもらってないのです。覚え書き(えー)。

一般

今までは貝拾って木ゆすって挨拶回りして、といった日課だけこなしたらそれなりに気が済んでたんですが、今日つりざおと虫取りアミを買ったのでもうホントに一日中森で暮らせるんですが一体どうしたら。

ていうか更新もPSOもPC起動すらサボりまくりですスミマセンスミマセン。ああ、多分こういうハマり方するようなゲームじゃないのになあ。

あと次回作では博物館学芸員のふくろうさんと結婚を前提におつきあいして行きたいのでシステムの変更を大期待しております(えー)。博覧強記萌えー。はたらく村人にも手紙出させろおお。


2003年 05月 21日

書籍 読書など

なんか寝すぎたりして日付感覚など怪しい感じですが。アァン。

最近は森で暮らしたり、山中恒の児童よみものの一覧作って片っ端から図書館で借りてきて読破したり。「背後霊内申書」はパラパラとめくって拾い読みして即ネット注文いたしました才蔵萌えー! 同作者の「背後霊倶楽部」は別設定だし萌えキャラが見つからなかったんで見送り。シリーズ2巻の「背後霊仕掛人」は絶版だし図書館にも入ってなくて読めないんですよー。誰か持ってませんか(無い)。

山中恒、子供の頃はわりと図書室行ってたーなんて方でしたらどれか一冊くらい読んでるかもしれません。映画「転校生」の原作「おれがあいつであいつがおれで」とか、「あばれはっちゃく」あたりなら有名ですか。
ネコヤの中の人も元ネタは山中恒作品で13年越しの萌え。なんかこのひとの書く成人男子キャラは私の萌え魂わしづかみなんですよー。どんなスゴい人でもワルい人でも、よくいえば血が通った人間くささがあって、どっか抜けてるというかトボけてるのがいいのかも。
ああでも「バンチョウ」「ツッパリ」「オスガキ」「ボイン」あたりの古語を大マジメで盛り込んであるんで、読まれる場合は心構えが必要です(えー)。というか書かれた当時はソレが違和感なかったってくらい古い本が多いんで、いまどきの子供はどう思って読んでるのかなあ。いや大抵は倉庫入り(閉架)になってるんだけど。


とりあえず猫舎はダークサイドで。と思ったんですが何ですかEp2から20年くらい経つんですか? あんまり時間進めたくないキャラも多いんですが特に女子。舞緒ちゃん39歳なんて見たくないよ!

「どうぶつの森2(仮)」は「どうぶつの森e+」に。えーマジデスカ。既にリリースしてる海外版にアイテムやらちょっと追加した程度って聞いていたから、1.1くらいのポジションだと思ってたのにー。

au A5305K “リボルバー”ストラップ。かわいーほしー。
普段はコムサなんとかのストラップを好んでつけてるんですが、一時期ゲーセンでとれたクリーナー布のストラップにしてたことがありました。通話後には必ず顔のアブラが画面につくんでクリーナー便利じゃよー。ついでにメガネも拭けるし。
携帯電話ってぐらいでたいてい持ち歩いてるものなんで、薬入れとか爪切りなんかもついてるといいと思うんですが。じゃらじゃらして邪魔か。


2003年 05月 23日

PSO キャー

ましゃこ様が日記でたびたびネコヤ描いて下さったり、岡部さんが身内人気投票でレイシア描いて下さったり。アアアありがとうございます嬉しいです今度転載させて下さい。

人気投票は毎回かろうじて投票はさせていただいてるんですが、それ以外はさっぱり協力できず申し訳ない感じです。マゲの予想でフォーマー部門本命と言っていただけた猫舎ですが素敵とお笑いの両方にまんべんなく票をいただけてしまい、結局両方とも逃しそうな雰囲気でしたが。最終的にどうなったか(PC起動を怠けて)見られなかったんですが。皆様の温かいご支援ありがとうございます。
フォマール部門はやっぱり出歌さんイチオシですよ。つきあい長いですし。フォマール部門はEp2からのキャラが多いから余計に印象が段違いです。

