・くま袋ステキムテキ日記・


・日記は更新終了いたしました・
Twitter Twilog

2007年 01月 01日

一般 今年もよろしくお願いいたします

日本人なら年越しの瞬間は除夜の鐘で煩悩を掃い厳かに迎えるものですが、わたくしネコ耳ナース服の布袋先生というただれた妄想でパンパンになって2007年を始めましたよー。
だって直前に本人から提案されたんだもの。不適当な萌え記号を寄せ集めすぎて逆に不気味生物に、というイヤガラセのつもりで言ったのだと思うのですが、そこに必ず付随する「屈辱に歪む端正な美貌」「プライドが折れる寸前で睨みつけてくる嫌悪の視線」は腐女子の大好物じゃあないですか…まア清純派主婦のわたくしには無縁な話だけれどね…!
さて次はツインテールにおっきなリボンでも着けて貰おうか、おっとメガネは外すなよ…!

そんな年初め。年末ジャンボ宝くじは4等も当たっていましたので差し引き300円のプラス。美味い物でもタラフク食ってやるぜー。

昨年中は皆様に遊んでいただいたりご指導いただいたり、大変お世話になりました。少しでも楽しさやヨロコビをお返しできるよう頑張りたいと思いますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
とりあえず更新を頑張ります。なんか毎年言ってる気がする。


2007年 01月 05日

コネタ 壁面に痕をつけない、日の丸デザインの秀作「ニンジャピン」

これは賃貸に引越しの多い当家にぜひ取り入れたい一品ですねー! まあ最近は「画鋲の穴くらいなら構いませんよ」って言ってくれる物件も多いのですが。
でもWeb通販しかないのかな。ピン自体もちょっと高めだけれど、それより送料の方が高くついてしまいます。ロフトとかで扱ってないかなー。


2007年 01月 06日

コネタ 招きネコ新駅長、繁盛呼ぶか…和歌山で“任命式”

1日駅長じゃなくて常任ですよ! ねこが!
帽子とかかぶってえらそうに! いや偉いんだ駅長だからな!

一般 ニャー

クマサンタ
△昨年中に描きました、ゲームセンターのXmasキャンペーンちらし用カット。
サンタの服はアミかければよかったなあ。スクリーントーンなんか糊が腐ったから捨てちゃったし、CGにすると雰囲気が変わっちゃうのでコレで出しちゃったんですけど。縦線でも引けばよかった。


先日はダンナさんがお休みでしたので(サービス業が三が日のうちに休みトカ)一刻堂で新春初ラーメン食べてまいりましたよ。
メニューのリニューアル以降、どうも餃子の味が落ちたので最近は食べておりません。一時はラーメンいらねえから白飯と餃子だけで腹を満たしたいと夢見たほどウマかったのですが。残念だー。


昨年中にダンナさんに恩を売っておいたので、お返しに布袋先生を描いていただけるよう頼んでみました。
ネコ耳ナース服とか(冗談で)言ってたりメガネエロとか(超本気で)注文したりと相談した結果、ネコ耳メガネ布袋先生というもうこんな機会でもなきゃまず見られないシロモノを描いていただきました。あまりの破壊力に脳内全米が破裂寸前です!
もともとダンナさんの絵は大好きで、線の一本一本に入っていくような勢いで何十分でも見ていられるのですが、コレはもう何時間見てても飽きなくて、目を閉じると見えなくなるのがもったいなくて眠れなかったー。超萌え。

久々にCGで描きたくなったそうで、タブレットだけ繋いでWindows付属のペイントで描いて「ンー筆圧感知が欲しい」トカ言うので取り急ぎSAIを入れてみました。
起動も早いし描いてて妙に楽しいオススメツールだけれど、Photoshop等の大手ドコロに比べたらバグも少なくないし、何より31日の試用期限があるので、他人様に使わせるには不安があるのですけどねー。特に試用期限、描くのは描けるくせに、完成させてイザ保存しようと思ったら出来ない、というのが外道だ。

そんな関係でわたくしも久々にSAI起動しました。最近は(公開できない)(ていうか丸めて捨てた)鉛筆ラクガキばかりでしたが、PCで描くのはアナログと違った楽しさがあって楽しいな。


「つ http://www.page.sannet.ne.jp/fusuishi/psu/061231-Radio.txt」(フェン様

ああん楽しいことしてる! 参加したかったー!
いろんな方が写っているのでコッソリとなのですが、年越しの瞬間のモチ出現ムービーもいただいております。昼も繋いでませんが夜はホントに行けなくなっちゃったのでありがとうございますー。


「今さらながら「姉ちゃんの詩集 サマー著」を買ってしまいました」(ココット様

1ヶ所だけ脈絡なく「ニャルラトホテプ」の文字列が出ると知ったと同時にカートにぶち込んだものの、いややっぱり現物を見て買おうと思い直しましてそのままになってたー。
近所の書店じゃ置いてないみたいです。やっぱりたまに名古屋トカの大きい書店行かないとダメですね。コミックスの新刊チェックとネット書店だけじゃ出会いが足りてない。


てくてくエンジェルDS」購入。初日ですでにめんどくせえ!(えー) 起動遅い!
歩数計自体はさすがにノウハウがあるんで性能いいです。DSソフトの方が、ただ記録をするためだけのソフトでイマイチ面白みがなかったり、食事記録のシステムが不親切だったりして継続させるには弱い感じ。
DSと連動してさらに楽しい歩数計に! は全然なっていないんで、昔のてくてくエンジェル自体が今でも好きな人じゃないとツラいかと。
せっかく買ったので続けますけどね。12月は体調不良で薬をもらっていたので、全然踏み台昇降をしなかったのですが、今月からは頑張る所存。ダンナさんのお誕生日までにもう一回りは難しいかもしれません…動物として冬は脂肪蓄え期だし。


2007年 01月 07日

コネタ 幻の魚イトウ、絶滅寸前 ロシアでは99%も減少

森でいっぱい釣ったよ? キャッチアンド換金でしたがマズかったかしら?

