・くま袋ステキムテキ日記・


・日記は更新終了いたしました・
Twitter Twilog

2005年 08月 01日

一般 ふたご姫

ちょっと前に青い人から「ふしぎ星の☆ふたご姫」TV放映分を3話ほどDVDに落としたものをいただきました。姫系ヨウジョかわいいよハァハァありがとうございますー。

青様「気が向いたらふたご姫のイラストもラクガキしてねん」

と言われて気がついたのですが、最近は萌え感情と絵描き欲が直結してないなー。よくない! よくないよ!
とりあえずタブレットで直描きでもしてみようかな、と思ったら先日PC換えたのでPainterもPhotoshopも入ってなかった。インストールCDは倉庫部屋のどこか!(えー)

ところでこないだまでダンナさんが「ロックマンDASH」(プレステ版)やってたのですが、主人公のロックが全体に青いデザインなので敵キャラに「青い人がきます〜」トカ「くそうこんな青いヤツにやられるとは!」トカ言われてた。やはり世界共通の蔑称なのか青。

PSO 第2回G-CUP レアが出ない神様決定戦

タイトル告知のみで詳細はまだ一切出ていませんが開催決定おめでとうございます!
どうしようかなあ、前回はホントに最低限の参加しかできなかったし今回もそうなりそうだし、限りある参加枠は他の方に譲るべきでしょうか。
レワは相変わらず出ませんよーっていうか猫舎(SKYLY)だとノーマル遺跡1回まわってマテ1〜2個しか出ないんですけど舞緒たん(VIRIDIA)だとMIND・DEF中心に20個近く出るんですが何この差は! 赤いものは双方出ませんが。せめて景気づけに飴くらい出てもいいものを。


2005年 08月 03日

コネタ 108人ユニット「煩悩ガールズ」デビュー

どきどきすいこでん思い出したってゆーかパクってないか!

コネタ 映画ドラえもん『のび太の恐竜2006』

「ドラえもん音頭」リニューアル!
いや確かにもうだいぶ古いものではありますが、アダルト上等クマ的にはやや残念な気持ち。ていうか何かのぶ代さんを黒歴史にでもしたいのかって勢いでこうも一気にリニューアルしなくてもー。
そういえばドラえもんの新ボイスはまだ一度も聞いたことありません。こないだ金曜7時にTVつけたんだけど放映してなかったみたいですけど三重は違うのかしら。

ゲーム 【Hg】ハイドリウム

ダンナさんに「【Hg】ハイドリウム」のムービーを勧められました。ああプニュプヨ感がたのしそうだなあ。DSのタッチペンでつついたり切ったりしたいところですが、これがタッチパネル対応だとゲームとしてはかなりつまんなくなっちゃうか。

JUMP SUPER STARS」買おうかどうしようか迷ってます。ヒカルの碁で格闘って何やる気だとかデスノートで格闘って何やる気だとかジャガーさんはどう魅せてくれるんだとか! あと両さんとラブコックはやっぱり燃えで萌えだから!
でも本誌読んでないから半分以上は知らない作品なので。あとそもそも格闘アクションとかそんな好きじゃないので(えー)。

更新情報 更新

8月分の日記(昨日まで分)の背景画像を、楽材屋さまからお借りしましたー。
スタイルシートの意味がだいぶわかるようになってたので、かなり大幅にデザインをいじってみたつもりが前とほとんど変わってないですねトホ。


2005年 08月 05日

ゲーム 逆転裁判〜蘇る逆転 ブログ

新作第5話のFOMA90xシリーズ用体験版いただきましたキャホー。あとでやってみますー。
ちょうどダンナさんが逆裁2をちょっと再開。アドベンチャーパートが長くてわかんなくて飽きるそうです。ああわたくしも2の時は飽きたね! やっぱり裁判パートで逆転逆転の快感がキモだと思うんでそっちにもっと割いていただいて、アドベンチャーは気分転換と話の繋ぎ程度でイイんだけどなあ。

コネタ 日本国内で「iTunes Music Store」スタート。価格は1曲150円から

iPod持ってないから関係ないぜ。と思ってたらPCで聴けてCDに焼くこともできるのかそうかー。ZABADAKとか少しあるそうなのであとでちょっと見てみようか。ロシアンポップスあるかにゃー?
伴いまして音楽配信各社、一部の楽曲をiTMSと同価格に値下げ。なんというか手のひら返したようですな。

更新情報 日記用アイコン追加

日記カテゴリ用アイコン「更新情報」「ゲーム」追加ー。更新情報ゲーム
日記帳CGI(昨日まで用日記)の方でカテゴリわけして書くようにしたので追加しましたが、TOPに出る切って出し日記ではあんまり使う機会ないかも。
ゲーム用アイコンのコントローラはSFCイメージ。びば16ビット機!

ゲーム 携帯ゲーム萌

ついでにゲームソフトいっぱい発掘したので、久しぶりにヒトフデとかもじぴったんとかプレイ。メテオスってこんなに楽しかったっけ! すっかり再燃いたしましてハァハァ。

値段のつけ間違いか夏の特売か、近所のTSUTAYAで「押忍! 闘え! 応援団」(定価4,800円)が2,980円で売ってた。評判いいから買おうか迷いましたがとりあえずやめてきたー。音ゲーに良い思い出がないんじゃよねー。

更新情報 ふたごヒメ

ふたごヒメ

「青いけどファイン派です」(スーパー天空寺ハヤdさま)
「ふたごよりリオーネとかママンの少数派(えー」(優雅さま)


3話しか見てない身でなんか言うのもなんですがレイン派でしょうか。昔から女の子2人いたら髪の長い方で。ピンクレディーならケイちゃんで。プリキュアなら雪城さんで。コメットさんはメテオさんで。


色つき絵は久しぶりに描きました。やっぱり魔法少女モノはテイストが楽しいです。ファンファンファーマシィー絵と同じ感覚がありましたよー服のラインとかー。

普段ペン入れにつかってるピグマペンが先の割れた古いのしかなかったので、万年筆タイプで漫画・イラストも描けるという触れ込みの「新ペン先」使ってみましたがつかえねー! ガリガリ紙削って毛羽立つし普通にカスレるし! 硬くて疲れるので後半のレインたんは物凄く線が荒いです(スキャンして解像度下げたらわかんなくなりましたが)。まだインク残ってるけどもう使わないなー。

PhotoshopとPainterインストールしてなかったので困りましたが、openCanvasならダウンロードしてくればスグ使えることを思い出して落としてきましたけど使えねー! いえタブレット直描きとかでイチから描くには軽くて楽しいよい画材なんですが、紙に描いた絵をスキャンして構図いじって、とかには本当に向いてないというか想定する作業ができなくてキー!
結局CD掘り出してインストールしてPhotoshopで線画直してPainterで塗りました。応用のきかないわたくし。


2005年 08月 06日

ゲーム 逆転裁判〜蘇る逆転

FOMA用体験版プレイしましたー。導入〜ごく短いアドベンチャーパートのみ、推理要素とかは一切ナシで、序盤のかんたんな状況を読ませてもらった程度の体験版でしたが期待度がギュンと上がりましたね! 面白い!
公式サイトにも「体験版」アイコンがあるんでいずれは公開されると思いますが、FOMA版だと「体験版はここまで。あとは製品版で会いましょうね」のネタの仕込みが携帯端末ならではで愉快&「いやNDSだってダメだろう!」と突っ込みたい気持ちでいっぱいですので、夏コミなどで多くのお友達に会う機会のある方はぜひ誰かに借りてやってみて下さい。ダウンロードは無料となっております(パケット料は別途)。

ゲーム 無限のファンタジア

たけいらさんが「無限のファンタジア」のキャラメイクだけやって遊んでるから(キャラメイクだけなら無料)便乗してみました。

ネコヤ・モリノ 35歳男
種族:ヒト クラス:医術士(ナースウィッチ)


いきなりイヤなビジュアルが浮かびましたよナースウィッチ猫舎先生!

