・くま袋ステキムテキ日記・


・日記は更新終了いたしました・
Twitter Twilog

2009年 12月 04日

一般 ニャー

腹筋
△ため息が多いと指摘された。別にそんなつもりは無かったのですが、改めて意識するとため息だけで酸素補給をしてる勢い。
ネットで調べましたら運動不足と自律神経の乱れとストレスなどで絶望的に呼吸が浅いように思ったので、腹式呼吸を取り入れてみることにしました。先生ちょっとやってみてー。
と描き始めたのになぜ腹筋運動になっている。ひょんな事からガチムチ香澄さんと腹筋勝負、負けず嫌いというか男の意地で1回差で辛勝、思い切り勝ち誇った後3日ほど臨時休診。まで妄想した。ありがとうございました。


●半月ほど前ですが近所に大型電器店がオープンいたしました。展示品のノートパソコンなど見たら猛烈に欲しくなった。以前からというかパソコンというものが一般的になった直後からノートには憧れておりまして、そろそろジャンク的なものなら手に入るなあなどとネットで検索したりしてたのですが、いよいよメイン機として考えたいほど購入欲が有頂天。
店頭よりはネット通販がおやすかろうと調べましたらなんかマウスコンピュータが劇的に安いよ。そこあまり評判よくないな。じゃあ夢のThinkPad様も意外なくらいお買い得よ! 液晶がビジネス向け仕様なので絵描きには向いてないし、魅力のキータッチは年々劣化傾向。液晶基準にするならVAIO。希望通りにカスタマイズしたら予算の倍になりましたわ。

ところで先生はノートだったらThinkPadが似合いますよね。ビジネスモデルであとちょっとネットも参照できるくらいの(本人に訊いたら多分違う答えが返ってくるので個人的イメージ)(ちゃんとPC詳しい人に訊いたら鼻で笑われる素人イメージ)。香澄さんはLaVieと唐突に受信いたしました。いろいろ調べていたから国産メーカー製ということと名前だけたまたま覚えていて、多分ウサギっぽい響きだから思いついたのだと思います。お風呂上りにベッドに寝転がってキュートなネットブックで@cosmeとかクックパッドとか流し見てるに違いないんだこのリア充ッ! Amazonより楽天おとりよせでgoogleよりYahooポータルなのかスイーツ様がッ!
などと妄想しつつ寝て起きて調べたらNEC製ですって。おねだんも思うようにカスタマイズしても予算内。使わないアプリケーションがぎっしり入っているのは嫌いですが、故障時に自力で何とかできる自信もないから信頼できるメーカー製の方が良さそうだし、電波のご縁で大購入いたしました。

ラヴィ

CPUとかメモリなどは今までより高性能ですが、画面は一番大きいのを選んでもやはり狭くなってしまいましたし(ワイドなので縦幅が足りない)、良くなったところも悪いところもありますが、今のところはなかなか良い感じです。こたつでガッツリ作業できるのはやはり楽でいいです。
ダンナさんから画面が見えない角度に置けるので萌え絵もいつでも描けるのです!(フタで隠しながら弁当食う的なイメージ) と息巻いておりますが、そういえば描きながらキャラと同じ表情してしまうタイプだからなかなか気色悪いことになるかもしれません。というかすでにネット見ながらブキミな表情するのを目撃されております。

どうしたんだい

以前のマシンではなぜか動作しなかった古いPainterが動いたのが嬉しい! 筆が重いがそれは仕方ない! 古いPhotoshopもざっと確認した感じでは機能していそうでよかったです。

エンゼル

Windows7でSAIも動作確認。でもなんかネットリ重い…手ぶれ補正1くらいじゃないと明確にカーソルが遅れる…メモリは増えてるのに何故。
いろいろソフトを変えてみて、どうもタブレット自体が重いと判明。それで思い出したがWindowsVistaでタブレットが使えないという報告が結構あったのですよね。検索したらTabletPCという機能が邪魔をしているらしいので、調べて片っ端から切って切って何とか普通に動くようにできました。