更新情報 旧イラスト追加ー

CG鉛筆ラクガキページ・18禁ページに旧作追加ー。
昔描いて公開してたけど、今見るとデッサンが気持ち悪いとかレイヤー処理がなってないとかの理由で恥ずかしくなってしまい、改装中トカ言って引っ込めておりました画像が多数ございます。
どうしたものかと長らくひねり回してたのですが、サムネイルの縮小状態とか一部分だけカット状態で見るなら何とかゴマカシもきくじゃろかと気がついたので、そういう路線で再公開していくことにいたしました。片付かないし。
古い順に手をつけて、今回の更新では99年の絵ばかりですので、今のメイン客層と思われますPSO関連の画像はまだ出てきておりません。スミマセン。

にしても当時は物凄い勢いで描いてたなーと愕然。技術が至らないなりにイイ表情描いてたり、構図に衒いがなかったり、今よりずっとマシなものも結構あります。やっぱり量産しないとイイモノもダメなものも出来ませんね。


2007年 01月 09日

一般 ニャー

ピカチウ様

昨年末の子宮がん検診の結果は「異常なし」でしたー。よかったよかった。
癌とは言わないまでも、何かしら引っかかる所はあるんじゃないかと5割くらい本気で思っていたので、電話でサラリと済んだことがむしろ意外。不摂生なら任せろ!


先日はHDD内の古いファイルの整理&公開をしたわけですが、なんか他にも何枚か描いてなかったっけ? いや無いなら無いでイイんですけどネハハン。どうせ地雷だし。
と思いながら音楽・データCDの整理をしてたら自作データバックアップCDが出てきてソレに全部入ってたアアア。整理したファイルはサムネイルだけでもとにかく全部公開しようと思ってましたがさすがにちょっと考えさせてー!(鉛筆ラクガキについては本気でつまんない絵がたくさんあるので、完全お蔵入りも多いと思います)

そのバックアップCDが2002年版で、それ以降データのバックアップって一切やってないんですねー。
メールや自分で描いた画像のjpeg圧縮前データなど、買い直したりWeb上で拾える可能性が完全にないものは定期的に保存しておかねばと思うのですが、もうCDに入る容量でもないし。DVDドライブついてないし。わざわざ外付けHDDトカ買うほどのことでもない…というのはクラッシュ舐めた発言ですか。格安USBメモリでも探すか。


「キャッチアンド換金…そういえば買い取ったタヌキはあの後どうするのか」(優雅さま)

森の外の大きな街でさらに高値で売り捌いて私腹を肥やしておるのです、なんてのは定番ネタすぎて面白くも何ともありません。どうしよう。


小型電気ファンヒーターを出してきて手元を暖めるようにしたら、PC作業が少しラクになりました。というかなんで今まで出してなかったんだ。
CD物理整理は完了しましたので、あとはHDDデータ整理を頑張っていく方針。あ、書類ケース2箱分のクマラクガキも取り込んでしまわねばなりません。溜め込むとイロイロ大変だ。


2007年 01月 13日

一般 ニャルたんお迎えしたようー

BABY NYARLATHOTEP PLUSH

△この形態のニャル様には馴染みがないので買わなーいトカ言ってましたが、仮にもNyarlathotepの名を冠したモノが誰にも欲しがられずに何ヶ月も晒されてる姿を見てたら可哀想になってしまいましてな。可哀想だた恋の始まりですな。

てのひらサイズの小さめぬいぐるみで、カバンなどにポイと放り込んでも邪魔にならないので旅先での礼拝に最適! までとっさに考えた信者脳ですが持ち歩く予定はありません。
キーボードの傍に安置して向かい合ってたらだんだん可愛く見えてきた信者脳。イタズラ好きそうな目とちょこんとした手が何とも。いや足?

目が3つに触手6本ヒレ3枚、三面全部同じという宇宙的デザイン。神話ファンでも予備知識なしにコレ見せられてナイアルラトホテップと見抜く人はいないと思いますーってのはワタクシが不勉強なのでしょうか。燃える三眼ってこんななのか?
素直に3本足で円錐形の頭部のアレにしときゃもっと売れた(私が買った)と思うんですけど、ヌイグルミに顔も目もないのはさすがにまずいとでも思われたのでしょうか。何を今さら。


先日はダンナさんがお休みだったりしたので書くことはあるのですが、本日突然クマ用小型ファンヒーター様が壊れたので、指が冷たくてタイピングができません。小型ニャル様の悪戯と思って萌えておきます。
なんか通電してない感じで全然動かないので、明日にも新しいのを買ってくる予定。今の時期なら投げ売りされてるか在庫一掃済みで店頭にないかのどちらかであろう。


2007年 01月 14日

ゲーム 【インプレッション】世界樹の迷宮(NDS)

Wizっぽくて楽しみですねー。え、あ、今週発売ー!? キャラ名どうしよう!(多分またPSOお友達キャラのお名前借ります)

一般 ニャー

ロボ鷲別

PSUロボ鷲別君はカエル帽子だったなあとか思い出しながら適当に描いてみましたら、さすがに何だかわかんないデザインになったのできちんと考え直してみた図。やっぱり野球帽ベースが萌えだな。
身体のパーツはもうカケラも覚えていません。なんかでかい箱とか背負ってたと思う。
…ああ、顔にロボ線入ってるの忘れてた。


小型ファンヒーターを新調してまいりましたー(1,500円)。ぬくぬくです。
USBで暖かい手袋はあるんだから、USBで温風が出るキーボードとか出てもいいと思う」とツッコミをいただきましてソレだー! と思いましたが、そのまま熱風が出ると顔や頭も温まるので眠くなってしまいそうですね。手元だけじんわりと温まるようにキーが発熱するといいトカ…? でも風が吹き出す方式なら夏は涼しく使えそうだし、商品的にはコッチでしょうか。メカニカルキーボードで出たら買う。


メガマック食べましたー。mixiなどで「厚すぎて食いづらい」「崩壊する」「フォークつけてくれ」との悲鳴を目にしていましたのでテイクアウトで。指で適度に押しつぶしながら持てば(ビッグマックあたりからは基本テク)そんなに崩れることもなく食べられます。
味はいつものマクドナルド味で不味いことはありません。ただマクドナルドのパティは比較的乾き気味というか肉汁少なめだと思うのですが、特にその辺をフォローする工夫などはされていないので、猛烈にパサパサして肉の味しかしねえ。肉の味好きだから美味しかったですけど、次行ったら何かトマトとか入ったのを選ぶと思います。
あと慌しくてお昼の3時過ぎに食べたのですが、なんかこれから夕食トカあんまり要らない感じゲフー。


近所のスーパーで子供さんが何か数え歌を歌っていましたよ。

「3ーはサカナがおよいでるー
4ーは知らないおじいさんー」

怖いよ!?

「5ーはオバケのQ太郎ー」

何で! 母親も黙ってないで何かツッコむといいよ!


