・くま袋ステキムテキ日記・


・日記は更新終了いたしました・
Twitter Twilog

2006年 10月 01日

一般 ニャー

「たまに上の窓と下の窓まちがえるよね・・・ね?時間があるようでしたら明日(10/1)の14時とか15時あたりにW1-31のコロニーの噴水あたりとかどうでしょう。」(フェン様

というわけでそれくらいの時間に31とかにいることにしますー。便乗でカード交換なさりたい方などいらっしゃいましたら、この機にお越し下さいませ。
たぶん長身男の「つくね」で居ると思い…ああっ初対面の印象がアフロというのは避けたいーッ!(直してない)

----

15:05 わりと人数揃ったのでニューデイズで潜り始めました。
16:10 一足お先にログアウトいたしました。遊んでくださった皆様ありがとうございましたー楽しかったー。
…次回は確実にアフロ外す! あれキャラ立ちすぎてイカン!


2006年 10月 02日

コネタ YouTubeで政見放送する「日本メガネ党」とは

なんかね本気で出馬するといいと思う。投票するし。
そして法律で全日本人をメガネにしてしまえ。

PSO PSU

「若葉マークは課金してないヒトについてるらしいでス。」(あぷりたん
「先行課金が出来る仕様になったっぽいデス。でないと10月末辺りがえらい事になる事を学習したのかも知れませんセガ」(優雅さま)


DC版PSOからどれだけ学習の機会があったと思っ…イヤ言うまい。よしよし角砂糖をくれてやろうセガ。ダンナさんはわかりませんがわたくしは当分続けそうなので、課金手続きは空いてる時を狙って済ませておこうと思いますー。
課金してない=まず大抵は開始30日以内の新人、と言うことはできるけれど、なんか「そのみっともないマークを外したきゃ金払え」と言われてるようでイヤンですな。考えすぎですな。


一昨日は縁ちゃんが携帯メールでご連絡くださって、待ち合わせてカード交換をさせていただきました。中の人はダンナさんともリアルお友達ですので3人で集合して、縁たん引率でディラガン退治にGO。
途中でアイシィドールたんの連絡でかるねちゃんともカード交換。途中で乱入していらした方(鍵なしだったので)も含めてディラガン2周ほどしてまいりました。

ダンナ「クマのダンナです」
かるね「ああ、そうだと思った。mixiで変な顔のガンダムが自画像だった方ですよね」

イヤな印象で記憶されているー!? この二人だけ何かシグルイ語で会話を成立させていて楽しそうでしたよ。
アイシィたんは本当に冷たくて綺麗な顔だと褒めていました。わたくしはなんかマトモに画面を見ない癖でもあるようで全然覚えてないので、今度じっくり拝見しよう。


薫先生の連絡でユルグたんとロビーで合流、カード交換。全く目を合わせずにベンチに隣同士で腰掛けて無言でカード交換する様が変なスパイのようでした。
ユルグたんはオシャレな白スーツに胡散臭い丸メガネがステキでパオフゥさん思い出した。

ユルグ「皆にアンドレキモイと言われて憂鬱だ」
キャロ「うんキモイ」
ユルグ「…」

イヤそれはもう誘っているようなものではないですか。カットインは全員もれなくキモイに決まっているし(えー)、じゅれさまはケレン味たっぷりのRP入れてくる人なのでイジられやすいのだと思いますが。つられてコチラも気楽にRPできるので、個人的には大好きだ。また組んで何かやりたいですね?


昨日はフェンさんがお声をかけてくれたので噴水集合。

「たまに上の窓と下の窓まちがえるよね・・・ね?時間があるようでしたら明日(10/1)の14時とか15時あたりにW1-31のコロニーの噴水あたりとかどうでしょう。」(フェン様

ロボの星霊運スパークだったのでちょっと周回してみたり、共用ボックスの整理をしたりしていたら時間がギリギリになったので頭髪も整えずにツクネで行きました。

フェン「こちらでは初めまして…って、うわ、アフロだ」

鉄先輩も来て下さいましたワーイカードちょうだい。

鉄「うおアフロっスか」

キミらアフロ以外に見る所はないのかー! イケメンですねとか何か!

フェン「いけめんですね」
つくね「棒読みキター」
フェン「ソンナコトハナイデスヨ」
おんだ様「なるほどマッチ棒だな」
つくね「トホー」
鉄「つくねさん、そういう時は『火傷するぜ?』って返さないと!」
つくね「うおカッコイイな!」

その後もココットたん・五代さん・縁たんめろんたん・アルファさん(優雅さん)と大集合。ありがとうございます。これだけ集まって「ナイスアフロ!」と正しい挨拶をくれたのは五代さんただ一人だったよ。どういうことYO。

おんだ「髪型のせいで不健康そうな肌の色が際立って見える。何かクスリでもヤっていそうな」

YO
△撮影:フェンさん (C)SEGA

ヤってないYO! 個人的には真面目メガネ装備の方がもっと深刻な薬物に手を出していそうで萌えます。他にも「つくねが(パノン)ゼリーと言うといやらしく聞こえる」トカ「300円の小遣いも持ってない」トカ散々な言われようです。
五代さんも「見たことないフォトンアーツディスク『トルネードスロー』を拾ってリアルでガッツポーズだったんですけど実はそれルームグッズのカブトムシだった」などと相変わらずのボケっぷりを見せているようで素敵。青い人と同等の伝説になりつつあります。

4人・5人に分かれてニューデイズで潜り。こちらのチームはおんださん・五代さん・フェンさん・縁ちゃん・ツクネ。最初はフォースはつくね一人の回復ガンバレ地獄旅が予定されていたのですが、集まったほとんどが実はフォースだったというオチでラクさせていただいちゃいましてスミマセン。
今までは元エロロビーの廃人どもにエスコートしていただいてたのですが、今回は道をハッキリ知っている人が誰もいないという状況で、新鮮で楽しかったです。五代さんが「あそこのワープが気になる」と言うので大回りして行ってみたら回復装置だったり。ドジっ子いいぞ。

途中で名うての変態チェルさんが合流。変態っぷりがツクネそっくりと聞き及んでおりましたので、これでボク虐めの標的が散らされるぜ! と期待しましたらチェルたんLv40廃。道順とかエネミーに有効な攻撃属性とか詳しいし、レスタぶっかけサポートは迅速確実だし、頼れる変態アニキカッコイイじゃないですかー! ツクネサン余計みじめなアフロ道化ですよ!

フェン「つくね先生が火だるまになって転がって来たのでびっくりした」
おんだ「まさにマッチ棒」
つくね「や…火傷するZE?」
縁「してたね(自分が)」
フェン「危うく踏みつけるところでした」
おんだ「踏めばよかったのに」
つくね「フェンさんにならむしろ踏んで踏んでー」
フェン「…いやだなあ」

Sランククリアして抜けたところで鉄先輩チームとも合流。わたくしイイ時間になりましたので落ちることにしました。

「今日はありがとうございました。」(フェンさま)

こちらこそありがとうございました。おかげで久しぶりの方ともたくさんカード交換できましたー。あのヒールの感触は忘れませんYO?

