くまステキ日記。


●最近はすっかりFF11中心●


2004年 02月 02日

休養 寝まス

昨夜タップリ寝たんですけどまた今眠いんですがギャー! 9時頃には眠くなるお子様な習慣がついてしまいましたか? 今夜はまたカレーなので調理を始める頃には起きてないといけないので。カレー中毒でございますウマイヨー。

ポケモンはゆっくり進めております。精鋭6体だけを集中して育ててシナリオモードはさっさと終わらせちゃうのが普通だと思うんですが、つい全員平等に育ててるのでちっとも進まねえ。


ながいけん『(仮)チャッピーと愉快な下僕ども [完全版]』、大都社から3/23発売 ファンロード時代のながい作品って結構な分量あった気がするんですが700円でいいの? 分冊で何千円とかして構わないから完全収録してほしいですー。

コミュニケーション・グリル ちゃんぐ亭(デジタルスタジアム) 先日たまたま深夜に再放送してるのを見かけまして、なんか明和電機がレポーターで出てたんで見てたら面白かったのでー。「チャットをしながら焼き肉を食べるという作品。チャットをやめると電熱器の電源が切れてしまうため、焼き肉を食べるためには、グリルを囲む人たちがチャットをし続けなければならない。」肉がじりじり焼けるのを横目で見ながらチャットを続けなければならない拷問システム。「サイバーなだけのつながりが段々増えてきているけれど、そういうのってやっぱり、どっか限界がある…より豊富なコミュニケーションを見出すにはどうすればいいのかな…という」焼き肉食べながら全員無言で目も合わせないなんてコミュニケーション的にはむしろ異常な光景ですよ。こち亀みたいだ。

ファミコンミニ&GBASPファミコンカラー受付再開 15:40の記事を見て20時ごろアクセスしたらもう在庫切れでした。手に入らないかも。

好きな動物にえさ代を 都の動物園が「サポーター」募集 個人は一口1,000円。名前の掲示なんかいらんからー生パンダ様おさわりサービスと記念撮影をー。

ワンコ、ニャンコの尻に敷かれる というかマウント? なかよし動物すてき。


2004年 02月 06日

一般 お休みー

サボり・ダンナさん休日・休日、で3日サボりましたが今日もお休みー(えー)。
36.8〜37.5度の微熱と謎の筋肉痛と眩暈(三半規管弱いから)などがありまして、カゼかなと思われますガフン。インフルエンザほど劇症ではないのですが。ゴハンも美味しくいただけてるのですが。昨夜の鍋物の微妙な残りは台所のこんろで片っ端から茹でてまとめて盛ってゆずぽんかけて食うと気楽で手軽で美味いから! いえ不調ですよゲフン。

遅くなりましたが京極夏彦「陰摩羅鬼の瑕」読み終わりましたー。京極堂シリーズ何作か読んで傾向がわかってる人間からは総ツッコミが入りそうな簡単な謎解きでー! いえもう私はキャラ萌え要素と妖怪話が載ってればいいんでスけどね? よく見たら推理小説とかドコにも書いてないしな。帯に「凄い!京極小説」と書いてあるからこれは京極小説なのに違いないのです。でも次回作はもっと意外な展開だとイイナ。


2004年 02月 07日

一般 チョコ

ハッピーバレンタイン

バレンタインも近づいてまいりましたが、ダンナさんは高級チョコやラッピングを喜ばない人なので何を贈ったものか。酒かネクタイとかかな。と思っても結婚してると普段の生活で買って来ますので、特にこれだけがお祝いですよ。というのも変な感じ。
とりあえずムギチョコ一粒を贈るとお返しにチョコパン投げつけられるそうでス。

ゲームはずっとポケモン進めてますので日記に書ける話もなく。グリコのアミノ酸入りミルクが実においしく、このトシになって「嘗めるように飲む」「舌の上で転がす」という味わい方を覚えました。とか書いても誰も喜ばなさそうだ!
JT「ほっと MILK DRINK」商品入れ替えのため1缶80円で売ってたので購入ーゲロ甘ーッ。三温糖はじめ各種甘味料にコーヒーフレッシュあたり混ぜてお湯で薄めたというかそんな感じ?(えー)外出先で喫茶店もないがどうしても温かい乳成分が摂りたい! と思ったら役に立つかもしれません。


ITmedia:「F900i」を5時間ほど使ってみました
ケータイwatch:新製品SHOW CASE F900i 6日にイケてるFOMA(古語)900iシリーズ最初の機種、F900iが出たのですよー! とりあえず900iシリーズ全種揃って各機の評価も出て価格が落ち着くの待ちにしようと思ってるのですが、やっぱりアプリ・カメラつき携帯端末早くほしいです。カメラないと何気に不便だ。

「ナイツ」のプロジェクトを立ち上げる計画は全くなし ソニチ飯塚氏の正式コメントでガッカリ。

1973年日本テレビ版ドラえもん。 不必要に暴力の権化として描かれたジャイアンと、それに対しやはり暴力で対抗するドラえもん…でしたか。そんな原作のニュアンス無視の作品だったので藤子F先生が激怒、現在テレビ朝日で放映してる版ドラえもんのアニメ化許可をとるのに大変苦労した、って話を文庫版の解説で読みました。とりあえず「キャラクター」ページの「悲喜こもごもは体全体で表現」ドラはラブリーです。でも製作者がドラもん表記はどうよ。

全国ブーム再び!?「たまごっち」3月に復活! 赤外線通信、2世誕生システムはオスっち&メスっちでコケたじゃんよう。とか言いつつ一応試しに買っちゃう予感☆(えー) ロッテリアに設置された大型筐体と通信するとレアアイテムが出るってのはたまごっち持って街に出よう! って感じで楽しそうですね。ただ現在は大抵の方が携帯電話持ってますから、その他に常時持ち歩くものが増えるというのは微妙かも。アプリにして携帯に入れてくれ、って意見は既に多く出てるようですし。

ファミコンミュージックが食玩に! 魅惑のCDコレクション シークレット伏せ字ネタバレはこちら。さすがに幼少時は何本も買ってもらえたりするものじゃなかったですし、半分以上は音楽知らないですねえ。

「低炭水化物ダイエット」隆盛で、「生地なしピザ」も 「料理人のプライドにかけて、低炭水化物のピザなんて絶対に出さないね。炭水化物を抜いてしまったら、(小麦の)風味が全くなくなってしまうじゃないか。本当においしい物を食べたいんだったら、炭水化物はなくてはならないものなんだよ」。せっかくピザ食うんだったら非ヘルシー覚悟で美味い方食べたいなあ。冷凍のピザ食べる時に自分でチーズ乗せ足すのを多く乗せすぎたことがあるのですが、ただの融けたチーズ塊というのはウマいんだか苦しんだかわかんないのですよ。

「夢の乗り物」セグウェイ、公道はダメ 警視庁が立件 そうかライトもブレーキもないと「整備不良」なのか。確かに歩道走って来たら邪魔そうだし車道走っても邪魔そうでスネ。

暴れイノシシ素手で“逮捕” 拳法有段の上嘉穂署員 「少林寺拳法初段の巡査部長が得意のけりを連発してイノシシを弱らせ、他の署員がひもで縛り上げ、生け捕りにした。」猪殺し(生け捕りですが)実践拳法かっこいいよ!

