・くま袋ステキムテキ日記・


・日記は更新終了いたしました・
Twitter Twilog

2005年 11月 01日

コネタ USB接続ハンドウォーマー「USBあったか手袋」が発売

ああっ冗談アイテムに見えて普通に欲しいっ! 冬の暖房はコタツだけで空気は冷たいままで過ごすので、パソコン使う時は毛布なり綿入れなり着込むんですけど、手だけはどうしようもなくて冷えるんですよねー。

一般 ご当地テスト

mixiで紹介されてたご当地テスト。テスト結果云々よりも懐かしいキモチに浸れますので皆様もぜひ。

両親の実家が北海道だったり名古屋で一人暮らししたり、結婚後は転勤であちこち回りましたが、そっちのテストはほぼ全滅。結局いちばん(そして恐ろしいほどに)属性がついてるのは生まれてから23年くらい暮らした千葉県だと再確認いたしました。


・給食に味噌ピーが出た。
いや出るでしょ? …出ないデスカ?
給食のデザート扱いのお菓子で、甘い甘い味噌にピーナツ混入して小さい袋詰めにしたものを舐めます。今思うと見た目かなりエグいな。でもウマかったです。千葉の駄菓子屋とかで売ってたら箱で買う。

・ジャンケンの時 「チッケッタッ!」という。
・あいこが続くと「ショ!ショ!ショ!」といい続ける。

「いっせーのせっ」は「ちっちーのーちっ」て言ってた。

・みずしな孝之の「幕張サボテンキャンパス」を全巻揃えている。
あ、でも古本屋に出しちゃったかも。コレ千葉県民でもそうでなくても面白さはあんまり変わらなかったと思うんだけどどうでしょう。

・小学校の社会科見学で醤油工場に行った。
・鋸山に登ったことがある。

イシイのハンバーグで有名な石井食品にも行きましたよー。おみやげにハンバーグもらった。
鋸山はのこぎりやまとお読み下さい。適度に低いので遠足などに選ばれがち。

・「千葉県の名産は?」と聞かれると「落花生」と答えるが、どこか自信なさげ。
キャベツとか牛乳もありますよ? あとお友達に贈りまくった「白井なし」も千葉県産です! 胸張って言えます!

・川が臭い。
・社会科見学で加曽利貝塚に行って、正直「臭い」と思った。
・手賀沼、印旛沼の臭さには今さら驚かない。

いや川は臭いじゃろ? ぬかるみに棒刺すとヘドロがブワーッて出て面白いじゃろ? ヨソは違うんですかアアア。

・生まれてはじめて飲んだコーヒーはマックスコーヒーだ。
・県外者にマックスコーヒーを一度は勧めてみるものの、予想通りの反応でちょっと物足りない。

ゲロ甘で有名なマックスコーヒーですね。甘いだけに子供のおやつに与えるのに丁度いいので千葉県の子なら普通に最初に飲むと思う。
マックスジョージアになってからは「確かに甘いけどまあこの程度なら全国的にもアリだよね」レベルに成り下がってしまい超物足りない。

・谷津遊園がなくなったのは寂しい。
・そして「谷津」駅に普通電車しか停まらなくなった事に哀愁を感じる。

電車で30分ほどで行ける遊園地で、幼少時たいへん楽しませていただきました。小学1年の遠足でも行ったと思う。
経営不振から廃園、現在は団地になってるかと。最寄りの谷津遊園(やつゆうえん)駅は「谷津」駅に名前が変わりました。いやもう20年くらい昔。

・県外者から習志野、袖ヶ浦、野田ナンバーについて悪口を言われると、ちょっとだけ郷土愛に目覚める。
マイパパンが習志野ナンバーなんでよろしくお願いします。

・京成津田沼駅から新京成津田沼駅までは歩く。
えーと確か電車で一駅、1分くらいなんですけど、京成線と新京成線で路線が変わるので運賃がムダに高かったんで。歩くと結構遠くて坂道もあって大変だったんですけど、当時はお金なかったし歩いた。

・利根川も千葉のものだと信じて疑わない。
・武蔵野線で江戸川を渡ると国境を越えた気分になる。
・そして「埼玉には海がないからなあ」と勝った気でいる。

いまだに電車で川を越えるとオトナにあり得ない勢いで盛り上がってしまうのと、現在四日市市在住で歩いて行ける距離に海が見えて嬉しいのは幼少時の刷り込みであった模様。
利根川は千葉県じゃろ? 実家では「とね3.5牛乳」愛飲してたのが動かぬ証拠!

