・くま袋ステキムテキ日記・


・日記は更新終了いたしました・
Twitter Twilog

2006年 12月 02日

女子向け 結婚記念日

先日28日は結婚記念日でしたので、Tomisu亭で肉食ってきました。宝石肉なカンジでうまかった!
ダンナさんからはブルートパーズのペンダントとお花をいただきましたよ。ありがとうございます。

バラ

ツマからは電撃スパロボと、あと贅肉を10キロほど。
たしか4月くらいから思い立ちまして、6月-9月で一月3kgペースで減少。いろいろやったけど結局1日5,000歩の踏み台昇降が一番効いた。やっぱり運動じゃね。
9月入ってからは、大台が減って油断したトカ父の逝去で実家戻ったり慌しかったトカ冷房の影響で微熱続きだったトカで踏み台昇降をしなくなり、リバウンドはしませんでしたけど減少もなく過ごしてしまいました。
そろそろ再開を検討しております。今月は「ちょっと離れた銀行に徒歩で行く」「だいぶ離れた業務スーパーに自転車で行く」などの運動を試しているのですが、結構な時間とられるわりに燃焼の実感がありません。踏み台しかないのか。


おんだ様青っパゲから、「ロイズキッズ アドベントカレンダー」をいただきました。ギャーありがとうございます!

甘味

クリスマスまで1日1ヵ所の小窓を開けると、おたのしみチョコが出てきたりおたのしみ玩具が出てくる素敵箱。
チョコといえば森永ダース派でしたが、さすが有名ロイズチョコって腰が抜けるほどミルキーで比較にならないおいしさです! 初日の窓開けたらプレーンなチョコが2コ出てきたのですが、あんまりおいしいからダンナさんにわけずに2コとも食った!(外道)

「「贈っといてなんだけどダイエット中なんだっけ?」と理不尽女王様が仰せにございます」とご配慮いただきましたが、わたくしの場合ダイエットとか長期にわたりますので我慢するの向いてねえ。炭水化物抜きの時は解禁期のアンパンが美味しすぎて死ぬところでしたし。
運動した日は開けて食べていい、トカごほうび的に使わせていただこうと思いますー。


2006年 12月 04日

一般 ニャー

あまりの眼鏡率に本気萌えしてしまってスミマセンスミマセン


踏み台昇降を開始しました。久しぶりなのでフクラハギパンパン!
こんな時期でも汗じっとりかきますし(夏場はもうボタボタに)、やっぱり散歩とかより短時間で運動になってる感じがあります。

最中は「戒書封殺記」を読んでおります。じっくり読んでるとはいえ薄手のライトノベルなのに、1回の昇降で4分の1程度しか読み進まないのが不思議ー。マリみては1回1冊だったのに。
6月ごろにライトノベル読み始めた直後にダンナさんが買ってきた本なのですが、メガネ図書委員長がもう激萌えすぎてもう適当に開けて2ページほど読んでは「狙いすぎなんじゃーッ!」と床に叩きつけるような猿行為を繰り返し(えー)でもラノベってそういう狙いすぎお約束設定&展開を楽しむためのジャンルですからね。今回何とかまともに読み始めました。期待しすぎただけあって超ステキ。飄々型の上司もイイヨ。
ていうかキーアイテムに「栞」があるのですが、紛失しても持ち主の脳に所在を知らせる機能がうらやましくてスゲエ欲しい。栞に限らずこの手のセンサー機能は一日も早く実用化されるといいよ?(部屋を片付けるといい)

書籍 漫画脳

最強伝説 黒沢」完結巻を買ってきましたよーってええええコレで終わりー!?(いえ物語として見事な完結ではあります)
目次の「祝勝会」がネタバレだなあ、まあ勝つのは大体わかりきってるけどなー、トカ思ってましたが、別の所にもっと派手なネタバレが出てたことに気づかなかったっていうか見てたのに全然本気にしてなかったマンガ脳に乾杯。

マンガのお約束といえば少し前に完結巻が出ました「ダークローダーズ」も、ああやっぱりねえこんなラブリーな世界で殺すとかなんとかするわけないよねえ、トカ思ってたら、一番しそうにない所がぞぶりと来たから肝が冷えた。いやラブリーなのは絵柄と表面的な雰囲気であって、勇者の原則なんかはすごい冷徹でソコがいいんですが。
ゲーム化しないかなー! 続編読むとかよりあの世界で暮らしたい! 勇者になって王道RPGやるもよし魔王免許とって城を育てるもよし、商人になって「だんじょん商店会」シリーズ新作として遊ぶもよし。みたいの! あえてオフラインゲームで!