「あるようでなかった」黒赤鉛筆、トンボ鉛筆が9日発売 赤と紺の組み合わせはあったんですけどね。15年前クロスワード雑誌にハマってた頃に出てたらダース買いしただろうなー。

中部国際空港会社オリジナルキャラクター「なぞの旅人フー」 時々予告なしに中の人いれてエコノミークラスの乗客としてフツーに飛行機に乗ってたら可愛いなー。目撃したい。


2004年 02月 08日

一般 おめでとうございます

マイクロパンダ

まずはツナタンまつやまさんご結婚おめでとうございますー。
昨年末あたりからWeb日記などでなんか内容がかぶるというか、2人で遊びに出られてることが多かったようなので、もしや奴めわしに隠れてもてているのでは? トカ思ってたら年越し直前にお電話いただきまして、ご婚約されたとのことで。ああやっぱりって思いましたよ!

ツナ「LMタンがつき合って1ヶ月で結婚したんで、じゃあこっちはつき合って2週間だ! と」

人生の重大な選択をネタで決断するお二人に萌え!(えー) いえ時期がネタなだけできっと正しい選択に違いないと思うので。どうかお幸せにー。


なかのーさんお薦めのマイクロパンダ導入。全ッ然思い通りに動かない! むしろマニュアル通りにさえ動かないと言ってもよかろう! でも走ってるうちにパンダカーがハラ見せたりするのがなんとも可愛いです。明かりが点いていくのがキレイで楽しいのですが、ちょっと視点が近すぎるので(難易度設定の意味もあるのでしょうが)、全体図を常時表示するかマウスホイールで遠近をいじれるようにして、暗い遊園地がだんだん明るくなっていくとこ見せてくれるともっとよかったなあ。自己記録48%。


今日は日曜でしたので、全国各地でポケモンとワイヤレスアダプタ持った大人のお友達が通信対戦オフやってたようです。名古屋でもやってたんだけど寝てたー。
そんな彼らが憧れる都市伝説。

子供A「おーい、通信しようぜ!」
子供B&C「いいよー!」

|  |
|  |,,_∧
|_|ω・`;) ジー…
|悩c. )
| ̄|u'
""""""""""
子供A「なぁ、知ってる?」
子供B「なんだよ。」
子供A「噂なんだけど、この辺無線で通信してるといつのまにか知らない奴が一人交じってるらしいぜ。」
子供C「ホントかよ〜?新手の都市伝説か?」
子供A「でな、そいつの名前は…」

|  |
|  |∧_∧
|_|´・ω・`) ピピットな
|茶| o□o
| ̄|―u'
""""""""""
子供A「!!!!」
子供B「どうした?」
子供A「来た、来たんだよやつが!カイゾウ!!!」
子供B&C「え?まじ、マジ?うわーホントだ!」
子供A「しかもこいつミュウツーLV30使ってきやがった!」


ああーアコガレエエエエ。[通報されます] なんでウチの近所にはポケモン持った子供らがいないんじゃよー!


昨日「赤外線通信、2世誕生システムはオスっち&メスっちで」と書きましたが、後で調べたらオスっちメスっちは接点を物理的にくっつけて通信するシステムでございました。あーデジモンとかそうだったっけ。
今回のたまごっちも初回出荷がすごく少ないとの噂で、前回のブーム同様の品薄感を狙っているのか? そういう戦略なのならあんまり期待できないかもなあ。誰が見ても「いまさら」な商品なだけに、いろんな点で新鮮さを期待したいところなのに。


ステレオ劇場「かえりみち」 立体裸眼視FLASH。うまくできないのでそのままスタートしてみたらねこの動きがあまりに可愛くて、何とか立体で見たいと頑張って人生の貴重な時間を無駄に浪費することに成功。[1時間ほど] なんか3画面見えてたので不完全な見方でしたがちゃんと立体になってたよースゴイヨー。

チョコレートの車 美味そうとか思っちゃったらダメですか。ボンネットに無造作にケーキ置いてあるのは美しいのかどうかわかりませんが。奥の車の屋根にサカナっぽいものが置いてあるのが可愛いデス。


2004年 02月 09日

一般 ちゃうねん

ウロオボエ冥たん
うろ覚え冥たん。まず致命的に髪の分け方が違います。

ちゃうねん
テキトウふぉにゅム。言葉遣い見るとオソヤンかもしれないと思いつつ確証が持てません。
シャープペン(鉛筆)じゃなくボールペンで描いてます。スキャンが楽だし、線が迷えないので丁寧に描くクセがついていいかも。そのかわり一旦ヘンになると修正がききません。

マンション最上階に住む大家さんのお孫さんがファイアレッド持ってることが判明してひゃっほう! 今度遊んでもらえるように約束しましたが、なんか大家さんのお孫さんとかいうと微妙に接待プレイにならざるを得ない大人の事情?(えー) とりあえず交換からお願いしたいと思います。

KOI2さんトコで紹介されてた次世代検索。試しに何か、と思っても、普通の単語検索に慣れてるとなかなか思いつきませんな。
とりあえずくま袋は出るかしらー?

袋

チガイマス。楽天ってなんでだ! 自信度低いからって許されるとか思うな! 筆頭は袋小学校。ちがうよ?
チェき14歳のURLは正答しました。ちっ、ぼにうの野郎。

おんだ様のとこで照明の話をされてましたが、シーリングタイプでデザインなどこだわらないのであれば、大型家電量販店に行けば7,000円くらいからあると思います。クマの顔がついたのが欲しかったんですけど、その七千円に比べたらさすがに高かったのと、音楽とか鳴ってもアレなので断念。誰かプレゼントして管際。3月が誕生日でございます。
あとウチは和室の取り付け金具は昔ながらのペンダント用なのですが、引っ越し業者が強引にシーリング照明はめ込んでいってくれたのでグラグラして怖い感じ。

過去データを整理してたら2年前の日記が出てきましたギャワー! 日々日記でHTML形式に出力してもらってFTPで上げてた頃です。そのうちよりぬきで少しコチラに移すかも。
今の日記帳CGI、ネタごとにカテゴリわけで書けるのが気に入って使っているはずなんですが、最近は面倒でまとめて書いちゃってるから。プチ反省。


吉野家、11日から牛丼販売順次休止
「なか卯」が牛丼販売を中止
「すき家」も牛丼販売停止 続々きましたー! 吉野家は新メニュー値下げで対応らしいですが、安くてもあの味ムグゴフゲフン。再開の目処はつかず早くても1ヵ月半は牛丼を出せないそうです。築地店など数店舗かアメリカまで行かなきゃ食べられない状況。いやそんな好物でもないし食べなくてもいいんでスけどね?(ええー) 馴染みのある味ではあるし。

バレンタインデーに“愛のメモリー”はいかが? 仕込んじゃうと普段全く見えなくなるのがなー。愛のCDドライブとか愛のUSBメモリとか出ませんか? ハート型で点滅するのですよ。男子は使いたくねえか。

EAとマーベルが両社の人気ヒーローが登場する格闘ゲームを開発 EAのヒーローって誰? と思ってサイト見たけど。シムピープルがウルヴィーにマウントとったりしてくんないかなあ。(しない)

浅草のウンコビルに行ってみる 魂の故郷ですな。泡をイメージしているとか魂を象徴しているとかイロイロ聞いてたんですが、泡は隣だったのか!