フェン「わたしヒールじゃないんですけど」
おんだ「じゃあわたしが落っことしたSUVウェポンの先端だ」
つくね「アァン足の小指が潰れーッ」
おんだ「だって重たいんだもーん」


夕食後は引き続きロボ鷲別君で周回。ビーストハンターで稼ぎやすいキャロからメセタを借りてケロタン帽子を装備しました。こないだ楽しみにしてくれたあぷりたんに報告しようかと思ったけど、借金で買った帽子じゃカッコつかないや。ということで5,000メセタ自力で稼ぐまで頑張ります。貯まるとついテクディスクとか買っちゃって先は長いです。
不要アイテムは共用ボックスで無計算にやり取りしてるのに、メセタはなんかキャラごとの管理にしちゃってます。なんでだろう。不要じゃないからか?
星霊運は基盤/コスモアトマイザーとかクバラ・ウッドとかしか出なくて無駄運に気が遠くなりますが、だからといって何が欲しいかと聞かれると別に何もなかったり。ラッピーが出て大金落としてくれたら嬉しいかなあ(生々しい)。

フェン『せまさんがカード欲しいと言っているんですが』
鷲別『わ、いきます!』

一応1stのつくねでGO。こちらは隊長以下すぺれん同窓会の様相でした。物凄い人数。PSOだったら絶対ロビーに入りきらない人数が一堂に会してるのはイイですねえ。
もうDC版PSO以来ご無沙汰の方も多くて、つくね=ネコヤ=Mao_とは直結しない方のほうが多い様子。「ツクネたんのアフロネタ」ではなく「誰だかよく解らないアフロさん」という認識が主流になってきてアイデンティティの危機を感じたので、抜け出して5,000メセタ握り締めて髪切って来た! 瑠奈ちゃんに見せるまではアフロにしておこうかと思ったのですが残念ー。3年くらいしてメセタが溢れ返ってしょうがなくなったらまたやりますので待ってて下さい。
真ん中分け+丸メガネだとレンズが黄ばんでいてやっぱり好きになれないので、モサ髪+やや黒ずみ丸メガネにしてみました。しばらく動かしてみて違和感があったらまた変えます。そんな金がどこにある。


2006年 10月 03日

コネタ 超リアルなお仕事体験パーク「キッザニア」を見てきました

うわああいいなあ。やってみたいなあ。でも子供しか参加できないそうですオノレー。

一般 題名のなかったバトン

mixiでのTRPG日記が面白くてコッソリ覗かせていただいていましたDEN様から、足跡経由で何かバトンをいただきました。アワワ恐縮です!


・今朝は何時何分に起きた??

8時45分、毎日ダンナさんが仕事に出かける直前に起こして下さいます(ダメ妻)。いや出勤前は朝食とかいらないし、むしろ一人にしておいてほしいというから!

・昨日の夜は何時何分に寝た??

毎日23時前後にはダンナさんと一緒に寝室に入るのですが、最近わたくしどうも不眠がちで4時頃までゴソゴソしていたり。

・ちなみに、昨日の夜寝る前は何してた??

日課でポケットモンスターパールを少々。やっとWi-Fi通信ができるところまでいきましたので、mixiプロフィール→所属でお友達限定でコード公開いたします。DS版FF3のコードも同時公開中。
プレイしてる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。見られない方は個別にメール下さいませ。

・自宅で寝てましたか??

自宅ですよ? 最近お泊りしてないなあ。

・寝る時の格好は??

なんかパジャマで。父の遺品の寝巻き(入院してわりとすぐ亡くなったので新品同様の寝巻きが大量に)も貰いましたので、この先20年はパジャマに困らない予定。

・睡眠は、何時間必要??

たぶん多めに要る方なんだと思います。寝足りないと所構わず意識が途切れる。寝落ちも多いヨ。

・寝相はいい方??

隣で寝ているダンナさんに怒られたことはないので、多分イイ方かと。
うつぶせで寝ます。顔だけ横に向けるとかナシで本当に下向いて寝るので、母親に「死んだかと思った」と毎回言われる。

・最近見た夢は??

スミマセン最近のは全然覚えてないや。少し前になりますがナイアルラ布袋先生がなぜか猫になってしまって大層困っておられるのでとりあえず抱き上げてみたら超怒られた…というネタが最新なのですが、読む方はつまらないと思うから割愛。

・好きな人の隣りで寝る時の心境は??

ツンデレダンナさんがデレデレ全開になる一瞬なので幸せですね! トカばらしてしまうと怒られるので内緒だぜ!

・腕まくら賛成派??

自分で自分に腕まくらは至福の瞬間だと思いますよ? 自分で好きな人に、もイイですね。
好きな人の腕に自分の頭を、は、腕痺れさせるんじゃねえかと気になって強張ってしまうので、それほどは。腕を貸していただけるのはシアワセのことだけどね?

・女のコのすっぴんは好き??

流れから言うと寝る前の話でしょうか? 寝る前は化粧落とさないとイカンですよ?
女の子がかわいくなりたくてお化粧する心がけは大好きなのですが、「すっぴんなんて絶対ひとに見せられない」「化粧は最低限のエチケット」は否定派。親からもらった自分の素顔がそんなにみっともないと申したか。

・起きるのに、めざまし何個必要??

基本的に1コあれば起きるのですが、変な難聴持ちなので、良い方の耳を下にして(枕で塞いだ状態で)寝てると、枕もとの電話が鳴っても気づかなかったりする場合もあります。
あと20代の頃に「布団から出てタンスの上の目覚ましを止めてまた寝て、昼過ぎに目覚めるとその記憶が一切ない」というのをほぼ毎日やっておりました。あれは何かストレスでもあったじゃろか。

・朝は強い?弱い?

大抵は目覚めてしまえばすぐに動けるので、強い方なのかと。

・起きたらまず何する??

PCの電源入れて、立ち上がる間に顔洗ったり。最近はPCとPS2の電源を入れます。廃違う。
天気がよければ洗面台に行ったついでに洗濯機を回し始めます。

・朝はごはん派?パン派??

どちらでもOK。普段は自分で支度するのが面倒だからパンが中心。
子供の頃の朝食は前夜の残り物と決まっていたので、朝から唐揚げでもピザでもイケますよ(脳脂肪発言)。

・起きてから外出するまでにかかる時間は??

主婦なので起きてすぐに外出することもあまりないのですが、出るなら顔洗って服着て髪とかして、15分もあればOK。出る前に食事はあんまりしません。
基本はお化粧しないので早いです。化粧をするならプラス30分(慣れてない)。

・毎朝かかせないことは??

最近は水分をとるようにしてますよ。寝ている間に牛乳ビン1本分の汗をかくというのに、うっかりすると夕食時まで何も飲まなかったりするので健康に悪いです。

・通学&通勤方法は??

通勤はしておりませんが、日々の買い物は自転車で。徒歩にすることもあるのですが、ペットボトルのお茶トカ重いものを買いづらくなるのでいけません。

・1日何食食べる??

ダイエットを意識するなら朝+昼をほどほどに、夕食を軽めに、が理想なので心がけていますが、結局昼にズギャッと食って夕食を軽めに、の日が多いです。いけません。
あと夕食を軽くすると寝る前に腹が減って寝つきが悪くなるので、本当はコレもイカン気がする。難しいなあ。

・自炊する派しない派??

主婦なのでダンナさんのゴハンは作りますが、お昼ゴハンとか自分の分だけだとあんまり作りませんね。卵かけご飯にしたり、パンをそのまま食べたりトカ。

・彼女(彼氏)の手料理食べたい??