性格:
 理性 ■□□□□ 感情
 狡猾 ■□□□□ 純真
 秩序 ■□□□□ 自由
 説得 ■□□□□ 戦闘
 冒険 ■□□□□ 恋愛


各方面から激しいツッコミが入りそうですが、わりとこんな感じ。「普段表に出てる面」より「イザって時の優先順位」かなあ。でもこういうのは普段のパターンを入力すべきなのかな?

趣味:言いくるめ 応急手当 動物知識

言いくるめ即決(えー)。要するに技能なんであとはお医者さんっぽくしてみましたが、別にシュミとは違うような。

身長:かなり高い(199.8cm) スタイル:痩身
瞳:灰 髪:赤茶 肌:色白

口調:
普段は【男性】色男
   (私 呼び捨て だね、だよ、〜かい?)
真剣な時は【男性】クール
   (俺 呼び捨て だ、な、だろう、なのか?)


このへんも比較的柔軟に決められて、選んでるだけでも結構面白いです。ゲーム本体がリプレイ式のPBW(プレイ・バイ・ウェブ)なんで、文章で表現したりイラストにしてもらう時に使うんですね。
料金についてはキャラメイクやチーム作成・参加は無料、シナリオ1話参加ごとに1,000円の従量制。千円単位で金を払えばプロのイラストレーターに自キャラの絵を描いてもらうこともできますが、自分で描いて貼ることはできないみたいです。

イロイロ決めた後は最後の質問。

●最終質問
 あなたのキャラクターは、この世界で、数多の事件や冒険に挑戦する冒険者となる事を選びますか?

  はい  いいえ


ああもしかして冒険者じゃなくて羊飼いトカ兵隊さんみたいな一般市民にもなれるのカナ? と思って「いいえ」選択。

(キャラクター作成・中断)

 最終質問において「いいえ」が選択されたため、キャラクター作成を中止しました。
 作成をやり直す場合はこちらから再度お越しください。


だったら選ばせるなよう! あらためて冒険に出る意思のあることを確認させる儀式と思われますが期待しちゃったじゃないか!

キャラメイクは楽しいですが、とりあえずわたくし課金はしないと思いますー。するならネコヤじゃなくて新規キャラ作るかな。

ゲーム 押忍! 闘え! 応援団

「おうえんだーんは音ゲに合わないなら回避が懸命ですじゃ。むしろそのままメテオスを極め(略)。」(毛さま
応援団、試遊台があったら試してみたいでス。島本系熱血バカ世界観は大好きなのに…。
メテオス攻略本の件ありがとうございました。いや未だに全消しができなくてミッションクリアできないから! 全消しは偶発的に起こるものであってヤレといわれてできるもんじゃないじゃろ? トカ真顔で言っちゃうレベルですよトホ。
攻略本には旬が過ぎちゃいましたけどファンブックでも出るといいね。CDとかシールとか付録いっぱいで書き下ろしジオライト星人いっぱいで設定話開発話いっぱいのやつ。おかわりだマスター。

一般 先日のふたご姫絵

「>髪の長い方で その流れでいうとメテオさんはオチですか。なにはともあれナイス姫をありがとう!」(スーパー天空寺ハヤトォ!さま
イヤそんなつもりはッ!? オチならもうちょっと「愛☆地球博ならモリゾーさんで」トカ「三匹が斬る!ならたこ萌え」トカわかんなくなってきたからもういいです。それよりその暑苦しいお名前とかハンドルネーム占い的にどうなの。ていうか寿限無?

おかげさまで楽しく描けた昨日のふたご姫絵ですが、5日19時〜23時までTINAMI様の「CHIERI PICKUP!」で取り上げていただいてましてキャーありがとうございます! というか別に手動選考とも書いてないしランダムピックアップだったのかもしれないが!


2005年 08月 10日

ゲーム ポケモン 不思議のダンジョン、GBAとDSで今冬発売予定

うわあ楽しみだ! どんなふうになるんだろう! と期待しましたらダンナさんが「トルネコ3で息子さんがモンスター集めてたからあんなカンジになるんじゃ」って言った。ワワー絶望。

ゲーム 逆転裁判 蘇る逆転、第1話Web体験版配信開始!

ワーイきましたよFOMA版であんなカンジだったオチはどうなってるのカナって第「一」話かよ! ここで5話配信しなくてどうするんだよ!
製品版で1回はプレイする予定なんで(トバす機能もついてまスが飛ばさずプレイ予定)、さすがにもう何度も読んじゃった1話は導入部だけでヤメといた。

Sleipnir1.66だと体験版ウインドウが開きませんでしたので、やるならIEで見に行くが吉。

女子向け 予防接種

フェレットを予防接種(2回目)に連れて行きました。これであと何事もなければ来年まで通院はナシで。
近所でフェレット診てくれる病院ということでアーク動物病院にお世話になってます。結構自信ありげに診てくれるのでイイカンジ。あと料金が妙に安い! 動物病院にはヒト病院のような料金の規定はなくて、薬代などの原価費とあとは技術料としてわりと独自に決めていいものらしいのですが、それにしても今までの病院の半額以下って安すぎないかそれとも今までボられてたのか。

2匹とも診察時に暴れない良い子と褒めていただきました。イヤ内弁慶なだけだから。自宅での様子を見たらきっと違う個体だと思われるから。
予防接種のあとは1日安静なので、ミトンのほうをカゴにとじこめてクーは今まで通り放し飼い。久しぶりに超穏やかな午後を過ごしました。油断してても足を噛まれないって素晴らしいにゃー。

ゲーム ネコヤサン

毛人たんの8/8分日記拝見しましたら、PSOお友達の長髪フォーマーさんがPSOBBで注射器を装備して走り回るうちに闇医者キャラに目覚め始めたそうで。まずはおめでとうございます暗黒面へようこそ。

毛「そのうち「趣味:お医者さんごっこ」にならない事を祈りつつ(それじゃぁネコヤだよ)。」

バカバカ! 毛肉塊! お医者さんごっこは趣味じゃなくて魂の職業なんだよ!
といった主張をヨソ様サイトで繰り広げるのもなんなのでコチラで吠えておく(えー)。

----

無限のファンタジア、作ったキャラを課金しない前提で身内で妄想ネタに使いませんか? とタケさんがいうので一口乗ってみることにした。

PSOで現在進行形で人生送ってるキャラをヨソの世界に持っていくのは混乱するし、完全新作キャラだと愛着わくのに時間かかるし、どうしようかな。
あと人間キャラより異種族がやってみたいんじゃよねー。天使族でオヤジキャラなんて萌えです。ホラなんかヨレヨレのコート着て背中に羽根つけたオヤジとかいるじゃないですか多分映画で。でも残念ながら天使族は外見年齢6歳〜19歳と限定されてます。