Yoshii - Blog: Vistaでタブレットが使えない???
週刊ぬるぬる通信: vista/windows7でタブレットの引っかかり・波紋をなくす方法

drawr

1時間半くらい格闘してやっと完全にTabletPC切って正常に動作するようにできました。それで安心して寝て起きてPC点けたらまた復帰していたのでぞっとした…! 「Tablet PC Input Service」を停止する際にスタートアップも無効にしておくと良いかもしれません。まだ戦いは続くのかもしれません。

旧クママシンはダンナさんにお譲りする予定だったのですが、前準備にCドライブをフォーマットしてたら絶賛壊れた。何もしてないよ…途中でイキナリ! 直るといいなー状態です。


●本籍地に書類をとりにいかねばならなかったので、先日名古屋に行ってきました。日帰りだから遊んでもいられないけど用事だけではくやしいので、平針の「店麺多房あいうえお」に寄りました。ダンナさんは定番の激辛パスタを大盛り。相変わらずパーティ料理みたいな量が来るのですが、おいしいので完食してしまいます。
わたくしは今回あまりお腹がすいてなかったので、試しにマルゲリータピザを頼んでみました。それでも直径30cmは普通のMサイズ以上。サイゼリヤのマルゲリータは水牛チーズをトマトソースで食べさせるのですが、こちらのははっきりとトマトが具で、チーズがコクで引き立てる味。ジューシーで厚手で大変に美味しいです! お腹すいてなかったはずなのに食べ終わってすぐに「大盛りは無かったのか」とメニュー見返したくらい!(ありませんでした) 次回は思いきりお腹空かせて2枚注文しようかなー、となるとさすがにおたかいしなー。
お店もオシャレなのに気取っていなくて大変お勧めです。植田店はニセモノです。(もとはそちらが本店でしたが今は経営が違うそうで、盛りもメニューもだいぶ劣ります)


●【身内連絡】
イナカで光回線ないからネットはCATVになったし、自宅には間違い電話とセールス電話しかかかってこないので、このたび固定電話を解約いたしました。今後なにかありましたら携帯電話の方にお願いします。というか皆さま普通はメールで連絡下さいますよね。


2009年 12月 07日

一般 ニャー

白衣
△ネクタイ白衣。先生に着せると普通にウエストまでぴったりフィットして裾の布量がものすごくなるのに、鷲別くんが着ると特に意識しなくても当たり前の野暮白衣になる不思議。
前回の腹筋先生(嫌な言い方)もそうでしたが、11月のサボり中にSAIでラクガキしたものです。トーンテクスチャ便利。

drawr
△drawr「矢が刺さってるスレ」。ノートPCに移行して初のちゃんとしたお絵かきです。
FireFoxはwindows7に対応してないらしいこともあって久しぶりにSleipnirに戻ってきたのですが、日本語入力モードになっているとdrawrお絵かきツール(FLASH)でキーボード操作が利かないとか、なんかこんなに不便だったっけ…? いやFireFoxよりずっと便利な機能も数多くあって、基本的にはこのままSleipnirがメインでいいなあと思っているのですが、両方使い分けられるとやっぱりいいな。

drawr
△「カーディガンっ子スレ」。これでノートPCで初めて萌え絵を彩色まで描きましたが、今までのCRTモニターと色が全然違うー! 色味も鮮やかになりましたがそれより色の濃さが判らなくなった! 液晶モニタへの移行はいつか必ずすることだったのだから慣れるしかないのですが。
ノートですと画面の角度を自在に変えられて、角度によって明るさがすごく変わるので、どれが「正しい」のか決めにくいのです。過去のイラストを開いてなるべくイメージ通りに見える角度にして、それを基準にするしかないのですが、慣れるまでは変な絵を描いてしまいそうです。コレも薄すぎた。あと茶色で主線を入れていたつもりが紫だった。
視線を画面と水平に近づけると本来より濃く見えるのでdrawrの下書きには便利なのですが、あとで正しい角度に直すとうっかり縦に長くなってる罠。

drawr
△「この子を描いて下さい!!><」スレ。普段は参加しないし見ないのですが、男の子を描いてスレは珍しかったのでちょっと目についた(今はいっぱいあります)。
普段はコテコテ萌え系ばかり見て描いてますが、drawrって意外とポップでオシャレ系の絵柄の人も多くて、たまに描かせていただくと文法が違ってすごく新鮮で面白かったです。下まつげの男の子とか希少種だよなあ。


2009年 12月 08日

一般 ニャー

drawr
△drawr「ファンタシースターシリーズのスレ」。ここはやはり猫舎さんを描こうと思いましたが和服に白衣のデコッパゲをPSO絵と言い張っていいのは自サイト内だけであろう。
PSUからお友達キャラの巨女フレ美ままです。身長もおっぱいも恒星級。今もっとでかくなってる?