むかしステーキ焼いてもらいました。冷凍牛肉をそのままフライパンに入れたから超レアで美味かった。生肉大好き。
今はむしろ台所に立たれるとハラハラしてしまうからいいです。

・好きな食べ物を3つ

トリ唐揚げ・牛乳・チョコレート(脳脂肪発言その2)
乳製品は何でも大好きだー。チーズとか大好きだ。おんだ様に教わりました「クリームチーズには鰹節醤油」、これはアボカドの味わいに近いなと思ったのでワサビ醤油かけてゴハンにのせて食べてみた。(脳脂肪発言その3)

・嫌いな食べ物を3つ

春菊・麦茶・柿
匂いがキツいくせに味のしないものがダメらしく、食塩無添加の野菜ジュースなんかも苦手。
紅茶緑茶は好きなのですが、冷たい麦茶が飲めるようになったのはここ数年のこと。でも炭水化物抜きダイエットしてた時だけは麦茶美味かったから面白かったですよ。
柿はなんかあの変な甘さがダメだ。そういえば果物系は苦手が多かった気もしますが、とりあえず思い出せないな。

・好きな人から嫌いな食材が入った食べ物もらったらどうする??

別にどうしても飲み込めないとかいうほど嫌いなものはないので食べますよベロリと。
辛いものもダメなのですが「イヤ大した事ないから一口だけ食べてごらんよ」トカ言われたら食べます。そして「うへえやっぱり辛いじゃないですかゲハア」とか答えるのもまた楽しいものなので。

・ちなみに、今は何してる??

緑茶飲みながら日記書きをしております。コレ終わったら皿洗って夜食の煮物を仕込んでPSU行きます予定。


バトンはライフスタイルの気になるお友達に投げてみますー。
瀬枕さま
美村日月さま
なまにくさま
スルーOK。やってみたい方は指名なくてもお持ち帰りOK。

PSO PSU

なまにく「お団子のせいで、さらに身長が高くなってしまったので、今なら天下を狙えるかもしれません」
クマ「しまった、アフロのままにしときゃ阻止できたのに!」
なまにく「忘れてた! つくね先生はアフロだから(断定)、そこには超えられない壁がー!!」

…ここで再度アフロにしていけば面白いカナァ、とか思ってしまうからダメなんじゃよー! ネタに走るな紳士たれ! オッスオラつくねたん職業はイケメン紳士!
前回メガネキャラに変更したとあれほど言ったのに今朝も縁たんに「おはようマッチ棒」とかメールいただいたクマデスごきげんよう。

というかマッチ棒だの「洗ったふんどしは宅配便で送りつけますので」だのの罵倒メールがことごとく鷲別君(星辰の都合でソロ周回中)に誤配されてくるのが可哀想だ!
PSUのパートナーカード、一覧を見るだけで接続状況がわかるのは便利なのですが、もう一手間かけないと「どのキャラで」繋いでいるのかは解らないですからねー。カード一覧からメール画面に移行できないのも、受信メールから「それって誰のキャラ?」と検索できないのも不便です。いやクローズドベータの段階で文句言わなかったんだから今更言う資格もないですが修正ディスク出ないかなー。


さて2日連続で星霊運フィーバーでした鷲別君ですが別に赤箱祭りということもなく。でも最後の最後で基盤/ケイコウトウが出ましたよ。必要素材のインバータ・サーキットはPCの商店検索では出てこなかったのですが、探せばドコかにあるのかな。


夕食前に荷物整理をしていたらおんだ様から「今なら青いのがいるけどカード交換しますか?」とメールをいただきました。あいにく数分後にはダンナさんが帰宅するというタイミングでしたので、夕食後にまた、という約束をしてログアウト。
食後に頭痛薬を飲んだらそのまま寝落ちた! 起きたら22時過ぎてておんだ様いなかった! スミマセンスミマセン!
23時過ぎに再度チャンスをいただけましたので大急ぎでおんだショップにお邪魔しました。二花たんがルームに遊びにきてくれたトコでしたのに、そんなわけで慌しくて申し訳なかったです。

キャロ「お邪魔しまーすわーいマゲだ」
青「マゲ言うな。人参は何かお買い上げですかー」

あああ慌てていたので500メセタちょっとしか持ってきてないです。多分買える物などないです。

青「でしたらプレゼントがお勧め」

そうか、おんだショップには1コ100メセタでドキドキ楽しい「プレゼント」があったのでした。ちょっと買ってみようかな。

青「あーでも今ロクデナシしか入ってないね」

店長ーこのマゲ営業妨害してますよ! でもまあせっかくですので2個ほど買ってみました。こういうのは中身を買うんじゃなくて箱を開けるときのワクワク感を買うんだ。
開けてみたらグラインダー+1と謎肉が入っていました。ウウほんとに微妙だな。

おんだ「微妙言うな」

スミマセンスミマセン。個人的にとりあえず用途が思いつかなかったというだけで、どちらも100メセタで高いというものではないので皆様におかれましてもお気軽にお買い求め下さい。何より楽しいヨ。

青「ああそうだ、つくねたんに渡したいものがあったんだ」
キャロ「わー? なんだろ」

わざわざ自室に戻ってまで持ってきていただいたものは身長が縮むキャンディ「星霊の涙」。何故つくねに。縮めと?

青「これを狙った女の子に飲ませればヨウジョ化できますぜ?」

店長ーこのマゲとんだ変態ですよー!

おんだ「それウチと無関係です。お客様同士のトラブルはお客様同士でご解決くださーい」

そんな感じのご挨拶だけして今夜のところはログアウト。今度つくねたんで行った時にでも遊んでいただけると嬉しいですー。
1stらしく常時ツクネで繋いでもいいんだけど、星霊運がスパークしているとついそのキャラを選んでしまいます貧乏性。今日はロボ女子だっけ?


2006年 10月 05日

コネタ 2006年国際クマ会議

http://www.japanbear.org/iba/jp/」(匿名様)

ときどきスパム書き込みが一行掲示板のフォームと間違えて特選エロサイトを紹介してくれるので、ソレかと思って危うく捨てるところでした…!
日本クマネットワーク(JAPAN BEAR NETWORK:略称JBN)は、日本における人間とクマ類との共生をはかるために必要な様々な活動、調査・検討および情報交換をおこなうことを目的として作られたネットワークです。」いいぞ。

一般 当サイトにお越しの98%のお客様にわからない萌え話

わたくしがPSUで自キャラとして使っております鷲別強くん。PBM「夜桜忍法帖」オフィシャルNPC。必殺技は忍法アンチ・グラビティの術。
でちょっとCafePressで検索してみたところ、たまたま名称が一致しただけとはいえちゃんと出てきたから感動した。でもこの程度の文字ロゴなら、わざわざ海外から取り寄せなくてもレーザープリンタ用アイロンプリントで自作できるかな?(作るのか)(いいえ)

PSO PSU

先日はロボ女子が星霊運キておりましたのでレイシアで繋ぎました。アレ何かメールもらってルヨ?

瑠奈『洗濯済のふんどしお届けにあがりました。最初にこのメッセージを見た方が受取人です』

ギニャアアア何この危険物! イラナイヨー! 箱ごと燃えるゴミに出してもイイでスカ!
星霊運がサイコーだというので来たのになんでこんなヨゴレモノを掴まされてますかー。オノレ星霊の巫女!

