くまステキ日記。


●最近はすっかりFF11中心●


2004年 03月 01日

一般 清純ですが?

紫生「?(´д`≡´д`)?」

「なんだよ!エロじゃねえのかよっ!!」ってましゃこセンパイが怒るからっ清純派のわたしに無茶を言うからっPSO半妄想(現時点ではまだラブではないからネ)カップリングでルチヲx紫生たん。大切すぎるから激情のままに乱暴に押し倒してみたもののやっぱり壊してしまうのが怖くて動けない状態で萌え! うん、彼ヘタレだから。

ましゃこさん日記で連日ネコヤサンのエロ絵がUPされてて眼福なのですよ? 陰湿系エロメガネx泣き幼女最高ー。黒助さんキャラの彼女ばかりを略奪してるのでそのうち刺されるかもしれません。一途を無理やりイイヨネ! 「せっちゃんごめんね」トカ泣いてるのを構わず抱き寄せてっ! ああ絶対刺される後ろから前から。前からはメギドか。
_ _ _ _


お茶のおともにタルタル
*通りすがりに撮影した知らない方です

FF11、かもねぎLv6。サノ御大に倉庫キャラでご一緒いただいたり、鉄先輩に武器を作って持ってきていただいたり。わざわざ外国から飛空挺に乗って持参して下さいました。って書くとなんか有能社長か何かみたいでカッコイイよ! ありがとうございますー。大切に使わせていただきます。
鉄先輩とはLSでお話はしてたものの、キャラ同士会うのは初めてだったのですが、本当に一目でわかる変質者&痴女ダッタヨ?(えー) つかみはバッチリだこん畜生。


おひなさまもタルタル
*左側は知らない方です
_ _ _ _

炭水化物抜きで変動なし。そういえば今回あんまりサラダ食べてなかった! と思ったのでダイエー一の市で安くなったとこを大量に買ってきて、ローストビーフサラダに塩かけて一食済ましてみました。
_ _ _ _

2ちゃんねる外部板「神聖モテモテ王国板(仮)」設置。 「こ、この板があれば…最悪2chの全漫画板から板違いと罵られても生きていけるのじゃよー。」

ヤフー、パソコンから着メロを検索・試聴できる「Yahoo!着メロ」 複数の有料着メロサイトの曲目をPCから検索できるだけでもパケット料金大助かりー! iモードは音楽の試聴ができないので重宝されそうですよ。とりあえずオルゴールカテゴリが0のうちは個人的に用はないのですがね?(えー) 今後に大期待。

マクドナルド、「青」の新商品販売へ ナゲットタイプの白身魚のフライを今月8日より販売。一度は食べてみようと思います。

板橋区立美術館にミッフィーグッズを買いに行く(・ x ・) うん、ミッフィーグッズってごく微妙に高価いから注意。このTシャツは欲しいなー!

SIMPLE 2000 シリーズ Vol.50 THE 大美人 うむ…、何コレ。


2004年 03月 02日

一般 明日明後日はお休みでス

和「え?ぜんぶぬぐのー?」

ましゃこさん日記で、フェンさんから次回のエロ犠牲者はチビ和たんとの提案が出たのですが。ましゃこさん「ウハハハ!和はおいとこうよー!」で一蹴!
バカー!!
和たんはヨゴレだとしても(するのか)チビ和様は大本命じゃろがー!! 置いとくなら持ち帰って全身診察はじめてのおいしゃさんやだやだママーそーじろーたすけてえーって目に遭わせてみますがイイですかっていうかスルヨ! ああ医師免許もっててよかった!(なんかよく考えたら偽造くさい)
妄想なら兼人オトーサン来ないからイイナァ…ハルヒおかーさん略奪不倫愛すらできる始末なので充分にうれしかった。目を覚ませ俺ー。

次回ましゃこさん側はネコヤサンxクロエサンらしいですよ? クスリを盛って身体は動かないけど意識はある状態にしてペーの目の前でってキチクだー!(笑) 妄想ってコトにすると際限なく鬼畜だねネコ先生!
ええ妄想ですからロビーで会っても逃げないでクダサイネ?(ガクガク)
クロエさんとルルイエあたりは無理やり押し倒してもマグロな気がしまス…泣くとか嫌がるとかもしなくて。完全に心閉ざしちゃう感じ。

ましゃこさんお絵描き掲示板にお邪魔して、ネコヤxフェンさんの続きネタを描かせていただいてまいりました。フォニュエールはメギド貫通じゃよ?
フェンサン?

さすかッチさんからメールで絵をいただきましたワーイありがとー。

>>アプリタンはガチで勝てる気がしねえ!(えー) って感じで。

こんな↓按配ですか(えー)


ネコアプリ

これだ! これだよ!(えー)
力ずくで押し倒しても一瞬で逆転されて行動不能にされた上「血迷ってんじゃねえ」トカ吐き捨てるように言われるんですよ…萌えダァ。
といっても女の子らしい面がないわけじゃなさそうなので。花を贈ったら喜ぶかしら? やっぱり「うるせえ」って言われるカシラ。萌えダァ(メロメロ)。

猫舎xジャラピィ絵のウデがヘンな形に曲がってたのを修正。テヘ。
_ _ _ _

昨日の日記でYahoo!着メロはオルゴール曲が入るまで用無しー、と申し上げましたがゴメン嘘言った! ZABADAKが入ってるじゃないかあアアア!?(「同意の上購入する」ボタンを押しながら)
細部が若干甘い気もしますが、ザバダックの40和音着メロは貴重ですよー。無料でPCで試聴もできるので興味もたれた方は是非。POLANDヒァー。
_ _ _ _

炭水化物抜きで400グラム増。こ…これがレベルキャップってやつかい。[違う] **.0kgから下に行かないのでなんかそんなかんじだ!
いずれにしろ今日で一旦おしまいー。
_ _ _ _

GC版PSO プレイ時間の誤表記などの現象発生と対処法について そんなエラー出てたのか。

ケータイWatch ケータイ新製品SHOW CASE P900i(シルバー×ドットブラック) あー評価いいな…買うならPかにゃー。FF11とBBユニット買っちゃったから当分自粛だけどね! えーえーえー。

『ジャイアンとスネ夫・パーマン1号』のスペシャルパーティー 微妙というかわけわかんねえキャスティングに萌え。パワッチ!

お水取り始まる さだまさしに「修二会」という曲がありましてライブ版は特にどえらい名曲なので全日本人は聴けとか思うんですが。著作権法がなかったらアップロードして流したいですよ![迷惑]

たしかにすごいがそれはカンフーじゃねえ。カグラミクス) 映画の動きを完全に覚えこんで再現とかなんでしょうか。いや、護身には役立つかもしれんよ?(引くから)


2004年 03月 05日

一般 廃への道

かもねぎでございます

FF11、最初はノンビリやっていたんですけど、合成に手を出してからハマる道が見えてきたかも。
レベル上げには興味ないしお着替えもあまり現実味を持ってなかったのですが、戦闘でドロップアイテムを拾ったり木を伐ったり小銭稼いで安い素材を買い入れたりして、合成したり失敗したりというのは今すぐできるし楽しいです。錬金術を上げて薬剤師を名乗りたいネ!(また現実味がありません)
あとはクエスト片付けていくのが楽しいんだけどークエスト与えてくれるNPCにめぐり合うのが一苦労だから。サンドリア大聖堂クエストについては攻略本まで見たのにっなぜか当該NPCがいねえ! 皆様に楽園への扉が開かれますよう。ちょっとペーたん入ってます。
_ _ _ _

現TOP絵と日記絵、CG定点観測さまで微エロとして紹介していただけましてアクセス増加ーわあい。日記以外はあんまり更新しないのに外さずにいてくださってありがとうございます。ていうかトップは微エロじゃないのに?!(言い張る)
そんな大事な時に日記休んだ上に今日は絵を貼らないわたしー(えー)。だって寝てたらもうこんな時間なのじゃよー。また睡眠時間がズレました。

猫舎xアンは、オヤカタの「アレはオレのもんだ宣言」が出てますので、妄想であってもなんとなく自粛風味?
というかアレもジャレ合ってるうちが楽しいので本気になっちゃイケナイところがまた萌え(萌えるな)。

黒助たん日記で「ネコヤ先生は・・・たとえ幸せになれる運命が目の前に置かれても、拒絶しちゃうんじゃないかしら、と」って書いてもらっててうわあああ。ソウデス。
与えられた運命で仕事とはいえ、数え切れないニューマンを造り出して人格を剥奪して売ったりしてるので。供給を止めるわけにはいかないから、仕事辞めたり当局に捕まったりすることは出来ないししないんですけど、その分自分で自分を罰し続けようとするトコロがあるので(見えません)、自分だけが幸せになることには強い抵抗があると思います。
ってずっと考えてたけど書いたり言ったことはなかったと思うのにーうわあああ。

そんな感じでEp2と3の間の話でもわりと早期に、愛したセレファイスを殺して自分も発狂気味になってる予定ですので。オヤカタ夫妻のジャマはできないので安心するとよいです! 誰も幸せになんないし未来もないのにね、どうしてもソレ以外が想像できないのですよ。しくり。
ぺーたんはクロエサンと10分ヤキソバ溢るる幸せな家庭ヲ。ルルイエは闇の因子を強くもつ素体として亀ジィに売られていくので、その後はじゅれ様にお任せ。舞緒は引退してOLでもやってるかもしれません。
_ _ _ _

炭水化物抜きで今回は最大1.8kg減、最終的に1.4kg減となりましたー。やっぱり厳然と牛乳断たないとダメですか。適量で抑えてたのは最初だけで終盤は1日1リットル空けてたからダメですか。[スゲエダメ]
でも牛乳飲むと空腹が抑えられるから本当にラクなんだけどねえ。

ダンナさんの仕事先のバイトの人が「炭水化物抜きはリバウンドするからダメですよ」と言ったとのこと。わたしの場合は元の数値までは戻らないし気にならない範囲ですがー。
代わりにコレっスヨ! と勧められた「天然にがりダイエット」、書店で本を見てみたら抗がんとアトピーとうつ病に効果があって飲めば痩身塗れば美肌のミラクル物質であったので無言で帰宅(えー)。
_ _ _ _

セガ『Phantasy Star Online 3 C.A.R.D Revolution』北米発売 Ep3にも外人さんが入ってらっしゃいますねー。再度リンクしておく「ねっとげーむのえいかいわ」。

“ドラえもん”を開発することの難しさ 「具体的には、一度会った人間の顔を覚えていて、「ひさしぶり」と声をかけたり、世間の新しい話題を知っていて「昨日のあれ見た?」と声をかけてくれたりする、といった機能をイメージしているようだ。後者の機能を実現しようと思えば、ネットワークに接続することが必要に思える」なんか「伺か」思い出した。オフィシャルな物だからむしろペルソナウェア寄りになって広告しか喋らねえドラえもんの出来上がり、だったらイヤダナー。

「ケロロ軍曹」テレビ東京公式ページ 軍曹顔長いです。そんなことより夏美様の髪は赤茶じゃなきゃいやだアァァン!

「DQVIII」のサブタイトルは「空と海と大地と呪われし姫君」 語呂悪いヨ?! 慣れか?

“壁掛けテレビ”は絶滅寸前? 特に賃貸だと壁に穴あけとかしたくないしな。藤子F先生に育ててもらった世代としては悲しい気もしますがタタミのない生活とかやっぱり無理だから!


2004年 03月 06日

一般 宝石チョコか?

クロエ「ヴェエエェ。( ´Д`;)」

黒助たん掲示板でましゃこさんが書いてくださってた

クロエ「このやろ!今食べたチョコだセ!はきだセッ!
ぺー「ひとつくらいいいじゃないかーー!ぎゃーー!

逆に読んでたワタクシ。2人とも下着姿なのでエロ保守っ!(無理)
きっとクイモノ関係なら毎日のように攻受逆転してますよ。そっちは9分ヤキソバじゃないか! 換えろ! トカ。

今日も寝てて時間なかったからなるべく早く描くのをテーマにしたんですがー。だから遊び線とかいちいち消さなくていいのに! レイヤー8枚も重ねなくていいのに! いやoCはレイヤーは別けとかないと色が混ざって汚くなるんで、これは仕方ないんですが。しばらく30分ラクガキをテーマにしてみようかしら。下書きとかしてる時間ないから!
_ _ _ _

じゅれ「その内FF行くかもしれませんタッハ。ようし華麗なるネカマ人生にライドオン!」
クマ「うむ。とにかくやってみるとイイヨ?今から。」
じゅれ「エッ今」
クマ「今。ジャストナゥ。」
じゅれ「ムリリョ」

じゅれ様もFF参戦表明ーワーイウェルカム。
昨日のわたしはひたすらクエスト受け&消化してました。なんか大聖堂のクエストも続きが発生したよ!