ファンタシースターポータブル2は、今はまだドラクエ9も遊べるし、PC換えたりお絵かきしたりで手が回らないから、とりあえず保留しよう…と思ってたのですがお友達みんなが楽しそうにしていると羨ましくーっ。
とりあえずPSPo1のラスボス最終形態に負けたところで止まってるのをクリアしてしまおうと思います。ソフトは段ボール4箱の中のどこか。

drawr
△「夫婦スレッド」。あんまりいくない夫婦の先生×香澄さんでビバ! とずっと思ってたんですけど、今のところ豚夫婦と猫夫婦しか描かれてないので、ここでイキナリ人間でイチャイチャさせるとなんか一気にスレの空気変えてしまう…? と二の足を踏み続けた結果がこれだよ。
今は人間カップルも描かれていますので、そのうちまた参加するー。

drawr
△「うさぎとにんじん2」。部屋中にちらばったにんじんの破片をお掃除したくなければおとなしくすることね。

drawr
△「このこをかくスレ」。白猫黒猫。

drawr
△「変だけどカワイイ生きものを描くスレ」。難しかったー! 自分の描いたものがカワイイのか変なのか、狙いすぎていないか逆にまるっきり外していないか、客観的には全然わかりません。ダンナさんに見せたら「可愛くねえ!」と言われたのでまあ良いんじゃろか?(いいの?)


●旧クママシンはHDDのフォーマットをしていたら急に画面が映らなくなったのでした。こまって調べたら「マザーボードのボタン電池を抜いてBIOSをリセットしたまえ」とのことでしたので従おうとしたところ、電池がガッチリと嵌っていてどうしても抜けない。無理に捻れば電池入れの方を壊してしまいそうです。あきらめてケースを閉じようと、手を突っ込むのに邪魔だったので抜いたメモリを挿し直そうとしたら何故かそれもうまく挿せず、目の前には物理的に壊れたPCが横たわるのみという萌えキャラっぷりを見せつける始末。
帰宅したダンナさんに見せたらコチラは基盤とかコネクタとかを触るのが本職なので、分解して挿し直して華麗に解決して下さいました。ちょうかっこいい。でも自分の使ってるWindowsのバージョン(XP)は知らない萌えキャラっぷり。
無事にフォーマットとXP再インストールは完了しましたが、あとからビデオカードをのせかえたらうまく認識されないので3日ほど絶賛放置中。グラフィックボードものせかえれば良いのではないかと推測しているようですが作業する気にならないようで。

クマノート様はおむね快適に動作しております。今までいくつかあった不満点はマウスを買い換えたら一気に解消いたしました…。
今もっとも気になる問題点は、Sleipnirでpngファイルを開くと勝手にQuickTimeが起動するという定番のアレです。なんでみんながいやがることするのかな!
ネットで調べて関連付けは外したのですが、なぜか効きません。動画見ないしQuickTime自体要らないんだけど、アンインストールしてしまうとiTunesが動かなくなる。ああ厄介厄介。

こたつでPC作業が出来るのは実に暖かく快適なのですが、姿勢面では少々疲れますね。足痺れるしね。
ココットたんに「変幻自在ノートPCデスク リバティー」を紹介していただきました。なんという自堕落…しかし便利そう! おねだんも送料込みで2,500円程度(楽天最安値)と手を出しやすい感じ。ダンナさんに訊いたら「別に良いんじゃないのか、ただそういう形の生き物になってしまっては困るが」という大変見透かした購入許可を得られました。
同タイプ商品としてはサンコーレアモノショップ「ゴロ寝DEスクEXライト」。こちら送料込みで4,500円ほどと少々おたかくなりますが、アルミ製で放熱効果がありマウス操作台つきなど良い点も。脚見ますと高さ調節の自由度はリバティーの方がよさそうですね。どちらも一長一短で決めかねております。そもそも寝転がって膝立てて腿に載せりゃ済む話だろといえばそんな気もします。