瑠奈『運最高でめでたく萌えふんどしゲットですね! やったじゃないですかー』

キャラ同士ではお会いしたコトもないのですが、この煮えたぎる感情は何? 恋?
「メール出すときは「**より@@へ」が不可欠なんですね」とツッコミをいただいておりますが、こういう遊び方ができるから共有も悪くないです。というより共有じゃなかったら、RPなんかより実用的な連絡手段としてあまりにも不便だったと思うのでコレでいいのですが。

ティルトたんが「レスタ担当に行きましょうかー」言って下さったのですが、煮物を作りながらの半離席プレイでしたので、惜しいですが遠慮させていただきました。それよりフンドシいりませんカ? 洗いたての良い品だヨ?

ティルト『フンドシはイリマセン』

煮物はとても美味しく出来上がりました。ティルトたんは高レベルのフレ美さんに代わっておられましたので、レイシアのソロをざっくり済ませてツクネで合流コンバンワー。

フレ美「えー…先生なんですかぁ?」
つくね「イケメン紳士では不満と申したか」
フレ美「いえ、低レベルの子を集めてドラCでもと思っていたので」
つくね「ああ成る程。じゃあレイシアに戻りましょうか」
フレ美「(じろじろ)…いえ先生でもいいですよ?」

1stなのに低レベル認定されたー。いや実際Lv12とか13とか、普通は2nd以降のレベル帯ですから仕方ないですがー…いや待てドコの普通だ! 廃人どもに囲まれて認識が危うい所だった!
ちなみにフレ美さんは髪型がおだんごになったので、並んでみたらツクネサン身長抜かれてました。もはや地上最大の生物と言っても過言ではありません。

巨人が適当に見繕ってメールで連絡を取ってくださって、ミヤたんとねぢさんが集合。七尺越えはティルトたんに交代。わあい今回もヨウジョハーレムです。

ティルト「ねぢさんはLv7ですが、死んだら先生がアフロになります」

なんだってー!?

ティルト「だって、そう言って参加を承諾してもらったんですから」

何がだってだ! ひどい陰謀だ!
ティルトたんは部屋名で遊ぶ方なのでちょっと注意して見ていたのですが、確かに「部屋名:ティルト コメント:なし」で開始。よろしくお願いします。

『あれ、またアフロにしたんですか?』
『再びなんですか…』
『アフロ好きだねえ』
『わーいアフロー』『アフロー』『[ ゚Д゚]』

怒涛のように突っ込みメールが来るので再確認したら「部屋名:アフロ再び!」になってた! 謀ったなロリー!
『まだなってません! これは陰謀です!』と一通一通返信していたらわりとキリがないので、ティルトたんに上訴して部屋名を替えていただきました。

「部屋名:マッチ再び」

『またマッチ棒かよ』
『アフロやめたんじゃ?』

DC版PSOから思い返しても、一晩でこんなにたくさんのお友達からメールをいただいたのは初めてです。うわ俺いま人生で一番モテモテ? 時代はアフロを求めTEL!?
途中でシナチクたん(男)とマーくん(男)をお迎えしつつ進行。メールの合間にレスタ投げて、ねぢちゃんだけは死守する方向。

ねぢ「わーい無茶できる」
しなちく「僕は守ってもらえないんですか?」

男は死ね。こちとら慈善事業やってんじゃねえんだ。

ティルト「先生のロリー」
しなちく「いいです、僕は普通に大人の男性が好きですから」
しなちく「まちがい!! 女性でした!!」
つくね「…こっち見んな」
しなちく「違いますううううっっ」

隠れホモ設定のRPかと思ったら、なんか素で間違えたっぽいデスカ? 何そのステキすぎる墓穴。

わたくしが頑張るまでもなく仲間内はかすり傷でもレスタ飛ばす人ばかりなので、誰も倒れることなく進行。でもディラガン戦ではさすがに手が届かず、よりによってねぢちゃんだけ焼死した時にはネタの神って存在するナアと遠い目で思いつつギャアアア。

ねぢ「ごめんなさいっ」
マーくん「npnp」
つくね「npnpとおっぱいおっぱいって似てねえ?」
マーくん「似てねえよ死ね変態」

少年が反抗期なので先生さみしくてたまらないよ! トカ言いつつもディラガン退治。お疲れさまでした。

マーくん「お疲れー」
ティルト「さ、先生」

イヤ今本当に手持ちが5,000に満たないのですが、と言ってみたら鮮やかなチームワークで一人1,000メセタずつ提供して下さいました。お前ら本気ですね?
まあ今のモサ髪+丸メガネもどう見ても気に入らなくて執着はないし、さっくりとアフロにして来ましたYO。さあ皆様ご一緒にナイスアフロ!

マーくん「アフロきめえwwww」
しなちく「うわあきもい」
ミヤ「えーと…キモカッコイイ」

半端な同情で新ジャンル作らなくていいです。今回はピンク色をちょっと濃くしてファンキーにまとめてみたら「色が毒々しいとこが余計イヤ」言われた。SHOCKだ!
「何か芸でもやってみせろ」というので杖を外してロビーアクション展開したり少し休憩して、そのままドラCの2周目。うっかりさっき杖を外してそのままだったことに敵のど真ん中に突入してから気がついたので、とりあえずコルトバたんを片っ端から「あざける」で挑発して回ってみた。

マーくん「アフロむかつくwww」
つくね「うるせえ経験値入らねェんだぞコレ!?」
ティルト「先生、せめてコルトバ押さえててもらえますか」

幼女に冷たく言い放たれてハァハァ。スミマセン。裏では相変わらずマッチ棒ツッコミメールいただいたりそれ以外のメールいただいたりと妙に忙しかったのです。

『ところでクマコさんはパワートンもってますか?』

つくね「店主パワートンって何だ!?」
マーくん「パワー豚?」
ティルト「とりあえず大量にもらっておきなさい。ソース味で。」

数十秒考えて「パワートーン」のことかと自己解決。本当にそういうレアめ素材でもあるのかと思ったんだよ…!
そんな感じで2周目はあまり気のきいた話もできずにスミマセン。

「アフロお疲れ様でした。次の部屋名は『アフロ、三度!』デス。乞う御期待!」(なまにく様)

甘いなァ! 三度目の話など鬼が笑うわ! 二度目のアフロを外すための資金がないんじゃよー!
キャロも鷲別君もこんなあほうに融通する金はねえと言いますし(メセタがキャラごと別計算だったのはこんな理由が…!)、皆様におかれましても今はモトゥブに行きたくてたまらないかと存じますので、しばらくソロで稼ぐことになるかな。そして貯まってイケメンメガネになった途端にまたアフロにされるんだこの野郎。
いえ、もともと装備を充実させたいトカお店を出したいトカそういう欲はほとんどないので大丈夫ですー。もう今の楽しさ最優先で!

あぷりたん『つくね先生の飄々としたイメージが、ソウルフルでファンキーになっちまうな』

あああそれはイヤアア。さっさとデザイン確定してイラストにしてしまえば少しはーなんとかー。


「画像の下に(C)SEGAつけても
利用約に触れますね、これ。」(フェン様


てくてく。しあわせ。

一般 ニャー

今日はPSUメンテじゃし名古屋に行ってキムチと本を買って来ようかニャーと予定していたら雨が降ったのでヤメたクマデスごきげんよう。
家でケーキ焼いたりラクガキでもしていようかな、と思ったけどウッカリFreeCell Try Recorderの再インストールとかしちゃったからもういけません。せめてポケモン進めるとか積んである本を読むとかー!