オット「そのクエストを嬉々としてやる人は初めて見た」
ツマ「だって楽園への扉が開かれるんですよ!?」

そして我がサンドリアの国教なのですよ!? バスに生まれながらサンドの豊かな国土に魂売ったオットも女神教に帰依するべきだと思うのです。楽園は死も怖れもない素晴らしい世界なのです。ちょっとぺーたん入ってます。

じゅれ「うっかりモンスターハンター買ってたらゴメンネ☆」

ああーこちらも買いますよモンスターハンター! 店頭でデモを見て、何が気に入ったのか忘れましたが(えー)これはちょっと買ってみたいと思いました。カプコンの要求するアクションについていけるか怪しいでスが。他にも参加表明の方いらっしゃいましたらサーバ合わせませんかー。オフラインプレイもできますよ?
_ _ _ _

ゼルダの伝説 4つの剣+ 1人プレイレビュー 「ゼルダコレクション目当てで買う、という人が多そうに思いますが、多分それは「多人数プレイが基本らしいから、1人でやっても面白くなさそう」と思っている人が多いからだろうと思います」ハーイここに一人。というかリンクの冒険はファミコンミニ次回作で復刻される公算が高まってきたみたいなんで(希望が多いらしい)4つの剣は買わないかもー。とにかくそんな人のために「実際のところ1人プレイはどのような感じなのか、有明のニンテンドーゲームフロントで体験してきました」。1人でも充分楽しく遊べるみたいです。

あの女性向けネットRPG、再事業化へボランティアが奮闘中 ベータ募集時に身内で話題になった「女神幻想ダイナスティア」、今こんなことになってたとは。3月中旬にはクライアントソフトの無料配布も始めるそうで、ちょっとやってみようかな…と思ったけど『清らかな乙女心』かあ。腐りかけてるとダメデスカ?

オラオラオラ〜! 「ジョジョ」の復活の呪文を発見したぞ 最近このテのネタをよく見ると思ったら、生成プログラムがあるんですね。

座敷でバーチャル回転ずしソフト開発 「座敷席を持つ客単価の比較的高額な回転ずし店向けに、ディスプレー上で回転ずしの動画を流し、客が指で触れたすしネタが注文できるソフト」。3つ並んだ同ネタ皿の中で一番ウマそうなのを選ぶ楽しみがないじゃないか!


2004年 03月 07日

休養 サムイサムイ

かもねぎでございます

雪は降ってませんが。なんだか手が冷えて作業にならんので30分ラクガキは延期ー(えー)。タイピングすらままならねー。

FF11、またひとつ楽園に近づくことができました。そしてガルカ+サブリガパンツの良さをLSで熱く語ると何かかわいそうな子を見る目で扱われるのですが! 生足じゃぜ?
クエストをいろいろやってるせいか、505円で店売りしてるまさかりを競売に出すとなぜか800〜1,000で売れるせいか、着実にお金がたまってゆきます。装備買わないせいもあるだろうなあ。どうせまたレベル上がったら新しいの買い直すんだから、と思ういつもの悪い癖が! パーティ組むようになったらのんびり弱体プレイもしてられなくなる気がするんですが。
とりあえずためたお金で素材を買って合成したり、ダンナさんに魔法を買って送ったりしております。「パンの耳」とかあれば蒸留水と一緒に送りつけるのに。(いやがらせ)
_ _ _ _

『ピザハットの日』毎月8・9・10日にはテイクアウトに限って半額チェき14歳) なんですってー! ウチの近所は対応してるでしょうかどきどき! ていうか店舗がどこにあるのかわかんないので大ピンチ。なんかチーズくんかわいいし!

GBA-SPのクロックアップと木目塗装 高級家具調GBASP。普通に売ったら結構売れそうなんですが。

ダジャレ現実化プロジェクト 「布団がふっとんだ」はリアルでやらかしましたヨ? 掛川市は本当に風が強い町だったー。


2004年 03月 09日

PSO猫舎 ひさびさPSO

セレファイス(オンライン)

△ロビーで初対面の時はクララ系かと思いました。

朝に1時間ほど時間ができたんですが、FFじゃ1時間だと短すぎてキリが悪い気がしたのでPSO行きました。ネコヤサンで新クエストですよ。

<PSO新クエスト「蒼星の記憶」のネタバレを含みまス>
えー10年後ー忽ち襲い来る駄目鬱想念RP。いや、フェンさんもおっしゃってましたが、どこからがVRなんでしょうね。普通に考えれば冒険エリアだけなんでしょうけど、ロビーにいる時は35歳で、部屋作って依頼受けたとたん45歳になって、済ませて戻るとまた35に戻るってやっぱりヘンだ。10年分の記憶どうするんだ。全部夢(VR)ならアリだけど、そうなるとせっかく出てきたマァサお嬢様やEp3キャラズも虚構になっちゃうしうーんうーん。
そう僕らのテイフー出演おめでとうございますよ。マァサ様の「お嬢様」がヴィヴィアナだとしたら何故ニューマン? 今後語られるかしら?
VHで行ってランクA・B・C、ボス戦で失敗。ガキどもが「Neco-yaさんがスイッチを踏んでいてくれたら、もっとうまく戦えたのに」なんて吐かしやがるから許せねー!(えー) 暗くてわかんないからスイッチはよく踏んでたんですが、子供らは基本的にPC追尾なんで、明かりスイッチ踏んでるそばで2人ピッタリ重なって待ってて戦おうとしないんですよー。仕方ないからテクで遠隔で倒すとーすぐにトリフルイド切らしてーボス戦に入った時点でネコヤTP5HP130とかいってましたからー即死。
次回はタイム計らない部分ではデバンド+ジェルンのみで、極力TP温存で行こうと思います。それかハードで?(チキン)
_ _ _ _

FFはミッションランク2に。またひとつ功徳を積んで楽園に近づいてしまいました。主な狩り場はラテーヌ高原。まだ虹が見られません。
そろそろパーティ組まないと、ってダンナさんが言うんですがーわたしの繋ぐ時間ってガイジンサンしかイネエんですよ? 外人さんは連携とかスゲエ大雑把らしいので(だから稼ぎ効率は悪いようですが)かえって気楽かなあ。うーんうーん。
_ _ _ _

さすかッチさんにじゃがいもを一箱いただきました。ありがとうございます。早速肉じゃがにいたしました。明日はシチューを予定。
_ _ _ _

「月刊空洞日記」更新 ああー新作絵がー新作絵がたくさんー(涙)。「空の浮動産」が興味深いにゃー。

ネットで多人数“狩り”体験!「モンスターハンター」 発売前レビュー。卵狩りなんて面白そうですよ。

似顔絵イラストメーカー(情報元:毛人) まずはネコヤサンを作ってみるリトルおろかなわし。
このアイコンはAbi-Stationで作りました

900iは、いつ“旋風”を巻き起こすのか ドコモは一度痛い目を見てほしいと思いまス。そんで上の方のクビ全部すげ替えてauからスカウトしてきてくれませんかと心から思いまス。アプリとかゲームをあまり重視しないなら今ならau一択ですよ?! ishikoro早く出ないですかね。(スタパトロニクス:最強最高EZナビウォーク端末!! 「A5502K」

「ウルティマオンライン」次期拡張セットはガマガエルに乗った忍者が忍法を唱える和風ファンタジー世界 わーウソ和風世界いいなー! それは本当に日本人向けなのか?

Playstation.com『ファイナルファンタジーXI 小物&バッグ』 マンドラゴラ鬱でかわいーほしー。ガルカはハゲガルカにしておけばよかったなあ、と毎晩思っているのです…作り直すなら今か?(よしなさい)

<吉野家>牛丼なくなり苦戦 豚丼値下げで巻き返しへ 豚丼結構おいしいらしいです。今度食べにいきたいと思います。自転車で行ける範囲に吉野家ないんじゃよねー。


2004年 03月 10日

PSO 昼日記

ネコヤ「んー?」

openCanvasと間違えてPainterを起動してしまいました。インストールしてたのか。
面白いからそのまま描いてみましたが色塗るだけになんでこんな不必要な苦労をーッ?! なんかパレットで作ったままの色が載らないんですよ! テクスチャとか切ってないからか?
でも鉛筆とか本物っぽくて楽しいネ。

えー昨日は急遽ダンナさんがお休みになりましたので日記もお休みでした。急遽っていうか水曜休みだと思ってたら火曜休みの間違いだったのですが。今月はしばらくシフトががたがたです。
_ _ _ _

PSO「蒼星の記憶」VH、A・B・Bで何とかクリアしてまいりましたー。なんか盛り上がらないニャー? と思ってPSOびより様の攻略見たら全部Aランクで突破すると物語が大きく変わる様子。今度ノーマルあたりでやってみようとああヘタレだよ! チキンでいいよ!

ついでにホワイトデークエストの花束もとって来ておきました。気持ちを正直に伝えるのが大事よトカ言われつつ…キモチ? えー?
なんでEp2と3の間なんじゃああ今ラブラブになっちゃいかんのかあああネコヤxセレ! 自分で決めたからー。コンチクショウ。ダメかのう。(未練)
_ _ _ _

FF11、初パーティ組んでみました。リーダーさんに声かけていただいてから解散まできっかり3時間、合流待ちやら離席待ちやら、死んだらレイズ待ちやら、何もせずに待ってる時間が多すぎて、経験値稼ぎの効率でいえばソロのほうが絶対イインデスガ?! いや普通はパーティの方がいいはずなので、今回はよほど噛み合わなかったんだろうと思われます。
というか自分のヘタレっぷりが戦闘効率悪かった大きな原因になってる気がして(実際どうなのかわからないくらい何もわからない初心者)何とも居心地がーアアン。個人的にはレベル上げは急いでないので、チャットなどしながら楽しく遊べればいいんですけど、効率悪いとみんな無口になってくるから雰囲気重いし。アアン。
とりあえず連携を出せるようになりたいと思いまス。
_ _ _ _

モンスターハンターはオフラインプレイもできるのでPSOと同じくチートが出回るんでは? という説を聞きましたが。アレ。どうなるんでしょう?
デカくて重い武器ばかりの世界なんでキャラ決めかねてますが、いっそデカくて重い武器使う珍しいネコヤサン(モドキ)にしようかな。フェイスタイプ次第ですが。
_ _ _ _

PSO Ep3ダウンロードクエスト「キッズ魂」3/16配信 難易度高いんですか? えーえー。その雑誌読んでなかったから魂とか言われてもアレなのデスガネ?(えー)

ゲームボーイアドバンスでファミコンのカセットを遊ぼう!「アドファミ」実用レポート 「ちなみにディスクシステムは乾電池でも動きます。ええ、携帯性は保っているのですよ!(無理矢理)」素敵だ!

「牛めし」一時復活 10日から31日まで 松屋 「スーパーなどから撤去され冷凍庫などに保管されていた米国産牛肉のほか、国内やオーストラリア産牛肉も合わせて計300トンを“調達”。」松屋が頑張ってくれましたー。1日で提供できる数量が決まってるそうですので、確実に食べたいなら朝から。

にくきう認め印 欲しい欲しいー! ホワイトデーの贈り物に是非![間に合わねえ]


2004年 03月 11日

PSO猫舎 モンスターハンター

ネコヤ「おゥ」(ムシャムシャ)

買ってきましたモンスターハンター。操作が独特でまだ慣れきってないのでオフラインしかやってませんが面白いよー!
鎧とか着てるとそれなりに文明感もありますが、序盤は肌着みたいな服しか着てなくて、力ずくで恐竜狩って生肉剥ぎとるわ這いつくばってキノコや草からモンスターのフンまで掻き集めて採集するわでもうヤダ何この野蛮人(笑)状態のそんなネコヤサンが見られるのはMHだけ☆ [見たくねえ]
猫舎の元ネタの「千介」でやろうと思ってたんですが、名前が半角英数記号のみのタイプで、アルファベットでSensukeってやるとどうも座りが悪いんで、結局今回もNeco-yaでやっております。キャラはやっぱりローカル保存なんで特定のサーバなどは決めてません。見かけたらお気軽にお声をおかけ下さい。みんなで肉焼きましょう肉。とりあえずかッチさんが参戦中。
FF11ほど「やることがありすぎて楽しい」感じではないでスが、戦闘に爽快感がありますし、適度にユルいんで装備とか最良のものをガッチリ揃えてなくても充分遊べますし、まだ発売したばかりで攻略も確立してないから手探りなのが楽しいのかも。

気になるマルチマッチングBBというのはなんかプレイオンラインみたいなものみたいですよ? ソレの会費を払う代わりにゲームアカウントは無料。そしてADSL以上のブロードバンド対象。ISDNでの接続はサポートしてないようです。ルータかませばできないかなー仮に繋げても重くてダメかなー。
_ _ _ _

FF11、先日のパーティではモンクなんで敵を殴ってこっちに注意を向けさせて盾になるべきだったんですけど、命中率が悪くて当たらないんで他の方に攻撃が集中しちゃったのがイカンかったかもしれん(標準は知らないんでわかりませんが)と思い、競売にはりついて装備の充実を意識してみました。けどなんか眠くて途中で寝落ちたから成果は覚えてません(ええー)。
あ、パーティというのは乱入した知らない方同士で、身内ではなかったですので一応。気心知れてればもう少しイヤいいです。

かもねぎ「なんか寝落ち気味なんで落ちます。皆様に楽園への扉が開かれますよう」
ヒルデ「さっき開きかけました」

ああそういう意味では!(笑) 穏やかに全員死ネとか言ってるみたいじゃナイデスカ!