検討の末「19歳当時のネコヤさん(種族エンジェル)」で作ってみました。エンジェルナースウィッチって頭の悪い萌えマンガみたいな属性になった。
あと結構性格変わりましたー。

35歳
理性 ■□□□□ 感情
狡猾 ■□□□□ 純真
秩序 ■□□□□ 自由
説得 ■□□□□ 戦闘
冒険 ■□□□□ 恋愛

19歳
理性 ■□□□□ 感情
狡猾 □■□□□ 純真
秩序 □□□■□ 自由
説得 □□□□■ 戦闘
冒険 ■□□□□ 恋愛

若い頃は結構ケンカっ早かった様子。というかPSO版35歳ネコヤのテーマって「大人」なんだなあと再認識いたしました。大人の余裕大人の諦め。
無限版19歳は若さゆえにイロイロ余裕がないので、イメージ画を描いてみたらなんかいつも不機嫌そうでタバコもりもり吸ってます。殺意と追憶版25歳ネコヤも結構吸ってたしな。このあとルルイエ作ったら「けむいわねえ」トカ怒られて止めたんだろうな。


それでエンジェルで作ったので、アビリティに「ホーリーライト」ってのが強制でついてきました。

「あなたの頭上に小さな光の輪が現れ、半径30m以内をランタンのように照らします。」

ネコヤさんの頭のあたりが光り輝いたらおいしすぎるだろう…! 誰だこんなネタ仕込んだの…!
いや19歳だからハゲてないよ本当だよ!

猫舎ん19歳
△とりあえずこんなツラ。タバコのヤニで羽が黄ばんでます(えー)。
ラフなのでPhotoshopでざっと塗るハズが、なんか余計手間かかった。インストールし直してツール設定などが初期化されてたせいもあるだろうけど、そもそも手順忘れてるなあ。

タケイラん怪生物
△おれはわるだぜ。子供でもマジ泣かせしちゃうぜ。
タケさんは「ヒトノソリン」という種族になりましたが、これ無限オリジナル要素のくせに説明が不十分だなあ。TRPGキット買えと?

ゲーム おかわりだマスターってば

「うんうん、全消しが標準になるまでガンバッテネ。ほろり。」(毛さま
毛深い人に哀れまれた…! なにこのドス黒い感情……!
おかげさまでしばらく熱中しておりましたら、標準とはいかないまでもイケそうな機会があれば半分くらいは全消しに持っていけるようになりましたー。と思ったら左スミに目立たず1個残ってたりするのもお約束。
すでに散々言われてるとは思うのですが、メテオスは画面上部にリアル時計表示しておいてほしかったデスね! 朝イチで電源入れてなんで気がついたら夕食前ですか!

一般 急募

8/13(土)、夏コミに参加するけどわりと館内でのスケジュールに余裕がある方、西ホールにお使いに行って購入物を郵送して下さる方をハゲシク募集しておりますー。倫敦野郎さまの本買ってきてー。


2005年 08月 11日

コネタ 耳なし食パン登場=特殊な焼き方で外も白く−英

いやいやいくら子供が耳嫌いだからってそういうのはダメだろう、耳には栄養があるんだぞ? トカ素で思っちゃったワタクシいつの時代の人間ですか。(写真

コネタ キートップまで総ステンレスの「フルメタルキーボード」が発売に

武骨げなコンセプトに燃えたのになんでこんなフラットキー。いや使ったことないですが案外イイのか?

ゲーム 「里見の謎」近代RPG理論に殺された悲劇のゲーム

紹介されてた廃刊ダメゲーマー様の言う通り「な…なんだってー!!」としかリアクションのしようがッ。
指摘の点をメーカーが「意図的に」製作したというのはもちろん笑うところでしょうけど、かなり的を射た良いレビューですね。実際テンポの良さと謎解きやマップの簡単さ、ストレスのなさは素晴らしいゲームでした。個人的にスクエニの大作ゲームに手を出さなくなっちゃったの、フィールドグラフィックが美麗すぎてどこが出口だかイベントだかわからず、本来謎解きでもないところでムダにイライラさせられたからだし。

ゲーム 「ひぐらしのなく頃に」TVアニメーション化決定!

いやもうスゴい展開にー! アニメとなると情報量もスゴいからヒントいっぱい入ってるかなあ、逆に公共の電波に乗せられない情報もあるよなあ。わくわく。
キャラボイスとかは勝手イメージがあるので避けて通りたかったけどココまでくると無理かも。

ゲーム 無限のファンタジア

「きっと自由に設定していいよとゆう心広い考えから、とポジティブシンキング☆(PSOと一緒さ★)」(たけいら様
とりあえず服装はカナリ自由っぽいので助かりますね! ファンタジー・神話風はもちろん、浴衣や神道式巫女、ホスト風あたりまで公式イラストとして確認できてるので白衣ネクタイなんて余裕。
どうせ公式プレイには持ち込まないんだし自由に設定してやろうとは思っております。

PSO エロ教師

のところでアカフン先生とお医者さんごっこの是非について論争になったので、PSO上でリプレイ形式に説明しておく。


ユン「あの薫先生、どうして保健室なんかに…」
薫「フフいい子だユン。今日はキミに保健体育の特別授業をしてあげよう。そこに寝てごらん」
ユン「きゃっ、せ、せんせいっ」
薫「最近からだで気になるところはないかね? ほう、胸が少し成長したようだ」
ユン「う…(かぁぁっ)」
薫「なに恥ずかしいことではないよ。ごらん私の紳士棒もこんなn(略
―v―――――――――
ネコヤ

焔「だぁぁぁぁっ違うから! 絶対勘違いしてるから!!!」


いやあ不祥事教師の二つ名を誇る薫先生なら絶対やらかしてるに違いないよ?
牛スジ煮込みながらの接続だったので手が回らず、メールでしかご挨拶できなかったのは無念でした。また地獄に連れてってクダサイ。

更新情報 ラクガキ追加

昨日の無限のファンタジアラクガキをCGラクガキページに追加。
ゆうべ作業してて気がついたのですが、いつからか一部のjpegファイルをアップロードしようとするとFFFTPがフリーズするというエラーが発生してました(えー)。前々からなーんか止まりやすいなあ、とは思ってたですが。
マシンを換える前から発生してた気もするし、FFFTP削除して再インストールしてもバージョン下げても別のFTPソフト試しても、パンダウィルスチェッカー止めても直らないので全く原因不明。問題なくアップロードできるjpegファイルもいくつかあるんですがどう違うのか。
仕方ないのでjpeg画像のみファイルマネージャページからブラウザ使ってアップロードしております。面倒。原因がわかる方いらっしゃいませんかー。jpeg作ってるphotoshopの設定ミスかなあ。でも6年前の画像でも止まるしなあ。