・都内で呑んでいると、仲間と終電の時間が合わない。
というか今でも「終電といえば23時台」という固定観念から抜けられません。(10年以上前の私鉄最寄り駅)

・船橋の十字屋(ショッカー)を知っている。
・近所にマルエツ、もしくはジャスコがある。
・船橋ヘルスセンターに行ったことがある。
・小4の社会科の教科書は「すすむ千葉県」。
・幼稚園や保育園の遠足には千葉動物公園に行った。
・小学校の遠足には昭和の森だった。
・初詣は成田山だ。
・「東葛飾」と書いて「とーかつ」と読む。
・時刻表通りに動かない京成線でも、自然災害のときに強いのが誇りだ。
・総武線エリアと常磐線エリアはまったく別モノだと思う。
・東京で電車に乗ったときに降っていた雨が、降りる頃には雪になっていた経験がある。

このへんは固有名詞を入れ替えればどこの地方の方でも何かしら該当するものはあると思う。
十字屋ショッカーは単にデパート名ですよ。

・ナニゲにクラスメートには必ず家が農家の奴がいた。
・ヒゲタ醤油がスーパーに置いてあるのは当たり前。
・「としまや」が全国チェーンじゃないことに気がつかなかった。
・幼稚園時代に芋ほりをやったことがある。
・「私鉄」は「JRより高い」のが普通。
・終電を乗り過ごし、相乗りタクシーを使った事がある。
・小学校の時、しょっちゅう光化学スモッグのため、休み時間外に出るなといわれた。
・盆踊りの定番は やはり「大漁節」だ。

えええ…これは全国共通じゃないんですか…ええええ?
相乗りタクシーってそういえば他地方で見たことないや! 終電がなくなると大きめの駅前に白ナンバーのタクシーが何台も出まして、方角がだいたい同じお客さんを4人くらい(乗用車に乗れるだけ)相乗りで乗せてってくれます。違法ではあるんでしょうけど電車はないしホントに助かった。
ボられるかと心配もしたのですが、津田沼から花見川まで2,000円だったか、かなり良心的だった気がします。相乗りだから安いのか女子だから甘くしてくれたかそれともわたくしが相場わかってないか。


<番外>
・暴走族といえば『房総連合』、レディースは『愛蘭果』だ。
四街道SPECTERに決まってますが。

・鎌ヶ谷大仏は奈良・鎌倉に次いで、日本で三番目に大きい大仏だと信じている。
いやアレは小さいよ?


(38/167)でしょうか。名古屋は10くらいかな? 他地方だと普通に全滅。
むしろダンナさんの言動が名古屋人のソレであったことがいくつも判明するのが楽しいですね。「ごはんは茶碗に「つける」ものである。」「自動車教習所のことを「車校」という。」ってそういえば千葉では一度も聞いたことがないのを、言われるまで気づきませんでしたよ!


2005年 11月 06日

ゲーム 『MOTHER3』発売の目処が立つ

携帯機で出たら買うかなーどうかなー。GBAでMOTHER1+2一応最後までやったんですけど一般の評価ほどには感動しなかったので。
FC・SFCで出た当時では考えられなかったほどの物語性だったけれど、PS2で映画モドキ超大作RPG出まくりの昨今では当たり前のレベルになっちゃってるトカそういうことなんでしょうか? それとも趣味の問題なのかな。

一般 ニャー

「子どもの目線より3センチだけ高い位置から語りかけるのと、丁寧にレスを返してあげることがポイントです。俺の場合」(青い人さま
最近はその子どもの目線というのがなかなか。やっぱり小さい子とは同じTV番組見てないと意思の疎通が難しいことが多いなあと。学生時代ならカナリいけたと思うのですが。ポケモンじゃダメじゃろか? と思うも386種も出ちゃうと知らないポケモンのほうが多いー。すっかりダメになってしまったなあ。