2006年 12月 09日

コネタ コネタ

『ボブの絵画教室』の開発が中止に?

えー! 単純にボブの絵が見られるだけでも楽しみだったのに残念だー。
北米版だけの予定でしたが、日本で「脳」って単語つけて売れば必要以上に売れたはずなのに!


クトゥルー神話ファンに50の質問

軽くシミュレートしたところ、わたくし本当に徹底してナイアルラトホテップにしか興味がねえという一言で済んだのでやらないことにした(えー)。
みんながダゴン教団でエラ生えたーとか海帰るーとか和気藹々とやってんのにクマだけ星の知慧派だよコンチクショウ! 神父様がエロイからいいよ!


サンタになれ!(イキナリ音声出るので注意)

熱血島本先生ですよ。アドリブでやってんのか台本があったのか、最後のネタはその場でひねり出したのか。


ドラえもんが大みそかに初の生放送

「生放送初体験のドラえもんたちが緊張しても大丈夫なように」
ドラえもんは老成してるから緊張しないと思う。というかあのメンバーでアガり症の子って案外いないな?
スネ夫が勢いで出任せを言い出さないようにトカ、ジャイアンがいきなり歌い出さないように注意トカでしょうか。個人的には出来杉くんと会話して知識差で徹底的にやり込められて萌えたいと思います。


トロステーションがいろいろぶっちゃけすぎだ

序盤1分まで面白かったですが、個人的にぶゆうでん始め流行語として出たほとんどを知らないんで、後はそんなに。ああかわいいなあ。

PSO PSO(DC/GC)ネットワークサービス終了のお知らせ

「PSOに終わりがきたYO!!なんてこった!!」(薫先生

うわーものすごく早かったですねえ…。DCもほとんど人いないんでしょうし、GCの方はそもそも任天堂が乗り気じゃないのをPSOのためだけに強引にネットワーク対応アダプタ作らせたような経緯がたしかあったから、ある程度採算が取れなくなったら即閉鎖ってことになっちゃったんでしょうか。あんまり人がいないはずのXBOX版は残るのも、その辺の本体メーカー側との兼ね合いなのかと思います。
PSOの方はすでに課金してなくて過疎化に一役買ってしまっていましたクマですので不平を言う権利はないのですが。

後継作たるPSUの運営が軌道に乗ったのを見計らったんでしょうけど、今回の告知でmixi日記に「いや実はPSUちょっと見限ってPSO戻ろうかなーとか思ってたのに!」と書いてる方が意外といらして、なんか結構アレなことが判明してきているし。(えー)
PC版PSOにでも集合しますか?

わたくしもPSUすっかりご無沙汰になってしまっております。いや戦闘も生産とかも、始めれば楽しいんだけど、一旦勢いが止まってしまうと、無理に時間作ってまでやりたいかって言われるとソコまで行かない感じなのです。
個人的にはキャラの背骨がしっかりしてないのが今回の敗因。深い関係設定のある他PLさんキャラもいないし絵も全然描いてないし、PSUではあんまり自キャラ萌えしてないんだよなあ。ツクネサンがフレ美さんと身長を争いあってるのと、あと薫先生と夫婦なのくらいですか。
いや繋がないから友達できないんだけど(キャラレベルでの話で、中の人達とは変わらず親しくさせていただいています)。悪循環。