一般 急募

引き続き8/13(土)に夏コミ行って本買ってきて下さる方をハゲシク募集しておりますー。


2005年 08月 12日

コネタ ペルセウス座流星群、真夏の夜空を彩る

12日夜〜13日明け方がピーク。このへんは天候に恵まれてないからダメかも。

コネタ ハッカーが「Everquest II」で大量の通貨偽造--20%のインフレ状態に

デュープ行為はイケマセンが、一部の不法行為で世界経済が動いちゃうってなんか萌えますねえ!
あー久々にMMOやりたくなっちゃったなー。いや世界経済を動かしたいんじゃなくて。こういう「オフィシャルが提示した固定的な設定」じゃなくて「ヒトがたくさん集まることで自然とできていく世界の情勢」萌え。

ゲーム 無限のファンタジア

「無限のファンタジア、「タウ」を作ってみたり…しかしエルフの最低年齢は10歳からなのか…」(Rhoさま
年齢制限に不満があるデスよね…ステータスとして正式に設定できるのは楽しいけど、PSOみたいに「そんなステータスはない」方がある意味自由で楽しいのかもしれませんね。「実は天才」「超絶美形」「実は世界を破滅させるほどの力を(略」も言ったもん勝ちで。

も興味を抱いてくれました「無限のファンタジア」。ご指摘どおりPBMの流れを正しく汲んで必要な分だけをWebに機能させた、往年のPBM参加者には嬉しくなるくらい懐かしいシステム(外部向けゲーム紹介を見る限り)です。
PBeM蓬莱なんかは生身マスターの手でやってほしかった処理まで全部自動化しすぎて結果的に残念だった印象ですが、無限の方はそのへんちゃんとしてそうなんで、気が向いたら課金してみるのもいいかもしれません。1年間とか拘束されるわけではなく、好きな時に好きな単発シナリオというシステムもある意味社会人に優しいのかも。(それだけにハマると物凄い金をかけることもできちゃうのが諸刃の剣)

いえワタクシ課金しないけどね…(えー) 現実世界が舞台だったら喜んで参加したんですけど、ファンタジー物の新しい世界観とか通貨とか覚えるのメンドくさくてもう。ビバ老化!
タケさん身内まとめサイト作ってくれたから、こちらで勝手設定萌え語りだけして遊んでようかと。タケさんはチームに参加したりして(とにかく人数集めたい旅団から無差別勧誘が結構きます)わりと全体世界にかかわりつつ楽しんでますし、そのへんの匙加減は好き好きで。

ゲーム ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に」アニメ化ついでに久々に調べたら、罪滅し編あさって14日発売なのか! ワー! なんだか「いつかは出るけどそれはずっと先の話」と思い込んでたんでワー!
店舗販売も14日からなので、ちょっと名古屋行って買ってこようと思っております。予約してなくて手に入るかわからないですが。

ついでに丸越の激辛キムチ買ってくるー。ダンナさん御用達なのですがワタクシには辛すぎて毒物扱いだったのでスが、最近になって納豆ゴハンにのせて食べたら凄まじくウマいことを発見!
普通の白ゴハンだと熱くて辛くてダメなんですが、納豆やタマゴで適度に冷めたゴハンのアクセント付けに最適。これだけでオカズいりませんってゆーかオカズ食べる胃の余裕があるならキムチ食べたい。まさに悪魔の漬物!
それで2人でモリモリ食ってたら5袋が20日でなくなったので、今度は8袋くらい買ってこようかな。近所で売ってたらいいのにー。

一般 夏コミ

引き続き8/13(土)に夏コミ行って本買ってきて下さる方を切実に募集…ってもう明日か! もう間に合わないかートホリ。
身内のダレとダレが2日目行くのか把握してないので名指しもできず。だいたいみんな3日目だけなのかなあ。

と絶望していたら優雅さまがお声をっ。

「いや、ワタクシ頼み込めば神奈川在住のツレが買いに行ってくれるかもデス。
今晩中に日記にでも書いて頂ければ連絡取りますが」(優雅さま)


ジャンル的にそんなに混雑してないとはいえあんな殺人空間でのお買い物を、お友達のお友達=知らない方にお願いするのはカナリ非常識かとは思うのですが…ホントにいいんでしたらお願いできますか?
西ホールれ50a「倫敦野郎」さまで委託品以外の売り物を一通り1冊ずつで。お代金のお支払いや商品の受け渡しにつきましてはさすがに日記上で連絡するわけにはいきませんので、フリーメールで結構ですのでご連絡先をお教え下さいませ。


本日はコミックマーケット初日ですが、もしかして生憎の空模様? こちら三重では結構な大雨で、13日朝などは結構崩れる模様。曇りだと過ごしやすいんですが雨降っちゃうと何かと大変なんですよねー。
極限状態ですから皆様くれぐれもお身体お大事に。毎年一番過酷な季節にこれだけの人数がこれだけの密度に押し込められて、死人が出てないってウソというか揉み消されてるんじゃ? とダンナさんと話したりしております。


2005年 08月 15日

ゲーム PSP用ソフト『サクラ大戦 1&2』の発売が発表!

あ、3と4出たら本体ごと購入。ロベリア姐さん萌え!

ゲーム 「逆転裁判」アメリカ版

逆裁ブログの方読んだらヤミクモに欲しくなった! いえ手に入れても英語読めないし読めたところで知ってる内容だから、個人輸入トカそこまでというほどでもないのですが。
と思ってたらDS版蘇る逆転に海外版同時収録だそうでやったー!

ところで海外版だとどうなるんでしょう、真宵ちゃんとか日本だと「いやこんな霊媒師いねえから」的なニュアンスが解りますが、海外だと「オーウジャパニーズ霊媒チョーワンダホー」で流されたりしないのか。陪審制採用してるアメリカであんな裁判官大丈夫なのか。イトノコたんはソーメンの代わりに何食ってるのか。

一般 PC不調

FTPソフトでjpegファイルをアップロードできないマイマシンですが、Sleipnir終了時に高頻度でエラー吐いたり、Windows Update・自動更新もなんかうまく作動しないことが発覚。致命的に動かなくなる前にOS再インストールからした方がいいかなあ。復旧めんどくさいなあ。

PSO すぺれん同窓会

たまたま最近PSO行ったりしてたのですが、夏コミ前の締め切り前でまるッきり知人がいないのでそのまま即落ちしたりトカ。
そんな昨今、スーパー天空寺ハヤトさんからすぺれん同窓会の提案が出ましたよ。

「というわけでラグオルで同窓会とかシマセンカ>すぺれんメンツ
 27(土)と28(日)、それぞれ23時から。イベントは特に無しでダラダラとチャットなぞ
 すぺれん以外の方の参加も歓迎の方向でー。」(8/14日記より)

週末なのでワタクシ行けない可能性が極めて高いですが、お時間の都合よろしい方はぜひ盛り上げに行って下さいー。そしてレポートをー。

ゲーム ひぐらし罪滅し編購入

夏コミに参加された皆様におかれましては本当にお疲れ様でした。わたくしは参加しなかったのですが、14日にとらのあな名古屋店に行って「ひぐらしのなく頃に解 目明し〜罪滅し編」を購入してまいりました。
まあ今時のヲタクなら、行動派ならコミケ会場まで買いに行くかインドア派ならネット通販な気がするし、わりと簡単に買えるでしょうと甘く考えてたらなんかガス室みたいな行列専用ブースに200人くらい並んでた。蒸し暑く汗臭い中(当日かなり歩いた後だったのでワタクシも汗まみれでスミマセン)、店員さんもお客さんも心得た感じでキレイに整列してましたからちょっとだけコミケ参加気分。
ソフトもまだ半分以上残ってるようでしたので15日に来ても買えたかも…というのも甘いかな。先着特典の携帯クリーナも何とか手に入ったのでよかったデス。