2007年 01月 15日

コネタ めん食らう新発明 湯注いだカップめん、うまい閉じ方考案 久留米在住の83歳小野さん

「「お年玉代わりに、どこかの企業から採用の連絡があるといいな」と、朗報を心待ちにしている」小野さん83歳がかわいいのでドコか採用してあげてください! 早く!
カップ麺はめったに食べないので発明自体はどうでもいいのですが(えー)。たまーにダンナさんのを一口いただくとおいしいんですけど。

ゲーム DSシレン

もう数日前になってしまいましたが、人生初のテーブルマウンテンクリア。2回倒れてWi-Fiで救助していただいたので微妙にズルいのですが。
現在は追加ダンジョンをのんびりプレイ中です。肉ダンジョンや罠ダンジョンなどの特殊ルールはGBC版シレンで経験済みなので、特に目新しさもなく。「世界樹の迷宮」が出たら軽やかに移行して、また戻ってまいります。

一般 ニャー

△かんたん布袋先生

今年の目標はこういうゴミラクガキじゃなくてちゃんとした絵を描く! じゃなかったでしたっけ? 思っただけだった?


夢の中での話なのですが、突然ですがわたくしの寿命はあと1時間!

「うわーしまったー! せまさんに連絡してひぐらしの結末聞かないとーっ!?」

他に心残りは思いつかなかったのかトカいろいろありますが、とりあえず読んでしまおうと決意を新たに。
ところでダンナさんでなくせまさんだったのは、多分ダンナさんは「礼」をまだ読んでいないからかと。今週名古屋に出る予定がありそうなので買って来たいと思います。微妙な時期だなー売り切れてないといいなー。


先日はダンナさんがお休みでしたので夢庵にステーキ丼食いに。の予定が、途中でダンナさんの気が変わりバイキング四日市襲撃コースとなりました。(ダイエット中)

古びた感じのお店で不安はあったのですが、入ってみたら「すたみな太郎」の系列だったので普通に安くてウマかったですよー。
ランチタイムだったので肉の種類がやや少なかったのですが、その分普段は食べない惣菜系を結構食べられました。密かにさばの味噌煮+白飯が肉より旨かった…!

あとプチケーキがありましたので、生クリームケーキ+チョコケーキ+緑茶でデザート。
ダンナさんはブルーベリーソースかけケーキ+ティラミスケーキ+ブラックコーヒー。なんか育ちの差が出た!

ダイエット中ですが胃袋と別腹の甘味袋までパンパンにして帰宅しましたら、夕食は抜きですみました。平日ランチならちょっとリーズナブルかもしれません。

食後は1.5kmほど離れたパワーシティ四日市まで腹ごなしに歩き、愛らしい犬猫を見たりトイザらスでおもちゃ見たり。よいデートコースになるので行きつけ確定風味。


2007年 01月 19日

コネタ 「プレイステーション3」日本国内生産出荷累計100万台達成!

例によって「販売台数」じゃなく「出荷」なのに注目。発売直後に欲しい人には一通り行き渡って販売店ではやや余り気味なのに、ゴリゴリ出荷してくるから在庫がダブついてしょうがねえという噂も聞きますな。
当家ではダンナさんが「ガンダム無双」出たら買うと言ってましたが、発売日が思ったより超早かったのでやっぱりちょっと様子見になるかも。酒の勢いで買っちゃうかも。

コネタ 新ライダーは電車で移動&桃太郎仮面

電車の運転士でライダーは無理がないかとダンナさんと話していたはずなのですが、「運転を人任せにする」って明記が。やっぱり客席で吊り革につかまる方か!

ゲーム 世界樹の迷宮

買いました。すげええ面白えええ! マッピング大好きッコなら買って損なしー!
マッピングはそんなに好きじゃない人ならオートマップを使えばいいのですが、そうなるとわりとありきたりのコマンド選択式RPGなので、あまりオススメできないかも。

まだ超序盤しかやっておりませんが、手強いとのことでしたがFC版ウィザードリィほどのことはなく、戦闘で深入りしすぎると1〜2人くらい死ぬけど全滅はまずしません。丁寧に帰還していればそもそも死なないし、キャラロストも多分しないっぽいし。
売りのマッピングシステムはほとんどストレスなく、とてもキレイな地図が描けてメモ書きまでできるので大満足。システム手帳に方眼紙リフィル常備までしていますが、そういうノートとか持ち歩かなくても出先で簡単にマッピングができるのって何気にとても嬉しいですねえ。
モンスターや拾得アイテムも図鑑があって埋めていけるので、わたくしのような塗り潰し作業大好き派は萌えずにいられないシステムです。ここんとこずっとシレン玉砕プレイばっかりやってたから、こういう着実で堅実なプレイスタイルは余計面白いんだな。

16キャラの枠がありますので、ネコヤさんはメディック(医師)で行かせていただきます。薫先生はアルケミスト(術士)のメガネっ漢がイイ雰囲気だからコレで。フレ美さんはレンジャー(巨人)で廃プレイしてもらおう。
ジャラちゃんは拳闘士…はないからソードマン(剣士)かなー。小細工なしで殴りかかってくイメージなので。ブシドー(侍)は開始時には作れないので、青い人はしばらく保留にしておこう。
ウィズっぽいのに盗賊はないのか。バード(吟遊詩人)って何だ?
「戦闘能力は低いが、歌って踊ってパーティを支援」
メイドタケだな!
トカ決めてる時が一番楽しいかもしれません。

一般 ニャー

創世
△ダンナさんが酒語りに「北欧神話では主神オーディンが巨人ユミルを倒して、その頭蓋で天蓋を造り脳味噌を雲にしたのだよ」と見てきたように教えて下さったので描いてみたら妙にウケた。

オット「脳のシワ少ないな!」

巨人は脳のシワ少ないと太古から決まってるじゃよー!
オーディンなのに隻眼じゃないので間違えました。と言ったら「いや若い頃の話だからまだ両目あったと思う」とのことで、じゃあヒゲもなかろうからどちらにしろ間違い。


先日はダンナさんが名古屋に日帰り出張でしたので、便乗してわたくしも名古屋に出てまいりました。いや便乗といっても電車賃出ないので、どうせなら帰り合流して名古屋のウマイモノでも食ってきましょう、というだけなのですが。
でも会議が延びに延びて時間が遅くなり、結局いつもの一刻堂でラーメン食ったオチ。おいしかったですよー。

