くまステキ日記。


●最近はすっかりFF11中心●


2004年 01月 08日

PSO ゲーム

ダンナさんがファイナルファンタジー11にハマっていまして。ヴァナ・ディール滞在記読ませてもらったら私も少しやりたくなったのですが、PS2もう1台は既にあるんですがBBユニットとキーボードとソフト買うとしたら概算で3万円。それならダンナさんPCのグラフィックボードのせかえてWin版買った方がいいですか? いっそダンナさんのPCまるごと買い換えちゃえば飽きてもソフト代とPOL会費以外は丸損になりませんか? なんか飽きて初期投資ムダにすること前提で思考してる時点で何か違う気がする!

FF11は戦闘システムとか結構ややこしくて厳密で、職業別にパーティ内でこう動くと最も効率がいいというのがキッチリ決められてる感じなのですよね。それがわかんないか技術が至らないかでヘタレた動きすると即パーティメンバーに迷惑ってのがすごく敷居高いー。できる人にはすごくリズムとか気持ちよくて楽しいんでしょうけど、私はできない人だから。外人さんと遊んだりしたらナニができてなくて怒られてるのかすらわからないと思うので(専門用語覚えないから日本人でもわからんかもしれん)乱入とか怖くてできないですきっと。
やっぱりPSOがいいなー…協力すれば楽になるしもっと楽しいけど、協力しなくても、装備面で趣味に走ったり精霊なので能力制限したりしても、まあ迷惑というとこまでは行かないヌルさ。戦闘も回復も基本的に自己責任で。英語できないくせに外人さんとこ乱入しても平気だし。そのうち復帰したくなりましたのでお会いしたら温かくアレして下さいませ。
ていうか基本的に自己責任で好き勝手やってて良くて、でもスタンドアロンじゃない、という条件のもと「風来のシレン インターネット版」を挙げたらダンナさんに「それは絶対オンラインゲームじゃない」って言われましたが。それくらいのゲームがイイデス。

迷惑といえばずーっと前にフンドシ先生と遊んでいただいた時、戦闘中ろくに回避もしないでボケ倒してまいりました。私にPSOの楽しさを教えてくれたが「死んでもボケだけは続けろ」と身をもって教えてくれたので…でも避けないから仲間にかばってもらって終いに死なせてまでボケ続けろとは教わってなかったですが! ゴメンネ!(迷惑)

女子向け リセットダイエット

グレープフルーツの食べ方はやっぱり横半分に切って食うのが一般的らしいですよ? ウソつけ! 某所でスイカ状に切られてるのをいただきましたらずっと食べやすかったのでこっちで決定! 口と手が汚れるけどッ拭けばいいんだから! 顔とメガネと服とあたり一面がまんべんなくうっすら汚れるより後始末はしやすいから! ていうかスーパー行ったら「カットフルーツ」とかって皮むいてフサごとにわけてあるの売ってたからコレで大解決ー(えー)。割高。

1日の半分くらい炭水化物抜きでやってみたんですが、確かに体重は1日でごっそり減ったりしますが体脂肪率はズガンと上がってるんですがいいのか? あと主食抜きって腹持ち悪いー。ひもじさゼロとか言ってますが嘘だから! それは貴様が本当のデブを体験したことがないからだから! はいそこキモーイ。
細々といつまでも制限してるのもストレスですし、今年の雑煮も食べたので、昨日から1週間区切って厳密にやってみることにしました。鶏むね肉の皮だけは外さないで食べちゃいますが。コレ外して捨てるくらいなら生涯デブでいいよ! でもねー朝食はグレープフルーツって生活リズム崩れてるといつが朝食なんだかわかんないし。夜9時以降は食べないようにって夜勤者おいてきぼりだし! 世界の3分の1(21時〜5時辺りで)は私ども夜の住民が支えているというのにっ! まあでも野菜を多く摂ってるのでそれだけでもなんかイイかも。と前向きに期待。
口寂しい時は梅干を大量に食ってたらなんか腎臓が痛くなってきた気が。パルスイートカロリーゼロを大量にぶち込んだ紅茶は0キロカロリーのおやつじゃろかー?

一般 謹賀新年

1

△1

あけましておめでとうございますー(既に三学期開始)。
えーなんか大晦日〜元旦にかけてダンナさんがインフルエンザで40度近い熱出して倒れまして。PSO年越しカウントダウンは看病と添い寝と自粛で行けませんでしたー行こうと思ってたんだけどなー。わあ日ごろの行い悪いからウソくせえ! いえ門松が生えるとこ一度も見たことないんで。
そんな年越しでしたが、0時10分前にお友達の吉報をお聞きしまして、2004年はたのしい気持ちで迎えることができました(ダンナさんは熟睡)。今年も良い年でありますように。目標は「サイト閉鎖しない」とかだとラクでいいんですが駄目ですか! 「もうちっと絵を多く描く」にしようかしら。毎日はやっぱり環境的に無理なんですが去年描いた絵なんて1桁くらいじゃありませんかもしかして?

ダンナさんのインフルエンザは松が取れるくらいには治ってたんですが、その後私がやたら寝るようになっちゃってー。9時間起きたら9時間寝て4時間起きてまた9時間寝るような! ダンナさんが仕事で留守の間は主に寝てて、ダンナさんが寝てる間に日記書こうと思ってるとなんか不意に起き出してくるんで集中できなくて。あと寝てたり。ダンナさんが寝る時間に一緒に寝るようにリズムつけちゃえばいいんでしょうけど、主婦としてゴミ出したり銀行行ったり洗濯したり、昼間起きてないとダメな仕事も多いからどうしても睡眠時間は不規則になりがち。
そんな感じで更新が遅れましたがーこれは時間の使い方が本当にもったいないので何とかならないかなー。


ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン公式サイト開設 1/29発売ですって。個人的になんか物凄くワクワクしてるんですが、でも冷静に考えると対戦相手もいないし所詮リメイクだしポケモンだし何でこんな盛り上がってる自分? って感じで私はこれに何を期待してるんでしょう。あと「GC、GBAで次のポケモンを出す構想あり」らしいです。

椎名林檎 節目DVD「Electric Mole」発賣 いや去年12月17日だったんですけど! Yahooのニュースにも載らないし近所の唯一のCD屋潰れたしで全然気づかなかったんで今日調べたら初回限定版なんか超品切れでギャース! 中古プレミア価格しかないのかー?! なんかヤフオクで定価割れ(送料とか経費こみだと200円上乗せ)で買えました。

Windows版PSO Episode1&2(仮)に関する続報につきまして 漢字で名前つけられるってちょっとイイなあ。そのためだけにちょっと手を出すか? やっぱり出さないか。

438時間続けてゲーム、無銭飲食で逮捕 ソウル ちょっと古い記事だったと思うのですがダンナさんに話したらなんか知らなかったので覚え書き風味。

アダルトビデオ『広辞苑の女』 「この作品は広辞苑を調べるのが好き、広辞苑を調べる女の子が好き、という広辞苑フェチの方のためのビデオです。女優の裸やセックスシーンは一切ありませんので、ご注意下さい。」でも18禁。

ASIMOも手締め 昨年12/30の記事。うわー絶対中の人いるよ!

