・くま袋ステキムテキ日記・


・日記は更新終了いたしました・
Twitter Twilog

2004年 10月 14日

PSO ニャー

えろーい
△最近PSOでよく遊んでいただいてる方々。ラッシュたんとユキムラさんがイコちゃんをとりあったりしてるんですが、なんか本気で恋の鞘当てというより「クラスで一番可愛いあのコと仲良くなりたいぜーアイツには負けないぜー」ってカンジのヌルい雰囲気がなんともステキ。

●生きてまス
なんか微熱がいまだに下がんないんですけどね!(えー) 36.9〜37.4度のあたりをフラフラ。もうなんか身体の方が熱に慣れてしまって、むしろあーなんか気持ち悪いー今なら38度くらい出てるかもー、と思うと普通に36.5度だったりする有様。
何人ものお友達に「病院逝きなさい」と言っていただいたんですが、ハナとノドの症状がある以上やっぱりカゼなんでしょうし、それなら総合感冒薬と頓服の解熱剤でももらって「また酷くなったら来て下さい」かなんか言われて終わりだと思うので。家で適宜ノーシンでも飲んでた方がマシな気がする。

ほそぼそと復帰していこうと思います。
とりあえず日記CGIを完全に切って出し日記に乗り換えることにしたですが、物凄くテキトウにやってるので不具合とか出てるかもしれません。

あ、イキナリなんですが今夜のPSOと明日の更新はオヤスミですー(えー)。


●PSO
主催の「髭レイマー強化週間」に倉庫のヒゲで参加させていただきました。倉庫だから設定とか年齢とか口調とか全く固めてなくて、レベルも20とかなんで一緒に潜れるとは思わずロビーでちょっと顔見せ程度のつもりで行ったんで、素キャラで参加しちゃったんで毛の人的に萌えが足りなかったと思われますゴメンネゴメンネ。
レイマーは散弾銃撃った後の硬直が短くてキモチイイです。「そうなのか?」と思った方は試しにレイキャシールやってみるとイイヨ。散弾系使う気にならなくなるから。
ヒゲ祭、初日23時半頃にも行ったんですが、ULT部屋で潜ってらしたので泣きながら帰ったのはナイショだ(えー)。2日目以降はチャレやバトルなどレベル不問の遊び方がメインとなっております。

こないだネコヤサンがエロロビーのオソオチャン薫先生と豆の人に幻界3連れてっていただきました。
オソオたんがブリンガーライフルをありっちの前と後ろに挿すトカありっちは後ろで感じるタイプやからなトカみんなスッゲエお下品だよ! 薫先生の強気な「中で出すぞ」宣言で耳から妊娠するかと思った。また遊んでクダサイ。


●FF
休止中ー。ウィンダスに行きたかったんですが、先に倉庫拡張クエスト済ませてしまうために3日ほどバストゥークで足止め食っているうちにやる気ゲージが抜けたー。
「3日もあるんだからさっくりウィンダス行って用事済ませてクエスト開始までに戻ってくればいいじゃないか!」トカ「時間があるならパーティ参加してレベル上げですよ!」トカ思えるかどうかがFF適性ということなんだろうなあ。


●ニンテンドーDS
本体同時発売ソフトのラインナップが発表されましたが、気になるものがないのでどうしようか。本体は初回出荷でおさえておかないとしばらく入手困難になりそうだしなあ。
話題のキミシネはもう携帯電話の着信メロディをラヴィにしてるほどなんですが、でも現時点でゲームとしては心に響かないー。ミニゲーム集で名作って出会ったことないからイイ印象がないのだな。実際プレイしたツナタンは「すげー面白い」って言ってるし、たぶんこちらのカンが間違ってるんですけど。どうしよう。

Nintendogsは買う! 買う買う!
touch-dsのサイトで動画が見られるんですけど、サイトのつくりが嫌いなのでリンクは貼らない(えー)。見るならタブブラウザ推奨。


2004年 10月 16日

PSO ニャー

同窓会
先日なんかみんなでDCロビーでチャットする流れに。左からタケちんレイ4thたんでるたんR君・舞緒・おんだ様
Rくん以外はDCでの1stキャラで。GCでもまだまだ最前線で活躍中のキャラもいれば、もうほとんど出てこないキャラもいてシミジミ懐かしく。


●昨日はダンナさんと回る寿司屋コースでデート。ダンナさんは以前から気になってた「ICO」をかいました。
なんか手をつないだ状態で急に走り出すと女の子がガクンってするので、なんか悪いのでそっと走り出すようなカンジになるそうです。ICOの感想としてはなんか定番という気がしますがほんとにそんなゲームらしいので気になる気になる。ダンナさんが終わったらやってみようかと。