地元で発売日に入荷しなかった本はさっさとAmazonあたりに頼んでしまえばいいんですけど、「でも少し遠くのあっちの本屋さんはまだチェックしてない」「そろそろ追加の入荷とかあるかも」「もういっそ次に名古屋出た時で」トカ思っちゃうから厄介厄介。
と思ってたら「働きマン」3巻は延期してましたか。


2006年 10月 08日

コネタ 米国のゲーム愛好家は1億人以上,オンライン・ゲーマーの6割は女性

ネトゲにおいてリアル女性は貴重とかいうのはやっぱり都市伝説というか過去の話ですよ。わたくしのPSO・PSUお友達も半分くらい女性だし。

こないだの休日で物凄く寝ちゃったら生活時間がズレて大変なことになっていたり、たまった家事を片付けたりで日記もPSUもお休み風味です。なにもせっかく昼間に人のいる連休中に、とは思うのですがーああん。
最近は星霊運も停滞ぎみっぽいのを後から確認して安堵しております貧乏性。


2006年 10月 09日

コネタ 中国で初の「鳥人間コンテスト」が開催

どこまで本気で飛ぶ気ですか(写真)。


2006年 10月 10日

PSO 薫先生&ユンちゃんご入籍おめでとうございますー

ネットゲーム婚がまた一組。GC版PSOからってなんか意外なくらい息の合ったお二人が末永くシアワセでありますようにー。
PSU内で挙式やるヨネ? 当然やるね? 何持っていこう。


アカフンとかバフンとかネタとかロリとか不祥事とか散々に言われておられる薫先生ですが、PSUでわかんないコトがあったら訊けば大抵は教えて下さる頼もしい先生キャラですね。あえて廃とは言わず。
特にテクニック全般について造詣が深く、模範的フォースといってもいいかと思われますね。あえて廃とは言わず。
ウチの鷲別君などは個人的に、重力テクならメギドだと指導していただいたこともあり、同じディーガ使いということもあって、直接お会いしたコトはないけれど(ないから?)わりと尊敬の目で見てるような感じ。

さて最近はPSUもサボりっぱなしでしたが、本日ロボ男子の星霊運がステキに光ってるのに気がついたので久々に鷲別君ログイン。
部屋の足あとチェックしたらなぜか薫先生のお名前がありますよ! わあ光栄だなあ! それでボクの部屋にラフレシアが生えてるのはなんでですか先生ー!

薫『やぁ、鷲別君
その花はガーディアンズ入隊記念にとつくね殿から頼まれたものだ
(チッ、ログでバレタのか…』

爽やかな笑顔でホラ吹くなこの馬糞!! とかそんな失礼なことを尊敬する先生に言うわけにいかないじゃないかこのフンドシハゲ! 思わず中の熊も染み出しております。ここは一応なんかお礼言っとくべき?


アイテム移動でレイシアも起動したところ、部屋の隅にラフレシアが生えておりました。これはこないだのフンドシ箱から生えてきたのに間違いないのでいいです。ヒントとして足跡は瑠奈たんのものでしたオノレ。

マシナリーはレイシアが打撃・法撃、キャロが射撃(と料理)、鷲別君が防具、つくねさんは育成なし(薬品は100%成功するんで)とわけております。どれもほとんど育ってないけど。


2006年 10月 15日

一般 ただいま。

このたび悪魔のデジタルドラッグ「FreeCell Try Recorder」へのショートカットアイコンをデスクトップから削除して、ようやく社会復帰いたしましたクマデスごきげんYO。いやだってこれアンインストールできないし!(意志が弱くて)
携帯電話のアプリの方は今朝削除いたしました。こっちはクリア記録残らないし、別にいいや。

フリーセルを断ったのは木曜くらいなのですが(でもたまにエクスプローラから探してまでプレイ続けてますが)、現在はたまっていた家事などを処理しているため、PSUもサボりっぱなしです。
別にモトゥブメンテに失望したとかアフロにされて絶望したとか薫先生に虐められてイヤになったとかそういうコトは一切ないのでご安心下さいませ。

「バフンさらにでっかくしました」(薫先生)

入籍と同時におめでたい話題ですね! 来年の結婚記念日には「そういえば去年の今頃、先生のバフンがでかくなったんですよねえ」「いやあ今思えばあんなのまだまだウサギのフンでしたよ」トカ思い出すに違いありません。

一般 MP3はじめました

ノートパソコン様でフリーセルやってたら急にどうしても「Мин Нет」が聴きたくなりました。でもCD出してくるのめんどくさいし、そもそもノートにはCDドライブついてないし。
それは速やかにRussianBeat.comで試聴データを借りることでクリアしたのですが、あとなんか行ってみたら新アルバムが出てたので今度買おうと思うのですが、とりあえずMP3データをつくっておいてPCで聴く、ということについて真剣に検討し始める。手持ちのカセットテープは劣化が進まないうちにデータ化しておきたいと思って5年ほど経つし、いつかは着手したいことではあるので。
まずはVectorでMP3再生ソフトを探しまして1分ほどで「Windowsメディアプレーヤーでいいんじゃん」「ちょっと凝りたきゃWinampでいいんじゃん」と思い出して自己解決。

それはそれとしてヘッドフォン型MP3プレーヤー「ButterFly3 MP3 Player」を発見。うわこれ欲しいな! そうかMDまでではちょっと無理だった一体型が実現できる時代なんだー。
でもさすがにボタンとか小さすぎて操作性がイマイチらしいのです。液晶もないし結構高いし…この値段出すんだったらiPod買ってmTUNEに挿す方が快適に使えると思う。って新型shuffle小さいーッ! これならもうmTUNEとかいらないよ手持ちのヘッドホンに挟んじゃえばいいよ! コレ買っていいですか!

オット「いいけど。ちゃんと使うの?」

小学生みたいなことを言われつつ予約完了。いやちゃんと使うよ…多分(えー)。
歴代のMDとかあんまり使わなかったし、今持ってるCDプレーヤーはスピーカーつき充電器に置いて自宅使用が多いですが、「本体かばんに入れてそこからコードで繋がってると、パタパタして邪魔だし耳から外れる」「1枚聴き終わって出先でフタ開けて取り替えるの面倒」という理由が大きかったので、その点をクリアしてたら大丈夫なのではないかと。

それにしてもiPod選ぶとは思いませんでした。デザインが秀逸って言われても個人的には良さが全然解らないし、流行ってるからなんて余計イヤだし。でも単純に容量やサイズなどのスペックを値段比で考えると案外お買い得っぽかったりするのですねー。いや実際に電器屋さん行ったらコレだけ定価売りで他メーカーのはゴリッと値引きしてそうだから机上の話ですが。

それでiTunes入れてCD何枚か取り込んでパーティーシャッフルで流してみました。うわー面白い! 米米CLUBなんて今はわざわざ選んで聴こうとは思わないので(なんでCDあったんだろう)、こんなことでもなきゃもう一生聴かなかったと思われるのですが! シングルCDなども普段はディスク取り替えるの面倒で聴かないので新鮮だー!