タマちゃん 2004年度カレンダー 今年のカレンダーまだ買ってなくてイロイロ調べてたらこんなのがあったんですがなんかイロイロツッコみたい気もしますがうちでは昨日しばわんこカレンダー購入。って実物は意外に小さくてフォントがまた異様に小さくて壁にかけたら用をなさない勢い! にゃんにゃんにゃんこカレンダーあたり買い直そうかしらー。


2004年 01月 09日

PSO ゲーム

昨日の日記でFF11参入に弱気な姿勢を見せたらサノ御大にビシィと叱られたね!(えー)

サノ御大「やる前から萎縮したら勿体ないかと思います」

いえ、あのドコ切り取っても涙が出そうに美しい世界の一部になりたいとは強く思うのですが。ダンナさんのアカウント借りて新キャラ作らせてもらって少し遊んだりはしてるのですが。お試しキャラってことで特に目標を定めてないせいと思いますが、一人で黙々と狩りしてても楽しんだか楽しくないんだかイマイチ盛り上がりませんねえ。やっぱりパーティ? と思うも不器用やらかして他人様の楽しい時間を台無しにしたり懇切丁寧に教えていただいて他人様の楽しい時間を無駄に削らせたりしたらドウシヨウガクガク。30分くらいMSNでお話したんですが、たった30分の中でイロイロ学んだことがありました。つまり実際に始めたらきっともっと覚えることが多いってことでエェエエぬるま湯おてがる国民的ゲームFFシリーズのくせになんでこんな覚悟がいるのかー。いや普通の人はそんな深く考えずに始めて普通に楽しんでるんでしょうけど。
ダンナさんが仕事中かダンナさんが寝てる時に稀に出現しますのでお会いできましたらよろしくでスLSの皆様。

一般 3日目

犬

△04年最初のラクガキ。なんか「世界の正月風景」みたいな番組で、フランダースの犬のアロアさんみたいなコルセットつけた女性が映ってたのでなんか。物語はちっとも覚えてないんで何か間違ってるかも。

寒いよう眠いようおなかすいたようクスンクスン。2日で1kg減りましたが体脂肪はキュッと上がってるんですがいいのか! 炭水化物や糖質などの即効性エネルギー源を断つことで、しょうがねえから蓄えた脂肪を消費するように仕向けるという理論らしいので。やっぱり動かなきゃダメなのかー。寝てるとダメかー。
ということで地下鉄一駅分くらい離れたスーパーに足をのばしてみたら物価が安いよ! グレープフルーツ半額近いよ! どうも近所にダイエーがあるんで対抗価格で安くしてる模様。ダイエーも安いよ夕方の見切り割引が大胆だよ! 気力ある日は最寄りのスーパーで済まさずにこっちまで来た方が体重にも家計にもいいかも。ダイエーはなんか米国産カンザスビーフをとても自然に販売してたんですが大丈夫なんですか買っちゃったけど。大量の安肉をしゃぶしゃぶサラダにして食うとウマイです。でも腹持ち悪いですクスンクスン。


吉野家、牛丼に代わる5種類の新メニュー公開 「新メニューはいずれも米国からの牛肉の輸入が再開されるまでの販売としており、「再開後は順次廃止する予定」という」あ、期間限定ならいくら鮭丼は食っておきたい。

携帯電話で操作できる女性向けのペットロボット タカラ「CHORO MODE PET」 ラジコンのように操作して遊ぶと思わせて、ペットロボットだから言うこと聞かなかったり疲れて動かなくなったりするそうです。売ってるの見かけましたがあんまり注目してませんでしたが、なんか意外と可愛いかも。

大災害時はiモードで安否確認〜ドコモが伝言板サービス 混雑してなかなか繋がらないあげくサーバ落ちたりしそうな気がしますが、ドコモだしそのへんはちゃんと作ってあるかしら。というかやっぱり安否確認は声で聞きたいというのがありますが。

「タンタン硬貨」誕生 記念硬貨じゃなくて普通に流通するものにこんな絵柄がついてるとしたら嬉しい。日本もドラ硬貨とかアトム硬貨あたり作るといいです! …やっぱり記念硬貨かなあ。


2004年 01月 11日

PSO Ep3中心

自転車乗りながらキャラネームとか考えました。山葵って字面がイイですね。ワサビだけどネ!

SealOnline入れてみました。他の人が着てる服見ていいなって思うのいっぱいあった! ビジュアル的に一番好きかもしんない! のですが3Dマップに5分で挫折ー(えー)。どうして絶対に村の南へ行けないのでスカ? 細々とやったりやんなかったりするかもしないかも(ええー)。だってなんかもう視点が。視点が!

久しぶりにPSO繋いでみました。金曜の夜でしたんでどなたかにお会いできるかと思ったのですがー眠くて人が集まる前に落ちてしまいました。しょぼり。しばらくみないうちにクエストとか増えてますね。土曜は昼間繋いでガイジンさんと遊んだりもしてみました。
Ep3も攻略本買ってきて再開しました。というかEp1&2のメインメモカに新しくキャラ作り直しで。イノリスが壊れる話だけでも全部見たいニャー。
あ、そういえばEp3トライアルで、コンボとか戦闘のセオリーが一般にできあがってくると、あんまりヘンな遊び方できなくなってきてたんですよね…「有利じゃない」ことをすると突っ込まれ、というか親切に教えていただく形ではあったんですが、そう言われちゃうととりあえずその人の前では型通りの戦い方するしかなくて、それが窮屈で後期はあんまりやらなくなったんでした。いえ乱入の時のことでお友達の話ではないです。Ep1&2はシュミに走った装備とか戦い方しててもあんまり怒られないんですけどねえ。

ポケモンはどうしようかなー。その前に逆転裁判3ですよ。

女子向け 5日目ー

炭水化物抜きで腹持ち悪くてひもじい場合は食事にエリンギまぜこむとイイヨ? 2へぇ。

昨日はダンナさんとデートでしたんで食事はガストでハンバーグプレートとサラダ。ハンバーグまずいかなと思って一番さっぱりそうな和風おろしハンバーグをチョイスしたんですけど、やっぱり結構オイリーでした。でも分量的にはやや少なめだったのに腹持ちわりとよかったですよー。油脂すてき。

そんなリセットダイエットですが、実際やってみるとサラダに定番のコーンについては記述がないけど食べていいのか? とか、毎朝のグレープフルーツ1/2個と週1回のフルーツ盛り合わせは果糖がスゴイと思うんだけど本当にいいのか? とか、豆類禁止はともかく豆腐まで禁止の理由を知りたい。とかイロイロ疑問点が! 調べてみたら糖質抜くなら油脂は(適量)摂ってもというか摂った方がいいらしいですし? あと2日だし途中で自己流に切り替えるのはなんか勝ち負けで言うところの負けっぽいのでとりあえず続けますが、次やるときは油脂摂りの方をやってみたいと思いますー朝からベーコンエッグ食えるしー。(典型的ダメ人間のダメ思考) いえ、でも豆腐が食えれば白ゴハン抜きってそんなつらくないので。でもこのページ難しくて実はよくわかってないんじゃよねー。

ここ5日で1.2kg減、年末からダラダラやってたの合わせれば2kg減。アブラミが減ったわけではないので気を抜くと多分リバウンド。


iモードでチュンソフトの名作タイトルがプレイできる! シレンは聞いてましたがドアドアもーッ?!

「みんなきてKOIKOI」様、爆裂カップメン再開。 どうぞ死なない程度に頑張っていただきたいと思います!