休養 PSOとか

ダンナさんの職場に新人さんが入ってお仕事にも慣れてきたので、そろそろ開店から閉店まで店内を見つめる通し仕事シフトを廃止できそうとのこと。大変喜ばしいことなのですが夜のPSO行けなくなりそうです! いずれ異動などで人員が減って通し仕事の復活などあるかもしれませんが、当分は昼間のみの出没となる見通し。アァン。
PSU発売も近いしこのままズルズルとGC版引退の可能性もあるのかしら。寂しくて死にそうですね。

一般 メイド喫茶いきました

丸越のキムチを切らしたので名古屋行ってきました。
今回はメイドカフェM's Melodyに突撃という目的もあったので金曜日をチョイス。なんか週末しか開いてないので。

11月上旬は紅茶の日イベントで執事もいるということでわりとワクテカで行ったんですが、普段はメイドやってる女の子が執事服を着ているだけで仕事内容・仕草ともメイドと変わんなかった。ばかばか! 当日だけ短期バイトで男子入れるのだと思ってたのに!
男性のお客様的にはせっかくメイド喫茶行って男に給仕されるトカお断りだからでしょうか。もっと女子客取り込む方向で行こうよ!
いえ本気で執事に給仕させたかったら公僕先生に頼めばイイんですけどね?(えー) 下手な喫茶店より英国式。

メイド喫茶は初めてで、正直カナリ痛い空間なのではと覚悟しつつ入店したのですが、なんか普通にくつろげるお店でよかったですよー。むしろハマった。
サービスを売りにしているだけあってメイドさんたちみんな丁寧で、優雅にゆっくり歩いたり話したりしてくれるので、静かで本当に落ち着きます。お互い邪魔にならない程度に話し掛けたりもしてくれるので雰囲気暖かいですし。

M's Melodyは90分入れ替え制なので仕事持ち込んで居座ったりはしない方がいいのですが、わたくし相当長いこと座り込んで(入店したらちょうど執事さんが休憩でフロアにいなかったんで待ったりトカで)いたのですが、レジに行ったら「あと5分ほどでアンティークオルゴールの演奏がありますので、お時間に余裕がありましたらお聴きになってから出られては」と引き止めていただきました。幸いその時はさほど混んでいなかったためもあるのでしょうが親切にしていただいて嬉しかったですよ。

あとメイドさん皆さんテーブル席に来るたびに喋りをとちったりメニューを取り落としかけたり料理を間違えたりしてました。これはドジっ子メイドサービスか何かノルマですか。と思ったほどなのですが、執事さんも同じ事やらかしてたから天然と思われます。ドジ執事は一般の萌えにはなかろう。

スカート広げてお辞儀したり芝居がかったところとか、客層ほとんどオタクってことで微妙に気心が知れてるっぽく、普通のお店の店員さんより距離感近い感じとか、学園祭の模擬店にも近いかもしれません。
ぜひまた行きたいんですけど週末しか開かないのが難点ー。他のデパート回りなんかは平日に行った方がすいてて見やすいし。


2005年 11月 10日

コネタ パパパパ パンダァー

パンダの結婚
パンダが盛大に結婚式−タイ
ウェディングケーキ損壊。あんまりわかってないのが萌え!

PSO PSO

ダンナさんのお仕事から通しシフトがなくなるという話が出た直後に新人さんの異動が決まりましたので(えー)PSOいけなくなるのも1〜2週のことになりそうです。

先日はレイさんのお友達のトコロでフォーマーロビー祭りに参加してきました。

フォーマーズ

長髪フォーマーの人気が異様に高いですねー。みんなもメガネかけようよう。

一般 お嬢様

「お呼びですかお嬢様?…と言えば宜しいのでしょうかお嬢様?w フツーの喫茶店で紅茶を頼むと暴れたくなるので珈琲を頼むのはヒミツですw」(謎の公僕壱号先生)
ええクィーンメリーをお願い。薄く切ったオレンジと焼きたてのスコーンもつけてね。
以前持ってきていただいたレディグレイの茶葉はお茶パックに詰めて消費しました!(喧嘩売り風味の発言) 正しいいれ方わかんなかったんで…今検索したら茶漉しでいいんですか。そうか。また買ってきてみようかなー。