クマの単独お昼は大須の佐世保バーガー。お店の前はよく通りかかっていたので気になっていたのです。
1コ890円ってえらい高価いなと思ったらスゲエでかかった! 大きさが売りのハンバーガーだったみたいです。重量でいえば通常ハンバーガーの3個分はあるのではないかしら。食いすぎたー。
パティはややソーセージっぽさがあって主張が薄いので、一緒に入ってる卵焼きとかトマトの味に圧されて、ハンバーガーというよりこういう料理みたいだなという感想。
テリヤキ風味のタレは量が少ないので、テリヤキ苦手のわたくしでも美味しくいただけましたが一般的にはどうなんでしょう。
パンは甘くておいしかった! どうせならもうちょっとカリッと焼いてあった方が美味しいんじゃないかと思うのですが個人の好みかなあ。
美味しかったですけど、次回この辺でゴハン食べるならパルコ近くのフレッシュネスバーガー行きたい。

パルコのオクトパスアーミーでセール服買って来ました。トロトロやわらかな綿ジャージで触り心地いいー嬉しいー。
こちらは鷲別君(元ネタ版)の指定ブランドでして、店内ディスプレイどっち向いても鷲別でちょっと笑った不審者。そんな個人的な思い入れから、くつろぎ服はココが最高と決めております。おかげで買った服が片っ端から寝間着になるのでどうかとも思いますが、近所にあったらもっと通うのにー。

地元の書店では全滅だったので仕方なく前日にAmazonで頼んだ本が軒並みパルコに置いてあったのでちょっと泣く。いや名古屋で買うと荷物になるし、Amazonで買えばギフト券もらえるしお友達にアフィリエイト入るし、イイんですけど。
短編アンソロジー「20世紀SF3/1960年代 砂の檻」なんて「「悔い改めよ、ハーレクィン!」とチクタクマンはいった」の20ページ強だけが目的だったんで、店頭にあるなら立ち読みで済ませられたのに…。と思いながらパラパラと読んだらあまりの堂に入った黒い人ッぷりに鼻血が出そうになったから結局買っといて大正解。萌えー!
荷物になりますが「アカギ」は購入。発売日すぐに押さえておきたいコミックスなどはネット通販には頼れません。
あと「ダーク・タワー」1巻購入。何を調べ間違えたのか、ずっと1巻副題の「ガンスリンガー」で、しかも絶版の角川文庫版で探してたせいで全然見つからなかったというコトが前日(Amazonで他の本の注文出した後に)判明したばかりでしたので。

丸栄の帽子屋さんで鹿打ち帽がセールだったので思わず購入。
父
幼少時から欲しくて仕方なかったのに千葉のイナカじゃ店頭に置いてすらいなかった憧れのホームズ帽子ですよ! ドラえもん世代なら「シャーロック・ホームズセット」の「推理ぼう」と言えばご理解いただけるかと! 解れ!
しかしどんな服に合わせたらいいものか思案中。

とらのあなで「ひぐらし礼」と、ダンナさんに頼まれていた「少年フェイト」購入。秋葉原では品切れだそうですが、17日の時点で名古屋メロンブックスもとらのあなも超山積みでしたよー。今はもうなくなったかもしれませんが。
あと「最近のヒロシ。2」購入。存在は知っていたけど、コミケで誰かに並んで買って来てもらうか超プレミア積むかしないと手に入らないものだと思い込んで、探したこともなかったのでラッキー!
ダンナさんに頼まれていた一般コミック文庫「孤独のグルメ」も購入。冴えないオッサンが普通に外食してウマかったとかちょっと注文ミスして残念な昼食だったとか、ひたすらそんなだけの話で1冊まとめた、ヤマもオチもありはしない怪作なのですが、妙な味があります。

お仕事の終わったダンナさんと合流して四日市に戻ってから、ダンナさんががんばって車を出して下さいまして、早売りゲーム屋さんで「世界樹の迷宮」購入。
ダンナさんは「.hack//G.U.」購入。ディープワンとかピックマンのモデルとか遠慮なしに言ってくるからドキドキです! いやディープワン全然似てなかったけど!


「世界樹の迷宮」が超死ぬほど面白いので、mixiで踏んだ地雷バトンはやっぱりやらないコトにいたします。スミマセン。時間ねえー!
もともと恋愛ネタバトンは恐ろしくノロケ話になるので迷っていたし。あと「踏んでしまったら必ずやりましょう。足跡が残ってるから判ってるんですよ!」系はやはり抵抗があるというか最初に言い出した奴は地獄に落ちろ! 足跡が残るから何だ、いちいち調べて文句でもつけに来る気か上等だ!
なんて言ってますが「アタシの回したバトンなんでやってくれてないのー? それってもう絶交宣言ですかー?」トカ言い出す人種は本当に実在するらしいので油断がなりません。そういうのがいるからバトン強硬反対派なんてのも出てくるんだな。


昨今は身体を冷やしていたせいか、先日ほんの数時間ですが体調をくずし気味に。

ツマ「ウウウ」
オット「僕に何か出来る事はあるかね」
ツマ「ネコミミ布袋先生描いてー(即答)」

描きたくない時に絵を頼まれるのは結構しんどいものと理解しているので、普段は一応遠慮して言わないようにしております。とっさに出たということは相当ツラかったものとご理解いただきたいと思うのですが!
ざっくり描いていただいた先生はショタショタしくて大変萌えるのですが、気が乗らないのに無理に描かせたせいか表情に険がなくて、ネコ耳布袋先生というよりは布袋先生に化け損ねたイタズラこぎつねとでもいった印象。先生に化けて人里に下りてきた仔狐たん、喫茶店の砂糖と塩を入れ替えるなど様々なイタズラをしてご町内を騒がせるのですが、先生の悪戯にしてはやる事がおとなし過ぎるというコトであっさりバレて追い詰められてみたり。もちろん変身は解かないショタ布袋先生のままで本家本物混沌布袋先生に死ぬほど脅されて揶揄われて、もうぺったり座り込んで泣きそうになっちゃって下さい。
トカ厨妄想をモリモリ展開しているうちにクスリも効いてきて楽になっておりました。ありがとうオット。やはり人生に萌えは不可欠だと思った。


2007年 01月 20日

ゲーム 世界樹の迷宮

「|・д・`)<ダークハンターでオデも混ぜてください(えー」(あぷりたん

もちろん登録させていただいてますよ! ダークハンターで!(えー)
最初に考えていたレンジャーは飛び道具使いより探索・採集系の要素が濃いので、あぷりたんとはちょっと違う気がしてきまして、むしろ鞭使いで残酷にキャッキャッな感じがナイスと判断。縦ロールでおしゃれに!
…他にダークハンター候補者がいなかったというのはヒミツだー(えー)。PSOお友達に鞭使いはいないのでねー。ああレイさんなら鞭とかボンデージとか似合うよネ…。毒ふぉまユーリィたんはアルケミ毒かカースメーカーか。