工芸品でひな祭り 日本人形のひなは夜中恐ろしかったりするのですが(えー)工芸品はかわいいな。うさぎ欲しいから!


2004年 02月 10日

女子向け テスト

こっそりと過去日記復刻フェア。2002年9月6日分のPSO日記を追加しました。文中リンクは全部修正…infowebのアドレス変更はともかく、移転されたとこも結構ありますねー。しみじみ。

おんだ様のサイト見て知ったのですがーゼルダコレクションですよ!! (公式) 「ゼルダの伝説」はどうぶつの森とかファミコンミニでできるわけですが、「リンクの冒険」の復刻は初めてにして唯一ではなかったでしょうかっ! いやリンクの方は思い入れというか難しすぎて絶対進めネーヨ金返せという記憶なのでスがネ?(えー)
3/18よりクラブニンテンドーにて500ポイントで引き換え。「PSOEp3とEp1&2Plusと逆裁3とポケモン葉緑のシリアルを全部登録したら155ポイント」一部は早期登録ポイント取り逃したとはいえ、500というのはちょっと現実的な数字でないです。そこで新発売のGCソフト「ゼルダの伝説 4つの剣+」を買えば150ポイントにまけてくれるということで。今ゼルダなんぞイラネエ!(えーえーえー) 3Dマップ駄目なんじゃよー酔うしー方向音痴全開だしーそのくせ隅々まで回れないと気がすまないからストレスたまるしー。ゼルダコレクションも64版とかいらないから! いえ、ファンも多いしとても面白いゲームなのだとは思うのですが。遊べないのは個人の資質によるものなのですが。
そんなかんじで風のタクトとか買ってたダンナさんが遊ばないカナ? とそっと問い合わせてみましたが「イラナーイ」との返事。これは4つの剣購入>ポイントカードだけ抜いて即売りしかないのデスカ? 欲しいのはリンクの冒険だけなので、なんかそこまでしてあとでファミコンミニで出たらヤダなあ。どうしよう。


ゲームボーイアドバンスSP ボディカラーチェンジ クラブニンテンドーのポイントでGBASPの外装を日本未発売色に替えられます! 600ポイント! ねぼけんな。

大垣共立銀行、携帯をキャッシュカードとして利用できるサービス 便利かどうかはおいといて(えー)大垣共立銀行はこういう先進的なこと結構がんばるから好きだ! 休日・夜間のATM稼動も強くて私ども夜の住民の味方ですよ。岐阜県大垣市以外で滅多にATMなさそうなのが残念ですが、幸い大曽根と黒川にはあるから。そしてこういう先進的なことやる時に選ばれるキャリアはやっぱりドコモなので。頑張ってほしいんだけどナァ。

バレンタイン直前!普通の彼への1000円程度のプレゼント案
バレンタイン、パパにはリンゴを 期待込め試食販売へ イロイロ考えてるなー。ダンナさんのストラップは端末買ったらついてくる灰色の奴か、ポケットステーション買ったらついてくる黒い奴。でかい飾りとかついてるとポケットの中で邪魔なのでシンプルな方が良いようです。このサルバナナ駄目かなあ。

ニンテンドー・ディー・エスに関する7つの噂 あくまでも噂であるということを念頭において。3Dサポートはイヤァァ…といっても仕方ないかもなあ。

最後の牛丼求め、吉野家に行列 「本当に最後なのかと、問い詰めたい気分かも(共同)」小一時間。

ジョジョの奇妙なトリビアの種:No.001 ジョジョ1巻の『何をするだァーッ』は、第65刷まで続いた。 ウチのは修正版だった気がするなあ。なんかマガイモノ掴まされた気分になるのは間違ってますか?

開幕まで1年、愛知万博の寄付金つき切手発売 郵政公社 シート全面写真。モリゾーさんの口がゴワッと開いてるー万博で騒ぐ子供は食っちまうぞデスカー!? と思ったら宇宙服のヘルメットでした。

auアンテナ犬の新バージョン、コンセプトは“裸一貫” 着衣バージョンは何ともなかったが今回は目線とか妙にシュールでラブ。「KDDIの企画担当は「コンセプトは裸一貫」だと話す。まだ寒い2月に「裸一貫」でいったいどうしようというのかは定かでない」


2004年 02月 11日

女子向け かわいいのキター

マメキチツブキチ

クラブニンテンドーのポイントをためて注文した、オリジナルGCネームプレート「どうぶつの森」がクロネコメール便でとどいたよ。ワアイかわいいなかわいいな。
早速つけかえようと思って今までのプレートを外してみたらちょっと地獄絵図だったから!(えー) こちらを参考にときどきお掃除するといいかもしれません。ウチだけか?

過去日記復刻フェア、02年9月13日と19日。ネコヤサンの服が黒いよ! ネタで「白衣ー」とかって着てったら定着したんですよねえ。


吉野家オフ大騒動(2ちゃんねる) 茨城では酔っ払いが暴れてニュースになりましたが、新宿でも警察が来る騒ぎがあったそうで。15日には松屋でも牛めし販売停止で、大手チェーンから牛丼が完全に消えることになる。そうです。サザンビーフ買ってきて自宅で作るしかなくなりました。中国では中国産牛肉を使用して大盛況。このままじゃ吉野家潰れちゃうと思ってましたが意外と海外進出してたんですね。外貨を稼いで凌げ!

米ではBSEでバイソン肉の需要増 アメリカ人はあまり気にしてないんじゃなかったのか? 日本でもダチョウを食べましょうとかワニを食べましょうとかいろいろ提案されてるようですね。愛らしい動物さんのピンチだ! いや牛さんも愛らしいですがウマー。

いまどきのストラップ:ロード・オブ・ザ・リング イヤホンマイク付ストラップ 「ライセンスビジネスの光と陰」って。確かに袋から出しちゃったら何がLotRなんだかわかんなさそうですが。

メカゴジラ完成 なんかもっとこうオタク筋に流してあげてほしい気もしますが。オタクは造形がなってねえとか初代以外はダメだとか言うからダメですか?