さて音楽の作り手の方には違法コピーデータ流通を嘆くより前に「ちゃんとお金を出して気持ち良く聴きたい」「普段MP3で聴くけど原盤も所有していたい」と思わせる音楽を作っていただきたいと常々思うのですが、実際そう思うので置いとくCDもたくさんあるのですが、ダイソーで買った100円CDなんかはデータだけとってCD自体は捨ててしまおうかと。引越しの時に荷物になるし、HDDクラッシュとかで消えちゃったら潔く諦めるということで。
問題は消えたら消えたで構わないから処分しちゃいたいけど、ゴミにするのはもったいない感じのCD。データだけ吸い出して転売ってやっぱりあんまりよくないよね? 買った値段と売れる値段に差があるからその分で買ったってことでいいのか? やっぱダメか? 潔く吸い出さずに売る? いやそれでも別に構わないレベルなんだよなあ。どうしようかな。

書籍 鷲別祭り継続中

最新宇宙論と天文学を楽しむ本」が面白かったですよー! 鷲別君がなんで宇宙行きたいのか元ネタでは明記されてなかったんで、やっぱり月が目標なのかそれとも何か目ぼしいのが、と思って読んでみたのですが、もうそんな解りやすい目標トカなくても「宇宙そのものが興味深い」で充分イケるよ!
現在の観測技術では見える範囲に限界があるんで、物理・天文学者たちは計算と妄想で理論を展開し、何年かして観測の方が追いついたら実証されてくる、というスタイルにもうなっちゃってるみたいで学者ども最高だああ萌えーむしろ燃えー!
ただ初版99年だけあって最新の宇宙論ではないらしいです。これ以上なんかまだ夢みてんのか学者ども最高だあああ。世界のでかい望遠鏡の話から入って、やさしく解説してあるので専門知識・理科知識がなくても楽しく読めます。文庫でお手軽だしオススメ。むしろすでに結構知識がある人にとっては物足りないのかもしれません古いし。

引き続き同シリーズの「「相対性理論」を楽しむ本」を読んでおります。「なんか自転車に乗った人が細くなってあとウラシマ効果」とは知っているのですが、なぜそうなるのかについては納得したことなかったのでトライ。
3分の1くらい読んでまだ理論そのものに触れていないほど丁寧に書いてるので多分わかるんじゃないかと期待ー。

科学のニュースが面白いほどわかる本」面白かったですよー!
Yahooニュースなどで名前だけ見かけるダイオキシン(なんか合成毒)とか遺伝子組み替え(してない方がいいらしい)とか京都議定書(最近発掘された歴史的文献)とかをリスにもわかる丁寧さで解説。「皆さんも学校で習ったと思われるおなじみのー」で済ませずに「でも忘れちゃってると思いますから復習しますと」という感じに初歩からやってくれるので理解しながら一気に読めます。それが生活に密着した話題に繋がっていくのが楽しいです。
内容上エコロジーなどの問題にも触れていますが、ありがちな押し付け感は少ないし、どんぐりと恋人にしか興味のないリスのチャイロくん(イラスト下手可愛い)の完全に無意味なプロフィールが逆に微笑ましいし。いかにも図書館にありそうな本ですので(わたくしブックオフで購入)興味のある方はぜひ。ただこれも初版02年とちょっと古いのですが。
国際宇宙ステーションなんてものが頭上を飛んでるなんてコレで初めて知りました。先月くらいに夕方の空で偶然見かけた、あの変な飛行機みたいのはコレだったのか。


2006年 10月 16日

コネタ 「国境無きピエロ団」、道化師グループが笑顔をもたらす - ハイチ

超すてき。がんばってー。


2006年 10月 22日

書籍 当サイトにお越しの98%のお客様にわからない萌え話

「相対性理論」を楽しむ本」読了。理解はともかく概要はわかった! 1〜2回読み返して別の解説書も探せば、特殊相対性理論については理解もイケるんじゃないかと思います。なにしろ普通の生活で体感できることではないので、脳内でうまくビジュアルイメージがつくれないんですよー。これが文系脳の限界なんじゃろか。
一般の方はムリのムリムリ。上記の本でも「数式抜きで易しく解説するとかちょっと無理デスし大体どういうものかだけ説明しときますネ」というスタンスでした。でも鷲別くんは本職だからコレ完全に理解してさらに発展させようとしてるわけだなアもう高校の物理を復習トカそういうレベルで追いつけねえことは判ったー!

まいらぶなーくん水煮さまの仰ってます「今まで通る機会のなかった道ほど深みにはまる」というのはまったく真理でありまして、萌えに転用できようができまいが全然知らない分野を知るのは本当に楽しいです。次は量子論いきます。

宇宙論の本で宇宙の広さを丁寧に解説されて、あらためてクトゥルー神話の「外なる宇宙から来ました」というのの遠大さが実感できたり。そりゃ人間なんか微生物にしか見えないよなあ。
「白痴なる<混沌> 地球を塵と吹き飛ばしけり」の別訳で「地球の塵埃[ちり]を吹きこそ飛ばしつれ」というのがあるようなのですが、人間とか地球の表面についたチリ扱いーというより地球自体が塵みたいなもので区別なんかつけてないんじゃないですかもう。ああ萌える。

一般 近況

ただいまと言ってからさらに1週間ほど放置しております! FreeCell Try Recorderはクリアデータだけ別フォルダに取り置いて完全に削除するべきかなあ…でもホラ32,000問全部解いてしまえば心置きなくアンインストールできるわけだし(現在1%強)。
White Jigsaw」も楽しいヨー。人生の貴重な時間をもっとこう有意義に費やす方向で考えたい。


「からくりサーカス、思い出しちゃった☆ 道化でござ〜い♪」(たけいら様

ワアイ実は同じコトを考えながら紹介しました。こういうリアルカコイイものは漫画でも取り扱ってくれたらよかったのにー! そして本当に扱ってたら「また脱線しやがってさっさと話進めろ富士鷹」トカ言ってたに違いないのです。


「グラールにもかぼちゃが・・・」(薫先生

ダンナさんがプレイしてるのを横から見せてもらいました。1階のが巨大すぎて死にそうです。
PSUはまだ復帰できておりません。期間限定ラッピーとかいるのにーっ! どうせきっとまた来年出るからー![ダメ思考]
でもメギド実装される時の事考えると鷲別君だけはレベル上げておかなくちゃ…。アフロはそういう長期的な目標が無いので困ったなあ。上級職だけが装備できる固有グラ防具「白衣」トカないですか? 注射器でもいいです。


自宅のCD絶賛整理中。とりこんでしまえばCD本体は段ボール箱に詰めてしまっておけるのでいいですね。
2,000曲10GBくらいになりそうな見通しです。いつかはiPodのいちばん容量でかいの(80GB)欲しいかなあ、と思ってたけどそんなにいらないか? ああでもカセットテープからのとりこみがまだあるか。
とりこみながらだと動作が重くなる気がするので、今のところは聴く方はCDプレーヤーを使っているのですが、CD1枚分まるごと一人のアーティストだとわりと飽きが来るものだなあ(飽きさせないCDももちろんあるのですが)。iTunesのシャッフルプレイに2日ほどで慣れきってしまいました。


2006年 10月 24日

コネタ 【速報】オリオン座流星群が突発出現

いつもは暗い星が多くてあんまり注目されない流星群だそうなのですが、今回は新月と重なって見やすいことと、鷲別祭りでちょっと見ておりました。双眼鏡欲しいなあ。
三重県では連日曇っててよく見えなかったというオチ。おのれー。

