くまステキ日記。


●移転作業サボり気配●


2004年 07月 10日

女子向け Pinky:st.

Pinky:st.

ネコヤサンにしようかなと思ってとりあえず表情とかいじってみました。
折り良くかッチさんがワンヘスで売り子やってるレイキャシールフィギュアでお馴染みのEdenPlastics様で、ものすごく素人向けで親切なリペイント講座を拝見できたので、アクリルガッシュを買ってきて片目と口元を直しました。アクリル絵の具って中学生の美術で使うものらしいんですけど、わたし人生で初めて触れますよ? 練習で紙に塗ってみたら、ムラが全く出なくてキレイに塗れたのでなんか楽しくなりました。そのうちお絵描きにも使ってみたい気がします。

考えてみたらここ数年で、料理と鉛筆ラクガキとデジタルデータ以外のものをつくったのは久しぶりかもしんない。筆でそーっと引く線がブレたら「あわCtrl+A」トカ思っちゃうダメにんげんでしたが、やっぱり手を使ってなんか作ると精神的に回復する気がしますね!
次はパテをこねて、Tシャツを白衣に作り変えてみる予定。髪は束髪のものがないからこれも作らないとですよ。できるのか?

PSO ゲームなど

トルネコの大冒険3アドバンス
試遊台で見て、マップが常時表示されてる点に一目惚れして購入したんですがーうむ駄ゲー。
今回死んでもレベル持ち越しだから、何回も挑んでればゴリ押しでクリアすることが可能なんですよ! どういうつもりかアイテムも半分くらいは残るんで(装備してる武器なんかは優先的になくなるっぽいですが)「どうせ無くなるんだから死ぬならいっそ全部使い切って」ではなくて「もしかして運よく残るかもしんないので少しでも抱え込んで死ぬ」みたいな思想になっちゃったりしてダメだダメだ! 不思議のダンジョンってそういうんじゃないだろう!
もう不思議システムを流用した普通のRPGと割り切って遊んでますけど、1000回遊ぶとか無理だから。むしろ作った奴に罰として1000回プレイの刑など執行したいほどに。
さっさとシナリオモード終わらせて2に戻りますよー。


PSOBB
入れてみたら「パッチ当てようとするとブルーバック画面になる」不具合が発生ー。各種ドライバの更新もルータの設定も全部手をつくしたけどダメだったので参加できません。うわーん!
グラフィックボードが古いのでローエンドでしか動かないみたいですけどね? ローエンドの1024*768にしてみたら早くもタイトル画面が微妙にガクガクしてたのでダメっぽい。


■PSO(GC版)
おんだ様のとこのキャラ紹介でチエリたんの名を出していただけましたー。メモカにデータが残ってるという意味では生きてまスよーレベル全ッ然上がってないですが! ゾンデもまだ覚えられないヘタレですが!
BB動かなくて何か遣り場のなくなったエナヂーがあるので、そのうちライセンス買って復帰するかもしないかも(えー)。とりあえずオフでちょっと潜ってみるか。


■iモードゲーム
MW'sStreetAvenue
無料アプリのフリーセルを各種試したのですが、たぶん操作感がいちばんイイのはコレかと思います。ていうか他のが悪すぎるんですが。タイム測定などの得点制なし全1,000問、ネットランキングも連勝記録も競いますが、むしろ「完走」重視という雰囲気なので気楽に遊べます。

どこでもいっしょ
「どこいつアプリ」って言うのでーいつの間にかiアプリに移植されてたのかー!? と思ったらトロおみくじ&画像チェンジャーのアプリでした。書いとけよう。
画像と着メロをいただいたら解約予定。

伝書ペットまめ鳥
2週間のお試しで参加してます。まめ鳥ユーザー同士でメール交換が楽しめるソフトで、昔はいちいちアプリ起動して通信してみないとメールが来てるかどうかわからなかったのですが、今はアプリメールもらうと同時に携帯メールでお知らせが来るようになったので、普通の携帯メール交換と同じくらいスピーディーなメール交換が可能となりました…性に合わねー!(えー)
以前はほとんどの方が1日1回程度アプリ起動してメールチェックして返信を書いて、翌日起動したら1通ずつ返信が来ていて、というのんびりペースで優雅に遊べてたんですが、今はもう普通の携帯メールと同じペースでのメール交換が主流みたいなんですよー。わたし昼間は寝てて起動しないんで相手からのメールは異様に溜まっちゃうし、深夜にメール送ると同時にお知らせメールが発行されて相手先の携帯電話を鳴らすんで迷惑だし。残念だけどお試しが終わったらやめるかもー。

「すきすき犬福園」
ためしに待受アプリを解除してみたらなんかものすごく快適になっちゃったので(えー)1ヶ月で解約。料金的には2ヶ月やっても同じなんですが、どうせやんないし放っておくと解約手続き忘れがちなので。
犬福はほんとにかわいかったんですけどねー。なんか本当は犬福ブリーダー同士を繋げるメールをときどき運んでくるシステムだったらしいのですが(勘違いかも)1回も来ませんでした。あんな通信まみれの待受アプリまともに使ってた酔狂者は日本中でわたし一人でしたか?


もじぴったん
Webお試し版が流行ったのを機に、アドバンス版出してきて再開しました。トルネコの合間にやってるんですが、オートセーブだから飽きたらバチンと電源切ればいいしとってもラクチン。

一般 ごきげんよう

7月とかになって桜のままではなんですので、夏っぽい配色に変更いたしました。フリー素材ROKO☆様の壁紙素材をお借りしております。なんかこう勝ち負けでゆうとこの負けた気分。センスの点で。


えー、くま袋を置かせていただいてますさくらインターネットで、15日から新サービスが始まります。
今のwhite.sakura.ne.jp/~kotoroになる時に各方面にリンク変更のお願いメールを出した時に「もう変更はしないと思いますんでスイマセンスイマセン」トカ書いたこともあり、自分でも面倒なので別に移行とかしないつもりだったんですが、今は年間1万円くらい支払って100MB借りてるところを新しい方だと月125円300MB〜ってスゲエ安くなってるから! やっぱりもう一回だけアドレス変更になるかもしれませんドキドキ。1ギガとかあっても使い切れませんけどねえ。


2004年 07月 11日

一般 ライブにお邪魔しました

昨夜KOI2さんとこの掲示板をフラリと拝見したら運良くライブやってるとこでした。わーい生で見たの初めてだ!

KOI2「では絵をがんばってかきます。みなさんもガンダムをかくです」

っておっしゃるのでがんばってかきました!