松本零士さんデザインの水上バス、浅草―台場間に3月就航 かっこいいし! でも料金ちょっと高くないかー遊覧船はこんなもんかー。


2004年 02月 13日

一般 お手紙をもらいました

手紙
昨年発売の「北へ。〜Diamond Dust〜」RED STOREで予約購入すると、特典として「好きなヒロインからのリアルお手紙が貰える券」というのがついてたんですが、昨日ソレが届きましたー。
プリンタ出力っぽいお手紙とナマジャシン。うひゃー。せいぜいハガキ1枚ペッと来ておしまいじゃろ? なんて思ってましたが、フォントも選んであるしフェザーワルツのきれいな封筒に入ってるし、差出人も「レッド・エンタテインメント内 RED STORE 白石果鈴」となっていて、量産品として可能な限り手書きのお手紙っぽくしてあるのに好感。
プレイ前は特に好みはないけどハーフの娘可愛いかな? と思ってたのが実際やってみたら妹キャラの果鈴たんに心底ヤラれてしまった自分の幼女趣味め! ええお兄ちゃん言われてますから! セレたんに重なったりしてませんから! らぶらぶ。

ゼルダの伝説 4つの剣+はわたし調べもせずに3Dモノかと思い込んでたんですが、月刊任天堂見てきたら2Dじゃありませんか! いまどきGCでこんな退化ゲフゲフ原点に立ち返ったグラフィックでゼルダが出るとは想像もしてませんでしたものでー。
なんか普通に欲しくなりましたが、今度はコレ一人で遊んで楽しいんじゃろか? という問題が。月刊任天堂のムービー見た限り4人でちゃんとハマって競争意識持ってやるんだとものすごく楽しそうなんですが、ウチだとせいぜいダンナさんとしかできないし、一人プレイの時間が持てるツマの方がどうしても進めやすいと思うんで、差が開いちゃうと面白くないし。あとリンクさん以外のキャラに馴染みがないんで話がわからないかも、という不安がー。


逆転裁判サウンドトラック、限定版即日予約完売&通常版予約開始 ひとがPC起動しなかった日にこんなことを!! 店舗売りはしないのかなー注文しないとダメかなー。

ドリキャスPSO同窓会!みんな集まれ! 一部のユーザーが公式掲示板で言ってるだけですが、これを機に、と思ったらいかがですか? 私は行きませんが(えー)。GCに移ってこなくて現在もDCでやってる友人知人はいなかったように思うので。

子供を叱れない!? 実は主婦マダム層が最もネットゲームにはまってると判明 まあ米国での調査なわけですが日本でもと思われます。

日本人「キムチだけでご飯食べられる」 あ、最近キムチに目覚めましたよ。23位のカレーとか17位の焼き肉は質問の主旨を理解していないと思われます。カレーだけじゃご飯が食べられないなんてボクチャンがいるか。

吉野家1号店へ貴重な国産肉牛丼を食べに行く 並500円、大盛650円、特盛800円。「味覚オンチなので明確な違いは実感できませんでしたスイマセン。」ウチのダンナさんが「んーよくわかんないや」と言ったらマズいということですが(えー)。もともと米国牛に最適化した味つけなんだろうしな。「店内の殺伐度もかなりのモノです。」ああこの人ったら。

韓国:放送アニメーションの「日の丸」露出に当惑 百万歩譲って日の丸が気になるというのは主張としてわからんでもないが、日本地図がダメって言われても。

「流氷の天使」クリオネ 主婦が飼育 1リットルのコーヒー瓶に入れて、水温保持のため冷蔵庫で飼育。しまいこむ飼い方はつまらないから却下です。ていうか素人が飼っていいのか。そして食餌風景見てもなお可愛いと言えるのか。可愛いんですけどね。

或る旅人の日記 不思議な雰囲気。


2004年 02月 16日

一般 ケーキをつくる

一昨年のクリスマス合わせにこんなアプリタン描いて途中やり(えー)

ごきげんよう。バレンタインはダンナさんのリクエストによりケーキをつくりましたがーまたホイップクリーム1時間泡立ててもツノが立たねー! ダメだ今度こそちゃんとした電動泡立て器買う!(毎回言ってます) 現在使ってるのは粗品でもらった電池式のものなのでパワーが弱いのだと思われます。それとも何か作り方間違えてるのか? ちゃんと冷やして普通にやってるんですが。実家では作れてたんですが。
出来上がりは「ビスケットを牛乳に浸してクリーム塗って冷蔵庫で冷やすとケーキっぽくなるアレ」そっくりの外観でしたが美味しかったから! スポンジは永谷園のレンジで3分のアレ(えー)。オーブン用のケーキ型持ってないのですよ。今どきなら100円ショップでも見かけますから買おうかしら。

前回の日記の「北へ。DD」特典のお手紙ですが、応募ハガキに「登場キャラの女の子への熱い思いを書いてくださいね」という定番な欄がありまして、私はフツウにゲームの感想など書き送ったのですが、これをちゃんと「大好きだよ」とか「今度遊びに行くよ」とか熱く書いて送った漢どものもとにはちゃんと内容に応じた追伸がついていたそうでギャワー! やり直しを要求したいー!

先日Yahooトピックス見てたら「たまごに「生いたち」印刷」という記事がありまして、コレを「ナマいたち」と読んだ同士は少なくない様子! 採卵した場所や日時を特定できるとのことですが、業者によっては個々の卵に消費期限書いたシールを貼ってくれているので、生産地にうるさくない消費者としては別にそれで済むような。BSEみたいのが発生した時に鶏を特定するのがラクになるかしら?


GBAでファミコンを!「アドファミ」発売決定!(ファミコンプラザ様) ああーっコレだーッ!! 求めていたのはコレだーッ!! ただACアダプタ対応しませんか? 死ぬから。

「ファミコンミニ」10作が2月14日発売! 検証レポート(ファミコンミニ公式) えー結局後手後手で買えなかったんですが、今日近所のゲームショップで「予約受付中・2週間程度かかります」って表記があったのでゼルダだけでも注文しようか悩み中。なんかねフルセット予約とかじゃなくてね、「なんか面白いモンないかしら」とフラリと入ったゲーム屋とかコンビニとかで気が向いたので手にとって1本ずつ購入、とかそういう買い方をしたい商品なのですよー。トカ呑気なこと言ってるから買い逃してるんですけどね。

GBA『続・ボクらの太陽』今夏発売決定 あ、そういえば1作目の方はそろそろ価格も落ち着いて買い時なのではナイデスカ? ってもうすっかり夜の住人だから買っても遊べないやorz。

南極の空に地球の影 色がうつくしー。


2004年 02月 17日

一般 明日明後日は連休をいただきまス

rac

クマ「じゅれの小屋さまの3,500カウント踏んだので何か管際」
じゅれ「エッ」
クマ「管際」
じゅれ「いやウチにキリ番なんてないよ?」
クマ「馬鹿な?!」

お絵描きチャットで描かれたメモルたんエロ画像をいただきましたワーイ。

クマ「明日の日記に掲載いたします」
じゅれ「ダメd」

協議の結果、以前見せていただいてたレイキャシル絵の掲載許可をいただけました。ありがとうございます。
URL入ってたからトリミングしたのですが、jpegファイルでもらってたので2度目の圧縮でちょっと汚れちゃいました。

