・くま袋ステキムテキ日記・


・日記は更新終了いたしました・
Twitter Twilog

2009年 11月 01日

一般 ニャー

drawr
△邦題「悪戯しようか、遊んでやろうか」でしたが文法に従うと「イタズラしてくんなきゃイタズラするぞ」になるのか。それは何…襲い受?
ハロウィン絵は香澄さんで何か描こうかなーと考えてましたが、どうも媚び媚びの構図しか思いつかなかったんで描きませんでした。代わりに先生。皆様に喜んでいただけるイラストを意識するより誰が得すんだよという絵描く方が気楽でいいです。
というか誰得熊得のつもりでしたが、他人様の描かれる脱ぎかけ白衣は大変にエロ萌えるので自分でもやってみたら残念なことに熊得にもならなかった。先生大好きだけど自分で描く分はやっぱり同性友達というか家族的な感覚があるので、気色悪ィ真似してんじゃねえよこっち見んな馬鹿とか思うのみです。


「自分はアクションゲーム苦手な上に怖がりなんでSIRENもニコ動のお世話になりました;
実況無しのプレイ動画を淡々と上げてらっしゃる方が居て、それで把握しましたー。腕の方も確かなので安心して観ていられますし。(コメでも攻略の参考になったとあったので、そういうのを観るのもありかと。)
反応失礼致しました!」(文月さる様


ありがとうございます! このたび初めて「すだみや」の意味が解りました! 一瞬だけ「なるほど須田×宮田…いや違う違う」とは思った。
ゲーム買ってみたらあまりに攻略法がわからなくて、攻略サイトの丁寧な説明文を見てもそんなの出来るか無茶言うなという感じでしたので、ダンナさんがニコニコ動画のプレイ動画を探してくれてちょっとだけ見ました。…普段TVなど見慣れてないので、完全受け身で動画を見るというのは個人的に合わないようです…。他人様のプレイ見てると傍目八目で「その隣の道行ったらどうなるのー」とか要らんことばかり気になってしまいますし。でも確かにすごく参考になりました。

購入初日はそれはもう絶望しましたが、行動パターンやタイミングを覚えていくゲームなので、攻略見ながら何度かやってるうちにちょっとずつ進めるようになりました。というかコツもちょっと掴んだ! かも! と思った途端にFPS(一人称視点でライフル撃つ)になって今度こそ本気で絶望しましたが、これも何十度もやり直してるうちにちょっとずつちょっとずつ進めるようになって、結構楽しんでおります。
もう盛大にWikipediaのネタバレ見てから買ったので、遠慮なくpixivでイラスト見て萌えを補充しつつプレイするので、つらくても先に進みたくて仕方ないです。宮田先生萌えすぎて買ったけど、二次創作見てると他のキャラも魅力的ですよね…!
ホラー面ではあまり怖くないのはまだ序盤だからでしょうか。ゾンビ見ても人間の成れの果てというより最初からそういう人外キャラだと思ってしまうからかなあ。人間として会話したキャラがあとで屍人になって襲ってきたら怖がるかもしれません。というかゲームの難易度高すぎて忙しくて恐怖に浸ってるヒマなどないです。

放課後プレイが面白そうなので買ってきた。読んで転がりまくってた。」(フェン様

うわーありがとうございます! 見て描いたはずが似ていませんでしたが、アレがきっかけで興味を持っていただけたなら大変に光栄なことですー。
オタク層にはなかなか話題になっててコミックスも発売後しばらく品切れが続いてたので、みんな知ってるものかと思ってました。彼氏さんの目つき悪さと照れっぷりが実に良い。


2009年 11月 28日

一般 ニャー

drawr
モブストライク始めました

drawrでたまたま見かけて超大好きになりました絵描きさんがおります。猥雑な世界で確かに生きている表情豊かなキャラ達、魅力的な仕草と躍動感、あと目つき悪い(そこか)。ジャンルも絵柄も画力も全然違うのでdrawrではとても絡めなかったので、文字コメントで暑苦しく思いを伝えてみたところ、クマを小道具に描いていただけました! ギャーありがとうございます!