●twitterで名前を聞いて何だそりゃと思った「桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油」を購入。ウマイヨー!! ごま油とフライドガーリックをラー油で和えた佃煮的なもので、色はものすごく辛そうですが実際はそんなに辛くなくて美味しい。ごはんにのせて食べると猛烈に美味しい。薬味的に納豆に混ぜてもうどんにのせても美味しい。刺身などにも良いそうです。
美味しすぎて毎日何かと食べているのですが、油なのでカロリー面ではドキドキ。しかしカプサイシンは燃焼系なので大丈夫ふとらない! 脳脂肪びば!


●サイトのメールフォームを掲示板と間違えて、ガイジンさんがリンクつきスパムを送ってくるのが日課になりましたので、「href」を禁止ワードにしてみました。普通はこれをメールで送る機会もないと思いますが、もし必要がありましたら全角ならば通ります。よろしくお願いいたします。


2009年 12月 11日

一般 ニャー

drawr
drawr
△何やってんすかグラビア撮影っすか痴女なんですか、的な絵はあまり好きではないのですがたまに描く。食いつきはいいんですけどね。ありがとうございます。

drawr
△「ねてる子をかくスレ」。彩色するつもりだったのが何だか勢いで髪までグレーで塗ってしまったので、そのまま完成。

drawr
モブストライクのんびりやっております。いろんなお仕事に手を染めた方がステータスは上がるのですが、酒の密造と密売ばかりやっております。熊印の果物酒ですよ。
お金がバカみたいに余るので郊外の土地を買ってイタリアンレストランをたてました。現在1149店舗の一大チェーン。そんなにピザばっかり食わせてどうする!

drawr
△2ndの猫舎さんは気が向いた時しか触らないのでもっとのんびりです。営利誘拐やるとアイテム「麻酔注射器」が手に入ることがあるのでそればっかりやっております。麻酔麻酔。ヤバくない。
こちらもお金が余るのですが資産運用とか面倒なのでひたすら手榴弾を買い込んでいます。特に必要もなさそうなのに100個まとめ買いコマンドとかあるし、戦闘時に有利と聞くけど、別に抗争では普通に負けてるし謎です。
後から始めた亀老師に物凄い勢いでレベル抜かれたんだけど何あれ廃人? ちょいと挨拶に殴りかかったら空気投げされた。じじいかっこよかった。

drawr
△「顔から下を描くスレ」。
マイピクのさつま様がpixivで公開された白衣猫さんイラストがかわいくて! わたくしはあまり原色は使わないんですが、白衣に赤い背景って映えて可愛いなーやってみたいなー先生レッツ! キャラクター的に赤はどうかと思う。黒背景だとときめきトゥナイトのエンディング裸マントみたいじゃないですか…よしここは裸白衣か。そんな事は柏千介にやらせろ。柏さーんご指名よー。
ノートPCのキーボード部にタブレットをのせて描いてると線がブルブルするのに気づきました(文字がえらい震えてます)。どこかのキー押しちゃってるのか、近すぎると(どこに?)干渉的な何かがあるのか。今はとりあえず画板のように立てて描いていますが、長続きはしなさそうなので安定した配置を模索中です。

drawr
△話題の風呂まんが(男)「テルマエ・ロマエ」、あちこちで好評を見ていてダンナさんも興味を持ったので購入いたしました。面白いですよ! 生真面目ローマ人の主人公がだいたい毎回溺れかけるのでゲホゲホゼエゼエと涙目なのに萌える!
drawrで紹介コメントを拝見してましたブコビッチ様にご挨拶させていただきました。絵描き同士の交流というとガッツリ描き込みたくなるのが人情ですけど、こんな感じでもっと気楽にやれると本当はいいと思う。

drawr
△「ごはんにのっけるとおいしいものおしえて!」スレ。こないだも生はむライスを描きましたが、辛そうで辛くない少し辛いラー油の布教に再度お邪魔いたしました。
前回買ったのと別のジャスコで3個確保。そんなに周っていませんが、どこもよく売れている感じの空間はありますが、品切れは見たことないなあ。桃屋もがんばって作ってくれているようです。

