くまステキ日記。


●移転作業サボり気配●


2004年 08月 01日

一般 ニャー

途中までうまくいってたデスのにーっ

△「きゃーっきゃーっ失敗デスーっ!(えー) ううーもったいないデス」

先日描いたチェきたん絵、「これはファーマシーを失敗して白ポーションをざばっとかぶってしまったところデスねっ」て言われました。ROは詳しくありませんがファーマシーというの、失敗すると作ってたものかぶっちゃうんですか。なんか大変なゲームですね。

…これが誘導というものかッ!?(えー)


●20万アクセスありがとうございます。記念CGは後日(えー)。
さすがにそういうのにヨソ様のむすめさん借りるわけにはいかないなあ。でも舞緒とか描いて嬉しい人いるんだろうか。


●えー昨日7/31の16時から本日お昼頃まで投票CGIが停止したり消えてたりっ。
昨日の夕方で止まったのはそこで一旦締め切って仕切り直すつもりで設定してたからなのですが、そのことをすっかり忘れて放置しておりましてー。今朝の改装でモニターサイズの方の投票CGIを消去したつもりが誤ってこちらのCGIを消してしまってましてー。お昼頃に気がついて復旧いたしました。改装ついでにトップページのTABLEタグを閉じ忘れてたりしたもので、一部のブラウザで何も表示されないエラーとかあったかもしれませんウワァァスミマセン。

萌え?
7/23〜7/31

試験設置ということもあってかなり適当に項目作ってみました。ぼにうが堂々の圧倒的1位でしたおめでとうございますー。
2位がガルカ、3位がジャラちんタケちゃん、5位が毛オヤジ、6位が青い人アカフン&中の人となっております。中の人って誰だ。中裕司かラーメンマンか。
萌え投票なのに8人中5人が男ってなんだ!(中の人は性別不明とす) イロモノというなら全員イロモノだし!(えー)

お使いのモニターの解像度教えて下さい
モニター解像度投票の方はやっぱり1024x768根強いでした。同票で1600x1200。文字が小さくて見づらくないですか。慣れれば大丈夫なのかなあ。
「さらに80%程度の広さで閲覧してます」という方もいらっしゃいました。エクスプローラバー出してればそうなりますよね。というかウィンドウサイズ最大でブラウザ出してるとも限らないし。
これだけバラけてますとサイトのレイアウトの参考にするには難しい結果となりましたー。せっかく教えていただいたのに申し訳ない感じですが、800x600と1600x1200じゃ倍違うんですもんねえ。


●トップページを改装しまして、一行ツッコミ掲示板切って出し日記つけました。
今までの日記をフレームでトップに組み込むというの、やってみたんですけどなんか落ち着かないんで、結局併用で様子を見ることにしました。とりあえず別モノとして出力するから、今日のようなえっちぃ絵をイキナリトップに晒さないようにもできますしー。
誤動作や見づらいなどございましたらご連絡下さい。


●リンクページにちあの宿さま、ファンタシーフィッシュさま、PSO-愚者の楽園-さま、Clockwork Avianさま、CGI-PLANTさま、JOYGLEさまを追加いたしました。


●昨日はずーっとU-ri.ちゃんのオフ進めてて、ダンナさんをお仕事に送り出して日記書いた後で久しぶりにオフ寝落ちをやりましたー。何とかゲーム終了はしたんですが、直前にナニやらかしたかよく覚えてないです。大事なアイテム売っちゃったような気がしてならぬ。
ダンナさんの帰宅が遅いからPSOいっぱい遊べる日だったのに夜はゴンゴンと寝てました。トホリ。


おんだ様にいただいたシールをつかってラスカル絵皿をもらってきましたウワァイかわいいな。


2004年 08月 02日

女子向け ニャー

撮影用

かッチさんにいただいたメロン様が完熟しましたので、生ハムメロンにして美味しくいただきました。ごちそうさまでございます。甘くてホントにおいしいメロンです。
お皿はおんだ様のおかげで手に入れたラスカル絵皿様。ワーイかわいーい。大事にいたしますありがとうございますー。

生ハムメロンなんてONE PIECEの作者がネタで考えた料理かと思ってましたが、ちゃんとイタリアのオードブルとして実在するんですね。知らなかった。というか「「生ハムメロン」と言えば知らない人はいない有名な」というのは言いすぎだと思います。
それほど爆発的にウマイというわけではなくて、ハム抜きで普通にメロンだけ出されてもあんまりガッカリしない程度の味なんですが、飽きがきにくくて食べやすくなります。2人で1/2玉あっさり食っちゃったから。


●かねてより「紀文の調製豆乳以外は昆虫」と主張してきましたが、すみませんソヤファームのさらさらスッキリ調製豆乳もウマイです。コレステロール値が下がる効果があるそうでソヤファームの方が「特定保健用食品」になってますけど、もともと豆乳自体にその効果はあるようなので。紀文の1リットルパック買ってこようと思うんですがなかなか置いてなくて。このあたりのスーパーには○○○○の豆乳しかないんですがアレは昆虫でいいです。


●昨夜も夜寝てたのでPSOお休みですトホ。今夜と明日はダンナさんが夜に家にいるため、日記もPSOもお休みになりますー。


2004年 08月 04日

PSO ニャー

ヒコタケラブラブ

△  あれからもう幾度目の夜を過ごし
   幾度目の朝を迎えたことだろう
 たとえ何度君に出会ったとしても
 僕はその度君に恋するだろう
 もしもこのまま君と会えなくなっても
 死ぬまで君を信じてるだろう

 二千一夜 過ごす間に
 二千一度 君に恋する


ヒコタケバカップル。なんて言ってみてもやっぱり幸せになっちゃった者勝ちですよ! 仲がいいのは好きですよ!


昨日はダンナさんと栄のペッパーランチで肉メシ食べて、「まんがサイエンス」の新しいのが出たの買ってきました。


●PSO
ずいぶん前なんですがおんだ様にピンク色のタパスを見せていただいて物凄く可愛かったのを思い出したのでピンクマグを用意してみた。でも何にしようかなあ。黒ロボ子のおんだ様でタパスだったからピンクがとても引き立って可愛かったんだけど、ウチキャラで第4段階以上のマグでピンクといってもいいの思いつかないー。
ところでどなたか悪魔の心あまってませんか。ハネ欲しいです。いや年末まで待てば多分また出る気がしますが。


●ニンテンドーDS 国内ソフトハウスタイトルリスト
チュンソフト「不思議のダンジョン(仮称)」きました! ってトルネコ3の駄目進化を思うとあまり期待できないのかもしんない。「どうぶつの森DS(仮称)」も気になるわけですが、LANで繋がるところがきっとポイントなんでしょうけど携帯機で出す意味はあるのか?
「逆転裁判シリーズ」が出るから間違いなく買うんですが。


●セガ、PC用MMORPG「シェンムーオンライン」を発表
今回は総額300億ウォン。エートわたくし「シェンムー」をプレイしたことがないので、つくづく引き際の見極めが下手な会社だよなトカ、もしかしてセガの偉い人はみんな開発室に幽閉されてて自社製品の世間的評価は聞けない仕組みになってるんじゃないかトカ、そういうコトは言う権利がないのデス。ゲフン。
社運を賭けて70億円注ぎ込んだプロジェクト、決して諦めずに戦いつづける姿にセガマニアさんたちは涙したりしなかったりするんでしょうか。まあいろんな涙。ゲフン。


2004年 08月 05日

一般 ニャー

お姉さまー

チェきたんとこのお絵かき掲示板で描かせていただきましたよ。ネグさまのネタの勝手に改変ですよ。はじめまして。

ネグさん「生ポリンってつめたくてキモチよさそうですよね! …直射日光に当たって、案外ぬるいのかな……」
チェきたん「そういう時は木陰にいるポリンを狙うのデスよー間違っても砂漠にいるドロップスに抱きついてはイケマセンっミルクをルートさせてホットミルクを作る場合とかはいい感じかもデス夜のお供にー。」

彼女の方からミルクネタを振ってくるのだからもう描かないわけにはいかないじゃないですか。別にわたしに搾乳属性があるからではないのです。違うのです。チェきたん以外のさくにう絵とか描いてませんし。
投票の方では「さくにうもこのサイトの色としてドウゾ(えー)。」って言われちゃいましたが違うのです。くま袋はファンシーでロリな健全萌えサイトでございます。確かにアクセス数の面から見ますともう「http://check-it.org/14/くま袋/」って感じデスけどッ! いつもありがとうございます。


●PSO
夜は寝ちゃったのでまた行けず。ウウウ。夜食のカレーの準備があったから行けたとしても誰もいない時間帯の1時間足らずだったかと思いますが。
オフはうりちゃんで「淵より来るもの」クリア。GC版発売直後に「今回はアッシュもまあまあ使えるようになっていて」かなんか言った記憶があるんですがスミマセン嘘言いました! 麻痺かかってHPも半分減った状態のままベルラの正面で棒立ちになって「ぐあっ」トカ言ってる彼を蹴り飛ばしてえ。でもこっちのHP減った状態で置いといたらレスタかけてくれたから許すこととする。


●BEFORE CRISIS -FFVII-
「FF7に至るまでの6年前をタークス側でプレイしてみるネットワークアクションRPGであり、対応予定機種はP900i/iV、N900i/iS、SH900iとFF1と同じくFシリーズは除かれており、βテストは8/31開始。壁紙を1枚ダウンロードすることが出来ます。」(TECHSIDE様の記事より)
仕掛けが凝った公式サイトなのでタブブラウザだと何も表示されないので注意!(えー) IEかNNでどうぞ。あ、動作確認したらIEの方がユカイです。
i-MODEのゲームでβテストってのも珍しい気がしますね。買っておいてよかったSH900i加入しておいてよかったパケホーダイ。盛り上がっておりますタークスハァハァ。この神羅ロゴの携帯端末発売してほしいですよ!


