くまステキ日記。


●最近はすっかりFF11中心●


2003年 01月 14日

一般 試用中

日記を手打ちでやるのはやっぱめんどいということで(えー)またCGIをいただいてきてみました。
「新しくツッコミが入ったらお客様にもスグわかる」のが欲しくてスゲエ探したんですけど見つからなくて、煮詰まってBBSと併設トカ変な仕様にしてみました(えー)。
以前使わせていただいてた、Shiromukuさまのツッコミ日記とか、「TackynoteSuper」様でもよかったんですけど。つうか今のコレで評判わるかったらそちらにさせていただこうと思っていますので、ご意見ありましたらお願いいたします。

一番心配なのが画面の狭さなんですが。広田は今1408*1056になってまして、1024*768までは意識したいんですが、800*600の方って今でも多いんでしょうか。DCはもう置いてきぼり(えー)。
それとNetscapeでの確認をしてません。確認用のためだけに落とすのが面倒で(えー)。

※後ほど落としてみました(Netscape7.01)。とりあえず読めてるようで安心。
アクセスログを見たら7が圧倒的だったんで7にしたんですが、スタイルシートの解釈とかほとんどIE基準に考えて問題なくなってきてるようですね。
4.73の方も3人ほどいらしたんですがそちらではどう見えてるのか。ビクビク。

女子向け ぴよだまり

可愛すぎてどうにかなりそうですヨ。ムービーが見られないんですよ。ゲストブック見たら「途中で切れる」という意見は多かったんですが「音は出るけど画面が出ねえ」ていう訴えはないんですよ。生殺しですよピヨピヨピヨピヨピヨ。

という感じで1日分にいくつも書ける日記、というのも今回の選択条件なのです。考えれば考えるほど意味はないんですが(えー)。これバージョンアップしてカテゴリ検索ができるようになったら凄くいいんだけどなー。

PSO ファミ通カップ。

なかなか潜れないんですが、こういう目標あるイベント大好きなので、お会いしたら遊んでいただけると幸いです。
調整版移行時に全キャラ消去しちゃったのでノーマルしかいけない上、一撃死も多くてご迷惑おかけしてますが。いまだにチケットもらったことないですよ。といっても賞品のファミ通は激しく要らんので(えー)1ヵ月後の終了までにくじ引きシーンを見てみたい程度ですが。

ラッピーイベントはなんか愛を誓うのがあるそうで。
猫舎「あれか、らっすんナギちゃんと誓うんか?」
ラス「誰がやるか!」
なんて冷たい男(えー)。
順平でクロエちゃん誘ってみようかなー、でも逃げると追いたくなって迫られると逃げるって言ってたから適度な距離を保ってた方がいいのか?
精霊さんに迫られるマスターも多そうな予感! まなみさんとじゅれ様トカ!
いろいろ楽しみです。タルスもシンシアちゃんと会えればねー。

書籍 ミナミの帝王(コンビニ版)

唐沢なをきの「電脳なをさん」のパロディそっくりだったので(当たり前)むしろそこが面白くて購入。
気がついたら眼鏡っ漢萌え漫画として読んでいた私はダメですか?(えー) 頭の切れる上笑顔が人なつこいメガネハァハァ。

先日古本で購入した「告白」(かわぐちかいじ&福本伸行/講談社)が面白かったので、続けて「生存」も購入。ああ、どちらも女の娘が出てくるから作画が福本先生じゃないんですね(えー)。
かわぐちキャラがアカギさんみてえな喋りしてるのがなんか愉快。

いずれも大変面白く読みましたよー。ミナミの帝王は古本屋でかなり安そうだから探してみようかな。


2003年 01月 17日

女子向け

ばなながー。ばなながー。
っていうか写真のクマが可愛いのでご紹介(えー)。

一般 お休みました

CGI設置トカHTMLタグ書きにハマりすぎると「ああここをこうすれば」といった思考で頭がいっぱいになって夢の中でも休まらないので、ちょっとお休みいただいてみました。