ガンダム

うろ覚えガンダムー(5分)。アニメとか見てなかったですが、ダンナさんがスパロボやってるのを横で見たりしてるから大丈夫OK! ちっとも大丈夫じゃねえ! 「それなりに手馴れた線を引くくせにヘタクソな絵を描いて笑いをとる」系のサイト、絶対ワザとやってるんであざとい。トカ思ってましたがーどうしてそういうことになるのか理解できました。細部を覚えてないとやっぱりこういうことになるんだ。
ザクとは違うのは後でよく考えたら悪者のセリフでしたか? シャアか? あと今気づいたんですが、この盾逆さじゃないか? なんか持ちにくそうだし。

夜食の下ごしらえをして戻ってきたらKOI2さん酔いつぶれて寝落ち終了してました(えー)。
今日の昼に続きをやってるのを見られたので参加。

KOI2「いきなりですがただいまどうしようもないページを作成中です。どうです?壁画の間(※KOI2さんとこのお絵描き掲示板)にガンダム関係を書いてみませんか?」

っておっしゃるのでがんばってかきました。

師匠

東方先生ー(13分)。Gガンは大好きでスからお任せくださいOK! ダメだー! 顔色が悪いことしか覚えてねえ!

はろ

ハロやん(3分)。ベジエ曲線とかなんかそんなツール使用。ハロだけは子供の頃から欲しくて好きでしたし、こんな単純なデザイン余裕でスよOK! ってあとで確認したら目の位置が全然違った。「ケロロ軍曹かと思った」って言われた。あと足の出る穴もあったんだーそうかー。


ライブで出来上がりましたページはこちらー。ラクガキつかっていただいてありがとうございます!
選挙行ってきましたけどシャアに投票しない有権者でしたから腹をきるべきです。


2004年 07月 13日

コネタ 市長がシロクマ姿で出迎え 呼び物不在の水族館開館

えらいなあ。住んでたら投票しちゃう勢いです。

ところで全然関係ないのですがペプシブルーのみました。かき氷でブルーハワイってのがありますがアレと同じ色だから別に抵抗ないなあ。ダンナさんは「甘すぎてちょっと」って残したんですが、わたしは炭酸が痛くてコーラの味わけはできないし。うーむつまらんです。

PSO猫舎 PSO

チエチャン

△うろ覚えチエリさん(えー)。ていうかいまだに外見がキッパリ決まってなかったりするのですよー。
ヒューキャシールは好きな配色が多いので、色についてはもともと固定しない方向なんですが、体型も決まってないのです。以前じゅれ様に子供呼ばわりされて屈辱を覚えたし、ナイスバデーにするなら身長が高いほうがいいですし、他のキャラもチビが多いのでテキトウに高くしたいんですが、でもすみれねーさまより高いのはなんかイヤだし。何度も作り直して育て直してます。


BBの方、思い立ってPCのエラーチェックをしたら「パッチとりに行くとブルーバック画面になって停止」の不具合が「ブルーバック画面になって再起動」に変わった! なんかエラーメッセージで指摘されるファイル名も変わった! いや結局ダメだったわけですが。再起動起こしたのも最初の1回だけで、今は停止の方の不具合に戻っちゃってますし。
Windows再インストールとかしてみるかなあ。それよりLANアダプタ変えたほうがいいのか。「LANカードのドライバが古い場合、特定の通信を行うことで画面がブルーバックになってしまうという不具合が報告されています。」とのことなんですが、私のだと最新のドライバが2000年7月とか言ってるんですよー。グラフィックボードはローエンドとはいえ一応動作確認表に入ってたから大丈夫なんじゃないかと。


かなしいので久しぶりにGCの方のライセンスを買ってネコヤサン起動ー。なんか手持ちにチョコレートとかあります。確か3月にクロエサンがくれた義理チョコです。4ヶ月も寝かせてたか。
VHで部屋作って遺跡に入ってみたら最初のバルクロー1体に大苦戦。有効テク忘れた! 距離感がわからん!
なんか見覚えのないクエストとか増えてたから受けたりしてみてたら、まだ早い時間でしたのにおんださんとこのシン様がいらっしゃいましたーワーイご無沙汰してます。

シン「喋りに昔の勢いがないな」

すいませんネットゲーム本当に久しぶりだからノリ忘れてますー。ショートカットに何登録してあったか忘れてるどころか「ああなんかボタンいっこで登録文が言えたと思うんだけどどれだっけ」トカ思ってしまう忘れっぷりに全米も震撼です。老化なのか? GCキーボードの小ささも久しぶりなものでタイプミス連発。スミマセン。

シン様大先導でULTヒートソード連れてっていただきました。何千回と回ったはずの森のマップもステキに忘れてるのに危機感。シン様の的確な指示のおかげで死なずにクリアできましたーありがとうございます。最初の宝箱でいきなりフォトンドロップが出たり、赤箱が4つも出る強運でしたがゴミレアばっかりでしょんぼり。
2ヶ月間GBAと携帯電話でしかゲームやってなかったため、3D酔いも凄まじい感じです。リハビリしないとなあ。

ロビーに青いフォーマーアルフレドたんが来ていたので、3人でしばらくチャット。シン様はまなみたんに交代。


まなみ「くま袋のガンダム絵見ましたよー」
猫舎「ガフッ」
まなみ「それでね、アルフレド君が「あれはガンダムではない」って言って自分で描いた絵があるのよー。みたいー?」
猫舎「みたいみたいー!」
アルフレド「フフ…いいんですか? サン○イズは著作権に厳しいんですよ?」

たいした自信じゃありませんか。ていうかどういう意味であれ、私の絵を見て自分も描いてみようと思ってもらえたことが嬉しいです。強くお願いしてまなみさんのサイトに掲載していただきました。

アルフレド「パーツは全て把握している、だが思い通りの線を引けるかどうかは別問題」
まなみ「ねこおじさんの描いた絵とあんまり変わらないとおもうのー」

全然違うじゃありませんか! 頭のてっぺんがなんか出っぱってるし、腕なんか似てますが肩と関節1個分負けてますし! そうかガンダムってこんなコワイ顔してたのか! 盾などリアルですスゴイです! この敗北感を忘れないために携帯電話の待受け画面に設定しました! レッツ臥薪嘗胆!
…なんか微妙にレベルが低い品評である気がしたので、ガンダムに詳しくて絵も描けるダンナさんに見てもらうことにしました。

オット「ウン…まあ…そっとしといてあげなさい」

そっとしておくことにする。いや絵は慣れてなくても彼の書く文章は金になるんですよスゴイんですよ(フォロー)。


まなみさんは夕食作りのために落ち。アルフレド君が「勘を取り戻したいでしょう」と冒険に誘って下さいました。

アルフレド「さ、これを履いて」
猫舎「シークレットブーツ!?」
アルフレド「鉄の下駄だッ」

懐かしい感情でいっぱいになりながらフォーマー2人でULT遺跡掃討へ。時間切れ失敗しましたー。いや私が有効テク全然覚えてなかったから圧倒的な火力不足でースミマセン。制限時間が延びる光の玉も、Aボタンで「取る」ことに気づかず30秒くらいウロウロと無駄にした気がいたしますスミマセンスミマセン。