いい場所見つけた ハクチョウの背に着地した1羽のカモメ。萌。

乗用型救助ロボット初公開 世界最大級、アニメのよう 人が乗り込む式。モビルスーツとかレイバーのはしりになるでしょうか。


2004年 01月 13日

一般 7日目ー

女の子

GBA版MOTHER2クリアー。1・2共通で積極的にキライな面として「主人公とヒロインの女の子がいつの間にかラブ前提」ってとこ。男と女でいっしょに行動してるだけで無条件で恋が芽生えるものってのは駄目だッ! ちゃんと伏線張るかさもなきゃ友情で済ませるっ!

炭水化物抜きでハラ減ったけど焼いたり茹でたりはめんどくさいー普段ならパンで済ませちゃうのにーキー。という時は買っておいたコンビニのサラダにノンオイルのツナ缶ぶちまけるとラクで食い応えあってイイヨ? めんどくさいというより台所に立つのが寒くてかなわんですよー。今夜の名古屋は雪の予報です。

今日すごせば明日から炭水化物解禁ですワーイ。といっても急にドカ食いはできないので「明日はナニを食べようか」といった話題でもちきりです脳内で。普段米飯なんて食べなくても平気ーとか言ってる奴でも1週間ぶりの白ゴハンには滋味とか幸福とかをしみじみ感じてしまうものです(私)。年末にちょっとだけ試した時にネ。

ていうか炭水化物より牛乳が飲みたいです! 牛乳はわたくしの主成分のひとつなのに! いっそ牛乳だけで痩せませんかね? こういう「好物いっこあげてソレダイエット」というのはgoogleで探すと大抵どんなものでも出てくるのが愉快。チョコダイエット(食前にチョコの糖分で満腹感を得る)とか唐揚げダイエット(詳細不明)とかトンカツダイエット(キャベツを多くとってトンカツ・ご飯を少なく)とか。イロイロ考えるものです。
牛乳で探してみたら統計とったら体脂肪率が少なかったとか固形物の代わりに牛乳だけで生きるとか、食事の前に甘くした牛乳を飲むと満腹感が得られるので少食で済むとか。甘い牛乳といえばおやすみ乳飲料ネムーを発見・保護してあるので飲むのが楽しみだ!

不要なゲームソフトを売りに行きました。買ってきてちょっとやって合わねえ! と思ったゲームは面倒でも即売りに行くのが大吉ですねー。新作のうちだとびっくりするほど高値買取。


MARVEL LAND様にて、旭川動物園のお散歩ペンギン写真公開中 DIARY1/11から。ああ人生で一度は行きたい旭川動物園! むしろ住みてえ!(えー)

浅虫水族館ペンギンとの撮影人気 こちらは青森市。私もコートくわえられたいです。

富大に今春、ドラえもん文庫を開設 全1344作を完全収集 全作品揃ったー!! 小学館からだと基本的にてんとう虫コミックス全45巻、藤子F先生が自選した作品しか出してくれないのですよねー。全集出たら1万円までなら勢いで買っちゃいそうで。

CESで発見! PCゲームをテレビで遊べるゲーム機 米国製品、日本を含む海外での展開については白紙。オンライン機能も一応ついてるから出てくれたらコタツでシレンができるーできるー。

無料引換券1000万枚を提供 マック、牛肉離れ防止狙い 18日限定。カレンダーに書いておこう。でも対象商品買うような人間は牛肉離れとは何の関係もない人種だと思いますが。

警視庁、携帯Webから110番できるサイト開設 「聴覚または言語に障害があり通話できない人向け」ですが、なんか役立ちそうなのでブックマークに入れておきます。


2004年 01月 14日

一般 解禁

クマ

お義母様に年賀状の絵を褒められました。いやそれクターのフリー素材ですスミマセン。私が描く絵はもっとヘナヘナで一目で素人絵ってわかる雰囲気なんじゃよねー。と思ってプロの描線を意識しつつPhotoshopのパスで描いてみました。
[全然変わんねえ]


ワー炭水化物解禁になりましたー。ココストアのバクダンおにぎり(唐揚&ツナマヨ)買って食った! もう名前聞くだけでデブフード。美味いヨ? そして腹持ちがスゴクイイヨ? びばメシ。

昨夜はダンナさんのご飯作ったところで寒さと眠さに力尽きて、自分の夜食はコンビニサラダ(ツナ缶も無し)だけで済ませました。腹鳴らしながら寝ましたら朝起きたら1kg減ってた! 胃の中身と水分の差だと思いますが嬉しいー。
途中で体重の変動がなくなって「最近で一番減ってる時の数字.0kg」で3日ほど止まったんで、自分の限界はここなのだなあと思ってましたが、昨日200グラム減って「ここ数年見なかった数字.8kg」になりまして。今日さらに1kg減って、結果的に想像もしなかったほど体重減った1週間となりましたー。合計3.2kg減。体脂肪率は毎日変動が大きいのでなんともいえませんが基本的に変わってないと思います。
女子は体重の変化に周期があるんで、今ほんとは増えてる時期なんであんまりダイエットに向かないんですけど、だからって適当な時期まで延期するときっと飽きて忘れる性格ですので実行したんですが。次回からはその辺も考慮するとさらに良いのかも。

ツナタンは炭水化物・肉抜きで20kg落とした炭水化物抜きの先輩ですが、ストレスも重なって倒れたことがあるそうで、1ヶ月に2kg程度を目処に休み休みやるのが良いそうです。なんか減ると楽しくなっちゃうのですよねー。せっかく減ったのに食べてまた増やすのもったいなくなったり。高じると拒食症になる心理なんだろうな。


写真ニュースとか巡回してると毎日インフルエンザの鶏処分写真が載ってて悲しいー。

任天堂、ファミコンソフトを再現したGBA用「ファミコンミニ」と「ゲームボーイアドバンスSP “ファミコンカラー”」を2月14日に発売 FCカラーは一般販売はしないって言ってたくせに。ていうかデザインを変えて白とえんじだけの配色にしてあるので萌えない要らない! ファミコンミニはとりあえずゼルダの伝説が欲しいなー。カードeリーダー対応カードで売るんじゃなかったんですか? お手軽でいいけど。

バンダイがドラえもんロボ 「本物」目指し、1号機公式プレスリリース) 玩具としての対話型ロボ。存在感のある大きさですが2万円はどうかなー…でもいっぱい売れてどんどん開発進めてもらえるときっと楽しいことになるネ。

5周年記念ソフト第1弾!「どこでもいっしょ トロと流れ星」発売決定 「どこでもいっしょ」はTV画面で短時間トロだけ見て遊ぶより、ポケステで携帯して生活の中で薄くつき合うのが楽しいソフトだから。携帯電話の待受けアプリで開発してほしいですねえ。

HORI - 鬼武者3コントローラ 打刀 明智拵 名前がかっこいい! 名前が! 鬼武者はいらないんですが他ゲームに流用きかないかな?

プラチナ製ハローキティ 300万円。キティさんって一時的な流行だと思ってましたけど、なんか定番になったんでしょうか。

曹操と張飛、実は親せきだった=「三国志演義」研究者が新説−中国 ダンナさんが三国志好きなので覚え書き風味。もっと詳しく説明してほしいと思います!


2004年 01月 16日

一般 牛乳

クター
CGくまページ
に、年賀状にまつわる鉛筆ラクガキ1ページ追加。ダンナさん的には赤いのがごめんようって言って解決らしいんですけど、私はもう外部からのラッキーでもない限り絶対に修復できない、ってしてるあたりが人間観出てます。

ガチャピンチャレンジ、近所のサンクスで1個だけ発見。開けてみたら黄緑色が見えたんで即ツナタン送り確定(えー)。ムック出せ!