ていうか脳よりもシリが痛いんで!(えー) 鉄パイプと木板のクッションレスなイスでPCに向かうんで、長時間続けると骨が当たるとこが深刻に痛いデス。
だんだんシリの位置がずれていって、イスの端に摩擦だけで腰掛けるような体勢になったところで盛大に転んでみたり。幸い誰もいなかったですが、後ろから見てたら最近流行りの「ネットゲームやりすぎて突然死」に見えたに違いないヨ。

サイト改装の方、以前使ったアイコンなどの再利用をしようとして(えー)ローカルにある大量の画像ファイルの整理に着手。
開設当時のクマ絵なんか再公開してもいいなあ。ロリ絵は「下手なくせに上手く描こうとしてる」痕跡がありありとわかるんで(本人だけかも)見てるだけでもツラいです。とほほ。

っていうかそんなことはいいから器だけでも体裁整えないとネ。

書籍 ハチミツとクローバー

瀬枕さんおススめの「ハチミツとクローバー」、年明けからずーーっと探しててようやく1・2巻揃いで購入。1巻がなかったんですよー。2巻だけ平積みのくせに1巻はないなんてとこもあったくらいで。
大変面白かったですよー。私も気に入ったけどダンナさんがたいそうお気に入りで、FFの合い間にずっと読んでました。カボミント☆の元ネタがこんなところに。

つなたんおススめの「集積回路のヒマワリ」も取り寄せて購入。した直後に古本屋で100円投売りを見つけたのはお約束だからいいや。
お薦めの話も良かったし、表題作もステキでした。個人的に「籠の魚」のラストページが大好き。白衣だからですか?(えー)
大変気に入ったので引き続き「beautiful people」も購入。短編集から折をみて買っていきたい感じ。

「王家の紋章」も結局コミックス版で出てる限り揃えてしまいました(ほとんど古本屋で)。
主人公がフェネックさんを飼い始めてますが、ずいぶん前の巻でメンフィスが贈ってくれた猫はどうした。無かった事になりましたか?
野生のを拾ってきて「世界で最初にネコが飼われたのはエジプトだというわ。お前がそうなのかしらねウフフ」かなんか言ってたのがどう見てもペルシャ系長毛種だったのがさすがにツッコまれましたか?(えー)

文字の本は年明けから図書館で懐かしい児童書を借りるようになりました。
「かぎのない箱」「りこうなおきさき」「チベットのものいう鳥」あたりでアアンと思った方はお友達。「マウイの五つの大てがら」「フォルゴレサエッタ」「メネ マルヤン ルオッセ」のキーワードでキターと思った方は心の友(えー)。つうかまさかまだ置いてるとは思わなかったよ。
大垣市立図書館で「みどりの小鳥−イタリア民話選−」借りっぱの方は次に私が控えてますので一日も早いご返却を!(見てねえ)

女子向け 「ねこごこち」様、更新っ

ちいさな壁紙です。さっそくいただきました。
「何時になるかはわかりませんが」つきですが復活宣言も。きゃほー。

女子向け あふん

化粧惑星のモニター募集で「パウダリーパクト」が当たったよワーイ。なんかファンデーションみたいの。

「お手元に届きましたらすぐにお使いいただき、アンケートへのご協力をお願いいた
します。」

ってよく考えたら今までそんなもの数えるほどしか使ったことないので、何がいいのか悪いのか、そもそもなんでつけるのかすらわかんないから(えー)的外れな感想しか出てこない予感! ピンチ!
「こんな風に言っとけば無難ですヨ」のご意見大募集(ええー)。

PSO ねこせんせー

白衣に着替えてみたよ。


2003年 01月 18日

一般 更新

フレーム復帰しましたー。だんな日記・リンクページなどへのリンクも復帰。
カウンタ画像、今までのが透過じゃなかったんで慌てて探してるんですが、これといったのがなくて困り中。自分で書くかなあ。

PSO アァン

カップルイベントも始まったので、今日はオフで各キャラのレベルを上げようと思ってたのですが寝ちゃったギャー。
オフで半日頑張ればノーマルクリアしてLv20くらいはいくから、ファミ通クリアもかなり可能になりそうなんですけど。寝ちゃった。ギャー。