アルフレド「く、グランソーサラーのHP量を侮っていた…オフでばっかりレベル上げしてたツケが来たな」

私などオンULT遺跡に入った回数自体1ケタで収まると思うんで。なんかもうダメすぎ。リベンジとかそういうレベルに立ってる気もしねえ。善処したいと思います。
アルフレド君のほうの夕食ができあがったのと、3D酔いでクラクラするのでそこで落ちさせていただきました。ありがとうございましたーまた遊んでねー。


2004年 07月 15日

女子向け 「にがり」取りすぎ注意 ブーム過熱で国立栄養研

無根拠説出ました! 「食品としても過剰に摂取すると下痢する可能性がある。下痢による一時的な体重減少は見かけの変化にすぎ」ないそうですが、別にハラ下すほど摂取はしてないみたいです。白飯炊く時に入れるのは味のために継続しようかと思いますー。

一般 ニャー

専業主婦のシゴトはダンナさんへの24時間奉仕デスヨ?

今日は本当に珍しくダンナさんが早番出勤なので、フトンを干したり掃除機をかけたりしてます。早くもヘトヘトです。

PSP版「どこでもいっしょ」が本体と同時に発売されるそうでうわー。
キレイな画面とかポリゴンとかは死ぬほど興味ないんでPSPについてはほとんどスルーしてたんですけど、これで即買いが選択肢に入ってきちゃったじゃないか!(えー)

3D酔いとたたかいつつPSO。明日なんとかってオンラインVRクエスト受けたらガルグリフォンが出たんですけど、コレの動きパターンと攻略法いまだに知らないんでした。Ep2はオフもオンもほとんどやってないからなあ。2〜3回挑んでみたんですが、酔いと眠気も手伝ってどうにもクリアできないままクエスト中断。
シン様が「何か手伝えることはないか?」って言って下さったので、今度イロイロ教わりながらやってみようと思っておりまス。デートですデート。のうさつよー。


2004年 07月 18日

コネタ バンダイ 中国産キャラクター「点心パンダ」を日中で展開

微妙にハズしてると思います。個人的にはイラネエと言っていい!
パンダとペンギンは下手にキャラクター化しないでリアルに再現した方がかわいいのにな。

PSO PSOBB

先日ソフトがバージョンアップしたとかで、ダメもとで再インストールしてみたけどやっぱりダメでしたー。どうなんでしょうみんなPC版に移行していっちゃうのかなあ。現時点ではGCと並行でやってる方が多いような気はするんですが、たぶん今後は新クエストの配信とかBBの方が優先的になってきそうですし。誰かパソコンください。ノートがいいです。

一般 コンビニのおまけ

ラブ

セブンイレブンで点数シールを集めるとラスカル絵皿がもらえることを最近知りました(地区限定キャンペーン)。うわーかわいい! 7月いっぱいまでだからあと2週間ないんですよう! 一駅先に1軒だけあるんで、まめに通ってオニギリ買えば1枚くらいもらえるかにゃー。

生茶パンダゲーム狙ってます。いやたぶんヤフオクで高値で売れると思うので(悪)。買い物のついでに1本2本と買ったりしてたのですが、シールのついた商品の出荷は14日で終わってるんでそろそろ手に入りにくくなってきた感じ。
近所のファミリーマート行ってみたんですが、シールついた生茶はありませんでした。代わりになんか袋入りのフィギュアがついてますよ? 「ファミリーマート限定 ガンバの冒険 フィギュアマスコットストラップ」? わー欲しい欲しい2本購入。ちょうどストラップマスコット欲しかったし、なかなか出来もいいです。ボーボのアホ面萌ェ。
間髪入れずにこんなキャンペーンやってたのかー、と思ってネットで調べてみてもどうもそれらしい記事出てきません。がんばって調べたら(1月26日よりキャンペーンスタート)って何だー! 半年前のお茶かコレはOK! いや賞味期限は新しいものだったんで、たぶん店の倉庫の奥から出てきたフィギュアを適当につけてるものかと思われます。現品限り!
大急ぎで自転車に飛び乗って10本買い足してきましたー。

ヨイショx1
ガクシャx3
イカサマx2
シジンx2
ボーボx3
忠太x1

いい感じにバラけてますがガンバが出てねえー。明日また買い足して来ますー残ってるかなー全部買い占めてくりゃよかったなーウウウ。全体にかなり良い出来ですがイカサマはダイス持っててほしかったなあウウウ。
いやーラスカルのときと全然行動力が違いますよ。ガンバはもう魂の核の部分から好きですよー。ちょうど夏休みに入るから再放送してくれないかしら。全ての子供に見せてよいです。てゆうか独裁者になったら義務教育に取り入れたい勢い。


2004年 07月 19日

一般 ニャー

クルチェキ

ガンバストラップ、今日無事にガンバx1とヨイショx1保護してまいりました。
コンビニの冷蔵庫開けっ放しでサーチ行為はもういたしませんスミマセン。ガンバは右手にクギ持ってるから楽勝とのことだったのでー確かに簡単でした。全種類揃ったので次回からはのんびりと、1〜2本無作為に買ってくるようにしようと思います。(予備)


2004年 07月 20日

一般 移行作業

件のさくらネットの新サービスに申し込みましたので、年内にURLとメールアドレスが変更になります。お友達には準備ととのい次第ご連絡さしあげる予定ですー。

リンク切れ確認やディレクトリの見直しなどしながら少しずつ移行作業してますが、例によって各種CGI替えたい欲がハァハァ。
この日記CGIですとhtmlファイルで書き出してくれるから軽いし、デザインも変えやすいし、とても気に入ってるんですけど、過去ログで見ると記事の並びが変わってしまう、ツッコミ投稿ができないなどやっぱり気になる点がないこともないのです。
サーバに最初から用意されてるtDiaryが気になってみたり、日記兼用の掲示板にしちゃった方が管理も投稿も気楽かなトカ、でもそれだと過去ログの並びが汚いから、いやそんなとこまで見る人あんまりいないかなートカハァハァ。

それより先に未整理画像などさっさとUPしなくてはー。

一般 チェきたん搾乳でポン

チェきたん搾乳でポン(断言)
チェきたんとこに載せていただいてますコチラの画像、「GAME START」をクリックしても何も起きないよ? あッただの絵だったハハハ。系のタチ悪い絵なのですが、チェきたんトコでは画像をクリックするとウチのページに飛ぶようにしていただけてました。
リンク先をいくら調べてもそんなゲームが見つからないので戸惑った方がかなりいらっしゃったようで、ていうか3ヶ月近く経った今でもそれらしいアクセス記録が見つかったりするので、お願いして画像からのリンクを外していただきました。探していただいた方には申し訳ありませんでしたー。

この画像につきましてはなんか完全に思いつきで描いたんですが、「妹汁(18歳未満クリック禁止)のパロ」というご感想をいただきましてええええ。ホントにこんなゲームあったのか!