ファミコンミニ探してみましたがやっぱりどこも完売。なんか穴場としてセブンイレブンにも置いてあるそうでギャワー! 前を通りかかったのに! ゼルダはかなり買う気なのですが、スーパーマリオとかボンバーマンはどうしようって感じで。パッケージのコイツが初期型シロボンなのかーッ?! 第2弾の予定はないそうですが、レッキングクルーは出してほしいのですが。迷わず買うから。


PSO Ep3、電撃10時間耐久カップ 耐久というか予選期間が10時間しかないってだけですが。ファミ通もそうでスが、なんでもっとゆっくりやれないんだ。むしろ足長おじさんの方10時間にして、5日間はこっちに回せばいいと思うんですが。

RAcaseal ver1.5(TOP 2/22のワンヘスさすかッチさんが売り子参加されるトコです。オリジナル配色の白服レイキャシールスゲエイイよーゲーム中でも使いたいよー。誰か買ってきてー。前回は午前中でサックリ完売されたそうですのでお買い求めの際は早めに出動しましょう。

「女剣士アスカ見参」再発売のお知らせ Windows版の低価格パッケージが2/27発売。価格はオープンで4,000円前後と予想されるらしいですので1click通販で買うのがお得かもしれないです。

「焼きたて!!ジャぱん」のお店”パンの耳” 「サンデー連載中の「焼きたて!!ジャぱん」の取材協力を毎週行っている内村浩一が全てのパンを製造・販売しています。」(いい意味で)パン食って死ぬ漫画ですがやっぱり死にまスカ? 悪い意味で死ぬのは鉄鍋のジャンですが。


2004年 02月 21日

一般 ネムイネムイ

いやもう
ネコヤサンは意外と描かないです。フルに描くとメガネで白衣で医者で束髪で和服で千介というクマ的萌え要素が炸裂しすぎてるせいと判明。一般化して言えばメガネでツインテールでメイドでスク水で包帯で委員長ってぐらいのアレといえましょうか! つまりは適当に要素間引いていかないと何かが痛いくらいなんでスが、どれもなんか定着しちゃってるし。どうしよう。
口許になんかないと落ち着かないのでたばこ描き込んじゃってるんですが、喫うのかなあ。実はきなこ飴かも。


昨日も休んでしまいましたウフフゥネムーイ。粗大ごみを出すんで強引に昼ライフに移行しまして、ダンナさんが仕事に出ている夕方〜夜間を睡眠にあてております。今日も今から寝るから! 眠いから!

北方謙三「草莽枯れ行く」、ダンナさんが北方三国志読んで人物描写の萌えッぷり保証をしてたので、きっとイイカンジに書いてもらえてると信じて購入ー。
幕末ですよ赤報隊ですよー相楽総三ですよー。好きすぎて触れないの筆頭、15年ほどとっておきにしといた分野ですよう。しといたっていうかまだ読んでませんが! だって休さんまで出てるとか思わなかったから意表突かれて悶絶ー!(知らん)
なんか大河ドラマが新撰組なんで、本屋さん行くと幕末関連の書籍がいっぱい出てるんですが、どれ見ても御用盗と赤報隊は大抵載ってないのでことさらにくやしー。るろうに剣心でちみっと出たからそれだけ有名ですが。

ファミコンミニの二次出荷は今月末にも
予約をしなかったので手に入らず、先日大須に行ったついでにちょっと探し回りましたが全滅。仕方ないので近所のゲーム屋で「2週間以上かかりますがよろしいですか」言われながら注文した翌日に近所のデパートの玩具売り場でスゲエ見つけたから!(血) 主婦として頻繁に来る私ですら、穴場すぎてココでゲーム扱ってること自体失念してましたから。
悔しいので買うかどうか迷ってたボンバーマン購入。「フラリと入った店で置いてたので何となく手にとって購入」の夢が叶ったからいいやフフ。パスワードコンティニューとバッテリーバックアップの見事というかムダというかヘンな融合が楽しいでス。いや、パスワードいらねえんだけどね?(えー)
注文してたスーパーマリオとゼルダも今日サックリ入荷したらしいので明日にでもとりに行く予定。わあい。

ドコモも定額制データ通信サービス、今夏にも導入 うわー助かるー! といってもFOMAだけなので注意。FOMAは屋内での着信にたいへん弱いらしいんで、メールだけじゃなく電話も頻繁に使う人には迂闊に勧められないのじゃよねー。

NO.890:ハローキティ エスビーカレー缶ストラップ コレの七味唐辛子のを持ってます。無闇にリアルな七味のケース(ミニチュア)にキティさんの絵が入って、逆さにするとおみくじが出てくる、意表をついた組み合わせというならコッチの方がお薦めな一品。いや可愛いから買ったんですが。

萌えフィギュア「週刊わたしのおにいちゃん」が東京都写真美術館に登場 「わざとこころ 日本式・アニメーションの探検」。

自作そりワールドカップin奥大山 最優秀は中山さんらの「コタツねこ」 デザインも競ってるのになんかソニーさんちの白い悪魔にソックリなのはいいのか? 萌えるのでいいです。


2004年 02月 22日

一般 ネコノヒ

みる

ファミコンミニの「スーパーマリオブラザーズ」と「ゼルダの伝説」買ってきましたーやるやるー。

炭水化物抜き再開しました。今回は豆腐と牛乳(適量)を許可にしまス。豆腐一丁と鶏むね肉1枚えりんぎ1パック、かなり山盛り食ってもなんだかすぐに空腹感に襲われるのは白ゴハン食べてないからに違いないって思い込みのせいかしらー。

明日23日(月)AM 5時30分〜AM 8時30分、さくらネットのメンテナンスがありますのでサイトの閲覧ができなくなります。ちょっと告知するの遅かったかもしんない。でもそんな時間だと1人2人しか見にこないか。


ニンドリ vol.108 ファミマガ復刻版付き 昨日発売のニンテンドードリーム。ゼルダの攻略ついてるし一応買っておこうかな。

売り切れ続出「N900i」、新規3万円前後 Fは量販店でも結構余ってましたけど、さすがにNはよく出てる模様。むしろボス電欲しいかもしんない!