じゅれ様もFF11来たよー。

くま「何がミスラだガルカはどうした!」
じゅれ「ナニソレ」

サノ御大「彼は立派な ガ ル カ に転生したでしょうか」
クマ「イエ奴めミスラごときに成り下がr」
御大「721!? よし、作り直しだ」
クマ「ええー 既にレベル上げも少ししているらしいのに」
御大「いやいやいやいやいや。取り返しの付かないことになる前に手を打ちませんと…ああ、なんて友人思いの我々」
クマ「なるほど!これも全てじゅれたんの為なのです。」
御大「ウムス。決してガルカがいっぱいならサンドの冒険者の心得クエが簡単だとか思ってるわけじゃないヨ?」

話がまとまりつつあるのでじゅれ様そのように。
_ _ _ _

PSO、蒼星をノーマルでやろうと思ったんですが、Ep3のダウンロードクエストの評価低い方をまだ落としてなかったんで中断。

えーネコヤさん何デスカ? 束縛とかもう全然? むしろ汚れた手で触るのも澄んだ瞳で見られるのも怖いくらいデスが。
自分で自分が許せないってのは、他人に「いいんだよ」って言ってもらって気がラクになったり、逆に他人に責められたいと思うようなものじゃないのですね。徹底して自分の中だけでの事なんで結局は自己満足。
セレたんはネコヤの都合というかワガママに巻き込まれただけなんでヒドい話なんですよー。自分を傷つけるために、本来なら幸せにしてやらなきゃいけない娘の人生不幸にして、それでまた余計に自分が許せなくなって。どっかで止まんないですかこの悪循環。
DLクエストでEp3のセレピィを起動したんですが、こちらも猫舎に愛されなかったというソレはもうどうしようもないソレとして、すごく寂しいんだけど猫舎にはもう何も期待できないのがわかってるから、じゃあ自分で道を選んで生きていかなきゃって感じで。全体に他人に対する何かが冷めてるなー。
_ _ _ _

任天堂、店頭で各種データを無料配信 GBA専用ワイヤレスアダプタ「ジョイスポットサービス」 あんまり詳しくない方にはYahooの記事の方がわかりやすいネ。お近くにポケモンセンターない方にも朗報。


2004年 03月 12日

PSO猫舎 お誕生日ー

フェン「ふふ」

△猫舎「フェンさんはヨゴレ耐性がありますから」
フェン「…ひどいこと言いますね」
スイマセンもう二度と申しませんガタガタ。いや本人がじゃなくて周囲がネ?>ヨゴレ

ましゃこさんが日記でネコヤサン描いてくれてワアイ。わたくしは下書きして別レイヤーで主線ひいて別レイヤーで色つけて、30分で描けたら早い方ー。学生時代は「チャイムが鳴るまであと1分間で1人全身描くッ」なんてやるのが好きだったのですが(授業中)、なんかすっかり遅くなってしまいました。
下書きに直接色のせて見せられるようになりたいなあ。ホントに汚くて絵の体裁になってないので清書せざるを得ないのですが。

本日はわたくしと神楽ツナタンのお誕生日でしたので、お互いにお祝いメールを送りあいました。
自分へのプレゼントに荒川弘イラスト集「FULLMETAL ALCHEMIST」購入ー。いやーイイヨ! コメントもいいですが、原画のタチキリの外まで収録してくれてるので、アナログ塗りの生々しさというか「あーコレってちゃんとヒトが手で描いてるんだなあ」って感じがしてなんかすごく良いです。絵を描くのが好きな小さいお友達、あるいは授業で絵を描くのが嫌いな小さいお友達にこそ見てほしいね。

お誕生日なのでFOMA買っちゃおうカナとか思ったんですが、正規ドコモショップで現在のわたくしの契約状況でmovaからP900iに機種変更すると5万2千円かかるそうでギャワー。量販店でも見積もってもらいましたがむしろ高くなります(52,600円)。5月下旬まで待てば割引率が上がるので2〜3万程度で済みそうですが、というかP900iの価格自体下がりそうなのでもう少し安くなるかも。ううムどうしよう(悩むのか)。
_ _ _ _

モンスターハンター買った当日でFF11もあるのに夜はPSOに繋いだヒネクレ者のわたくし。MHはオンラインゲームの宿命として初日の夜は落ちる洗礼を受けてたようですし(えー)。
蒼星のトゥルーエンド見てまいりましたー。漏れ聞く単語から展開とオチは読めていたものの、こう直球でズバあんと演出されると気恥ずかしいじゃないかー! Lv101でノーマルだし!(本当に恥ずかしい)
でも途中で死角から撃ってきたベルラパンチをバリアではじいたネコヤサンがかっこよかったー自キャラ萌えー。ノーマルイイナァ。[ヘタレ]

フェン「選択肢を間違うとか、途中で死ぬとか」
アルナ「ネコヤならやりかねん、と話し合っていたのに」
フェン「クリアしてきたんですか」
アルナ「期待を裏切りやがって」

PSOでは久しぶりに会ったというのにっなんてギスギスした出迎えなんだキミらー!(笑) 猫舎さんの人徳ですかむしろわたくしの人徳ですかああそうですか。
じゅれ様友達のかなりあさんをお迎えしてしばらくチャット。かなりあさんに探し物があるとのことで、アイススピナークエストに行かれるというのを、時間ないからとワガママ言って洞窟掃討にしていただきました。
アルナさんは原稿描きがあるので落ちると言うのを、こちらもワガママ言ってGlfぱぱRPモードで来ていただきましたワーイ。普段はオヤジギャグに毛の生えたシモエロ毛人ですが、RPやっていただくとスモーキーフレーバーに燃えて萌える渋オヤジ様なのですよーすてきー。

ネコヤ「でもこのお父さんはニセモノなのですほろほろ」
かなりあ「エッソウナンデスカ」
グルフ「(普段からこうだと中の人が死ぬからです)」
ネコヤ「いっそ中の人がニセモノならいいのに…ッ」
グルフ「なにいってやがる。俺だってネコヤがネコろんだ、ぐらいは言えるぞコラ」
ネコヤ「素敵…」

お探し物はでなくてフォトンドロップいっこだけでしたが、つつがなく冒険を終えてまいりました。何かあったのは4人だけの秘密ー。(ヒント:ぱぱが「ざまーねーなネコヤ」言うのと同時に死んだりしてません)
_ _ _ _

深夜はFF11。チジョことRashperたんに教わりながら連携のタイミングを練習してまいりました。マクロの不備じゃなくてボタン押し損ねでコンボ発動しなくて(2回)ゴメンナサイゴメンナサイ。もうチジョとか言えません先輩。

サノ御大「あの人はケダモノというより痴女なので…なんというかこう、お好きなエルメスをお選びくださいって並んでてもおかしくないNE!」
クマ「昨夜も「ドレイガキボンヌ」とか「ドレインIIでもいいです」とか吠えてますた」
御大「よし、それでこそ我らがLSの最終決戦兵器」
クマ「いいのか?!」
御大「彼女の通った後にはペンペン草も生えませぬ。おそらくドロップ率を上げるために全裸にマスク一丁でドレイガかましながら特攻してくれると思われ」
クマ「それはLSの恥部ではナイノデスカ…?」
御大「ハハハ、うちのLSは普段はいっさい集まらないから、誰が構成員かなどわかりはしませぬヨ!」

じゅれ様も参戦してますますお下劣度の進むガルカLSです。わたくしなどもう清純派でキャラ立てるしかなくなりました。
_ _ _ _

マクドナルド新商品のサラダ、バーガーより高脂肪? だめじゃん。

ちょっと休憩。パソコンの前ですぐできる自己治療 簡単なストレッチ法を紹介しているのは正しいんですがなんでこんな物凄い勢いで。

どこいつキャンペーンA賞はキュートなトロジュエリー! ジュエリーというから宝石かと思ったらアクリルみたいですが…ってダイヤモンド入ってるのか? ドコに? まあ可愛いのでいいです!

ロシア大統領選に異色の日系候補 「わたしは一匹オオカミ。たぶんそれは、サムライのルーツからきている」具体的にどのサムライですか。日本人は群れる生き物ですが?

トラを捕まえろ! こんな愛らしくぐったりした生き物をいじめちゃだめだー! 中の人などいるものか!


2004年 03月 13日

休養 モフーン

アルファ「簡単な方法を1つ」
掲示板で「Alphaがメガネをかけ教鞭をふるうイメージで」なんて言われちゃったら萌えるしかないでしょう! 誘っているといっても過言ではありませぬ!(過言)
そんなかんじで教官アルファ姐さまラヴ。ペインターでごしごし塗っていくのが楽しいー。最初は作ったとおりの色がのらないーとか言ってましたが、逆にパレットではテキトウに作った色でも、塗る時にテクスチャと筆圧感知でイイ感じに調整がきくことがわかったのでラク。

昨日は買い込んだ&たまった本を読んでたのでゲームは遊ばず。今日もEp3のDLクエストやっただけで何もしてませんよ。そして今とても眠いから何もせず寝る予感(えー)。モンスターハンターのオフだけでもやりたいにゃー。スタートからほとんど進んでないから! いまだにネコヤサン肌着で野蛮人やってるから! 名前変えようかナァ。
_ _ _ _

エイデン行ったらFOMA900iのキャンペーンやってたので実機を触らせてもらってきました。動作軽快でいいなー。でもわたし今機種変更するとスゴく高いんですよ? といったら

キャンペーン嬢「でしたら電話番号変わってしまいますけれど、今のmovaを解約していただいて、新規でFOMAをご購入いただけば」

Docomoのロゴ背負ってソレを勧めるかー! きっと彼女的にはエイデンの方の売り上げになりさえすればそのへんはいいんだろうな。
ちょっと心揺らぎましたが、それでも新規契約3万円+解約時に手数料が数千円かかるので、だったら素直に5月末まで待つかなあ。

ツマ「5万2千円ですよ」
オット「携帯が?」

ダンナさんにそっと相談してみましたが、ダンナさんは携帯電話など0円が基本と思っているからダメの雰囲気濃厚。

オット「なんでそれが要るんですか」
ツマ「エエト、カメラがついててーアプリがつかえますよ」
オット「何も最新機種でなくてもよかろう」
ツマ「最新機種ならアプリがすごいのでドラクエとかFFとかできますよ」
オット「ゲームボーイでヤレ」
ツマ「イヤホラ。携帯電話ならネットに繋げるから、シレンなんかインターネットランキングとかネ?」
オット「パソコンでヤレ」

ダンナさんは携帯端末にロマンを感じないから説得が効きませんよ! ある程度の個人情報を管理できて無線でネットワークにも繋げる情報端末をほとんどの人が携帯してるなんてスゴイコトなんですよ?! 未来世界ですよ?! わたくしですと主に活用するのはゲームなんですが。
既にキャッシュカードやSuicaの代わりになったりレンタルビデオ屋の会員証の代わりになったりしてますし、個人認証に使われる時代も遠くないんじゃないでしょうか。未来だー。


2004年 03月 14日

一般 お絵描き中心

フェン「せっちゃん、ありがとう」

風水師「えーっと日記みて気付いたんですが。熊せんせの描くフェンっていつでも髪が金髪だったんだと、あらためて気付いた」

ウフフフフなぜかフェンさんの髪は薄い金髪だとずーっと思い込んでいたのですよギャワー!! 正確には「真っ白」だそうですギャワー!! すみませんすみませんーっ!!
というわけで以前TOP絵にしていたセツxフェンちう画像の髪の色を修正いたしました。他ラクガキは圧縮前のものが残ってないし、再録もしなさそうなのでそのままですゴメンナサイ。

お詫びにホワイトデー絵はフェンさんでー。せっかく銀髪にしたのに光源が夕焼けだから結局黄色っぽくなってるのはどういうつもりですか私? こういうの一度描いてみたかったんだよう。
せっちゃんヘタレだから夕方まで頑張ったけど花一本しかとってこられなかったのかナァなどと失敬な妄想を。ネコヤなんかVHだったくせにー。
_ _ _ _

モンスターハンターをオフでちこっとやりました。

さすかッチ「初期の金稼ぎにステキです<こんがり肉」

ああ売っていいのか! 使いもしねえのになんとなく貯め込んでた貧乏性。

かッチ「生肉狩りながら10個焼く>>一個納品する>>20秒の待機時間にもう一個焼く>>480z( ゚Д゚)ウマー」

その通りやったら小銭がたまったのでようやく腰装備購入ー。プリケツが隠れるだけでもだいぶ文明感が出てまいりました。胴装備も買ったのであとは生足をなんとかしたいネ。
_ _ _ _

せまさんご推薦の「フローティング眼鏡」を早速導入するリトルおろかなわし。

使用前 使用後

正面から見るとレンズの間のつるがやや長すぎるのと、角度調節が難しいのが難ですが、なかなかイイヨ?(いいのか)
_ _ _ _

月刊空洞日記、ホワイトデー限定TOP絵 ホワイトデーの贈り物に煮物とは漢気ありすぎますタルス!(えー) バレンタイン限定絵も再公開していただけましたうわぁいかわいいなかわいいなー。

「モンスターハンター」好発進 8万5,000本 - 2/11売上速報 メーカー在庫切れだそうで、評判よいようで嬉しいです。みんなも買おうよう。

さだまさし長崎栄誉市民に ワーイ嬉しいです。っていうか遅ェよ!(えー) いや「これまで七人が選ばれているが、現役で表彰されるのは初めて」とのことでむしろ前例なく早いんですけど。やっと時代が追いついたのじゃよー。


2004年 03月 15日

PSO順平 一ヶ月熟成

タケ「うに♪」ヒコ「フオオオ」

△ネコヤ「チャオのツエのように先端にタケちゃんがついてたらどうですか! 振るたびに「うに♪うに♪」とっ」
イヌヒコ「オオオオ」
自分で言って欲しくなりましたが。今回は下書きを廃して15分ッ!(えー)

昨夜はPSO−。ホワイトデーの日付が変わる前にクエストに行ってくるセツフェンカップルを見送ったり邪魔したり。

ネコヤ『フェンさんにエロメールを送って汚してやりましたフフ』
セツ『なにーっ! ユルさんッ!』

 ____
   |
   | 
  ̄ ̄ ̄ ̄ ____
        |    |
        |    |
         ̄ ̄ ̄ ̄


ネタ元はすけ部のオソオたんだけどナ。

タケイラたんがハニュタケの鍛え中で、一緒に来ませんかと誘ってくれました。

Reタケ「早く強くなってヒコちゃんに追いついて〜守れるようになりたいの〜」
ヒコ「えぇ、かわいいんですよ……もう…」

けッどいつもこいつもラブラブでやがる(えー)。
イヌヒコさんとタケちゃんとネコヤで3人いるからULT未来行きましょうかということに。エーなんかボスがいっぱい出るやつだっけーマシンガンは要りましたっけー?(ハナたらしつつ) レベルとスキル的にわたしには無謀かったというのは後で気づいたーッバカーッ!
それでも全滅などはなく、DFまで何とかクリアさせていただけました。全員で50回死亡、マグのシンクロの減り方からうち20回はわたくし。お借りしたゴッド/HPのおかげで天罰は残20で耐えたー役立ちましたー。

Reタケ「初あるちクリア〜♪」
ネコヤ「初クリアのごほうびに犬さんに可愛がってもらいますか?」
ヒコ「それは、あとで…ね」
Reタケ「そだねw」

ムゥ…殺したい(えー)。ちッ猫舎さんマジ邪魔者? となってきたあたりでクロエサンから呼ばれたので失礼させていただきました。

クロエ「義理。激しく義理。」

バレンタインデーにはPSO繋がずにひたすらホイップクリーム泡立ててたネコヤサンに1ヶ月熟成のチョコレート(市販)をくれましたーありがとうございますー誘っているのか幼女ーッ! お礼にチューをあげようとしたら物凄い勢いでニゲタけどね? なぜ?