以前NET氏に譲っていただいたThinkpad様にインストールしてひぐらし専用機にしましたところ、寝室でも際限なくひぐらしを読めるのでダンナさんが寝不足で仕事出かけていきました。明日はお休みなので徹夜で読めますねえ。
ワタクシはまだ解に手を出す決心がつかず(えー)。自力で解くなんて無理のムリムリだし、まだ全ての解答が提示されてるわけではないとはいえ、一度でも解読んじゃったらひぐらしはもうゲームとしては機能しなくなっちゃうわけだからーもったいなくてー。記憶を自在に消せたら!
いやオチの知れた単純な読み物としても十分楽しめるだろうとは思うんですけどね。

あと倫敦野郎さまの発行物は優雅さまのお友達様が無事に確保して下さいましたそうです。ありがとうございますー。


2005年 08月 17日

一般 お取り寄せライフ

近所で買えるお茶がどうもイマイチっぽいので、大曽根で買ってた正林堂さまに送っていただくことにいたしました。あとミトンたんのベビー用フードはインターフェレットで、名古屋栄に出た時に買ってもいいんだけど駅から結構離れてるので面倒なのでこれも通販。
四日市引っ越してきてから通販の頻度がガクンと上がりましたね! Amazonとかヤフオクとか各社オンラインショップとか愛用しまくり。ちょっと怖いですね!

一般 PC不調ー

PC不調についてはNET氏が「IEのキャッシュを全て消してみてはどうか」とご助言くださいまして、それはすごい効きそうだと思ってさっそく実行しましたがダメっぽいー。
FTPの不具合なんかはブラウザ経由で騙し騙し使えるとしても、WindowsUpdateができないとセキュリティ的にイヤンなのでやっぱり何とかしよう。

PSO すぺれん同窓会

「週末これないのかスマヌなにも考えず日程決めちったよトホリ」(ス以下略さま
いえいえーどう深く考えて決めても週末というのは確定でしょう。コチラにあわせていただいても平日の夜なんてダレも来ないし来ても早々に解散になっちゃうし。それに別にコレが最終の機会ってわけでもありませんし。

すぺれん同窓会(GC版PSO 幹事:青い人おんだ様
8月27日(土)28日(日)、それぞれ23時頃〜
協賛:宗教法人パンダ教 会費:時価(おんだ様徴収)(嘘)

当日はわたくしもできるだけ行きたい方向で考えておりますがSSたっぷりのレポートよろしくお願いします。

一般 ニャー

チェきたん
△切り番イラストとか忘れてるわけではないのでスがー思いつく構図がことごとくつまんないので先送り中。どこかのお題でも使わせていただく方が早いかなあ。


2005年 08月 19日

コネタ ソニー、米国で「Walkman Bean」発表

USBジャックの大きさからするとケシゴムくらいの小ささではないでしょうか。コレで枝豆グリーン出たら思わず欲しくなるかも! いやまだ日本未発売だけども!
ゲームボーイミクロは高価いし興味ナシの方向で。だってお気に入りのGBASP持ってるし別に。

一般 夏はカレーだけ食べてれば

昨日はお昼ゴハンに極旨らーめん一刻堂のお隣のカレー屋さん「CHAND PUR(チャンド プール)」に行きましたー。おいしかったー!(紹介ブログ
小さいお店なんですけど、なんかインド方面から来たっぽい本場の店員さんがその場でカマドでナン焼いてくれて焼きたてパン好き的に大満足! カレーも美味しくて結構辛いんですが、添付のヨーグルトをまぜるとさらにまろやかで美味しく大満足!
お腹いっぱい(ナンが予想外にでかい)食べたあとももっと食べたくなる美味しさでした。ていうかインドだけに何か習慣性のある隠し味トカ入ってないかと思うほど尽きないカレー欲。自転車でも何とか行ける距離なのでそのうち一人でも食べに行こうかなー。
いえワタクシ人生でココイチカレーミュージアム以外のカレー専門店に入ったことがなく、カレーにヨーグルト入れたことも今までなかったので、ここがカレー店として特別物凄く美味いのかどうかはわからないのデスが。とりあえず家のレトルトカレーにヨーグルト入れて試してみたいと思います。

夜はじゃんじゃん亭でヤキニク。(何かの記念日か?)
値段相応においしかったです。ソフトドリンクがドリンクバーで安く済むので、ニク食べ放題ドリンク実費の甘太郎と意外と値段変わらなかったり。

更新情報 日記表示の不具合について

「日記見えないよ?( ´・ω・`)」(あぷりたん様
「こちらの環境からも見えないのを確認」(Rhoさま
「こちらの環境は見えてるデス(Sleipnir)」(優雅さま)
「あーもうじゃああれだ、クマちゃん見せに来い!(えー」(あぷりたん様)


ああー行きたいですよう夏の北海道! カニがいっぱいホタテいっぱいミルク飲み放題フサフサ放題(これはイラネェ)ロシア物産千島列島オホーツク! むしろ永住したいね!

えー前回の日記はトップページから閲覧できない場合があったということで、たいへんご迷惑をおかけしました…というか今回の日記もちゃんと表示されるかわからないのデスが(えー)。
特に何か設定を変えたりトカ妙な操作はしておらず、マイマシン(Win2000+IE、Sleipnir)とダンナさんマシン(WinXP+Sleipnir)両方で普通に表示されているため、今まだダメなのか直ってるのか確認すらできないのです。原因も不明だし。
強いて言えば日記冒頭にラクガキ画像を貼りましたので、このjpegファイルが微妙に壊れてるトカ? もうマイPC自体不調なためドコから疑ってよいやら。画像ファイルにウィルスが混ざっててノートン先生がお怒りにトカは真っ先に想定しましたが、パンダウィルススキャンウィルスバスターオンラインスキャンでハードディスク全部チェックしましたのでその点は大丈夫かと。たぶん。
本日の日記もうまく表示されない場合はご一報いただけますと幸いデス。

とりあえずトップページの日記下部にhtmlファイルへのリンクを貼りましたので、JavaScriptでの切り出しがうまくいってないっぽい方はお手数ですがそちらからご覧下さい。8月19日・17日・15日と表示されているはずですが、コレも見えないっていったらどうしようかなあ。


2005年 08月 21日

コネタ 高崎だるま+マウス? 傾けて操作する「ダルマウス」が登場

両手で抱えて操作って絵ヅラ的にシュールなものが。

一般 ヨーグルトカレー

昨夜はヨーグルトカレーをいただきました。ココイチの甘口レトルトカレーに明治のお子さまヨーグルトを混入したところ「捨てるほどじゃないってゆーか完食できるけどでもマズイ」という絶妙な味に変化。

ツマ「あのカレー屋さんの習慣性カレーと何が違うのだろう」
オット「イヤなんかもう全部違うとしか」

コレ用にもっとスパイシーなレトルトカレー買ってみるべきかしら。カレー屋さんで出されたヨーグルトちょっと甘かったんだけどプレーンタイプのにするべきなのか。

一般 フェチバトン

以前ゲームバトンの時に「メガネ萌えバトンなら熱く語らせてもらいまスよ!」トカ言っておきましたら、フンドシメイトのREI姐さんから「フェチバトン」が回ってまいりました。実在したのか…。
第1問だけスゲエ長いですが残りは2行回答となっております。むずかしー。


【1】あなたは何フェチ?