一般

家のローン全額払い終わって銅像も建ちまして、真のまったりモードに入りましたー。
そろそろPSO復帰しようかしら。ていうかしないとな。ペーのノルマがあと1レベル。期待の4人制御塔も配信されるし。ああ「心の座」でまだ一度も足を踏み入れたことがありません制御塔。たぶん即死。

森では梅雨らしくて、起動するとたいてい雨が降ってます。虫取りもできないし、ひとつ一攫千金のシーラカンスでも釣ってやろうかのう。なんてやってみたら生きた化石の激レワ魚のはずが1時間に5〜10本くらい釣れて釣れて大儲けですよ。最後の2階建てへの改築費用、79万8千ベルは即金で支払ってやりましたよ札束でぺりみさんの頬叩いちゃうよ(できません)(ていうか硬貨の袋だし)。
いや「1日で返済できるか勝負!」のつもりだったんでこれはこれで結構楽しかったんですが、やっぱりほんとはのんびりコツコツ返していくものなんで。住民に頼まれるおつかいで小銭稼いで毎週少しずつ返済して、って本来の遊び方もしたかったような。
ぶつもりに関してだけはオトナが攻略本片手にやりこんじゃいけませんな。本当はゆっくりやるつもりだったんですけど、一日返済の目があるとなりゃ挑戦してみたくなる貧乏性。アァン。

しばらく一人だけで遊んでると、住民が「他の村にも行ってみたーい」って言い出すんですよ。なんかほぼ全員が話しかけるとたいていその話ってくらい溜まってたようなんで、やむなくもう1つ村作っておでかけしてみました。ああつまんねえ。
こっそりラクガキをしたりイタズラを仕掛けてきたりプレゼントを置いてきたりお手紙を書いておいたり、住民がPCの噂話を聞かせてくれるようになったり、本来お友達と一緒にお出かけしあうとすごく面白そうなシステムなんです。
それがわかる分だけ一人プレイが痛いですよ。自分で自分にお手紙書くほどには寂しくないので白紙お手紙に欲しいアイテムだけ添えて、ってそれってPSOのアイテム移動と同じじゃないですか嫌な習性。ますます森精神に反しております。
ああ早く新作出してください。あとお願いだからe+では誰か一緒に遊んでください(血涙)。


2003年 05月 25日

PSO順平 ひさびさPSO

ようやく森から出てまいりましたー(まだ住んでるけど)。
10日くらいぶりに起動したら操作がわかんないんですよ。いつものロビーは4人で潜ってらして入れなかったし、まずは一人でリハビリ。
いきなりアイテムが拾えません(森:Bボタン、GCPSO:Aボタン)。
エリアマップの出し方がわかりません。
ショートカットウィンドウの出し方忘れました。
駆け抜けようとして空振りします(森:Bボタンダッシュ、GCPSOマイパレットBボタン:小攻撃)。
そもそも視点の合わせ方が違うみたいでなんか周囲が掴めず回避できません。
メールが出せません(検索結果からなのを忘れて1分ほど猿のように)。
あらためてキーボードが小さいです。トホホ。

そのうち4人潜り組が上がってらしたので、いつものロビーに戻りました。クロエさんがいらしたので、ようやくイースターエッグ時のプレゼントをお渡しできましたー。今頃。カビてたかも。

クロエ「カビててもイイヨ食べるよばなーなー」
ペー「スイマセンバナナじゃありません」

芸の道をお渡ししてまいりました。レイマール装備可能のなかでは一番似合う感じだったし、タマゴ武器ではコレくらいしか実戦で使い物にならないと言われたのもありまして。
でも有利とイロモノを両立させようってのがそもそも欲張った発想というか、いまどきPSO素潜り(除ボス戦)で1人や2人戦力外でも全滅とかそうそうするもんじゃないし、数値を求めるなら色気を出すなバカになるなら徹底して無能道化になれという中のご意志ですか? 余計なことすんな(えー)。