drawr
△「異次元の髪型のスレ」。定番。

drawr
△「ピュアなかんじのスレ」。なんか単に水色スレになってる気もします。

drawr
△「「何」か好きなモノを被らないようにオススメするスレ」。カブり上等だと伸びると思うんですが逆方向ネタ風味だと難しいですね。

drawr
△「好きなキャラの目と口半開きにするスレ」。やな感じ。

drawr
△「赤目かこーぜスレ」。わあい先生先生。drawrではキャンバス長めに出して下の方で混色などしながら描いて、最後にトリミングするんですけど、泥酔していたので切り忘れた…。drawr版はネクタイが描き途中みたいになってます。こちら掲載分はこっそり直す卑怯マジ卑怯。
こないだ鷲別くんなどを描いたら「目つきが悪くない男の絵を久々に見た気がする!」とコメントいただきましてなんかスミマセン本当スミマセン。目つきが悪い男の絵の方が大好物です。


●ブラウザはFireFoxに戻ってまいりました。Windows7は未対応なのですが今のところは問題なく動いております。「あーやっぱりこの仕様地味に便利」と思う所がSleipnirとどちらにもあるので悩みどころですが、個人的にFireFoxの方がナイス機能が多い気がするので。

●こっそりとファンタシースターポータブル2購入…(ええっ)。いえ、なんか共有倉庫があると聞いて! 決して「開始して早い段階で、発育のよろしくない(ぇー)ハイティーンの女の子がプレイヤーの部屋に来て寝入るイベントがありますよ?」トカ誘われたからではなくて! 聞けよ! ツクネコヤさんは14歳以上などアウツだよアウツ言ってるけれど!
例によって1stキャラに迷っております。また変態か? PSPo1は鷲別くんでプレイしましてこれはこれで楽しかったのだけど何というかムサかったので、今回はキャロたんド殴り道中にしようかな。


2009年 12月 14日

一般 ニャー

drawr
drawr
モブストライクはお酒の密造と密売ばかりやっています。お店屋さんごっこ感覚ですが、料理はなかなかのものですよ。のみにきてね。

drawr
△特殊ポイント(レベルアップ時に1点ずつもらうかリアルマネーで買う)をつかってゴッドファーザーに頼むと部下を増やしてもらえます。クマ部下は全員クマ。きゃーきゃー。

drawr
△赤目スレ出張時は中二パワーで目を赤くしてるのだと思っておりましたが、帰宅してまっすぐ洗面台に向かっていたといいます。カラーコンタクトってソフトレンズだからそんなに痛くはないかなあ。


●以下久しぶりにくま絵。今回はダンナさん画が半分近いのでちょっとズルしている気持ちですが、ご覧になる方はあまり判らないかもなと思います…!
07年8月作。描いた時期は特定できないはずでしたが、今回は同じ紙にダンナさんが先生を描いて下さっていまして、それはもうわたくしのことだから確実に即日スキャンしていたのでそっちから特定。なんかこう警察の鑑識のようで面白い作業です。

最近作もたまっているので早く取り込んでしまわないといけないのですが、まだスキャナを接続しておりません。無線で繋げたりできないかなー。

●続きを読む


2009年 12月 17日

一般 ニャー

drawr
△drawr100枚目ー

モブストライク熊を描き終えて、さて寝ようかなと思ったら投稿数が99になっておりました(公共のスレッドに描いた分はカウントされていません)。記念というか区切りというかの100枚目はやっぱりこの二人が仲良いのがいいなあと思ったので、モブストの流れがついてしまう前に急いで描きました。
記念絵なのであまり深く考えずにカメラ目線のイチャラブです。もう寝ようと思ってたとこなので線も塗りも荒いです。香澄さん下書きしてから先生を置いたら顔が半分しか入らなかった。後でサムネイルで見たら先生の腕が細すぎた。そんなとこもわたくしのdrawrらしくて相応しいかなと思います。
いつも遊んでいただいている皆様には心よりありがとうございます。遅筆ですがこれからもよろしくお願いいたします。


