・くま袋ステキムテキ日記・


・日記は更新終了いたしました・
Twitter Twilog

2005年 09月 01日

コネタ コネタ集

ラム、あたるがニンテンドーDSに復活『うる星やつら』
原作自体は別にそんな好きじゃなかったですが諸星あたるは好きだ(声が)。ラムちゃんの髪が原作準拠の偏光色になってるのがちょっと萌え!


UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE ベンチマークソフト公開
ダンナさんのPCで見ました。なんか想像してたほどはヒドくないよ? いや想像してたのって今考えたらポートピア連続殺人事件みたいな。それのどこに高スペックマシンパワー使うんだ。


秋葉原にメイド美容室「モエシャン」オープン
なんでもアリとは思っていましたが、髪切るのはメイドの仕事なのか? でも行ってみたいですねー遠くてムリですがー。


「ウクレレ・フォース〜スター・ウォーズ・ベスト・カバーズ」帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ):通称“やる気のないダースベイダーのテーマ”
ああ映画見てないから言われてもわからないくらいですがマターリ。

ゲーム コンシューマ向け「ひぐらしのなく頃に」に選択肢システム導入の可能性

携帯ゲーム機のベタ移植版なら欲しいですが、PS2トカで一切の追加要素なしだとPC版持ってる人にはあんまり売れないかもしれないし(ボイスはドラマCD出てるしな)、新規層だと確かに読むだけのゲームって混乱するかも。
選択肢制で新しい追加テキストいっぱい読めたら嬉しいですが、惨劇をただ傍観することしかできないのもひぐらしの大きなポイントという気もするのでどうでしょう。難しい問題だ。

アニメイトにてひぐらしのなく頃にフェア 「雛見沢村大物産展」開催中。差し替えジャケットはあんまりイラナイですが鉈形ペーパーナイフ欲しいな! 欲しいな!

ゲーム ゲームボーイカラー「水木しげるの新・妖怪伝」

ホントに3日でストーリーモードクリア。カードは298種中250種程度ですが、どうも対戦モードのトーナメントを何度もクリアしないとレアカード手に入ってこないっぽいので面倒だからいいや。
ストーリーの方は実にシンプルで、日本中パシり回って妖魔復活の根回しをしてたプリンスくさい妖魔少年を追い回して倒してさっくりエンド。いや普通もっと、少年の次は復活しかけた神級妖魔を倒すトカ自分のHP20に対して相手はHP50くらいあって大苦戦トカそういうイベントが…?
といってもこのゲームでは、ルールも何も知らない妖魔と脈絡なくカードバトルして勝ったら相手がイキナリ苦しみだすトカそういう変なものではなく、カードは徹底して「今流行ってるゲーム」という位置付けであったので、案外これで無理のないストーリーなのかも。

PSO PSO

「タケルパパのでふぉが三つ編みです♪…でも豆の遺伝子って?!」(たけいら様
ローさんちのヒルデ君がみつあみだったはず。」(匿名様)

ああ結構いっぱいいました三つ編みヒューマー! 失礼しました! 豆の遺伝子っていうかタケルパパが晩酌用に買ってきた枝豆のサヤから出てきたのがタケイラでね? 茹でちゃったからもう成長しないんですよ。乾燥して縮むだけ。


Ep3オフを進めております。アークズシナリオをここまで見たのは初めて。
ぶらっくなんとかってアラもしかしてパパの商売敵の下で指揮官やってたんですかトカ、ニューマンの延命処置なんて猫舎の専門なんで20年で少しは研究成果が出てるのかトカ勝手に妄想してみたりしてたのしい!
ラグオルの研究・開発が結構進んでるので、新キャラはやっぱりEp3で作った方が設定しやすいなあ。でもカードバトルキャラ2人もいらないし。せっかくヒューマーなんだからEp1で大剣振ったりしたいし!

ドキッ★女だらけのCARD大会」は無事終了されたようで。お疲れ様でした。
次回は「ウホッ★男だらけのカードバトル(ポロリもあるよ)」とのウワサで参加してええ! テイフー萌えKC萌えとして! でも例によって時間の制約で行けそうにないですトホ。


先日のPSOすぺれん同窓会のレポートがスーパー天空寺ハヤト氏おんだ様の日記で公開されておりますー。毒フェンさんのいい女ップリに脳味噌が溶けそうです!
ああいつも通りで楽しそうだったんだなイイナー。ちょっとそのDVD焼いて送れエロハゲブルー。これを機会にまたPSO復帰してくれる方がいたら嬉しいですね。特に平日やや早めトカ。

一般 ニャー

チェきたんはまったくエロいのでサムネイル表示
チェきたんの胸のサイズが一定しない件について(微エロ注意)


2005年 09月 02日

コネタ 「CD店のBGMをネットに」――Yahoo!の無料音楽配信

わあい早速クラシックとかワールドミュージックなど聴いてまス。さだまさし垂れ流しチャンネルあればいいのに!
もうちょっと音量大きくできるといいかなー。トカそういう贅沢まではCD買ってから言うべきなんでしょうね。やっぱりあらゆる芸事は「お代は見てのお帰り」であるべきだし、観客もイイと思ったらちゃんとお金払うべきなんですよ。


昨日9/1はt.A.T.u.のニューシングル「オール・アバウト・アス」発売日でしたので買ってまいりましたー。ワンコインCDトカって500円でしたが、そのぶん曲も「ALL ABOUT US」1曲(+カラオケバージョン)だけですので別に平常価格というか。
公式でPVフル視聴できますので、お気に召しましたらお買い求めいただいても良いかもしれませんが、10月頭に出るアルバムにもきっと収録されるから急いで買わなくてもいいような(えー)。イエ切なくて頭に残るいい曲ですよ?
また公式サイトでは8/22と9/1にタトゥーのビデオメッセージが公開されてるのですが、2人とも1週間で全然他人に化けてるのですが一体何が。影武者?


昨日「やる気のないダースベイダーのテーマ」ご紹介しましたら、サノ御大がFLASH版を見つけてくださいました。ああのんびり。

一般 超合金ドラ様

復刻ー…って、持ってたよこれ(えー」(優雅さま)
あーわたくしも持ってましたよ超合金ドラえもん! だが復刻というなら顔も忠実に再現していただきたかったトラウマ玩具っ!(えー)

ちょうど今度「ドラチャリ」なんて出る様子。オサレすぎてドラ感がほとんどなくてイマイチ欲しくなりませんが限定ウエストポーチだけ売ってー! 別売りしてー!

一般 携帯が壊れたり

なんか今朝起きたらイキナリ携帯電話が壊れてました。充電器にかけると電源が切れて、一度電池を抜いて入れなおすまで電源入れられなくなるというヘンな壊れ方。
ドコモショップで修理をお願いして、10日〜1ヶ月ほどかかるということで代替機を貸していただきました。N700i。Nも70xも初めてだからワクワクです! キャー操作わかんねー! 説明書も借りましたけど!

ついでに店頭で実機を見てきて、P901isに一目惚れ。相変わらずクリアボタンがヘンな位置にあるんですが、そんなことよりサブ液晶上のドットエリアがなんだかスゴく可愛いんです!
別に動物トカ愛らしいものを描き出してるわけでもないのに、端末自体に不思議なイキモノ感が生まれて愛おしい。以前せまさんが言ってらしたように携帯電話って1人1個持ってて結構個性的にカスタマイズしがちなPSOのマグみたいなものですから、ワタクシの場合こんな感じで適度にキャラクター化されてると凄まじくツボに入るようで。機会がありましたらぜひ実物をごらんくださいませ。
欲しくなったけど1年以上の機種変更で2万7千円トカ言ってたしなあ。何より今のを修理してもらってる最中にイキナリ別のに買い換えるのも申し訳ないし、年明けには902シリーズでSO出るってウワサだし。あああ。


あと修理でおそらく端末内の全てのデータが消えるということで、メールや画像など可能な限りはバックアップとってもらったんですが。電話帳データについては各端末メーカーのフォーマットが統一されてないなどの理由から、名前と電話番号とメールアドレス以外の情報はバッサリ削られることがあるんですよねー! 住所録代わりにしてるのでかなりマズい感じ! 明日にでも紙の住所録買ってこよう。

一般 いただきもの

風月ー
△先日KOI2さまから風月堂のお菓子詰め合わせをいただきましたー。ありがとうございます! というか撮影する前に物凄い勢いで食べてしまいましてコレ3分の1くらいしか残ってない写真です。ウマウマ。

マスクー
NET氏からマスクメロンいただきましたー。ありがとうございます! 今冷やしております!