未だかつてない手法の続編『FFVII アドベントチルドレン』 続きの話は見ておきたいけれどーこのクラウドさんとか(成長したとしても)マイ脳イメージと激しく違うからやめてー。買うかどうか決めかねてこまったなあ。

豆乳人気20年ぶり復活 健康志向で03年生産が最高 本当に大豆すりつぶして飲ましてるような商品もありますが、紀文の調整豆乳なら飲み物として完成された味でウマイです。コーヒーとか余計なもの混ぜるとまた無理のある味になっちゃうので注意。ところで最近湯葉を食べられるようになりました。低糖質ダイエット時のおやつに良いよー。

フル可動MS シリーズ5 〜一年戦争完結編〜 MSM−04 AGGUY アッガイヴィネットでアガヴィネ。元ネタ以上に愛らしく仕上がってるのはどうしたことでしょう萌えで涙が止まらないよ。


2004年 02月 23日

一般 ワーワー

卵焼

ファンシーメモ帳の裏に鉛筆で描くとスキャンができなくて大変です。
でもラクガキだしなあ。

無印デジモンアドベンチャーのDVD-BOX発売決定ー! 来年7月! 5万円! 現時点で公式サイトでも公式メールマガジンでも東映オンラインショップでも全く何も触れてないしっ何かのネタじゃないかしらと思いつつ(えー)バンザァァイ。

炭水化物抜きで200グラム減。豆腐には炭水化物あまり含まれてないんですが、許可にすると豆腐とニク茹でて味ぽんかけるだけでラクに済ませちゃって、野菜とらない場合が多いのに気がつきました。やっぱり適度に制限かけた方がいいかも。
牛乳は空腹をごまかしてくれるのでイイネー。ていうか空腹を感じずにやれるのが炭水化物抜きダイエットのイイトコロなはずなんですが何でいつも空きっ腹なのか。とほ。

昨夜はダンナさんが朝まで仕事で留守だったので時間がたっぷりあったのですが、最近はそんな日でもPSO行けるートカお絵描きしるートカよりまとまった時間寝るーを選択してしまうので良くない感じ。眠くてもいいから何かする! ぐらいの勢いがほしいね人として。でも今日も寝そうで寝そうでうっふん。


ケータイ新製品SHOW CASE N900i 私あたりですともうダンナさんとしか通話しない感じなので、ランダムメロディ機能はいいなー。Nは無難で堅実な選択って感じなのか。

N、P以外でもドラクエやFFで遊べる〜3月1日から そういやもう2月終わっちゃうじゃないですか。900iは全機種ほぼ一斉に出すって吹いてたのはどうしたー! 個人的にドラクエとかは月額払ってやんなくてもGBAでやればいいと思ってるのでいいですが。

「定額制の導入は何も決まっていない」とドコモ えー期待したのに! どこから出てきた話なんでしょう。

ロボットが商店街で買い物 福岡市で全国初、公道実験
摂津水都信金のATMコーナーに配置された案内ロボ
ロボットが生活に密着しつつあります。バッグを手にとったとしか書かれてませんが買い物したのか? おつかいメモ持ってバラ肉200グラム買ってお金払っておつり貰って帰って来るまでがオカイモノですよ。


2004年 02月 24日

一般 明日明後日はまたお休みをいただきます

ファミコンミニ版ゼルダの伝説、タートナックさんが強くてつらーいウィズローブさんが凶悪で進めなーい。小学生の頃はヘイヘイとクリアしてたんでコツを聞きに行きたい気持ちです。
スーパーマリオはダンナさんがやってますが「酔う」とのこと。携帯機でアクションだと画面がものすごく揺れるからかと。ゲームボーイプレイヤーで遊んだ方がいいかもね。
____

あぷり「そして今回もてんやわんやでした」

さすかッチさんワンヘスの売り子さんお疲れ様でしたー。

あぷり「列完売ですた。買えなかった皆さまが数百名」

おんだ様とこのトップページにちょっとしたレポートが。競争率高い夢のフィギュアといえましょうアァン。
____

サノ御大に激しくFF11を勧められてみました。

サノ「PSOは最近まるっきり人が居ないと聴いておりますが。じゃあFFへカモン」

フェンさんあたりはまだほぼ毎晩いらしてると思うし、すぺれんメンバーはかなり減りましたがタケイラんとかエロロビーの面々は活発なはずなんですが。なんか私が行くタイミングには誰もいないんでベソかいて落ちるってことも少なくないでスね。
なんかPSOだと濃いRPを展開できるんですが、FFとかMMOモノはどうもRPと素の境界があいまいで、だから乗り換えて完全に代わりになる感じではないんですが、でも結構心惹かれてはいる今日この頃。

クマ「タルとガルカどっちにしようとかそんな話になってるのでふふり」
サノ「ガ ル カ」
クマ「即答カヨ。」
サノ「それ以外に何があると」
クマ「いえ。タル…など」
サノ「タルなど飾りなのです。エロい人には(略」
クマ「ヒッ…クマエロクナイヨー!」
サノ「おまわりさーん、嘘つきがここn(略」
クマ「ギャアア?!」

タルタルなら暗黒騎士か侍、ガルカなら白魔が萌えじゃよねー。どちらもキャラ特性に真っ向から反してる上、職業別な装備をつけるにはLv50くらい必要なので死ぬほど無謀なドリーミング。

サノ「まぁそれはさておき。種族はなんであれ、/welcome」
クマ「うむ。ちょっとトキメキ。」
サノ「ガ ル カ に」
クマ「なんであれって言ったのにー?!w」
____

炭水化物抜きで変動なし(えー)。食ってすぐ寝ちゃったからか? いつ寝たのか記憶にないくらいなのですが。びば暖かいコタツ。
豚肉とキャベツの重ね蒸しがウマイヨー。春キャベツだったせいか砂糖をまぶしたように甘い! そして製作が簡単でお安い! すてきー。


セガ、Win版「PSO エピソード1&2」のβテストを3月下旬より開始 アクションパレットショートカットいいなー! ラボ博士ズの代わりに萌えな新キャラが立ってますが、ストーリーに微妙にでも変更があるのかなー。新要素があるならちょっと気になってきます。

ゲームボーイアドバンスでファミコンのカセットを遊ぼう!「アドファミ」登場! 4月下旬発売予定6,980円、単3電池4本で4.5時間の稼動って!(泣) 悩ましい。バッテリーバックアップ対応ゲームはリセットボタンを押しながら電源を切れるように、ちゃんとリセットボタンがついてるそうです。細かいネ。

「ぼくドラえもん」創刊号がネットオークションですごいことに 定価500円のものが現在残り15分で11,000円ついてます。発売日の朝に書店で山積みになってるの目撃したんですが買っておけばよかったかー。

職場に「グリコ」100円箱 食べたいときに好きな菓子 ワーワー。ダイエットの敵だよ? カプリコ入ってるかニャー? トカ思ってたら案外そういうのは入ってないらしく。なんだかさびしー。

フレッツユーザーに朗報! あのボードゲームの決定版を再現したPC『人生ゲームオンライン』の3ヶ月無料体験サービス開始 2/16から開始してたそうです。うちBフレッツだから遊べるのかな? あとで見てみよう。

上野でパンダ人工授精 受胎したか7月に判明 成功を心よりお祈りいたしますと共にパンダ裏返し写真萌えー。腹毛でモフモフしてえ。


2004年 02月 27日

一般 エロエロヨー

前回の絵、ましゃこさんが日記(2/25「つづけてみる」)で続き絵を描いて下さいましたワアイ。ええむしろ及んでいるところを期待したのに!