2003年 01月 19日

一般 更新など

カウンタ画像を自作しました。ああ、頭よわそう(遠い目)。
BBSアイコンを追加しました。とりあえずPSO掲示板で使わせてもらってたのを無断流用(えー)。削除されたい方はいつでもお申し出下さい。

PSO F通ラブラブイベント

ファミ通のカップルイベントはマキシマムアタックの方を2人で一緒にクリアする必要があるものと何故か勘違いしていたのですが、実際には海辺クエの方で、敵が出ないからレベル関係ないとのことで。
さっそく順平をくり出して、オトモダチから始め中のクロエちゃんを誘ってみまみまアガガガ

順平「キャアアアアアア!!」
クロエ「Σ('□';」

なんかダメだよ照れくさいヨ! どう言って誘えばいいのか! そもそもクロエたんのこと呼び捨てだったか何だったか!(えー)
ログインしてすぐに連れ出してしまえばよかったんですが、順平から剥ぎとった服を着てポンポンシマタイツになった環ちゃんと2人で「さあ本物はどっち!?」などとボケてる方が気が楽なので(えー)、モタモタしてたら速やかにができるスペレンの団結力ビバっつうか注目ふたりのビッグショー状態で余計に言い出しにくく!
不甲斐無い男でゴメンよクロエサン。
時間かけてたらセレファイスちゃんがそろそろ落ちるとのこと。

ペー「よければ期間中にネコヤ出すのでご一緒にー。って今日中か?」
環「今日中」
セレ「ううん、いいの。たぶんもう来ないから」
クロエ「Σ('□'; ペーたん私は後でいいからネコヤせんせーを!」
ペー「ウアアごめんスマンそうするー」
クロエ「セレたん確保。ガシ」

うわークロエちゃん萌えーなんてイイ女でスか?

猫舎「セレファイスまだいるかー」
クロエ「大丈夫、ぐるぐるに縛っておいたヨ」
環「いやらしい縛り方はしてないよ?」
猫舎「環ちゃんが言うと物凄く胡散臭… 縄とけないし」
環「ではこのなぜか服まで切れる鋏を使うといいよ」
猫舎「なぜぇー…」
タウ「もういいから縛ったまま連れてけ」
猫舎「ん(お姫様ダッコ」
セレ「きゃ」
クロエ「わぁぁぁ」
環「ひゅーひゅー♪」

ペーたんもコレくらいやってやれば早いのにっ!(無理) 大人とガキの差ってこういうとこなんだなーと自分で再確認。清く正しい青春も楽しいデスケド?
ラグオルに降り立つのはこれが初めてというわりに合言葉も道順もバッチリのセレファイスたんに先導してもらって(えー)さっくり誓ってきました。アアア応対はあれでよかったんでしょうか。空も海も風も鳥も魚も陽の光も見てもらえたから良かったですけど、生まれ変わったらトカじゃなくて今おいでと何故言ってやれなかったのかアァン。猫舎だから言わないけど(えー)。
セレファイスたんがいる間はかっこいいオトナの人路線でがんばってたんですが、落ちるのを見送ってからドッと来ました。

猫舎「はぁぁぁぁ(ぐったり」
クロエ「ネコヤせんせー、白髪が。」
猫舎「ぬ、抜かないで…減るから」

どっちかといえば減らずに白くなってく方かと思うんですが、この時ばかりは減る気がしたね! むしろ減った気が!(えー)
交代してペーたんも何とかクロエたんをお誘いして行ってきました。

ペー「ブーマとフリーズトラップに例えてみました」
クロエ「Σ('□';」
ペー「ラッピとブーマとモスマントとヒルデベアと聞かれたらブーマじゃろ? クロエは」
クロエ「ウ、ウゥ、反論できないのがクヤシイィ…」
ペー「ちなみにセレ子はラッピーとコンフューズトラップ」
クロエ「この待遇の差は何事デスカッ?!」

イヤイヤもうどちらも鼻血吹きそうにカワイイデスヨ。
あとはもうラブラブやんないと思います(えー)。ルルは強いて言えばウピーたんですが、あの2人はそういう感じじゃないし。チエリは特定の相手いないし。せっかくだから500組行くといいんですがー。