2005年 09月 06日

一般 カレー

ニッポンハムのナンに中村屋インドカリー(スパイシーチキン)つけて食べたのですがーなんか絶望的にイマイチ。カレーは充分な量があって2〜3食分に使いまわせたから経済的ではありますが…だったらこのナンも食パンにしたらもっと安上がりじゃね? おまえあたまいいな。などとモソモソ呟いてる時点でもうCHAND PURの再現トカそういう次元じゃなくなってるわけで!
でも「30日間カレー生活ブログ」で絶賛されてた「デルソーレ ナン&カリーセット(キーマカリー)」はホントに美味しかった! これならカレー屋行けない間の寂しさを埋められます。超おススめ。ウチの近所ではイオン四日市北ショッピングセンターで売ってました。

コネタ ルービックキューブの全国大会、優勝タイム平均15秒

え?え?キューブといいつつバックモニターはリベンジ?15秒?化け物かー」(優雅さま)
こいつおばけですよ? いやしかも「最短タイム」じゃなくて「平均タイム」って何!

ゲーム ひぐらしのなく頃に

「ひぐらしのなく頃に解」のラストにつくTIPSが気づかれにくい仕様になってるということで告知がありました。まだお読みになっていない方はどうぞ。解自体に手を出してないわたくしには関係ないがな!

あとauの携帯にて(W21SA・W22SA・W31SAに対応)、「ひぐらしのなく頃に モバイル」の配信がスタートだそうです! あああ! そっちに来たか!
PSP等の携帯ゲーム機でなく携帯電話というのは意外と盲点だったし、DoCoMoでなくau配信というのはコレはauのキャリアイメージとひぐらしのインディーズ性からわりと納得なんですが…ウウ何のためにドコモ使ってると思ってるんだ。手のひらサイズで鬼隠し編いいなあ妬ましいなあ!

ひぐらし情報は総合情報サイトだけ見てればいいかと思ってたら最近更新ありませんね。

女子向け 茶香炉をかいました

茶香炉を購入。お茶っ葉を香炉で暖めると香りがリラクゼーション効果、というもの。消臭効果が高いそうなのでフェレット屋敷としてむしろそちらに期待しております。
とりあえずホントにお茶屋さんのようないい香りーすてきー。日本人としてお茶の香りに馴染んでるせいもあるでしょうが、普通のお香や芳香剤のような特別感がない、自然で適度な濃さの香りで普段づかいに最適。
普段お飲みのお茶に、香炉は100円ショップなどでも売ってるらしいので興味ある方はゼヒ。

PSO ニャー

PSOはEp3アークズ・エンドゥールートクリア。やっぱりラストバトル苦労しましたー。
攻略本にはアルラッピーを使うと有利トカ書いてあるんですが、結局パンアームズにダメージ吸わせながらヒルデベアで殴り殺した重量級デッキマニア。

オンラインで一人トーナメントもやってきましたらレワ度SSのチャオ+が出ましたよ! トーナメント優勝の賞品というわけか!
と思ってもう一度やったら2回戦で同じくSSのシノワゼレ+入手! Ep3はイマイチ不人気だからオンだとレワ出やすくなってるのカナ!?
と思ってあと2回ほどやったけどもう出なかった。単に運が良かっただけか。
でもせっかくのSSですが、確かに凄いんだけど使いこなすにはプレイヤーの腕も要りそうなんでデッキには入れてません(えー)。

Ep1は新キャラ調整中。ヒューマーのヴィーレイ(vy'rej)となりそうなのでよろしくお願いします。髪の色が決まらないですよーテキトウにやってたらいつも通り「ああ猫舎センセの兄弟ですか」と言われそうな赤茶ピンクになっちゃってアアン。ありがちだけど金髪にするかなあ、それとも水色にでもしようかしら。

一般 ラクガキ

うにうに
鈴野たんから承りましたラスドイラスト試行錯誤中。らっすんは典型的主人公キャラというイメージなので逆に動かすのが難しいでス。カフン。

キュー
△オプションのタケさんが適正サイズに。後ろのは遺跡で憑いてきた浮遊霊ですよ?
っていうかいつも肉体労働系な服装なのはどうか。だってヒューマー服って蒸れそうだから! 夏場はつい!

猫舎ん
△ネコヤサン。なんかの比較で描いたような気がするんですが忘れた。

猫舎ん
△ふでぺんを発掘したのでネコヤサン。表から見るとスゲエ歪んでまして、裏から透かした方がまだマシというヘンな絵。
慣れないとマトモな線引けませんが、強制的に線にニュアンスがつくので面白いー。


2005年 09月 08日

書籍 決定保存版 総勢120名掲載 メガネ男子名鑑付き「メガネ男子」

現物見て衝動的に買ってしまうかもしれませんが、とりあえず今は買わない方向ー。イヤあからさまに「お前らこういうのがイイんだろう」という姿勢で供されるメガネ男子など養殖モノの味気なさですよ!

コネタ 「ツンデレ」も現代用語で「テラワロス」現代用語の基礎知識2006

ツンデレは出回った直後にはもう手垢がついたイキオイで流行ったから収録もありかと思いますがテラワロスて。「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」って一単語じゃなくてもいいのか?(複数単語ともいえませんが)

PSO

「適正って何?!あきからに7cmもないような大きさじゃん!!」(たけいら様
「うわータケイラがちみっこだ」(ラスドさま


7cmあれば適正なのかそれでいいのかと逆ツッコミの衝動が抑えきれませんが、昨夜はまた5cmとか5mmとかに縮んでた。肉眼で見えるうちはシアワセかもしれないね?
粒

PSO PSO

夜は久しぶりに朝までPSOー。いや夜明け前トカじゃなくてホントに朝7時までカードバトル。みんな廃人にも程がありますよ!?

REI姐さんは常に敬語トークで、なんとなく生真面目で上品で身持ちが堅い美女というイメージなのですが、それでいて「お願い、芋だけは…他なら何でも受けますから」「ハァハァ、やっといけそうです」などの微妙な天然エロ演出が超セクシー。
なんか「上は白衣で下はフンドシ、食い込ませたら伸縮性のない布だから痛そうです」などというネタ振りをしてくるのでとりあえず描いてみる。(微エロ注意)
あ


ぜるるんが寝たあとでかるねたんが「えっと今の方がネコヤさんの人ですよね?」って言ってた。ぜるるんも確かにバカ系キャラだけどさすがにそれはあんまりだ!(えー)

かるね「フンドシネタの濃さ加減から判断したのですが…」

なんかみんなフンドシとか収まり具合とか黄バミとかアカフン航空相撲とか毎晩そんな話ばっかりしてますものねえ。逆にわたくしヨールカの時は一気にオゲレツ度を下げるので気づかれなかった様子。

一般 名古屋行きました

でかい台風が来たりアメリカではハリケーンが凄かったり風太君が立ったりしたので今年の漢字はきっと「風」じゃないかと予想するのですが、そんな大風の中わたくし名古屋に遊びに行ってまいりました。
朝は雨と風がすごかったのでカサ持っていったんだけど昼前から天気はみるみる回復し、結局一度も差さずに荷物になっただけだった。

定番の丸越の激辛キムチを仕入れに行ったのですが、ついでに東急ハンズで茶香炉用のロウソクを大量購入したりとらのあな紫の薔薇の人チェきたん18禁CG集買ってきたり。CG集は画像枚数多くてユーザーの需要に細かく応えられるようになっててステキでした。絵はもう言うまでもなく上手いんですよ? 線画描いて肌色から塗り絵して、じゃなくて全体に色置きながら描いていける人ってホントに尊敬ですよー。

ハンズでは紙のアドレス帳も仕入れようと思っていたんですが、手帳サイズだと書き込み部分が狭すぎて書くの大変なんじゃよねートカ、ノートサイズの住所録はちょっと気合入りすぎてて手を出しづらいなートカ言って結局買わずに帰ってきました。
もう来年のスケジュール帳売ってたのでそっちにしようか、でもあと4ヶ月あるしなあ。そもそも専業主婦はやっぱり手帳使わないし。でもかわいいの欲しいなー。家計簿もかわいいの多いのでそっち買おうかしら? もう何がしたいんだかわかんなくなってます! 家計簿に住所録ついてないよ!

一般 トウモロコシいただきました

ゆでゆでー
△先日さすかッチ様に北海道トウモロコシ大量にいただきました! ありがとうございます! 今年の夏はトウモロコシ1回しか食べなかったなー残念だなー、と思ってたとこだったのですがこういうオチだったか!
さっそく茹でてタラフクいただきました。うわアンマァァーイ!(藤子A)


2005年 09月 11日

コネタ 「龍馬」が1位に=飲んでみたい歴史上人物−アサヒビール調査

「一度でいいから飲んでみたい歴史上の人物」、わたくしも質問文読んでまず筆頭で龍馬さんが出ましたね。いや理由とか全然ナシに。なんとなく気さくだからでしょうか? 2位の信長とか絶対怖いよ!
じっくり考えて答えるなら勝海舟先生ー。お説教してしてー。(えー)

コネタ TVアニメ「アカギ」日本テレビ公式

ギャー顔怖い! 福本テイストなのになんか全然違うッえーと目の大きさー!?