そんな公僕先生はメイド喫茶M's Melodyには近寄らないことをオススメします(えー)。通常の紅茶はカップに1杯入ってきて、わたくしが見てすら「イヤこれ奥で湯沸しポットとティーバッグで出してきたじゃろ」と突っ込むようなそんな。
他のテーブルで頼んでおられた限定ハーブティーかなんかだとメイドさんがポットからいれてくれるみたいなんですけど、プラスチックの蓋つき耐熱ガラスポットから片手でどぼどぼと注いでいてあんまり優雅じゃなかった。陶器のいいポット選んでいっぺんお盆置いて両手添えるだけで萌えメイド度がハネ上がるのになあ。テーブル狭いから難しいのかな。

あとメイド喫茶では「お嬢様」と「奥様」両方言われた涙の三十代。やっぱりお嬢様の方が嬉しいデスヨネ女子として? カップルで行ったなら奥様もアリかしら。
男性は「ご主人様」で統一なので簡単ですね。最近できたところだと会員登録すれば「お兄ちゃん」トカ好きに指定できるようなので業が深いというか。

一般 メガネメガネ

なぜメガネっ娘がウケるのか? (ゲンダイネット)
クマ「オットはツマがどんな眼鏡をかけるとよいと思いますか」
ダンナ「えーなんか銀ぶちの」
クマ「銀ぶちだと顔キツくなるですよ」

悶絶女教師系がイイのか? わたくしできるだけ柔らかい感じのがイイんですが、自分で見るよりダンナさんが見る機会の方が圧倒的に多いものだし。どうしようかな。

一般 コンタクト

イキナリ思いついてコンタクトレンズ買いに行きました。前々からメガネの度が足りてない感覚はあったので買い替えを検討したりしてたのですが、コンタクトという選択肢もあるなあと思って。
10年前にハードコンタクト使ってたんですが、何ヶ月経っても目の中でゴトゴト動く感じが慣れなくてヤメてしまったのですが、今ならソフト・使い捨て主流だしつけやすくなってるかもと期待。

近所のふかつ眼科ではどうもこの地域のコンタクト販売を一手に扱ってるような規模で安心です。
検査してもらって1日使い捨てのお試しレンズを4種ほどいただいてきました。コレ書き終わったら入れてみる予定。

視力も測りなおしてもらったところ、左目はほとんど変わってないけど右目の視力がずいぶん落ちてるとのこと。数年にわたって「片目でモノを見て片目が休んでいる」感覚が強くあったのはこのせいかー。メガネはずして裸眼になるとしばらくピント合わせが大変だったりー。
なんかそう判明してしまうと(そして検査で正しいバランスのメガネをかけてみてしまうと)今のメガネかけてるのが急にしんどくなってきました。新しいの欲しいなー。

一般 ニャー

ホタテ貝カパカパ
さすかッチさまから活ホタテをいただきました! ワーいつもありがとうございます! ダンナさんが帰ってきたらさばいてもらおうと思います!

あぷり「なんだと! 生 き て る の 捌 け !
サクッって!ザクッって!!!!11!」

ギャアアア無理無理超ムリー!! 以前ウニを贈っていただいた時に自力解体を試みましたが、生きてたと判った時点からホントに手に力が入らなくなっちゃったですよー。アレは今思うと結構面白い現象でした。二度とお断りでスが!
今回もダンナさんに捌いてもらって(トドメだけさしていただいて、殻からはずすのは自力)サシミでおいしくいただきました。トロリウマウマ。ごちそうさまですー。


2005年 11月 17日

ゲーム ポケモン不思議のダンジョン

久々の更新ではありますが、ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊を購入いたしましたのでしばらくポケダン月間とさせていただきたくッ(えー)。

まだ序盤しかやっていなくて評価するのもアレなのですが、ダンジョンを出てもレベルが下がらず繰り越し(クリア後ダンジョンにはレベルリセットのものがあるようですが)、武器や壷システムなどの廃止、ポケモン独特の「属性相性」「わざ」の採用などから、不思議のダンジョン物とは認められないと判断。
ポケモン集めやわざ連結の追及などでそれなりに長く遊べそうですけど、これで1000回遊べと言われたら超断る。シレンDSが待ちきれないからトカ言って買うのは止めた方がよろしいかと。
自動生成ダンジョン制のポケモン新作RPGと割り切って評価するなら楽しめるかもしれません。任天堂製だけあってそつのない出来です。個人的にはポケモンも好きなので結構ハマっております。

自キャラはエネコを選択しました。こねこポケモンの楚々とした歩き方にメロメロ。すれちがい通信とかあるから名前「くまこ」にしようと思ってたんですが、エネコ可愛すぎて自分の分身とは思えないので別の名前にしました。
ニャースも可愛かったんですが、最初のキャラ選択テストで「自分は男の子」と宣言しなければニャース選択できないので一応避けてみた。コダックは普通に可愛くないのでヤメた! SHOCKだ!