おやすみ乳飲料ネムー飲んでみましたー。初日はキーンと冷やしすぎて味がしなかったので翌日は室温でしばらく置いて飲んでみたのですが…甘くないヨ? 昔愛した「おやすみ前のくつろぐ低脂肪乳」(宝酒造)のこっくりとした甘味と香りを期待したんですが、これじゃほぼ単なる牛乳! 生乳97%で栄養たっぷりというなら生乳を飲め! 真夜中の搾乳だから牛のアカチャンが穏やかに眠れるような成分でも含まれてるのかナ? と思ってましたがそんな売り文句もなく。180ml150円の価値は微妙ですねー。
くつろぐ低脂肪乳の方はもう生産終了してるんでしょうか。なんか売れなかったみたいですしねえ。当時近所のスーパーに1回しか入荷しなくてそのほとんど全てを私が買いましたから。美味しいんだけど割高だったからかしら。

グリコ 燃焼系アミノ おいしいミルクもコンセプトの面白さに思わず購入。例によってこれっぱかしアミノ酸混入しててもほとんど効果ありませんが、朝一番に「よーしアミノ酸摂った! 今日も元気元気!」言って出かける人がいればそれはそれできっといいことだ。グリコの牛乳はバターっぽい濃い風味があるので美味しいです。これでも3.0牛乳?


「ファミコンミニ」は取り扱い店舗が限定されるようです ファミコンカラーGBASPも取り扱い店舗が絞られるという噂。対象年齢アダルトだからってイイ商売してないか任天堂! ポケモン火赤・葉緑も初回生産分が意外に少ないそうで(これは同梱のワイヤレスアダプタ作るの大変そうだからなあ)まだ買うかどうかすらあやふやなのに予約しないとダメなんですか? どうしよう。[買いそう]

「-どこでもいっしょ-トロと流れ星」が発表! 画面写真出ましたー。今回は人間が出るのか! そして初見のどうぶつさんもいっぱい。伴いましてSCEでは「5周年ありがトロ!トロづくしキャンペーン」実施

好きな夢が見られる? タカラの安眠グッズ「夢見工房」 やあ昔から欲しかった商品のひとつですが遅すぎたよママン。わたくしごとき腐れ腐女子の希望する夢など登録したら一家離散の憂き目でゴザイマス。みんなきてKOIKOI様の日記ページにて、同装置の理論をKOI2流でPC再現したレポート掲載中! これレポート言ったらタカラに怒られますな。

話す「ドラえもん」が家族の仲間入り バンダイ3月発売 四次元ポケットとドラ焼きリモコンが開いてる写真。せっかくの暗証式ポケットですのに小銭くらいしか入らないんじゃないか?

第130回直木賞は京極さんと江國さんに決定! 個人的に京極先生おめでとうございます。ホホゥさいたま市在住?(何)

コアラの赤ちゃんの名前を募集 横浜・金沢動物園 10ヶ月も名無しだったのか。背中にしがみつく姿がラブリー。

人類が火星歩けば50倍=米宇宙計画も賭けの対象に−英 人類が2030年末までに火星を歩くことができれば50倍。こういう人間のサガ大好きですよー。


2004年 01月 17日

PSO Ep3

ヒコタケ

タケイラ「あ、あ、ヒコちゃん駄目、「観戦」で外から見えちゃう〜」
イヌヒコ「見られてるって思っただけでこんなになるくせに」
ボーイズラブなイヌヒコxタケイラのお2人にめっちゃ見せつけられてまいりました! イノリスもラブだしああああ羨ましい。

Ep3でダウンロードクエストもらってきて、ついでにトーナメントにも出てまいりました。ってファミ通カップ予選はたったの24時間ー?! しかも上位16名のみ進出という門の狭さに、まともにやる気出してる人ほとんどいませんよ! 一部の廃人のためだけの企画になってるよ! でも一応参加するだけしてきました。勝つとガバスポイントがもらえます。ガバスなんて単語聞いたの本当に何年ぶりでしょう。

オフはハンターズシナリオ中盤まで行きましてテイフー萌えー! 巨大魚救出シナリオのテイフー緊縛画像と煙吐き画像お持ちの方いらっしゃいませんかー(いねえ)。スナップショットファイルを作っておかなかったことを後悔しましたしくしく。きっとまた何周かするから次回は撮ろう。


先日ダッフルコートのボタンとめ紐がブチ切れました。いやデブってるからでなくて! ちょうどいい高さにあるんで、信号待ちの時に指かけたりしてたんで負担がかかってたんですな。

修繕もきれいにはできないんで、新しくマントコート買いましたー。ゴス系ロリ系のマントってどうもピンとこなくて保留にしてたんですが、ヤフオクでノーブランドの見つけて血圧上がるほど萌えたから! 私の趣味ってむしろ竹本泉にルーツがあるのだなと気づいてみました。アオイチャンダー。

古日記の画像をごっそり削除しました。ローカル保存はしてあるので、ラクガキなどはいずれ再UPするかと思います。


DVD「8時だヨ!全員集合」がバカ売れ! クラスの世論がひょうきん族に移る中、負けずに最終回まで楽しませていただきました。DVDは買ってませんが高評価は嬉しい気持ち。再演があるなら楽しみだー!

クイズダービーの篠沢教授が最終講義 誰? って言った奴は置いてきぼりアダルト上等ー! お疲れ様でした。

イラク派遣・隊員の写真を撮る少女 なんでこんな合成っぽいんだ。影と背景がないからか。

リアルイラスト専用掲示板 コレ嘘だろう写真アップしてるだろう! トカ言い掛かりもつけたくなるようなのがありますよ。絵心のある人ってのはもーホントに凄いし、お絵描き掲示板ってツールも凄いですよねもうもう。お絵かきBBS.com。ってウチで借りてるトコじゃん!

<石川市>“子豚”があわや交通事故 制服と中動物ダッコの組み合わせ萌えー。


2004年 01月 19日

一般 ひゃー

今日は時間がないのですよ。


−どこでもいっしょ−トロと流れ星、ムービー公開 ノーフューチャーのニワトリに萌えた! あとカッコイイ黒猫! どうしよう欲しいかも。

“幻”カードバトルゲームが完全リニューアル! GBA『東京魔人學園符咒封録』 名前しか知りませんでしたが「深きものどもの組み合わせだけの、ダゴン関連デッキ」作れるんですか信じていいんですか冴たん? 基礎ができてないくせにファンデッキ作るのやめなさい自分。

タトゥーの今春再来日プランが浮上 3/10、11に行われる「日本ゴールドディスク大賞」「スペースシャワー・ミュージック・ビデオ・アワーズ04(SMV)」の授賞式に出席するというもの。なんか否定的な記事だなあ仕方ないですけど。

ボブ・ロスが出演したテレビ番組「ジョイ・オブ・ペインティング」をDVD化 出てたのかー! ていうか30分かー! BOXで全部出せ買うから!