一行ツッコミでいただいてる大決戦ドラマはそのうちラクガキ化しようと思ってなかなか。スミマセン。

女子向け 踏み台昇降

昇降で10kg痩せましたートカ軽く書いたら、結構お友達に飛び火しちゃってアワワ。がたがたと体重落ち始めるまで2週間〜1ヶ月くらいはかかりましたし、総じて運動ダイエットは長い目で見るものなのであのーあんまり期待しないでェエ。
でも、食事を少なめにするクセがついたせいもあるとは思うのですが、リバウンドは本当にしませんでした。9月〜11月は体重もロクに計らずケーキ食って堕落ライフだったので、再度体重計に乗るのがスゲエ怖かったのですが、全く増えも減りもしてなかった。

わたくしも今週から再開していますが、昨夜とかダンナさんがお仕事大変だった労いで居酒屋行きまして、もちチーズと唐揚げで腹を満たしたりしてるからむしろ増えてギャー![当然]

踏み台はDDR振動吸収マットとか、似た素材の子供用クッションマットをホームセンターで買ってきて、積み上げてガムテープ固定して踏んでおります。マンションの室内でも少しは安心かなと。
本当はTV見ながらとか音楽に合わせてとかの方が、腕を振れるので転びにくいし背脂もとれるしイイコトずくめなのですが、どうもそれでは飽きるので本を読んでいます。揺れて活字は見づらい面もあるので漫画を何冊か用意しておくのもいいです。
あと水分摂取は重要ー。水を飲む間は数十秒でも休憩できるからラクですし。


踏み台関係ないのですが「カカウ トリートメントスクラブ」購入。ほんとにチョコの香りで美味そうだ!(食えません) あんまり美味しい匂いなのでマッサージジェルも買ったのですが、こちらはビニールっぽい駄菓子チョコの香りで個人的にはイマイチ。
スクラブやジェルとしての性能は比較製品を買ったことがほとんどないのでよくわかりませんが、とりあえずスクラブはスベスベになるヨ。温感とか引締め感はない気がする(えー)。薬効よりも「全身に手ですり込む」運動自体がイイ気がするので使い続けてます。ジェルはもう買わないけどな。
死ぬほどチョコレート色なので使用中は何のプレイですかというカンジになります。流し損ねるとお風呂場に染み着きそうだから注意。あとツメの間が黒くなるんで、洗髪とかの前に使うのをオススメ。


2006年 12月 11日

コネタ ニャー

HOTなスイーツ!サークルK・サンクスで「ポリンまん」発売
甘系だとダンナさんが好まないので残念です、肉まんだったら良かったのにと想像したところで陰惨さに戦慄。中がカスタードクリームなのはファンタジー的配慮ですね! まあ割って食うんだけどな。

14日夜が出現ピーク=前後数日もチャンス−ふたご座流星群
とりあえず晴れているので厚着して見てみます。でも明日の四日市は天気が崩れるようなので雲出ちゃうかも。


ゴハン食べて買い物出て踏み台昇降やってあと皿洗いでもしたら時間切れなのはなぜえー!?


2006年 12月 14日

ゲーム こばみ谷にいます

しばらく帰りませ ん

前日にフライング入手できたものの、外出したりして細切れに3時間くらいしかプレイできてません。でもクマ的には今のところ神移植といっていいと思うー。超たのしいー。ペケジuzeeee。
全然進んでいません。先にフェイの問題解いてたのと、あと竹林の村に固定でお店があるから…あれば盗むじゃないですか…そしたらどうもSFC版より店主が性能上がってるみたいで、ちょっと杖使ったくらいじゃどうにもならなくて…甘くない調整ビバ!
死因が全部「竹林の村の店主に誅殺」であることに反省してちょっと進みまして、最新の死因は「山頂の村でサルヤマに蹴殺」ですよー。いや次はマジメにやるから! 本当だから!
1回だけモンスターに倒されたのは「持ち込みなしで開幕後1歩歩いたら鈍足の罠→マムルと豆山賊の計4匹に囲まれてラララ」でございました。この理不尽な死こそが不思議のダンジョンの本質なんじゃよー! こういうことがないようにヌル調整されてるんだろうなと心配してたのによかったー! トカ喜んでたらダンナさんにドM言われた。言い返せねえ。