一般 ニャー

生茶

△ファンシーなお猪口が欲しかったのですが売ってなかったので、適当なのを買ってアクリルガッシュでうさぎと月を描き足しました。月はお猪口の内底に描きたかったんだけど衛生面から断念。
飲み終わったあと洗うために水につけて指で触ったら、一瞬でペロリとはがれて流れていきました(当たり前)。やっぱりプラカラーとか使わないとダメかー。


2004年 07月 21日

休養 移転作業中

新アドレス http://kotoro.sakura.ne.jp/ にメニューリンクを貼りかえたりしてます。なんかあちこちリンク切れとかムジュンとか出てるかもしれませんー。混乱するよう。
今後は新しい方を更新していきますので、日記とか掲示板に直接ブックマークをされてる方は修正お願いいたします。

tDiaryは断念しました(えー)。高機能な分だけ難しいです。
本日はダンナさんがお休みにつき日記もお休みですよ。


2004年 07月 22日

一般 ニャー

たげまわし

●昨日から今朝あたりにかけまして、コンテンツを全て新しいサーバの方に移しました。
旧サーバの方も年内は更新可能なんで、半年かけてゆっくり移していけばいいやー。なんて思ってたんですが、ちょっと始めてみたらあまりにも無計画だったために片っ端からリンク切れが起こり、ドロナワ的に直してたら結局全部移動することになっちゃいました。

現在全ての移行作業は終了しておりますので、http://kotoro.sakura.ne.jp/からアクセスしていただいて、どこか画像が表示されなかったりリンク切れが出てたりしましたら教えていただけますと幸いですー。
ただし古い日記の画像が出ないのは仕様です。そのうちきっと整理してCGページに上げたり抹消したりしまス。あとフォームからメールを送っていただいた時の送信しましたページで絵が出ないのも現時点では仕様。こんどかきます。

古いアドレス(white.sakura.ne.jp/~kotoro/)の方は、indexページやリンク用バナー以外の全てのファイルを削除しました。残しといても全然よかったんですけど自分が混乱するので。
各コンテンツへのリンクは新しい方に飛ぶように直してあるので、今後1年くらいは何の問題もなく閲覧できる感じになってますが、できましたらリンクやブックマークの修正をお願いいたします。

リンク修正のお願いにつきましてはメールでのご連絡はしないことにしました。メールで言わなきゃ引っ越しに気づかないくらい疎遠なトコロならこの機に切れちゃってもまあイイヤみたいなー(えー)。
新しいメールアドレスにつきましては後日お友達にはご連絡させていただきますー。古い方でも1年くらい使えると思いますが。あとポスペ時代に取得したフリーメールアドレスのメールチェックをやめましたので、ご連絡はメインのアドレスの方にお願いいたします。


●えーと、移転ついでにメールが送れるフォームをつけました。何かございましたらお気軽にご利用ください。

日記、今のを使い始める前にイロイロ調べてた時にtDiaryって高機能で憧れだったんですよねー。リンク元記録機能なんて当時は画期的でしたし。でも当時はサーバーにRubyが入ってなかった(のかどうかすらよくわからなかった)トカ、いろいろ壁が高くて断念したんでした。
今回は最初からサーバに用意されてるということで少しいじってみたんですけど、高機能ゆえに逆に自分の思い通りに使うにはちょっと勉強というかコツがいるなあと痛感した次第。「改行するだけでセクションアンカーが自動的に挿入」とか便利なんですけど、逆に好きな時に改行ができなくなりますし。1日に1つの日記しか書けないのですがそれに対する警告がないんで、誤って上書きしちゃうと表示が混ざって変なコトになるし。なんかいじってたらしまいに「スタイルシートに関係なく一部の文字色が背景色と同じになる」というヘンなエラーが出始めたので諦めました。プラグインも充実しているんで、ちゃんと使いこなせればものすごく理想的な日記CGIだと思うんですがウウウ。

とりあえず現在の日記で行こうかと思ってるんですが、が使ってる「切って出し日記」も便利そうでいいよねえ。クリックして日記ページに行かなくても日記が読めるっていいねえ。
でもトップページに日記置くとなるとレイアウト少し考えないとですねー。そういえば今どきの主流のモニター解像度ってどれくらいなんでしょう。ちょっと前は「1024x768主流、800x600も考慮に入れとけばまあ大丈夫」だったように思うんですけど今は私も基本的に1408x1056で見てます。こちらの想定より広すぎて画面スカスカしてもイヤだし、キツく詰まって文章一行あたりの文字数が少なくなっても読みにくそうですし。
ということでトップページに投票CGI設置してみました(ちょっと疲れてた)。よろしければお使いの解像度お聞かせくださいませ。

ってやってたら「今回のモニタ解像度調査ですが、画面の大きさも含めて調査した方が良いのではないでしょうか? 同じ解像度でも、12インチと20インチでは、かなり見え方に違いが有ると思いますので」というご指摘をいただいたのですがええええ違うんでスカ!?(えー) じっくりと見比べたことないんでなんだか見当つきませんスミマセン!
あと「切って出し日記」使ってトップに日記出すようにしますと、現在やってるような掲示板と並べての表示はかなり難しくなりそうなんで、実際どうするかはまだまだ未定です。インラインフレームの掲示板でも設置するか?