Lv49でパンダ様のノルマを達成してなかったので、クロエさんが引率をしてくださることになりましたワーイ。

ペー「あと9000くらい」
アルファ「ヒート一周で上がるね」
クロエ「プラントで!」

いや死にますが。立ってるより画面の赤い時間のほうが長くてきっと効率的にはあまりよろしくないかと思うのですが。

アルファ「VHならそうきついとこでもないっしょ」
FEN「プラントは開けられないなぁ」
アルファ「ウチがあけられるわ」

アルファ姐さんが来て下さるならイケるかしらどうかしら。お部屋作っていただいて、クロエさんと一緒にダイヴ。

アルファ「ほなウチは出るねー」
ペー「よろしくお願いしまエエエエエエ?」
クロエ「えへへー、がんばろー」

デートだからと気を利かせて2人っきりにして下さいました死にますが!
クロエさんが一生懸命かばって下さいますが、それでもダウンしまくり死にまくりですアァン。攻撃は空振り多いけど入ればそれなりにダメージいってるようなんですが。マグ補強で武器は強いのが持てても、鎧や盾は装備条件がレベルだから、移動でラクしても限度があるんですニャー。HPユニットでもつけていけば少しは変わったかもと今気づいた。
あと銃は移動の時にうっかりヴァリスタしか手元に残さなかったんで、DEX偏重マグつけてないと遠距離の攻撃が一切できなかったり。フェンスをよける時に森のクセでBボタンダッシュしようとして逆に一時停止して小攻撃入れてしまい、トラップ作動させたり(2回)。プレイヤー自身がダメダメです。
最初は芸の道とかで楽しげに戦ってたクロエさんがだんだんマジ武器持ち出してきましたスミマセンスミマセン! シンクロが下がるのを気にしてマグまでお借りしちゃって。気配りお嬢だーイイコだー(ホロリ)。
おかげさまで上層部すこし回っただけでレベルも上がったんで、早々に退出。実質プラント1人潜りハンデ付みたいな感じにさせちゃいましたお疲れ様でしたー。

クロエ「ごめんねー、少しイジめてやるつもりで連れて来たけど、ほんとにかわいそうだ…」

女の子に哀れまれてますペーたん。頼りないボクチャンでごめんよごめんよ早く強くなるよー。1ヶ月10レベルで15ヵ月後にはLv200ですよ。ひ弱だった僕もこんなに逞しく人生に自信が。

クロエ「ムキムキ?」
ペー「ムキムキタイツでのうさつよー」
クロエ「チョト嫌。」
ぺー「イヤダネ…」

6月頭までのノルマ達成、次回は7月頭までにLv60ー(覚え書き)。
あとセレファイスさんにぷれじぇんと未納ー(覚え書き)。

一般 100マス計算

つなたんとこの掲示板(会員制)見てたら、まつやまさんが「最近ウワサの100マス計算」の話をしてました。ぬうナンデスカソレ。
検索してみたら結構ありまして、Web上でランキングつきも発見したのでちょっとやってみました。25マスたし算10級を全問正解56秒は速いのか遅いのか平均値がわからないですが。Tabキーに気がついてればもっと早かったかも(マウスでカーソル移動してた)。計算自体もなんか意外とモタつきますよ。老化? 老化?


2003年 05月 27日

一般 近況

椎名林檎DVD「賣笑エクスタシー」は本日発売。
昨日のうちに前日販売でおさえてきました。あれー今回は初回限定なんとかとかないんだっけ?

ダンナさんの仕事の都合上、しばらく月曜・火曜はPSOや日記更新は休みがちになります。他の日も必ず顔出すとは限らないのですが。
前回クロエサンにプラントにブチ込まれてヒィッブルブルガタガタってなってるわけじゃないヨ!(笑顔で)


2003年 05月 29日

PSO 今週とか未来とか

PSO身内人気投票、今週は(私が)期待のふぉにゅむー。全員を激しく支援していきたい気持ちです。密かにタウ君とペーはキャラかぶり気味かニャーと思ってましたが、あちらは正統派元気少年、こちらはパンダ教徒とイイ感じに分離してきました。ちょっと羨ましいよエヘ…