drawr
モブストライクはプレイ中のコミュニケーション手段が抗争しかないので挨拶代わりに殴られる。びば殺伐。
パブロ先輩のクマATM扱いっぷりに萌えましたですが、むしろ普段は挨拶に一発蹴り飛ばしていただくだけなのですよ。その時はたまたま手持ちが少なかったので、今ならあまり損害を与えずに済むかなと配慮してここぞとばかりに連打してくれたのだと…思う…。
レベルが倍くらい違うので負け通しです。いつか一撃いれるのが夢なの。

drawr
△クマのくせにうっかりニキさんに勝ってしまいました。拳で語り合ったあとはお友達です。
drawrでステキに目つき悪いモブスト絵を描いていらっしゃるので、お気に入りにいれさせていただいておりましたご縁でコメントいただくことができました。ありがとうございます。熊スレと見せかけて目つきと素行悪い男スレになってるのでわたくしだけが嬉しい。

drawr
△ATM扱いヒドイと思ってたら無銭飲食まで発覚。とんだジャイアン様ですがマフィアは弱肉強食なのだわ。いつか一撃入れてむしり返す。


drawr
△「何?擬人化に飽きた?ならば……擬ロボ化スレだ」。今週のびっくりどっきりクマ。


●ダンナさんがお休みでしたので、近所の「ラーメン・ぎょうざ あじへい」に行ってまいりました。らーめんは極めて普通でしたが(ダンナさんが大盛りで頼んだらものすごい量が来ましたが)、餃子は5人前セットなどある自信作らしいだけあってなかなかのもの。唐揚げもパリッと揚がっていて胡椒のよい香りで、カキフライは身が太くて美味しかった! らーめんは避けてご飯もの+一品料理を何皿か、というパターンで利用していきたいと思っておりますー。

ノートPC様にもプリンタを接続しました。年賀状(親戚向け)を刷ったよ。
あと貼ってはがせるラベルシールを買っておいたので、愛らしいどうぶつ写真をプリントしてPCフタ部分に貼りました。外側のフタ部分はダンナさんが見る面だからキュートに。
内側はわたくししか見ない面なので痛くする。最初はプリクラサイズくらいで考えていましたが、ちょっと考えついたことがあってでかいの貼る。

痛

想像以上に痛くなり、そして想像以上に使いやすくなりました…! 調べ物などで普段と違う狭い机にPC置く時や立って使う時などに、ここんとこでマウス操作できると楽なのですが、真っ白い板面だとレーザーマウスではほとんどカーソル動かせないのです。黒っぽい絵を貼ることでマウス精度が大変に良くなりました。キーボード打つ時は手も触れるところで印刷が擦れやすいと思ったので、上から透明シールなど貼ったら摩擦感も最適で完璧なマウスパッドになりました。気に入った。まあ緊急時以外は単なる痛ステッカーで言い訳はきかないのですが。


●ゲームはせっかく買ったPSPo2もドラクエも横に置いてSIREN再開してみました(ええっ)。やっぱり主観視点射撃がまたできなくなってた。


2009年 12月 19日

一般 ニャー

drawr
△前回のdrawr絵にたあち様がコメントをくださいましたのでレス。前回は先生が見切れていたし、慌てたような表情がイイ感じでしたのでマネさせていただいたのですが、スレッドの流れ的には似たような構図が3枚並ぶとか訳わかんねえ。違うのを考えるべきでしたー。
普段ですと「続き」を描くんですけど、香澄さんがこんなに積極的なんだからもう先生も積極的に行くしかないんじゃないのと思って試しに描いてみたら、煮詰まって泣きそうな顔をしていたので止した。

drawr
さつま様のメレディス先生。ひつじ角ですが悪魔です。メリノー種の悪魔。
親戚向けのリアル年賀状は投函してきましたが、ネットというかpixiv用の年賀状は全然手をつけてませんー。何を描こうかな…。クマで手軽に済ませるかもしれませんスミマセン。

drawr
△「せなかが好きなスレ」。ありがち構図ですがこんなお題でもなきゃ描かない構図。先生で描く予定でしたが、背中パーツの多いメレディス先生の方が映えそうなのでお借りしました。それならもっと筋肉な感じにするべきだったなあ。