いつもはデフォルトの「シレン」でやるんですけど、今回は通信もあることだし名前は変えることにしました。なんか漢字が使えると思い込んで(PC版は使えたし)「千介」にしようと思ってたんですが、実際はカナ文字しかダメだったんで、平仮名でせんすけって字面が好きじゃないんでとりあえず「ゼロ」としてみました。
でももうちょっとわかりやすい名前に変えたいな。どうしようかな。クマとかネコヤとか。いっそ風来のキャサリンとかどうでしょう。テーブルマウンテン頂上に布袋先生が落ちてるとか言えば30地形ぐらい登るぜ? 名前はいつでも変更できるんでちょっと悩んでみたいと思います。
進行の遅さもあってまだWi-Fi繋いでませんのでコードは次回。


2006年 12月 16日

一般 当サイトにお越しの98%のお客様にわからない萌え話

mixiの方で

まぁ架空の兵器もそうなんですが、その神様や神器に
あやかって同じ名前をつけることが多いんですけど・・・
「ニャルラトホテプっつう武器は無いよね?ね!?(汗)」
・・・あったら多分、それは「核兵器」だろうね・・・


という日記を拝見いたしまして、「イヤむしろ笑気ガスとかBC兵器系が萌えッス」とか脊髄反射でコメント。知り合いでもない方ですのにスミマセン…!

いや待って。まだ納得するんやないで。
なんかハッキリ「兵器」って形じゃなくて、最初はむしろ有益なものに見せかけているんですよ。それでこりゃあいいやってんで自分達で持ち帰って自分達で国中に広めて、取り返しのつかないほど生活に密着したところである日イキナリ破裂するようなそういう。
…ああソレはまさに核(原子力)ではないですか! というかアインシュタインの背後にいて人類に核をもたらしたのはニャル様、というのはロバート・ブロックがもう書いてるのでワタクシの中で定説なのですが!

いや待って。これじゃ兵器の話じゃないな。
人間が人間に使う兵器にあてはめるならトロイの木馬かなあ(それ器物じゃなくて作戦名)。
自分の身の回りにある品物のどれかにニャルラトホテプの名前をつけるとしたら何だろう。案外思いつきません、混沌だけにHDDあたりか?
Winnyの「Nyarlathotep」なんてスゲエそれらしいなあ、上手いこと言ったなあと感心。いやWinnyは使わないのでどんなツールなのかはわからないのですが、できたら超便利パッチと見せかけて裏でコッソリIPアドレスとかパスワードとか垂れ流させてるような代物だと萌えますね(他人事)。

そうだ身の回りのニャル様ってダンナさんがいるじゃないか。

ゲーム こばみ谷にいます

シレンの名前は「ルルイエ」にしました。脳内では女風来人。でも名前見ただけじゃ性別なんか判らないから大丈夫。
コードは 1504-1037-5842 となります。
昨日もなんか外出になりまして、相変わらずの進行の遅さです。というかそもそもヘタなんで、SFC版でテーブルマウンテンに入ったことなかったと思う。
そんなんでよろしければよろしくお願いいたしたいのですが、身内でDSシレン買った人いらっしゃるでしょうか? なんか誰からも話が出ないので!


2006年 12月 17日

一般 ツッコミありがとうございますー

きゃさりん

△エエ顔の練習


「むぁてぇぇぇい!なんかさらっと夫婦にされてるぞぃ!」(薫先生

えー前に潜ってBL話になった時に、薫先生の鬼畜攻めxツクネサン誘い受けで決着してたじゃないですか!? 奥様はアフロ!