クロエ「あと、これをぺーたんに渡していただけるとありがたいのですがッ!?」

ペー宛てにはちゃんと手作りのバレンタインチョコ(1ヶ月熟成・イカ入り)をヲヲ。ありがとうございますアァンバレンタインは来なくてごめんよー花束とってきてなくてごめんよー(最低)。
武器のハナタバももらえるということで、ペーで繋ぎなおしてノーマルでクエストご一緒させていただきましたっていうかノーマルですら「連れてっていただきました」感が強いのはどうかと思う男の子! Lv79、攻撃テクがないのはともかく回復までレイマールのお嬢さんに担当させるのはフォースの端くれとして腹かっさばいて死ぬべきだと思うのです(恥)。つ…強くなるよー。
おかげさまでID入りのキャンディもらえまして、ハナタバも2人とももらえましたワーイ。NPCフォマールのお姉さんに話しかけてハナタバ貰った直後に「あ、さっき途中で拾ったんだっけ」と思い出してフォトンドロップ1個床に置いてみせたので「エェェ!? コレくれたの!?」と死ぬほど驚かせてしまったようですゴメンナサイ。
_ _ _ _

「オタクだからこそ、女の子をまもります」宣言
「オタクだからこそ、女の子をまもります」宣言
幼女萌え無理やり萌えハァハァとか吐かしてる反社会的妄想タレ流しサイトとしてTOPページにバナー貼らせていただきました。

東芝など出資のベンチャー、ゲームボーイに漫画配信 デジタルコミックですな。こういうのはコンテンツ次第ですが、GBAじゃちょっと画面狭すぎてむしろ紙芝居形式になりそうだし、解像度低いから文字読みにくそうだし、大丈夫かな。

Rumor: スクウェア・エニックス関連 -「FFXIII」プロジェクト開始!? あくまでも噂としてスクエニ情報。「「鋼の錬金術師」の連載が、話的に終わりなのに無理やり延長される可能性があるとの噂も」。たしかに今終わらせるには商業的に惜しかろうとは思いまスがー物語の完成度をどうか優先してー。まあ小学生でも言いそうな噂ですけれどね。

アルビノ種リトル・ノーザン・フリーテイル・コウモリの赤ちゃん ちいさーい口もとが笑ってるーかわいー。


2004年 03月 16日

PSO順平 1日遅れのホワイトデー。

おやすみ。

今日は労働でウデぷるぷるなんで(運動不足すぎー)古ラクガキのスキャンで。
FF11のモンスターの中でも「獣人」族はそれぞれ職業や、村やキャンプを持ってて、なんかこう営んでいるのです。ゴブリン族なんかリュックに寝袋や片手鍋も背負っていて生活感があるのです。敵対種族といっても殺しちゃうの心苦しいです。ええゴブリン。コレ描いた直後に「えーゴブリンとオークってデザイン違うんですか」と訊いたほどのうろ覚えっぷり。

今日は珍しくダンナさんのシフトが中番ですので布団を干したー! 引っ越してから初めて干したー!(えー) 普段は布団乾燥機なのですが、湿気は抜けてもホコリが落ちなくていけません。
なんかダンナさんが嫌がるのでウチでは日中もカーテンを開けずに電灯で暮らしているのですが、久しぶりにカーテン開けて窓から横に射す日光で部屋見たらいやーウチってスゲエ汚れてるニャー。動物いるくせに掃除サボりがちだから! 今日は大掃除をいたしました。ぐったり。

部屋の真ん中に通ってたLANケーブルも長いのを買ってきて壁に沿わせました。ルーターから4本出せるのを、ダンナPCとクマPCとダンナさんPS2とクマGCで使ってたんですが、最近はクマPS2も繋ぐようになったので5本欲しくなってきた。クマGCのケーブルをクマPS2と差し替えて使ってるんですが、かなりの率で差し直し忘れて「ネットに繋げません」メッセージを出してしまうのですよ。ハブみたいのはないんでしょうか。ってそれがつまりルータなのか。同時接続はできなくていいんで切り替え機ー。
_ _ _ _

クロエサンがバレンタインチョコをくれたのにお返しの花束を用意してなかったダメダメペーでございます。いや、当日会えるかわかんないしなーと思っていてー。

クロエ「あえるかな、と思って1ヶ月ずっと懐にチョコを。もうドロドロ。」

ギャアアアいい子ダ萌えダァアア!!(血涙) 会えるかわからんとか渡せるかどうかとかそういうんじゃないんだよ! 無駄になるかもしんなくても相手のために用意をするそのココロこそがッ!
15日ですけど夕方ペーで花束とりに行きましたー。出るものは同じなんですが、なんか苦労した方がエライみたいな誤解があったのでVHで一人潜り。部屋名「ホスト部」。

レイニィ『ホスト部ですか。不潔。』

別キャラで繋いでた黒助たんにあっさり捕捉されー。

ペー『ウフフ不潔。もうおよめにいけない。』
レイニィ『お嫁に行くつもりなんですか』
ペー『いつかシマシマのウエディングドレス着るの』
レイニィ『じゃあクロエさんは黒いタキシードで、闇夜の黒牛で後ろ向いてもワカラナイ。』

すみませんお婿にさせて下さい。(涙)

レイニィ『隣の人が百合だー百合だー言ってたいへんです』
ペー『こちらも百合に囲まれて瀕死デス』
レイニィ『あ、花束ですか?』

ああっ花束とりとわからないように部屋名もテキトウにしておいたのにあっさりバレター。花束は持っておいてそのうち会えた時に渡せればいいやと思ってたんですが、ついでだからハートキーもとりましょうか、ならクエスト明日までだからあとでクロエで来ます、ということに。ワワーありがとうございます。急いで花束とってきます。

クロエ『10分ヤキソバ配達にあがりました。』
ペー『ウワワワまだ花束とれてないのでもうしばらくお待ち下さいー』
クロエ『ウウン、それならのんびりやってもらっていいです。10分ヤキソバが20分ヤキソバになるだけだから。』

大して変わらない気もしまスが。冷えて固まったりするのか? ていうかVHでやってるからなかなか進めないよーというかリューカー禁止クエストだから死ぬと走らなきゃいけないのがすごく時間ロスだよー。お待たせしてスミマセングスングスン。
なんとか花束をとって渡して、無事総督にハートキーと換えてもらえました。

クロエ「わーわー…VHで苦労してとってくれたんだねー、ポンポンの毛がこんなに抜けてッ。ウチキャラなんか全部ノーマルで…」

せっちゃんなんかきっとULTとかで頑張ったのに違いないよ? と思ってたのにノーマルかよう! まあ出来上がるものは同じだしねNの方が効率イイヨネ! びばムダ苦労!(えー)

クロエ「チョコはずっとフトコロに入れていたからラフテリア菌がビッシリと。」
ペー「そのチョコは総督にくれてやったから奴がラフテリアにッ」

フラグつけていいからチョコそのものは残るとよかったんですけどねー。せっかくもらったのにィ。
もらったハートキーはどうしましょう。やっぱり女性が持つものだろうからハート盾にしてクロエサンに使っていただくのはいかがか。

クロエ「ハート盾のもとになるインビジガードだっけ? ノーマル100周200周しても出ないラシイヨ」

それは確かに無理かもしれない。他にハートキーってなんでしたっけ。

ペー「マジピにしてマジカルぺーたん…」
クロエ「ソレダ! マチガイナイ!」

気に入られてしまいました!? 比較的作りやすいから近々そういう何か恥辱プレイに入るかもしれません。それよりネコヤさんが持ってみたいネコヤサンが。[ノリノリ]


けッどいつもこいつもラブラブでやがる。トカ言ってたら危うくましゃこさん家のラブネタを読みそびれるところだったのでアブネェ! いえラブい話は大好きですよー? 見せつけて見せつけてー? ラブゆえに相手の愚痴ばっかりな話とかは苦手ですけど、幸せな話はイイヨネー。女の子可愛いしねー。
ウチがラブくないのは自業自得だしネ…ぺーたんとクロエサンは2人して「うわーアリガトウスミマセンでも肉はヨコセ」な関係なので(えー)イマイチ色っぽくならないのですが。恐縮してないでガッと行け男の子! ガッと! ガッ。去年もそんなこと言ってパンダ様の修行ノルマをいただいてたんですがすっかり止まってウフフー。
_ _ _ _

そろそろFF11も再開したいお年頃。ソロで1戦闘終えるごとに体力回復のため座るのですが、最大HPがでかくなって回復待ち時間が長すぎくなってきてるのがつらい時期ー。
ダンナさんがドレインを習得して「Rashperさんの後継者をめざすの」トカ言い出したからピンチだ!

ツマ「彼女の後継者なら全裸にマスクのみで戦ったりしなければいけませんよ」
オット「エッそうなの」
ツマ「初めて会った時も全裸にハロウィンマスクで来ました」
オット「じゃあやめるー。ぼくは清楚な路線で生きるのです」

阻止成功(えー)。
_ _ _ _

MSN
△MSN。ある日のRhoさん

Windows版PSO Ep1&2の公式メールマガジン「PSO Express」、購読者を募集中 Win版はやるかわかりませんがとりあえず申し込んでみました。

ながら運動を試してみました 毎日続けウエスト細く 週に2〜3回は一駅先のダイエーまで歩くようにしてるんですが、やっぱり時間が惜しいです。なんか書いたり描いたり本読んだり、脳使ってる時にながら運動すると集中できないしねえ。

名前を入れてスタンドでボコ ボラボラアリアリやれやれだぜドララァ。


2004年 03月 17日

休養 本日はお休みをいただきます

ダンナさんがお休みのためお休みです。

体重が400グラム、体脂肪率が2%減少。そ…掃除有効?!


おんだ様、赤福の和菓子を熱く語る


2004年 03月 18日

一般 かもねぎ

アン「ねこにゃんナニコレー? 色出ないよー?」

ニンテンドー・ディーエスにはIM機能が? デザインはGBASPに近い?
「DSには別途スタイラス(ペンみたいなもの)が付属し、これを使ってメッセージを打つことになるだろうとしている」ガキのオモチャとしての携帯ゲーム機開発姿勢を忘れた奴は全員横井軍平に謝罪させた上ビルの屋上から落とせ!(えー)
いや対象年齢が少し高めに設定されてるのかもしれないですけどねー。

昨日はダンナさんもお休みでしたので、栄のペッパーランチでビーフペッパーライス食ってまいりました。熱い鉄板で運ばれてくるのを自分で炒める肉汁バターライスウマウマ。といいたいところですが肉汁分は意外と少なかったので残念。でも安くておいしかったですよー。
_ _ _ _

一昨日からFF11再開ー。ウィンダス茶葉を買い入れてのんびり合成したり、ラテーヌ高原でのんびりソロしたりしております。
Durinたんと初めて時間が合って、わざわざ会いに来て下さいました。ありがとうございますー。
武器のナックル合成してプレゼントしていただいてハァハァ。目の前で合成ですよ失敗したらカッコつかないよ!? とちょっとドキドキしてたら、失敗どころかハイクオリティ品を作って下さいました。

Durin「また何か必要になったら呼んでクダサイ」

自信を持って「お任せ下さい」と言えるプロですよステキだー! いつかはわたくしもこんなステキ職人になりたいヨ![現在全ての合成スキル0]

ダンナさんの参加してたパーティで一人足りなくなったそうなので、呼ばれてお邪魔してきました。なんか今回のパーティは1回の戦闘で経験値100以上が普通にもらえた! 雰囲気も和やかでよかった!
途中で陸がにのフンドシが出たのですが、サポートジョブ持ってないのは私だけだったので優先的に譲っていただけました。サポートジョブ取れるのはLv18からで、かもねぎはまだ14ですけど、そろそろ必要アイテム集めなどは視野に入れてもいいかもしんないお年頃。ていうか早いとこ取りたいから! サポート白つけるとソロでも休憩時間が短く済んで良さそうですよー。

サノ御大発案で、22日あたりにリンクシェルの皆さんがレベル合わせて遊んでくださるようなので、適正レベルにしておくために今夜から少し特訓です。いただいたナックルも早く装備したいですし!
_ _ _ _

先日のラクガキがタケイラたんご本人の手で商品化・即完売(えー)。20万なら2〜3本買えたのに…ッ! シリーズ商品で「キシャアアア!」って鳴いてEXギバータのアンフィトリテのツエとか、とにかく音声が多くてやかましい青い人のツエとか出ませんかねー。
_ _ _ _

200万画素AFの「SH900i」、3月20日発売 あさってです。先日P900iの実機を触ったところ、やっぱりクリアボタンが一般的な位置にないというのがちょっとひっかかったので。SHも候補に上げています。

「ドコモが月額3900円でパケット定額制、6月開始」とNHK報道 「基本料金が月額6700円以上の「FOMAプラン67」以上のユーザーが対象。基本料金に3900円をプラスすることでパケット通信が使い放題になる」とのことで総額では1万を超えてしまうのですが、パケット料金を気にしてちまちま使ってても結構いっちゃうものだし。505i・900i系はFLASHとかアプリとかで何となく読み込まされるパケットもすごくなってますので、安心して使えるようになるのはいいかと。

くさい靴大会、10歳少年が優勝 秘けつは「履くこと」 そんなことより毎年やってんのかそんな大会。ええ米国人。


2004年 03月 19日

一般 かもねぎ

Durin「ウィッ」
△かっこいいDurinたん。ナイスガルカ!