2009年 12月 21日

一般 ニャー

drawr
△drawrでブコビッチ様にコメントいただきましたのでレス。スレッドの流れは「離れろ鬱陶しい」「やーん」的な雰囲気になっております。それはむしろキャサリンの方だな。これはこれで望んだ世界なのかもしれませんが、前と同じことをしてても仕方ないのかしらどうなのかしら。
ブコビッチ様には香澄さんの髪を丁寧に描いていただいたのですが、とても真似られなかったー。drawrの塗りは何となくぼかしてゴマカすのがきかないので難しいです。把握すれば厚塗り感も透明感も自在に出せて楽しいツールなのですが。

drawr
△ダンナさんも隣近所も自分もみんな絵を描いてる夢を見ました。たのしかったなあ。drawrでうまく描けないー描きたいの溜まってるのに進まないーと思いながら寝たためかdrawrも出てきた。ブコビッチ様は普通に良い方ですが、目つき悪いの萌え同志なのでこんなイメージになったのかと。
香澄さんや知慧葉ちゃんといるとそれなりに物腰柔らかくなってしまう先生ですが、本質はやっぱりこんなカンジが萌え。

drawr
△1枚目の関連でいただいたコメントでは先生が八重歯つきで可愛かったのですが、口を閉じて描いてしまったのでコチラで補足しておきます。ブコビッチ様の絵柄を真似させていただいておりますがすごい描きやすい。

drawr
△「電話中、授業中についつい描いてしまうらくがき紹介スレ」。ゆるキャラを求めているらしいのでお邪魔させていただきましたが、電話中は唐草模様か普通に萌え絵を描いております。


2009年 12月 23日

一般 ニャー

drawr
モブストライクのお友達キャラは皆さんマフィアなので殺して奪って、自分が加害者であること罪を償っていないことを認識して暮らしています。その点クマはマフィアなのに純情ヅラしてるので何ともズルいなあと思う。
まあ実際のプレイでも酒の密造・密売を中心にそんなに悪い行動は選択していないのですけど。マフィア同士の抗争はやってますけど。今後はちょっと行動の幅を広げてみる方針ですが、殺害トカはやっぱりこわいねえ。

drawr
ニキさんを勝手に借りておいてトレードマークのピアスとタトゥー忘れた! タトゥーは見えない服装でしたが、ピアスは清書の時に描き入れようと思って忘れよった! これじゃ誰だかわかんないただの兄ちゃんだよスミマセン!
タトゥーって全然わからないので模様は適当なのですが、ちまちま細かすぎたか。もうちょっと大きい柄をざっくり入れていく方がかっこいいのかな。腕の内側というか白い面にも入れても良いものかな。
舌ピアスも見せるためにお食事出して大口開けていただきました、と見せかけて単に歯立てるのフェチだから描く。

drawr
△描くたびに顔が違うが目つき悪いのを描くのはたのしいです!

drawr
△バールとピストル持って住居侵入というお仕事があるのですが、本当に何するんだろう。何か持って帰るなら強盗トカになると思うし。

drawr
△前回ブコビッチ様の画風で先生描いたらコメントをいただけました。てれてれ顔の先生にずっきゅん萌えた! こういう画風だと可愛い雰囲気合うので楽しいです。


ミクシィ年賀状は、mixiに住所等の個人情報渡すのが何となくイヤだなーと思ったのでお気持ちだけでお断りしておりましたが、絵柄に「月光条例」が出ましたので速やかに自分宛に発送。スミマセン。富士鷹だけは富士鷹だけは。


2009年 12月 24日

一般 ニャー

ニャー
△メリークリスマス(地獄で会おうぜ)

drawrでいつも遊んでいただいておりますさつま様のらくがきスレッドが新しくなりましたので、今度こそご挨拶に伺おうと思うもうまく描けません。ツリ目なのにほわほわとろとろで可愛い雰囲気なのは一体どうやって描くんでしょうねー。
先にSAIで練習してたものをそのまま色塗って仕上げてしまいました。肝心のご挨拶はまだですスミマセン。