●ところで
併用してたら「切って出し日記」だけでいいような気がどんどんしてまいりましたっええー。スキンのカスタマイズも思ったよりずっと簡単だしなあ。
でもメインで使おうと思うと、相対リンクのズレとか考慮しないといけなくなるからそれはそれで大変そうです。


2004年 08月 06日

休養 ニャー

昨夜は明け方(ウチ的正しい睡眠時間)に入眠できたのですが、なんか4時間ほどで目が覚めちゃってガッカリ。また夜眠くなっちゃうよう。
頭痛が激しいので本日の日記はお休みさせていただきまス。


●PSO
うりちゃんオンデビュー。ロビーで皆様に囲まれてみるとやっぱり「巨女」ってカンジで切ないのですが、ここでくじけて最低身長やせっぽちとかに作り直したりすると大変芸がないのでがんばるですよ! それに長身の男子と並ぶと見栄えがいいのです。
それよりサイファたんはコネコヤの方が気になるご様子。すいませんうりちゃん作ってからすっかり忘れてました(えー)。無移動といえどフォースの育成はやっぱり飽きてるっぽいー。オンでのんびり上げるようにします。別に上げなくてもいいんだが。

思い立ってオオネコヤの方オフEp2ULTで起動してみたら「ラボは初めてのようだな」トカ言われた! やってなさすぎー。
ということで神殿だけキュッとクリアしてまいりました。メギド百合とかまともにやり合ってると死ぬほど死ぬんでどうしようかと思いましたが、フォースなら壁越しにゾンデ連打してればいいんだからずいぶんラクなのか。


2004年 08月 08日

PSO ニャー

総受

△「あは、ヒコちゃん、いいお顔〜★
今日はどんあふうに虐めてほしいの〜?」

ラッシュさんとこの隠しページにはタケちんによるイヌヒコ恥辱画像が貼ってあるとゆうデマを聞きつけました!(実際にはリアル犬のラブリー写真がたらふく展示されております。萌え!)

こんなの描いてまスがボーイズラブ属性はありません(えー)。いやホントにわかんないから。


●ニッキ
昨日の名古屋はものすごい雷雨になりまして、あんまりすごいので一応PCの電源切っておきましたら日記書きそびれました! スミマセンです!
いや毎日更新というわけではないのですけどね? 気が向いた日のみ休み休み更新という姿勢です。ネタのない日やグチしか思いつかない日、ダンナさんがお仕事お休みの日はお休みをいただきますのでご了承クダサイ。


●PSOチャレ
コッソリうりちゃんでチャレンジモードやってみてます。配信以来チャレ嫌いで通っていたような気がするのですが、今回は4〜5日で順調にクリア、あと最終面の遺跡3を残すのみとなっております。
なんかわたくしの場合「メンバーの役に立てるようにがんばり、マップと仕掛けを理解しながらチャレンジモード自体を楽しむ」よりも「S武器とか欲しいしヒトサマのシリにくっついてきゃ何とかクリアさせてもらえるでしょう」ぐらいの寝ぼけた姿勢の方がむしろ楽しんで続けられることが判明いたしました! ダメすぎー。自力で攻略していくような正しい遊び方をするには技術が足りなすぎたんですね。
いちおう事前にPSOびより様で予習はしていくんですが、実際のプレイに入るとアワアワするばっかりで全然道順とか思い出せてないでス。あと75bとか80砂とか謎略語が普通に飛び交ってるんですが全然わかんないですね! チャレ廃人のレイ4thたんに聞いてみました!

うり「75bは属性75%つきバスターかと何とか見当つきますがfってなんですか」
レイ「フルイドのことです。4f?で、フルイド4個持てますか? とFOさんにたずねています」

わかるかー! って私以外全員わかってるわけですが! まとめサイトとかないのかなあと思いましたが、こういうのも一気に頭に入れようとするより実戦でひとつずつ教わる方が覚えやすいかもしれません。とりあえずこの略語ひとつ教えていただいただけでなんだか「ちょっとずつわかる楽しみ」に目覚めた気がするのでありがとうございます。


●PSOチャット
・イヌヒコさんを搾乳するとメガネが出ます(確定)

天空寺ハヤト君、「ハゲマゲ課長代理」から「ハイグレードマスターハゲ」に大進化。ご期待下さい。
うりちゃんは「無駄乳刑事」です! ボインみさいる発射です!


おんだ様から三重県産黒毛和牛肉をいただきました! こここんな宝石肉ッ調理トカトカ自信ッ無ッガクガクブルブル。ありがとうございます!


2004年 08月 09日

休養 ニャー

いたちー

△ガリーは空きティッシュ箱(圧縮タイプじゃないやつ)に入り込んで寝るのが好きですよ。

えーと明日はなかのーさんがフェレットに触りにくるので今日の日記は簡単に。大掃除ですよー。来客なんてあまりないんで他人様に見せる前提で生活してないんで、ちょっと大変なことになっております。
明日の日記はお休みになります。


●PSOチャレ
おかげさまでうりちゃんチャレンジモードクリアいたしましたー! 5時間46分46秒、Sランク。引っ張っていって下さった熟練の皆様には本当にありがとうございます。チャレンジロビーで乱入のみだったから環ちゃん以外見てないと思うけどな。
ドイツ人3人+私なんて構成もありまして楽しかったー。少し休んだらまたやってみたいなあ。

S武器はダブルセイバー型の「TENGUMAI TWIN」をもらいました。猫舎に持たせるS武器、初期に使ってたカマ(Ep2チャレ景品)復活させようかとも考えたのですが、ヘンなモノが好きなネコヤの性格と元ネタの人のサムライ属性考え合わせて、刀持たせるとしたら両斬刀かなと思いまして。名称の「天狗舞」はわたくしとネコヤサンの愛好日本酒銘柄となっております。

でもS武器の必要攻撃力は800なんで、ペーのPOWマグ(おんだ様謹製ラーヴァナ)とPOWユニット、コンバットギアまでつけてもまだ持てないのですよー! しばらくネコ先生鉄下駄決定。


●チャレ廃人
昨日の日記でレイ4thたんを「チャレ廃人」と表記した点に本人から異議が来ましたよ? どのクチがそんなことを!

環「だって最速のエレンでも4時間切ってない」

Sランク到達条件は7時間以内となっております。このひと基準が既にどうかなってる。

環「いやマジでこの程度を廃人というのは、3時間切ってるような本当の廃人に失礼」
風鈴「たぶんね、普通の人からみれば五十歩百歩なの」
環「五十歩も違うじゃんか(えー」

なんか言い張るのでスがわたくしも風鈴たんの説を支持したいと思います。


タケちん
ネコヤがお菓子渡すと「先生がさきに食べてみてよ〜」トカ小賢しい猜疑心を見せるラブリー幼稚園児タケちんですが、シン様の出した天津飯は何の疑いもなくごちそうになっていたことが判明!

タケ「ヒコちゃんとはんぶんこしたの〜w」
シン「食べた後、二人仲良く寝てしまったがな」
タケ「えへ〜w おなかいっぱいになると、つい…☆」

タケちゃんはそうかもしれんがイヌノヒトは普通寝ないだろう! 絶対なんか入ってると思います!