●ネットで大変な高評価の「まわるメイドインワリオ」かいました。ウンやっぱりわたくしミニゲーム集って向いてな(えーえー)。それなりに面白いんだけどウッヒョー面白ぇぇやめらんねーッって程ではない感じです。まだ序盤の簡単なゲームだからかなあ、先に進んだら脳汁出るような楽しさがあるのかなあ、と期待してちまちま続けてますがどうでしょう。


●ツッコミ
髭レイマーとラヴィの話題が日記にあったので、御存じかも知れませんが、一応。
髭レイマーとラヴィ(・∀・)!!が夢の共演
http://oyajisuki.com/higeshine/
個人的には、直感ヒトフデも気になってます。(^^;)(randisさま)


ええそれはもちろんお友達のサイトですから隅々までチェックしておりますよー。髭レイマー祭主催者=ヒゲシネの人=毛ふぇちGlfたん=マイフレンド廻風渉たん
FLASHとヒゲ祭の集中砲火で、現在各地域で時ならぬ髭尻ブームが起こっているようで、スキを継続して何かを実行するってやっぱりスゴいことなのだなあと感心しております。

直感ヒトフデは私も気になっていまして、本体同時発売ソフトの中で何か買うとしたらコレになりそうなのですが、斬新なシステムゆえに実際さわってみないと何ともいえないところがあるので何とも。ていうか説明文読んでピンと来なかった(えー)。


血小板献血は50kg以上で→やったぁギリギリできる〜?でも体調だみだったら×(たけいら様)

えー献血は積極的に協力したいものではありますが、赤十字センターでももちろん十分な体調確認などしてくれますが、やっぱり健康な身体であっても針刺して血ィ抜いて(成分献血の場合は変な薬混ぜて戻して)カラダに全く負担がかからないはずはないので、あんまりギリギリとか体調に自信のない方は無理はなさらない方がよいかと思います。無理してやって途中でダウンしちゃったりしますと、規定の採血量に届かない場合は廃棄されちゃうみたいなんでもうムダのムダムダになりますんで。
血が余ってる自信のある方はぜひ積極的に。

あ、前に時間聞かれましたが「採血には、400mL献血では10分位、成分献血では40分から90分位かかります」とのことですー。実際には順番待ちやら事務手続きでプラス1時間くらいみていただいた方がいいかもしれません。
でもお菓子食べ放題ソフトドリンク飲み放題、成分ならDVDで映画鑑賞させてもらえたり、結構快適な時間が過ごせて感謝されてお土産までもらえますから(センターによって差はあるかと思いますが)。ヒマでヒマな休日などぜひ。


2004年 10月 17日

PSO ニャー

えろーい
RUSHたんのお名前は近所のエロビデオ屋さんと同じなのでえろーい(えーえー)。


●ダンナさんがPS2用ソフト「マグナカルタ」予約特典の設定資料集がほしいと言うのでゲーム屋を回ってみた。意外にもなんかどこでも予約いっぱいですよ? バンプレストなのに信じていいのか!(ワー)
近所に新しいゲーム屋ができてカナリ寂れ風味のところで何とかネジ込みました。たぶん大丈夫だけど、もし特典つけられない場合はキャンセルしてもいい、というのでお願いしたのですが、よく考えたら特典つかないと判明してから探し直すとか不可能だなあ。まあ今の時点で既に不可能っぽいからイイのですが。その時はYahooオークションか。

ドラゴンクエスト8のデモも見てきました。7の時はちょっと脳止まるぐらいヒドいムービーだったのが印象的ですが、今はスクウェアと合併しただけだけあって画面すごくキレイですねー。
普段は「ロト伝説も知らぬ今のコドモ達のなんと哀れなことよ」トカ言ってますが、今回はコレを子供時代にやれる今の子供たちがちょっと羨ましいなと思った。あとはシナリオですねー。7の時はシナリオもちょっ(ワー)


ファミコンプラザ様の記事(10月16日「ニンテンドーDS」説明会に行ってきました)で「直感ヒトフデ」の詳しい説明が出てますねー。これをスタイラスペンでやるのか。なかなか面白そう。
ああでもNDSの本体予約してないなーまだ間に合うかなー。


●PSO
昨夜はバートルズ老に会ったので(無事会えましたー:私信)ロビーでの会話がちょー下品になってしまいまして、同席していたイコちゃんには大変申し訳なくッ! なんかしまいに逃げられた(えー)。

亀「キャラ作る時って死に方から決めるよね!」

ネコヤはロクな死に方しねえだろうと言われてワタクシもそう思いまス。ヨウジョ抱きながら野垂れ死に希望ー。亀老人に提示された、タバコくわえて「チッ火がつかねェや」系の死に方はもっとタバコが小道具として馴染んだ天オヤカタとかにお任せしたいですね。

潜りはエロロビーのまちるださん・ふぉぼすさんにファミ通誘っていただきました。シフデバ切らしてハニュにかけさせるとかアンティ遅くてハニュにかけさせるとかもう大変な無能っぷりにいっそ萌えて?(黙れ)