パートナーは爬虫類の目線がエロいキモリたんをチョイス(えー)。いえアニメの方で結構かっこいいキャラ付けされてるので萌え。HP吸収技持ってるのでAIに任せて放っておいても滅多に死なないからラクです。


フライングゲットを目論んだものの近所にゲームの早売りする店がなく、わずかな可能性のあった万代書店もダメで、もう当日9時開店のイオンで1時間早く入手で満足すべきかしら。ト泣いておりましたら、ダンナさんがネットで「アライブ 桑名中央店」というお店を見つけ出して車出してくれまして、無事に前日18時に入手いたしました。ワーイありがとう!
結構濃いカンジのマニア&アダルトなゲームショップで、どのゲームも普通に早売りしてるようですが、値引率はあんまりよくないのでどうしても早く手に入れたいモノだけにしておきます。遠いしな。

更新情報 さくらのレンタルサーバ、ブログ機能「さくらのブログ」提供開始

ということで13時開始と同時にテスト使用中なのですが、なんかファイルアップロードツールは壊れてるし頻繁にblog.sakuraサーバ落ちるしでマトモに作業できません。さくらネットは仕事早いから明日には良くなってるとは思うのですが。


2005年 11月 24日

ゲーム 『天外魔境II MANJIMARU』が来年2月に発売決定

DS版はフルボイス。わーい。携帯アプリで天外1ZIRIAやってるんですが、こちらはボイスが全くないので寂しかったのです。脳内で再生できるけどな。2回くらいしかやったことないんだけどなんでかな。

ゲーム ポケモン不思議のダンジョン

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊も同時進行中。決して不思議のダンジョン物ではないけどポケモンRPGとして超燃える展開ー! むしろ本編よりアツくないかこれー!
「超重量級+天才頭脳ポケモンで構成された英雄的救助隊」「救助のお礼で金儲けが目当ての悪い救助隊」に対し「若いし弱いけど正義感だけは誰にも負けない主人公救助隊」。村人NPCたちも仲間になるポケモンも種族ごとにキャラ立っててステキ。ポケモンがしゃべるトカってどうよ? と思ってましたけどみんなすごい可愛かったりかっこよかったり。
シレンの代わりには絶対なりませんけどポケモンの世界が好きなら買って大吉。思わず赤の救助隊まで欲しくなりました(内容ほぼ同一)。

ゲーム おいでよ どうぶつの森

NDS「おいでよ どうぶつの森」買いましたー。携帯機だからある程度簡易版かと思ってましたが、GC版を思い描きつつプレイしてもほとんど遜色ないのが凄い! 最初の村人が3人と少ないのは寂しいですが、GC版で最大まで増えると全員をフォローしきれなかったわたくしにはこれくらいがいいかもしれない。
本当によくできてるので前作までのファンなら買って大吉。ぶつ森はやったことないけど興味はある、という方にもオススメできますねー。箱庭で何をしても何もしなくてもいい系のゲームがダメな人には普通にダメでしょうけど。

村じゅうの木をゆすりまくり貝拾いまくり、1時間ほどで最初の家のローン全額返済して増築の予約入れたヨ。ぶつ森の提唱する「スローライフ」について少し考えてみないか自分。だって最初の家あまりに狭すぎて!

トーテムポール・オヤ
△トーテムポールは大好きな家具だけど2日で3つも集まらなくてもいいじゃないか(全部拾い物)

Wi-Fi通信については現在非対応(えー)。そのうち近所にWi-Fiステーションできるじゃろ、トカ呑気に考えていたんですが、よく考えたらそれじゃ昼間の限られた時間しか繋げないな。
相変わらずPCの挙動も怪しげなのでXP入れてUSBコネクタ買うか、NET氏もお勧めの無線LAN導入するか。無線はPSO落ちまくる方トカMSN落ちまくる方トカ見てるので良い印象がないんですよねー。