タケ「シンさんはとってもいいひとなんですよ☆」

同じコトしててこの扱いの差はなんだアアア! こ…これが日頃の行いってやつかい。

ネコヤ「だってイチゴショートいっこしかないから俺が味見するとなくなっちゃうぞー」
タケ「えう〜…だ、だから、ちょびっとだけ食べるですよ〜」
ネコヤ「このお楽しみイチゴも味見しちゃっていいのかなーいいのかなー」
シン「イチゴのなくなったイチゴショートか…」
タケ「ぎゃん☆ そ、そりは…しなくていいです…あじみ…」

次はイチゴになんか仕込むことに決定。イチゴに見せかけたハバネロでものっけといてやるかいコンチクショウ。[涙]


●天狗舞
昨年2003年のボジョレー・ヌーヴォーはなんか100年に一度のデキの美味いワインだったそうで、でも私お酒の味はわからないから、せっかくいただいてもよくわかんなくて残念な思いをしてたですよ。
それで2〜3ヶ月前から日本酒を飲むのを練習しました。いや高校の時は通学にバス使ってまして、よく見かけたバス内広告に酒屋さんか飲み屋さんか、日本酒の銘柄をズラリと書き並べたものがありまして、「天狗舞って名前かっこいいなあ」とずっと思ってたです。飲むなら日本酒がいいなと。
むかーし冴っちに「純米大吟醸のいいやつなら美味いからお勧め」と言われてたのを思い出したので大吟醸から始めて、1ヶ月ほどで吟醸より純米酒の方が好きトカそれなりにわかるようになってきた気がしたので山廃純米天狗舞トライ。いやー憧れのお酒が美味しくてよかったー。

でも肝心のワインとかやっぱり飲めないんですけどね?(えー) だってすっぱいし! 夏の暑い日にビールガフガフ飲むというのもやってみたいんですが苦いからダメデス。残念。
お酒の味は好きになりましたが酔うのも酔っ払いも相変わらずキライですのであまり飲みませんです。脳のクロック数が明らかに低下するし、普段からダメな平衡感覚もさらにダメダメになるからいやん。


●メールフォーム
チェき「フォームから送った後に、表示されない画像が出てるっぽいデスがっ。」
フォーム設置した時に適当な画像がなくて、あとで描いて貼っておこうと思って完全に忘れていたものです!(えー) ツッコミありがとうございます!
やっぱりトップページに今後の更新予定リスト貼るか。備忘録。


●TROUBLE GAMERS様、移転
お疲れさま&おめでとうございます。新拠点はoyajisuki.com。なんかもう世界に向けてオヤジスキー宣言ってカンジで!


2004年 08月 11日

一般 ニャー

メガネフォーマーハァハァ

△こないだシン様に度のキツい牛乳ビン底メガネをかけてもらいました!

シン「きついな」

くそうかっこいい!


●PSO
なかのーさんがフェレットに触りにくるので大掃除です。もう10年来のつき合いですから今さらちょっと部屋が散らかってるトカそんなこと気にしなくてもいいように思うのですが、散らかり方のほうが「ちょっと」じゃすまないからな!(えー)
たまに来客があると掃除をして部屋がスッキリするのでダンナさんにも好評です。普段からヤレとか言われますが。

ヘトヘトになったので休憩がてらPSOー。珍しくロビーにひとがいなかったのでネコヤサンで一人ULTヒートソードを試してみましたら1部屋目で死んだね! もう殴りじゃ通用しないんでMINDマグもってテクのみで行くんですが、DC版Ver.2発売直後のULTのごときキツさ。
オンで経験値稼ごうと思ったら、どなたかにご協力いただかないとちょっと効率悪すぎー。でも今日は掃除で疲れちゃってるので他人様と潜るのは遠慮させていただきたいと思

まなみ「猫のおじさん鉄下駄なの? じゃあおねえさんがつれていってあげましょう、えっへん」

萌えー! ワアじゅれ様今すぐ魔道研究の失敗で死んだりしませんか。それで「ね、猫舎…まなみの事…頼…グブッ」とか言わないカナァ。任されても手に余る気もしますが。
ULT未来クエストに連れていっていただきました。フォース役のフォースとして潜るのは実に久しぶりなのでキャー開始早々敵が向かってくるのでうわうわ足止めにラバータ! 凍らない! レスタかける間もなくフクロで殴られてアア死ぬ死ぬまなみさんがスターアトマイザー使ってくれた! あッそうだジェルンかけて弱体化、ってそういえばシフデバかけてなかった! キャー!

まなみ「なんか…地獄絵図?」

1部屋目でロボさんにスタアト2個とムーン1個使わせたダメフォースでございます。すぺれんの熟練フォース達ならその場で首吊ってもおかしくないね。いろんな意味でココまでとは。
何とか洞窟までクリアさせていただいたのですが、坑道に入るところで「ここからはちょっとキツくなるので戻りましょうかー」と見限られる。 スミマセンスミマセン。これは本当にリハビリしないとマズいなあ。でもおかげさまで経験値ごそっと入りました。ありがとうございます。
一旦ロビーに出て、環ちゃんにも参加していただいて再度未来クエ。坑道クリアまで行って、街に戻りついでにDF倒す準備(わたくし的には死にまくる準備)しているところでダンナさんの帰宅時間になってしまったのでそこで抜けさせていただきました。ちょっと残念なようなよかったような。
ロビーではタケちゃんがソワソワして待っててくれてた(と天兄様が教えてくれた)のですが、挨拶もできずに即落ちしてしまってゴメンナサイ。とうとうネコヤ先生に惚れたか!

ところでダルラリー戦でホーリーレイ出ました。なんか探してる方多いんですか。
ぺーがクロエチャンに貢がせておいて現在のところ倉庫の肥やしになってるのが1挺ありますんで、必要な方いらっしゃいましたら言って下さいー。ホントに死蔵になってるんでもったいない。


●10日火曜日
がんばって朝イチで起きてファミコンミニ3大購入ー。「新・鬼ヶ島」「ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者」「ファミコン探偵倶楽部PART2 うしろに立つ少女」の3本。奇しくもワールドワイドオヤジスキーと同じラインナップでございました。「謎の村雨城」「リンクの冒険」はちょっと迷ったけどとりあえず保留。
3本とも時間とってゆっくりやりたいので未開封。

昼過ぎになかのーさん到着。スイカ丸ごとと発泡酒たくさんとおつまみ各種をお土産にくださいました。夏っぽい! ありがとうございます。
早速いたちとたわむれていただきました。前日にフロに入れておいたので毛並みはフワフワの自信作なのですが、爪を切り忘れたので被害甚大。ていうかクーの方は噛み癖が抜けきってないので被害甚大。アゴに噛み傷のミミズ腫れとか超スミマセン。手首の骨の出っ張ったとことか飼い主どももよく噛まれております。
中華美食屋 香苑」で夕食後にカラオケ。私は歌わないんですが、なかのーさんもダンナさんもアニソンのページしか開いてなかったですよ! 日本ブレイク工業「社歌」って初めて聴きました。あと人前でバンプは禁止だー! 泣くから!
帰宅してダンナさんがPS2ソフト「鉄人28号」買ったのをプレイ。横で見てるだけでもすごく面白いソフトですよー。X団のみなさんがけなげで大好きだー。
10時から夫婦でFF11のリンクシェルイベントに参加しちゃったので、最後の方ほとんどお構いできずにすみませんでしたー。また遊びにいらして下さい。


●FF11
10日はリンクシェルイベントでした。なぜか「22時〜23時の間でまったり集合」と勘違いしていたのですが、22時にサノ御大から電話がかかってきたのであわててログイン。
「普段はレベル帯が違うのでなかなか一緒できない(上位廃人ども除く)リンクシェルのみんなで、楽しさ重視の効率度外視でのんびり狩りましょう」というイベントでしたので、サポートジョブとかあんまり考えずにテキトウに参加ー。モンク21白7(割れ)。でも遅刻気味で慌ててたので逆にフル装備で行ってしまい、サブリガを穿き損ねたのが痛恨です。

流石だよな俺ら

今回はリンクシェル外の、グロインぱぱのお友達も参加してらっしゃいましたが、どうも普段こんなバカトーク優先のプレイはしていないらしくて楽しんでいただけた様子。見た目ミスラなのに中身はガルカのオネエサンとかいますからね!

FF11は多人数でボコです

朝まで廃っぽく

歯がコワい

ビカ

FF11も戦闘は久しぶりでリハビリの暇もなかったのでマクロの暴発とかいっぱいしました! スミマセン! 手動でのコマンド入力にいたってはどのコマンドがどこの配下にあるかすら忘れてるので今日のところは最初から放棄!(えー) メニューの出し方(□ボタン)も一瞬迷うくらいです。モンクなのに「ためる」の存在忘れてたしなあ。
内輪の稼ぎ二の次パーティだからこんなでも辛うじて許されたんで、普通の乱入パーティでこんなモタモタしてたらマジギレして説教くれるプレイヤーさんが絶対いると思います。またそれが正しい、思うように経験値が稼げないパーティでは不機嫌になって当たり前、って風潮なのがFFに復帰しにくい理由ー。そろそろパーティに参加しないと立ち行かないお年頃なんですけど、黙々とプレイして今日はこれだけ稼げたーとかだけじゃつまんないですからバカチャットしたいんですけど、バカ話するにはやっぱり人並みの働き見せてからじゃないと単なるアレですし、FFでそれをするにはすごくコンディションと気合と時間と勉強が要る。もっと気楽にやろうよう、といってもヘタクソどんまいなんて呑気にしてたら全然進んでいけないどころかレベルがゴリゴリ下がっていくような難易度ですしねえ。

今回はパーティバランス無視の稼ぎ無視でやってたんですが、なんか意外と結構な強敵にも勝てて経験値たっぷりとっていけることが判明。深夜2時までの3時間半で3,500ほどの稼ぎ(かもねぎLv22の場合)、ほぼ全員がレベルアップしてたようです。釣り役・回復役の皆様が熟練していたおかげかとも思います。野良パーティで「隠れた穴場なんですよ」かなんか言って同じ場所で狩ってもうまく回らないかもしれない。