●リンクページの大掃除をおこないました。まだリンク切れなどありましたらご連絡いただけますと幸いです。おんだ様のサイトへのリンクがずーっと昔のままだったのに今頃気づいてガクガクしております。
フォームメールCGIのCGI-LAND様、投票CGIの9TST4様、模型のスゴイヒトで素人に優しいEdenPlastics様、ニュースサイト定番のTECHSIDE様を新規にリンクさせていただきました。


●せっかくライセンス買ったのにGC版PSO全然潜れてません。いやん。
まだジャラちん押し倒してないのに![夏の計画1]


2004年 07月 23日

一般 ニャー

あぷりたん

△2年前に描いてて途中で飽きたらしいのでスが、今見ると顔とかカナリ歪んでまして続き描かない気がするので、一部分だけそっと公開イェア。って今までも公開したことあったかなあ。
いやー塗りとか当時なりにマジメにやってるですよねー(遠い目)。


日記CGIをコッソリ何点か試してみたんですが、やっぱり今使ってるコレを上回るものはない気がしてならない今日この頃。要求するツボはそんなに多くないはずなのになぜかイイのが見つからないですよー。
あと最有力候補の「切って出し日記」試してみて、今使ってる日記帳のスキン改造を試してみる予定。もともとプログラムとかそういうの向いてないのでクラクラしてまいりました。パトレイバーで「頭がスポンジーっ」ってのがありましたがまさにそんな感じだ。向いてないくせに設置だけは好きなんですけどねー。パズルのような気持ちで。


投票CGI、「投票や別ページに行かなくても結果がスグ見られる」「新規に項目がつくれる」方が好みだったので、A-10 CGI Arms WebSite様のスクリプトをいただいてまいりました。これだとコメントつけられないのと過去ログの自動生成がないのが難なのと、あとフレーム内部だとわからないんですが、投票した回数だけURLの末尾に「?」がつくんで、連続投票すると見た目的にブキミ(えー)。でもかなり理想的ー。
もし誤動作などみつけましたらご連絡いただけますと幸いデス。


解像度とモニターの件で、参考ページを教えていただきました。(TOPページ

<他の具体的な例を述べましょう。Aさんは自分のパソコンで、画面上で名刺と同じ大きさ(9.1センチ×5.5センチ)に見える画像を作りました。Aさんはその画像をBさんに、「名刺の画像です、そのまま見て下さい」と言って送りました。でも、Bさんのパソコンでは、その画像は名刺どころか切手くらいのサイズで表示されてしまいました。――これは全て、2人のパソコンの画面解像度が違っていたから起こる問題です。画像の大きさを「ドット数(画素数)」ではなく「見かけの表示面積」で言い表すと、こういうことが起こってしまうのです。>

ああそれはもしかしてアレでしょうか。ハンドクラフト系サイトなどで「かわいいマスコット作ってみました♪写真は原寸大です(*^_^*)」ってカンジで書いてあって心でそっとツッコんだりするような(えー)。
えーモニターのサイズや設定された画面解像度で、見える大きさ(単位:cm)が各環境バラバラなのは普通にわかるのですが、「同じ解像度で同じ画像を表示させた時に、余白部分の大きさ(単位:ピクセル)が違う」「同じサイトを表示させた時にレイアウトや1行あたりの文字数が変わる」ということはあるのでしょうか? いや解像度じゃなくてOSやブラウザ、使用フォントなどでいくらでもズレるものなのですが…投票の方はあくまでも目安、半分以上が興味本位でやっておりまス(えー)。厳密にあわせるとか無理ですしねえ。
今日でんきやさんで展示パソコン見比べてこようと思ってたんですが、なんか夏祭りやってたのですっかり忘れて帰ってきてしまいました。ミソこんにゃく100円。

そんなことよりこの件についてご指摘を下さった方が
「女の子をいじめるつもりはなかったのですが、混乱させてしまった様で、面目ないです。m(__)m」
っておっしゃって下さったんですよ! 「オゲレツ腐女子奥様」トカ「●ま」トカいわれなき中傷のなかに咲く一輪の紳士ですよイイ話ですよ! ありがとうございます。女の子いじめて混乱させるなんてどんな萌えシチュですかハァハァ。


あぷりたんからメロンをもらいました。ありがとうございます完熟が待ち遠しいですー。


2004年 07月 24日

PSO ニャー

「実」

かッチさんにいただいたメロン、箱を開けてみたら中に熨斗が入ってました。ご丁寧にありがとうございます。


●近所の商店街の夏祭りでなんかイキナリ「カイロプラクティック1回500円」の出店がでてたので診てもらってきましたー。近所のカイロの出張お試し版かと思ってたんですが、日本カイロ連合会から来ましたトカ言って受講案内のチラシくれただけでした。気持ちよかったから治療院だったら通ってもいいと思ったのになあ。
鍼灸マッサージだったら何を診てどう治療してきてるのか、上手い下手もわかるんですけど、整体カイロはもう全然わかんないので面白いです。首がラクになったよー。


●昨日はサイトいじりはお休みしてPSO行ってきました。タケイラたん&イヌヒコやんには直接お会いできなくてメールでご挨拶させていただいたんですが、なんかしきりに「さあジャラ姉様にセクハラを」と勧めてくるんですが何故ですか。可愛い顔してオレの命を狙う美人局なのか。
言われるまでもなく今日のねらいはジャラちんにセクハラだったんですけどね? タイミングがズレてこちらもメールのみでのご挨拶になってしまいました。残念ー。

でもなんかセクハラって難しいー。たぶんちょっとスカートめくったらそのまま蹴り倒されてフンドシ脱がすくらいの返しはやってくれると思うのですが(えー)、やっぱり相手ははぐれ純情派の女の子ですから。リミットを越えたらいきなり泣き出したりしそうで怖いじゃないですか。ジャラちんの泣き顔ってだけでドンブリ2杯くらいイケるんですが、あとまあ多分泣かないと思うのですが、やっぱりあまり下品な展開だと絵ヅラ的にも美しくなかったりするのでむずかしいですよー。タケちんのシリ撫でてる方がラクですよー。

ちあさんに初めてお会いしました。おんだ様トコのまんがと印象が全然違って、ちっこくて華奢で気遣いのきいた可愛らしいお嬢さんですよ! カラダは幼女で仕草はオヤジという二重贅沢キャラなのにちっとも萌えセンサーにかからないのは何故かしらー。シティのすみっこで立ち放尿とか萌えてイイんだか蹴り入れてイイんだか蹴ってイイデスカ?(えー)
まだわたくし一度も「それぞれの明日」クエストをクリアしたことがないということで、環ちゃんとちあさんとLEEPLさんに連れてっていただきました。VH(ヘタレ)。

環「わたし達普通に戦ったら強すぎるから、たんは武器封印。私はテク封印で」
ちあ「はだかまつりー」
環「猫舎は普通に戦ってよし」
ちあ「WIS起動するのん?」
環「じゃあそれは猫舎にやらせよう。せいぜい探し回ってもらおうか」
ちあ「イーヒヒヒ」
環「ニヤリ」

女性陣がコワいです! なんかそういう隠し要素があるとのことでーウェェエそんなのわかんないよう。と思ってたら

ちあ「あらーこれはなにかしらー?(棒読み)」
環「おやーあやしいひかりがあるぞー?(棒読み)」

ト要所でニヤリングしてくれたので、標準はわかりませんがたぶん辛うじて何とかー。11回死亡Bランクで無事にクリアしてまいりました。ありがとうございましたー。制御塔のボスとかオルガフロウさんとかと戦ったのも3度目かそれくらいかと思います。