マッピングで手を使う分ちょっと気力が要るのですが、ノッてくると止まりませんね。ゲーム全体がしっとりとして何とも居心地のいい雰囲気。

「君たちはこの兵士に他の質問をしてもいいし、話を終えて立ち去ってもいい。」
「君たちは望むならその箱に近づき開けることができる。」
「それとも、君達はすでにスキルを習得済みの準備の良い冒険者かもしれない。
それなら、何の遠慮もいらない。この緑溢れる森の奥へ進みたまえ。冒険はその一歩から始まるのだ!」

なんてTRPGか古き良きゲームブックみたいな語り口がたまりません。あまりにも気の早い話ですが続編が楽しみだ。この世界は大事に育てていってほしいなあ、と思うゲームは久しぶりです。


ダンナさんは寝室で寝る前のひとときに「どこでもいっしょ レッツ学校!」をはじめました。
PSPのメモリーカードは夫婦共有なので、わたくしの教えた単語がダンナさんデータに一部干渉していたらどうしよう。ダンナさんのかわいいかわいいトロが「大きくなったらメガネ教徒か這い寄る混沌になるのニャ」トカ言い出したらわたくしのせいだー!
と思って横からちょっと覗いてましたが、そういう影響は一切出てないようなのでよかったー。むしろ「大きくなったら海兵隊かハートマン軍そうになるのニャ」トカ言い出しそうな教育方針にドキドキです。おかーさんコレ何て読むの。侵出。

一般 ふられました!【惚気注意】

★ルール★
これは地雷バトンです。
踏んでしまったら必ずやりましょう。
足跡残りますよ。

うるさい黙れ月に呪われろ。というわけでmixiで踏んだバトンを自発的にいただいてまいりました。
地雷バトンではありますがお持ち帰りは自由です。くま袋では一応簡単なアクセスログはとっておりますが、個人はとても特定できないのでご安心下さいませ。

あと別件で、やはりmixiでたまたま見かけた日記で

『見た人は絶対やりましょう
やらなかった場合 親指の第一関節らへんに生えてる 毛が濃くなります。』

というバトンも踏んでしまったのですが、これはまあいいや。毛は抜くよ。


・タイトルに『離婚します』『別れます』『ふられました』のどれかを書かないといけません。

週1くらいでダンナさんにフラれているのでこれでよかろう。いいの女子は永遠に片思いで萌え!
最近はずいぶん甘くしていただいていますが、なにしろ大変な気分屋なので油断できません。


■自分を動物に例えると??
■理由…

…クマ?(ひねりが)
あまり自分を何かの動物っぽいと思うことはありませんので。コタツに埋まってると「下等生物」という言葉がピッタリになってくるけども。

■自分をラーメンに例えると?
■理由…

肉ついてるからチャーシュー麺でしょうか? 北海道に熊肉つかったクマラーメンとかないかしら、と思いついて調べましたが、熊の絵がついた観光客向けラーメンしかないみたいですね。あと「球磨ラーメン」。

■人には言えない過去は??
■人には言えない秘密は??

ヒミツだ! というか別に話のタネになるほど面白い過去とかないなあ。

■口癖は??

「ギャワー」とか「アアン」とか?
あんまり意識していないのでわかりません。多分ダンナさんに聞いたら全然違うのがいっぱい出てくると思う。

■生まれ変わったら何になりたい??

理系男子になってロボット作ったりロケット夢見たりして生きてみたいですね!

■やりたいことは??

世界樹の迷宮! 迷宮! 今すぐにー!

■今日の昼ご飯は??

かにシウマイと白飯。「孤独のグルメ」のジェットシューマイに影響されたとわかりやすいメニューです。

■スポーツテストの成績は??

覚えていませんが問題外だったはずです。逆上がり0回登り棒0cm。
50メートル走を14秒というと「え、いや、100メートルの間違いでしょ?」と必ず言われる。

■タイトルの意味は??

ルールだというからこのタイトルにしたのに何を…!

■このバトンウザイ??

「??」ってあんまり好きな表記じゃないですねー。ルール込みでこのバトン作った人間とは仲良くなれない気がする。


■お酒飲める??
■お酒飲んだらどうなる??

50ccも飲むと脳のクロック数が一気に下がって思考が止まりがちになります。あんまり楽しい状態ではないので、酔わずに味だけ楽しめる酒があればいいと思う。
そんなわけで酔うのが嫌いなので、上限記録は350ccくらいかなー。吐いたり潰れたことはありません。

■好きなお酒は??

日本酒ー純米酒辛口ー。昨年のクリスマスはシャンパン代わりに「発泡純米酒 小雪」を飲みました。ゲロ甘口なんですが炭酸のおかげでスッキリ飲みやすくて美味しかったー。
最萌銘柄は天狗舞ー。でも名前萌えで舌のほうを酒の味に合わせたというのが正直なトコロです。スミマセン。でもウマイヨ。

ビールとかウイスキーは一切ダメ。苦いし臭いしアレは単に毒物だと思う。
ワインも100年に一度の当たり年ボジョレー飲んでもまだ渋くておいしく思えなかったから、向いてないのだと思います。

■タバコ吸う??銘柄は??

吸いません。成人男子絵を描く時は口許が寂しいのでつい銜えさせてしまいますが。


■異性の友達は何人??

さあてどこまでを友達と言うのやら。PBM那由他時代とPSO時代にずいぶんお友達が増えたので、数十人はいるのではないですかー。

■異性の友情はアリ??ナシ??
■理由…

ナシと言う人は人間をそういう目でしか見られんのかというか。
自分も「クマコサン」とか「絵描く人」とか「変人」とかじゃなくて、まず「女」として見られてるのかと思うと気色悪いですな。

■異性のタイプは??(外見)
▼何フェチ?
▼どんな服装が好み?「似合っていれば」は無し!
▼どんな体系が好き?ぽっちゃり、痩せ型、筋肉質など…

メガネ白衣ネクタイ痩躯ワイシャツ医者のどぼとけ鎖骨ナイアルラトホテップ理系オヤジ歯車ロシア低い声あとなんかあるかー?
ダンナさんがもう面白いくらい理想の萌え外見。白衣は着てくれないんだけどな。

▼どんな髪型が好き?

布袋先生のね前髪ひと筋だけ長くて目許にかかってるの大好きなんだけどねリアルで見たらすげえ邪魔そうだから切れよむしろ切ってやるからソコ動くなトカ思うと思う。

■異性のタイプは??(内面)
■異性のグッとくる仕草は??
▼どんな性格の子が好き?
▼異性のどんな行動に胸キュンする?