死亡者が出ることもなく、おかげさまでとても楽しくつつがなくイベントを終了させることができましたー。ありがとうございます&お疲れさまでした。
今回多忙でイベントには参加できなかったらしゅたんですが、終わり際にリンクシェルに出現。

「やっとミスリル鉱3つ目見つけたー! ギャース割れた! この悲しみをタマタマ目の前を歩いていたゴブリンにぶつけたいと思います! そしてフトコロからミスリル貨を強奪! ちィ失敗ッッ」

あなた最後においしすぎ。


●PSOオフ
猫舎でオフULT宇宙船クリア。グランソーサラーとかどうすんだと思いましたがメギドだけていねいに避けてギゾンデ連発で何とかなった。テク主体だとパレット足んないですねー。
赤箱はラストサバイバー無属性。


●ガンホー、人気TVアニメ「最遊記RELOAD GUNLOCK」をオンラインゲーム化!
最遊記ですか。ガンホーですか。ネットゲームですか。ドコからツッコみますか。
とりあえず「現在ガンホーがサービス運営中のオンラインゲーム『ゲットアンプド』と同様にアイテム課金制を採用しており、基本利用料は無料。体のパーツやアクセサリーなどの入手に必要となる「ショップポイント」のみ、有料となっている」ってあたりか。


2004年 08月 13日

一般 ニャー

もんでますよ

△ダンナさんは立ち仕事なのでいつも足がお疲れです


皆様夏コミ頑張っておられますかー。いやらしい本買い漁ってるかー!?
お盆も重なってPSOでなかなかヒトに会えない日が続いております。あとなんかやたら眠いので日記などは簡単に!


●PSOオン
眠くてダルい時は物静かなルルイエでログインですよー。ってロビーに大勢いる時は比較的静かなんですが、人数が少なければ人並みに応答するんで普通に大変でした。会話に脳つかってないうりちゃんの方がラクだったか。
夜食作りの予定があって早めに落ちたので、挨拶くらいしか会話はしてませんでした。わたくしの落ちる1時過ぎくらいからやっとヒトが集まってくる感じですねえ。しょぼん。


●PSOオフ
ネコヤさんULT Ep2中央管理区〜プラント一気にクリアー。だって密林だけクリアして電源切ったらなんか無かったことにされたから悲しくなった! トライアルからEp2触れてる人間の言うことか。ドラゴンHPとスケープドール持てるだけ持って、天罰だけ耐えないんですがゴリ押しでクリアしてきました。11回死んだ計算。
レベルがちょっと上がって、POWマグも育ってきたのでS武器持てるようになりました。あとはキャラ自体を鍛えてPOWユニット一個ずつ外していくのが課題ですね。あとフォトンドロップをあつめてEX攻撃をつけるのも目標。何つけようかしら。


●PSO「浜辺の祭典」キーワードのヒントを大公開!
ヒントなのかコレは。有名なところもありますが個人的には半分以上見てないんで、期間中に見に行きたいと思います!


●ついに登場!携帯用ファミコン「ポケファミ」
ワーワー欲しい! アドファミと違ってACアダプタ対応ですんで、RPGなど長時間のプレイにも耐えるのですよ! コンセントから電源とって遊ぶなら普通のファミコンでもいいような気もしますけど、ホラ、寝転がって遊んだりフトンの中で遊んだりって幼き日のユメじゃありませんでしたか。わたくしだけですか。そうか。


2004年 08月 14日

一般 ニャー

ジュー

△猫舎「ジャラたんッおやすみのチューを!」
ジャラピィ「ジュー」

もうアレか嫁取り試験受けるしかないか。と思った。


●PSO
オンではチャットのみー。タケちんは身長が7センチしかないから(断言)さくらんぼなんか抱え込んで食べるからかわいいですね! トカそんな話。マグカップに入れてお湯を注ぐとタケイラ茶が出るんですよ。豆だからタケイラコーヒーかもしれません。
今日はみなさん東京でオフ会なので羨ましい限りデスっ。


オフはのんびり「消えた花嫁」クエストなどを。S武器ならULTでもかなり殴りで通用するし、フルイドが温存できるから、いったん始めたら街に戻って補給ができない系のクエストもかなりラクになりそうです。イイヨイイヨー。
赤箱はチェインソードD30。誰か要りますか。微妙にゴミレワの範疇なんだろうな。


●PS2上京シミュレーション「NANA」コナミ2005年春発売予定
うはあ爆弾そうだけどどうでしょう。デキがよいようなら欲しいーヤスさんとデートするするー。


2004年 08月 15日

一般 ニャー

チェきはだれにもしぼられません

△「皆さんがぼにうぼにうっていじめるので、今日は実際にしぼってみて、何も出ないコトを証明したいと思いマスっ! いきマスよー!

……あっ、

とっところで! チェきモンのお団子は髪が入っているのではなくて複眼なのデスがご存知でしたかっ! えーえーえー!」


●投票
今回も数多くの投票ありがとうございましたー。半月で一度〆切るようにしております。次回は9/1まででございますって間違えた! 8/31だった! まあよいです。

萌え?

・14歳搾乳 51票
・(えー) 23票
・(えー 4票
・チェきならなんでも 5票
・さくにうもこのサイトの色としてドウゾ(えー)。 1票

お客様の大半がチェきたんとこからいらっしゃるだけあって強いですボニウの偉い人。

・メガネ 30票
白状いたしますがほとんど私が入れた票(えー)。数えてるわけじゃないんでわかんないですが、たぶん何票かは他の方が入れていかれたと思うのですが! おともだちになろうよ!

・ノロイ 25票
あらそいあう2本

・弾幕 19票
・自爆装置 3票
・左舷装甲版大破 1票
ガンダムはGガンダムと「トニーたけざきのガンダム漫画」しか知りませんが、トニーたけざきの方でブライトさんが好きなものだった気がしました! いや左舷大破はキライなものか。あと自爆装置は違うけどな。

・ヒコちゃん(趣旨違うw) 1票
・タケさん 1票
イヌヒコ「あの投票におれ入れてたの、タケさんだったのか〜」
タケイラ「だって〜ヒコちゃんが一番好きなんだも〜ん」
イヌヒコ「もーw」
タケイラ「あは〜☆」

よーしOK。誰か散弾銃持って来い。

・ボーイズラヴ 6票
・ドキドキ片想い 3票
・うちの娘ども 1票
・アフロ飛びます! 1票
・イチゴなしイチゴショート 1票
・萌えじゃなくって、むしろ燃え? 1票
・萌え 1票
萌え!


●PSO
昨夜はオフ会がありましたので本ッ当に誰も来なかったね! 昔は誰かの家になだれ込んで中の人ニセモノ大会トカ二人羽織トカやってくれてたものですが今はひたすら飲んでるのか。OK!
蓮たんにホーリーレイ狙い未来クエ周回の助太刀に誘ってもらえたので一緒に何度か回らせていただきました。シルドラゴンで出るそうなので、出なかったらその場でクエストキャンセルして周り直し。
最初はネコヤの経験値のために殲滅で行っていただいたのですが、助太刀に来て余計に時間かけさせるのもなんですので途中からは最短で。扉を開けるキーになるエネミーは各部屋1体ずつなので、シルドラゴン合わせて3体倒せば一周。狙うべき敵・コース取り・各タイミングでやるべきことがキッチリと決まってるので徹底した効率化ができるのがなかなかキモチイイです。

でも時々逃げ遅れて囲まれて、蓮たんにムーンアトマイザーやらスターアトマイザーやら使わせてしまいました。スミマセンスミマセン。ハヌなのになんで薬? と思ったら蓮たんは雷の精霊なのですね。たぶん(えー)。裏が取れなかった。
精霊さんは各属性のスペシャリスト、といっても設定上のことで、ゲーム的には他の属性をわざと抑えることで相対的に専門属性に特化しているというカタチなので、ハニュの蓮たんのギゾンデと腐ってもフォーマーの猫舎のギゾンデ比べたらやっぱりどうしても精神値の高い方が大きいダメージ叩き出しちゃうんで。だから精霊さんの前ではその属性のテクは遠慮すると決めてたのにーうっかり連打してたァァン翌日気づいた! スミマセンスミマセン! でも効率的に周回しようと思ったらギゾンデ使うのがいちばん早いと思うからー次に助太刀で誘われてもやっぱり使っちゃうかと。スミマセン。


●体調
なーんか寝ても寝ても眠い、マブタが重い、と思ってたらものもらいでした(えー)。


2004年 08月 16日

PSO ニャー

ジャラたんハァハァ

ジャラたんを無理やりセマイトコロに押し込んでイロイロ。と妄想するだけでドンブリ1杯くらいはイケちゃう今日この頃ですが! もはやじゃらたん一筋ですよ!