●クリスマスイヴですが珍しくダンナさんがお休みですので、車を出していただいてロッテリアのトリ箱を買ってきました。自転車で行ける距離ではないので自動車がないと無理だなあ。コンビニチキンはすぐに売り切れてしまうんだろうと思ってましたら意外とたくさん置いてたので、来年からはそちらにするかも。なぜ自宅で揚げるという発想がないのか。
お昼はかっぱ寿司をいただいてきました。年末年始は放っておいてもお客さんが来るのでランチ割引とか季節限定メニューとかがないので少し寂しいですが、じゅうぶんに美味しかった。ぶりが脂のってていわしの身が厚くてステキです。


2009年 12月 27日

一般 ニャー

drawr
さつま様の新スレッドにやっとお邪魔できましたー。一人だけ描いているとどうも構図が決まらないので人数増やしたカップル厨…! そういえば昔からネタに詰まったら人海戦術でごまかしてたなあ。高校時代は集合写真みたいなのばっかり描いてましたと釜の蓋が開き気味です。
レスで描いていただいたメル先生の戸惑い照れ顔が物凄くいいのです! 無邪気ロリと眼鏡青年の組み合わせはディモールト良いな!

drawr
△モブストライクで遊んでいただいてます、xacra様のニキ兄さんとじょにはむ様の茜ちゃん。血と痣は互いにガチで殴り合った後という喧嘩ップル様ちょうすてき。
こちらも続きが大変に好みの展開…! あまあまばかりが正義じゃないぜー!

drawr
将史さまが描いて下さいましたクマネタの続き(?)と、ranto様が遊びに来て下さいましたのでクマ虐待。このお二人にはモブスト上でも一度も勝てておりません。レベルが倍くらい違うんじゃよー。

drawr
△パブロさんがボスの称号(レベル100)を入手されたのでお祝いー。モブストでは抗争でド殴りかかる(通称祝砲)しかないのですが普通に返り討ち食らった。

drawr
△胡散臭い爆弾魔のヤギ・メェ様に構っていただいております。ハイにばら撒くよりこんな感じにそっと忍ばせてくるイメージ。


●年賀状絵はまだ描いておりません、トカ言っているうちに27日じゃって。pixiv年賀状でお送りする予定ですが元旦には届かないと思いますースミマセン。
クリスマスプレゼントには少し遅れましたが先生描いていただきましたですよ…!(興奮) 何やってんだこの馬鹿と突っ込みつつ人生たのしそうに暮らしてるからとても嬉しいですよ!


とある櫻花の画像生成

アカフン

元ネタは知らないので、普通に「きんしょもくろく」と読んでしまうので語呂もそちらに合わせてあります。


2009年 12月 31日

一般 ニャー

らくがき
△14日のSAIラクガキ。今年は終盤はこんなのばかりになってしまいましてスミマセンー。ノートPCでのお絵描きにも徐々に慣れてきましたし、来年は本気絵もクマ絵公開もがんばりますよ! ザ・口先。ああ外付け液晶モニタ買うの忘れてた…。
本年はたくさん遊んでいただきましてありがとうございました。どうぞよいお年を。pixivでアカウント把握していて09年も交流のありましたお友達にはpixiv年賀状(先生×香澄さん)を送った予定ですが、寝る直前に急いで発送したんで、後で確認したら結構な送り忘れが発覚しました…! 見つけ次第追加発送しておりますが、人によっては少し遅れて届いたり届かなかったりするかもしれませんスミマセンスミマセン。画像はサイトでも公開予定です。

drawr
△drawrで遊んでいただいてます13さまのらくがきスレッドにお邪魔させていただきましたー。白メイド! 白メイド! 元気なミーニャたんと大人しいお姉さん、やっぱり複数人数で描くと対比で表情とか肌の色とか決めていけるんですごいラクです。
お邪魔する約束が事前にあったので、13さんがキャラ設定を描いておいて下さったのですが「体操服に黒ストッキング。毎回自分でニオイを嗅ぐ」「泣き虫巨乳ネコミミ」…わたくし一体何を期待されてるんだー!? ピンクメイド服に黒ストッキングならわりといいかと思ったんですが脚まで入らなかった。残念。

drawr
ブコビッチ様が嬉しそうな笑顔の彼女さんを描いておられたので釣られた。原作なら絶対もっと引き攣れて含みのある笑い方だと思うんで、こういうのは二次創作ならではですねえ。


日記帳 Ver 1.17 2004.10.20 by Kazuho/V.Sonic