子どもの脳が危ない 医学博士・森昭雄氏講演 in 越谷コミュニティーホール ゲーム脳言ったひとの講演のレポ。「テトリスはソ連の軍隊で人を殺すための教育の一つとして開発されたもの」知りませんでしたな。

実写版エヴァンゲリオンのコンセプトアート 全部捨ててガイナックスと貞本義行に描き直させろ! こんな肉感的な14歳ーイメージに合わねー。

回転するFANに興味を示したネコ wmv動画。かわいそうだけど可愛いですアアアア。でもかわいそう注意。

アイフル犬の壁紙・スクリーンセーバー セーバーは芸がないので壁紙だけで充分。


2004年 01月 21日

一般 無題


今朝(夕方)はこんな感じ。いや寝なかったけどコタツで座椅子にもたれて30分くらい動けなかったー。
ところでスキャナの調子が悪くてうまく読み込めず、PC上でゴミ消して線を描き足したり描き直したりしたので、元の絵と少し感じが違うかも。といってもご覧になってる皆様にはココに映ってる絵が全てだからどうでもいいことだウワァン!

えー18日はダンナさんお休みのためお休み、19・20日はダンナさん早番のため生活時間がずれてー。こんな時にかぎって夜活動ライフだったんで、ダンナさん送り出して洗濯して寝て夕方起きてゴハン作って、日記を書く時間がなかったのですアフン。ていうか貴重な早番出勤だったのにフトン干しもできなかったのが痛恨。いや、曇ってたみたいだけどね?(えー)

それでダンナさんがTVつけたんで久しぶりに「名探偵コナン」とか見まして。自分でどうかと思うくらいショタメガネ成分に癒されましてスゲエ駄目気分。
ちょうどコミックス新刊も出てたので買ってきましたー怪盗キッド様キタキター!! 「コナン」の方では好敵手キャラとしてかなり徹底的にかっこよく描かれてるんですが、キッド主人公の「まじっく快斗」では普通にボケなキャラでして、なんかそういう「今見てるのは一面にすぎない」「複数の物語を読むと全体像が掴めてくる」感覚がすごい好きでス。クロスオーバー? うまくやんないと「全部読まなきゃわかんない作者の独り善がり」になっちゃうんですけどねー。前巻から続いてる甲子園ネタも「4番サード」のキャラ使ってるっぽいので買ってこようと思います。なんかどこのブックオフ行っても複数冊あるしな。




任天堂:2画面の新型携帯ゲーム機を年末発売-現行比8倍の容量 公式発表フェイク画像集「GBAの後継機ではない」との公式発言。屋外のあまり集中できない環境で気軽に遊びたい携帯機はあんまり高性能になってほしくない気がする反面、今ゲームボーイカラー時代のソフトとか出してくるとどうにもショボいのであはんジレンマ。ソフト次第ですが多分買うと思うよー。GBASPの小ささに慣れてしまったので重くならないといいね?

「逆転裁判」シリーズは「3」で一区切り あの事件の全容解明かな。明後日発売ですねフライングゲット組は既に始めてますか。楽しみ楽しみ。

小学館漫画賞決まる 少年向け部門・荒川弘「鋼の錬金術師」おめでとうございますー!

モス、バンズのないハンバーガー「匠味(たくみ)レタス」発売開始 写真。パンをつかわずにレタスで肉をくるみ低カロリーを実現。店舗限定すぎて匠味シリーズ自体まだ食べてませんよムキー。

マイクロソフト、高校生の「マイクローソフト.com」に抗議 世界中が「うわゲイツたん大人げネェ」と思ったらしく現在はMS社側の態度やや軟化とのこと。「長い目で見れば、これは僕にとっていいことなんじゃないかと思う。このおかげで大学には入りやすくなるんじゃないかな」いや大学には成績で入れヨ?

<浅草花やしき>「存続を」と激励電話相次ぐ 嘉永年間からあったのか! って今のような遊園地であったわけではないんですが。高校の時分にお世話になりましたが今後行ける機会あるかしら。昭島在住の時に行っておけばよかったんですが東京タワーも。2年近くいて結局サンシャイン水族館しか行かなかったな。

吉野家牛丼、競馬場などで継続販売へ 国産牛でまかなう 「牛丼を中止してカレー丼などに切り替えると、カレー専門店など他の飲食店の売り上げなどに迷惑をかける恐れがあることを配慮」えらいえらい。牛丼食うために競馬場に行くオフとかやるかしら?


2004年 01月 22日

PSO 対人戦ー

アンフィトリテ?

今朝もそんなかんじ。雪は朝8時頃にゴミ出しに出たらちょっとだけ降ってました。夕方起きて眠いし寒いんでカイモノさぼっちゃったよー。

昨夜はEp3でルゥ=フェンたんぜるるんミュゼたんと4人でカードバトルしてまいりましたー。トーナメント以外でオンで戦うのは初めて、というかトライアル以来なので、ヒソヒソ話の入力の仕方とか忘れててご迷惑をおかけしました…オンLvも1なので「キャラ変えてこなくていいのか?」とか言われちゃったしな! えー先日テレビの位置を変えてコタツに入りながら遊べるようにしたんで、これから積極的に繋いだりレベルとか上げていけるかと思います。寝落ち確率も飛躍的にアップだ!

セレピィ(Cele'Phy)はじゅれ様とこのセレファイスのクローンです。セレたん殺しちゃったネコ先生が後でちょっと精神に変調きたしつつクローン作ったんだけど、遺伝子が同じだからって同じ魂が宿るわけもなくて出来上がったのはやっぱりセレファイスではなかったのでがっかりして放置(えー)。精霊ではないしセレファイスのように体調も悪くないですが、愛されるために生まれてきたはずなのに一度も愛されたことも必要とされたこともない少女です。そんな鬱プレイは避けたいから普段は結構強くエロく生きてますが!

セレピィ「じゃあアタシぜるるんと組むネッ」
ミュゼ「いいよ〜☆」
セレピィ「ちぇ。妬かない?!」
ぜる「妬けよ!!!w」

ぜるるんはミュゼたんの炎の精霊なんですが、なんかわりと素で冷淡なご主人と、強がってるんだけど本当はなつきたくてしょーがない精霊って感じで萌えー。個人的にこういうケースは大変興味深いです。精霊にはご主人様が存在の全てだけど、人間であるご主人には親兄弟や恋人や仕事や人生の夢といった「他のもの」が絶対にあるはずなんで(ミュゼたんも幼なじみと親しいからゼルるんに依存しきらないような)、そういった中でのオンリーワンといえる関係はどんな感じなのか? というのが以前から気になっていて。ネコヤサンは仕事を選んで精霊捨てちゃったわけだし、天オヤカタは全てを投げ打ってアンフィトリテを選んだんですよねえ。そんな比較がとても楽しいー。善し悪しじゃなくていろんな生き方ですよ。

どうにもうまく使えないんで封印ぎみのテイフーデッキ使いたいよう、と騒いでたらルゥたんがテイフースマキの会(ロゴをクリックで)を教えてくれました! ワァステキ! 世界人類がテイフー萌えに染まるのも時間の問題なのではナイデスカー!?