「日記に記載された際に私が信用しなかったXbox 360アップデート後フリーズが、マイクロソフトに1%報告されているとの事です。
改めて、お詫び申し上げます。
m(__)m
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=502#more-502」(randis様


イエいつもご助言ありがとうございますー! 1%って出荷台数から考えるか100人に1人と考えるかで、わりとありがちなのか運が悪いのか微妙ですね。
現在はダンナさんのスパロボ専用機となっていて、ネットにも無事に繋いでるみたいです。オンライン対戦やりたいんだけどそのためだけにゴールド会員になるかどうかは悩んでいる様子。
わたくしは今のところ、心惹かれるソフトがないので触っておりません。美麗ポリゴンも爽快アクションも相性が悪くてー。


シレンは地道に進行中。NPCごとのサブシナリオがいっぱいあるのが楽しくて好きです。
ダンジョンにNPC風来人がいっぱいうろついてるのも好き。GB版だと人助けとかそういうのでシレンだけが必要以上に危険な場所に潜り込んでいくシナリオなんですけど、SFC・DS版ではたくさんいる山師どもの一人にすぎないってスタンスがなんかスキ。


2006年 12月 22日

ゲーム ひぐらしのなく頃に

『ひぐらしのなく頃に』がiモードで配信スタート
解・罪滅し編のコミックスも買ってきましたが、原作の方読んでないのに漫画版から入るなんてもったいなくて読めねええ。
ひぐらし礼でほんとに完結しますし(いやまだPS2版オリジナルシナリオとかあるか)、いいかげん全部読むことにしようかな。

というかいくら避けてるつもりでも、さすがにポロポロとネタバレを目にしてしまっているのです。たしか鬼隠し編読んで「症状などから○○○を疑いましたが」って言った覚えがあるのが微妙に当たってました? わー?
イヤそこだけピンポイントで当たってたとしても全然真相とか理解するに至ってないのがひぐらしのスゲエ所なので。レナさんのことトカまだ全然知らないしな。わくわくです。

コネタ サンタのそりには早すぎる?ESOのカメラが上空にとらえたもの

本職でも他国のロケット打ち上げなんてあんまり把握してないんですか。
ロボットミュージアム売店行ったら宇宙服レプリカ(15万円)トカ売ってて鷲別脳が大興奮。隕石の破片入りストラップ(1,050円)はやっぱり買ってくればよかったかなー。

一般 ニャー

「激しくお久しぶりです。 ふと思って見に来てみました。」(最駄さま)
わあご無沙汰してますー。オゲレツだけど元気ですよ!


ダンナさんがお休みでしたのでちょっと外に出て定食でも、のハズがいきなり名古屋まで遠出になりました。電車に乗って大須観音でハトに巻かれた。
今回はダンナさんにもハト肉の重みを体感していただけたので大満足ー。病原菌トカ寄生虫トカ言われたりもしますが、やはり人間一生に一度くらいはハトの荒ぶる野生に触れておくのも損ではありません。

アメ横ビルでロボットパーツ屋さんを見たり、ボークスロボフィー見たり、ロボットミュージアムに入ってみたりとロボづいた一日になりました。
まだまだ大人のホビーですけど、それでもホビーで二足歩行ロボットなんか楽しめる時代が来ていたのですねー。あと10年もすればメダロットなんて現実にできるんじゃないでしょうか? ダンナさんと話し合った結果「子供のおこづかいでパーツ買い足すことを考えると、このサイズでは難しいのでは。戦い合わせるから強度も要るし、お友達の家とかでもパーツ組み替えて遊ぶには携帯性も欲しいし」「ならむしろプラレス三四郎だ」という話に落ち着きましたが。
あと30年遅く生まれていて子供時代にこんなロボがあったら頑張って理系に行ったかもしれないなー。というか古今東西の理系者はみんなそんな風に思ってるのかも。あと20年遅く生まれてれば宇宙とか普通に行けたのにートカ。

ロボットミュージアムはもうスタッフの皆さんが全員ものすごい勢いでロボット大好きなので楽しかったー。ちょっと展示品見てるとすぐに寄ってきてアツく解説して下さいます。
展示中の産業用ロボット設置風景などもドイツのメカ職人どもが凄まじく楽しそうに超絶テクで組み上げてて、ああやっぱり来世では理系になるよー。
売店で注射器型シャープペンシル(105円)(ロボ関係ねえ)を購入。冗談グッズなのにえらく書きやすくてイイ買い物をしました、というか最初から入っていた芯が柔らかくてイイだけなのですが。でも愛用中。