Ep3は22年後。クロエさんとこで
「場合によっては、かつての親友と、敵味方に別れたりする」
っておっしゃってて、ああそういうのもアリだなー。20年余のうちには同じ人を好きになっちゃってライバル同士になってたり、意外な交友関係ができてたり、誰かが誰かを深く傷つけてしまっていたり。ラグオルに降りていったまま連絡がとれなくなる人もありましょう。
22年後は殺し合うほどの仇敵になるひとと、Ep2で会ってる間はそんなこと夢にも思ってない仲良しRP助け合いプレイなんてのも切なくて萌え。そう考えると今ってみんなとても若くて幼いんですねー。あふん。
けいこさんも22年後も変わらずお美しいままとのことで、妖怪繋がりで猫舎と一緒になってたりしたら意表をついててウケるかも(意表つくだけ)。そんなことすらあるかもしれない未来ですよ。なんでもありじゃよ。

PSO猫舎 青少年向けの番組でたばこ映像頻度調査

つなたんとこでも紹介されてたですが、映画とかならわかんないしいいですどうでも。って感じだったんですが、アニオタニュース様で「ワンピースのサンジ」を引合いに出されてはじめて狼狽。ダメだダメだーアクション!
けど作品で「出てるもの」が評価されるのは簡単ですけど、「出てないもの」を意識させるのはムチャクチャ難しいと思うんですが。そういえばラピュタにはマゴノテが出てこないネェとか普通気にしないし。いや見てないから出てるかもしれませんが。

自分では喫わないのでどうもタバコの良さって解らないです。愛煙家の方はたばこの害について充分認識した上で喫ってると思うので書いちゃいますが、一時的には精神がスッキリして集中力が上がったりするんでしょうけど、だんだん血管が傷んできたり脳に酸素がいきにくくなったりして、まあタバコくわえてないと充分な実力を発揮できなくなってくるというか少しずつ基本性能下がってくるというか。
猫舎がタバコ喫うかどうかまだ決めてないのです。いかにも喫いそうな感じなんですが、というかいっそ覚醒剤なんかも躊躇なくつかってそうな気もするんですが、それがないと頭がぼやけるような身体にすすんでなりたがるとも思えなくて。でも喫煙は絵的にすごく好きなんだけどー。サンジさん萌えー天様萌えー。

書籍 新装版パーマン全7巻完結

最終話でちょっと泣いたー。最後まで「臆病な少年の勇気の物語」なんですよコレは。
コロコロ世代には手塚治虫とかにはノスタルジーあんまりないと思うんですが。それより藤子Fなわけですが。なかなかウェーブが来ませんよ?

竹本泉「ある日のツヴァイ」ようやく購入。なかのーさん帯いりますか?w

一般 大垣再発見

家からちょっといったとこに「とんかつ 楽」って店があって大変美味。この1年間を無駄に過ごした気持ちでいっぱいだー。だって店の外装と看板があまりにもイケてないんだもんー(えー)。下手なペンキ文字で「とんかつ屋さんのハンバーグ」とだけ書いてあってもシュールなだけで何だかわかんねえよう。
さくさく衣で脂身豊富でコロモ自体にも微妙に味がついてるようなちょっと下品な味わいが、なんか昭和のクッションフロア張りお台所でママが作ってくれるとんかつを思い出させる感じ。我々の世代の「おふくろの味」ってのは和食よりむしろこっちですよ。
鶏の唐揚げもさくさく醤油味で美味。ハンバーグも粗挽き肉(粗い)と粗挽きタマネギ(でかい)で、肉塊食ってる歯応えがあって美味。お勧め。

最近は散歩ダイエットって感じでちょっと歩くようにしてます。川沿いに散歩コースがあるのを知ったので通ってみましたー。

携帯電話機撮影

彫刻「二人でワッハッハ」。可愛い。

携帯電話機撮影

石碑に十二支の絵が刻んであったんですがサルだけ可愛い。

ずーっと川沿いに歩いていく(舗装済)んですが、噴水をつかってオシャレに演出してて、今ぐらいの陽気だとホントに気持ちいい感じ。お勧め。


2003年 05月 31日

PSO猫舎 ネコらん

△写真とらせていただいてみました。天様アン

夜はもれなく寝てますが(ガッカリ)、昼にオン行ってみましたー。新クエの4人制御塔に一人で行ってVH中央管理区でコロリと死亡! なんかダメです弱いです。もうちっとレベル上げとかテク集め頑張らないと。
未クリアの「心の座」はやっぱり中央管理区死2回、制御塔突入直後死1回。キリークの旦那にレスタかけてさしあげたら「すまない…」言ったよー! PL悶絶萌死1回。エリタンは何も言ってくれないのにー。ちなみにレスタ使わねえと大評判のエリタンですがPCが瀕死に陥った時はちゃんとレスタしてくれます。使えるんなら尚更なんで使わねえ。余計許しがたいヨ!