如月将史さま 2MS


http://drawr.net/show.php?id=1022898

ジャンルは無料ブラウザゲーム「モブストライク」。よかったらやりませんかー、と声をかけていただけたので試しにログインしてみました。
マフィアになって経験値を稼いだりお金をためたり抗争をしたりしてのし上がるゲームです。基本的にそう戦略的なものではなく、クリックして勝ったー負けたーとやるだけなので、キャラ周り妄想は必須。
仮キャラはクマにしておいて、定番ですけどまた猫舎さんあたり出そうかな。白スーツならともかく白衣マフィアってどうなの。などと考えていたらなんかキャラの名前・アイコン変更は最初の1回しかできず、次回からはレベルアップのたびに貰える(またはリアルマネーで買える)ポイントを貯めて変更手続きをしなければならないシステム。強制的にクママフィアで確定いたしました。


http://drawr.net/show.php?id=1025487

先輩にも可愛がっていただけております。ゲーム上では挨拶代わりに張り倒されて7,000ドルほど強奪されたがそれも愛情。間違いない。
drawrは画像を回転させながら描いたりする機能はないのですが、逆さ吊りのクマに全く歪みがないのが凄いです。ぼくなんかとってもこんなにうまく描けないよ。

改めてtwitterアカウントで、パブロさんのファミリーでクマ作って参加しております。mixiアカウントの方はクマ一度消して猫舎さんで参加予定。よく考えたら猫舎ん半目飄々くわえタバコでパブロさんとちょっとカブるんで、別の場で行動のほうがいいのかな。
クマとファミリーになっていただける新規参加の方はこちらからどうぞ。なんかスキルポイントにボーナスがつくようです。
猫舎さん(予定)とファミリーご希望の方は少々お待ちを。マイミクさんだと自動的にファミリーになるかもしれません。スミマセン。


●更新は怠けておりましたが、twitterの方では毎日何か呟いていたり元気でした。月初に少々体調を崩しまして安静にしてました。
身体の免疫力が低下していて雑菌にやられたということで、そら三食ジャムパンだったけどツナパンと豆乳も摂ったからヘルシー! とかやってりゃ免疫も低下します。最近は意識してごはんをたべております。あとさすがにダンナさんには料理を出しておりましたよ! 麻婆豆腐など辛いものはダンナさんの分しか作らなかったりするので自分まで手を回すのが面倒だった。

本日は11回目の結婚記念日となります。田舎に越したのでケーキが買えない…。買って自転車で運んだらきっと残念なことになる。
コンビニで購入したエクレアなどで慎ましくお祝い予定です。

サボり中はひたすら先生のラフばかり描いておりました。そのまま載せても本当に誰も喜ばないというか自分でも軽く引く勢いで男祭り。そこそこキレイに仕上がったものが少しはあったと思うので、ちょっとずつ公開したりしなかったりしていきます。
クマは普通に描いてましたのでこちらも順次公開予定。


●ドラクエ9はひっそりとシナリオクリア。ネコヤさんを主役に据えたので、なんか終始シニカルな感想で…こう…。可哀想な魂が過ちに気づいて浄化されたからハッピーエンドじゃ済まないだろう巻き添えで何百人死んだと思ってる。熱血鷲別君の視点にでもしておけば素直に見られたかもしれません。次回はそうしよう。
クリア後もイベントたくさんで、クエストや宝の地図などをちまちまと消化しております。あぷりたんに勧められてあらくれベルトを着けていたら、なまにく様に「何故そんなにも頑なにステテコPNTを? ビクトリーPNTにすればこう…トータルコーディネイト面でも…!」と突っ込まれたのでコーディネイト。

PNT

危険性をはらむことに成功した。フレ美ままはこんなのがお好みか!

PNT

Wi-Fi経由でもらえるお洋服とビクトリーPNT。裸エプロン的な背徳感。


SIRENは絶賛停止中ですー。一度は習得したFPS(主観視点射撃)はもう完全に忘れた。地理も忘れてると思うので、やっぱり最初からやり直した方がいいんだろうな。宮田先生が遠ざかるーっ。


●mixiアプリ「セルフィちゃんねる」のツクネサンは挨拶ポイントをためて医療グッズを手に入れました。無料でもらえるものでは、あとはピンクのナース服くらいだったかな。のんびり貯めて行く予定です。着るの?