ヒゲイベントは大盛況のうちに終了しましたそうでおめでとうございますー&おつかレイマー。最終日には顔出したいネと思ってたら昨日が最終だったとは。
ところで毛=ヒゲ祭=ヒゲシネというのは意外にもご存知ない方が多かったようで。両方ともトップページに出てることだし、オヤジスキー.comなんて特徴的なアドレスだから気づくだろう、紹介するまでもないだろうと思ってたのですが油断しましたー。

たけいら『見ましたよ〜ヒゲのひとすごいね〜☆ ラヴィ!』

会ってみたい、ヒゲ祭も行ってみたいけどコワイって言ってましたが会いに行けたでしょうか? コワクナイヨー。髭尻で行くとちょっと密着されたりジョリジョリされたりするけど決して怖くないデスヨー。

ツッコミ
・毛ふぇちはGlfじゃなく中の人だーい。(毛さま)
ええい最近はGlfたん=中の人になってるんだからいいじゃないかあ! トカ負け惜しみ。
キャラとしてのグルフおじちゃんは超ステキなダンディズムで、体毛の多い男子になど興味を示さな…想像できねえそんなパパ。とりあえず慎んで訂正と謝罪。


2004年 10月 18日

休養 ニャー

いやーんっ
△(リンク先画像エロ注意)
久しぶりにチェきたん。ヨウジョ分が足りねー! がテーマでしたので胸は控えめにしたんですけどそれでも結構あるにゃー。


●昨日は体調不良のため意識がカナリ飛んでましたのでー本日の日記はお休みです。何も覚えてねえ。
今日で新しく設置した方の日記に書くの4回目ですんで、過去ログに上書きとか予期せぬ動作をしてる可能性があります。うん、事前にどういうファイルが生成されるのか確認しておくべきだったんですがメンドくさかったので(えー)。


2004年 10月 19日

PSO ニャー

萌ェ
△FF11でちょっと前にレアモンスターと戦いましたー。画像をクリックするとGIFアニメが出ます(493KB)。アニメにするつもりで撮ってたわけじゃないので視点がズレたりタイミングも狂ってたり見づらいですが。


ヒェ
△ウチLSの痴女担当Rashperたん。わざわざアイテムをくれるために会ってくれたのに挨拶より先に「チジョーッ!?」って言っちゃいましたよ何でこんなシュールな格好で歩き回ってるんだろう。


チェきたんとことCG定点観測さまで昨日の絵を紹介していただいたのでアクセス数がすごいことに。ありがとうございます。そんな大事な日なのに日記が死ぬほど手抜きだったのでギャワー!

新しい日記CGIと先月まで使ってたCGIで吐いたログ、ファイル名などが重なることもないようなのでこのままいけそうですー。自分の文章とかスキでないので以前はCGI切り替えついでに前のは削除していたんですが、残してあると後で何か調べるときに意外に役立ったりすることがわかったので今回は置いておくことにする。
日記絵は適当に整理して気に入ってるのだけCGページの方に移していきたいんですが、なかなか。


●PSO
最近はロビーにヨウジョ分が足りてないと思いませんか! フォーマー多すぎー!(自分もな) 女の子はいるんですが、比較的年齢層の高い印象のコが多いように思います。幼女というより少女。
って書いたところで考えてみたらウチにもヨウジョキャラいないなあ。作るか? 絶対育成に手が回んねえ。


じゅれ様に執拗にヨウジョ分不足を訴えてみましたら昨夜は久しぶりにセレたんが出てきてました。
鍵のかかった部屋で誰かと二人で潜ってらしたんですが、もう一人の方が知らない方というのもあって、どうもメールでパス聞いてお邪魔するトカそういう気になれずに指くわえてロビーに残っておりました。ああッ先生に黙ってどこの馬の骨とデートを!? いや待て落ち着けレイマールだから女性だし! などとうめいたり転げたり挙動不審を満喫させていただきましたー楽しかったー。

最近遊んでいただいてる方々には設定説明してないのですが、セレたんは製造時のトラブルがあって脳に障碍があり、高低差がうまく認識できないので、自力では階段などの昇り降りもできない、ということになっているのです。身体の弱い子です。
昨夜はなんかロビーに来るなり特設ステージの方に上がってましたが!