一般 さくらのブログ

なんだか妙に時間がなく、最近は計ったように週記となっておりましてスミマセン。

前回触れましたさくらのブログ、初日はやや不安定な部分が目立ちましたが現在はずいぶんいいようです。
意外とカスタマイズ性が高く、スタイルシートが充分に書ければウチのトップページ(フレーム下)をこっそりブログにすりかえても一見気づかないくらいのモノができそうですよ。いえわたくしスタイルシート全然ダメなんでやりませんが。
とりあえずくまりぼんの方で細々と試験運用中。実数値を明らかにしない体重記録しかないんですが意外とアクセスいただいてるようで心臓が止まりそうです。

最大の欠点が「携帯電話機からの閲覧が一切できない」という点ー! モブログ用に整形しろとは言わないからHTMLそのままでもいいからとにかく見られるんだったらこの日記もブログに移行したんですがー!
むしろ他社の無料ブログサービスについて検討し始める始末。いえ今の日記CGIでも不満があるわけではないのですが…使いようだし。

一般 ニャー

キムチ
△先週なのですが、さすかッチさまから海のキムチ詰め合わせをいただきました! ギャー前回のホタテのお礼もできておりませんのにありがとうございます!
納豆キムチにして食うとおいしくてダイエットにもよいのでモリモリ消費中。というか大パックのニシンキムチがもう1つあったんですが、2日ほどで食いきってしまいました。にしんウマウマ。


2005年 11月 29日

一般 ゲームオフ

先日ダンナさんのお休みで、ゲームオフというゲームセンター行きました。クイズマジックアカデミー2トカ、何よりDDRがあったのが嬉しいー。自転車で通える距離なら頻繁に運動しに行ったんですが、車じゃないととても無理な距離なのが残念。
店内全てのゲームがカード清算式なので、1プレイ60円とか80円とか20%OFFとかヘンな値引きしてるのも面白いです。でも連コイン怖い! 際限なく使っちゃいそうで怖い!(限度額は基本3,000円となってますが)
同じ敷地内にはびっくりドンキーもありましたので定番デートコースになりそうです。

ゲーム ひぐらし

わたくし参加しないので実感がないのですが冬コミも近づいてまいりまして、「ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編」のジャケット絵が公開されましたーあああー燃えるーたぎるー。
表ジャケは正直イマイチ。このひと構図次第で実力を遥かに超えて魅せる絵を描かれることがあるんでスゴイんですが、今回は普通だなあ。時間なかったんかなあ。
裏ジャケットの方がたぶん既に公開されたキャラ立ち絵ばかりなのにすごくドキドキしてきますー。またとらのあなあたりに買いに出ますよ。

でもまだ解ひとつもやってな(えー)。知りたくて勿体無くて実に狂おしいのですが、なにより解にはお疲れさま会がないのが! 4話までは惨劇の雛見沢から現実に戻ってくるのに、お疲れさま会にとても助けられたってゆーかコレなかったら陰鬱から抜けられなかった自信があるから! 「余韻を損ねる」トカ文句つけた人は気が済むまで読まなければいいだけなのにー。

ゲーム 任天堂、DS「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」GBA用ソフトのデータを消去する不具合を確認、無償交換

DS版プレイ時にGBAスロットになんか他のソフト入れっぱなしにしておくと、そっちのバックアップデータを消してしまう可能性がある不具合。
わたくし何もいれてなかったので被害には遭っておりませんが、交換するなら当然イチからやり直しになるわけなので早いうちにお願いすることにしました。うっかりミスで他のソフトのデータ消しちゃうよりはいいだろう。

ゲーム どうぶつの森

「うわーキムチ好きなので美味しそうですよ!NDSは余裕があれば欲しいのですが今、びむぼうですから…多分買うソフトはどうぶつの森になりそうです。GCで密かにやってました。」(鈴野音色さま
パチスロで一山当てたら買ってください(えー)。クリスマス〜正月商戦はDS一人勝ちっぽいです。魅力的なソフトが大量に出ております。キムチはもう完食してしまいましたふふり。


「こちらでははじめまして〜 ぶつ森買いには行ったのですが、川崎近辺では入手できず…。そんなキラータイトルとは露知らず。ぶつ森の提唱するスローライフに則って、超スロースタートになりそうです。(ぇー」(なまにく様)
なんかフタあけたらお友達みんな買ってた、という勢いでちょっとびっくりいたしました。こちらでははじめまして。先日のPSOでは下品でスミマセン。普段は別に…違うですよ?