アフロ医

おんだ様「医者装備を着れば着るほどニセモノくさくなっていくな…」

失敬だな! ほんものですよ! ううんズボンが普通のなのがいけないのかしら?


「*」/「文月さる」のイラスト [pixiv]


先日晴れてマイピクのご縁をいただきました文月さる様に、先生×香澄さんのしっとりラブ絵を描いていただきましたー! といってもラフ的なもので後に削除なさるとのことで、あまり派手に告知するのも何かいけないような気がするので、ひっそりとご紹介です。
先生は黒コートで描いていただきました。オフィシャルでは公私関わらず白衣ばかりで、ニャル様なのに白着てるって珍しいですよね。何かに反発でもしてんのかトカ妄想するとちょう萌える。


2009年 11月 29日

一般 ニャー

にゃっ
△いたいのとんでけー!

月初の体調不良で背中というか腰が痛くて、鎮痛剤のんでtwitterでグムウとか言ってたら、いつもdrawrで遊んでくださるさつま様が「お大事になさってください…!いたいのとんでけー!」ってやって下さいました。すごく癒された…心が! ありがとうありがとう!
おかげさまで全快しておりますが、生活は改めていかないとダメですね。お絵かきとかに夢中になって時間なくなってゴハン適当にしちゃうんだよなあ。今も。(再発フラグ)

drawr
△drawr「ごはんにのっけるとおいしいものおしえて!」スレッドにて。生はむは冷蔵庫出したそのままで食べるより、温熱でゆるめてからが本物。
まだ純正の卵かけごはんとか海苔+醤油とか出てないので参加狙い目ですよ?

drawr
△drawr「日用品を武器化して下さい」スレッド。あっ何をするっ。あぶないじゃないかね。


モブストライクは順調に進行しております。5分ほど待てば1回ドンパチできるので止め時が難しい…。
パブロさんと遊んでいただいておりますtwitterアカウントのクマ(Lv19)は、もうちょっとしたらお酒の密造と販売でもメインにしようかなと考えております。クマ酒よ。イタリアンレストランでも採用するわ。
ファミリーになっていただける新規参加の方はこちらからどうぞ。すでに参加していらして、攻撃を仕掛けてみたい方はこちらから攻撃できるかと思いますー。ほとんど銀行使いませんので、よほど間が悪くなければ多分たんまり持ってやがるぜ。

mixiアカウントの森野猫舎(Lv12)は、とあるお仕事をしてますとランダムで麻酔注射器が手に入るので、それを集めてみようかな。
ファミリーになっていただける方はこちら。ド殴りたい方はこちら

どちらともファミリーにはなりたくないけどプレイしてみたいという方は普通にTOPからログインで。でもmixi・Twitterで絡んでる方は自動的に組み込まれてしまうかもしれません。スミマセン。でもファミリー人数が戦力に直結するので、できれば多い方がいいようですよ。


2009年 11月 30日

一般 ニャー

1122
△11月22日はいい夫婦の日

ということで当日合わせに描き始めたものの、途中でコレ別にいい夫婦でも何でもねえわと我に返った。もっと素直にイチャイチャできないのか! 出来ません。えっ。
当日は時間もなかったので間に合わず、髪を塗るのがどうも面倒で、今ごろの仕上がりとなりました。でも塗らずに輪郭線だけで表現するのはもっと苦手なのでどうしようもないです。


●昨日はドラクエ9の宝の地図を消化しておりましたので書くことがありません。普通地図のLv20あたりを黙々と踏破していますが、すれ違い通信でいただいたラスボス地図は本当に秒殺されてしまってダメなので溜まる一方です。勝てるようになったら一気に片付くのだろうなと思うと楽しみなのですが、そんな日は来るのかと思うほど勝負にならない。

そろそろクマ絵を掲載しなければと考えておりましたが、あれ先にサイトのくま絵ページに載せてから転載しているので、時間かかるし面倒なのでまた後日ー(えー)。


日記帳 Ver 1.17 2004.10.20 by Kazuho/V.Sonic