セレ「ハッ」

久しぶりの起動なので設定忘れてた様子。しかもネコヤさんが迎えに行く前に自力で降りてきた。

セレ「ふう…さすがゴッグだ何ともないぜ

なんかスゲエ騙されてる気がしてきた!
久しぶりに会えたんですが、セレたん寝落ちかけてるしコチラも時間ないしでほとんどお話もできずに落ち。ヒコちゃん八つ当たりしてゴメンネ☆(えー)


2004年 10月 20日

休養 ニャー

●風が強いのでPCの電源落としておくので今日の日記はオヤスミですー(えー)。
台風情報見てたらauのCMにヨンさま出てました。かねてよりペー繋がりで親近感はあったのですが、動いてるの見たのは初めてだ。ああ意外と萌えたかも。メガネだしな。
と思ったんですけど次のCMにもその次のも似た感じのメガネが出てきまして最近のTVCMは全部ヨンさまなのかそれとも顔の見分けついてないのか。auのはもう1回見てみたいなあ。


●CESA、ゲームが人間に与える影響に関する報告書を公開「“ゲーム脳”の結論付けは時期尚早」
ゲーム脳とかないと思います。個人的にテレビ脳はありそうな気がするけど。


●ぬれても破れず、くっつかず お風呂で読める文庫本開発
濡らすの前提だと、お風呂あがってからページの間に入り込んだ水分かわかすの大変だと思うんですけどねー。お風呂常備だとお風呂のとき以外に読めないし。
万一にも濡らしたくない大切な本は避けるようにして、手は拭いて濡らさないようにすれば普通の本を普通に持ち込んで問題ないです。


2004年 10月 21日

一般 ニャー

ニャー
△超遅ればせながら玩具菓子「トロといっぱい」購入。なんか微妙だと思ったらまるがおですよー! 造形担当ちょっと来い!

「トロといっぱい」はスゴくかわいいのでスゴく欲しいんだけど、買ってもあんまりやらないだろうなーという予感がっ(えー)。言葉を教えるって一気に大量にはなかなかできないんですよね。ポケステで常時持ち歩いて、思いついた時にちょっと入力、っていうのがヘンな言葉の混ざり具合も一番面白いんですが。


●PSO
オフちょっとがんばってルルイエのレベルを17から22にしてオンへ。やっとルルで念願の「彼」に会えましたよー夜のデートですよーすてきすてきー。
発売当初からキャラ作ってあっていまだにノーマルレベルだったわけですが。ルル一人潜りの時はヘルレイガンで即死攻撃だけで進むんで、あまりにも単調で飽きやすいのです。HP半減系も許可してあるけど、どっちにしろ成功判定ランダムだから飽きるな。

ところでルルのレスタLv3、グラフィックだけならネコヤサンのレスタLv30より広く見えるんですが…ていうか猫舎のレスタなんでこれで届かない? ってぐらい狭いんですが何かのバグなのか。たぶん気のせいです。


●台風の目と思われる写真
昨夜は予想より早めに風雨が収まりましたんで、これは暴風域から抜けたのか台風の目にでも入ったのか、いやでも台風の目って大きさどれくらいなんだと話してたところでした。


●“EyeToy” でセガのスーパースター達と夢の共演!「SEGA SUPERSTARS」
ああーナイツがー! チャオ育成がー! でもこのEyeToyってきらいでなー。自分の顔とかはしゃぐ姿とか冷静にTVに映し出されてるの見ながら遊ぶ気になんないんですけどプリクラ世代は平気なのかなあ。


2004年 10月 23日

一般 ニャー

いたちつき
さすかッチさまに生ラーメンいっぱい送っていただきました。ワーイいつもありがとうございますー。

●昨日はダンナさんお休みのため日記とPSOはお休みでした。「トロといっぱい」購入欲が高まったものの、最寄りのお店では売り切れだったし買わず。来週は「北へ。」の新しいの出ちゃうですし。
ところで「今や日本一有名になったネコ、“トロ”」というのは微妙ですよ? ずいぶん前にお義母さまにマイメールアドレス(kotoro@white.sakura.ne.jp)伝えたら「何? コウタロウ?」とか訊かれたですよ。誰だよ。「イエどこでもいっしょというゲームがありましてそれに出てくるネコがトロでその小さい頃のがコトロ」とか説明するのもなんか大変そうだったからテキトウに濁した。

中華美食屋 香苑」でゴハン食べてたらまたauのヨンさまCM見ることができました。なるほどヨンさま普段は喋り方も動きもなーんか緩慢でモソモソしてるくせに、女の子の肩を抱く時だけ予想外に大きな動きでガバッと来るんですこし驚くんですねドキッと。そのドキッがラブい演出と同時に来るんで、トキメキと誤認されるわけだ。よくできてんなあ。
このCM以外のドラマとかは一切見てないので別にそれがヨンさまの魅力の秘密とかそういうコトではありませんが、わたくしがこのCMで萌えを感じたのはそういう仕組みだと思います。最初に見たときも台風情報のTVが視界の端に見える状態でPSO(オフ)やってて、なんかガバッと動いたからTVの方に目をやったんだし。
それでそういう仕組みだろうとあたりをつけても尚もう一度見たいトカ思うのがちょっとスゴいよ!(えー) 誤認のトキメキでもキモチイイんだよ! auのCMギャラリーで見放題。