黒助「っていうか先日の日記絵デスガ。あれはネコヤ先生の手にしてクダサイと。」
クマ「エエエエ?イイノ?ナギたんクレルノ?」
黒助「ウワア?!ウワア?! イヤァン(ソフトに却下」
クマ「チ…ッ」

ええ力ずくで無理やりイイヨネー。個人的に筆頭はじゃらぴたん。「うがああああ!なにすんじゃああああ!」って暴れるのを押さえ込んでこうッ(セクハラ発言)。和たんもそうなんですが普段男勝りで、でもやっぱり組みしかれて力勝負となっちゃうと手弱いっていうのが。ツボ。
そんな感じじゃないコは無理やりは似合わないかなー。ルゥラたんをいじめるのはダメだダメだ! アプリタンはガチで勝てる気がしねえ!(えー) って感じで。

黒助「っていうかネ、クマ先生のページ。トップから入るたびにガクガクしますよ>キス絵 タスケテ恥ずかしいヨ?!」
クマ「FENたんにも「いい加減変えれ」言われたヨ」
黒助「ウハハハハ。もっとキワドイのにかわったりシマスカ?」
クマ「えーじゃあ惣xナギ?」
黒助「……惣チャンは、オイトコウヨ?w」
クマ「ネコヤ先生xナギさんを希望しまス」
黒助「あ、アアアアッ?! PL脳はバッチリ許すものの、惣ちゃん脳が駄目だと!」
クマ「あの人が留守だからーいけない風が吹いてー」
黒助「アーッ?!w 奥さん、米屋でーす?」
クマ「ソレダ!?」
黒助「燃やすッ。」
クマ「ヒッ留守だとばかり?!」
黒助「むしろ、お留守番惣チャン。」
クマ「ガーン」
黒助「アアッ、イケナイワイケナイワ?>惣」
クマ「米俵投げつけて帰るー。(冷」
黒助「アッ、タダ米。きっとこれは、貧乏な我が家に、お地蔵様が」
クマ「貧乏なのか…?」
黒助「ドウダロウ…?」

不倫もイイヨネー…よくねえよ嫌いですよ! でも「普段ありえないカップリング」という意味と、あとためらいがちな表情とか、絵面だけは萌えな面があるかもしんない。米俵かついできてアンニュイもあるか。イヤそれは惣が余計なことを! ネコヤさんとナギたん並べると猫柳ですぜ?(何)

黒助「ヤメテッ、何でもするから日記晒しだけはッ?!w」
クマ「じゃあ紫生たん差し出して。」
黒助「……… イヤーン(やんわりと拒絶」
クマ「ナギさん(ヨウジョ)でも…イイ。」
黒助「ァー…お父上がコワイッスよ?」
クマ「くッ」
黒助「いやーそれが紫生いつのまにやら16歳ッ。ホウラ、もう範囲を抜けてッ」
クマ「なにッ?!何故!!巻き戻せエエエエ?!」
黒助「ハッハッハ。タイムフロシキー思わず裏返し。」
クマ「裏返しダメエエ。熟女シオ?!」
黒助「老女じゃないコトを祈る。」
クマ「そしたらイイ顔でルチオに返品」
黒助「いや、それは素直にポイされ…ゴミ箱の上で、ホウチ。顎カクカクモグモグ」
クマ「ヒッ(想像」

と、言う話を「クロエ」さんとしてたわけで。(えー)
リアルむすめさんの萌え話も鼻血耳血まみれに濃かったのですがリアル話なだけに公開は控えておきまス。連れ去りたい…ッ!

黒助「駄目脳主婦仲間。むしろエロ脳」
クマ「エロはちょっぴり☆ そう。小指の爪の半分ほど。」
黒助「でっかい小指ですなァ。」
クマ「なッ。エロクナイヨ!!健全ファンシー主婦になんてことを!」
黒助「アアッ、じゃ、裏BBSに、いつかエロ絵でも、贈らなければッと思っていますたが。ファンシー絵にキリカエ」
クマ「エロでおながいします。エロ主婦だから。」
黒助「フ、素直でイイコだね」

ダンナさんがゲーセン勤務でプライズ品に触れている関係で比較的ファンシー系に詳しく、愛らしいものがあれば紹介してくれるため(現物はもらえません)リラックマはずいぶん前からチェック済みー可愛いですよねー。というかクマと思えば可愛いけど「着ぐるみ」なんですよね…中の人が中の人が勝手に家に入り込んでイヤアア。シメコロス。
_ _ _ _ _

炭水化物抜き、400グラム減x3回。3日間で1.2kg減った計算。ここしばらくで見たことないほど低い数字きましたよー!
お昼を1回、少量の鮭のカルパッチョだけで済ませたんですが、ちゃんとドレッシングとマヨネーズかけて油脂分も摂っておけばかなり腹持ちしますね。つらくなくて長続きする重要ポイントかもしれません。
_ _ _ _ _

FF11はじめましたー。
本当はダンナさんのPCを買い換えて、ダンナさんがWin版をやって私がダンナさんのやってるPS2版を引き継ぐ計画だったんですが、2人ともPC自作スキルがないので誰かにお願いするかメーカー品を買うかキットを買うか、セレロンとペンティアム4はどう違うのか、などなど考えることが多すぎて。どれも数万単位で価格が変わってくるんで、どれでもいいやーってわけにもいかなくて。
結局悩み疲れたところで「PS2だったらBBユニット買えばいいだけだから迷わないヨネー」と気づいてしまい(えー)2万ちょっとかけてPS2版で環境そろえてしまいましたー。
ガルカのKamonegiとタルタルの(名称未定)で参戦いたします。お会いできましたらよろしくお願いいたしまス。当面は操作を覚えるだけで手一杯ですが。

サノ御大「ふふふ、ガルカ、良くってよ」
黒助「ガルカの人だ、ガンバレ」
ダンナ「あーやっぱガルカいいなあ」

なんで私の回りにはガルカ好きしかいませんか。
_ _ _ _ _

FF プリインストールの FOMA P900i、29日から発売 発売日は関東甲信越地域のもの。買うならPかなと思ってたけどっSHも気になる現状でっああっ

荒川弘イラスト集 「FULLMETAL ALCHEMIST」 去年には出てたようですが現物は先日初めて見ました。ハガレンの物語と漫画本体の絵は好きだけど、一枚絵はそれほどでもないのでどうしようかなー。「イラスト全てに先生自身のコメント入り」というのが個人的にポイント高いんだけどどうしようかなー。
[買いそう]