ミュゼ「若い頃ってどんなだったんだろ」
ゼル「今(Ep1&2時代)いるんだよな。クエストで出たりしねぇかな」
ミュゼ「グレイブ家のものだもんね〜」

出てほしい出てほしい! マァサお嬢様はきっと叩いたり吊るしたりしないから平穏で小心な普通の召し使いだったんだろうなあ。アァ萌え。


スクウェア・エニックス、「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」3月25日に発売決定 PS2版。個人的には「勇者の位置付け」と過保護パパとゲレゲレ以外にあまり印象に残ってない作品ですが(えー)、シリーズ中これが一番好きという方も少なくないようで。

「逆転裁判3」キャンペーンチラシに誤表記 初回生産分に同梱されてるチラシの”ユーザーサポートセンターの電話番号及び受付時間”が違ってるそうです。

ペンギンさんをミラー) サノ御大イチオシ。「323.5が今のところの最高記録です」わたし200台以上いかない仕様かと思ってました。

10年経て改訂版「若者言葉事典」を刊行 イケメンパラダイス。名古屋市在住ですがどれも聞いたことないのは若者との交流がないからですか? いやパケ死だけは知ってましたが2ちゃんねるの携帯板用語だと思ってましたが。

あの文豪の記念館は、愛猫家のための癒しスポットだった 横浜「大佛次郎記念館」。猫エッセイなんかわりと有名ですね。鞍馬天狗はネコヤ先生の元ネタの元ネタなので(見る影ねえ)死ぬまでに読んでおきたいのですがっ!
Exciteニュースには最近コネタカテゴリができたっぽいので要チェきデス。スノーモンキー萌えとか「おわっ、おおおおおおお、おおぉ……ぉぅ、みたいな。」とか。

桂文治の後任は桂歌丸…落語芸術協会会長に おめでとうございます。歌丸師匠はわたくしが小学生の頃から「笑点」のヌシっぽかったんですが20年近く経つ現在も全くお変わりなくて。

日本刀への第一歩 職人さんステキー!

サンリオ「シナモン 絵本シリーズ」1/22発売予定 延びたか? ファンシーなキメポーズじゃなく生活感のある絵柄を期待しております。それはそれとしてファーハートかばんかわいいなー欲しいなー。


2004年 01月 24日

PSO 逆転裁判3・PSOplus

逆転裁判3が出たので買ってきましたー! えー「なんかみんな楽しそうだから遊んでみようと思ったけど1と2が売り切れてたのでとりあえず3買ってきました」という方は今すぐ封印して1を待て! 結構前作のネタバレがありますねー。犯人言っちゃってるしねー。独房で刑の執行を待っているってあのひと死刑なのか?
現在2章の2日目探偵パート。言ってただけあって各パートごと「そろそろ疲れてきたカナー」って頃に終わる適度な長さにまとまってて良いです。でも逆転な展開がキモなので「あーそろそろカタつきそうだからこの裁判終わったらフロに」と思ってやってたら逆転につぐ逆転でなかなか終わらない!(笑) というのはありましたが。楽しかったのでよし!
1章はなるほどくんのダメ男っぷりがイイネ。普段はプレイヤー側だから気づかないがハタから見るとここまでアレなのか! 現在マヨイちゃんとかにボロクソ言われる設定にも思わず納得です。そして千尋さんと亜内検事の甲高い声に慣れきった頃になるほどくんの「待った!」とかイキナリ入るんでもー萌えてメロメロ(声フェチ)。
声といえば2章のゴドーさんもイイ声でー。イントネーションがイメージぴったりじゃよねー。キャラが濃いので「火傷しちゃうぜ?」って台詞には違和感が! 熊的ゴドー文法なら「しちまう」としたいとこなのですが! 濃いといえばゴドー+哀牙の流れは2人とも濃すぎてクラクラしたー。あとまだ姿出てないけどオバチャンのオーラが随所に見られるのが楽しすぎてー。霧緒たんも元気そうで嬉しい気持ち。
謎解きは結構難しいのと「ここんちの検察は本当に無能だなあ」というのが混在。1章など練習問題であるとはいえ、この段階で感電の原因が切れた送電線で一同ビックリってのはあんまりだろう。2章初日の「彼が怪人である証拠」はやや詰まったー。

一昨日はオンで久しぶりにネコヤ出してリムたんタケイラ父とLEEPLさんと一緒にULT神殿に行ってきました。Fo一人だけだったんでがんばって支援回復に努めてまいりましたがーヘタレでゴメンネ! ジェルンとザルアってどっちが先がいいんでしょう。オフで一人だと殴り倒されて戦闘にならないんで先にジェルンかけてるんですが、殴られてもわりと平気なHuさんたちがいる時は一刻も早く倒すためにザルア先が便利なのか?
メギドリリーと戦った経験が少ないんで回避を忘れて3回くらい死にました。バルバレイでもHP不足のためパタパタ死にましたが、リムたんに「潰されたか」と言われても何に潰されたんだか理解してない始末! 攻撃パターン覚えるほど戦闘してないんですよー。最初パラ持っていかなくてご迷惑おかけしました(サボりすぎ)。
あとEp1&2のディスクそのへんに放り出してたらフェレットがハナくっつけて汚してまして、そのせいで(自業自得)読み込みミスとエラー起こしてプチロスト。さいわい被害はクスリ類だけと思ってましたが、あとで確認したらPOWマグも消えてたのでキャー。育てなおしついでにオフULT森&洞窟クリアしてきまして、ようやくネコヤLv100になりましたー。GC版初の3桁ですよーダメだなーとか廃人思考してるのがダメだ!
久しぶりにオフやって制御塔とか行きたいと思ったのでPlusもようやく買ってきました(未開封)。ネコヤの武器はカマが好きだったんですが、鎌持ちフォーマーって微妙に多いみたいなんで新しい路線を模索中。誰か預言書下さい。


Yahoo!メッセンジャーに「らくがき」ができるホワイトボード機能が追加 わー! これMSNでパクらないかな!

ニンテンドーDSまとめ ソフトは「ディテールに凝ったものと言うよりは、単純なものを」「複雑さではなく、発想の転換で面白い物を目指す」イイヨイイヨー。

Amazon.co.jpにてファミコンミニ予約開始ーっと思ったら品切れーっ 一応予約しとこうかな? と思って今ごろ行ったらありませんでした。急に焦燥にかられてみます。

ワンフェス2004[冬]に「リセヴィネ」登場 ワンヘス限定販売、会場での最小購入単位は1ダース。オトナの世界だね!

「MikeRoweSoft.com」論争で和解、マ社が製品など提供 いい形で終結。

松戸「ガンダムミュージアム」へ今更行く ガンダムの素養が全然ないんでKOI2さんトコの「ジオング君」もダンナさんほど大ウケできなくて(ボケなのかガンダムとはそういうものなのか境界がわかんないので)切ない思いをした私ですが「ザクマシンガン試射コーナー」「ザビ家の晩餐」は興味がある感じです。ていうかGガンありますかッ?!