TVCMといえば東邦ガスの「ガスは、すごいことになっている。」 キャンペーンがスキ(ローカル)。白衣でメガネの開発者が新しいガス台(点火したままナベを持ち上げるなど危険な動作をすると音声で注意が流れる)をモニターの主婦に見せるんですが、「わぁ喋るんだ!」という感想しか得られず、助手が主任に「…スゴイって言ってくれませんね(ボソ)」って囁くのが可愛い。研究者の可愛いプライドってカンジでもう可愛い可愛いっ。


オヤジスキーのヒゲ祭、「PSOみんなの広場」掲載おめでとうございますー。あれだけビジュアルBBSで暴れてりゃ載って当然だろう。
ヒゲシネの存在もオフィシャルにバレて褒められたそうでヒヒヒ。なんかどんどん知名度が上がっていく様は第二のチェきたんを見てるようです。さすがにあそこまではいかないか。毛がボニウ出しても誰も喜ばないしな。


●ツッコミinPSO
シン様「男性のレスタの範囲は極端に狭いということを、突っ込まれないうちに認識しておいた方がいい」

多少の職業差はあるんだろうなと思ってましたが、あらためて調べてみたらフォマール・フォニュエールのレスタ効果範囲は2倍になるそうで。というかDC時代の舞緒を感覚の基準にしてましたので、ネコヤはその半分、という計算か。ヒデエな。
確かに舞緒だったら部屋の隅まで届いたはずなのに、ネコヤは部屋の半分くらいしか届かないからヘンだなあって感じだったのでピタリです。フォーマーの皆さんはレスタマージなど着けて頑張ってるみたいですね。猫舎も一応持ってるけど毎回着けかえ忘れてます(えー)。


2004年 10月 24日

PSO ニャー

クー
△腹をさらすいたち。ごめんちょっとだけ加工した。
クリックすると加工前の写真。本当は顔上げてたです。


新潟県中越地震の被災者さまにはお見舞い申し上げますー。また台風が来るかもしんない時期に本当に大変なことに。
こちら名古屋でも18:36頃に微震を感じました。というかゆらーりゆらーりとした長ーい横揺れで「あれーなんか揺れてる地震? いやこんな地震とかないだろう目眩?」ってカンジだったのですがやはり地震だったみたいです。

地震情報でまたTVつけてましたらCMに赤毛で黄色い服、メイクも白っぽいキレイなオネエサンが出てきまして「やあかっこいけどなんかまるっきりドナルドテイストですよその色合い」って思ってたら本当にハンバーガー出してきたから腰が抜けた。


●PSO
サトコたんとアクセラたんとフェンさんとルルイエでチャレンジ森。ヒルデベアに殴られて死んでドラゴンに轢かれて死んでスミマセンスミマセン。いや、ヒルデベアはラグが酷すぎて位置が飛んだせいもあった!(言い訳) 2回目でかろうじてクリア。
その後はサトコさんと引率アクセラたんとルルで普通に森。おかげさまでちまちまとですがレベルも上がってきております。


ロビーでチャットしていたら久しぶりにKOI2さんがいらっしゃいましたよー。「ビールでカップメン食べる人です」って紹介させていただいたらご不満だった様子。風呂にサラダ油入れる人トカ電波トークさせたら凄い人トカいろいろあるのですがどれもダメなご様子。どうしろと!

KOI2「今年の初め頃なんですがミラをみつけまして。よっしゃガルドミラつくるぜー! とガルドを探してて先日出たんですよ。
そしたらミラがどっかいっちゃってまして。たぶん酔っぱらってて売っちゃったんだと思います。とほほ。
ミラお持ちでしたら私の緑色のグラディウスと交換しませんか? 赤くない赤ハンドガンもおつけします。激レア!」

それでは今からミラ拾いにいきましょうか! とお誘いしたかったのですが、時間的に微妙だったので誘えず。スミマセン2時過ぎるともういつダンナさんが帰宅するかわからないのでスミマセン。というか残念だー。


生イヌヒコ(長身痩せメガネ)に白衣を着せて聴診器持たせてみんなでハァハァ計画発動中ー(えー)。
でも11月のPSOオンリーイベント(この公式開催日時が時間しか出てませんがえーと11月14日)、たぶん参加できない方向なのです。聴診器とタケ用のナース服は郵送しますから写真撮ってきてクダサイ。
ダンナさんが働きに出る日に私だけ遊びに出るのも気が引ける、というのが不参加理由なのですが、かといってダンナさんが休みなら休みでデートをするのでやっぱり不参加なんですよねー。いつならいいんだ、と思うとちょっと悩ましい。いや、ダンナさんは別に気にせず行っていいと言ってくれるんですけどね? あとダンナさんもPSOの集まりに連れてくるというスゴく出そうな選択肢はナシで。やっぱり会話がわからなくて退屈しちゃうそうです。PSOに引き込むという選択肢ももう使用済みなのでナシで。えー。