じゅれ「セレはどうした」
ネコヤ「セレたんも一筋ですが?」
じゅれ「ダメだこの人」

ていうかセレたんはもうPSO引退しちゃったものだとばかり(えー)。
やっぱり頻繁に顔合わせる相手の方がポイント上がりやすいですよねー。ヒコタケなんてほぼ毎日見てるからかわいくてかわいくて! タケちゃんが最近シン様にご執心なのでイヌヒコが熟れ熟れで余ってるわけじゃないですか。今が狙い目ですよ奥様。
あと昨日はオソオたんに会えなくて寂しいありっちがウチのロビーに流れてきたんでオジチャンが散々に可愛がっておきました。

マゲ「幼女なぶってご満悦ですな」

だってヨゴれてないし逆らわないしめちゃめちゃ可愛いですよ! まさに小五ロリ! そのうち「シフデバを頼まれたのでいってきます〜」とニゲラレたのですが、検索して部屋名見たら「布団は一つ枕は」トカ言って

猫舎『ってダレとだアアアア!!?』
ありしや『ひゃぅんっ!!ち、チガ…』

オソオチャンぴんちですよー。


昨夜は本当に久しぶりにバートルズ老に会いましたよ。オフ会で泥酔したお詫びにエビルカーストかモタブの預言書(両方ともPSO特級レワ)とってこいって約束させられたラシイヨ。吐くまで飲むのは家で一人で飲んでるときにしようよ人として。

猫舎「2冊目出たらクダサイ」
亀「2冊目はわしのだ」
猫舎「(検閲削除)で(検閲削除)ることバラしてもいいのか!」
亀「き、汚いッ」

わあい預言書欲しかったのですよタノシミー。
そういえばS武器、オフではかなりイケるのですが、環ちゃんにULT未来クエ連れてっていただいたら、オンだと洞窟あたりで命中率のほうが追いつかなくなってくることが判明。坑道では多段ヒットのTWINだというのに全部ハズれたりするんで、もうマグ持ち替えてテクのみで進んでましたトホホ。DEX高いマグ育てないとイケマセンねえ。


2004年 08月 17日

PSO ニャー

うにーっっ

△何気に寝落ち大王のイヌヒコたん。猫舎がお姫様ダッコでベッドに連れていこうとしたらタケイラたんが「ボクがつれてく〜」ってきかないわけですよ。連れてくったって身長7cmじゃ無謀だから。

タケイラ「うぅ…、足持ってひきずっていくもん」

ヒドいこと言ってます! いや寝落ちた奴は引きずられようが額に総受けと書かれようが文句は言えないのがルールですが!(えー)
結局ベッドはあきらめ、目がさめるまでロビーでぎゅって保温してたようです。


シン様に「寂しいのは猫舎だけだな」トカ言われたワァン。でもなんかネコヤ、特定の誰かと寄り添って生きていきたい願望とかないような気もします。一番近づけたのはアンフィトリテなんだろうな。いや略奪愛じゃなくていずれオヤカタのものになる子だから、今だけのつき合いだからってカンジで。
きれいなオネエサンステキオヤジもいっぱいいるのにさっぱりコイゴコロが暴走しないのでつまらん!


●2ちゃんねるからメールが届いたよ!

excelには縁のない人生ですが

って言うまでもなくウィルスの偽装なわけですが。今まで来なかったのがむしろ意外かもしれん。
ウイルスバスターオンラインスキャン、ナニソレーって方や、ここしばらくかけてなかったかもーって方に強く推奨いたします。無料カンタンだから。


●明日は日記・PSOともにお休みです


2004年 08月 19日

PSO ニャー

ニャッ

△FF11、風車と羊の高原にはまだ居ついたことがないです。アコガレ。
ダンナさんに「こんな和やかでキモチよさそうなリンクなどない」って言われた。


●本日はダンナさんが早番のため夜に時間が空きませんので、PSOはお休みでえす。タケちゃんが寂しがって夜泣きを起こすかもしれん。
珍しく午前中にダンナさんがいないので布団を干す機会だというのにっ天気の方が微妙でー。


●PSOオン
一人でオン中央管理区行ってみました。1部屋目のメリル系はTWINでイケたんですが2部屋目のおさるはダメだ全く当たらないー。MIND装備でテクで行ってもかなりキツいので早々に退室して、別ロビーにいらしたイヌヒコたんと二人っきりでチャット。ロビー中央カウンターの真上で首をくくったらショッキングな名物ロビーになりそうです。トカそんな話。

タケイラ『ちわわ〜☆ って、ヒコちゃんといっしょ〜? ど、どうしてえ〜!?』

キミが寝坊して遅れてきたからだ! ちなみに今日はドレッシングルーム入ってきたのでヒコちゃんと同じ黒服、髪の色も記憶の限り揃えてきたので(並んでみたら濃さが全然違ったが)ほーらヒコチャンデスヨー。あめをあげますよー。

タケ「ヒコちゃんが二人〜!?」
ヒコ「いやいやいやいやっw」

ワアあたまよわくて可愛い! 同じ頃にまなみさんもロビーに上がってきてたので合流ー。

まなみ「ぐすっ…じゅれさま…会えないのは、お仕事だからしかたがないの…だから、せめてわたし、じゅれさまのお役に立とうと思って、エビルカーストをとりにいったんだけど…わたしじゃバルクローに勝てなくって…ぐすっ」

まなみさん結構強いと思うんですが、シフデバなしで一人オンULT遺跡はやっぱりつらいのかも。じゅれ様は今まさに別キャラで繋いでるんで(別シップで冒険中)、後でちょっと顔でも出して慰めてあげてくれれば八方解決なんですけどー。

亀『ええいこちらにも都合というものがあるッ』
ネコヤ『黙れゲロス!』
亀『よく解らない言葉で罵られた!』

にしてもPSOでキャラ同士のカップルも珍しくなくなってきましたが、思うように会えないことを芸の域にまで高めてるのはおんださんトコくらいなのでスゴイなあと思います。

タケ「じゅれさまだって、きっとまなみちゃんに会えなくて寂しがってると思うよ〜」
猫舎「きっと定期入れにまなみちゃんの写真を入れてるに違いないよ!」
まなみ「どうして猫のおじちゃんが、じゅれ様の定期入れの中身しってるのー!」
猫舎「個人情報抜いてないよ!」
ジャラルミナス(※PSO内高級キャバクラ。現在休業中)の会員証とか勝手に使ってそうだな」

タケ「ボクたちでよかったらカースト探し協力するよ〜」
ヒコ「うむw」
タケ「お姫様のために〜☆」
まなみ「でも、でも…ぐすっ」
ネコヤ「遺跡の奥にじゅれ様いるかもネー。赤い輪などつけて」
まなみ「えっ、ほんと? じゅれさまぁー」
タケ「先生ダメですよ〜適当なこと言っちゃあ〜」

ヒコタケコンビが実にイイヒト達で、直球で慰めにかかるんで、こちらはついつい掻き回しに走ってしまいますよ?(最悪) とにかくヒコタケまなみさんネコヤで遺跡にダイヴ。

まなみ「じゅれさまぁー…ここかな?」

それは宝箱ですマナミサン。長身を折り畳んで宝箱に入ってたらそれはそれで萌えますが!

まなみ「じゅれさまぁー。どこぉー」
ネコヤ「じゅれなんてただの夢ですよ? あの夏の夢」
まなみ「そんなこと…ないもん! 猫おじちゃんのばかぁー!」
タケ「先生ダメですよ〜いじわる言っちゃあ〜」

遺跡1が終わってもじゅれ様は出てきませんでした(当然)。まなみさんガッカリしてかなりくじけ気味。

まなみ「じゅれ様…いないの…ぐすっ」
ネコヤ「あッ今じゅれ様の服のスソが通路の角に消えていった!」
ヒコ「近くにいますね!」
まなみ「じゅれ様の服のスソって…登り竜の刺繍がしてあるやつ?」

頭の悪い中高生みたいだから普通の服にした方がいいと思いますじゅれ様。
遺跡2は分かれ道が多いのでちょっと迷い気味。

ヒコ「どっちかな…?」
ネコヤ「うーむ違ってたらヒコが吊るというコトでこっち!」
タケ「…先生〜そっちは〜」
ネコヤ「吊れ」
ヒコ「おふっ」

タケ「まなみちゃん、センサーとかでわからない〜?」
ネコヤ「センサー使わせちゃダメだ! バレるから!」
まなみ「あっ…じゅれ様の匂いがするの。すっぱいにおいー」

もうシリアル単位で属性に「泥酔」「嘔吐」ついてるからな! ひととしてどうかと思います。

ネコヤ「あッじゅれ様!」
まなみ「えっ、どこどこ? …これ?」

それはツリガネトラップですマナミサン。

ネコヤ「割れた」
まなみ「きゃぁー! じゅれさまがぁー! じゅれさまのカケラがー! いやぁー!」
ネコヤ「ああッこっちからじゅれ臭が!」
まなみ「えっ、どこどこー? …いない…」
ネコヤ「やっぱりさっき割っちゃったのが最後だったか…」
まなみ「わーん! 最後のじゅれさまがぁー」

じゅれ様は早いトコまなみさんに会いに来て人間型にイメージ修正しておかないと何か大変なモノになると思います。
さんざん出任せ言っておいて、途中で時間切れになったので1人だけ落ちさせていただきました。じゅれ様には会えたでしょうか。会えなかったらヒコが吊ることになってましたが(えー)。


●ドレッシングルーム大利用キャンペーン
ネコヤでオフULTやって、アイテム全て拾ってきて売るとかなりのメセタになりますね。つうかなった。銀行からあふれた。
先々うりちゃんにチャージ系やヴィジャヤ持たせて消費する予定なのですが、とりあえずネコヤをドレッシングルームにぶち込んでヘンな頭にしたりして笑っております! ヒコちゃんやシン様のコスプレしたりーイキナリ金髪にしてみたりー。べひゃひゃひゃ。
金髪弁髪にして、昼乱入でもしようかとロビー回ってたら(適当な部屋が見つからないうちに眠気が来たのでロビー回っただけ)てるぷーたんにスッゲエ見られた! 平日の朝10時とかにいるなよ! ああ夜勤か! そうか!