●FF11では夏祭りイベントが始まったとのことでダンナさんに呼ばれたのですが、なんかバージョンアップとかがあってログインまでかなり時間がかかっちゃったのでイベント行けず。浴衣いいね浴衣。


2004年 07月 25日

FF11 ニャー

花火

●FF11は夏祭りイベント中ー。モーグリの用意した可愛いおあそび肝試しで死んでしまうとは何事だ。 いや普通にやってりゃまず死なないんですけど! ペドーなんて初めてだし、ネタ調べとかしないで行ったから深刻に道に迷って別エリアに出てしまい、インビジが切れておばけに殴り殺されてアフン。すぐに街に戻れる呪符をもらっていたから、インビジ切れた時点でソレ使ってりゃ死ななかったんですけど、もらってるのにも気づいてなかったからー。

2人一組のイベントで、ダンナさんのFeldeenと組んで行ったので、お互いの画面を見ながら行けたので多分普通よりはずいぶんラクでした。
ゴールポイントに着くとモーグリが「パートナーはこんな顔して驚いてたのクポよ〜クプププ」トカ言ってその瞬間の似顔絵と称する絵をくれるんですが、ダンナさんがそれをもらった時点でわたしまだ驚くポイントまで到達してませんでしたから! 捏造だ!(えー)

祭

クリアのごほうびでゆかたをもらいました。レッツサブリメン! コーディネイトにわざわざ競売でハチマキを買ったんですけど、デザイン的には鉢金なのであまり似合わず。
手に持ったうちわは肝試しを何度もクリアするともらえる上位賞品なのですが、面倒なので金にモノ言わせてバザーで買いましたー(えー)。

神輿

女子のゆかたは薄紫。スクエニにはもうちょっとがんばってロングの普通の浴衣作ってほしかったなあ…

ところできもだめしで変換すると「気もダメ死」トカ出るマイマシンは本当にダメだ。(むしろユーザーが駄目だ)


●PSOはセカンドメモカがみつかったので久々にレイシア起動しましたー。こう最近は全部のキャラがそうなのですが、起動してアイテム欄とかカスタムパレットとか見て「なんでこういう状態になってるのかが理解できないとゆうか思い出せない」デス。特にレイシアはマグ育成担当なんですけど、それぞれ何を作ろうとしてどういう数値目標で上げてるのかさっぱりわかんなくなってるのでピンチ。
ハードで部屋作ったら遺跡まで出たんでテキトウに遺跡入ってみたんですが、ダメージが全然とおらないー。強さの見当がわからないー。やっぱりリハビリにはちょっとオフもやらないとだめだなあ。普段フォースばっかりやってるんで、走って敵をまとめたり武器を持ち替えたりというPSOの基本みたいなことが意外とたのしいです。

何か昨夜はハヤトがフンドシ普及委員会と化しておりました。こないだネコヤで話した時は普通にパンツ愛用って言ってたのに…酔ってたのか? それとも中の人が別人だったのか?
オプションパーツの少ないレイシアを哀れんでフンドシパーツを下さいました。

ハヤト「青フンです」
「脱ぎたてを贈るな」
ハヤト「予備の布教用です。愛の言葉が刺繍してあります。レイシアさんのには「兄貴」と」

レイキャシールのお着替えパーツに青フンっぽいのがあれば着けてもいいかな、トカ思ってたのですが。そんなキモイフンドシいらねえ。ポイス。

ハヤト「ちぇ、せっかく夜なべして刺繍したのに」

奴めやっぱり酔っぱらってたのかもしれん。
フンドシといえば先日

環「こないだスペレンカードゲームをやったんだけど、猫舎の特殊能力が「フンドシ」だけだったのが何とも哀れでな」

トカ言われてショックだ! なんか他にもつけていただこうかと思ったのですが「ロリペド」「薬物」くらいしか思いつかなかったので黙っとくことにした。

シン様に以前描いたおんだ様絵の転載許可を求められました。今見るとなんかこうギャワーですが全然OKです。ウチの絵はモデルになっていただいたキャラの方なら無断転載いつでもOKですよー。今展示してないけどこんなのがあったけど、トカありましたら言っていただければ出してきます。運がよければ圧縮前データのご提供もできますので(これは気分で残してたり消してたりするので確実ではありませんが)お申しつけ下さイ。

週末の夜ということで、おんだ様のとこの大ネタRP劇場が予定されてたらしいのですが、わたくしはダンナさんの夜食の支度があるので見物できず(血)。日記での顛末報告を楽しみにしております!


●愛知万博 マスコットのからくり人形を披露
モリゾーさんの「自然を壊す子供とかとって食う」系の目線がコワくてステキー。からくり人形とのことで、この首のとこバクンって開いたりするのか?


2004年 07月 26日

一般 ニャー

ぼにうなんか出てマセンっ

ちあさんに誤解されっぱなしなのでスが、私は基本的にさくにう属性はアリマセンですよー。
たまたまお友達に搾乳されるのが存在意義のコが一人いるというだけで(えー)。


●日記CGIを検討中。
現在のもののスキンを書き換えて、直接トップページを吐かせるという乱暴なコトを試してみました。丁寧にやればTABLEタグも投票用JavaScriptもちゃんと書き出してくれるんでかなりイイ感じだったのですが、過去ログになるページまでそのカタチに整形されてしまうのは計算外。毎月頭に一時的にスキンを直して前月分だけ修正とかやればいいんですけどなんか大変そうだ。
切って出し日記なら簡単なのですが、過去ログの互換性がなくなるとかちょっともったいない気がして移行に踏み切れない感じ。でも多分移行かなあ。


●昨夜はダンナさんの帰宅が遅い日だったので、久しぶりにPSOでのんびりダラダラとチャット。ちあさんて本ッ当におげふぃんですよ! はなくそ→はなうんち→はな大便トカあんまりです! エセ幼女がッ!
ハヤトがなんだかスゴく印象変わってました。以前はラブネタシモネタには拒否反応示してた気がするんですが。生活環境変わったからかなあ。モノカキとして良い傾向だと思います。
レイシアで行ったらギルドカードのメンツが全然変わってたので(遠い目)、天オニーチャンにお願いしてタケチャンと犬の人を呼び出してもらったりいたしました。これから二人で愛の巣に潜るとこだったのに寝るまでバカ話につき合わせてしまってスミマセンデス。タケちゃんの鎖骨ごちそうさまでしたス。


PSO days様に、むかーし描いたおんだ様絵を掲載していただきました。アァン切腹してえ。
今でこそ女帝とか教祖とかいろんなアレが付属したおんだ様(キャラの方)ですが、当時はちょうど秘密らぶらぶRPなど展開していて、こんなイメージのかわいくてせつない少女ロボだったのですよー。DC時代のすぺれんメンバーにはもう一度会ってみたいですねえ。同窓会とかそういう意味じゃなくてほんとに当時の彼らに。