FF11。パーティだと一人ではとても倒せないような敵を協力して倒せるので、一昨日パーティ組んだ時に、死んでもすぐ戦線に戻れるように不相応に遠くの町(セルビナ)に拠点を移してありました。なので昨日はそこから再開。
周りはとてもとても強い敵だらけなので、ソロで遊ぶには弱めの敵のいる地域に戻らねばならないのですが、戻る旅程でトテモ強い敵に殴られて死>遠くの町に戻される>戻る旅程でトテモ(以下ループ)。
現在は帰りつけていますがーデスペナルティで昨日パーティで稼いだ分全部減ったんじゃないかと思うくらい死んだー!(えー)

今までは合成をメインに、その資金稼ぎ&材料拾いのために戦闘もするくらいの気持ちでいたので、気がついたら「1日しっかり戦闘するとどれくらいの経験値を稼げるのか」がわかってない状況。普通は今日は何千稼いだーとかしっかり見てるようなんですけど、興味ないと経験点とか滅多に見ないし覚えないので。22日までにどれくらいレベル上がりそうですか? と聞かれて見当もつかなかったわたくし。
効率の善し悪しなどをわかるためにも今回はガッチリと戦闘に集中して統計をとってみようと思ったのですが、やっぱり遊んじゃったよー。蜂の巣のかけらが集まったので蜜蝋を合成して教会に寄進いたしました。また楽園に一歩近づいてしまいました。
えー序盤に死にまくったためもあってか現在はLv13のままです。14だっけ?(えー) 上がってないです。

使用後
△エルヴァーン種族装備。エロイ。

使用前
△全裸にマスク写真。家庭用ゲームとして装備を一切つけてなくても下着は身につけております。

Rashperさんと初めてお会いした時は、全裸ではなくて種族装備(写真上)だったそうです。いやーハラとか出してるからハダカかと思ってたデスよ。チジョだし。

チジョ「種族装備つけるとパンツの布部分が消えて肌になるんですよ」
かもねぎ「ノーパム?」
ネカマ「ノーパム…」

遠くの国にいて装備を見られないじゅれ様の強い希望で下着写真を撮らせていただきました。コレ日記に貼ってもイイですかとお聞きしましたら

チジョ「ええよー? 減るもんじゃなし」

恥じらいとかそういうアレはどうした淑女ー!?(笑)
別サーバで遊んでらした五代さんが、こちらのサーバで新キャラ作ってLSに参加してらっしゃいましたワーイ女神サブリガLSへヨウコソ。タルタルとは意外と思っていたら前のサーバではヒュームだったそうでうむうむ(何)。

定番
_ _ _ _

18日はダンナさんのお誕生日でしたのでケーキを作りましたー。いやダンナさんの希望によりスポンジは出来合のを買ってきたので、手作り部分は生クリーム泡立てて塗ってフルーツ切って載せただけですが(えー)。
今回はちゃんとした電動泡立て器を買ってきたのでホイップもラクラクっていうか途中でビーターが抜け落ちたりもせず、ものの数分でツノの立ったホイップが出来上がったからナニコレーっ!(泡立て器) バレンタインまで私が使ってたモノは何だったのかー!(電器屋の粗品) 2,000円でお釣りが来て充分イイモノが買えますからオススメ。チクショウ。
プレゼントは三国無双の新作にいたしました。結構面白いようですよ。
_ _ _ _

SH900iのモック見てきました。ああっ! ネットの写真より赤色が明るくてかわいい! 青はむしろ落ち着いたイイ青なんで気になる気になる! クリアボタンが一般的な位置にあるから操作に戸惑わないしーVodafone時代はSH使ってたからソフト面でも慣れてるんじゃないかという気がするしーどんどんココロが傾いてまいりました。売り要素のドキュメントビューアはいらねえんだけどなあ。
_ _ _ _

ゲームキューブに『7』・『8』・『9』のストーリーを盛り込んだFF登場? 個人的にシリーズ中7が一番好きなんで(10以降は放棄/11は別枠)嬉しいんだけど。クラウドさえ出しときゃ一定数売れるじゃろ? みたいでヤダナア。

引きこもり向け「癒し空間」に入ろう お…おさまりてー。


2004年 03月 20日

一般 ヨウジョヨウジョ

らしゅぺる「イーヒヒヒ」

△ヨゴレチジョのRashperたん。歴戦でイイヒトできっと美女に違いないと思うのですが服着てないからなー(着てます)。

昨日はみっちり戦闘をして2時間で1500くらいと判明(概算)。のこり4時間くらいは競売のぞいたり合成やって遊んでましたー(えー)。調理スキルが1になったよ!

なんとなくずっとラテーヌ高原で狩りをしてたのですが、LSの皆さまのお勧めでゲルスバに行ってみました。そういえばミッションで行ったきりでした。そういえばたしか伐採ができたはずーと思ってまさかりを持つわたくし(さっそく遊ぶ気)。
オークの砦は全員アクティブでモンスター密集しがちなんで、何か挑発スキルか遠隔攻撃とかで1匹おびき寄せる戦い方じゃないとツラいですニャー。弓を買い入れておくんだったか。丁度・楽・楽が3匹まとまって襲ってきたときは百烈拳も回避もフルに使って倒しきったのですが(残HP10/332)、6〜8匹ほどに囲まれてモテた時は死んだね!
でもトカゲの皮とか採れそうなんでまた行きたいと思いまス。

樽萌

ウチのLS、先日五代さんが加入するまでタルタルをメインに使ってる人がいなかったのですが、倉庫キャラなら若干名いる様子。
ヒルデたんの服がカッコイイです。いつかはわたくしも。いやガルカじゃこのエレガントノーブルな雰囲気は出ないなあ。
_ _ _ _

秋篠宮眞子さまが学習院初等科を卒業
ご卒業おめでとうございます。眞子さまが大変お可愛らしく成長なされていらしたとのことで一部で大反響! リアルヨウジョ画像にはあまり反応がない私でも大感動! これ女子高生とかの間で一気に流行って全員がお嬢様系清楚モードになってくれると個人的に非常に嬉しいのでスがドウカ。

元画像
△秋篠宮眞子さま

コラ
△メガネ・髪型コラージュ画像

萌え皇室「陛下たん」
_ _ _ _

ビリー&マンディ
さすかッチさんオススメのアメリカアニメ。カートゥーンネットワーク入れば見られるんですがウチCATVないからーグスングスン。マンディがヒドイ幼女で可愛いんだそうです。

かッチ「ビリーの舌を両手で掴んで引っこ抜けそうなほど引っ張ったりします。顔面に両足かけて。」
クマ「Web検索したら「おしゃま」トカ言ってるんですが。マンディ。」
かッチ「おしゃまチガウ!」

セット放映のイビル編は「脳と胃袋だけになってクマの体を借りている科学者」が主役でコレも可愛いそうで。ウワァァン見たい見たいー。


2004年 03月 21日

一般 いかりや長介さんのご冥福を心よりお祈りいたします

いかりや長介さんのご冥福を心よりお祈りいたします

俳優、いかりや長介さん死去 72歳

え?

FF11やってたら廃父がLS会話で知らせてくれました。最初は本当に私の知らないドコのいかりやさんかと。
だってついこないだ全員集合のDVDがバカ売れしたんで「再演やろうか」って話が出たばっかりのはずですよ?
TV見なくなったので俳優時代は見てないんですけど、「踊る大捜査線」の映画だってちょっと前に上映されたとこだったかと。

ドリフ世代というか全員集合〜カトちゃんケンちゃん世代。小学生の時はクラスの大半が「ひょうきん族」見てる中で最終回までドリフ見てました。

私はなんか日曜に生まれたそうで、母が「全員集合見て笑ってたら産気づいて、明け方にお姉ちゃん(私)が生まれたんだよ」と記憶してるそうです。
調べるとなぜか月曜になるんですが、生まれたのが日曜だったので役所に届けたのが月曜とかそんなとこなんだろうか)

個人的に藤子F先生なみに「育ててもらった」というキモチが強くある方なので、本当に急な話で、残念でかなしいです。


お疲れ様でした。


二    _     _ |  
三    ┰     ┰ |
l^          (
} !  ヽ /  {\ ノ
l    i  ( 、 , ) {
∪、      j   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |  ‐――――┴、  < 今、天国で注と久々に楽しく酒飲んでんだ。
  |     ̄`ー―ァ'′  \  おまえら心配すんなよ!予想よりは、ちょっと早かったけどな。
  \______)     \  最後に、もう一回やっとくか?
                   \______________________


                    オイッスー!!
                    どうした?声が小さいぞ!
                    もういっちょ、オイッスー!

             ・・・・・ありがとよ、おまえら!


いかりや長介さん死去、72歳がんに勝てず
お疲れ様、長さん ドリフターズの仲間がコメント
いかりや長介自伝 だめだこりゃ(新潮文庫)
_ _ _ _

FF11。ラテーヌで死んだのでゲルスバ行ったら死んだのでラテーヌに戻ったら死んだので稼げてねー! [1,000くらい?] 体力使い果たして座ってるトコロを襲われて死ぬケースが多いので、やっぱりパーティだとこういう心配はなくなるのか。
ゲルスバは特にアクティブモンスターばかりだから連戦になりがちでー。一匹ずつ殲滅する力は充分にあると思うし、そうしていけば囲まれる心配はないんですが、一応他にも稼ぎに来てる人がいるわけなので、さして経験値にならない敵を独り占めするのもドウカと思って見逃すと後ろからまとまって追いかけてくるわけでギャワー!

オネエサンとわたくし

ウィンダスにいるにらたまにRashperたんがリンクパール持ってきてくれました。ありがとうございます。にらたまはちょっと「樽のくせにエラソウな」路線で考えていたのですが、ガルカから交代するとあまりの小ささについ「1ちゃいでえすままーままー」ってやってしまうー(呪)。

オネエサンズとわたくし
オネエサンズとわたくし
ネカマのアープたんとも初めて直接会えました。エサ撒きミスラたん(NPC)とチジョ様が脱いでるからって対抗して脱がなくてもよろしい。

エサ撒きミスラ
アープたんが必死でのぞき込んでた画像はコレではナイノカネ?
_ _ _ _

せまさんましゃこさんが日記で「PSOとその他のオンラインゲーム」の話をしてらっしゃいます。
最近久しぶりにPSOに繋いで「やっぱりケタ外れに面白い」と痛感。だいたいいつもそうなんですが、落ちてから「あーっ楽しかったー!」って言うんですよ。身内のRPチャットはもちろん、知らない人との乱入プレイでも、外人サンと英語プレイですらそう感じます。
でもPSOのシステムは本当にもう飽きてしまってて、オンで喋りながら潜るのはまだまだ大好きなんですが、たまにオフやろうとか思っても数分で電源切っちゃいます。純粋なゲームとしてはどうなのかな。

FFも楽しいんですけど、チャットも攻略法か比較的リアルに即した雑談が中心で、PSOみたいに「自分以外の誰かになって遊ぶ」「みんなで物語を作る」という手応えはほとんどないです。PSOじゃないんだからそれは当たり前というか別の楽しみがあるわけなのですけど。そしてチームによってはちゃんとRPもしてるらしいので、単に現状ウチはそういう方向ではないというだけのことなのですけど。
ゲーム的にはやることいっぱいあって楽しいですよー。合成とか釣りとか。グラフィックが綺麗なんで、知らない風景を見るために進んでいくだけでも楽しいです。
でもキャラの口調や性格をつくって背景設定をつくって、キャラの目を通して世界を見て友人を見て物語を紡いで、という気にはどうも全くなりません。世界が作りこまれすぎているのか、能力的に偏ったキャラクターなんて「パーティの負担を考えれば」まずできないからか、そういう楽しみ方をしようとするとどっかに無理が出そうなんですよねー。
とにかくやりこみに時間がかかるから複数のキャラを育てる楽しみも難しいです。

MSNでのロールプレイチャットまでいくとプチ苦手。「必殺技だドカーン!」とかやられると「うわーやられたー」と返すか「効かぬわバリヤー!」と返すか、明確な基準がないんで戸惑うんですね。もう言ったもん勝ち、となると引いてしまうのです。MSNメッセンジャーにダイス機能つけてくんないかなあ(無い)。
モンスターハンターはいまだにオンライン繋いでないので(えー)ノーコメント。オフでやってるぶんにはスゴク楽しいですよ。
_ _ _ _

ダンナさんが激務&1日1食ダイエットでめきめきと体重減らしており、まるまると太ったツマはややピンチ。というかカラダ壊しそうでいやだなあ。
_ _ _ _

ポケモンセンターで『ポケモンのたまご』をもらおう! 3/24〜4/4。ほしいほしいニャースがいいなあ! 先日栄のポケモンセンターナゴヤにも行って場所を知りました(覚えたとは言わん)ので、そのうち電車に乗っていってみようかな。

<電脳人>家庭用ゲームの盛衰 おたっきい佐々木 ソフトの中にあるメッセージとか全部読みたい派なので、最近の大作ゲームでルートがいくつもある奴とかもうゲフ。(FF11は麻痺) 世界とか運命とか遺伝子とか進化とか言ってる奴も全部ゲフとしたい! 神視点のシナリオは相応の才能がないとイタくてたまらんのだと誰か言ってやれ!(誰にですか)

メ笠原祥子 あっ可愛い!?