たのみ.com「全国コンビニで具の無いおにぎり」 ちょっと聞くとイイ! って思うんですが、実際販売されてコンビニ行ったら多分わたくし具入りおにぎり選ぶと思います(えー)。おかずだけとか買わないしな。白飯パック買えばすむしな。


2004年 01月 25日

一般 逆転裁判っ

引き続き逆転裁判3に没頭してまいりますッ。「まさかこの人が犯人なはずないのに?」系より「どういう現象なんだコレはー?」系なシナリオが解けていくのが面白い面白いー。
久しぶりに公式の巧コラムとか読み返しましたが、プレイ後に読むと「ああこの伏せ字はアレのことね」とかわかって楽しいです。半端な時に読むとネタバレしかねないから全クリアするまで読み返さないことにしましたドキドキ。毛人のBBSとかもウッカリ読みに行けないや…
そんなこともあるし、セーブファイル空けてダンナさんにもやらせたいので、もったいないけど手早くクリアを目指しています。いやーワザと間違った選択肢を選ぶのが楽しいのでゆっくり進行ですが(どっちだ)。それまでPSOは封印風味で。来週はポケモンも出ますがーこちらは並行でヤレるといいね。

そしてイトノコ弁当食いてえええ! それはまさにベストマッチウインナーとめしですよ! 炭水化物抜きダイエットまたやってたんですけど、今回は1kgくらいしか減らなかったよー。そのかわり牛乳を許可にして1日1〜1.5リットル飲んでたから全然腹が減らなくてダイエットしてる気がしなかった! 牛乳抜かなきゃ効果ないんでしょうかシクシク。グリコ燃焼系アミノ おいしいミルクがホントにここ最近で最も濃くておいしいのでーコレ断つのはーッウウウウーッ。とりあえず1ヶ月くらいはリバウンドしない程度にお休みで。


「FF XI」専用ゲームカフェ「REAL VANA'DIEL」でスクウェア・エニックスが「FF XI」裏世界の公開テストを実施 ダンナさんがFF11ハマってて、サノ御大のリンクシェルにいれてもらっているんですが、PSOの時と空気が全然違って紳士なのー。「これでテメエのレワ運も使い果たしたなLOL」なんて誰も言ってませんよ! そんな空気は最下層に位置する者がいる場合だけですか? あと毛周辺ナ。

[紙幣ばらまき] 元銀行員その後 ネット株取引のむなしさ消えず 当日当時刻にダンナさんが現場のすぐ近くで仕事してたんですが目撃しなかったそうです。

逆上がり9割できない…小学生の体力低下例を報告へ 私の頃だとクラスで逆上がりできないの私だけでしたウフフー。開脚前転も逆立ちもいまだにできないヨ☆ 「こうした中、静岡県藤枝市立葉梨小の山下雅史教諭(39)は今年度、2年生のクラスで「忍者の修行」という授業を行った。体育館に「山越えの術」など、跳び箱や平均台、マットなどを組み合わせた12のステージを用意。全ステージをクリアした児童には「免許皆伝」の賞状を贈った。」たのしそうだ! そういや跳び箱も一切できませんでした。落第忍者ー。

小林幸子“生”孔雀、2月に再挑戦 紅白は全然見てないわけですが、10年くらい前に「もう豪華な衣装はヤメマス」とか宣言したんじゃなかったでしたっけ?

野犬に追われやむなく? 川西・一庫ダムで泳ぐニホンジカ 寒いのに! すぐ上がったそうですが。


2004年 01月 29日

PSO 任天堂系

逆転裁判3、月曜昼にクリアしておりましたー(徹夜)。素晴らしかったー! わたくし毎回前作に思い入れがありすぎて、新キャラの評価が辛めになるんですけど、ゴドー検事は萌えて萌えましたよ! 普段コネコチャンとかオジョウチャンとか言っててここぞという時だけ名前呼ぶ(バレバレとはいえこの時点で正体判明してないから一応伏せる)の萌えー! 本土坊たんにクネクネされても動じないオトナの人萌えー! 冥たんはじめ前作からの他キャラもイイカンジに熟成されてさらに良くなってましたし、幼女萌え者としてはみたんのはしゃぎモーションが多く見られたのが嬉しい感じ。そしてオバチャン好きとして本編には幾分物足りないものがあったのですが、エンディングでやってくれましたので本当に「かゆい所にたった今手が届いたーッ!」て感じで満点だ!
気になった点は毒島氏の死体写真がどう見ても絞殺なんですが調書では殴殺だったトカ(2でもあった気がする)。絞めてから殴ったとか説明あったの読み流しましたか? あと5章で証拠品に「ずきん」が入るのですが、御剣が持ち歩いてかぶらされて「何かの罰ゲームかこれは」と言ってるのと同じ日に成歩堂がガタガタ震えながらかぶってたことになってて、まるで複数あるような扱いになってたトカ。ゴドー検事が成歩堂をまるほどうと言い続けてた理由については説明なかった気がするトカ。最後はかなり眠かったから読み飛ばしましたか?
でも全体に前作からの伏線もすっかり消化して見事な物語でしたー。4章は過去の物語に飛ぶので、これって結末は千尋さんの負けになるんだよね? と思いながら進めることになるんですが、実に意外性のあるオチで素晴らしく。DL6号に関しては舞子さんの失踪にもうひとネタあると思ってたんですが普通に単なる失踪だったのか。何にしろ残念な結末ですー。御剣の心の傷もまだ癒えていないし、というのは現実感ありますねえ。裁判で事件そのものにカタつけてもずっと引きずってくものはあるって。夢の対戦御剣vs冥も良かった! そのカードが組まれた意味自体が良かった! カードといえばやはり最終法廷は成歩堂vs御剣で締めてほしかったかも。クリア後のおまけでミニシナリオあればよかったニャー。
ええもう3作まとめて買ってやって損なしと断言しておきまス。2はちょっと話長くて進めるのツラいけどな!(えー) 後で絶対面白いことになるので頑張れ!

PSO Ep1&2Plusも開封して始めましたー。制御塔行きたいんですよとか言って買ったんですが、オフULT及びEp2は全然もう進めてなかったんで結局シクシク言いながら神殿とか行ってメギドリリーに限りなく殺されたりしております。進めねえよ! というかそろそろフォースとしてテク主体で進めてく方がいいんだろうな。

ポケモンリーフグリーン買ってきました。オリジナルGB版に比べてタイプが増えたり特性がついたりしてますが、ルビサファにあった時計機能や美しさパラメータはないんで、気にしなきゃいけない要素が多すぎず少なすぎず、ちょうどいい遊びやすさになってるかなー。ヘルプ機能とかあらすじ機能はなんか的外れだから無くてもいいから!(えー)
通信してくれるお友達超募集中ー。

一般 食品系

アンフィトリテ。

昨日吉野家のいくら鮭丼を食べてきましたー。いやーなんかマズくはないけどうまくもない、すごくどうでもいい味(えー)。牛鮭定食のさけをほぐして載せるくらいのことはするかと思ってたら瓶詰めと同じ味の鮭フレークですよ! コンビニの鮭おにぎりとイクラおにぎり買って食った方が安上がりだし鮭も本物に近いんじゃないか。ダンナさんの食べた焼鳥丼も缶詰かレトルトみたいな風味で、中央の半熟卵で命拾い。カレー丼のイケてなさ(カレーうどんのカレーと同じ味)は既に有名。
オット「なんか餅は餅屋っていうか、いや意味違うなあ」
ツマ「餅屋は餅だけ作っておれ」
牛肉輸入再開までに吉野屋が潰れないといいんですが。

「グリコ燃焼系アミノ おいしいミルク」が美味しくてヒットだったんですが、同じグリコの「カルシウムの多いミルク」も同じくらい美味しいことが判明。カルシウム強化乳は粉っぽくて薄いというイメージがあったのですがこれは濃くて美味しい! しかも近所で置いてるので購入もラクラク。アミノ乳は地下鉄で一駅先のダイエーにしか置いてなくて、飲みたかったら遠出するしかないのでダイエット的にはイイナア。と思ってたのに少し嬉しいピンチ。


職員から募集「明るい話題」 実現へアイデア発表 末吉市長 北九州市の企画。「同市内のどこかを「スーパーロボット特区」とし、十八メートルの実物大ロボットを定期的に歩かせ、「ガンダムが歩く街」にしようというもの」18メートルの自立二足歩行ロボットなんて万一転倒したり足元にコネコがいたら大変そうですが、実現したらすごいよ!