てるぷー『めがねないですー!? はえぎわさがってるですー!?』

生え際って言うなアアア!!
いやこないだまで猫舎の髪の色ちょっと濃くしてたんですけど、結構すぐバレたので元に戻そうと思ったら元の色ちょっとわかんなくなっちゃってて(えー)ヤケになって着替えまくりでス。「ピンク」で通ってますがピンクと茶色と灰色の中間というか微妙な色合いでスキなんですが、まあ各人のモニターの調整具合であっさり吹き飛ぶ微妙ッぷりなんでピンクで通していただいて結構なんですが、微妙すぎてどのあたりだったかわかんなくなった。特に濃さ。

めがねないですーといえば以前からやってみたいキャラとしてヒューマー版ネコヤなど。メガネパーツがないので裸眼なのでよく見えない、というRPのライブ感を出すためにプレイヤーもメガネを外すルール! とすると何故かキャラの呂律が怪しくなって周りの声も聞こえなくなり(チャットの文字がまず見えなくなりますんで)、プレイに支障をきたしすぎるので却下。XBOX版のボイスチャットなら実現可能じゃろかー?


2004年 08月 20日

休養 ニャー

●NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE
今日ファミリーマートで初めてスチル見たんですけど、「日常を舞台にこの扮装と言動のオトナが見知らぬ少年につきまとう」ってのは絵ヅラ的にスゲエマズいトカ誰か思わなかったのか。たぶん実際に映画見せてストーリーに引き込んじゃえばそんな違和感もなくなるように作るつもりなんでしょうけど。
とりあえず獅子丸(犬)フサフサで萌ェ。公式サイトに出てないようなんですけどファミリーマートのポスター等でちっさく載ってるのが見られます。むしろこっち主役にするといいです。


●今日の日記はオヤスミです。睡眠時間ズレて寝そびれたのでー今から寝るー。

PSOで最近知り合った方面には「ネコヤ先生はジャラたんらぶ」というのが決定事項とされてるっぽいのですがそんなことはないのですよー(えー)。長いことトップページにお姫様だっこ画像貼ってた影響なのですがアレは事実無根の妄想カップリングなのですよー(えー)。PLは激しくジャラたん萌えなのでっああっ是非ウチのヨメに! という勢いなのですが、ネコヤ視点だと以前せまさんがおっしゃってたように「腕の中で暴れるネコを裏返して腹毛もさもさすると楽しい」ですねえ。引っ掻くかわりにオヤスミのジューもらったりするわけですがそういうのも含めて。
ジャラたん側のためにも現時点でラヴではないことは断言しておきますが、「もしネコヤがジャラたんをスキになるとしたら」って考えてみましたら、以前Ep3トライアルでシルカちゃん(@黒助サン)&ジャスタスくん(@らっすん)の2世コンビとネコヤ&ジャラたんのロートルコンビで戦ったことがあるんですけど、あの時からだったんじゃないのかなあと思い当たった。時間軸どうなってんだ。


2004年 08月 21日

PSO ニャー

帽子の中はアフロでいっぱいだ!

△「フォーマーはアフロになれないけど〜日記絵でならなれるよね?」ってタケちゃんが少年の夢見る瞳で言うわけですよ。可愛いコがアフロってどうよ、とあまり気は進まなかったんですけど、なんかずいぶん楽しみにしてるっぽかったんですよ。
あとモミアゲはとても重要らしいです。


●PSOオン
寝起きでしたのでルルイエでログインー。ひとりで制御塔行ってみたんですけど、闇の精霊に制御塔とか未来クエストとか鬼門ですね! 即死もHP半減もきかないからね!
むしろこっちが即死してたまらんのでネコヤに交代。蓮ちゃんシン様がホーリーレイ探し巡回やってるとこにお邪魔させていただきました。

シン「では補助テクニックは猫舎にまかせるか。仮にもフォースとして先輩だしな」

いえ先輩レベル10コくらい抜かれてるんですけど。そんな意地悪を言うヒトだったなんてえー! 実際にはシン様が無言でシフデバジェルザル全部やって下さいましてシルドラゴン撃破ー。MIND強化装備でテク連打で、前回蓮ちゃんと2人で行った時はぎりぎりフルイド使わなくて済むかちょっと足りないか、ってくらいだったんですけど今回3人なのにTPの減りが早いよ? あれ?

シン「猫舎、ひとつ聞いていいか。とうとうシャトに逃げられたのか」
ネコヤ「…ああ……道理でTP足りねえなと…」

持ってきたんですけど装備わすれてたー。使えない助っ人でゴメンよう。


ヒコタケコンビは今日はレアキャラでチャレンジをやってるようです。ネコヤサンもお誘いいただきましたが断る!(えー) うりちゃんハヌだからわりと気楽にやれましたけど、フォースってなんかスゴイ大変そうというかクリアの成否に直結しそうじゃないですか。いやん。

タケ「来てくれるならこっちは誰でも好きなキャラ出すし〜」

じゃあ行きますフォマタケたんお願いしまス! と言わせたいようなのですが、馬鹿チャットしてるヒマのないチャレで会っても別に嬉しくないからイイデス。いやん。ていうか普段はいつ電話がかかってきて落ちるかわかんないので、チャレとか最後まで行かなきゃ意味のないクエストとかはあんまり参加できないですよー。スミマセン。


ヒコちゃんはアフロヒューマーのイヌたんでいらっしゃいました。

ネコヤ「背後にはりつくな犬!」
イヌ「先生もアフロになるといいYO」
ネコヤ「ジャラたん助けて俺アフロにされる!」
ジャラ「したらホレてやる」

あやうく結婚などを前提とした交際を申し込むところでしたが、なんかこの関係で踏み止まっておく方が萌えでしょうか。ちょっと脳ミソ痺れた。
それにしてもアフロってのはどうしてこう圧力というか空間支配力というか濃ゆいのか! アフロ1人しかいないのに何かすっかりアフロビーといった趣です。

イヌ「明日には2人になってるけどな!」
ネコヤ「イヤアアア」
イヌ「HAHAHA」

イヌヒコさんの性格が変わってるーッ。普段の総受けはドコへ行った!
あとでオフラインでヒューマーアフロネコヤ作ってみてなかなか気に入ったんですが(汚染)、無制限ハンターはうりちゃんがいるし、育てるのはちょっと気力足りないかなどうかなー。


翌日夕方はレイシアで乱入ー。レイキャシールは好きなカラーリングがとても多いので、オフラインや知らない方との乱入プレイの時はドレッシングルームで着替えております。こっそりカマボコやスカートなどのパーツがついている場合がありまスが、静かに微笑んで見なかったことにしていただくと大吉!