2004年 03月 22日

休養 おやすみー

告知を忘れておりましたが本日はダンナさんお休みのためお休みでえす。

いかりや長介さん“遺言”は「仕事頼むよ」
。・゚・(ノД`)・゚・。

Yahoo!ニュース - いかりや長介


2004年 03月 23日

一般 LSイベント

「どんまいでござるよ、わっはっはっ」

△そうかPainterっていちいち乾燥させなくても上に塗り重ねていけるんだ。
_ _ _ _

一昨日のFF11、ゲルスバで死んでラテーヌで死んでとうとうデスペナルティが獲得経験値を上回り始めたので、パーティ参加希望を出してみました。すぐに拾っていただけて2時間弱で3,500ほど獲得ー! スゴイヨパーティ!(開眼)

6人は入りきりませんでした

今回はわたしが抜け埋め要員か何かだったのか、合流した時にはもう5人で狩り始めてらしたので開始がもたつくこともなく。皆さま妙に強くて経験値も100以上〜200近いケースが多く、釣り役の人が死んでしまった時も躊躇なくホームポイントに戻って下さり、本当に時間を無駄にすることなく楽しくレベル上げができましたー。うわーらっきー。
メンバーさんは普通に「よろ〜ありり^^」口調の普通の方だったのですが(でもいい人たちばかりで良かったー)、リーダーさんがござる口調RPオンのナイスガルカ(黒/白)! 一人だけヘンな口調なのに浮いてなくて、むしろ「いえいえ〜^^ お気になさらず」って言われるより「どんまいでござるよ、わっはっはっ」て言われる方が雰囲気がいい気がして、気がラクで楽しかったー。もちろんリーダーとしてのプレイもそつなく、非常時には黒なのに釣りに出かけて下さったりで頼もしくー。ああいうプレイができるならRP入れてもイイナーと思いましたが、やっぱりFFだとどうも「無理に口調つくってる」感が気になって。むうん。

パーティ中にウサギ肉や羊肉や鳥の卵までむしむし食ってたら「いろんな物を食べてるでござるなぁ」ト笑われて、パーティ解散後にクァールのニクを送ってくれました。ありがとうございます(見てません)。
いやラテーヌでソロ狩りしてたら砂丘に誘っていただけたんで、持ち物を整理するためにサンドリアに戻ってると時間かかって仕方ないからそのまま参加しまして。アイテム欄を空けるために食ってたというのもあるのですが?(えー)
_ _ _ _

昨日は御大のリンクシェルで「クマ子さん&ダンナさんが13近辺ということで、レベル13近辺で集まって遊ぼう企画」に参加させていただきました。レベル11から18くらいまで、稼ぎ効率よりお祭り的なカンジで。
御大とひるでたんアン姐は倉庫キャラ、あとしゃる姐とDurinたんとダンナさんとわたくし。後にチジョRashperたんネカマあーぷたん合流。総勢9人でアライアンス組んでわいわい遊んできました楽しかったー!

二人同時ためる

フクロ

わたくしども夫妻は呑気に楽しませていただいてましたが、パーティ分けをしてくれた&序盤一人で後衛を担当してくれた御大、釣りをしてくれたシャル姐はじめ前衛の皆さまにはご負担をおかけしました。おかげさまで連携はかなりマトモになってきたのではないかと思いまス。
戦い方のツボなど上級者が初心者に丁寧に教えてくれる場面も多く、身内だからチャットも気兼ねなく言えて、ダンナさんなどは「身内で遊んじゃうともう野良パーティやる気力ないなあ」と言い出す始末(私もだ)。知らない人だと「なんでアナタはそんな素人目にも奇怪な動きを」って人も少なくないし、チャットも気遣いフィルターを一枚通すカンジなので、あまり気づかないけど深く静かに疲れるんデスねえ。
低レベル帯になってしまうので廃人古参の皆さまにはご迷惑おかけしますが、ぜひまた遊んでクダサイ。

マクロの台詞が楽しい方が多くて楽しかったなー。Durinたんの挑発イヤすぎー。LSでは普通に素で喋っててもマクロでは軽いRP入ってる人もいるのか。よく考えたらダンナさんもアレそうなのか。
でもやっぱりパーティ戦闘はログの流れが速すぎて、身内PTですらチャットでボケてられないですねえ。私はタッチタイプができないからなおさらだ。

求めていたサレコウベは出ませんでしたが、おかげさまで腹虫を入手いたしました。ありがとうございます。
グールは野良パーティでお願いしてとらせていただこうと思っているのですが、「サポ取りアイテム取りたいんでスが」ってサーチコメントに書こうと思ったら自動翻訳変換に「呪われたサレコウベ」も「グール」も、「サポートジョブ」すら無いのはどういうことだスクエニーっ!?

もこもこよー
獣使いアーティファクトをまとう御大。もこもこよー。
_ _ _ _

ゲームボーイアドバンスで自前のムービーを見れる"アドムービー" サードパーティ製品ですが、これって任天堂がさっさと出すべき製品だったのではナイデスカ? 確か発売前か初期に「こんな展開も可能です」って言ってた気がするのです。昨夜録画した30分番組を通勤時に観る、なんて使い方ができたら本当にちょっといいかも。

“全員集合”DVD急きょ増産へ…注文殺到 自伝「だめだこりゃ」もAmazon売り上げランキング上位(現時点2位)。

クラブニンテンドー『ゼルダの伝説 風のタクト』ネームプレート 「蓋を取り外せないゲームキューブの生産が始まるという」ってなんでそんなことをー!? カスタマイズ大好きなのに!

「モンスターハンター」の改造データ使用プレイヤーへの対応を告知 チート行為は禁止。


2004年 03月 24日

休養 おやすみー

本日もダンナさんお休みのためお休みでス。

Win版PSOEp1&2、トライアル受付は3/25(木)19:00から 先着順ではありませんけど。一応申し込もうかと思ってますー。

時報合図に「8時だヨ!全員集合」 お通夜のあと居残ってたファンの一人が、午後8時になると同時にいかりやさんの「8時だヨ!」の声をテープで流し、約100人のファンが一斉に葬儀所の建物に向かって「全員集合!」と大合唱したそうです。うがあああああ行きたかったー!! 無理だけど行きたかったー!!

さようならイワエモン 「あの巨大同人即売会コミケットを支え続けてくださった「イワエモン」こと岩田次夫氏がお亡くなりになられたのコト。」享年50歳…早すぎるよ。ご冥福をお祈りいたします。ありがとうございました。


2004年 03月 25日

FF11 FF11

チェきデスよー(えー)

なんかずっとFF11続けてますが、いえ別にハマってる感じはないのですよ?
先日のLSイベント合わせで集中的にレベルを上げて、それが終わったのでこれからはのんびり合成できるニャー。そろそろサポートジョブ取得も視野に入ってきたし、取ったら取ったでモンク以外のジョブレベル上げも。それぞれがスゲエ激しく面白くてやめらんねーというより、こう次々とやることがあるとコントローラの置きどころがないというか!
やっぱりそれはハマってるというのじゃろかー? それともハメられた?[スクエニに][むしろ御大に]

スクリーンショット撮らなかったので今回分は画像なしデス。というか毎日複数枚はってると重くて仕方ないでしょうか?
キャラ名はユニークなものなので、基本的に綴りは隠してあります。お名前公開してもよろしい方、あるいはよくない方はご一報いただけますと幸いですー。公開許可いただけるとSSの加工・jpeg再圧縮しなくてすむ場合があるので何かと助かりまス。
うちの掲示板でお名前出されたDurinたんは公開。ある日うっかり間違って書いちゃったチジョRashperたんも公開(えー)。スミマセンスミマセン。
_ _ _ _

サポートジョブ取得用アイテムのうち2つが揃ったので、残り1つの「呪われたサレコウベ」を探しにいきました。ソロではとても無理なのでRashperたんにお手伝いをお願いしてというより全面的にお任せして、もはやわたくしは立ってるだけでも邪魔という足手まといッぷり!(えー) できることもなくまごまごしていたら、後ほど一緒に探しに来て下さったサノ御大に「スニークのかけてもらい方」をみっちり御指導いただきました。呪文ひとつかけてもらうのにも作法があるんだよFF11は! 誰かに教えてもらわなきゃ多分絶対わかんねえことなんですが、他PLさんもそれぞれ自分で遊んでるので「どうしてそうしなければならないのか」まで根気よく教えてくれるケースは稀なので。ありがたいことです。

サノ御大とひるでたんが合流してくださり、高レベル冒険者3人+虫1匹で手分けしてグールを狩り続けたのですがサレコウベが出ない出ないー。通常ドロップ率は知らないのですが、歴戦3人が「あまりにも出ねぇ」「もしかしてココのグールはサレコウベ落とさないように修正されたんじゃ」などと唸るほどに出なかったらしいです。数時間探しつづけてそろそろ2時半を回りましたが皆さまお時間は大丈夫でございましょうか。
「3時まで」
「あと1周ぐらいして出なかったら寝ますよ」
という話になった直後にサレコウベ出ましたー。これは何のセンサーでスか!?
おかげさまでサポートジョブ取得できましたー。ありがとうございました。こういうのは自力でゲットしないとゲームとしての楽しみをそこなうという考え方もありますが、これはこれでとても楽しい思い出になってるので良し。というのはダメかなあ。
上級者にくっついてラクしてばっかりだとプレイヤー自身のスキルが上がらないので(FF11というのは凄まじくシビアにプレイヤースキルを要求するゲームなので)後々まわりに迷惑をかけるから良くないヨ、というのは正しいので遵守していきたい所存ですが。

サポートジョブで白魔道師を育てて、回復ができるモンクにすればラクチンじゃないですか。と考えていたら、横でダンナさんが「ウン誰でも最初そう考えるんだヨネ。」トカ鼻で笑い風味なので黒魔道師になった!(捻) 別に意味はないので5レベルまでで止めて白に移行したけどネ?
にしても魔法使いは戦闘中も常に気が抜けなくて大変ですよ。詠唱途中で攻撃を受けると途切れるので、モンスターの攻撃タイミングまで見計らってなきゃいけないし。モンクなんか戦闘開始セットしたらあとはド殴るのみだから自動戦闘に任せてまんが読んでたっていいんですぜ? なんて言ってたらRashperお姉さんに「タックルで発生するスタン効果の有効性と使用するべきタイミング」についてみっちりと御指導いただきました。ありがたいことです。

次回はモンクに戻って、砂丘のアウトポストで祖国のためにはたらく兵隊さんたちにおべんとうを届けに行きたいと思います。コンクェスト集計まであと数十日なのじゃよー。
_ _ _ _

件のござるガルカさんにフレンド登録をお願いして、快く許可をいただきましたワーイよろしくおねがいしまあす。

かもねぎ「Rさん(仮名)のような楽しい冒険者になれるよう頑張ります」
Rさん「おおう? いやいや、かもねぎ殿も充分面白い方でござるよ、わっはっは」

わッわたくしの何を知ってそんなことをー!?(動揺)
「楽しい」ではなく「面白い」と返されるからには社交辞令でもあるまい! でもパーティでは右も左もわからない超初心者というフレコミなので、極力おとなしくしているのですよ!?
強いてあげれば「ナイスガルカ」「なぜ陸かにのフンドシ装備できないんでしょう」とは言ったが、そんなものは身内では挨拶代わりであり面白いこと言ったうちに入らないのですが!
そうかー。

ひるで「らしゅ姐さん、エルシモニューむはいくつ要るんですか?」
アン姉「ニュー…?」
かもねぎ「エル下乳…?」
Rashper「そりゃ、あればあるだけいいですが」
御大「下乳はあればあるだけいい…か」
ひるで「カモネギさん、清純派はドコのゴミ捨て場に捨ててきたんですか」
かもねぎ「イエッ清純です…よ? しまった」

普段こんな会話してて、乱入先のパーティでは「すみませんお世話になりますありがとうございます」なんて会話してたら、そりゃあまり面白くねーというか少なくとも楽しさの方向性が違うのは当たり前かもしれません。
でも最低限のことすらわからないし出来ないくせに会話ばっかり浮かれてても頭悪すぎですから。サポも取ったしそろそろ初心者は卒業して、釣りとかできるようになって、そのぶん会話も柔らかくしていけるといいニャー。
_ _ _ _

ケータイ新製品SHOW CASE SH900i
月額3900円でFOMA・iモード使い放題〜「パケ・ホーダイ」
「900iS」「901i」も〜2004年FOMAロードマップ公開

6月1日からパケット定額制が始まりますから、個人的にそれと同時にSH900i移行で大決定かな? と思いましたが、使用レポートがいまひとつ歯に衣着せ気味に読めるのが気になるー。まだ2ヶ月あるし後続機もチェックしてみたいと思います。

全国のお店でジョイスポットを楽しもう! ポケモンのアレです。3/25より順次サービス開始、毎日買い物に行ってる近所のスーパー内ゲームコーナーにも置かれることが判明したのでウワァイ。

「機動戦士ガンダム不思議のダンジョン」登場! ドコモiモード、505i/505iSおよびFOMA900i向けに配信。ガンダムネタ知らないんで、特に敵ユニットの強さやクセが見当つかないんでわたしは多分やりませんが。経験値持ち越しもどうなんだ。

【FFDQ板】ビアンカと結婚するのが常識だろ?【真剣名無ししゃべり場】 当然ビアンカ一択でしたが? だってイキナリ出てきたお嬢さんと結婚するルートが独立して存在するなんて想像もしませんでしたから! PS2リメイク版では幼少時に船の中ですれ違う程度の演出がある様子。あ、それならむしろフローラにしたいネと脳内妄想が言ってます。

羽が新調するまでペンギンもガマン 飲まず食わず泳がず もこもこと羽毛あり升


2004年 03月 26日

一般 本を買ったり

文中には一切記述がありませんが中禅寺秋彦氏はメガネ着用の事実がありますのでそのように。うるさいよ私には見えるんだよホラ!