●林檎「禁煙」で女性らしくなった
しまった東京事変になってから全然チェックしてなかった。新作セカンドシングルの「遭難」買ってきました。あ、これ好き。
それとパソコンにCD突っ込めば問題なく全曲聴ける仕様って本気でありがたいですよ! 最近のCDはほとんどがPCだとPVしか見られないんで、わざわざCDプレイヤー出してこなきゃいけなかったですから。
コピーコントロールモノは勝手に変な専用プレーヤーをインストールすると聞いたのでPCには入れてません。CCCDも事実上の廃止になるそうで、10年も経ったら苦笑とともに思い出される当時のトンデモ時事ネタになるんだろうな。楽しみだ。


●ツッコミ
「出さねェエエェェェ。<ぼにう」(毛さま
「出さないんだ……」(チェきさま


えー出そうよ父の乳(オヤジギャグ)。


2004年 10月 25日

PSO ニャー

フィクション
△こういうツマ虐待モノを描くとダンナさんが「ぼくはそんなに暴君とおもわれているのか」と悲しむのでフィクション明記。導入からオチまで完全に創作です。ホコリがたまってるとこだけはノンフィクションですけどね?


あ、そういえば体調はエアコン切ったらいつの間にか元通り。

「冷房病か」

多分ソレだろうと思いつつも、エアコン切って気温が上がるとフェレットが抗議行動(トイレ失敗)に出るのでわりとどうにもならなかったですよ。熱射病とか怖いし。
今度は一気に気温が下がったことによる軽いカゼの方がむしろ。かけ布団出してきたい。


●PSO
けいこさんラストたんとセバスちゃんとうりちゃんでVH未来。ヒゲレイマー老人のラストさんは同居人にこっそりショートカット書き換えられて、時々「おむつ…」とか呟きます。要介護。

うり「もらしましたか!」
ラスト「もらしてませぬ!」

坑道クリアしたとこで失禁老人は眠いので落ち。3人で遺跡進み始めたとたんに赤い箱(ブラッディアート)が出たりしつつ、何とかDF退治までいけました。引率のけいこさん&レディファーストのセバスちゃんありがとうございます。おかげでレベル一気に3つ上がった。

ロビーでチャット時にうりちゃんのボインにはつぶあんとタンス貯金が詰まっているトカ申しましたが決して公式設定ではアリマセン(えー)。ジャラピィ型というか、脊髄で思いついたことをモリモリ喋ってるだけなのでどうかあまり気にしないようお願いいたしまス。大量の薬品で老化を止めているタイプのニューマンなので、けいこさんより若くないというのはちょっと本当。
巨乳につきユキムラさんちのデフふぉにゅむに散々セクハラされましたキャー。このひとラッシュたんより深刻にエロいかもしれません。注意。


●ネコヤサンは最近欠席続きです。つわりが酷いと称して寝てばかりいるようです。

けいこ「誰の子カシラ…」
うり「薫先生です!」
けいこ「あら、ヒコさんじゃなかったのね」
うり「薫先生には「お腹こわしてるだけですっ!」って言われてなかなか認知してもらえなくてこまってます!」
けいこ「でも、ほら、産んでしまえばこっちのもの」
うり「ヒッ…な、なるほどです!」
けいこ「うふふ」

そのうち産んでしまおうかと企画中。うふふ。


●FF4のラストバトル付近をゲームハードで再現
スゴイですスゴイです。ちょっと泣いた。コマンド選択肢はもっと時間かけて見せていただきたい! あとでスクリーンショット撮ろう! あれ僕らのDC出てきたカナ?
それよりエンディングの「こないで!」というの見てFF4の方やりたくなったー! わたくしのヨウジョ好きの原点はまつやまさんのリディアなんだよう! 女体好きの原点は間違いなくバルバリシア様。初めて見た時本気で見蕩れてアクティブタイムバトルだから向こうから殴られて我に返った。


2004年 10月 27日

一般 ニャー

ニャッ
△「トロといっぱい」より。序盤クロネコさんは人間を信用していないので、トロがプレイヤーから言葉を教わろうとするのを阻止します。トロはおとなしいから口頭で言えば済むものを飛び蹴りまでしなくてもいいじゃないか。

●昨日はダンナさんお休みのため日記・PSOともオヤスミでした。また書き忘れた。
一駅先のダイエー近辺まで歩いてFF11コミックアンソロジーの新しいの探し回り、ココイチでカレー食って、あと「トロといっぱい」買っちゃいました! 明日には「北へ。DD+」が出るというのに大購入!