ゲーム 歩数計と育成ゲームがドッキング! ゲームでダイエットできる『てくてくエンジェルDS』

てくてくエンジェルはクリップ部が折れたのを機に引退したのですが、コレは一応って感じで買っちゃうかも。
と思ったら「ひぐらし祭」と「シレンDS」と時期的にスゲエ重なるのでやっぱり買わないかも。

一般 ニャー

パズルが大好きだと言いましたら、悪魔の毒毒幼女ちあたんが「コレもハマりますぜキヒヒヒ」と紹介して下さいました「JEWEL OF ATLANTIS」に捕われて一回休みっ…! 人生の貴重な時間を浪費っ…!
「DL版もあるけど、数分やると「有料版DLしろ」って言われてゲームできなくなるからフラッシュ版で十分なのです」とのことです。3周目でタイムアップで負けましたらまたイチからやり直しになりましたので、そのタイミングで断てるから少しだけ助かった。
あとコレちょっとでも長考してると自動的に最善の一手を表示しちゃうのがいけませんねえ。意地でもそこは打ちたくなくなる。


「>米米CLUB
>(なんでCDあったんだろう)

 あら? ひょとしたら僕の貸してたかな?…洗脳するためにw
 確か10年ほど前に「ホテルくちびる」を歌って悶絶された様な記憶が…。
(^−^;

 米米は期間限定で復活してるんで、聞くなら今ですぞ!
(^−^)」(謎の公僕壱号先生)


うわ借りパク!? 「K2C」1枚ですがお借りした物でしたら今度返す!
いやホテルくちびる等の歌ってんだか何なんだかわかんない系の歌は完璧に再現されると悶絶するね! 覚えて脳内で再現まではわりと簡単なんですけど、実際喋るとなると舌が回らないものですよー。


RussianBeat.comからロシアCDが届きましたよーって早かったな! いや15日に発注して23日だから別に早くねえ! CafePress.comがえらい遅かった(5日発注21日着)ので錯覚した!
iTunesはCDから音楽とりこむ時にデータベースから曲名トカ探して自動でつけてくれるので大変ラクです。ダイソーの100円CDとか夜桜忍法帖の付録CDまで取得してきたので腰が抜けたのですが、よりによってロシアCDの「XXXL13」だけ取得できなかったので手で打ちましたよロシア文字! オムニバスCDだからアーティスト名まで全部違うのを22曲も入れてんじゃねえお買い得!
こういう時のためにロシアのアルファベット読めるようにしておいたんですけど、さすがにあまり使われない文字から3分の1くらい忘れてて死ぬかと思った。RussianBeatの検索窓が半角英字を入力するとその場でロシア文字に変換してくれる機能がついてるので超助かりました。ラヴ。

PSO PSU

日曜に久しぶりにPSU復帰ー。ツクネサンが部屋に帰ったらラフレシアとオキクドールが出迎えてくれました誰だーッ!

薫先生『んー最近はあちこちにテロやったから覚えてない…でも花違うと思う』
瑠奈『えー、花違いますよー』

枕もとの黒人人形の如くどっかに廻そうかと思いましたが、つくね先生がヨウジョ人形手放したくないと言うのでしばらく飾ってみることにしました。ある意味どの部屋にもあるものだしなあ。

うわアフロだ久しぶりーということでたくさんの方にメールでご挨拶いただけました。ありがとうございます。神様ありがとうボクにもトモダチをくれて。
髪型は真ん中分け丸メガネでとりあえず確定してみた。別に男性キャラでもメガネがよくお似合いの人いっぱいいるのに、なんでツクネサンだけだめなんだろう。
薫先生とあぷりたんはわざわざ部屋まで遊びにきて下さいましてありがとうありがとう。立ち話もなんだから椅子とかお茶セットとか実装してよセガー!
フレ美さんには冒険に誘っていただきましてありがとうございます。でも時間的に微妙だったので遠慮させていただきました。ダンナさんの勤務形態がちょっと変わりまして、深夜まで遊んでいられる日はもう滅多になくなりました。10時くらいで落ちることが多くなると思いますー。


ダンナさんは最近野良プレイ中心です。そのうちエロロビ組にもご紹介させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

オット「ああっ箱フォースさんだすげーすげー」

キャストのフォースは最初のうちはモノメイトよりレスタ回復量が少ないなど茨の道なんだそうです。だそうですというか自キャラにいるんだけど、そこまで大変だとは気づきませんでした。多少の種族差はあっても単にレベル低いからかと思ってた。

ツマ「鷲別君はオットがモノメイトより使えねえと評した箱Foですが」
オット「ぼくが言ったんじゃないよう箱の人が自分で言ってたんだよう」

道理で乱入とかすると「おおっロボフォース」「頑張れロボフォース」といやに生温かい視線を受けると思った!

オット「いや何というかー和む存在というか癒し系?」

また微妙にキャライメージに合うので涙が止まりません。くそう。和むと見せかけて本当はスゴいんだぞうと言えるように頑張りますよ!


2006年 10月 26日

休養 当サイトにお越しの98%のお客様にわからない萌え話

昨日本日はダンナさんお休みのため日記お休みです。

まいらぶナイアルラ布袋先生、わたくしが扱うとどうしても甘いというかヌルいというか迫力が無いので、なるべく本家に近づけるよう矯正中。
ためしに92年当時の雰囲気に合わせてみた。個人用萌えメモにつき用語・人物説明は省いてありましてスミマセン。

----

 時空嵐の影響で、11月だというのに真夏のように暑い。
 保健室にはエアコンが入っているのだが、病人に配慮しての事だからさほど冷やしてはいない。というか全然効いてない。この身体は暑さには殊の外弱いようで、動くのも気怠く思考も儘ならない。もっとも知慧葉に言わせれば「ごはんたべないから、すたみながなくなる。おじさんやせすぎ」だそうで俺の所為らしい。このくそ暑いのに飯など食えるか。見事な悪循環だ。
 空調に関しては自宅の方がましなのだが、うっかり手術の予約を入れてしまった。面倒臭くて戻るに戻れん。とはいえ保健室にはコレが出るから、結局何処に行っても気が休まらない。
「先生っ布袋先生ーっアイスコーヒーお持ちしましたーっきゃーん」
「ああ済まんな用が済んだらどっか行ってろ欝陶しい」
「ああんつれないトコロが素敵です先生大好きーっ」
「ネクタイ解くなっ!」
 ああ喧しい。甲高い声が耳障りだ。行動は破廉恥で訳が解らん。こちらの都合など考えもせずに踏み込んで来る、こいつが心底苦手だ。男なら張り倒せば済むのだが、仮にも女性に手荒な真似はしたくない。厄介な奴と関わり合いになってしまったものだ。
「ああっそうだわ布袋先生コレ読んで下さいっキャシーの気持ちですっ」
「もう10通以上貰った。要らん」
「そんな!? 新作ですからっ」
「読んでいないしどうでもいい」
「ああんそんなクールな発言が素敵ですっ先生ーっ」
 こちらが何を云っても堪えない。素敵です好きですと騒いで擦り寄って来る。こいつなら殴っても良いんじゃなかろうかと思うのだが、外聞もある事だし流石に踏み切れていない。
「先生っ先生っきゃーっ」
「うるさい抱き着くな暑苦しい」
「いやーでもインドとかすっごい暑い所では体温の方が涼しいから抱きあって冷やしあうそうですよ? てゆーか早く冬になるといいですねーそしたら誰はばかることなく寄り添えますのにっ」
「……」
 突っ込む気力も無い。
「うふふー先生先生ーきゃー」