峰倉かずや新画集「Sugar coat」購入ー。今回は徳間書店から発売ってことで「WILD ADAPTER」「私立荒磯高等学校生徒会執行部」中心。メガネ分が50%を占めるわけで俺様ハァハァ。相変わらず「うわーもーなんでこんな表情描けるんだろう」ってのが複数枚あってスゴイよー萌えるよー。

「トニーたけざきのガンダム漫画」購入ー。これはもうダンナさん向けに買ったわけですが、ガンダム素養がほとんどない私でも楽しく読めたのでオススメだ。

一駅先にでかいTSUTAYAがオープンしました。やっと車なしの行動範囲内にまともな本屋ができたー!(嬉) オープンイベントでアンパンマン様のキグルミが来てた関係でBGMがうるさかったのが難ですが、たぶんこれは落ち着いたら音量下げるものと思います。下げなかったら誰かが苦情出すであろう。開店直後サービスで全てのコミックにビニールがかかってなかったんで、以前から気になってたんだけど内容が読めなかった「金魚屋古書店出納帳」をパラパラと見て購入。未読(えー)。まあさっき買ってきたばかりなので! というか鋼の錬金術師ケロロ軍曹もFF11アンソロジーも買ってあるけど読んでないんでスがネ?(ええー) FF一日休んで読書の日にしようかなあ。
段ボール箱の中に入ってる本もちょっと読みたい。塗仏は先日ようやく支度・始末と揃ったんで読み始めたんですが、鉄鼠が発掘できてないんですよう。あと映画版の伊右衛門たんは顔がアブラでツヤツヤしててイヤン! もっと不健康で陰気じゃなきゃイヤン! 巷説百物語はドコまで買ったのか忘れたので確認しないと新しいの買い入れにくいし。ちょっと倉庫掘ってきます。
_ _ _ _

FF11、祖国から遠く離れた砂丘の警備所ではたらくお国の兵隊さんたちに新鮮なおべんとうを届けてまいりましたっ。補給クエストのザルクヘイム地方を済ませてきたわけですが。ああっラテーヌ高原の勢力図がいつの間にかバストゥーク優勢っ! 女神様の恩寵溢るる豊かな国土を野蛮人どもが奪いに来ました! かもねぎもガルモンクなわけですが。
そんな感じで2時間ほどまったり遊んだだけなのであんまり書くことがありません。ニャー。
_ _ _ _

月刊空洞日記、TOP絵更新 ええ時代は10分麺ですよ? クロエサンのノウをあけるとヤキソバが詰まってるらしいのです。耳からあふれてデロデロ。

新作オリジナルビデオアニメーションで復活! 「おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ」 5年生時代ー! おんぷたんが相変わらず可愛いので何とかさせて下さい。6/26よりスカイパーフェクTVにて放送。見らんねー。

Win版PSO Ep1&2トライアル、受付再開 初日の昨日は混雑のため受付を中断してましたが、現在は復旧しております。さっそく申し込んでみました。

ユーザーのGCをサーバーとし、ネットワークプレイを可能にする「HOMELAND」 チュンソフトだからひょっとしてスゴい要素が入ってるんじゃないか? と思ってたらこんなカンジで! サーバ役のプレイヤーさんはプレイには参加せず、モンスターを配置したりイベントを起こしたりすることでシナリオを変化させていけるそうです。自由度がどれくらいかわかりませんが、TRPGみたいに独自の展開もできるかも!

パケット料金改訂に垣間見えるドコモの「本音」と「本性」 ドコモのパケット定額制は「混雑時には従量制優先、定額のお客様には我慢してもらう形」だそうですよ!? 企業姿勢見ると本当にauステキ。それでもドコモを選ぶ者として(血)ねぼけた商売やってたら遠慮せず叩いてやっていただきたいね!

900i 5機種のiアプリ速度を比較する〜Javaベンチマーク アクションやシューティングなど描画重視のゲームを中心に遊ばれる方ならNがよさそうですね。僕らのSHなかなかですがスクラッチパッドが圧倒的に弱いのが不安ですがヒープ容量ってのはかなり(略)。

薄型・大容量の「電子書籍」端末 ソニー、4月発売 4/24発売、店頭価格は4万円前後になる見込み。すごく欲しい気もするけど、「本そのもの」が好きな面もあるからなあ。「リング」は安っぽい文庫本でなくハードカバーで読んだからこそ面白かったと思ってるし。青心社の文庫は独特な匂いがして、「クトゥルー」のイメージのひとつになってるし。それにコレ風呂に持ち込めるだろうか?


2004年 03月 27日

FF11 外人サンと。

ジャラ「じゃん」

世界人類がメガネでありますように。
_ _ _ _

昨夜は本を片付けようかと思ったのですがなんかすぐに絶望(えー)。サイズ別出版社別作者別に並べたいのですが蔵書が多すぎて手がつけらんねー。片っ端からやってくしかないのですが。
ダンナさんは「整理なんか後でいいからとにかく本棚に突っ込んでいこう」と言って順番どころか天地逆でも何でもひたすら詰めていく派なのですが。ソレ結局あとで全部本棚から出して並べなおすハメになる(私が)のになんでそんなことを? とずっと思ってたのですが、どうも物置部屋と段ボールをカラにすることが最優先らしい。とほほ。いや、実行するだけエラいのですけどね?
_ _ _ _

FF11はラテーヌ高原だとそろそろ手ぬるくなってきましたので砂丘に進んでみました。さらに町から遠ざかって不便な感じ。チョコボにのりたいなあ。
一人でうさぎなど狩っていたら外人さんに無言でパーティ誘われたので無言で参加。でも合流したらちゃんとwelcomeとか言ってくれたし、よくお喋りしてましたよー英語で。略語ばかりだからもう断片もわかんねえ! わかんなくても別に支障なく、どうしてもわからなきゃいけないところ(連携など)はさすがに自動翻訳機能つかってくれましたのでバカも安心。
職業バランスもよくないし前衛さんも戦闘後毎回座ってたし、効率で言えば素人目にも悪い方だったんでスが、誰も死ななかったしレベル上がった人もいたし、これでも別にいいやと思っちゃえば普通に楽しかったですよー。雰囲気も悪くなかったし。多分。英語だから微妙な雰囲気まで読めねえのでキラクだ!(えー)
_ _ _ _

スクウェア・エニックス、PS2「ドラゴンクエストV」2日間の出荷本数が130万本を突破 昨夜はYahooニュースのトピックスにも出てたくらいだからスゴいんですか?(聞かれても) 「ここで注意したいのは販売本数ではなく、出荷本数という事です。簡単に説明しますと、消費者の方が買った本数ではなく、メーカーが作って、販売店に売った本数です。」ああよく店頭の平台に山積みになってたりするヨネ。

九大病院、携帯電話を解禁 ICUなど除くほぼ全域 携帯電話の電磁波によるペースメーカー誤動作などで人が死んだ例というのは実は一件もないそうですよ?(デマかも) よほど旧型でない限り機器の方も対策とってますし。万が一にも事故が起こってはいけないから闇雲に「禁止」としてきた形ですが、正しく共存できるのが一番ですねー。

二進数腕時計 読めません。


2004年 03月 28日

FF11 今日も外人さんと。

調理

△ダンナさんのFF11キャラは現在調理スキルを練習中デス。
上:サンドリアカロットから人参汁をつくるフェルたん。
中下:調理ギルドの昇級課題「サーモンサンド」を競売で買ってきて提出するフェルたん。ギルドマスターはタルタルなのですがね?(画面見てなかった)

明日はダンナさんお休みのため日記もお休みデス。
_ _ _ _

FF11、昨夜は9時半頃にログインできました。深夜1時に一度落ちて夜食の準備をする予定。パーティ参加希望を出しつつソロで狩ってましたら、知らない方からお誘いをいただけました。

リーダー嬢「くみまゆ?」

…えーなんか普通は「こんばんは〜よろしかったらPTきていただけませんか?」トカそういう勧誘をするものだと思っていましたが。わたくしパーティ経験は浅いですから、そういう声のかけ方も一般的にあるものなのかもしれません。外人サンなんか無言か「PT?」だけで参加要請してくるぐらいだしな。
語尾が気になるが会ってみたら楽しい人かもしれないし! 他にパーティ内にいい人がいるかもしれないし! 何事も経験ですよ! と肚決めて参加してみたらわたくしとリーダー嬢の2人だけ。

嬢「ょろι<ぉ原頁ぃιます〜♪ ヨ口コび〜っ!」

うわーダメだコイツとは致命的に合わねー! と思いましたがまあ参加しちゃったし! 数時間のつき合いだ! モンクと黒魔導師の2人では戦力的に心もとないので、他の方へも同じように「PTくみまゆ?」と誘っている様子。

嬢「ここの白(魔導師)さんみんな寝てる;;」

夜といってもまだ10時そこそこ、そりゃ寝てるんじゃなくて無視されてんじゃねえか私も最初はしようかと思ったし! こういう呼びかけをしてる限りまともなヒトは集まらなくて、彼女と近い感性を持つひとばかりのパーティになっちゃうんじゃないだろうか。グルグル。
なんかもうほんの数時間でも彼女と過ごすのが苦痛になってきたので。マナーとして良くないのは重々承知でスが、急用が入ったことにして抜けさせていただきました。

嬢「才ヽヽ/力レ〜」

思いきって離脱して本当によかったと思いつつログアウト。やはり何事も経験でしたよ「第一声で違和感を感じたらとりあえず断れ」というナイス教訓!(ワー)

にらたまに交代。はじめて町の外に出てレベルを2に上げてみました。ウィンダスはやっぱりいいなあ好き。

マンドラたん

かもねぎに比べてやたらと辻ケアルや辻プロテスなどの支援をいただいてしまったのはタルタルのはかなげな風情がそうさせるのか、単にウィンダスには親切な方がとくに多いだけなのか。ありがとうございます。

ダンナさん帰宅&食事後、また深夜にかもねぎでログイン。外人さんのパーティに入れていただきました。ああこっちは本当に気が楽だ! 英語わからないから言葉尻がカンに障ったりしないからラクだ!
プレイもすごく手早いのです。日本パーティみたいに「誰が釣ろうか」「担当や連携どうしましょうか」「新しくレベル18の赤さんにきてもらっていいですか?」っていちいち立ち止まって相談したりせず、無言で釣りに行ってくれます。おかげで稀にモンスター2匹と同時に戦闘になったりしますが(えー)それも楽しいので平気! 誰かが死ぬとさすがに基本はレイズ待ちなんですが、構わず5人で戦闘再開しちゃったりもするし。ただ待ってても何もできるわけではないから、というアメリケン思考なのかも。そして一人抜けるとリーダーが無言で手配してくれるらしく、気がつくといつの間にかまた6人で狩ってます。

アープ「よろしくー」
かもねぎ「煤i゚Д゚lll)」
アープ「かも…ッ」

LSメンバーのネカマ担当アープたんがいつの間にか参加してたので笑った! 的確なケアルをありがとうございます美しいお嬢さんlol。って言ったら危うくパライズかけられそうになったので憎いヨ! それとなんかメインジョブレベル抜かれたらしいです。ちッ、腐れ廃人が。

時間的にもガイジンサンと遊ぶ方が多いみたいなので、マクロのせりふがだんだん英語に書き換わってます。そこで「もえたん」ですよ! 君が泣くまで殴るのをやめないッ! 略語とか覚えないとなー。tnl=to next level。
_ _ _ _

「金魚屋古書店出納帳」読みましたー面白かったー2巻も買ってくるー。古本マニアってなんでこんなダメなんだろう。という点でも楽しめるのでナイス。
_ _ _ _

「トロ」を縦に書くと……!? 「めざましテレビ」の占いコーナーにポケピ登場 ああっかわいいっ! 出勤前にトロ映像が見られるってのは本当に和むだろうなー。

『JUNKMETAL』オープンβテスト終了および正式サービス開始日のお知らせ やってませんが。「オープンβテストへご参加された皆様が使用していたキャラクターデータ(レベルや所持金等)は、正式サービスに全て引き継がれます。」ってスゴくスゴイじゃないか!