途中で唐揚げ買って道端で食ったりシシカバブ買って道端で食ったりしまして、夕食は甘太郎で焼肉喰い放題。ダイエット中だけどね! デート中は楽しく過ごさなければいけませんからね!
わたくし純米派なのですが試しに山廃吟醸「三谷藤夫」を頼んでみたら、龍神丸しか飲まないはずのダンナさんに大ウケ。すっきり飲みやすくて良かったし、宝酒造なら酒スーパーとか探せば置いてるかもしれないから探してみる予定です。

あと丸越の激辛キムチを仕入れて帰宅。


DSシレン、どうたぬき+9を失うのが惜しくてWi-Fiで救助を求めてみました。30分ほど経って確認したら復活させてもらえていましたー。ありがとうありがとう。一番に助けてくれた方にはお礼の手紙が出せるのですけど、他にも3人くらい向かって下さったらしいので全員にお礼を言いたいよー。(システム上その方々は申し訳ないけど無駄足になるのです)
こちらもテーブルマウンテンの1ケタ階層くらいでしたら救助に向かったり。大抵無駄足になりますけど、たまたま一番の救助になるとやっぱりすごい嬉しいですねー。救急救命医療大好き。(だいぶ違うな)


2006年 12月 31日

一般 ニャー

本年は父が亡くなりましたので、新年のご挨拶は失礼させていただきますー。
でもまあ雑煮は食べる予定だし。クリスマスは祝っちゃったし。どの辺までを慎むべきなのかと調べてみたら、忌明けなら普通に年賀状とか出してよかったみたい。1年はダメなもんかと思ってました。
というか親戚一同も多分そう思ってるから賀状欠礼しといた方が現実的に無難ではあるのですが。

大往生とは言えませんが、肺癌上等のヘビースモーカーで(抗がん治療受けながらまだ吸ってた)、惚けたり体が不自由になることもなく、それなりに受け入れる期間も持ちつつ逝ったということで、カナリ上等な人生だったのではないかと。
というか今さらアレが可哀想だったコレしてあげればよかったと言ってみても生者の自己満足にしかならんので、楽しかったねありがとうと別れる方が各方面にとって良いのだろうと思うのでそうしております。
それでもやっぱり今でも不眠ぎみだ。最善を尽くしたし後はどうしようもないことだけどイヤなものはイヤだ、というのはあるもので。


クリスマスは今回は自宅で唐揚げを揚げました。例年ロッテリアのやわらかチキンだったのですが、やはり自宅揚げの方がウマいね! 味付けは市販のから揚げ粉だから自慢にならないけどね!
ケーキはイオン内のケーキ屋さんのブッシュドノエル(チョコ)にしました。チョコの味が濃くてクリームも濃くて美味かった! 定番で売ればいいのに!

サンタさんには「布袋先生描いてモエー」と伝えておいたのですが、どう伝達を誤ったものか立派な土鍋をいただきました。確かにウチには深鍋とフライパンしかないから鍋物ができないって言ったけど…!
なんか「いや幾らなんでもそんな何というか安い物でいいのかと」トカ言ってた。ええい逆じゃよーどれだけ金を積んでもヤフオク張ってても絶対他では手に入らないレアアイテムなんじゃよー!
それはそれとしてここ数日で一気に冷え込みましたし、土鍋はありがたく有効活用させていただく予定。とりあえず年越しソバ食って雑煮食ってその後だな。

ダンナさんにはクロスボーンガンダムX-3を。先日ボークス行った時に「コレ欲しいんだけど在庫がないんだー」と言うので目の前で携帯電話取り出してネット通販で手配させていただいて「じゃあコレをクリスマスプレゼントということで」と宣言。ロマンチック台無し。