・メガネ
筆頭。世界人類がメガネでありますように。
「頭の良さ」「視力落ちるほど何かに熱中する性質」「角度による表情の変化」「仕草の色気」「弱点(メガネないとちょっと困る)」などなど萌えポインツを網羅したアルティメットアイテムだと思うのですがどうか。
メガネないと歩けないような近視青年も、新聞読む時だけ「んー?」トカ言ってちっこいメガネ取り出すゴツいオヤジも全てよし! 青い人作のPSO小説「殺意と追憶の日々」ではクライマックス付近の猫舎のひび割れたメガネがですねもう最高に色っぽくてですね! ひび割れメガネといえばサクラ大戦3のロベリア姐さんのメガネなわけですが修羅場くぐってきた人間の色気を表現するという点においてこれほどの(略)丸メガネといえば「トライガン」のヴァッシュですが彼も精密な射撃の時に特にメガネ着用という小道具遣いがもう(後略)

男性向けメガネ女子フェチだと「野暮ったさが清楚を演出」路線がメインのようですが、女の子はアクセサリーとしてかけてるくらいの方がやっぱり可愛い。というかそういう子の方が服なんかもちゃんと可愛くて可愛い。
赤いフレームでナチュラルメイクで髪も明るい黒茶色、適度に今風の女子高生(私服)を先日リアルで見まして可愛かったですねー!


・ワイシャツネクタイ・仕事中毒
ゲームや少女漫画なんかでたまに「仕事すっぽかして恋人に会いに行く」「世界を救う鍵を握る主人公がギリギリの状況下ヒロインの救出を選択」なんてシチュエーションがあったりしますがダメのダメダメだ! 男は色恋よりまず己の仕事! その次に趣味! 次飲み会! ラブなど余力があればその後で!
ただし家族バカは仕事と見なす(えー)。あと女たらしも職業までいってれば許可でいいです(ええー)。

でもリアルでそんな薄情な男がいたらたぶんグーで殴る。「現実と乖離した萌え」という意味で一番フェチっぽいフェチかも。

それでまあネクタイとかキュッと締めていただいてですねジャパニーズビジネスメン。スーツきちっと着るだけで誰でも男前度が上がると思いませんかワタクシだけですか。Tシャツにジーンズより仕事帰りに酔っぱらってネクタイ頭に巻いてる方が萌えってくらい。


・白衣・医療系
ドクター・科学者の白衣なら年季が入ってたり多少垢じみてる方が。看護婦さんの白衣は純白で清潔でヒトツ!
医療系萌えでネットなど探すとリスカさんなどイロんな意味で痛い方面が多くなっちゃうんですが、むしろ救急救命トカ熱血医療系。知識と技術の総動員で絶対失敗できない仕事を時間制限アリでこなしていくギリギリ感がイイのです。
ひとを治すというコト自体も結構好きみたいで、TRPGなどでは率先して回復役が多かった記憶が。


・機械工学
父親が図面引きだった関係か、幼少時佐藤さとる大好きだったせいか(「ジュンとひみつの友だち」なんか燃えに萌えた)。
これも「知識と技術の総動員」で素人が思いつかないようなスゴいこと実現しちゃう人たちだしね。研究者や設計士も好きだし技師も好き。自転車屋さんでパンク修理してもらうだけでも常にハァハァですよ。


・下顎骨〜胸鎖乳突筋〜鎖骨
いやコレが嫌いな人がいて!?
胸鎖乳突筋はえーと耳の下あたりから鎖骨中央ノド下のくぼみあたりまでを斜めに結ぶアレです。


・オヤジ
称号持ちの足下にも及びませんが。頼もしく気のいいオヤジ萌えるですねえ。
だんじょん商店会」のグスタフさん、「マンションズ&ドラゴンズ」のガンプさんあたりがまず最萌え。「うしおととら」の紫暮パパ激しく萌え。ロマンスグレー系より一筋縄でいかないクセのあるオヤジがいいですね!


山中恒
代表作「あばれはっちゃく」「おれがあいつであいつがおれで」の児童読物作家。なんだか全然わからないんですが、数十冊に1人くらいの割合でどうしようもなくツボに入るキャラを出してくるのです。言葉遣いなのかナニがいいのか自分でわからないんですが。
PSO自キャラ猫舎の元ネタもここにあり(面影はナシ)。


・北海道・ロシア・北欧
なんかこう北に行くほど冷たく澄んだ哀愁があると思いませんか。別に住民がいつもいつも悲しい顔して暮らしてるわけはないのになんででしょうねー。南はペンギンとかいて呑気なものです。
北海道もアイヌ民族とか考えるとヤミクモに哀愁なので入れた。チェきたんとかアプリタンとか毛とかの生息地と思うとなんか一気にユカイ王国っぽくなるのですが。


・画材・文房具
学生時代は大量に買い込みましたね! 今はさすがにほとんど消費しなくなったので買い控えてますが、新しいノートとか新しい絵の具とか手に入れるとウキウキするのは誰しもあるかと思いますがまさかワタクシだけですか。文具店に入るととりあえず消しゴム2〜3種買ってみるトカ。


・フサフサのフワフワ
犬ねこウサギなどの体毛とか、毛皮やボアや毛布にフトン、やわらかいタオルケットや絹生地なんかも好きですねー。モフモフに包まれて生涯を過ごしたりしたい。


射乳・搾乳」「フンドシ」など描くことが多いので素で誤解されたりもするのですが、そのへんはフェチ的には別に。むしろネタですねえ。
「幼女」は結構好き嫌いが激しいのでフェチとは言えないかな。むしろ好きになる子がたまたま全員片っ端からヨウジョだったというだけのことでーふしぎふしぎー。


【2】好きな人を見て先ず何処を見る?
えー人を見る時は「人を見る」としか言いようが。別に特定の部位を意識して見ることはないです。
会話などでじっと見るなら首元あたりが多い気がしますが、「先ず」の条件に合わないしなあ。


【3】最近プッシュ出来る部位
コレよくわからないんですがREI姐さんの回答を見ると「自分のカラダの自信あるトコ」ですか。ねえよそんなもの。
なんかまつげは生まれつきカールしてますよ?