ヒトサマのキャラを長いこと看板娘にさせていただいてて申し訳ありませんでした。ていうかおんだ様・まなみさん・ルゥラちゃんフェンさん・ジャラちんと歴代そして未だにヒトサマキャラな気がする! うーむ本来なら舞緒あたりが看板張るべきなんですけど…お友達の方がかわいいんだもーん。


●FF XIのコミュニケーションを携帯で〜スクエニが開発中
「リンクシェルなどコミュニティ内のコミュニケーションを携帯電話で行えるビューワソフト的なアプリを開発中」うわーっうわーっこれーっ!! PSOでずっとずっと欲しかったってゆうか欲しいから作れー!
FF11は本当に廃jヘビーユーザーに優しい企業姿勢ですよねー…


2004年 07月 27日

休養 ニャー

●昨日は家事デーでゲームとかしませんでしたし、コミックス版「はじめの一歩」が面白いので日記もお休みですー。えー。
例のラスカル絵皿のシール集め、もうすっかり諦めてたんですけど、おんだ様が手伝ってくださることになりました。わーい。
ということで最近はコンビニお弁当をたべています。専業主婦にはあまり縁のない食品なので楽しいー。しかし食べ終わった後のトレイ見るとスゲエ油ですな。

●日記CGI。うーんうーん、トップページに貼る分は切って出し日記を使って、同じテキストを現在の日記帳にコピペして過去ログはそちらで参照。つまり併用。2ヶ月もしたら「やっぱ面倒くせえ」トカってサボりだすに決まってるだろうが! という脳内ツッコミが痛いほど一斉に!
素直にフレーム使って組み込むという基本的な手をさっき思いついた。ついでなのでインラインフレームタグについてもちょっとお勉強です。インラインフレームはちょっと前はNetscapeとかMacでは見られないって話だった気がするんで敬遠してたんですが、最近はどうなんでしょうか。

●beyond phantasy starz、PSO日記「航海日誌」更新っ
相変わらず面白いです! ていうかメダルってなんだっけ!(えー)


2004年 07月 28日

PSO ニャー

ショタショタ

タケイラ「明日から3日間ヒコちゃんがおでかけなの〜」
猫舎「ほほうギラリ。犬の人がいなくて寂しいだろうからウチに遊びに来ないカネ? おかしをあげるから」
タケイラ「えっ♪おかしおかし〜☆」

タケちゃん可愛いよー


●PSOでは新クエスト「浜辺の祭典」が配信されたということで早速一人ダイブ。わーラボが就寝時間なんて初めてです夜の校舎って感じです。新作?

シン様「去年の夏に配信されたもののバージョンアップ版だな」

去年の夏はサボってましたイェイ! ロビーでお話聞いてて思い出しました。特定のキーワードで花火が上がったりイカが出たりするやつか。各所の日記で聞いた覚えだけはありますよ。
後で一人で潜っていろいろ試してきました。氷がキモチイイなあ。ナターシャって言ったらナターシャが出たと思ったら言わなくても出るのか。

シン様「ああ猫舎、舞緒にデートの約束待っていると伝えておいてくれ」
猫舎「うえ? 約束してたのか…」

ああ15日の約束ですね! 女たらしの口約束など「今度一緒に潜ろうねー」系の社交辞令と思っておりましたが(えー)シン様の場合はアレだな、全ての女性に対して真面目であるから結果的に女たらしに見えてしまうとゆう感じの。するとレイシアが誘われたカマボコ探しもアレ本気か。そうか。
いやー本当にデートだったとは。動揺してとりあえず一人レベル上げ潜りなどしてしまいましたが、レベル31がいくつ上げたら何がどうかなるというのか。ハード部屋になりますがその節はよろしくお願いいたしまス。


●“ニンテンドー DS”正式名称&デザイン&発売時期決定! (公式
オープンスタイルでなんかゲームウォッチ思い出した。かなりの率で買う予定!


2004年 07月 30日

一般 ニャー

いたち

さすかッチさんに生うにをいただきました。すごいすごい。なんか先日メロンいただいたばっかりなのにいいのか? ありがとうございますー。
殻つきで「活ウニ」とか書いてあったんですが、まさかここまで活きのいいものとは思わずにレッツ解体。説明書見ながら包丁を刺してぐりぐりとやったら全身のトゲが一斉に動き始めたじゃありませんか生きてるギャアアアア!!
別に不殺とか言いませんけどっ肉食うし羽虫とか潰したりしますけどっ死んだサンマの頭落としたりできますけどっ、事前の覚悟なしに生きて動いてる物に刃物ぶち込んだなんて人生で初めてでッギャアアアス。包丁突き立てっぱなしだし鮮度が落ちないうちに処理してしまいたいんだけど、もう直視できない。まだトゲ1本動いてるし。駄目ですダメダメ。クマの中の人SANチェック失敗。人生5大トラウマに間違いなく入ったね。ああ入った。
放置して居間でガクガクしてたら、本当に運良くダンナさんがお休みだったんで代わりに作業してくれましたー。なんかミを出した後でも殻が動いてたそうで、自分で無理に解体続けてたら気絶したかもしんない。
ダンナさんに捌いてもらって間違いなく「食材」になっちゃうと現金なもので、塩水で洗ってわさび醤油つけて美味しくいただきましたー。素人解体だから形は崩れぎみなんですが、活きがよかっただけあって凄まじく美味かったでス。ごちそうさまでした。


●PSO
イヌヒコたんがお留守で寂しいタケイラたんをお菓子でつって誘いましたら

ヒコたん「あぶないひとからはあぶないものを貰ってはいけませんよ〜★」

って言ったそうでダレがあぶないひとかーッ! ネコヤサンしかいない気もするが。いやヒコたんも相当あぶないひとだと思うがどうか! タケちゃんが「普段はヒコちゃんに負けず劣らずえっちぃなネコヤ先生」っておっしゃるんですけど、逆に言えばヒコちゃんもネコヤ並にえっちぃということではないですか。優しげな保護者ヅラしてとんだ変態だぜ。
天オヤカタは「先にネコヤに味見してもらえ」と助言したそうで余計な入れ知恵をー! いや、口先だけで案外何も入ってないような気もしますけどね? 睡眠薬とか入ってても、寝顔の写真撮ってヒコちゃんに高値で売りつけるだけとか。

そんなかんじで一昨日PSO行ったらまなみさんとサイファたんがロビーに飛んでるハトを捕えてテンプラにして食ってました。丸揚げでモリモリ。
タケちゃんが遊びにきてくれたり、ちあたんのネコ先生さくにうフェチ説の誤解がまだ解けてなかったりでチャットしてるうちにある設定が出来上がりましたのでご報告ー。

クマ(MSN)「今 じゅれ様を搾乳するとハトが出るということで決定いたしましたので宜しくお願いいたします」
じゅれ(MSN)「どういう了見ですか」

まなみさんが大変楽しみにしておられるので期待を裏切らぬようお願いいたします。

ちあたん繋がりでエロロビーの方々が遊びにいらっしゃいました。久しぶりの薫先生は相変わらず目にしみるほどのアカフンでした。フォーマーはみんなフンドシ着用なのです。無論イヌヒコたんもフンドシであり、もう少ししたらタケちゃんもフンドシデビューなのですよ?