----

「嫌いだ」「迷惑だ」の文字列を入れられないのがわたくしの限界。
でも中の人に訊いたら「別に嫌ってはいないというか埒外」言われた。あれだけ苛め倒して興味無しで済んでたとは案外フトコロ広いな先生。


2006年 10月 27日

書籍 BL(ボーイズラブ)でわかる日本史(幕末編)

内容だけ確認しておきたいのですが見たくねえ。
歴史は萌えを絡めると本当に覚えやすいので、好きな人にはすごくイイ手法だと思います。思うけど。

一般 ニャー

昨日と一昨日はダンナさんが連休でしたので、「とんかつ楽」のトンカツ食いにわざわざ岐阜県大垣市まで遠征したのですが閉店してたー! 残念だー! 古びた建物だったけど、おいしいので結構繁盛してたようだったんだけどなあ。移転情報などご存知の方いらっしゃましたらご一報下さい。
仕方ないので同じく大垣市在住時に結構通った「くねくねラーメン」食べてきました。唐揚げが肉の繊維太くてウマかったー。

あと近所にあった書籍とTVゲームの店「マジカルガーデン大垣店」がやはり凄まじくイイことを再確認。広さはそこそこなんですけど品揃えがすごくイイ。個人的な好みに合うというより、本当にどんなジャンルでも濃いとこ揃えてる感じで頼もしいー。建物ごと四日市に移転してくればいい。むしろ住みたい。

車で行ったのでイナカ山道を通ったのですが、山肌がデカくて目眩がしました。FF11の背景とか「いやーリアルだねえ」トカ言って見てましたが本物のリアルは全然違うよ! モニタで区切られずに視界全部山だし、遠近も本当にあるから眼球の使い方が違う。やはり人間たまには外に出ないといけませんね。


White Jigsawはすぐ全面クリアできるじゃろと踏んで進めていたら際限なく細かくなって現在21x15なのですが、今度はダンナさんが「Turbocharged Penguins」を教えてくれました。ああなぜみんな愛らしいペンギンをバットで打ったり射出したり虐待しますか。

オット「いや実際やってみれば判りますが、これはペンギン以外の何者でも荷が勝ちすぎる」

やってみました。本当だよこれはペンギンじゃなきゃ無理だよ!


「K2Cは、『愛の歯ブラシセット』とハトコちゃんにつきますね!?」(なまにく様)

そんなトコにつきてしまうのもどうかと思いつつ同意いたします!(えー) そしてそんな曲名出されたからずっと口ずさんでしまうじゃないですか。イロモノのくせに超歌いやすい。

今までイマイチなCDは「ンー全部聴くのは面倒」大好きな曲は「ンー好きなんだからそのうち聴くだろう」であまり音楽自体かけることがなかったのですが、iTunesのおかげであまり気構えずにイロイロ音楽を聴けております。便利だなあ。
そんな好きでもないと思ってたものも、1曲だけランダムで出されてみると案外気に入ったり。cali≠gariとかスゲエいい。何がいいって声がいい。

ゲーム すぐに遊べる――「PLAYSTATION Store」で配信されるゲームはこれ

PS3は積極的に買いたくないのですが、「まいにちいっしょ」のトロステーションが可愛くて死にそうです。SCEIの猫型決戦兵器とはよくいったものだ。


2006年 10月 28日

コネタ 宇宙旅行5人目はエクセル、ワード開発者

職業宇宙飛行士じゃなくてお客さまとして国際宇宙ステーションに行くみたいです。あーいつの間にかそういう時代に突入してたんだーいいなあ。1週間で約24億円という所で噴いたわけですが。
「虫歯があると宇宙に行けない」トカそういうのはまだあるんじゃろか?

女子向け 重曹でピカピカ

本日は朝からPSU。と見せかけてソロ放置で洗濯とかしておりました。
興がのってガス台まわりの大掃除をしましたよー! あまった重曹を水に溶かしてキッチンペーパーに含ませて油汚れに貼り付けたら全米が震撼の勢いで有効。さほど手間もかからずピカピカになりました! 洗剤だとすすぎを徹底的にやらないと気持ち悪いんですが、重曹なら食品添加物なくらいなので多少残っても平気。というかわりとすぐ落ちる。気に入ったー!

冬が近いし水仕事のあとはハンドクリームです。毎年習慣づけられないので、今年はニベアとかアトリックスを避けて、香料入りの使ってて楽しそうなものを選びました。
みかんでナチュ!ハンドクリーム」がスベスベで価格も安くてすてきー。塗っておくとときどき手の方からスッキリ系の何かイイ香りが少しだけ漂ってきてすてきー。
クリームを直接かいでみるとこももちゃん・みかんちゃんモイストクリームの方がしっかり香るんですが、しっかりすぎて塗るとうるさいかもしれないな。あと高価だしリップクリームは評判良くなかったですし。でも買ってみた(えー)。こももの方の地獄甘いイチゴミルク臭に萌えたんだ…!(桃なのに?)


「歴史に萌えを絡めると…モテモテ王国?(えー」(優雅様)
……あれ萌えか? ナオンはかわいいしオンナスは間違いなく萌えですが…そもそも歴史か?(えー)
むしろ同じながいけん閣下の「好きなキャラは足利尊氏」ってやつですな。


2006年 10月 29日

コネタ Nightmares Of H.P. Lovecraft - Series 1: Set Of 3 Figures

ニャル様が入ってたら瞬時にカートにぶち込んだと思うのですが、それ以外の存在には微塵も興味ねえ自分のわかりやすさに乾杯。
でも第一弾トカ言ってますから今後に期待というかキちゃったら1万ですかああああ。


2006年 10月 31日

PSO PSU

最近は鷲別君で昼潜りー。
なぜか瑠奈ちゃんにヒマワリをテロられたので、お返しの花を買いにルームグッズ屋に行ったら、いつの間にかクラゲ売り出してたので欲しくなりました。8,000メセタ貯めるまで稼ぎ中。というか余裕持って1万貯めるまでガマン。
それでソロでぐるぐる稼いでたら唐突に『インバータサーキット持たずにPT来る鷲別君ってどうなの』という電波が入ったので無意味に購入しておきました2,000メセタ。ああん貯金してるとこなのに!
課金前に引退するっぽいショップさんで何とかフォースのユニットを1メセタで買えたので、ヘッドスロットのついた防具も欲しいし(×ついてるけど装備できないのか?)。いつメギド実装されるかわかんないからディスク代は貯金しておかないといけないし。なんだか物欲でいっぱいです。
こういう目的がある方が楽しいのですが、メインたるべきツクネサンは物欲とかレベル欲とか全然ないので困ったー。

書籍 スーザン・クーパー「闇の戦い」シリーズが映画化

主人公のウィルが萌えだったり保護者的なメリマンが萌えだったりで子供の頃から大好きな児童書です。
大抵の本好きも知らないような無名シリーズだったのですがとうとう時代が来たぜー。(そして消えていきそうな)


日記帳 Ver 1.17 2004.10.20 by Kazuho/V.Sonic