トロの甘さと虐待のバランスが絶妙で可愛いー。野良のクロネコ達が人間であるプレイヤーを常に警戒して、画面の端っこからチラチラと見てカメラが引くときゃーって逃げ回るのが可愛いー。もう全部可愛いー。
心配していた単語思いつき不足は「旧作の辞書データコンバート」「携帯メールから画像取り込み」でうまいことカバー。今までのどこいつシリーズで使ってた単語を変換候補に入れてくれるので「ああキバヤシとか入れてたっけ」と気づきやすいし、普段の生活でこれはと思う物を見たら撮影してメールで送っておけばプレイ時にまとめて入力できるし(これはパケホーダイだから余裕持ってできることかもしれませんが)。
プレイ中は読めば楽しいし読まなくても何ら支障のない会話(というか相槌の応酬)が画面のどこかに頻繁に出てるのでダラリとやってても退屈しないし、たぶん10〜20分ほどでゲーム内の一日が終わるので、そこでセーブして電源切るとキリがよくて丁度いい感じ。これはなかなかよいゲームを買いましたー。


●先日の日記で「まつやまさんのリディアがギャース」と書いておいたら、まつやまさんとこの10/25分の日記絵にリディアがーッ! キャーありがとうございますーッ即座に携帯電話の待受け画面に設定させていただきましたハァハァ! 幼女リディアも大人リディアも等しくラヴ!! SFC版持ってると思うんだけど、調べたらフィールド移動時のダッシュ機能がない(えー)らしいので、PS版中古で安かったら買うかなあ。

レタスはこちらでも一玉580円トカいって、店としては多少高くても在庫切らすわけにもいかないんだろうけど、こんな価格では誰も買わないまま腐っちゃうんじゃないかといらぬ心配。
と思ってたらナフコでは平然と258円で売られてたので狼狽。赤字で出してるのか在庫があったのか。


●PSO
一昨日はヒコちゃんがイイカンジに酔っぱらってたのでややキャラが変わっており、タケさんが「ヒコちゃんなのにヒコちゃんじゃない〜」と泣きモード。

ヒコ「あれ? タケさんがいない…」
ジャラピィ「落ちたか?」

検索したらいつの間にかすぺれんロビーに移動して部屋に入っていた様子。

舞緒「今日のヒコはヒコじゃないから一緒にいるのイヤだって」
ヒコ「う…、反省」
イコ「部屋に入れてもらって謝ってきたらどうでしょう」
舞緒「いやもうロビーに出てシン様とちちくりあってるけどな」
ヒコ「……」

コイビトのデキ上がっちゃった姿はできればあんまり見たくないものですし、そっと席を外したくなるキモチはとてもよくわかるのですが、ヒコがダメなら代わりがいるもんとばかりにすかさず他のオトコに走るあたりがウワキモノ呼ばわりされる所以なんですけどねえ(苦笑)。ヒコチャン謝るタイミングを失ってそのまま泣き寝入りで落ちていっちゃいましたヨ。
「まあヒコがいない時はいっつもあんなカンジですからドンマイ」とか言おうかと思ったけどさすがに哀れなのでヤメました。彼らのことだから翌日には何事もなかったように仲直りしてると思うのですが。


PSOでは昨日からハロウィン期間に入りましたので、さきほど舞緒でケーキもらってきました。うん、例年と全く変わりなし。カボチャは調整版移行時にじゅうぶんもらってあるし、ケーキクエストを何度かやれば確実にもらえるんで、ハロ・ラッピー狩りは特にしない予定。旬のものとして一度は見ておきたい気もするけどまあ別にいいや。
幻界4も前評判どおり死ぬほど死ぬそうで、もう挑戦欲を通り越して何か面倒くさいので(えー)誘われたら行きますが積極的にヤるぜーとは思わないカンジ。


久々にチエリさんでオフノーマル森。ヒルデブルー出たよ! レジスト/ライト出たよ! 即売り。びばムダ運。


●猫舎道楽堂本舗「月めくり2005 とり」新発売
去年は買い逃したので今年は即購入ー。もうそんな季節かあ。


●今夜はダンナさん早番のためPSOはお休みの予定です。


2004年 10月 28日

休養 ニャー

●今日は果鈴たんがウチに来てまスので日記はお休みですっ! えー。
カゲマンは当時の流行・CMネタがめちゃくちゃ入ってた記憶があるので今読んで受け入れられるかわかんないので、とりあえず1巻だけ買ってこようと思ったんですけど書店に置いてなかった。エンターブレイン刊のFF11アンソロジーも見つかってないし、そのうち栄まで出ようかと思います。ネット通販でもいいんだけど。


●SCEJ、PSPを12月12日に発売。価格は20,790円 ヘッドホンなどを同梱した「バリュー・パック」も用意
●SCEJ、12月発売のPSP用ゲームは21タイトル
PSPの情報きましたねー! 「どこでもいっしょ」専用機として(えー)購入意志はありますが、ひと月でハード2個買うというのもちょっとアレだし、初回分は見送って少し時間置くかも。なーんとなくワンダースワンみたくなりそうだしな(えー)。