2004年 08月 22日

PSO ニャー

●4時間くらいしか寝てないのになんか朝9時とかに目が覚めちゃって、今とても眠いので日記絵はおやすみでえす寝るネルー(えー)。
昨日のアフロタケは何やら本人に喜ばれてしまって誤算な感じ。

タケ「だって〜アフロかくい〜☆」

イヤかっこよくないから。


●PSOオン
体長7センチの幼稚園児タケイラくんですが、実は「29歳・身長157cm・妻子もち」トカねぼけた設定を持っています。うち150cmはアフロに違いねえ。
むすめさんのモモノハたんとお話してみましたら「ママとわたしを捨ててヒコさんに走ったパパなんてきらいだー」ト。うっわあ生臭い!
かわいそうなのでネコヤサンで「ほーらパパですよーかわいいかわいいモモちゃんがいちばん大事に決まってるデスよーイヌヒコなんか鼻毛ですよー。あとあの小さい生き物はニセパパですから注意」かなんか言いながらなでたりしてるうちに危うく仮パパになっちゃいそうな気配が流れたんですが、よく考えたらコレはまだ実の親のタケちゃんが何とかしなきゃいけない問題じゃないですか。なのでウソぷートカ言って中断(えー)。
ネコヤサンは職業柄「製造者責任」には厳しいのでスよ…おかげでなんで特定の恋人とか作ろうとしないのかトカ正確に思い出した。うはーん。

昨日はたまたまタケちゃんのコスプレをして行ってたのですが、「帽子の中はアフロでいっぱい」説が認可されて(えーえー)ジャラたんがちょっとウッフンな感じに! すごいぞアフロパワー!
でももう髪形戻しちゃったから無効ー。あのとんがり帽子、自分で使ってずーっと見てるとぴちょんくんみたいで落ち着かないのです。ていうかメガネメガネ。


●PSOオフ
アフロヒューマーは別メモカに作り直して、倉庫として残すことにしました。育てるとしても当分先ー。こないだうりちゃん作ったばっかりだからノーマルちょっと飽きた。

赤箱:ギフォイエアンプ誰かいりませんか


●「天の川、本当にあった!」=島全体消灯、今年は空港も−沖縄・石垣島
「あはははーっ!! こいつ天の川信じてるよ!!」
「天の川はあるぞ」
「うっそでー! 空に川なんてねーよー!」


2004年 08月 23日

PSO ニャー

●昨夜の23時くらいからずっと起きてて眠いので日記絵はオヤスミです。またかよう。ハラペコですが豆乳でごまかして寝るー。ちゃんとダンナさんが寝てるときに一緒に寝ておけばいろいろな面で有効に時間使えるんですけどズレたー。
あと明日はダンナさんお休みのため日記・PSOはお休みさせていただきます。


タケちゃんは妻子を家にほったらかしてヒコちゃんと乳繰り合ってるのか! ヒドイ! と思ったら奥さんとは死別という設定だそうですよ。あと数ヶ月したらヒコちゃんに毒を盛り始めてシン様のもとに走るかもしれませんね!(えー)
今日はヒコちゃんが早めに落ちてしまい、おやすみのチューをしてもらいそこねたとふくれるタケちゃんです。

シン様「ではうちにくるか? タピオカココナッツミルクを用意してあるが」
タケ「ん〜、ヒコちゃんもいないし…」

おおっ。よそ様におよばれの時はヒコちゃんと一緒じゃなきゃ行かない、という約束をけなげに守ってるのですね! シン様に餌付けされきったかと思ってましたがまだまだヒコちゃんのことを一番に

タケ「ヒコちゃんもいないし、いく〜♪」

どういう言葉のつながりだソレ。とんでもねえウワキモノがいますよイヌヒコさん! 注意!
1〜2ヶ月くらい前にはあんなにラブラブで入り込む隙間なかったのにねえ。やっぱりそのうち毒を盛りだすかもしれん。


●今日はうりちゃんで、イヌヒコさんとリモンちゃん(タケさん)のチャレンジ部屋にわりこんでまいりましたー。お邪魔してタイム伸ばさせてゴメンなさい。ヒルデベアに殴られて死んでゴメンなさい。ていうか異様にヒルデベア多かったね!
森をクリアしたら四神盾「朱雀」がもらえました。忘れてた。


●かわいいジャラたんが「のろけたいよ!」トカ「パパが欲しい!」トカ可愛らしいコトを言ってまくるのですがナンデスカ誘い受け?(えー) 最下層ロリペド腰痛持ち出ッ腹赤箱無縁パパと人生途中下車でいいならイヤですねそうですね。がっくし。


●PSOオフ
うりちゃんハード森〜坑道クリア。HPが足りなすぎてグランツとブレード両方に耐えられないので、遺跡クリアは無理でしたー。でもハヌはあまり苦労せずに進められるからいいね! 進めればもらえる経験値も大きくなるからガンガン育つしね!
ネコヤさんULT坑道クリア。ゴリ押し。ボルオプトVer.2は妙に楽勝だったのですが道中がゴリ押し。

赤箱:デルセイバーの左手 誰か要りませんか
今日はうりちゃんが妙にフィーバーだったのですが、ハードで赤箱とか出てもたいしたもんじゃありませんのでかえって残念。

蓮さんちあちゃんが毎日レワ探し周回やってるの、大変でしょうけどやっぱり楽しそうです。目的があるのっていいヨネ。
真似してみようかと思ったけどスカイリーってロクなもん出ねんだよなあ。(フォース視点)


2004年 08月 26日

一般 ニャー

●睡眠時間帯が全然元に戻らなくてヘロヘロですヘロヘロ。明日はダンナさんお休みにつきお休みです。
先日のお休みはサイゼリヤで肉食ってきました。単にパスタとか無闇に安いファミレス、というイメージだったのですが、意外にもトリ肉の焼き方とかうまいんですよ! 期間限定メニューの羊肉のスペアリブも臭みがなくてウマかったのでステキ。


●PSOオン
タケちんアフロイヌさんまなみんネコヤでULT森ー。森だとシフデバジェルザルだけかけて後は任せてバカ話してられるからいいね! 任せるな。まあ遺跡でも同じ行動パターンなんですがね! 働け。
マグをそだてているのですが、ちゃんとメモとってないんで間違いまくりー。ボイスチャットだったら「ギャワーまーたやっちまってい」という叫びが何度となく聞こえたことと思います。もう2個潰しましたーピンクマグは採るとこから大変だというのにっ。


●PSOオフ
赤箱:シークレットギア 使用中ですが必要な方いらしたらご相談ください
レアじゃないんですが今日はネコヤさんがHPマテリアル祭でした。森2だけで4つ出た。森2だけでしたが。


●開発確定? - セガ関係筋が「PSO-DS」のボイスチャット対応を示唆
「”「PSO-DS」は、「ニンテンドーDS(NDS)」のマイク付きヘッドホン(ボイスチャット)に対応する”とコメント。これを踏まえて、”携帯ハードにおいてボイスチャットは無意味。LAN接続によるオンラインプレイに対応するのでは?”との可能性を示唆。」
ていうかオンライン対応しなかったらPS「O」になんないんじゃないか? GC版の拡張でマグだけ育てさせてくれるだけでもいいけども!


●運転中の携帯使用、罰則適用は11月1日から
ぜひ初日から一斉取り締まりを。


2004年 08月 29日

PSO ニャー

●今日は昼2時ごろまで寝てられましたー。本来ダンナさんに合わせて3時半頃に起きるのが望ましいのですが、最近は早すぎる時間に目が覚めて、夜どうしても眠くなって仮眠とって、ヘンな時間に寝て起きるから本格的な寝リのときも寝つけなかったり早く目が覚めちゃったり、の悪循環になってたので。これでちょうどいい生活サイクルになるといいなあ。


●PSOオン
タケちゃんが「センセのベンパツが見たい〜」トカ言い出して。ネタとして何度かやっているのでわたし的にはもう飽きたー(えー)。
天オヤカタの提案で「代価としてヒコがベンパツにするならどうだ」というのでやってみました。「ヒコちゃんとおそろいですよーワアかっこいーい」などとたぶらかしてタケ本人にもやらせることに成功したのですが、天兄様とシン様は参加しなかったね! ここで一緒にバカになるか傍観者を貫くかで何かが決まるように思います。最下層とかそうでないとか。

生え際トリオ

恥ずかしくないらしいよ

タケ「かくい〜☆」
ヒコ「いい…かも…」

普段は温和で総受けなのに、ヘンな髪型させると途端に何かのスイッチが入るヒコチャンです! しばらくこのままでいようかなトカ新しく弁髪フォーマー作ろうかなトカ言ってました!

ネコヤ「これでジャラたんにもモテモテですか!」
天「その髪型でさらに民明書房刊みたいなワザがあれば惚れるらしいぞ」

そういった芸はタゥ君あたりに頼んだ方がおもしろいネタ出してくれます絶対。

ところでネコヤさんはすでに生え際が微妙であり、Ep3の21年後にはカツラ疑惑さえ囁かれるわけですが(えー)、「ドレッシングルーム」の技術というものを考えてみると1万メセタで髪を瞬時に好きなだけ伸ばしたり剃り上げたり自然な髪色に染め上げたり、自由にできてるわけじゃないですか。頭髪とかシミとかシワとかセルライトとかそういう肉体的な悩みは科学力でどうにでもできちゃう世界なのかなあ、という気もします。ボインマテリアルもきっとあるよ!