【4】よく見る、特別な思い入れのある人物のお気に入りの部位5つ
ダンナさんですと額・メガネ・まつげ・ノド元・胸元。あんまり詳しく語ると本人が恥ずかしがってイヤがるので軽く流してみる。


【5】バトンを回す5人
フェチ方面で熱く語ってくれそうな人が思いつかないので回さない方向で。みんな常識人ぶりやがって!(えー)
もし回答してみたいという方がいらっしゃいましたら持ってって下さい。ご一報いただければ紹介リンク貼りますヨ。

一般 表示不具合の件

「見えたー!アリガッチュン!」(あぷりたん様
イエとんでもないご迷惑おかけしまして申し訳ありませんでした。ご報告ありがとうございます。
原因は不明のままなんですがやっぱり画像なのかなあ。jpegファイル。ちゃんと公式に用意されたファイルマネージャからはアップロードできるんですが、FTPソフトと画像アップロードCGIからは上げられないみたいです。
それで前回の絵はアップロードCGIで3回くらいリトライしたら偶然うまく上がったんで、ソレ使ったのが何かいけなかったのかも。いえほんとに原因不明だから推測なんですが。
また何かトラブルがありましたらぜひ教えてくださいませー。

一般 Intuos様が来ました

昨日はNET氏がいらしてクママシンを華麗に直していってくださいました。
WindowsUpdateがうまく更新できない症状については現在現れておりません。次の更新がかかってそれが正常に動作するまで完治宣言はできませんが多分きっと大丈夫! まただめだったらもうWindows入れ直そう。
jpegファイルがアップロードできない謎症状については診てもらうのを忘れましたが、やってみたらFTPソフト完全フリーズから回線切断程度に軽減してました(えー)。

あと現行クママシンを譲っていただいた時にお支払いした額が多すぎるとのコトで(出張設置・OSインストールからLAN接続、アフターメンテナンスまでプロにやってもらってると考えたら破格すぎるんでスが)、憧れのIntuos1をいただきました! しかも描画面A5サイズ本体B4サイズの超でっかい版!

セーラーくまムーン
△Painter6の水彩細筆で。筆圧感知っぷりが素晴らしいー気持ちイイー楽しいー。ありがとうございます! でもロクな絵描かなくてスミマセン!

それでタブレットの代金がわりにと旧クママシンを引き取っていって下さいました。イヤそれもウチでパーツ取りすることとか一生ありえないし、ゴミに出すにも金がかかるしで放置してあったモノなのでむしろ助かりますというか重ね重ねありがとうございます。


2005年 08月 24日

ゲーム 『研修医 天堂独太2〜命の天秤〜』が発売決定

いや1作目が売れたのは単に本体同時発売だったからにすぎねえから冷静になれというか2なんかワタクシ含めて10人くらいしか買わないと思うからヤメとけというかイエ個人的には嬉しいのですがヒャッホウ!
前作で散々不満の出た点は直してくれてるといいなあ。でもこの作品オンラインアンケートまで不具合叩き出してたから(えー)ヘタしたら何も把握してない可能性すら。いやまさか。

コネタ ブラームス:交響曲第1番〜のだめカンタービレ

これはなんか買ってしまうかも。楽しそうです。
「のだめ人気は、業界にとって数十年に一度のチャンス」って数十年もあれば結構チャンスはあったような。「ハーメルンのバイオリン弾き」TVアニメ化とかは活性効果ありませんでしたかそうですか。

更新情報 CG18禁ページにエロボニウ追加

先日のチェきたん手抜きラクガキをチェきたんのサイトに載せていただきました。ありがとうございます。

チェき「スルー推奨と言うお願いを無視して転載して「してやったり」デスうふんきゃっ」

わあエロミルクの分際でこのおごりたかぶった態度どうでしょう!
「そろそろ自分の立場というものをわからせてやらねばならぬ」トカ「お仕置き」トカ「しつけ」トカ「君のためなんだ」トカ「ボニウのくせに」トカそんな情熱が沸き起こり、久しぶりに熱中してお絵描きができました。

うふんきゃっ
△オリジナルはCG18禁ページ

NET氏にいただいたintuos様で初めてマトモに描いた絵がコレですよ。最低。
ほんとにPainterと相性良くて楽しく描けましたー。主線はPhotoshopで作ったのですが、これだけ描けるならPainterでやった方が早かったと色塗りの段階になってから気づいた。

あ、優雅さまリクエストの「233333アクセス記念ぼにうのエロい人」はコレにて(えー)。


2005年 08月 26日

コネタ ソニー、新型デザイン採用したUSB端子内蔵のネットワークウォークマン

日本発売も決定しました。なんで緑豆出さないんだ!

たけいら「ホントにマメだ!! …いや、ボクじゃなく★」
クマ「豆が豆ひきずって何がポータブルだ!」

サイズ見たら最長部67.8mmと本当にタケさんと同じですね! 黒豆!

ゲーム プリンセスメーカー4は9月1日発売

うわー買う買うー! と思ったんですが、わたくし据え置き型のゲームって本ッ当に続かないんでやっぱりヤメる。PSPで出ませんか。

一般 ボンベイ・サファイア

ダンナさんはボンベイ・サファイアを買いました。色のキレイなカクテルやワインが大好きな人なので。
と思ったら開けてみたら無色透明のジンで、綺麗なブルーはビンの色でした(えー)。でも無色のお酒に透明なロックアイスというのも美しいですね! わざわざグラスもキレイなカッティングのを新調したので(4コ300円)たいへん美しくてイイカンジ。
残念ながらわたくしには飲めませんでしたが、ダンナさんの口には合ったようでよかった。

ゲーム 水木しげるの新・妖怪伝

ゲームボーイカラー「水木しげるの新・妖怪伝」980円で衝動買い。ワタクシまだまだGBカラーソフトも白黒ソフトも引っ張り出してきて遊んだりするから、余計にゲームボーイミクロに魅力感じないんじゃよねー。

ええと妖怪伝ですが、カードゲームとしてはマジック:ザ・ギャザリングのパクリというか劣化版?(えー) よく言えばMTGより単純風味なので、説明流し読みで始めてもルール覚えやすいし勝ちやすいです。
カードゲームシミュレータとしては、選択のキャンセルがほとんど効かなかったりなぜか不必要なところで動作が重かったりもしますが、こんな聞いたこともないメーカーなのに全体にGBCでよくがんばってるなあと。実在のカードゲームを扱うとコンピュータって一度に参照できる情報がホントに少ないんだなと思います。せめて高解像度か2画面欲しい。

ゲームのストーリーモードはあんまり水木っぽくなく正統派の子供向け。むしろ「人間&善い妖怪vs悪い妖魔の構図」「たくさんの妖怪の命を縒り合わせて作った封魔の札」「お役目さま」「時計台に雪女」など、うしおととらに似た要素のほうがずっと目立ちます。「NPCでのんのんばあが登場」「鬼太郎とデュエル」など、小道具小ネタで水木ファンニヤリみたいな配置。
万人にオススメはとてもできないけど、興味があって安く手に入るなら買ってみてもいいかもくらい。個人的には値段と期待度の割に物凄い勢いでハマっております。このペースなら明日か明後日にはコンプリートして中古屋に持っていけそうなくらい。(売るのか?)