仕事とか作業に没頭する男子は世界の宝ですね!

■交際相手と結婚相手とケンカは必要??

恋人とケンカ「すること」が必要なのか、交際相手と結婚相手とケンカ「相手」が別々に必要なのかわかりにくい質問ですねー。
別にどれもなくても死なないと思う。でも柏千介は布袋先生とガチ喧嘩するようになってからキャラが膨らんだように思います。

▼好きになったら自分から告白する派?

ダンナさんには毎時間「好きです」と言ってますよ。(うるさい)

▼好きじゃない相手と付き合える?

基本的に人間嫌いなので無理っぽい。いや無理。

▼恋人が異性と二人っきりで出かけるのは浮気?

ああ浮気だね! いや確か上の方で男女の友情はアリと言った気がするんですが、決まった相手がいるならそういう疑わしい行動はやめた方がイイことのように思う。

▼S?M?

この人になら忠誠を誓ってもいいな、と思うくらいステキな人には物凄い勢いでM。別にたいしたことない人がエラそうにして「どう萌える?」トカ言ってきても当たり前に腹立つだけなのでやめて下さい。

▼甘えたい派?甘えられたい派?

本当は甘えたい方だと思うのですが(以下ダンナさんが怒ると思うから内緒だ)

▼初めてのHはいつ頃からOK?

結婚するまでは禁止派でしたが、なんでそうなのかと考えると理由が思いつかない気もします。
ああ小中学生の頃は「早ければ早いほどカッコイイし大人!」みたいな風潮があって頭悪いなあと思ってたからだな。

▼好きな人はいますか?

ダンナさんに超絶ラブラブですよ?

▼告白はなんて言われたい?
▼今までで一番嬉しかった告白は?
▼逆に嬉しくなかった告白は?

そういうイイモノはダンナさんにしかいただいたことがないので。
ダンナさんに言われるなら「うるさい。さっさと来い」トカでもいいですと言っているのですが恐縮して言って下さいません。

▼バレンタインorホワイトデーに貰ったプレゼントで今までで 一番嬉しかったものは?
▼貰って嬉しいプレゼントは?心がこもってれば何でもは無し!

「何が欲しいー?」と事前に相談するので、ハズレはいただいたことがない気がします。
女子だから無難に宝石でもー、とかでなく、ちゃんと頭使って考えて選んでいただいたものは気持ちが嬉しいですねえ。って「心がこもってれば何でも」に引っ掛かってしまうのでしょうか?

▼好きな人には毎日連絡したい?又、されたい?

「好きだから、15分おきに電話します。」ってストーカー犯罪啓蒙キャンペーンのコピーだったんですが、ものすごく共感してしまったのを覚えております。本当にスミマセン。

■抱いてもいい、抱かれてもいいと思う人は??
▼浮気されたら許せる?許せる人、何回まで?
▼束縛する人?
▼束縛する人と付き合える?

お互い浮気は大禁止とさせていただいております。別にイイヨ、と言ってしまえるなら本当はそんな好きじゃないんじゃないのか。
そして浮気をされないために常に美しいツマでいなくてはなりません。

▼元恋人からのプレゼントを残しておくの許せる?

幸いダンナさんも元恋人とかそういうのはいないらしいので、実感がわかりません。残すからには何かすごく便利で愛用してるとか有意義なモノなんだろうし。

▼遠距離恋愛はあり?

ダンナさんとは名古屋−千葉間の遠距離で知り合って交際をしておりましたが?
両親も、父のほうが先に千葉に出て社会人になったため、数年間を北海道−千葉の遠距離恋愛でがんばってたそうで、段ボールいっぱいのラブレターを見せてくれました。達筆で読めなかったけども。

▼恋人にこれだけはされたくない!ってのは?
▼されてうれしいこと

ダンナさんにしていただくなら大抵のことは萌え。
ちょっとツラい時は「ああ今目の前にいるのは布袋先生だからワガママなのもしょうがねえや」と思えばたちどころに萌えに変換できるスキルを手に入れました昨今、怖いものはなくなってきました。

▼人前でイチャイチャ出来る人?

「僕は人前でこういうのは嫌いだと何度も言ってるだろうがっ!」
「えーツマは常に愛情を確認していないと死ぬのに!」

▼親友と好きな人が被った!どうする?

片思いの段階ならほとんど執着ないと思うので譲ってしまうのではないでしょうか。ちょっと想像がつきません。

▼指輪をおそろいで買いました。どこにつける?

…指じゃないのか?


以上、地雷バトンでございました。読んで面白いのか微妙ですが、お疲れ様でした。さて迷宮に行ってくるぜ。


「鹿打ち帽に合うのはインバネスコートにパイプ。後、ステッキ(えー」(優雅さま)

それ着こなしじゃなくてコスプレだし。実際合うんでしょうけど、女子ならよっぽど華奢でオシャレな女の子じゃないと単にモサいだけですな。
シスプリの四葉たんがソレ系の格好していそうだな、とイメージ検索しましたらコスプレ写真がいっぱい出てきて何となく遠い目になった。


2007年 01月 21日

ゲーム 世界樹の迷宮

あぷりたん

△ダークハンターあぷりたん。縦ロールつけたら別人です。
黒レイキャシールの外装を適当にボンデージっぽく描いてみてから、世界樹の説明書でDハンターの衣装確認したら大して変わらなかったので愕然。

ゲーム進行は上画面+ボタン操作、下画面とタッチ操作はマッピング用と、キッパリ切り分けてるのが快適です。2画面とタッチパネルに完全に意味をもたせている。
下手に作ると戦闘突入と同時にマップ画面は強制で閉じられ、無意味に下画面にステータスが出て無意味にタッチペンでコマンド決定、トカなっちゃいそうなものですが、実際にはボタン操作で戦闘しながら下画面でさっきまで歩いた分のマッピングを済ませる、ということが可能な造りになってるので、ほんとにストレスがありません。
数少ない不満がビジュアル面。

「来週のウィッシュルームに備え世界樹は保留でした。まぁヒゲはブシドーしかいないというのも以下略。」(廻風さま

相変わらずわかりやすいな! ギルド屋の主人がいい眼帯オヤジだったり施薬院の先生がホーエンハイム調のヒゲだったりはするのですが、PCのオヤジ度の低さは絶望的です。描き慣れていないのか画風なのか、若い子キャラは普通に可愛いのに、トシいったキャラは身体に対して妙に頭がでかくてバランスおかしいし。
まあ基本的に脳内で絵つける派だから、合わないPCについてはあまり気にしないようにしておりますが、顔グラフィックの代わりに職業アイコンとか欲しかったなあとちょっと思う。
でもコレは既存のキャラを世界樹に連れてくる場合で、キャラ絵を見ながら完全に新規オリジナルで考えていくなら楽しそうだなあとも思ったり。パラディンの色黒少女とかちょっと目新しいし。思わず2本買っちゃいそうです! それかキャラ作成枠を倍の32キャラにしてくれんかー!(そして育てきれずに挫折)