コネタ シャープ、脳を鍛える計算ドリル搭載の電卓

2,625円・1,785円と、一台買ってみてもいいカナと思わせる絶妙の価格帯。テンキーで遊べるのもまた楽しそうで。

ゲーム 携帯ゲーム萌

チュンソフトは『かまいたちの夜』の新作や『風来のシレンDS』(仮題)を発表!
シレンDSキター! トルネコ3以降の不思議のダンジョン物はヌルすぎてもはやゲームとして成立してないものが多いのですが、「シレン」はまだ比較的玄人向けタイトルという印象があるので期待したいところー!
というかお願いだからDS独自の新要素を採用しつつも基本システムと難易度はSFC版に立ち返って下さいお願いだから。ヌルゲーマーにはポケモン不思議のダンジョン与えとけばいいから。ヌルというかヘタレゲーマーの分際で何言ってますか。いやシレンだけはシレンだけはー。来年かあ待ちきれないよー!

PSP用に「街 〜運命の交差点〜 PSP Special Edition」が出るそうで。街ってすごい評判いいのは知ってるんですがやったことないので、これを機にそろそろPSP本体買おうかなー。iアプリ版も出るけどPSPの方が追加シナリオ入るみたいだし。

買おうかどうしようか迷ってる「ディグダグ ディギング ストライク」、評判見て決めようと思ってるのですが、1時間で終わるけど隠し要素に期待、まあ面白いヨ、という感想が多いようで余計悩ましいー。ああこういう感想なら近いうち中古に多く出回るかな。

あと今週は「逆転裁判 蘇る逆転」か。これはもう買うことに決まってるし安定して面白いに決まってるので逆にワクワクしないというか(えー)。

PSO PSO

ダンナさんが出張でした2晩は徹夜でPSOができましたー。ていうか別にワタクシにつき合ってくれるという訳でもなく、いつも通りってカンジに皆さん朝6時7時までオンいらっしゃるのは何事ですかこの廃人ども。
タケさんはまた一段と小さくなっていましたが、67.7ミリまでは責任を持つが5センチとか5ミリとか米粒にお経とかタケイラミクロはわたくしの発言ではありませんよ!
ハニュタケ&メイドタケに「微少女」の称号を与えたのもレイさんであってワタクシではないのです! フォマタケなら微少年な。

5センチ
△久々に頭身高めのが描きたくなって描いてみる。頭が小さくなるだけで身長は固定なのですがね?


REI姐さんとネコヤで隣り合う位置で激しいエロトークなど展開していましたら夫婦認定されかけてしまったり。
いえそんな設定はないので否定するべき場面なのですが、言葉を選ばないと女性に恥をかかせてしまいかねない微妙な状況です。モテ系としてはどうしたもんでしょう。
と思ってたらレイさんの方が物凄い勢いで「いえ夫婦ではありませんよ」と吐き捨てがちに断言。なんだろう涙が止まらないよ?

ペッ
△ところでシャープペン用カラー芯のミントブルーでラフ描いた上から普通のシャープペンでラフ。ちょっと込み入った、でも丁寧にペン入れまではしない程度のラクガキによさそうですー。いや今更というかプロの人トカ超普通に使ってるみたいですが。

エロ寸劇中はレイ姐さまを呼び捨てでスミマセンスミマセン! 男x男ならネタでやれることも女性相手だとやっぱり難しいので、こういうスタンスのお友達ができたのは喜ばしいですー。(※こういうスタンス=おもちゃ扱い)

空き箱と毒フォマに虐められてみたり、なぜかメガネフォーマー祭になってネコヤ以外全員金髪+濃色服でポツリ疎外感を覚えてみたり、楽しく過ごさせていただきましたー。ありがとうございます。
あとトーマスさんにウサミミキリークを教えていただきました。ギャー兎杖ほしい! こういうことのためだけに!

一般 なかのーさんとNET氏来訪

ウマウマ
△先日の水曜・木曜はダンナさんが出張でしたので、自分だけ用にゴハン作るのも買いに出るのも面倒くさくてトウモロコシとお茶だけで生きてみたら大変お腹がすきまして、PSO上でなかのーさんに「クッキー焼いてもってきてー」と言ったら昨日土曜に本当にパウンドケーキ2本焼いて持ってきてくださいました! わーありがとうございますー!
撮影はNET氏がでかくて超いいカメラで。奥のボケ具合とか携帯電話のカメラで撮るのとは全然違ってイイカンジですー。

NET氏にはクママシンから一部jpegファイルをアップロードできない不具合を診てもらったのですが軽やかにサジ投げられる。本当にワケわかんないからねー。
面倒で耐えられなくなったらWindows再インストールしようと思うのですが、そっちの方がはるかに面倒だから多分このままだな(えー)。

なかのーさんにはイロイロとシアワセな話を伺いましたよ? 挨拶! 挨拶!(AA略)


2005年 09月 12日

ゲーム Treasure Tail〜冒険の序曲〜

藤浪智之先生の新作テキスト「Treasure Tail〜冒険の序曲〜」が、エンターラクティブブッカーズマーケットにて公開されております。いつも通り素朴でTRPGの匂いがするイイ雰囲気の作品ですので、興味のある方はぜひ。ebookersの会員登録が必要ですがお金はかかりません。
ゲームブックタイプの作品で、わたくしまだ最後までクリアできていないものをご紹介するのはどうかとも思ったのですが、なんかいつになるかわかんなくなってきたので(えー)。サイト自体に先々有料化の計画もあるようなんで早めに。

また専用ソフトをダウンロードすることで同じようなシステムのゲームが自作できるようなので、これも興味がある方はぜひ何か作ってみて下さいませ。ちょっと前に身内で流行ったアドベンチャーゲームツクレールみたいな、いやコレよりずっと決めること多くて大変そうですけど、そのぶんいろんなことが自由にできそうでワクワクです。

ゲーム ツッコみ。

「かまいたち2は全クリしてませんー最終シナリオ怖すぎて進めなかった_| ̄|○」(鈴野音色さま)
かまいたち2は買ったはいいけど一度も起動せずに売った(ダンナさんは半分くらいプレイ)かなしい思い出がー! 据え置き機ホントに苦手なんじゃよー…
これもPSPで買い直せるといいなあと思っております。そんなに怖いんですかー楽しみだー。


「勝さんは色々とはぐらかされそうです…。(ボクレベルだからか?!)で、ボク、豆からうまれないから!」(たけいら様
いやー勝先生はあの軽妙な語り口でイイカンジにはぐらかされたり話題がズレていったりするのも楽しみのうちで! うはー妄想がひろがりんぐ。

ニセイラはホントは人間の細胞から培養した方が簡単なんですけど、そこはネコヤセンセがプロの知識を総動員して意地でも豆から培養してあげますから。
本物フォマタケはまだ大丈夫そうですがハニュタケはすでに豆遺伝子入れられてるよ? ラグオル地表の日当たりのいいとこで長く冒険してると頭から双葉生えてくるよ?

PSO 「心の座」クリア

「真っ先にウサミミ猫舎のSS撮るなら兎杖あげるよ?」(環さま
イヤ猫舎だと大喜びで「どうアタシ可愛い?」かなんか言いながら撮影されますよ?
というか可愛い正統派フォニュエールの環ちゃんに拾われた兎杖たんがフンドシ腹巻の頭悪いオモチャに成り下がるの想像したらあまりにも不憫だから遠慮しておきまス。
でも今度機会があったら一枚撮らせて下さいなー。


PSOオフはここしばらくネコヤ(Lv133)がフンドシ一丁でノーマル遺跡をダラダラと周回だったのですが、久しぶりにULT遺跡など行ってみたら結構普通に進めるじゃないですか。まだまだ即死かと思ってた。
意外と強いのがわかったのでULT「心の座」初クリア(ええー)。いやずいぶん初期にボロボロになって制御塔最上階たどり着いたらキリークたんがコロリと死んでクエスト失敗して以来ずっと放置してたのですよ! 今回はエリたんが一緒だったので戦闘なしで進み、軽くクリアすることができました(ラグオルリング出なかったけど)。

PSO かッチさんに絵をいただきました

●先日さすかッチさんから、半年以上絵を描いていないので

「リハビリにネコヤ先生描いてみてもいいですか?
全裸+白衣+フンドシで(えええー」

とのお問い合わせをいただきまして。
イヤその格好は正装だから問題ないとして(えええー)どうせリハビリならヒゲカコイイ筋肉オヤジとかフリルなつるぺた幼女とか描いたほうがずっと楽しかろうに何を好んでこんなショボクレハゲを。と思いつつ快諾というかむしろワーイ描いて描いてーとおねだりの方向で。
2日ほどでステキイラストが送られてまいりましたー

格好悪い方選ばれた様子
紙一重突破してかっこいいよ!!

プギャーカッコEEEEE!!1!1!
笑って悶死萌えて悶死(萌えるのか)。ムネンアトヲタノm

なんかもう壮絶な画力のムダ遣いというか、本人カッコ悪いつもりの変態ファッションを凄まじく上手い絵で凄まじくカッコよく描かれると逆に屈辱感で死ねると悟った秋の夜ー!
ありがとうございます。超嬉しいです。萌えた。(萌えるのか)


「ふんどしと注射器がまぶしすぎます(笑)」(鈴野 音色さま
かっこいいだろう!!(血涙) リスペクトのあまり字楽神父トカらっすんもふんどし装備してもよいよ。スタットさんは既にまばゆいフンドシですから!