●PSO設定

【シン様の身体の古傷には
  アップリケがついている】

猫舎「そりゃ可愛いでスネ」
シン「お前がやったんだ」

えーウソー本職の顔のときはマジメなんですよ! 仕事として任された手術でそんなコトをするなんてよっぽどガマンできなかったんだと思います!(やるのか) 刺繍とアップリケのどっちが好きかと聞かれたのですが、傷口の保護膜とか皮膚移植みたいな意味もかねてアップリケの方がありそうかなと思います。

詳細はわからないんですがネコヤサン「超能力の研究」もやってたことになりました。
本業はニューマン作成・開発なんで、超能力もちのニューマンを作ってみましょうということがあったのかもしれないし、精霊研究の一環として調べてみたことがあるのかもしれないです。
ルルイエの魔道もチエリのアンドロイド素体も、本格的なシステムは専門家に外注してるのですが、専門家に作ってもらったソレを自分の技術とあわせて使いこなせる程度の基礎的な知識は頭に入ってるというカンジです。
そんなカンジでお願いしまス(私信)。


●ファイナルファンタジーXI 電撃4コマ インターナショナル 〜ヴァナ・ディールで使える英単語/英会話〜
4コマネタは既刊のムックからの再録のみで新作は1本もないのですが、セリフを全て対訳つきの英文にしてあるというものです。頻出英会話やオンライン用語の英和・和英辞典、欧米プレイヤーのプレイ姿勢の特徴などについても書かれてるので、FF11に限らず外人さんとちょっとでも関わってオンラインゲーム遊びたい人にはオススメ。
極力外人さんとは関わらずに生きていきたい人も、パーティに誘われて断る時の英会話「だめなんです、でもお声をかけていただいて感謝します」「突然無言で誘われるのは苦手です」あたりは知っておくとよいかもしれないのでオススメ。
あ、FF11で外人さんがナニかお願いする時に使う「いたわる」という単語、会話用の単語ではなくて獣使いの技能のひとつで、「Reward」(報酬)と訳されてるんだそうですー。「お礼します」くらいの意味合いだそうですー。(私信2)


2004年 08月 30日

PSO ニャー

無機の線は苦手デス

アンジェさんに「ヨウジョとしてシータはどうなのか」って聞かれましたよ。
えーシータちゃんって素体は少女だけど人格は、いや人格というより「システム」というようなカンジで見てたので。ヨウジョというよりキカイというか兵器というか。コンセプト的には超スキなんですがー萌えというよりむしろ燃え?

これをあえて萌えに持っていくと凄まじくエロくなると思いませんか!(えー) 女の子としての自意識がない戦闘機械少女を女の子扱いのお姫様扱い! 可愛がってるうちに女の子らしさが芽生えてくるよりも、徹底した人形愛に終始する方が好みでスね! もうダメかもしんない。


●昨夜はじゅれさまのお誕生日なのよーってことで、まなみさんがうきうきと嬉しそうで萌えー。結局じゅれ様はロビーに来なかったので、いつ泣き出すかとビクビクしながら見守るのもまた萌えー。
環ちゃんと3人で森の掃討など行ってきた後はロビーでチャットしておりました。ヒコちゃんの恋の呪文はいつかオフ会などでお会いできたらぜひ朗読していただきたいですね! しっとりと感情こめて!(罰ゲーム)


●クロエサンのひとが「ピンクまぐの出やすい衣装」の話を教えてくれたので、ちょっと検索してみたんですがやっぱりわかりませんでした。
副産物で、シャト愛好家のためのページ「ないんらいぶす」様を発見ー。ああんやっぱりシャトたんかわいいなかわいいな!
むかーしツナタンにいただいた黒シャト一匹しか持ってないんですが、久しぶりにつくろうかなー。茶色とかかわいー。ピンクは思ったより濃くてちょっと残念なんですよねー。


●赤箱:クラッシュバレット無属性 欲しい人いますかいませんね。レンジャー用武器は詳しくないでスが、ハード坑道で出るようなのはクズレワの部類なんだろう。


2004年 08月 31日

PSO ニャー

赤い何かが床に転がる

△特定の食品などにハマりやすい性格なのですよ。お菓子とかなら太るだけで済むんですが、お酒はちょっとマズいですから。特別なお祝い事などを除き、ダンナさんがいない場では飲まないことと強く決めています。

特別純米酒「雪の松島」生貯蔵酒300ml買ったー! やわらかくてーなんか飲むと必ず「チョコレート食べてるみたいな」と形容してしまうのですが。決して味とか似てないんですが、とろりとした香気とかなんかそんな? ウマウマ。
純米天狗舞も買ってきちゃいました(定番)。今飲み途中の某お酒を飲み切るまで新しいビンは買わないつもりだったのですが、やっぱコレちょっと。ダイエーで安くなってたんで買ってみたんですがちょっと。最近飲む回数がめっきり減ったんですがやっぱりコレちょっと。料理酒にしようと思います。
一行ツッコミで教えていただいた「八海山」もやっと売ってるの見つけたので次回購入予定。でもダンナさんは日本酒飲まないので消費がとても遅いので、いつになるかわからないですけどー。


●PSOオン
まなみさんがゴキゲンですね。これはきっと昨日がんばって作っていたバースデーケーキ、じゅれ様に喜んでもらえたのかニャー?

まなみ「うっ…」
ネコヤ「ウ」

ワー地雷踏んだー。じゅれ様お仕事で家をあけることが多いので、お誕生日だというのに昨日も帰ってこなかったでしょうか?

まなみ「か、帰っていらっしゃったんだけど…眠いから寝る、って…食べていただけなくて…ぐすっ」

彼女のことだからきっと家中をおりがみなどで飾って、眠い目をこすりながらお帰りを待っていたと思うのに! ヒドいひとがいます! もうそんな馬鹿は捨ててウチに来なさい! などといってみてもやっぱりエレメンツですから、マスターと完全に切れることはできないし、マスターじゃなきゃダメなんだろうなあ。

ネコヤ「そっそれはきっと! 次のお休みにまなみちゃんとゆっくり食べるためにとっておいてあるのですよっ」
まなみ「ほんと?」
ネコヤ「『今度の休暇にマナミとはんぶんこするとしよう。ふふ楽しみだ』と思ってるに違いないよ!」
まなみ「わぁ」

思ってないと思います。それどころか休暇が取れたらどっかのキャバクラかデートクラブにでも入り浸る予定立ててると思います。キャラ設定はそれなりに真面目でカッコイイはずなのになんであんなにダメなんだろう。

まなみ「冷凍庫にいれてあるから、ケーキたべるときは猫おじちゃんもきてねー。みんなで食べたほうがたのしいものねー。じゅれさまのお好きな青いケーキ」

可愛いものスキーのネコヤサンとしては、愛らしく新鮮なハトをまるごとつかったハトケーキとか遠慮したいのですが。ていうかケーキに青ってなんだ! 着色料か!

まなみ「ちゃくしょくりょうー? えっとー、シン様が天然素材がいいなっておっしゃったから…青カビかな?」

もうぜひ遠慮したいのですがおみやげに無理やり持たされた。ハロウィンクエストのケーキ2個渡された。たしかに青いですね。

まなみ「じっ」
ネコヤ「ウ…イヤアあとでおいしくいただきますよ紅茶などと一緒にガクガク」

ありがたく頂戴いたしましたーありがとうございますーどうしよう。
ホーリーレイ探しに未来クエストのダルラリーまでやって(出ず)ロビーに戻ったら久しぶりのいお太くんが来てました。ああん「あ〜る」的なボケツッコミうまく出てこなくなっちゃったなあ。当時はCDドラマ込みでほぼ全編暗誦できてた勢いだったのですが!
まなみさんと3人でハト炊き込みご飯など作ってるうちに、何の拍子だったかネコヤがじゅれ様と間違われました。まなみさん寂しさのあまり他のメガネフォーマーがじゅれ様に見えてしまうことがあるのですが、猫おじちゃんはいつもイジワルばっかり言うのでじゅれ認定は初めてですよ。

まなみ「はい、じゅれさま、ハトごはんができましたよ。あーんして」
ネコヤ「ウ。わたしはいいからマナミ食べなさい」
まなみ「えー…じゅれさまのお気に召さなかったかしら」
ネコヤ「ウワアいやその」
いお太「やあこれはうまそうですね(ひょいぱく)(ボフーン)」

などとやってるうちにタイミングよく時間が来たので落ちー。なんかあまりにもうまいことハトライスを回避できちゃったので気が咎めます。

ネコヤ「ウムわたしは仕事に行かなければならなくなったよ」
まなみ「えー! じゅれさま……いって…らっしゃい……」
ネコヤ「ハトごはんは帰ってきてから一緒にたべようね」

落ちる直前になってまいらぶジャラたんが来ましたが! 今はじゅれ担当なので、ワーイジャラチャーンとか言っちゃうとまなみちゃんを悲しませてしまうので残念ながらおやすみのチューとか無しです。

ジャラ「ギュウ」
まなみ「あっ。ずるーいわたしもー。ぎゅうううう」

ワワーもてたぜー!? 少年マガジンかあかほりさとるかって勢いでモテモテですよ! いや単に事態を混乱させたいヒトと相手を間違えてるヒトなのであんまり嬉しくねー。あとまなみさんのギューは致死量なのでいやん。
でももう時間切れなのでデレデレする間もなく落ちです。


●BEFORE CRISIS FINAL FANTASY VII,β開始!
iモード用有料コンテンツ「ファイナルファンタジーi」の会員であれば参加は無料。ひょっとして今は規約変わったのかもしれませんが、iモード公式コンテンツの月額料金って1日起算日割りナシなんですよねー。今日1日のために525円とかちょっとどうかと思うので一応明日から参加予定。萌えるぜ!


日記帳 Ver 1.15 2004.01.09 by Kazuho/V.Sonic