12月発売タイトルにつきましてはの言う通り既存ソフトの焼き直しや普通のテーブルゲームが多いんですが、これは実はGBAでも同じだったんですよね。「外に持ち歩ける、本体を手に持つ携帯機ならでは!」ってゲームは年に何本も出てないんじゃないでしょうか。「ボクらの太陽」や「まわるメイドインワリオ」など特にセンサーを組み込んだもの、あとは通信機能をフルに使ったポケモン系ぐらいで。名作「逆転裁判」やファミコンミニシリーズなんか据置き機で出しても全然問題なかったと思います。
PSPについては駆動時間も目を疑うような短さですし、ソニーの言う通り「NDSとは全く別のもの」と認識し「なんならちょっと持ち歩いて続きを遊ぶこともできる据え置きハード」ぐらいに考えてみるとPS・PS2での既存タイトル数の多さで期待できてきますねー。具体的に言うと「だんじょん商店会」の続編出ねえかなあ。


●任天堂、「ニンテンドーDS」発売日に30万台出荷予定 11月3日から全国の小売店で予約受付開始
あ、まだ予約開始してなかったのか。よかった。こちらはもう理屈抜きに期待できるので!
この時点で発表がないってことは初回分の本体カラーは黒x銀だけなんでしょうか。3色ぐらいから選びたかったー。


●昨日のトロラクガキをCG定点観測さまに捕捉していただきました。いつもありがとうございます。ああなんか来ていただいた方にもスミマセンこんなんで。


2004年 10月 31日

一般 ニャー

白い生き物
△FF11ネタ。(?)


●29日はなんか睡眠時間がズレて、11:30〜22:00まで寝てました寝すぎー。
昼間に起きていられたことを利用して、30日は大須・栄に出てきました。

・大須商店街
桜色のぐいのみとかネクタイとか購入。ダンナさんと一緒に来る時はヲタ気のない店には入らないので、一人で行った時に鋭く見て回ります。
あと犬専門ペットショップがあってポメラニアンが丸かった! かわいい!

・三洋堂
ここは濃い品揃えの書店なので、近所では一冊も入荷していなかったFF11アンソロジーが平積みの山積みですよー(宙出版版はどこでもあるんですが)。黒沢4巻も同時に購入。名たんていカゲマンは見つかりませんでした。

ボークス
なんか用もないのに頻繁に足を運んでしまうのです。そのうちヨウジョ素体買っちゃうのかも。

・パルコ書店
こちらは一般向け書店ですがカゲマンはやっぱり無し。ていうか店員さんに聞いたら1冊も入荷しなかったらしくて、これだけの規模(パルコの1フロアまるまる使っててカナリ広い)で入荷しないってちょっと異常すぎるんですが。これはもうAmazon使うしかないですねー…できるならパラパラ読んでから決めたかったなー内容イタい記憶があるし(笑)。
電車男」が店頭にあるの初めて見ました。Webの方で一通り読んだから買わずに帰りましたが押さえといた方がよかったかなーどうかなー。

・松坂屋
ツナタンおんだ様オススメのフロプレステージュが松坂屋栄本店にあったらしいので試しに行ってみましたら、やっぱり昔はあったけど今はなくなってるそうでガッカリ。わたくしリアルでは噛む人なので「フロプステージュ…いやフロプロステージュ」と上手に言えなかったんですが、松坂屋のインフォメーションカウンターのお姉さんニコリともしねえのでなんかイヤン。

アトリエBOZ
ゴスロリフクヤさんでは一番好きなカンジのトコロ。今回はデートではないのでもう近所のスーパーに行くのと同じ気合レスな服装で行ってまして、「お客様のお召し物では当店には」トカ言われても反論できないアリサマだったのですがちゃんと丁寧に対応してくれたので嬉しかったですよー。
カタログ買ってきました。インクジェット印刷したとしか思えないヘタレフルカラー8ページ(両面印刷・中綴じなので紙2枚)が500円ですから信者以外は購入して大凶。ああでもここんちのスカートはなんでこんな萌えェー。

・ダイソー
「コレはそのうち100円ショップで買い足せばイイヤ」と思ってたものをイロイロ購入。計量スプーンは大さじだけ大量に売ってくれないですかね。

・イエローサブマリン
以前ダンナさんと来た時に気になっていた「DC HERO CLIX」購入。スターターセットという響きから勝手にトレーディングカードゲームと思い込んでたのですがトレーディングフィギュアボードゲームでしたアフン。しかも入ってたの知らねえキャラばっかり。

おつけものの丸越
電車に乗って名古屋駅に行ってキムチ5パック購入。時間があれば名古屋の方も回りたかったのですが、時間がなかったのでキムチだけ買ってそのまま帰宅。


帰宅したあと雨の中をもう一度外に出て、歩いてコタツ布団買ってきたりしたので、疲労がいまだに抜けてませんー。部屋を掃除してコタツ設置しないといけないのに。


日記帳 Ver 1.17 2004.10.20 by Kazuho/V.Sonic