ソニックチーム飯塚氏、「ナイツ」の続編はファンの愛が届けば... 引っ越しで荷物を大幅整理したんですが、セガサターンのAVケーブルまだ見つかってないんですが捨てちゃったのかなあ。しく。

「ドルアーガの塔」が不思議のダンジョンになってこの夏登場 不思議のダンジョン新作ー! ですが個人的にドルアーガには思い入れがないのでどうでしょう。リアルタイムターンシステムは興味深いな。

ケムコから“首から下げられる”PS2メモカが発売 下げられるからなんだ! そんな無駄ギミック結構好き(えー)。

スク・エニのPC用MMORPG「超武侠大戦」クローズドβテスト開始 台湾でサービスを予定、日本での発売予定はなし。でたらめ歴史MMOいいなーいいなー。

毎日三食マクドナルドばかり食べると... ドキュメンタリー映画にして賞をもらったそうです。「結果はというと、なんと始めてわずか数日で食べたハンバーガーを嘔吐するようになり、頭痛と欝に悩まされ、性欲も減退し始めるという劇的なもの」。マクドナルドに怒られないのかしら?


2004年 01月 30日

一般 雑誌トカ

面倒なので今日は修正なしでー。シャープペンで、そんなに薄く描いてるつもりはないんですけど、どうもうまく読み込めないです。こまった。

ポケモン挿したGBA持って子供たちのたまり場、近所のおもちゃ屋さんに行ってみたよー(不審人物)。店内は詰め襟の中学生男子でギッシリ。1クラス分くらいいたんじゃないでしょうか全員遊戯王やってたけどな。なんか明日公式大会なんで調整に来てたみたいです。
その後も公園とか覗いてみましたが(不審人物)GBA持ってる子供なんて一人もいませんでしたよ? 何か騙されたのでスカ?

攻略情報がほしかったのでファミ通キューブ+アドバンス3月号購入。付録にポケモンオリジナルノートがついてるっていうから書き込み型攻略本カナと思って買ったらポケモンの絵が入った普通の罫線ノートだよコンチクショウ。本誌の記事に必要な情報あったからよかったですけどー。
逆転裁判3スペシャルCDがついてるんでニンテンドードリームも購入。7ページにわたる開発スタッフインタビューがイイヨー。こちらはポケモンの記事は意外なくらい薄いです。

角川ホラー文庫「江戸川乱歩怪奇幻想傑作選 鏡地獄」購入。ちょっと迷ってたのですが、ホントにどれが表題作になっても遜色ない代表作品揃い、全集とか買う気力がない人はこれ一冊だけ押さえとけばとりあえず大丈夫(何が)という雰囲気だったからやっぱり買っておくことにしたー。

えー昨日「グリコ カルシウムの多いミルク」が美味しいと言ったんですが、200ml飲み切りサイズは間違いなく美味しかったんですが、1リットルパックを買ってみたらなんか意外と普通の低脂肪乳の味でした。香りとかスキムミルクそのまんまで。最初に買った200mlには間違って「濃くておいしいミルク」が入ってたのかもしれません(えー)。
そんなわけで今後はまた一駅歩いて「燃焼系アミノおいしいミルク」買うことにしました。


「逆転裁判」オリジナルサウンドトラックCD制作検討開始! たのみ.comで。ニンドリ付録のCDにはゴドーのテーマが入ってないから是非!

セガダイレクト、ドリームキャスト再生品とぷよぷよをセットで販売 我々がPSOで使い潰したDC本体が結構入ってるとみました! 「北へ。WI」専用機として使う予感はありますが、ウチにはまだ動くのが2台あるから。

「ポケットモンスター ルビー・サファイア」の不具合が「ファイアレッド・リーフグリーン」で修理可能に GBA2台と通信ケーブルでアップデートができるそうです。ジグザグマはもらえないみたいです。

「マイ・ドゥーム」被害拡大、世界で40〜50万台感染 MyDoom.A、ウチにもいっぱい来てますー。しかも全く身に覚えの無い送信エラー報告がMAILER-DAEMONさんから来たから! 狼狽してオンラインスキャンかけましたが、感染はしてないみたいですが…なんかへんなメールが送られてきてたら充分ご注意下さいませー。


2004年 01月 31日

一般 任天堂系。

忘我

当家御用達カレールーは私が辛いの全然ダメなんでいつもグリコの熟カレー中辛でしたが、今回試しにS&Bディナーカレー辛口に変えてみたらウマイヨーウマイヨー。辛味がくっきりしてるので、辛さの中にある甘味も強く感じます。というか今までは必ずジャガイモ煮溶かしてたから味がぼけてたのかもしんないが!(えー)

逆転裁判3クリアしたのでPSOに復帰する予定だったんですがなんか日記書き終えると同時に力尽きて寝てまス今日この頃ー。ライセンスは買い足してあるんですがトホ。
うーんネコヤサンもロクデナシなこといっぱいしてますが。なんというか人生は絶え間ない選択問題の連続、その時どきに自分の中で最善と思われる選択肢を自分で選んでいるわけなので。「選ばない」「流される」ももちろん含めて。そこはもちろん神様じゃないから全ての選択肢を完璧に正答するのも無茶なこと、後で間違ってたの許せないの言ってみても始まらないから、やっちゃったことには一生つき合うような姿勢ですねー。口に出せばそれだけラクになっちゃうから禁止。思い悩めば償ってるような気になっちゃうから禁止。ワルいことしたなーと思いつつ謝らせてもらえないのが一番つらいから自分で自分をその方向で。贖罪なんてのは被害者含む他人には案外とどうでもいいことなんで、これも結局自分で選んできめることですね。

ポケモンはー相変わらずてもちポケモンがピカチウとかプリンとかピッピとかラブリー系に偏ってしまうので芸のない感じだ! 弱いし! ハナダシティまで来ております。初手から一人ボケツッコミで魅せてくれるマサキたんにメロメロですが親密度パラメータはドコで見られるのデスカ? ポケモン達にはなつき度パラメータがあるのに!

ニンテンドードリーム読んでたら、クラブニンテンドーのポイント引き換えプレゼントでもらえるオリジナルGCネームプレート「どうぶつの森」がスゲエ可愛いのに気づきましたー。さっそく会員登録して、PSOEp3とEp1&2Plusと逆裁3とポケモン葉緑のシリアルを全部登録したら155ポイントになりましたのでサックリ注文。3週間後くらいに届くようです。楽しみ楽しみ。


『ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン』初日から50万本 本当に出回ってるのか? 外で対戦っぽいことやってる子供も大人も見たことないです。25万人が赤緑1本ずつ買って家で孤独に遊んでるのかなー。ポケモンセンター周辺なら遊んでる人いそうな気がするというか店から数十メートルほど離れたあたりで小学生がリアルマネートレードやってるなんて生臭い噂も聞くんで、今度行ってみようかと思います。

ひいきチームのロゴ入りコンタクトレンズをはめた女性 コワイヨー。

マックが減量メニュー 年内に米国内で発売 歩数計なんて持ってるからいらないし、山盛りの葉っぱと水だけという工夫のなさもどうだ。


日記帳 Ver 1.15 2004.01.09 by Kazuho/V.Sonic