2005年 09月 14日

女子向け ニャー

持ち歩き用の鏡がもう1枚欲しくなったので、マザーガーデンしろたんの携帯ミラー購入。普通ミラーと拡大鏡がついてかわいくて380円と理想的な品物ですよワアイ。
思わずしろたん天使アクアドーム携帯チャームまで買ってしまったのですが、これ携帯電話につけてたら絶対フェレットが気に入ってヒモ噛み切っちゃうなあ。どうしよう。

あと美容院行ってきましたー。前回は高校近くの美容院まで足を伸ばしてなかなか良かったのですが、せっかくいただいた次回500円引きのハガキに盛大にクマラクガキをしてしまったので行きづらくなり(えー)新しい所も模索してみる。
というかダンナさんが「近い所でいいではありませんか」というので家から一番近いお店に行ったところ、ヘタではなかったんだけど最後にスプレーでピッシィィとヘルメット状にされた。ダメだ。
次回はイオンの中の妙に安いトコロ試してみる予定。ダメそう。

ゲーム だいすき藤浪ワールド。

昨日はPC起動しなかったんですが(mixiには出没履歴がありますがそれは携帯電話から)、今日起動しましたらWindowsの自動更新が入ってまして、今回は問題なく更新できた模様です! NET氏ありがとうございます! いやここでトラブっておいた方がいっそハラ決めてWin再インストールのきっかけになったかもしれないが!(えー)

それで先日「Treasure Tail〜冒険の序曲〜」の動作で気になった点を藤浪先生にメールさせていただきましたら、とてもとても丁寧なお返事をいただいておりましたキャー!

「ps.
貴サイト『くま袋』は、「だんじょん商店会」でいろいろ検索やリンクをたどっているときに発見して以来、拝見させていただいておりました」

ギャーバカなのバレてるーッ!? 不定期にラクガキを上げたくらいで全然応援してるっぽくなくてスミマセン! なかなか感想トカ文章にするのは苦手なんですが、人生最萌えの5本のゲームに確実に入るくらい大好きです。3本でもイケるかも。
思えばチェきたんとのご縁もだん商からで、そこからかッチさんやツナタン達とも仲良くしていただけていることを思うと、人生においてPSOの次に重大なゲームでもありますね。ラヴ!

一般 デスクトップ画像を晒す事

某所で
[この日記を見た人はもれなく自分のデスクトップ画像を晒す事]
というのを踏んだので、いや踏んだのか何なのかよくわかりませんが(えー)日記ネタもないことだし参加ー。えー。

壁紙チェンジャ「CALEN32」をつかっていて6枚ほどとっかえひっかえなのですが一部を。


△どこで拾ったんだかわからないネコ画像


△PSOお友達(引退)のクロイさんが描かれたPSOイラスト。死ぬほどかっこよくて見てるだけで絵が上手くなりそうなので貼ってますがそれは幻想です。
(著作権がわたくしでないので転載とかご遠慮下さいー)


鼻兎手拭い体操の背景画像。むしろ手拭い体操の方貼りたいのに! GIFアニメもデスクトップ貼れたらいいのに! WinXPだとできたりするんでしょうか!
手拭いは2枚買った。1枚は食器拭きに活用中。


他のは2ちゃんねる系で拾って本当にどなたの作だかわからないシスプリ白雪イラストとか、双子パンダ写真など。あんまり面白くなくてスミマセン。
本当なら先日かッチさんからいただいたフンドシ腹巻イラストなども壁紙にしていきたいのですが、居間にPCがあってダンナさんの目に触れることも考えるとああいう有害画像は。あんまり。

一般

鮭
おんだ様青い人連名でシャケのつめあわせをいただきましたー! ありがとうございます!
やはりクマだけにシャケですかと思いつつスモークサーモンとか物凄い勢いで食い尽くした。スキスキ。


2005年 09月 16日

ゲーム ハードで萌え

任天堂「Revolution(仮)」隠されていたコントローラ明らかに
いやーなんか使いづらそうだー! 新しい遊びの提案としてはイイですけど既存のゲームシステムにはあんまり合わない気がする! それともそっちのシェアはPS3に全部とられるの折り込み済みなのかー!
と一気に思いましたが案外本当にそうなのかも。処理能力の追いかけっこでは64・GCとイイとこなかったしDSは結構当たってるし、もうプレステとは別の玩具という方向性で行くのも賢いのかもしれません。
とりあえずワタクシ的には下位互換が一番メインなので(えー)普通のコントローラもつけてほしいところ。いや純正で出なくてもHORIあたりが出してくれるかな。


PSP新色セラミックホワイトの本体には目に見えるほど解かりやすい仕様変更があります
世界一美しかったロボタンなども正常化した様子。かまいたちやら街やら出たら本体ごと超買う気なので嬉しいですね!

ゲーム 天外萌え

天外魔境II、DSで発売予定
えーこないだGC版やったばっかりなのにー? 新戦闘システム面白そうだからきっと買うけど。
それより天外1ZIRIAリメイクしてくれませんか時代はツナデたんではありませんかハァハァ。と思ったらXbox360かよう。さすがにこれはハードごと買う気には。iアプリ版でガマンします。

PSO 緑の兄貴

「ネコヤは持った注射器を自分の頭に刺しそうなイメージが。どうしてもネコヤとシリアスが結びつかん!(えー)」(毛さま
それだー!?(えー) どうもシリアスやらせると違う人みたいです、とかプレイヤーにまで言われちゃ可哀想ですが。家に帰ればヤることヤってるんでしょうけど人前ではボケていたいと思います。


先週のPSOは徹夜でREI姐さんに遊んでいただいてありがとうございましたのですが、今週繋いだらEp3版レイさんがイキナリ猫舎の子を妊娠してた。姐さん走りすぎー!

レイ「いやいやいや、ランキングのエフェクトでお腹辺りが光ってるのを見てタケイラさんが言い出しただけで」

とりあえずヨールカでしたので「きゃううう妹かなー弟かなあ?」と素直に大喜びしておく。

レイ「いえ……緑の兄貴…でしょうか?」

なぜ。
とりあえず「うわぁいお兄ちゃんができるんだー!」と喜んでおく。

レイ「いえ今からお兄ちゃんは無理ですから…というか妊娠していませんから…!」

Ep1&2からEp3にかけての脳内設定トカそれなりに決めてあるのですが、どちらも他の人と絡みながら新しいコトができていくのでどんどんズレがー! キーパーソンのセレたんはPSO引退風味なんですが、このまま形骸化した設定に縛られるのもプレイ上の面白みがないんですが今さら方向転換するのもスッキリしなくてうーん。まさか唐突に21年後に家族が増えるとは思いませんでした。

レイ「いいえ > yolka」

目をキラキラさせつつ緑のお兄ちゃんに会えるのを楽しみに待ちたいと思います。緑服のメガネフォーマー希望。小賢しい中学生くらいで。

女子向け 朝日町方面

本日は自転車でCHAND PUR行ってきました。レトルトも美味しいけどやっぱり焼き立て本場にはかなわないですね!

通り道で移動献血車が来てたので献血してまいりました。献血車だと成分献血ができなくて400ml献血だけだというのでそうしたのですが、女性で400mlだと次に献血できるのが16週間後ってギャー二度とやんねえ!(えー)
いえ別に表彰とか狙ってるわけでもないのでムキになることでもないのですが16週て。成分献血なら2週でいいのにー毎月できるのにー。

同じく通り道のバローは素敵に潰れてた。ここ牛タタキとか牛レバーが安くて生肉好きとして重宝してたのに! 買って帰ろうと思っていたのに!

書店で「サンエックスFAN」と、普段は買わない「ね〜ね〜」購入。いいんだよコテコテでもあざとくても可愛いものは心の栄養なんだよ!
ちょっとリラックマ大特集しすぎですけど。奴はそろそろ終わるのでミックスドキャッツとかもっと注目してもいいと思う。セキュリっちリラックマは買いそうだけどね!
あと「WILDLIFE」新刊購入。なんかどう考えてもコミックス毎月出てないか。どうなってんだ。と思ってたんですがちゃんと2カ月おきなんだなあ…ほんとに?

ゲーム 逆転裁判 蘇る逆転

逆転
△昨日「逆転裁判 蘇る逆転」限定版をしなやか購入。いや予約なしで通常版買いに行ったらなんか普通に店頭にあったから…!
首都圏では限定・通常版とも超品薄の壊滅状態だそうでお見舞い申し上げます。転売厨は全員大損するといい。

GBA版と連動させれば新作第5話から遊べるんですが、やっぱり第1話からじっくりプレイ中。これは毒太もそうだったのですが、タッチパネルに軽く触れるだけでページが送れるってのはホントにラクです。法廷パートの簡単なトコロなら右手にトウモロコシ(そろそろ完食)持ったまま左手だけでサクサクプレイも可能。
人物・証拠品ファイルも左右で送らなくても一覧からタッチしてすぐに呼び出せます、ってのはカーソル式でGBAでもできただろう! 何気ない操作が丁寧にストレスフリーになっていてイイ感じです。今GBA版買うなら本体ごとでもDS版買って大吉。

第5話はまだしばらく遊びませんが、限定ブックレット見たらステキアダルトヒゲジジイッ萌えー楽しみーっ! ああでもこのページよく考えたらネタバレあるから見たくない人は見ないほうがいい!