PSO猫舎 ねこせんせー

調整版第1陣のチエリ順平ルルがある程度成長するまで、猫舎は作らずにお休みの予定だったのですが、光の精霊セレファイスちゃん(PL:じゅれ様)が出来たので急遽作成。

セレファイスたん、クララとナギちゃんを混ぜたような壊れっぷりに、最初は順平でテキトウに流してたのですが、どうも話聞いてたら物凄く切ない設定持ちなのが判明してしまってウワァァァン。

彼女はルルイエの対精霊。生存が絶望視されるほどに力が弱かったので、研究所では早々に諦めて全力でルルの方を誕生させる方針に切り替えたのですが、セレの方も体調や能力や精神に大きな欠落を持ちつつも、辛うじて命永らえていたそうです。
自分が生きてるのか死んでるのかもよく判らない霞んだ意識。
すぐに咳込み熱が出る病弱な身体。
サヴァン症候群とかで階段を一人で下りることができないので、誰かが支えてくれないとロビーカウンター前にも行けない。
それでも奇跡的に生き続けられて動けて、猫舎や妹のルルイエに会える可能性が持てている事が嬉しくて仕方なくて、ついはしゃぎすぎてはまた体調を崩すような。

自キャラだったらこれくらいヒドイ設定なんでもないんですけど(えー)、ヨソ様キャラに目の前で健気に微笑まれたらPL的に放っておけるかああ。研究所って猫舎のトコだから設定上ウチの責任だしいい。
後で各方面の日記拝見しましたらどうも最初はウピエルさんの精霊だったようなのですが、ルルとセットで造られたならマスターは猫舎になるじゃろかという話もあり、そのへんの正式設定は聞いてないんですが(えー)、とにかく階段下りる時は猫舎で支えてあげる約束をいたしました。

PSO順平 ペーたん

先日Glfおじちゃんからお年玉にアングルフィスト3コもらいましたーありがとうございます。気風の良いステキオジサマなので、おまけにHPマテとガードウェイブも頂戴しちゃったんですがレベル100まで上げろとの無言の要求ですか?(えー)善処スルヨ。

オジサマとは暴言で暴言を洗うギスギス最高潮なので、そろそろ特定の単語については紳士協定を結ぶべきかという気もしてまいりました。ホモオヤジとか。

PSOルルイエ ルルタン

お正月にバートルズおじい様からお年玉で、ヘルレイガンとDEX重視ビーマをいただきました。ありがとうございます。
さっそく活用して翌日ナイツクエストをクリアしてきました。織り成す夢にルルイエで触れることができて、雰囲気抜群でステキでしたー。チエリで行ったら何かが台無しだ(えー)。
ってゆーかヒトが苦労して行ってようやく会えたのにスグ帰るなようナイツたん(涙)。
元日から2日にかけてでしたので、これは今年の初夢はナイツと言って差し支えないかと!(えー)

お年玉いただく際に”カツサムラーイ”クベル卿に試射の護衛をしていただけたのですが、ルルで真面目にRP掛け合いするとホントにクールで素敵な紳士なんですね。カツさえ手にしなければこんなことにはト思うと惜しまれてなりません(えー)。

PSOチエリ チエリタン

お正月にユールジイク様からお年玉でテンペストキャリバーいただきました(確か)。ありがとうございますー。
まなみさん嫉妬の視線を受けつつ渡し部屋へ。

チエリ「う、371(106)」
まなみ「・・・・・・(ガキ)」
じゅれ「ふむ、まだ無理だったか…」
チエリ「うん、アタシにはちょっとおっきすぎるみたァい…」
じゅれ「……ストレートすぎるんですが」
チエリ「トホホ」
じゅれ「まあいいからとっておきなさい」

固定の三角関係というか、チエリたんは常にビバナイスで金持ちな恋人を探して流離う愛の狩人? 黙れ。


2003年 01月 20日

PSO猫舎 オフNクリア

キュッと済ませてきました。Lv23。
全部屋回ってアイテムも残さず回収して、マグ餌の関係で数分間立ち止まったりもするので、時間はかかりますけど、ペーのお布施ガッチリ稼がないと。2/1が払い日デスヨ。