ぶつ森はリアル時間と連動している分、ハマりすぎると現実のスケジュールが森に振り回されたりするので、今回は意識してゆっくりやっております。先週の土曜日は早速とたけけに会い忘れたけど何ともないぜ(血涙)。
やっと収納家具が手に入ったので、今日からは毎日おくすり買って村のお医者さまになるの。(売薬で?)

Wi-Fi接続はまだですが多分そのうち無線LAN導入かな…と目論んでいたのですが、おととい湯沸しポットから水が漏れるので買い換えたので予算がウフフゥ。まあそのうち。びばスローライフ! でもおいら系トリ型住民のセバスチャンが村にいるお友達いたら即日で接続環境整えますのでご連絡下さい!
ポケモン不思議のダンジョン・ぶつ森ともこんなに売れてるのに、どちらもすれ違い通信には一度も成功しておりません。週末の混みあうイオン行ったりしたのにー。そのうちまたキムチ買いに名古屋出るからその時に期待するか。

PSO PSU

PSUは年内発売予定から2月16日発売予定になりましたですねー。SEGA link IDを先行登録しておくとゲーム内アイテムがもらえるようだからやっておきました。

PSUについては全然情報入れてないのです。楽しみはとっておきたい、というよりも、GAMER'S HEAVEN様でどんな細かい情報も漏らさずまとめられたトピックス見るだけでもうお腹いっぱい通り越してキモチワルイ状態(えー)。そろそろ公式くらい目を通しておくかなあ。
PCだと必須環境にも足りてないのでPS2版にします。でもウワサですとHDD非対応って。またハードクラッシャーやる気かソニチ! PS2本体も駆動部の修理代も高価なのに勘弁してー!
サーバわけについてはまだアナウンスがないようですが、万一PC版とPS2版でサーバ別でも、お友達の皆さんもだいたいPS2の方が多いみたいだから大丈夫かな。

キャラはたぶんネコヤモドキが1stで、あとルルイエ本人も作ろうかと思ってます。レイシアも動かし足りないから作りたいです。
でもそんなに作っても使い切れないかな。なんとなく「今は無理だけどそのうちまた連日夜通し潜れるようになるから」トカ無根拠にそんな気分だったんですけど、冷静に考えるとそんな状況が来る予定は一切ナイので、積極的に深夜でも昼間でも繋ぐようにしないとどうしようもないんですね。いや深夜はやっぱり難しいんだけど、せめて昼とか夕方とか意識して繋いでみます。PSOも。


GAMER'S HEAVEN様といえばPSO-DSってどうなったんじゃろ?

PSO PSO

こないだPSO行って2ミリたんに会ってきましたよ。腕時計の歯車より小さいのではないでしょうか。むしろ砂鉄。
キャラ名はminiriちゃんなので、プレイヤーさんも少なくともminiは意識して作ったのだろうと思っていたのですが、別に最小キャラじゃなかったので意外。彼女ならたとえ最大ヒューキャスト作ってきてもみんなの脳内で最小キャラに補正されちゃうんだろうなあ。

身内では最近はチャレンジ流行りなのですが、わたくしは時間がとれないので参加できず。久しぶりにやってみたいなあ。他の方いろいろ見てると新キャラなんかも作りたくなります下品くないやつ。

女子向け 結婚記念日

クマー
△昨日は結婚記念日でしたので、ダンナさんがバラの花とピンクトルマリンのピアスを贈って下さいましたですよ! ギャーありがとうございます!! 結婚当初はあんまりそういうことをしてもらった記憶がなかったのですが、ここ2年程で急激にラブい男に成長した気がします。いいぞ。
なのにこちらからは何も贈らず(えー)。ダンナさん本当に物欲なくて、むしろモノは少なければ少ないほど良い派なのでどうしても思いつかなかったー。

ダイエット中ですが記念日なのでケーキ食いました。1ホール買おうと思ってたのですが売り切れてたのでショートケーキにした。クリスマスケーキは予約してあるからリベンジしますよ! トリも予約しておくべきかなあ。田舎につき自転車で行ける範囲で手に入らなかったらもうどうしようもない。


日記帳 Ver 1.17 2004.10.20 by Kazuho/V.Sonic