2004年 03月 30日

FF11 都会に来てみました

「応」

△青い人天空寺ハヤトたんはお元気でしょうかウス。
下書きも残してありますがー絶対そこにあるはずのネエ線がちらほらとー。最初はひるでたん(FF11版)にしようと思ったけどなんかうまくいかなかったから(えー)別の人にしたのです。いつもこんな感じで描いてるので、下書き段階ではヒトサマにお見せしても何だかわからないと思われるのです。
_ _ _ _

FF11、ログインするなり例のゴザルガルカさんにつかまって、またお肉をいただいちゃいましたワアイありがとうございますー。過日ご一緒いただいた時のゴザルさんは副職レベル上げだったようで、本気モードだと少なくとも私の倍は強いので、一方的にお世話になりっぱなしです。なんかお礼できないものかなあ。

「では、拙者はちとじゅのに向かうでござるよ」

ジュノかー。三国をまたにかける歴戦の冒険者たちが最後に集う超技術と自由商業の街、混沌の坩堝。いつかはわたくしも。
トカ勝手に思い込んでたんでスが地図見ると結構歩いて行けそうダヨ?(えー) むしろ三国の中間地点にあるわけで、一番近い隣国かもしれん。
祖国サンドリアから「三国のうち他の二国、バストゥークとウィンダスを訪れてくること」ってミッションを受けているので、いずれサンドリアからは出ないといけないのです。チョコボ免許もとりたいし、そのうち行ってみるかなあ。アープたんはもうとっくに行って免許もとってやがるしなあ。憎い。

と思いつつソロで戦士のレベル上げ1〜7。サポートジョブとっちゃったら一気に選択肢が増えて、逆に何をやろうか決めきれずにいます今日この頃。とりあえずメインジョブのモンクを育てるにはかなり時間をかけて遠くの狩り場まで出ないといけなくて、それが面倒で、木こりをかねて近場でできる副職育てをダラダラやってる感じ。
別に何かを急いでるわけじゃないのでそれでもいいんだけどー。リンクシェルの廃人どもはもう見上げれば霞むくらい強いし、頼めばこちらに来てくれるから。こちらから追いかけていく以外にない目標として「ゴザルガルカサンとまたパーティご一緒させていただく」と設定してみたものの、FF11は職業ごとにレベルがあって別の職業に替わればまた1からやることになるんで、そのタイミングが合えばいずれ遊ぶ機会もあろう、などと呑気に考えてしまう勢い。どうしたこの頃日々が充実せんじゃろか?

そんなことを思いながらザルクヘイム(普段行く狩場)宛ての補給物資お届けクエストを受けようとしたら、操作ミスでアラゴーニュ(ジュノ超えた先の遠くの領土)宛ての荷物を受け取ってしまいました。早くお届けしないとおべんとうが傷んでしまいますので(妄想)期限はリアルで今週中。ワーこれで大急ぎでジュノ行くしかなくなったー。

ダンナさん「キミは国から請け負ったミッションよりお弁当の鮮度の方が大事なのか」

いやーだってバスとウィン行ったらドラゴン退治やらされるんですよ? まだ全然ピンと来ませんよそんな仕事。
_ _ _ _

そんなかんじで翌日はジュノに向かってゴー。ダンナさんに聞くとジュノ周辺はレベル30でもとてもとても強い敵に溢れており、まともに戦って進んでいくことはとてもできないので、普通はデスペナルティがないレベル1のジョブに転職して、死んでも拠点に戻されるだけで済むようにしておいてから、モンスターに見つからないように一気に駆け抜けるのがセオリー。なのだそうですが、あえてレベル19モンクで行ってみました。最後の1マップだけダンナさんに迎えに来てもらって、インビジかけて引っ張ってってもらいましたが、自分の足で行けるとこまでは行った気がしたので満足ー。

南館
ちなみに左端で座ってるのが占い師

ダンナさんのプレイを横で見たことはあったんですが、自分で来るジュノはなんかすげえ活気があって楽しいー。Shoutとかsay会話も明らかに多いんで、実際ざわざわと話し声が聞こえてくるようで何か有明の同人誌即売会にいるような感覚になってクラクラします(えー)。壁際にずらりとヒト座ってるし!

ひるで「首長ムサ男のテレポ屋です」
かもねぎ「首長ムサ男ハァハァ」
ひるで「ヘンな人がおる」
御大「シッ! 見ちゃいけません」

ひるでたんが(珍しく)テレポ屋さんをやってる声も聞こえたりして、これはなんかアレだ小さい頃お父さんの仕事場にお邪魔した時のような感覚(ええー)。はたらく男子は萌え対象じゃろ?

ひるで「かもねぎ氏、下層(地区)に辻占いが出てるよ。ガルカの」

と教えてもらいました。相性占いのNPCは見たけどガルカなんていたかしら? と思ったらPCさんの商売でした。いろんなひとがいるなー楽しいー。
ひとつ「他国を回るミッションでバスとウィンどちらに先に行ったらいいか」を占っていただくことに。これはゲーム的にはどっちを先にしても構わないことで、極端な難易度の変化もないので、LSの皆さんにも「お好きな方で」と言われています。自分でももうバス先にしようと決めてます。だからこそこんなお遊びの占いにはちょうどいいかな? と。これでちゃんと「占い」に徹しきれるか、攻略的判断を混ぜてしまうかで占い師さんのRP力も計れるというものです。計らなくていいです。

かもねぎ「バスとウィンのどちらに先に行ったらよいでしょう」
占い師「では1〜23の中でお好きな数字を3つ選んでください。…サンドリアですね。最初は苦労するかもしれませんが、…」
かもねぎ「サンドリアは祖国デスガ」

sayで会話してたから周囲にいた占い師さんのお友達さんに大ウケだー!

占い師「わしゃ相性判断が専門で人生は苦手なんじゃー!」

ああっそれなら気になる騎士様ヒルデたんとの相性を占ってもらった方がよかったかっ!(えー) ひるでたんはテレポ屋さんのお仕事中だったので気を散らさせちゃイカンかなと思ったのですが。次また会えたらお願いしてみようと思います。ちなみにミッションの件はさらにもうひとつ数字を選んで、バスを先にするとよいと教えていただきました。ありがとうございます。

チョコボ免許の試験はレベル20からなのですが、わたくしレベル19で来てしまいました。ダンナさんが「ジュノでパーティ組めば20なんて一瞬です一瞬」トカ言うので甘言に従ったのですが、のんびり観光してて時間が遅くなったせいか誘っていただけることもなく、同じレベル帯の人も見当たらなかったので、一人で表に出てみました。考えてみたらお弁当配達に来たんだしな。
ギャーとてもとても強い敵だらけですよー。でも1マップ越えると強い敵からラクな敵のいる、少し難易度の低い地域に出られました。おべんとうも無事お届け。

NPC「補給物資か、これは助かる」

って言ってもらうと嬉しいじゃありませんか? ないのか? その地域は狩り場よりチョコボに乗って通り過ぎる街道として利用する方ばかりで、周りに本ッ当に誰もいない状況でしばらく一人でレベル上げ。強い敵からコソコソ逃げ回って、勝ちやすい敵をおびき寄せて物陰でウフン。あと1匹倒せばレベル20になるよ! というところで油断して回復を怠り死亡>ジュノに送還。しょぼり。
もう一度とてもとても強い敵地域を抜ける気力はなかったので、外人テレポ屋さんにお願いしてサンドリアのラテーヌ高原に送り返していただきました。PLさんに声かけてお金払って何かをしてもらうってのも今日が初めてなので新鮮だー楽しいー。

普段の狩り場の砂丘に行って外人パーティに入れていただきました。あまり戦闘バランスを重視しないのがアメリケン流ですが、いくらなんでも6人中5人が前衛デスカ? 白魔道士いないんデスカ?

リーダー「今日はパーティ組むのがとても難しいよ。同じレベルで6人集めるだけで精一杯ですよ(英語)」

魔法で回復できないのだから戦闘後はゆっくり座ってヒーリングするべきなのですが、待ちきれないらしく片っ端から釣ってくる釣ってくる!(釣り役の人だってHP半分以下なのに) こちらは有名な狩り場なので周りにも大量のパーティがいるのですが、北米ではPS2版発売されたばかりで皆さんあまり手馴れてないようで、町の入り口までゴブリン大量に引き連れて来る来る! なんかエラい混乱した状況で初めて全滅などいたしました。
通りかかった高レベルの白魔道士が生き返らせてくださいましたが、2人くらいパーティ抜けていきました。これはPSOでもそうなのですが、外人さんは「このパーティで続けても利益や楽しさがない」と判断すると無言でスッと出ていっちゃうことも多いのです。FFの場合はリーダーさんが手配してくれていつの間にかまた増えてるんですが、今回はその回転が凄まじく速いー。乗じてわたくしもそっと抜けてまいりました(えー)。何とかレベル20にはなったので、あとはテキトウにジュノに戻ってチョコボ免許とってこようと思います。試験課題の野草は競売で買い揃えちゃいました(ええー)。


2004年 03月 31日

一般 ボー

FF11

△Painterって水彩と水彩以外の画材は色が混ざらないし、水彩もなんか重ね塗りがきくから、レイヤーわけなんかしないで奥の方からぺたぺた塗っていっても色が濁ることはなかったんですねえ。今まで結構なムダ作業を?
openCanvasはとにかく色を重ねると灰色っぽく濁っちゃうのが難点。

FF11は/sit中の釣りができるようにして欲しいですニャー。
_ _ _ _

昨日よりまた炭水化物抜きをはじめました。口さみしい時にお菓子食べちゃいけなくて、それぐらいなら肉を食えというのはなんだかヘンな感じです。でも1日で600グラム減。

そのせいか睡眠がヘンなせいか、ちょっと頭がボーとするので。今日はボーとしてます。あ、春だからか?
今年はまだリアルの桜を見てないのでピンチだ! PSOとFF11の桜は見たんですけどね!(ダメな例) 例年は買い物の行き帰りなどでちょっとくらい見られるものなんですが、このへんは駅前だからか桜の木が1本もないですよ。小学校あたりならあると信じてちょっと足を伸ばしてみようか。東京の夜桜がまた見たいニャー。
_ _ _ _

FF11、砂丘でパーティ参加希望出しつつソロ狩り。時間帯はいいはずなんですが、こちらからこのエリアで検索しても同レベル帯の方全然いませんな。

ひるで「かもねぎ氏、PT入りたいならサポ戦をレベル10までにしてジュノへ」

ああもうジュノを拠点にすべき時期ですか? そしてそろそろモンクならサポートジョブに戦士以外をつけてる非効率なボケはイラネェとかそういう時期に入るんですか? とほ。
戦士のレベルはまだ7なのでそちらのレベルを上げておきましょうか。例によって釣り竿とまさかり持って東ロンフォールでソロでレベル上げ。というより木こりポイントを追うのに気をとられてほとんど戦闘してませんが! いいんだよく考えたら合成がしたくてFF11始めたんだし!

アープ「ギデアス入ったら目の前にモンスターが大量POPして死んダ」

こちらは自分と同じくらいの強さのオークに殴りかかったらソレが実は2匹重なってて1対2になっちゃって、2時間に1度の必殺技も使い切ってダメだもう死んだー、と思ったら残りHP4で1匹を倒してレベルアップ&全回復、余裕で残り1匹も撃退。ということがあったので羨むがよいよ(えー)。不条理に死んだり奇跡的に生き延びたりってのは結構みんな経験してると思いまス。昨夜のダンナさんは残りHP1で毒の効果が消えてたし。

手持ちの胴装備がエロくて寒いヒモ服しかなかったので、今すぐ着られるあたたかい服として「釣りの成功率が上がる服」を競売で買ってみました。ガルカは裸がユニフォームですが、ずーっとソレばっかりだと飽きもくるんだよう。また拳法着が着たいですよう。下はサブリガ以外考えられませんがね?
釣り人の服はちょっと着て、数十分後に飽きたのでまた競売に売りに出したんでスが、なかなか売れないのでぴんち。6,000円くらいしたんですぜ? でも回転よく売れるものなら相場の変動+競売手数料だけで利用できることになるので、今すぐ使わないものは金庫に貯めこむより競売に出すのもいいのかもしれません。イザという時在庫がないと困るけどナ。クリスタルなんかは競売が倉庫代わりだ。
_ _ _ _

「最強伝説 黒沢」3巻購入ー。なんかもう笑っていいんだかナニしていいんだかわかりませんがとりあえず笑いましたが面白かったー。面白くなってきたー。

サノ御大「くま子さん、巷説百物語は文庫版で買ってるんですか? ハードカバーで買わねばなりませんよ!?」

いやちゃんとハードカバーで買ってまスヨ?(血) 妖怪シリーズの文庫判には加筆修正が入ってるから両方買ってるしこの野郎!
基本的に「うう高え」と悩みつつも単行本ハードカバーで買っちゃうんですが、「ルー=ガルー」だけはカバー絵がどうしても気に食わないので装丁換えか文庫収録を待ってたらいつまでたっても放置なのは何故デスカ? 「妖怪馬鹿」はそのうち絶対ハードカバーで出しなおすと思うんですがまだですか? 2の発行も待ってるんですがまだですか?
むしろなんか気を抜くとフラフラとDVD-BOX買っちゃいそうで危険なわたくし。誰か買って送って下さい。

…あれ、「覘き小平次」買ってなかったかも。
_ _ _ _

セガ、「PSO エピソード1&2(仮)」先行体験会を4月4日に開催 来場者にクローズドβクライアントを限定配布 in秋葉原。先着順で確実にβテストに参加できるキットがもらえるそうです。

Vodafoneに初代「たまごっち」完全移植!
“生まれ変わった”たまごっちの新たな魅力とは? あんまり話聞こえてきませんけど本当に売れてるのか? Vodafoneはスペック上のアプリ性能は随一なんですけど、ベタ移植ばかりで携帯ならではの機能つける発想がないんですよねー。

「音楽の売上減少に、ファイル交換の影響はなし」--米調査 個人的には「無料で手に入るならアルバムは買わない」程度の魅力しか感じない曲なら、どっちにしろ買いません。

アサヒビールが新しい飲口の缶容器を開発 どんなのかと期待してたら、これバドワイザーと同じ飲み口じゃないですか。サントリーにも既にありますよ。


日記帳 Ver 1.15 2004.01.09 by Kazuho/V.Sonic