「ぼくドラえもん」創刊号、緊急増刷中 3月中旬には再版分が出るみたいです。

「吉野家」も豚丼に参入へ 「吉野家の豚丼は牛丼のタレをベースにしているとみられ」「値段は一部試験販売店では、並盛り320円で提供」。期待できる要素が並びます。今の吉野家は行きたいと思わせるポイントが全くないからなー。

オンラインゲームの中の「異文化」 “多民族世界”「FF11」で起こる摩擦と交流 ベタ擁護でも叩きでもない、ちゃんとしたいい記事ー。外人さんの自己責任なプレイが心地よい時もあるし、疲れてて英語読解する気力がない時もあるし、やっぱりPSOくらいの混じり方が一番好きなんですが。読んでおきたい「ねっとげーむのえいかいわ」。

スラッシュドット ジャパン「しそ油でとけるカップ麺容器」 カップめん容器にエゴマ油やしそ油を入れて熱湯を注ぐと、容器が変質し、状況によっては穴が開いて熱湯がこぼれるという記事を受けてSlashdot風味に。「1) 湯量がヘッダ記載のサイズに満たない場合にはコンテンツの展開不良が起こります。」キミら楽しすぎます。

イケニエ 「世界の果てからやって来た悲しい生き物。それがイケニエ。ちょっぴり鬱(うつ)な、自傷系キャラクターです。」とりあえず可愛いですが、ちょっと毒があるファンシークマとしてグルーミーを容易に連想できてしまう感じ。似た系統はあんまり多いとアレですね。アレ。


2004年 02月 28日

PSO FFー。

御大「ガルカLSへようこそ。メンバーは全員ガルカです。外見がヒュームやミスラのような人もいますが中身はガルカなのです」
クマ「知らなかった?! ヒルデたんとかも…?」
御大「ガルカの中のガルカです」
廃父「チガイマス」

花見

FF11、サノ御大のリンクシェルに参加するためのパールをいただいてまいりました。ワアイ。レベル上げでもなんでもしながら仲間内でチャットできるのがMMOの利点じゃよねー。

御大「では第一声をどうぞ」
クマ「コンヴァンワ。新人のかもねぎです。ダンナのツマです。エロクナイデス。」
御大「ダウト」
廃父「エーーーーーーーーーーー」
クマ「よろしくお願いいたしまスってイキナリヒデェ!」

このLS新人への風当たりがきついよ! エロといっても既に蟹先輩が仲間内で一番のエロエロかつヨゴレとして君臨しておられるので私ごとき無個性純情系は

御大「ダウト2」

イヤイヤ。ダンナさんも見てますからハシタナイ真似はできないヨ? 身内FF名簿の自称称号もどうしようかな、まだ方向性も決まってないし、RPも入れてないし。
ガルカのかもねぎ、サンドリア開始でモンクLv5。とりあえずクエストなどいくつかやってみたり、今夜はマクロを組んでみようと思います(初心者っぽく)。発売当初やったときも組んだけど! さすがに書式なんか忘れた!

ちょうどメンテが入って現在は雛祭り&花見仕様。やっぱり風景とかスゲエ綺麗だから。スゲエ綺麗なのに撮影時の視点変更がPSOに比べてひどく不自由なのがキーッて感じ。

朧月

クマ「純情系デス」
蟹先輩「清純系デス」
御大「一度「純情」とか「清純」という単語の意味についてLS会議を開かねばなりませんね」
_ _ _ _

ましゃこさんが日記(2/28「つづけてみる。其の弐」)で猫舎x和たん絵を描いて下さいました。いやー言ってみるものですがギャワーマジエローっ!? 惣たんゴメン、米屋さん留守中に上がりこんで奥さん寝盗った!(ええー)
イエ妄想カップリングということで…偽造コラ写真? 猫舎さんがいつもの盗撮写真つかってフォトショップでちまちま作ってますか? そして惣たんに匿名で送りつけてみますか?
惣「な、和ッ…これは一体ッ」
和「そんなバレバレのコラ写真に騙されてんじゃねーッ!(蹴)」
妄想意外性カップリングイイヨネー。相手が違うと表情とかもう全然違いますから(見てきたように)。萌えるねー。
_ _ _ _

炭水化物抜きで200グラム増いやー! 起きてから何かと忙しくて1日1食だけ夜にタラフク食って、翌朝起きてもなんかあんまりお腹すいてない状態というのはさすがにマズい気がします。今日は何とか早めにゴハン食べたので夜食は軽くしてみます。
_ _ _ _

GC版PSO、3月の新規配信クエストは『蒼星の記憶』『未来の予想』 Ep3のNPC、ブレイクとオルランドの少年時代…僕らのテイフーはーッ!? でもこういう展開の仕方をしてくるなら今後に期待できるかもー。


2004年 02月 29日

休養 ねこじゃらぴ

なッなにしてんじゃああアア?!

そんなかんじでPSO妄想カップリング2発目(1発目はましゃこさんトコでナ)ネコヤサンxジャラピィたん。清純派主婦だから非エロで!

いえ、じゃらぴたんは一途系だと思いますよ? だから「無理やり」って言ってるじゃナイデスカヌッフッフ。(黙らせろ)
言動が下品で粗暴でがさつで、あんまり女の子として見てもらえなくて、別にいーんだけどちょっとコンプレックスかも。という勝手なイメージなので、一度もうこれでもかーってくらいに女の子扱いしてみたいっ! という願望があります。花を贈ったりお姫様ダッコしたり押し倒したりっ!(えー) カラダを求めるって女の子扱いダヨネ? ネ? ましゃこセンパイ!(同意を求めない)
でもやっぱりイレギュラーというか増刊号特別読み切り向け(何)のネタですね。本編では元気なジャラたんをそのまま愛してくれるカレがいるわけですよ。背中預けるような恋の方が似合うヨネ。

あ、マイ脳内ではオヤカタはアンのウエディングドレスを抱きしめて溶かした後そのまま押し倒してますよ? 若いからな!
_ _ _ _

FF11、「にらたま(Niratama)作成しました。タル男で白魔でウィンダス出身。昨日は1時間ほど遊べたのですが、街を回ってNPCの話聞くだけで終わってしまった。ていうかまだ半分も回ってないし。
_ _ _ _

炭水化物抜きで600グラム減ワーイ。計り間違いじゃないのか? 明日また増えてるんじゃないか? 穀類が食べられないのは意外と平気ですが、春の新作いちご牛乳が飲めないのがさみしー。
_ _ _ _

GBA『ファイアレッド・リーフグリーン』ジョイスポットサービス開始 ワイヤレスアダプタを使って、リアルポケモンセンターに設置された基地局からデータをダウンロード。なんとなく期間限定とか月代わりとかな予感がするから行かねばなるまい!

「P900i」発売 3万円前後 モック触ってきました。なんかNよりしっくりくると感じたのは贔屓目ですか? 黒筐体に赤いジャケットで持ちたいにゃー。

ドコモ社長、データ通信の定額制導入方針を表明 最初から素直に(略


日記帳 Ver 1.15 2004.01.09 by Kazuho/V.Sonic