いつか時間に余裕ができて積みゲー消化できる時期が来ましたら、ぜひご検討下さいませ。PSUトカやってるうちは永遠にそんな時期は来ないような気もするが。
ウィッシュルームはアレだ…中古出回って値下がりしたら考える…(ヒント:アナザーコーd)


ダンナさんのレッツ学校は、ネトゲという単語を教えたら一気にダメまってポケピたちの健全な成長の危機。

「みんなでプリキュアみながらネトゲしたりー トンカツたべながらネトゲしたりしたいニャー」
「そんなネトゲざんまいではダメロボー」

先生たち耳が痛くて落ちそうです!


2007年 01月 22日

ゲーム 世界樹の迷宮

「おはよー。ゴールデンウイーク何してた?」
「ネトゲしてたー。トロはどこか行った?」
「グラール太陽系行ってたニャー」

なにこの嫌なリアリティ。


世界樹はやっと最初フロアのマップを作って駆け出し冒険者と認められ、クエストも受けられるようになりました…! 熱中しているようで全然進んでいません。モギャー。

書き忘れていたのですが気になる不満点としては「ダンジョンに入っていないとステータス等が一切見られない」トカ。
ある程度軌道に乗ってしまえばめったに気にすることもないのでスが、開始直後で「じゃあとりあえず装備揃えるかーって初期装備ナニ持ってんのか、何も持ってないのかすら判らないー!」と悲鳴を上げたのを思い出した。
あとやっぱりロードがちょっと長いな。戦闘から抜けるたびにユーザーが自由に描いたマップを再描画するんだから無理もない気もいたしますが。

ソレ差し引いてもやっぱりすごく楽しいので、フリーマッピングはDSの3Dダンジョンモノの定番機能になるといいと思う。
ああでも紙マッピングもしたくなってきた! 世界樹のは現在位置カーソルが出るんで、「さっきのトコからここまでで何歩歩いたか」「自分がどっちの方を向いているのか」を見失うことがないので、やや簡単なのです。


2007年 01月 23日

ゲーム ごめん嘘言った

昨日の日記に書きました「世界樹の迷宮、ダンジョンに入っていないとステータス等が一切見られない」の記述は誤りでしたのでスミマセンギャワー!
日記書いてPCの電源落としたあとで「こんなにイイ出来なのに、なんでそんな変な不備があるんだろうねエ」トカ言いながらメニューボタンを押してみたらボロンと出た! 最初のミッションクリアしたら出るようになるのか、いやまさかそんな無意味な、と驚いてNew Gameで始めて確認しましたら、別に最初から普通にメニュー出ましたよ。
世界樹メイツからも複数のツッコミをいただいております。スミマセン嘘言ったー。いやでも初日はホントに出なくて説明書引っくり返してアワアワ言ってたんですが…ボタンの接触でも悪かったかワタクシが何か勘違いして違うボタンでも押してたか。スミマセンスミマセン。

2階でボス戦に挑んで初全滅ー。なんかこうPSOでダークファルスに挑む前のようにイロイロ準備して、万全で挑んだのですが、根本的にレベルが足りなかった様子。
しばらくは黙々とレベル上げ作業になりそうです。いいぞ。なんか全然勝てなかったものに、こちらが鍛えてから行けば勝てるようになるバランスは大好きです。

全滅すると「マップデータをセーブしますか?」って聞かれるのがまたいいね! プレイヤーがチェックした部分はもう済みとするか、全滅→前回セーブ時まで巻き戻り→再開されたキャラクターとしてはまだ行ってない部分はマッピングできてないことにするか、を選べるわけで。
わたくしは猛烈に後者。アナログマッピングだとこれがどうしてもうまくできなかったんで嬉しいー。一時は鉛筆で仮マッピング、セーブした時点でペン入れなんてことまでしてました。

一般 ニャー

冬ぽぷりさん

△7〜8年くらい前に描いたけどPCに取り込むトコまではいかないまま放ってあったのを発掘。
ていうか当時のスケッチブックを発掘。ツッコみたい点は山ほどあるがとにかく描いてるんだから今よりよし!

HDD内のデータを先に整理するか、リアル紙を一気にスキャンしてしまうか決めかねてるので、どっちつかずで進みません。


昨日は岩盤温浴に行ってまいりましたー。1回1,800円がキャンペーン中で1,000円でしたのと、日頃から身体の冷えは気になっているので。たまにサウナとか入ると身体のシンに冷たいかたまりがあるのが感じられるくらい。

温かくて気持ちよかったですけど、温浴室はとても薄暗いので本とか読めない! 木の枕と砂時計しかないのでスゲエ退屈! だからってサウナの中で寝ちゃうのも干からびて死にそうで怖いし! この状況で70分も時間潰さなければならないとか、しかも金払って、と考えると客の少なさも納得です。
こっそり携帯電話を持ち込んでreateでテキスト読んでました。電子機器持ち込み禁止とは書いていないけど(持ち込もうトカ考える人がいないからか?)、熱気と湿気で故障するかもしれないな。次回はGBASPでも持っていこうかと思ったけど、アレは操作音がカチカチうるさいし。どうしよう。

「岩盤浴で出た汗はベタベタしないんですよ」というのは信用していなかったのですがホントだった。かなり流れたのですがベタつかないし痒くならないし、クリームでも塗ったようにすべすべ。気のせいか顔もつるんとしておりました。
水は飲み放題だし最後にお茶出してくれたし、1,000円なら通ってもいいかなあ。キャンペーン終了して1,800円に戻ったら行かなくなるかもしれませんが。
でもエアコンで冷える夏場こそ通いたいような気がした。


2007年 01月 27日

コネタ タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ

作った方も一時の話題性のみを狙って作ったんだろうし、こうして取り上げること自体が勝ち負けでゆうとこの負けかとは思うのですが

「例えばトランスフォーマーのカッコいい声で“チャンネルを変えるぞ!!”などのボイスが聞けるバージョンなども作っていきたい」

先々の展開にものすごく期待した!! 「バラエティは喧しいから好かん」「何度も変えるな。面倒臭い」トカ言ってチャンネル変えてくれない俺様テレビもよろしくお願いします!(不便)