タケ「ええう〜★ そ、そりがフォーマーのでふぉ〜?」
猫舎「デフォというより鉄則」

けいこさんとザザ君がラブコメRPをしに「浜辺の祭典」クエストにでかけました。覗き見上等とのことでしたのでダイヴ。一緒に参加した環ちゃんは同行者としてしっかり絡んで発言してましたが、ネコヤさんは完全に木。他人様のラブに口出せるキャラでもない気がしますし、そもそもこの二人のラブRPを実際に見るのは初めてだしな。
ラブとゆうか、記憶を失って貴方どちら様でしたカシラ状態のけいこさんに、俺ッスよ覚えてないンスカなんでですかそれで貴女幸せなんでスカところで人気のない高台行きましょうよハァハァ状態のザザ君の方はヒキコモリだったために他人との距離感がわかってないロールプレイなんですが、もう痛々しいほど走りすぎ。けいこさんスゲエ引いてるし。復縁とか無理なんじゃないですか。今後の展開が楽しみですよー。

RP見物のために部屋に入って、ロビーに知り合いがいない状態でタケちゃん残してきてしまったので反省。でもちょうど4人残っていたということで冒険に行かれたみたいです。よかった。

タケ『カオル先生ってかっこいいね〜大人のひとってかんじ★』

同じ長身黒服メガネフォーマーってことでイヌヒコたんに外見や雰囲気が似てるんで、きっとタケちゃんの気に入ると思ってたんですがバッチリだった様子! 薫先生は本当に教師キャラなので優しいんですよねー。ていうかこのウワキモノがッ!


●PSOオフ

猫舎「メガネフォーマー増殖記念age」
環「ageんなヴォケ」

薫先生とかイヌノヒトとか、優しくてオトナで包容力のあるメガネフォーマーいいですよねーハァハァ。もう1人作るか。そういえばメガネフォーマーで小さいのって見たことないニャー。
ということで最低身長のちびネコヤつくってみましたよ。名前が思いつかなくて「Ko-Necoya.」としちゃったんでもう関係者に違いないと思うのですが、何者かは決めてないです。子供時代か隠し子か。そういえばEp1&2とEp3で時代が違うのにロビーで行き来できる理由というのは結局とくになかったんですか。
性格も見当つかない。タケちゃん並のショタキャラか小賢しい生意気なコドモか。オリジナルを凄まじく差し置いてオトナの雰囲気とかだったらちょっと立場ない気がしますがどうしよう。
とりあえず久しぶりに無移動オフをやりたかったというのが主な動機なのでオフ専で進めております。スロ3フレームが嬉しいんだ!


2004年 07月 31日

PSO ニャー

28点

おんだ様ラスカル絵皿のシールを送って下さいましたーワーありがとうございます。合計28点になりましたので今週中に引き換えに行ってまいります!
一筆箋の代わりに絵はがきを入れてくださる素敵なオトナの女性っぷりがカッコイイよう。


●PSOオン
イヌヒコたんが1日早く帰ってきてらして、んもうラブラブです。ラブラブ。いやタケちゃんおとといカオル先生に心惹かれてましたよ留守中に浮気ですぜ犬?

ヒコ「浮気なんかしないもんね〜w」
タケ「しないも〜ん★ ヒコちゃんだけだも〜ん」

ちょっとそこ並べ。今からビンタする。ていうか初めてお会いした頃は「男同士だもん、そんなのじゃないよ〜」かなんか言ってた気がするんですがもうすっかり正式にオツキアイですか!

よこどりチュー

昨夜は金曜夜ということで、お久しぶりの鉄先輩とか五代さんとかMWさんとかにお会いすることができました。いやお久しぶりなのはカナリ当方のせいかとも思うのですが、正直PSOって身内的にはかなり寂れちゃったと思ってたですよ。ちゃんとライセンス買って続けてる方がこんなにいたとは。

なんかMAYさん(ハニュだけどすぺれん猫メイとは別人)が「フォーマーの中が見たい」とおっしゃってヒコタケさんと一緒に潜っていかれました。タケちゃんに『ネコヤ先生もきませんか〜』ってお誘いいただいたので4人で夢幻森。MAYさんが戦闘中でもよく喋ってくれる方だったので、こちらも結構気軽にエロバカ話しながら行けたんでとても楽しかったですよー。ネコヤが1〜2回ほど殴られて倒れましたが中は見られたでしょうか。
ダンナさんが3時頃までお仕事の予定だったのが2時半くらいで終わって帰ってくることになったので、落ち際がとても慌ただしくてろくにご挨拶もできず申し訳ありませんでしたー。また遊んでクダサイ。


●PSOオフ
コネコヤでダガーを拾ったんですがフォーマーには使えないからさみしいじゃないですか。ということでハヌの「U-ri.」作りましたよー。女の子はチビロリ風味な子ばかり使ってる気がするので、今回は身長を172cmくらいまで伸ばして乳尻最大にしてみました。いやームネ邪魔そうだ。背が低いキャラでオシリでかくすると美しくない感じでキライなんですけど、ちゃんと大人の身長のキャラなら悪くない体型かも。
無移動でオフラインクエストをいっぱいこなしてやっと2万メセタほど貯めたんですけど、なんかうっかり死んだ時にうっかり全財産持ち歩いてたらしくて一気に文無しになってみたり。黄色いフェイク初回でいきなりアルラッピーに会ったり(スターアトマイザー)、初洞窟でいきなり赤花に会ったり(エンジェル/マインド)。微妙な運命が妙に愛しいキャラとなりました。


●飲めば眠れる「ナイトミルク」=寝ている牛から搾乳−スイス
「寝ている牛から早朝に搾られた牛乳で、眠りを誘う成分のメラトニンが通常の5倍含まれ、安眠に効果があるとされる」。あっ「おやすみ乳飲料:nemu[ネムー]」のナイトミルクってちゃんと意味があったんだ! 公式に書いとけそういうことは!


日記帳 Ver 1.15 2004.01.09 by Kazuho/V.Sonic