腐女子ロビーにジャラピィちゃんたちがいたのでお邪魔させていただいてチャット。天様と絡んでの設定話が主だったんですがネコヤサンこんなに無敵でイインデスカッ!? てくらい人生勝ち組で許可いただけて! ていうか瀬枕さんが提示してくる設定がどれもツボでたまらないんですが。氷の精霊アンとカキゴオリ大食い対決やったら猫舎が勝つそうです(妖怪)。緑に染まったベロでアンを脅かすそうです。アンがまた素直に逃げ回ってくれそうで萌え!

天「お前、鍵やるからもう勝手に入っとけ…」
と、オウチの合鍵をいただいてある設定。下手に鍵かけてると余計に燃えそうだからいっそ渡しちまった方がマシとのこと。アンが寝坊した朝は代わりに猫舎がゴハンよそってるんだとか。アンとおやかたのらぶらぶ生活は台無しですよ?
鈴野さんに「公式ホモはイイネェ」と喜ばれてしまいましたがホモじゃないんですよう。天様とアンをからかうためならオトコにチューするくらい平気ってなだけで! そこには正しい愛情などカケラもないんであります!(歪んだ愛情はアリ) PLがボーイズラブの良さがあんまりわからないヒトですし。
天様には「財閥か?」と聞かれました。人身売買で結構小金持ってるし、男娼窟とかエライヒトとも商売上の繋がりがありそうですが、自分で所有してるのは研究所だけですねえ。スタット君との「施設」設定での絡みはあんまり深くなさそうです。ていうか詳しく知らないから…いちどみんなで文章化・図解しながらガッツリ話し合いたいネ! その前に自分とこの設定きちんと明文化ですよ。あとネコヤの年齢は本気でわかんなくなったから35にしました(覚え書き)。四捨五入禁止!

せまさんお気に入りの犬占い、凄まじく当たってるですよアン(雑種)とか。占っていただくには性別と血液型と出身地と兄弟構成あたりが必要だそうで、血液型判断って私できないんで。猫舎はB型かとも思いますが、プロ(何の)の目から見てちゃんとB型してるのか自信がないし。PLがOだから無意識にO型な行動してるかなあ。
兄弟は年の離れた妹がいそうないなさそうな。立場的にセレファイスとかぶるか? どうしよう。
ああネコヤの一連の変な行動、ルルの前でやれるか? と言われましたがやれるね! ルルは主人の馬鹿っぷりをもう完全に呆れた目で見てると思われます。そういう奴と了解した上で一緒にやっていける古女房みたいな。セレファイスの前ではまだ理性が残るかも。

一般 どうぶつの森e+公式ページ開設

ワーなんか漢字が混ざってます。ずいぶんイメージが変わるなあ。
e+はのーんびりやりますよー。現在やってる森はもう600カブが腐れ果ててもへいきーってくらいのブルジョワっぷり。ダメだダメだ! 困窮させろー! とりあえず森中の木をゆするの禁じ手にしようと思います。でもそれで儲かってるのせいぜい3000ベルだしなあ。どこでこんなに金が余るんだ。

ところでぶつもり経験者の皆様はマイキャラどうなさいましたか。なんか無意識に「くまこ」でやってたんですが、よく考えたらコレって一種の本名プレイじゃないですか。私には大変珍しい傾向。お出かけ用セカンド村は「ねこや」にして多少のRPを入れてみたんですが、どうもしっくりこない感じ。
+からe+へのお引越し(データ移行)ができるとしても多分キャラ作り直して最初から始めると思うので、名前とRP度決めておかないといけないですよ。楽しみ楽しみー。そしてカード破産の予感。


日記帳 Ver 1.15 2004.01.09 by Kazuho/V.Sonic