ダンナさんは「昨夜ちょうど第3次スパロボαの2周目が終わったのだよ」とGBAスーパーロボット大戦Jを購入。そんなにスパロボばっかりやってなぜ飽きませんか。と訊いたら「奥さんだってシレンいっぱい買うじゃありませんか」と言われて深く納得。
スパロボJには「詰めスパロボ」モードが搭載されているので超うらやましいー! 不思議のダンジョン物では最近なくなってますから。シレンDSで復活しないかなー店頭ダウンロードで問題配信がイイナー。夢見すぎー。


2005年 09月 17日

コネタ 「カトリーナはヤクザの仕業」 米天気キャスターが発言

やくざはんすてきー! むしろアメリカンキバヤシすてきー!
日本だとCIAトカみたいのないし、ヤクザならジャパニーズマフィアだからかなあ。

PSO PSO

「緑メガネフォーマー、そのまんまヤサイじゃないですか。アニキサラダ製作できてちょうど良…いえ、だから生みませんからー。」(REI姐さま
産む産まないについては母親に決めていただいて結構ですヨー。キャラとしては止める理由もないのですが、プレイヤーとしてはレイさんにはいつまでも清らかな乙女でいて欲しいトコロ。
と思っていたのに何がサラダですか! 兄貴とかヤ○イとか不穏な計画立てやがってこの腐女子! HGスキー!(えー)


今週の昨日か今日まではプレイヤーイベントのミクシィ杯Ep3大会が開催されていて、お友達は皆さんそちらに参加されてたのでチャットと観戦しかしてないです。もう見たことないカードばっかりですよ何この廃人ども。


Ep3時代のちょうどこの時期のネコヤサンは豆の木からニセイラを収穫するマメイラ栽培計画に着手していることが判明。きっとEp1&2時代から失敗を繰り返してもう何度目になるかの再挑戦。
マメイラはおやつおやつーとうるさく鳴くので夜も眠れずイライラしてるらしいのですよ? ヨールカのおやつもマメイラに横取りされる被害が。

レイ「ではこれを与えると静かになると思いますよ
   つ[ギョーザようかん]」

ヨールカはさっそく家に帰ってこれをマメイラの鉢に与えることにしました。

タケイラ「そんなもん、あたえんでいい〜っw
枯れるから!いや、枯れた方がいいのか?!」

一夜明けたらマメイラが枯れていて今回も研究失敗の様子。パパがっかり。

ゲーム 逆転裁判休暇

逆転裁判休暇とさせていただいております。現在第2話。ごく普通に冒頭弁論やって普通に証言させてくれるミッちゃんってなんていい検事なんだろう!(笑)

昨日書き忘れていましたがDS版には北米版も収録されてまして、ちょっとやってみたけど1分で逃走(えー)。
あちらで普通に販売されてるモノなので超ネイティヴな英語で、中学英語で何とかトカそういうレベルじゃないですねえ。日本語版という対訳があるので進めることもできそうなんですが、訳すというより文章なんか読まずに脳内で日本語版再生してるだけなんで。なんかつまんないのでやめた。
でもアメリカンなるほどくんの異議ありボイスかっこいいよ!


2005年 09月 18日

PSO レアが出ない選手権「G-CUP」

第2回参加者申し込み受付中だそうです。初日で50名以上の応募があり、定員数まであと20名もない状況(18日午前9時現在。コレ書いてるうちにも締め切ってるかも)ですので参加ご希望の方は大急ぎでー。

今回はワタクシ不参加の方向で。なかなかオン行けないから無理かなあと思いつつエントリーした前回はやっぱりなかなか行けなかったし、今回は特に週末のみの日程となっているので無理そう。参加される皆様がんばって楽しんできて下さいませー。

ゲーム 私たちは一緒に偉大でした

●引き続き逆転裁判休暇とさせていただいております。もう何度もやったシナリオなんだから軽く流せばいいものを、つい間違い選択肢にいたるまで舐めるようにプレイ中。ミス受けない所ではあえて間違い選んだ方が深みのあるセリフが出てきたりするんでつい。

「イヤ、アメリカンアウチ検事の異議ありも心からの悲鳴のようで捨てがたいですよ?」(たるすけ様

とお聞きしたのでさっそく進めてみた。萌え! なにこの断末魔! こんな甲高い男声ってアメリカンじゃありえないイメージでしたけどいいのかなあ。
日本語版クリアしたら英語版もエキサイト翻訳に頼ってやってみるのもいいかも。

ヤハリ

だめかも(えー)。
アメリカンなるほどくん「フェニックス=ライト」の愛称はニックになるんだね! 「Your honor」はgoogle先生の方に聞いたら裁判官のことであるらしいので直訳しないで下さい! 「Gulp」はえーとギクッとかウウとかそんな擬態語の様子。


アウチ「矢張くん。キミは最近、被害者にフラれたそうですね?」
ヤハリ「なんだとコラ! 今世紀最高のカップルに向かってなんてことを!」
なるほど「(い…いきなりかよ…)」
  ↓
Payne「Ahem.
Mr. Butz. Is it not true that the victim had recently dumped you?」
(エヘン。
Butzさん。 犠牲者が最近あなたを捨てたのがそれは本当ではありませんか?)

Butz「Hey, watch it buddy!
We were great together!
We were Romeo and Juliet, Cleopatra and Mark Anthony!」
(ほら、それを見てください、友達!
私たちは一緒に偉大でした!
私たちは、ロミオとジュリエットと、クレオパトラとマーク・アンソニーでした!)

Phoenix「Um... didn't they all die?」
(えー… 彼らは皆、死にませんでしたか?)


なんて新ネタもそっと挿入されてたりするみたいなので頑張って読んでみたい。いやワタクシが日本語版クリアする頃にはネット上にでも対訳が出てるかもしれませんが。


2005年 09月 21日

書籍 漫画文庫

ワイルドハーフ」漫画文庫版買いました。連載当時も好きで読んでたのですが、持ち主のダンナさんがわりとすぐにコミックス処分しちゃったので久しぶり。
往年のジャンプ漫画なので毎度死んだり生き返ったりたまに生き返らなかったりしてるんですがーワワー動物死にネタはダメー涙が止まらないよー! ガリィを見送った経験のある今読むとセリフの一つ一つすら重すぎて!
あと烏丸センセ超萌え。一目で鼻血出た。メガネで白衣で束髪で獣医で二面性アリってピンポイントでワタクシ殺りにきてませんか! なんでこんなステキキャラ10年も放っておいたんだ勿体無い!

いやマンガ自体は今見ると実に微妙な境目で(えー)動物ネタじゃなかったら買ってないレベルなのでお勧めはしませんデス。どうしてもというならブックオフで105円で買うといいと思う。

ところで作者の浅美裕子先生、「漫画家の光原伸(【アウターゾーン】)は夫」なんだ初めて知った。アウターゾーンも古本屋に文庫版あったから買いました。これも連載当時好きで読んでたのでわりと話覚えてるんで意外性がなくて残念ですが、オチ忘れてる話はやっぱり面白いー。

ゲーム ニャー

http://www.gpara.com/news/05/09/news200509189762.htm
やはり客観的に見るとドン引きするわな…」(優雅さま)

うわあ腕の筋肉つきそう。バイオハザードはやりませんがちょっと萌える! 

ゲーム Treasure Tail〜冒険の序曲〜

Treasure Tail〜冒険の序曲〜、先日やっとクリア。
いや他の皆様は普通に2〜3回でクリアしてるらしいところを、わたくしだけ十数回チャレンジしても〈財宝の亡者〉に勝てなくて、コレは何か初歩の見落としがあるのでは? などと時間をおいて頭冷やしてみたりもしたのですが、結局バトルでの出目があまりにも悪かったというオチらしく。ダイス目の悪さには自信あるよ! TRPGやってた頃はシナリオの予定が狂うから勘弁してくれとマスターに泣かれたものデスよウフフ!

短いながらもドキドキするような広がりを期待させる終わり方のステキな掌編でした。そして明日22日には続編「Treasure Tail2〜魔法の森の探索〜」公開予定がー! 超楽しみです!