コネタ Rabbit VS snake

だからねコレは無愛想なヘビに甘えたいウサギたんなんですよ。ちょっかい出しては威されて追い払われて、でも気になって近付きたくてしょうがなくって。
ヘビの方は森の嫌われ者で好かれることに慣れてなくて、しかも食料のはずのウサギが懐いてくるなんて訳がわからなくて、当惑してとりあえず逃げ出してみたり。
噛んでやるトカ巻きついて絞め上げるトカちょっと本気で威してやれば当分は近寄ってこなくなるものを、無意識に手加減しちゃってるあたりがたまりません。そのうち相手をするのも面倒くさくなって、懐かれるまま傍に置いてやるようになるといい。

というわたくし萌えツボストライクな恋愛モノと解釈してダンナさんに言ったら「ええええええ」言われた。

となりの801ちゃん」読んだダンナさんに「奥さんもこういう面があるのですか」と訊かれたのですが、ホモ方面でないというだけでやってることは一緒なんだと思う。萌え曲解妄想。洗濯物のリストを見せてくれ、それに萌え小ネタをつけてやるぞ。

ゲーム 世界樹の迷宮

なんか気がついたらシレンDS肉ダンジョンで玉砕を繰り返す体たらく!
なんとなく「十数分程度の空き時間にはシレン」という刷り込みがあるようで。世界樹は今はレベル上げ期だからマッピングの手間はないし、どちらもDSのフタを閉じてしまえば簡単に中断できるんだから、軽い空き時間つぶしとしてなら同じハズなのに。

適当に育ててきましたが、スキルポイントの割り振りってそういえばどうなんだろうとWikiで確認。
予想はしてましたが、やっぱりカンストまで育ててもスキルは半分も埋まるかどうかってトコ。わー全キャラ分の育成表つくらないとー!
キャライメージで「タケは戦闘で使えなくてもいいからオヤツ探し(採取)スキルを高く」トカ「ジャラたんは小器用な攻撃スキルよりブースト萌え」トカ検討中。難しいよー。

一般 ニャー

殺助

△7〜8年くらい前のスケッチブックより
横にはオリジナルのメガネ理系発明少年が描いてありましたが面白みがないので華麗に廃棄


先日はダンナさんがお休みでしたので、マイカル桑名サイゼリヤに行ってまいりました。ピザ食った! うまかった!
…ダイエット中なのですが。デザートにケーキも食った! うまかった!

メダルゲーム「ケロロ軍曹 地球侵略指令…であります!」で遊んできました。ジャックポット直前になるとランダム発生のイベントがなかなか発生しなくなるので大変でしたが、面白かったですよー。設定も甘めなのか最終的にプラスになったし。
TVは観ないので原作の方しか知らないのですが、ケロロ軍曹って本当にイイ作品ですねー。アニメもゲーム版も、製作に関わる人みんな楽しんでやってんじゃないかなあって雰囲気。ちょっとDS版トカ欲しくなりましたが、人気作だから価格も下がってないし、たぶん購入には至らないと思う。


昨夜はサンタさんにもらった土鍋で鍋物をいたしました。いやよく見たら「土鍋風よせ鍋」で本体アルミ製でした。蓋だけ真物の土鍋(何の意味が)。土鍋だと扱い難しそうだな、最初にお粥炊くんだったか、と心配してたのでむしろ良かった。
鶏肉・鶏つみれ・白菜・トウフ中心でうまかった! ヘルシーかつ腹八分でダイエット的にもナイス。と思ってたらダンナさんが最後に「これでおじやを作りましょう」トカ発言。
汁を温め直して冷凍ご飯(解凍済み)放り込んで、解き卵とテーブルの上にあった味ぽんをざっと回し入れて男の料理。そちらの方がお鍋本編より美味しかったので屈辱だ! 満腹するまで食べちゃったからダイエット的にもバッドであり残念。いやでも雑炊をおいしいと思ったのは初めてかもしれないのでステキー。


mixiの方のお気に入り巡回で「聞かれてもしょうがないバトン」を拝読。

「12.今のあなたより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた。」

ああなんかイイですねえ。じゃあ今やってるシレンDSを全部クリアしたら次はマリモに転生できるよう手配お願いします。
って言っときゃヘタレ風来人なわたくしの場合、永遠の不死が約束されるんじゃないかと思いついた!(ガルフネット?)
でも「不老」の約束が入ってないからだんだん脳も指先も動かなくなってシレンなんかできなくなって、でもクリアできないからマリモにもなれなくて、生命はあるけど何もできず死ぬことも許されない肉塊に成り果てて、そう気がつけば背後で這い寄る混沌ニャルラトテップが高笑いしているわけですよ。ああそう言えばこのバトンの再配布者は自称ニャル様の人! 絡め取られた!

そんな寝ぼけた妄想の走る朝。起き抜けにフトンの中で携帯電話で巡回しております。おはようございます。


2007年 01月 28日

コネタ 『究極超人あ〜る』のアルバムが4タイトル復刻決定

イメージアルバムの方は05年に復刻してたんだ。知らなかった。
いまだに持ってますがカセットテープなもので、もう十数年聴いておりません。本当に聴きたきゃどんなメディアでも聴くよな、聴かないってことは別にいらないんだよな。
と思ってたんですが、この記事見てからあ〜る曲ひとりカラオケ大会が止まりませんので、先ほどイメージアルバムの方Amazonで頼んでみました。ドラマCDはどうしようかなあ。


2007年 01月 30日

書籍 須藤真澄「庭先案内」2巻が乱丁

買おうかと思ってまだ買ってないんですが、今出てる分全て乱丁になってるそうなので、しばらく待った方が良いようです。

一般 ニャー

クマ

△ダンナさんに「クマ描いてくれたまえよクマ」言ったら描いて下さいました。唐突に頼んだのに何でとっさにこういう構図が出るんだ。
あと実はチョココロネだった様子。


「音消してみたらそうにしか見えなくなったんですが。蛇萌え」(フェン様

よっしゃー蛇萌え! こちらでも音量を絞って余分なアメリカン笑い声を消してみましたら、何ともイイカンジのムネきゅんムービーに仕上がりました。ありがとうございます。

ここ数日は特に何をしてるわけでもないのですが妙に時間がなくて、日記に書くようなコトが何もありません。シレンDS肉ダンジョンは順調に記録(死亡回数)更新中。
世界樹はせめてメインパーティーのスキル取得方針を決めるまでお預け状態です。ああん早く続きィ。


日記帳 Ver 1.17 2004.10.20 by Kazuho/V.Sonic