先日はダンナさんがお休みでしたので、また名古屋の「中華美食屋 香苑」に行ってまいりました。レバニラと香苑おこげと唐揚げの3皿が定番にしてこれでお腹いっぱい。たまには他のメニューも、と思っても上記のどれも外せねー。
でもたまーにお友達などを案内してもそんなに感動してないので、我々夫妻の好みに合うだけなのかもしれません。とりあえず超オイリー。油飲んできましたと言ってもいいくらい。


ストレスからホルモンバランスが崩れるのか、ホルモンバランスが崩れてるから普段は我慢できることが流せなくなるものか、いよいよ体調にキたので婦人科で薬もらってきましたよ。
ついでに(というか原因調査の一環として)子宮がん検診も受けてまいりました。年明けに結果が出るので電話で聞くようにと言われましたが、そんな重要なこと電話でいいのかなあ。「やっぱりちょっと来院して下さい。ご家族も一緒に」トカ言われたらスゲエ嫌だな。


臨時アルバイトに出てまいりました。ほんの2時間程度の接客(というより店番)なのですが物凄い勢いでダイエットに効くと痛感。普段は人の目のない自宅でダラリとしているから、姿勢を正すだけでも筋肉使ってるよー。雑巾がけが二の腕に効くよー。


mixiの方で性懲りもなくNyarlathotepで検索して、知らない方の日記を拝見。

そんなものに何故萌えるのか、私は狂っているのではないか、そう思い、賢人達の議論を垣間見た時、疑問は氷解したのだった。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%BC%E7%A5%9E%E8%A9%B1

なあるほど!パチン!(ウィンクしながら指を鳴らす)
ちょっと生臭いときメモだったんですよ。舞HiMEとかひぐらしに近いんです。それなら萌えるのも無理からぬ事。私は正常だった。ああよかった。


ニャル様をラブコメで語ると気が遠くなるのでヤメておきますがとりあえずニャル様xロバート・ブレイク(王道カプ)とニャル様xアザ様(下剋上)とクトゥグァxニャル様(ツンデレ)は譲れません。
BL仕様で表記しましたが、彼らに基本的に性別はない派。HPL御大自ら言ってる由緒正しい公式設定ですが、邪神同士の婚姻設定も見なかったことにするよ派。
だって不死だし、わざわざ他者と協力してまで子孫を残す必要ないじゃないですか。別に必要なくたってしたっていいんだけど。
そもそもイキモノとして彼らそれぞれ全く別の種というイメージがあるので。形状だって行動指針だって全然異なってますしね。いや神話群には人間との雑婚話も多いですから、別に同種じゃなくたっていいんだろうけど。

ゲーム ツッコミありがとうございますー

「おひさしぶりです、シレン買いましたよ。忙しくてまだほとんど手付かずですが。初シレンです(トルネコは少しやりました)。」(夢防人さま

お久しぶりですー! DS版シレンはお楽しみいただけてるでしょうか。以前プレイなさったトルネコがどのトルネコかによっては気が遠くなってるかもしれませんが。

わたくし未だにテーブルマウンテンをクリアしておりません(えー)。昔からそうなのですが、全30階のうち25階あたりを過ぎるとプレッシャーに負けて操作がメチャクチャ粗くなってしまいます。今回はDSのフタ閉めるだけでスリープにできるから休み休みやってるんだけど、なかなか。
キャラ名はルルイエからキャサリンに移行気味。やっぱり救助となると看護婦さんモードが出てしまいますね。「救助完了!お大事に☆」ってやりたくなっちゃいますね。


「宿敵・つくね先生の部屋に季節感溢れる爆撃を敢行しようとしたら、全く隙間がありませんでしたオノレ」(フレ美さま)

ギャースミマセン! テロ上等なのでグッズ置き場は余裕を持たせてあったのですが、さすがに数ヶ月放置してると埋まりますか。というか放置しているのに皆さま構って下さってありがとうございますー。
それよりツクネ先生の部屋は人間サイズなのですがフレ美さん入れましたか。全く隙間がなかったってもしかしてそういう意味ですか。


日記帳 Ver 1.17 2004.10.20 by Kazuho/V.Sonic