PSO PSUー

ゲームショウで情報出てファンタシースターユニバースが盛り上がってまいりましたね! いや情報自体はほとんど既出なんですが映像が出てくるとやっぱり。わたくしこういう超大作系リアルポリゴンフェイス好きじゃないので微妙な思いなのですが、確実に購入してキャラメイクで1日つぶす予定。
キャラはたぶん新規で。でも「メガネで白衣の不審人物」になるのは間違いないよ! そしてノットフンドシ!(えええー)
ファンタシースターシリーズ詳しくないのでよくわからないんですが、惑星名違うしPSOとは世界観直接繋がってないんでしょうか。ネコヤの子孫とかそういうのもおかしいのかな。

カットインインパクトはオプションでON/OFF切り替えさせてくれるといいと思うヨ? それか描かせろ! 200x200ピクセルの16色かなんかでもいいから! デフォルトに比べて死ぬほど浮くけどそれでも。

ゲーム 内藤裁判

FF11ネタで逆転裁判のFLASH「内藤裁判」をプレイ。公開されて話題になったのはちょっと前らしいのでご存知の方には今さらかも。
どちらも知っていた方が楽しいですが、ヒントが充分なので元ネタ知らなくてもクリアできると思います。

トゥルーエンドに到達するための答えはわたくしが最も望むものでした。
「有利だから」「セオリーだから」といった理由で他プレイヤーに特定のプレイスタイルを強要することはどのゲームでも誰に聞いても大人気ない行動とされていますし、わたくしも実際にそんなことを言われたことは一度もないのですが、パーティプレイでわざと効率の落ちる行動を選択していれば、そのぶん他のメンバーに負担がかかるという事実を考えるとカナリ思い切った選択になります。(というかレベルが上がって戦闘がキツくなってくると「なんでこんなことを知らんのかやらんのか出来んのか」という圧力も物凄いらしい)
好き勝手な武器で頭使わない、そのぶん稼ぎ効率の悪い戦闘は「アホ稼ぎ」なんて身内のイベント的にやっててそれは本当に楽しかったんですが、逆にイベントでもなきゃそんなことは普通やらないというか。
それで結局そういったセオリーのほとんどないPSO(Ep1&2)に魂引かれてしまったのですが、こっちは頭使わなさすぎて物足りないという人も多かったわけで、本当に難しい問題なんですよねー。

エンディングまで見て久しぶりにFF11復帰したくなったものの、そういうコト考えるとなかなか。ソロの序盤〜ジュノ行ってチョコボ免許取るあたりまでが限界っぽい。免許取った後も何気ないフリで転職して低レベルソロプレイばっかりやってたしな。


2005年 09月 23日

女子向け お料理など

先日おんだ様にいただいた鮭セットの中に「サーモン酢〆」というのがあって宇宙ウマかった。脂の乗ったサーモンがサッパリと美味しく、1日半その鮭と白飯しか食べない勢いで没頭。
さっそく自分でも買いにいったんだけど売ってないですねー! スモークサーモンならあるんだけど酢締めなんて。わたくしも今回初めて見たしな。
店頭でもネット通販でも見つからなかったので刺身用サーモンとマリネ用ドレッシングを買って自宅で合わせてみましたがーなんか全然違うー。もっとしめさばみたいな歯応えのある酢締めで。
それで思いついて「しめさば レシピ」で検索してみたら結構普通に出てきた。しめさばって自作できるんですね! なんか職人さんが特殊な製法で作るものかと思ってた!
さっそく漬けてみています。塩に漬けて洗って酢に漬けて完成なんですが、時間が数十分〜一晩とレシピによって違いすぎるのがスリリング! 「漬けすぎないのがおいしいコツ」なんて言ってる人もいるし! やっぱり素人じゃ無理かしら。


先日煮込み料理用ルーの「世界の食卓からシリーズ」というのをみつけたので、ロシア好きとしてボルシチとストロガノフの素をしなやか購入。ボルシチすごく手軽においしくできましたよー! ストロガノフは今夜挑戦。
ウチの場合、牛か豚の洋風煮込み料理にはとにかくブイヨンペーストを強力に投入するのが勝利のカギとみたー(えー)。でも以前ホワイトシチューに使ったら茶色くなったから色の薄い煮物にはおススめしない。

ゲーム ツッコミ

「友人にダイス目が異常によく、奇想天外な発想でしょっちゅうシナリオを180度エビゾリハイジャンプなまでに変えた男がおります。そんな彼も今はJ隊教官」(Rhoさま
ああなんか「ダイス目のよいJ隊教官」と「ダイス目の悪いJ隊教官」並べてみるとたのもしさが全然違いますね! 職業とダイス目に何の関係もないはずなのにふしぎですね!
オンラインゲームなら結構会いましたが、TRPGでは発想の面白い方とご一緒した経験はないです。うらやましいなあ。何人かお世話になった中の一部のマスターは奇想天外でしたよ! 地下道でファイアボール(禁呪)炸裂させるNPCとか!(それはただの)


「PSUは旧PSシリーズとは別の新規シリーズっぽいです。ルツとか意図して似た名前にしたキャラはいますが。まぁPSUでも引き続き毛パパつくるからどうでもい(略)。」(毛さま
あらゆる並列世界に(もしくはあらゆる星系に)必ず1人ずつ存在する、ダジャレが寒い毛むくじゃらのオヤジ。いやだなあ。いえ会えるの楽しみにしてますよー。
じゃあこちらは他人の空似の完全新作で。名前は毎回迷うから今から考えておかないと。

「カットインインパクトはPSOでいうシンボルみたいなもののようで、それを考えると、やはり自作できてもいいよなぁと思います。16色なら、16人のふんどし部隊が作れそうですよね!(こうして再びふんどしの道に引き戻そうとするらしい)」(REI様)
ノット! ノット!! フンドシは2005年の気の迷いということでヒトツ! あれ04年もだっけ? 03年も?

PSO PSO

先日のPSOはまたEp3ミクシィ杯やってたので、さすがに観戦も飽きたので(参戦するには時間が足りない)一人遊びも辞さない覚悟でネコヤでログイン。エロロビーとか誰かいるしな。

レイ(Ep1&2)「わあ、未来の旦那様だー(はぁと)」

姐さん走りすぎー! というのかいいのか人生それでー!

ネコヤ「旦那様…イイ響き。ご主人様でもイイです」
レイ「そっちですか…」

お互いEp1&2でレイさんのお腹も大きくなってないし、ネコヤも何も話を聞いていないので(聞いてるのはEp3のヨールカだけで時代を超えた連絡はしておりません)とりあえず知らない間に専属メイドが増えたことを喜んでおく。
PSOBBではEp1&2キャラが普通にEp4やってるくらいなのに、もう時間軸など気にするのも無意味なんでしょうかどうなんでしょうかソニチコラ。

そんなレイさんとリンクスたん、ウルトたんの部屋に入れていただいてULT未来クリアしてまいりました。やっぱりチャットだけより潜るのがいいね!

一般 マイカル桑名

昨日はダンナさんお休みでしたのでマイカル桑名でデート。とんかつの「野とン」でお昼ゴハン食べてきました。えーここ今検索したら萌え制服で有名なんだ。気づかなかった。
あとゲームセンターが2つ入ってるので珍しくメダルゲームで遊んできました。3番街のダイナレックスに、古川登志夫氏が進行役なので以前からちょっと探してた「ビンゴパレード」があったので! あとタンバリンあったよー(私信)。あるから何だという立地ではありますが。
こちらははお客さんの入りもメダルの当たり率もわりと普通な感じでしたが、2番街のナムコ系列の方はガラ空きで当たり率も高く、1,000円分でずいぶん長く遊べました。単純に楽しかったーという感想のもてた一日。

一般 ニャー

ブツ
△優雅さまに代理購入お願いしてました倫敦野郎さまの同人誌を送っていただきました。ありがとうございますー! ワガママ言ってスミマセン!
他にもイロイロ可愛かったり貴重だったりするグッズをたくさんいただきました。ありがとうございます。最初に素で喜んじゃったのが聴診器ってどうなの自分。


2005年 09月 24日

一般 jpeg

あ、そういえば昨日あたりからjpegファイルを普通にアップロードできています。勝手に治った! 表示されない方もいらっしゃいませんですね?

女子向け ゴハン作る

サーモン酢〆は塩で2時間、酢で3時間漬けてみました。

【外は酢の味、中は生サーモン、なーんだ】
【コッチが聞きてえ】

食べられなくはないですが自分が何をしたかったのかわからなくなる味! いただきもののプロ作はもう幻の味ってコトで思い出にするしかなさそうですウフフ。

昨夜作った「世界の食卓から」のストロガノフはー美味しかったですがボルシチほどのインパクトはなかった。なんでだろう、野菜入れないから旨みが出ないのか?

ゲーム Treasure Tail2〜魔法の森の探索〜

藤浪智之先生の新作、「Treasure Tail2〜魔法の森の探索〜」が公開されましたー! プレイ時間1〜2時間、今回は携帯電話非対応風味ということでわたくしまだプレイしておりませんがー楽しみーっ。猫魔法って単語だけで血圧が上がりますね!