PSO順平 パンダ様

おんだ「最近ちょっと運が悪くありませんか? お布施が足りていませんよ順平さん」

お正月に「幸せを呼ぶパンダ皿」のローンをおんだ様にお支払いしました。

ペー「エエトおいくらですか」
おんだ「4週分でー、200+400+800+1600で3000メセタになりまあす」
ペー「げッ月賦のはずではッ?!」
おんだ「利息計算は週ごとで、支払いが月賦です」
ペー「しかも初回は100メセタだったはずでは…」
おんだ「初回はサービスです」
ペー「い、今300メセタしか持ってな…」
おんだ「なぁにぃぃぃっっ!!?」
ペー「ヒィィッ! 今チエリからオフ移動してきますからッ!」
おんだ「はい、お待ちしてますねー。ニコニコ」
ペー「ヒィィ…」
おんだ「次回は2/1、3200+6400+12800+25600で、ええと48000メセタですのでー」

DC時代メセタなんか余りに余って捨ててたからいいやー、と思ってたけど。急いで育ててVH遺跡くらい軽く稼ぎに行けるようになっておかないとツラいかも。ヒイヒイ。

でもご利益はあるんですよ? お皿を手に入れてからというもの、おんだ様がお布施回収に気をとられて、順平のポンポンほどく癖がなくなられました(えー)。


2003年 01月 21日

一般 短編キネマ「百色眼鏡」

出たら買おうと思ってたんですが、たまたまレコード屋通りかかったら今日発売とのことだったんで店員さんに問い合わせたら
「予約だけで埋まってしまって当日分は一枚も出なかったんですよー」
とのこと。ワーイみんな林檎のこと忘れてなかったんだね嬉しいナ。動揺して買う予定のなかったシングルCD「茎」の方を衝動買い(えー)。
他の店に回ったら店頭に2枚だけあったんで無事購入してきました。今日はダンナさんが自転車使う日で、他も含めて4時間半ほど歩いたんで、帰ってきたらバタンキューで寝てしまったので未開封ですが。


2003年 01月 22日

一般 更新:TOP絵変更

TOP絵を貼り替えました。
PSOお友達のユールジイク様まなみさんカップルです。他人様キャラを描かせていただく時はご本人に許可をいただくようにしてるんですが、今回は許可も話も通さずイキナリ公開です。じゅれ様に泣かれるかもしれません。

今年の絵の目標で少し思ってるのが「2人以上描く」なので、ロビーでさり気なくカップル代表ってダレかなあと聞いてみましたら満場一致(3人)でこのお二人で即決でした。萌えメガネハァハァ。
その後さり気なくまなみさんの年を聞いたら「子供っぽいっていわれたの」ということでした。年の差カップルハァハァ。なんかとても好みな題材に恵まれたかもしれません。
ツッコまれる前に書いておきますと、この絵の熊的コアはメガネです。男性描きなれてないせいもあるんですが下書きに物凄く手がかかりました。逆に珍しく女の子はテキトウ。

下書きを紙に描いてスキャン。
Photoshopで切ったり貼ったりずらしたり反転して線を直したり修正。
openCanvasで別レイヤーに清書。
Psで主線にぼかし加工。
oCで彩色。
Psで色味調整・フィルタ・サイズ変更・jpeg保存など仕上げ。
2つのソフトにレイヤーを含めた保存形式の互換性ないので、各レイヤーを1枚ずつBMP保存して、もう片方のソフトでペーストで合成して作業しました。結構できるもんだ。


2003年 01月 23日

書籍 ブラックジャックによろしく

年明けに「救命センターからの手紙」ってこちらはエッセイなんですが読みまして、「心停止から遅すぎて、奇跡でもなければ植物人間はまず避けられないから、このまま死なせておいた方が良かったのに新人が余計なハリキリしやがって」ってノリの鬱本で実はかなりガックリきていまして。自分や家族は絶対この医者にかけたくねえ。前作はなかなか面白かったのになあ。

あんまりダメージ大きかったんでしばらく医療モノはブラックジャックとスーパードクターK以外避けとこうかと思ってたのですが、試しに「B・Jによろしく」買ったらちょうどその「新人」側の話で。癒されたー。やはり患者側としては、結果どうにもならなくても、せめて足掻いて欲しいものですよねー。