裏技としまして、これストーリー進行と所有カード・構築デッキ保存にそれぞれ別のセーブデータ作ってるようで、メインのセーブしてからカード購入→「デッキほぞん」→リセットすると所有カードは購入後のままストーリーだけ購入前の状態に戻されてお金は元通り→無限購入が可能となっております(えー)。ファーストバトルから序盤は超余裕。

一般 CHAND PUR

昨日はまたCHAND PUR行ってきましたよ。今度はディナータイム。ディナーだとヨーグルトが出ないのですが充分おいしかったー!
店員さんがインド方面の方で、店内の雰囲気とかBGMもインド方面だから余計においしく感じるのかも。なんか知らない言語が飛び交ってる環境、で微妙に意思の疎通ができるのがすごく好きみたいです。オンラインゲームでも知らない日本人よりは知らない外人さんと遊ぶ方が好きだし、言葉わかんないのになぜか気が楽。
わたくし気づかなかったのですが、開店前の5時ごろに電気のついてない暗い店内で店員さんが壁に向かってお辞儀をしてたそうで、どうもアレは定時の礼拝ではないのかと。うわーいいなあ異文化! 萌えるなあ!

もっと近ければ毎日でも通いたい勢いなのですが、さすがにお金がかかるし自宅で食べてはどうかということで近所のスーパーで見てみたら、レトルトのインドカレーが310円、ニッポンハムのナンが4枚(推定2食分)312円。ナンの焼きたてっぷりとかサラダとか食後のミルクティまで考えたらお店でランチ食べた方が案外お得かもしれませんが、一応イロイロ買って試してみようかな。30日間カレー生活ブログさまがちょっとしたカレーカタログとなっていますので見比べたりしながら。
自分で煮れば一番安上がりとは思うがダンナさんはインドカレーあんまり好きじゃないんですよー。とろりとした日本カレー派。

PSO 久しぶりにEp3

久々にPSOつないだらREI姐さんがEp3ロビーにいらしたのでこちらもEp3キャラに…ってどこにもキャラデータ無いよ? メモカはこれだけしか持ってなかったはずなんでスがってゆーかギルドカードファイル共有のために確かにEp1&2メインのメモカに作ってあったはずなんですが…どうも何か寝ぼけてEp3キャラデータ削除しちゃってたみたいですギャアア! ヒーローサイドストーリーモード一度クリアしてたのにー! ラストバトルすげえ苦労した覚えがあるのにー!
とりあえず大急ぎでyolka'(一応ダッシュつき)を作成してログインし直し、REIさんとミュゼたんとカルたん(3人とも廃人レベル)に入れていただいてデフォルトデッキで遊ばせていただきました。コソコソ会話機能を駆使したり有利なコンボ手順を指示されるような「勝つためにプレイする」プレイではなく、気心の知れた友人と「遊ぶために遊ぶ」のんびりプレイは本当に楽しかったー。あーこういう状況ならEp3復帰してもいいなあ。

キャラはまたヨールカ作ってイチから集め直そうと思います…あんまりオン行ってなかったからレワカード全然持ってなかったことだけは救いでしょうか。
ちょうど新キャラの構想があって、Ep1&2では関係性も飽和ぎみでどうしたものかと思っていたのでEp3に連れてこようかな。でもEp3はキャラ性能に差がないから、複数キャラ作ることに全く意味がないからどうしようかなあ。手持ちカードが分散するの好きじゃないんですよ。

いつも通り0時半過ぎにはログアウトさせていただきました。ダンナさんが帰宅するのでゴハンを作るのと、あと人前でチャットできない性格なので、残念ですがなかなか繋げない状況です。
特にPSOはロールプレイ入りますからーダンナさんの目の前で「紅白のフンドシ絡め合わせてハァハァ」トカ発言しづらいじゃありませんか。ヨールカで「うわぁんやだやだ〜」トカ「きゃううう」トカもちょっと。中の人(三十路)見られながらってちょっと。
FF11なんかはわりと素でやってたので何とかできたのですが。

一般 多数のアクセスありがとうございます

「ワアぼにうの人ですよエロいですよ(えー」(優雅さま)
少しでも気に入っていただけましたら幸いでございまス。
なんか今回はチェきたんの所から、いつもラクガキ貼っていただく時の3倍以上のアクセスをいただけました。気に入っていただけたならうれしいなあ。ありがとうございます。
そしてまたTINAMIさまのCHIERI PICKUPに取り上げていただけまして(24日19〜23時)、TINAMIのトップページからイキナリ「18禁CGああん射乳が止まんないデスうふんきゃっ」なんて文字列があったおかげでコチラからも大量のアクセスをいただけました。こちらはご期待に添えるモノであったかどうか実に不安でございますがアクセスありがとうございます。エロパワー最強!


2005年 08月 27日

PSO

「だからマメ違う〜\(>△<)/ボクの方がおっきぃし!」(たけいら様
じゃあタケ今日から身長67.7ミリってことで。夏の暑さでまた縮んだですよ。
あとムーンチャイルドにはマメ科の遺伝子の一部が含まれていることをネコヤ先生が発見したので今月中に軍部の方に報告書を出すつもり。

ゲーム FFイベント

なんか今FF11では牛追い祭りなんかやってるそうで! いいなあ面白そうだなあ!
PSOもこういうのやればいいのにーブーマ追い祭り?(えー) ゲーム容量とかパッチ不可とかの環境のせいもあるのかもしれませんが、PSOで祭りといえばラッピーと平和なミニゲームしてキャーのワンパターンしかないのはちょっと寂しいですよねえ。
というか祭り以前に新規イベント自体が配信されない今日この頃。活発な更新はPSUに移行しちゃうのかな。

PSO Ep3は大会

昨夜のEp3は「ドキッ★女だらけのCARD大会」初日でした。
(今夜は2日目となっております。出場エントリーは締め切られていますが観戦は自由です)
わたくし時間的に無理なので観戦のみの参加でしたが、お友達のミュゼたんREI姐さんデスやんは出場しておられますー。大会終了まで頑張ってください。
女だらけで華やかに、がコンセプトでしたが、なんかみんなヒルデベアとかガンガン召喚するから画面全体の絵ヅラ的にはあんまり華麗じゃなかった(えー)。ハンターズ女子キャラ限定かアークズなら呼んでいいのはラッピーだけとかに限定すれば! 不利すぎてゲームにならないか。

Ep3キャラ消しちゃったので新しく作り直しました。やっぱり今まで通りヨールカ(yolka)で行きますのでよろしくお願いします。オンラインのトーナメントで対NPCでも経験値とメセタもらえることがわかったのでオン中心で行こうかな。ああでもオフのシナリオ見たいな。イノリスシナリオしか見てない。

新キャラはレイマーにしようと思ってたのですが、実際にキャラメイクしてみたらヒューマーの方がイメージ合う気がしたので、Ep1&2で初めてのヒューマーキャラにしようかしら。
ところでヒューマー10番の髪型が三つ編みだということを昨夜初めて知りました! あれーうわーこんな髪型あったっけ!? って感じで。身内にコレ使ってる人いないですよねえ。奥が深いなヒューマー。というより今まで本当にマトモに作る気もなかったんだなヒューマー。

一般 多数のアクセスありがとうございます

チェきたんとこからのアクセスが落ち着いたと思ったら今度はCG定点観測さまでご紹介いただけましてワァァイ。折から週末なのでアクセス数がすごいことにー。ありがとうございます。
多くの方にチェきたんの痴態など見ていただけて嬉しい限りデス。ウンもういつもこんな感じ。垂れ流し。


日記帳 Ver 1.17 2004.10.20 by Kazuho/V.Sonic