PSO PSO

昨夜のPSO上でもフンドシトーク花盛り。キミらそんなに。

リンクス「幼女版レイさんにフンドシとか」
レイ「いえこのキャラ生まれた時から男として育てられたので」
リンクス「じゃあショタフンだな」

ショタフンについて皆で熱く語っていたら何かオーラでも嗅ぎつけたのか、フンドシの化身”アカフンフレームにゴッド/ネタ4本挿し”薫先生がいらっしゃいましたよ! さすがだ!
今夜の薫先生は休日でハジけておいでなのか、アカフンの下に天狗のお面を装備してらしてもうやりすぎ。

薫「その天狗じゃねぇぇぇ! 飲み屋だ飲み屋!」

その格好で「はっはっは猫殿こいつめぇ(ぺちぺち)」とか発言しないで下さいイヤな想像しちゃうから!!

天狗

コレ某所に貼ったら「リンクス絵の横に変なの貼るな」って怒られた。そろそろ存在自体が有害になってきていませんか不祥事教師!

薫「ヒゲしねに対抗して赤どこ本とか…」

もうやる気満々。誰か止めて。それができるのはユンちゃんくらいじゃろか?


赤い嵐が去った後でレイさん・リンクスたん・ジャスピオンさん・ネコヤでULTヒートソード。部屋名が「ふんどしセンセ」って誰のことですか。

リンクス「さあねー」
ネコヤ「いいよもう全員フンドシで。ジャスさんもつきあえ」
ジャス「んー、普通のふんどしじゃ面白くないので」
リンクス「電飾!?」
ネコヤ「デコフン!?」

たのもしい素材が発掘されました! わたくし時間の都合で森2の途中までしかご一緒できなかったのですが、バカトーク中心の潜りで楽しかったー。ありがとうございました。

ネコヤ「フンドシなめんな!」
レイ「べろ」
ネコヤ「美味いか? レイ」
レイ「いいえ > Neco-ya」
ネコヤ「もっと舌を使うんだ」
リンクス「わあ」
レイ「おかしい…レイはこんなキャラじゃ」

レイさんはそろそろ我に返ったほうが何かと幸せだと思う。ヨゴレにつき合ってると汚れますよ?

PSO フンドシ祭

普通
漢なら
lin-xさんがPSOでご一緒した記念にネコヤのフンドシ絵を描いてくださることになりましたー。上が練習で下がラフ。彩色絵もとても楽しみにしております!

リンクス「テーマは「漢なら黙ってフンドシだッ!」で」
クマ「どんなテーマだよ! フンドシ靴下かよ!」
リンクス「フンドシ靴下が好みですか」
レイ「ネコヤ先生ならスネゲも入れないとだめですよ!」

こうして皆様に愛し育てていただくのですねなんか変な方向に別に悔しクリャア―― [せつなさ]

フンドシ絵については事前に相談がありまして

Lin-x「センセのふんどし絵描いていい?」
ネコヤ「同じの描くけどイイ?」

と取り決めてあったのでコッチでも描いた。やっぱり下着描くならスネゲより女の子ですよ!
ニャ

さいわい喜んでいただけたようで、某所では時ならぬフンドシ祭開催中。キミらそんなにフンドシ好きか。少し冷静になってみないか。


本日のイラストは不本意ながらmixiでの先行公開となりましたことを深くお詫びいたします…ッ。mixiでの流れを説明した文章つけてコチラに載せるには時間が足りなくてー。


2005年 09月 27日

コネタ 「ガラスの仮面」、能で「紅天女」

うわー見たい! でもチケット即完売だろうなー! それより美内先生は命あるうちに続き描いちゃって下さい!

一般 オンラインゲーム空間で想定外の「疫病」が猛威

高レベルキャラ向けのちょっとした試練のつもりの疫病が、なぜか瞬く間に全世界に感染。この日に新規で始めたプレイヤーさんと、地道にちまちま育ててきたけどギリギリHP足りてなかったキャラだけは結構かわいそうかもしれませんが、大抵のプレイヤーさんにとっては1年もたったら絶対スゲエ面白かった思い出になってると思う。いいなあ。

一般 ツッコミ

「その鮭、俺の母の弟氏が作ってるのでまた機会があったら贈ヨ」(すぅぱぁ☆天空寺HA・YA・TOさま
わーそんな極秘ルートの商品だったですか! いえむしろお代金払いますので余分が出ましたら回してやっていただけると幸いでございます青様。


マグカップが欲しいなー(えー
こっちはポーズが微妙だなぁ…(優雅さま)

ゴドーのマグカップは純白じゃなきゃイヤだああ! って別にコスプレ用じゃないんだからいいのか。カップとアニメ下敷きと名刺入れって対象年齢はいくつだこのセット。
マグネットはもっと顔アップで見せてくれないと買う気になりませんねー。そもそもなんでマグネット。

PSO PSO Ep3スペレン杯

瀬枕さんの発案でPSO Ep3スペレン杯の話が出ましたよ。話出ただけで詳細とか、ほんとにやるのかどうかすら未定ですが。

「珍しくFENたんがきていたので(あと飲み会かえりのタマキ)、EP3スペレン杯やらねーかー!と投げっぱなしにしとく!。
スペレンじゃEP3あんまでんでんさっぱりはやってないけど一回くらい、や ら な い か ?」

ざっとでもルール覚える(思い出す)のがちょっと大変なんですが、同窓会風味のイベントとして実現したら楽しそうですねー! やりこんでる人のデッキは知らないカードでいっぱいで結構さみしい気持ちになるので、デッキはデフォルト限定でもいいかもしんない。ヒソヒソ機能も禁止で楽しさ重点で。
トカ言ってみても多分わたくし不参加ダヨ?(えー) 週末はなかなか。

一般 名古屋で飲み会

24日土曜日はなかのーさん岡部響さんご婚約記念パーティーに出席させていただきました。
2人はPSOで知り合ったのでPSO友達はだいたい2人とも知っているのですが、なかのーさん側のリアル友人ズはPSOやっていない人がほとんどなのであらためて岡部さんを紹介、というカタチでの名古屋での開催です。

公僕先生「エーではなかのーさんから始めの挨拶を」
なかのー「えーっとこうして皆で揃うことも最近なかなかなくなったということでー」
(超ブーイング)
なかのー(岡部さんの肩を抱いて)「えーまあそういうことで!」

で開始しちゃって結局正式な紹介などはなかったので、端っこの席に座ってた辺りには岡部さんの名前すら伝わってないんじゃないかという不安があるのですが! いやまあ名前なんか知らなくても親睦は深まってたようなのでイイのか。


異風洋酒屋 神戸館にて飲み放題つきのパスタコースをいただきつつ談笑。実際これほどの人数が一度に集まることも少なくなったし、挨拶の後はいつもの名古屋組飲み会モードとなりました。
参加者はなかのーさんに岡部さん、板Pさん、せりざわさん、謎の公僕先生、NET氏夫妻、ねもっち、H川さん、ダンナさんとわたくし。こーぜさんは夜勤で不参加でしたが、ヨッパライどもが携帯に電話をかけたので音声のみで参加。仕事中にスミマセン。

公僕先生「あのーところでソレ俺の携帯なんだけどいつまで電話してるん」
ねもっち「あーもしもし? ウン大丈夫。公僕先生の携帯だから話しホーダイ」
公僕先生「( ゚д゚)」

全員で電話代わりつつなんか30分くらい話してたと思います。わたくしも久しぶりにご挨拶させていただきました他人の電話代で。

こーぜ「いやね最近Mたんが男塾にハマってですね会話が全部男塾でモウ何とかしてってカンジ」

なんかコッチでは「こーぜくんの東京の彼女が云々」という話が出てたんですが。つき合ってるのか二人。


ピザやフォンデュなど皆でわけあうコース料理をいただきつつ談笑。われわれ食事作法が野蛮人でスミマセン。でもねもっち&せりざーさんの男テーブルよりはマシ…かと思ったのですが、カボチャの皮一枚残してキレイに完食してた今回に限ってはヤツらの方が見た目キレイでした(結果のみ)。

公僕先生が岡部さんにブランデーの飲み方を伝授したりして(教えるな)(目覚めるな)場もイイカンジに打ち解けたところで軽く質問なども。
なかのーさんと岡部さんは飲み会前におデートだった様子ですが。どちらの方に?

なかのー「うん市民プールに」
岡部「久しぶりに泳いで筋肉痛が痛いのですよ!」

愛し合う二人がなんで市民プールなんだよ! もっとオサレプールにしようよ!

なかのー「えーマジ泳ぎするってわかってるのにそういうトコは」

デート中にマジ泳ぎすんなよ! まあ2年のヒミツ交際を経て今回の発表となったわけなのでラブラブイチャイチャはもう済ませているのかもしれません。二人の雰囲気も熱い恋人同士よりも、既にパートナーと言った方が似合う馴染み具合。

H川「岡部さんはなかのーさんのドコが好きですか」
岡部「全部!」(即答)

あまりにすがすがしい答えに下世話な名古屋勢あっさり撃沈。むしろなかのーさんまで萌え被弾してた。

クマ「岡部さんシアワセでスか?」
岡部「はい。とっても幸せです!」(即答)

照れ隠しの裏返しとか安いノロケとかじゃないんですよー、小さい子に「お父さんお母さんスキカナー?」って聞いたら「うん大好き!」って答えるあの素直で真っ白な愛情。ネエなかのーさん岡部さんが超可愛いよ!?