今日は4巻発売ダヨ。

PSO猫舎 ねこにゃん

ペーの皿代稼ぎに順調にオフ進めてます。Lv32ハード遺跡に入って貯金も10万メセタ以上をキープするようになったので、とりあえず2月分は安心。3月分は計算してません(怖いから)。

猫舎集中で育ててるのは「セレファイスを庇えるように」というのもあるんですが、ラグオルは潜るほどに闇が濃くなるから、虚弱体質の彼女には冒険までは無理かもしれないナー。レベル上がって強まったセレファイスというのもなんか違和感あるし(えー)。

お昼に天様アンフィトリテちゃんボヘ美兄さんとファミ通カップ。
Lv的にまだまだ油断できないハードでしたのに、麻痺くらってアンティパラライズ出すのに気をとられて一部屋目で死亡(馬鹿)。スミマセンスミマセン。

「アァン天様ァ」トカ「キャーンおやかたァ」トカ言っていたらアンに激しく警戒されてしまいました。イヤそういうキャラじゃないのですよ?
・アンが嫉妬して絶叫するのが可愛くて可愛くて(ヒドイ)。からかう大人の男とムキになる少女の組み合わせが大好きですよ? そしてたまに反撃されてやるくらいの余裕がないとオトナじゃありませんよ?(偏見)
・エレメンツWebドラマで雷華さんが「ムニャムニャ天様ァ」と発言して以来、私の中で天様は「様ァ」まで名前なので(えー)、そっちに口調の方を合わせるとアハーンな感じに。
・PLが、4人いて1人以上カッコイイ役のキャラがいるとついついボケ担当に回ってしまう性分ゆえに。いなくてもボケ担当との説もございます。
「おやかたに…チュ」あたりで自分でも気色悪くなってヤメました(えー)。

そのくせショートカットだけはじゅれ様キャラ並にシリアスカコイイ系のを取り揃えているため、違和感がありすぎてほとんど出せない罠。
口調などを見直すために数年ぶりに猫舎元ネタ本をひっぱり出してきました。元キャラはすでに私よりいくつも年下になってしまっているのに、高校時代と変わらずかっこいいオトナのヒトですよー。私が成長していないからですかそうですか。


2003年 01月 25日

一般 ザブトンをかいました

というかクッション。PC前のイスに設置しました。ああ500円でこんなにもラクになるならもっと早くに!
停滞気味の改装作業もビシビシ進めていかないとネ。でも今日はおでかけの日なので作業お休みです(えー)。

女子向け キャー

化粧惑星のミルクウォーターとリップエステクリームが販売終了との事で、あわてて店頭に残った分を買ってきました。
リップクリームは去年も秋口に再発売したから、また出るかもしれないけどネ。

冬はかさつきがひどいのでエッセンスローションだけど、夏はミルクウォーターがさっぱりしてていいんだよう。って夏にスキンケア用品なんか使わない気がします私(えー)。いやまあトシ考えたら年中なんかしてないと多分よくないんだろうから一応買っておく。


2003年 01月 27日

PSO順平 ペードンブリ

クロエさんちでPSOをやらせていただきました。横に長い机に3つ並べたPC用モニタで、環ちゃん(メモカとキボコンとGC一式持参)(廃人め)とクマとクロエちゃんで並んでPSO。リアル会話を交えてしまうとロビーでご一緒の皆様に話が伝わらないので基本的に無言。わりとブキミな光景だったかも。

すぺれんで泊まりPSOというと○人羽織が定番なのですが、操作はクロエでキーボードはチエリでネと言ったら真顔で断られました。ェー。汚れキャラ同士ナカヨクシヨウヨ?
実は今回は泊まりの予定じゃなかったのでメモカ類を持っていってなくて、クロエメモカとせるざーGCを借りて、アフロヒゲデブJunpei#を作成。カツ丼食いすぎて太ったに違いありません。(ヒゲは?)
クロエメモカだったためにアカウント重複してたことに気づかず、ロビーで交互に落とされたりしていましたが、せるざー@リサリサメモカを借りて解決。お騒がせいたしました。