なかのー「何を今更、って言ってイイ?」

ああもうすごくステキ。なかのーさんもイイお年なのに浮いた話の一つも持ってこねえ、と思ってたけど岡部さんに会うためだったのだなあ。

そんな二人なのにまだツーショット写真を撮ったことがないそうで。ちょうど数日後になかのーさんが携帯電話を買い換える予定だそうで、そしたらまずは二人の写真を撮って待受け画面にすべきではナイデスカ?

岡部「いやその場合はわたしがカメラを持ってなかのーさんをパシャッと!」

それツーショットじゃねえよ! ラブくないよ!

岡部「二人の初の共同作業ですよ!?」

全然違うよ! やっぱり照れてるんだか何だかわかりません!


宴も深まって出来上がってきたヨッパライどもが店内で飲ま飲まイェイとか歌いだしたので、2次会のカラオケにしなやか移動。わたくしどもは1時間ほど参加して、翌日もダンナさんが早番なので途中で失礼させていただきました。楽しかったですー。

クマ「岡部さんお持ち帰りー! お持ち帰りー!」
なかのー「わたしがお持ち帰りするんだからダメだよー」


カラオケではサクラ大戦率が妙に高かったので再プレイしたくなっちゃったじゃないですかーロベリア姐さーん。家にはこーぜさんから借りパクったDC版3しかないので(返せ)、PSP版買うかーと思ったらまだ出てないし!

帰宅後はなんか異様に疲れて2日間寝てましてレポ遅れましたー。昼寝て夜も寝て翌日の昼もまた寝る勢い。老化ー!?

ゲーム ウフフー

探し物は
△探し物中の脳内BGMはコレであるので大層ムカつく。(誰に)

というわけで逆転裁判DS絶賛紛失中ー(えー)。DS本体から抜いてテーブルの上に置いておいたら消えた! というかフェレットが引いていったに違いないのですが、宝物置き場を見ても見当たらないので。居間にあるのは間違いないので大掃除すれば出てくると思うのですが。


2005年 09月 29日

コネタ 永井豪さん:ブラック・ジャックのリメークを描きたい 手塚作品語る

「いろんな漫画家がいるが、私が手塚作品に一番似ている」そうかなあ。

女子向け アクリルたわし

昨日はダンナさんが健康診断で病院に行きましたので、ついていって診察を待つ間に普段行かない南のユニーへ。いや何にもないんだけどね! とりあえず105円のアクリル毛糸があったので3玉ほど購入。
帰宅してアクリルたわしを編んだら久々にちゃんとしたモノが編みたくなりました。でもついゲームとかまんが読みとかやっちゃって編み物の時間がとれないんですよねー。実家ではずいぶん編んでたんだけど、それはファミコン1台しかなくて(SFCもあったけどテレビの方が共用)弟と交代で使っていたからどうしてもゲームが出来ない時間があって、その間に編んでいたんだなあ。

PSO PSO

「で、すぺれん杯、平日もやったらいいのに…w 」(たけいら様)
いやただでさえ人がこないから人寄せのために企画してるのにムリムリ? と思ってたらせまさんの方から詳細案が出まして

「まとまった時間が取れないのは自分も一緒なので、まず対戦表をくんで決勝までは対戦相手同士で対戦日時を調整、対戦してもらう。決勝だけお祭り!」

ああっこれなら参加できるかも! 万一決勝に残っちゃったらどうすんだって問題はありますが(えー)、とりあえず各対戦日時は公開して、興味ある方は好きな試合に集まったり集まらなかったりして、観戦モードで見たりロビーで出迎えたりしていただければ一応のお祭り感も整いそうですし。

気になるスペレンの人数ですが、名簿上だけなら何十人もいるんだけど今少しでもアクティブなのって何人だろう? 環ちゃんなんかわざわざEp3買いに行ったり、ちょっと積極的っぽい動きもあるので実現するといいんですが。


先日はたまたまダンナさんが通し仕事の日にREIさんが呼んでくださったので夕方からオン。初めましての素敵フォーマー雪風さんと、タケさんちの黒にゅむ、ポチ君に会うのも初めてですね?

ネコヤ「お手」
ポチ「犬じゃにゃい〜☆ ちゃんとしたニューマン、昆布ファミリーの五男だもん☆」
ネコヤ「ああ甘やかされすぎて自分を家族の一員と思い込んじゃうペットっているよな…」
レイ「いるんですよねえ」
ポチ「ふああ☆ ちがう〜><」

以前に薫先生が犬耳と犬シッポが生えてるのを確認しているとレイさんも証言しているのですが、頑なに否定する犬。

レイ「昆布家は5人兄弟なんですよね?」
ポチ「うん、パチ・ピチ・プチ・ペチ・ポチの5人兄弟☆」
レイ「パチ・ピチ・ピチ♀・プチ・ペチ」
ポチ「う☆ ちがうもん犬じゃにゃいもんニューマンだもん〜☆」
レイ「ニューワンでしょう」
ネコヤ「昆布家の非常食か…」
ポチ「ふああ☆」

犬鍋にされるのを恐れて逃げた犬を追って神殿αクリア。したところでリアル空腹に耐えかねた雪風さんが落ち、わたくしも時間の都合で失礼させていただきました。βまで全部クリアしたらお祝いに3人でバーベキューでもやろうと思っていたのに残念ですね!


深夜の方はチャットのみでした。リンクスちんが大須の大駱駝艦金粉ショー見物オフに誘ってくださいましたがー週末だから無理だろうなあ。うあー見たい。他のも大道芸ぜんぶ好きなのにー。

一般 倫敦野郎さま

「見慣れた自分の本がよそさまの机の上に置いてある画像を見てどきどきです。大人買いありがとうございました。」(なさま

ギャワー本物ーっいらっしゃいませーっ! つ、机の上じゃなくて床置きでスミマセン!(バチ当たり) いえ他のグッズなどもあって撮影用に壁に立てかける必要などもあったりしてやむなく。いえ現在も常に傍らに置く座右の書とさせていただいております関係上やっぱり床置きなのですが(えー)。
全8冊買ってきてもらいまして何度も読んでニタニタしております。宝物。
こんなに楽しませていただいているのに感想メールとか出してなくてスミマセン。わたくしファンレターとか感想文とか書かせると粘着ストーカー気質を遺憾なく発揮して大変なキモメールになりがちなもので何度か挫折いたしました。ああ後日こちらからもせめてご挨拶を。あああ。

一般 祝電

「遠き九頭竜の地の中心から新夫妻に向かって万歳三唱ッ!1!プロージッッ」(Rhoさま
「なるほど!そういう事だったのか〜♪ 遠くからおめでと〜とゆっておこうw」(たけいら様
「あ、そうなんだ おめでとー」(Lin-xさま)
「うはぁ!驚きですよ!おめでとう御座います! 本当に驚きー青い人とくーるびゅーてぃーの結婚しましたメール以来の驚きです。」(ラスドさま


プロージッッ!!(ガシャーン) なかのーさん岡部さんのご婚約についてたくさんの祝辞を頂戴いたしました。お二人に代わりましてお礼申し上げますってゆーか何故わたくしが!(えー) いや前回の日記公開時点でご本人達のサイトでは何も触れてなかったしなあ。一応

クマ「今日のコト日記で書いてイイスカ」
なかのー「うーーーーーん、許可!(親指ビシィ)」

とお許しはいただいていたものの、やはりこういう大切なことはまず本人からの告知を待つべきではなかったのか。まあ黙って見てたら同居のための引越し当日まで「いやーん」トカ言って内緒にしてそうだったからよいでしょう。
現在はなかのーさんのサイト「DAISY HOUSE」内雑記帳にて婚約や周辺デートなどについて触れてありますので、今後の祝辞等はそちらのBBSなどの方がよろしいかもしれません。
ていうかもっとトップページに特大フォント赤で「婚約しました(はぁと」くらい明記してくれてもバチは当たらないのに! 自分でもやらねえことをリクエストしてみる。

10日にはなかのーさんをイタチで釣り寄せていろいろとラブい話を聞き出していたのですが、照れてなかなか喋りたがらず「えーうー」とうつむいてモジモジとじゅうたんのケバをむしり出した彼が印象的でした。どこの乙女様ですか! 岡部さんも自称「漢の子」だからお似合いかもしれないな!(えー)(いや久しぶりに会ったらラブパワーで凄まじく可愛い女の子になってて萌えた)

PSO 漢は黙って

漢は黙ってフンドシだッ!
Lin-xさんにフンドシネコヤ描いていただきました! ありがとうございます! 今回珍しくアカフンなのは薫先生とフンドシ交換を済ませているからです。

画像をうまくアップロードできない不具合が再発生。なんででしょう…。


日記帳 Ver 1.17 2004.10.20 by Kazuho/V.Sonic