ペー#「ジュテームマイ妻」
クロエ「ツ、ツマ…」
ペー#「ボクの脂肪で包み込んであげようポヨンヌ」
クロエ「ヌガア! やせれ! 痩せてから出直せ!」

普通ペーだと何言っていいかわからないので逃げを打ったとも言います(えー)。ラッピイベントは期間限定だからとにかく行ったけど、まだラブ路線に乗せるつもりはないというか、普段は友達だけどふとした時に意識する甘酸っぱくも微妙な関係萌えというか! 一段階進んじゃうともうダメな、期間限定一度だけのマヂカル☆シィヅン!!(黙れ)
ロビーが引き風味なので、自宅だったら一度落ちて普通ペーで出直しても良かったんですが、クロエちゃんのリアル目の前で落ちてキャラメイクして再ログインというのも間が悪いのでそのまま#で。スミマセン退屈デスネ?

アルファ「鼻毛切ってます」

馬鹿な! アルファ姉さんに鼻毛なんかあるもんか!!
翌朝早いので適当に落ち。次はダイエットして参りますよ。つうか他人だよアレは。

一般 アフーン

25日は友人の結婚披露パーティで名古屋に出席してまいりました。

ダンナさんが休みをとれなかったため、仕事を早退してきて名古屋行き、夜はせりざわクロエ夫妻のおウチに泊めていただきまして、26日早朝に帰宅してまたすぐ仕事の強行軍。
クマはちょっとカゼをくらいこんだせいもあって身体がだるく、ダンナさんを送り出してから10時〜16時&21時〜翌27日6時半までたっぷり寝ました寝過ぎだ。
今はだいぶ元気ですがノドがまだちょっと。二次会のカラオケで和田光司(デジモン主題歌)を遠慮なしの大声で歌ったせいだと思うのですよ。椎名林檎とか女性ボーカル曲はなぜか腹筋に力が入らなくて全然声が出ないんですけど、男声曲は妙にラクでいいやコンチクショウ。

会場で公僕先生に「なんでアナタの掲示板の昇進状態は「書記長」なんかが入ってるのか」と問われましたが、アレはあんまりモノ考えてないですよ?(えー)
掲示板設置した頃に「なんでソ連とかって書記ごときが国で一番えらいんですか記録を改竄してやりたい放題ですか」トカ思っていたためかと。

今回せるざーさんにウェアラブルPC「ラピュータ」を譲っていただきました。
クロエ奥様には「キミらミーハーすぎ。」って言われましたが、品物だけ見せられたらそれほど惹かれなかったかもですが、腕時計型のDOSパソコンって言われちゃうともうクラクラです。トrねこ時計にメロメロです。
すてきーって言ったら余分を格安でわけていただけるとのことでしたんで。最近は別メーカーにもっと高機能なものもあるようですけど、お遊びマシンならちょうど良い価格帯。というかなぜ余分があるでスか先生ミーハーすぎ(えー)。
26日は寝ちゃって何もできなかったので、これからイロイロいじってみるつもりです。

っていうかウェアラブルPCって服に縫いこんで着られるPCの意だと思い込んでたヨ。手屁。


2003年 01月 28日

PSO猫舎 オフハードクリア失敗

長い長い遺跡を抜けてDFに挑んだんですが、HP足りてなくてブレードで一撃死。
オノレ。
Lv上げのためだけに潜るのもなんなので、とりあえずファミ通などで自然に強くなるのを待って、しばらくは気分転換にペーたんをメインに起動しようかしら。

っていうかFo以外がやりたいヨ! マグ進化用にときどき捨てキャラでレイマールさん作るんですが、やっぱりハンドガン横にして撃つのとかカコイイネ。萌え。

一般 椎名林檎の新曲&DVD、オリコン1位に

ワーイおめでとうございます。

体調はどうもスッキリ良くならない感じ。ここ数日、食欲がなくて夕食を抜く日が増えてきたんですが痩せませんか? なんでですか? そのぶん昼はズガンと食ってるからですか?(えー)


日記帳 Ver 1.15 2004.01.09 by Kazuho/V.Sonic