・くま袋ステキムテキ日記・


・日記は更新終了いたしました・
Twitter Twilog

2010年 12月 03日

一般 ニャー

drawr
△お友達のさつま様のdrawr獣耳らくがきスレッドが13スレ目に入りましたので…なにこれひどい。ねこちゃんは水が苦手という設定をお持ちなので、そう言われると一度いじめてみたくなってしまったのですなにそれひどい。濡れ透けひわいで二度おいしい。
お返事のねこちゃんの泣き顔がとってもぽわぽわ可愛くけしからんので是非!

drawr
△さつま様のお誕生日とのことでお祝いに。花がひどい。スミマセン。

drawr
△さつま様の悪魔メレディス先生スレッドで天使さん祭りの流れになりましたのでお邪魔させていただきました。天使だけに甘い雰囲気が素敵なイケメンなのに目つき悪いとかクマコさんそればっかりですね? コスプレさせったーを見たら「ドレスを着ていて暴言を吐いている天使さん」と出たので診断に従った。いやドレスは自重したんですけど。

drawr
△暴言って何言わせたらいいんだろうと考えて浮かんだものがオゲレツだったので黙殺した

drawr
やぎめー様とこの大公爵様(悪魔)に上の暴言を拾われてみるなど。

drawr
△11/23のいい兄さんの日に、メレディス先生のお兄さんのクルエルさん。ちょっぴり意地悪だけど仲の良い素敵なお兄さんだと信じております。結局もげろは微妙に流入してしまい申し訳ないです申し訳ない。
お返事の兄さんが実にいい笑顔なのです…!


drawr
△「この子描いて下さい!!」スレッドにお邪魔いたしました。刃物ふぇちはそんなにありませんがハサミは少し好き。

drawr
△「ウチの子描いてください。戦闘機擬人化です」スレッドにお邪魔いたしました。元絵がグッとくる表情で一目惚れです…!


●サイトのトップページ右側のフレームに、Twitpic投稿画像のブログパーツを貼りました。元が重いらしく枠ごと表示されないことの方が多いのですが、何度もリロードしてると出てくるのは確認済みです。
SAIラクガキなどは日記より先にこちらに貼る場合が多いので、気になる方はチェックしてみて下さいませ。


2010年 12月 04日

一般 ニャー

drawr
△ハロウィン絵は最初はこんなコテコテの猫耳メイドにしようと思ってたんですが、なんかあまりにもバンパイア布袋先生とのバランスがとれないので止めたのでした。

drawr
drawr
△手とかまじえろい いやえろくない

drawr
drawr
△青年×幼女が好きなのでこんな展開があったらわたくしが嬉しいんだけどなあ…! 主線が黒ではキツいかなーと調整してみたのですが、グレーはちょっと薄すぎた。

drawr
△モブストお友達の方で「各キャラの持ってるおさいふってどんなのかな」って話題が出たので。香澄さんは何年も大事に使ってますが、先生は逆に扱いが適当なので、機能に支障が出るまで壊れたら買い換えるんだけど、シンプルなものなので見た目はずっと一緒。(二次妄想です)

drawr
△以前描かせていただきました、爆弾魔さんの胸ぐらをつかむ先生前場面続きやぎめー様が描いて下さいましたので、さらに続き。

何だか力関係が確定してしまいました。最初にキレちゃった方が負けだよねえ。そして愛ゆえに徐々にショタ化が進む爆弾魔さん。スミマセン。

drawr
△「喫煙所」スレッド。文月さる様に以前描いていただいた、黒コートに、香澄さんが巻いてくれたマフラーで。

drawr
△「ツンデレ×くびわのスレ。」にお邪魔しました。女子ツンデレにはテンプレ的な表情がありますけど、男性はどうしたらいいのかわからず描いたら明らかにツンデレじゃなくなった。

drawr
△「モノトーンに赤でワンポイント入れるスレ5」。今まで歴代このスレッドでは黒×白×赤の組み合わせばかりで描いてきたので、セピア×白×赤にしてみたのですが…赤よくわかんないな。

drawr
△「名言Tシャツスレ」。さだまさしなどから好きな歌詞でもお借りしようかと思ってたのですが、長くなると服の柄としておかしいし、説教臭さが鬱陶しくて先生が着たがらないので、シンプルなものになりました。

drawr
△「アタリを取る時の棒人間のようなアレを描くスレ」。アタリがメインなのだからむしろ黒でアタリ描いて水色で主線描くべきだった…。


2010年 12月 05日

一般 ニャー

drawr
drawr
△drawrモブスト系でもハロウィン。萌え絵で描く時はハロウィン衣装なんてわかんないよーと言ってたハズなのに、熊だとさらっと出てきた。
2枚目の黄髪の青年(ノワールさん)は黒髪の間違いでした…スミマセン。

drawr
△キャラのお財布はどんなのかしらクマチャン編。まさかこの中にドルが入っているなんて。ニューヨークマフィア底知れねえ。

drawr
爆弾魔さんのお財布は部下だそうです! かっこいい! マフィアのボスこうあるべき!
相変わらずわたくしが描くとショタ化著しい爆弾魔さんです。身寄りがなく誰も信じない子供だったヤギメェさんがおとなになって、頼れるファミリー達を擬似家族に楽しく暮らしているような、そんな一面が奥底にあってもいいじゃない。全面だと困るが。

drawr
△まさき様のところでもぶすとロリショタ化祭りが開催されたのです。長じてマフィアになる彼らも子供の頃はぴゅあっぴゅあ。まじ天使だらけで死ぬかと思った。

drawr
那由他さまのところでカビストライクの流れでしたので乱入。

drawr
△モブスト芸人アレンさんがフレンド限定スレッドでメンズスキャンティなど着用なさってまじ淫乱まじびっち。最初は白黒で描くつもりだったのでヒイラギさんの顔色が気持ち悪いことになっています…スミマセン。

drawr
△前回掲載しました、先生をからかいに来て怒鳴られて追い出されたあと、ひとりで回転寿司を楽しむ爆弾魔さん。日本知識も日本語も知ってるのにあえて変なガイジンを気取る爆弾魔さんまじチート(イメージです)。
香澄さん描いていただきました。ゆるふわ美女! ありがとうございます!

drawr
△ラムタさんの描かれたくらげちゃんが可愛いくまちゃん耳あてを着けていらしたので、くまもお借りしてみました。その後の流れでニューヨーク裏社会に空前のくまくらげファンシーブーム。ありがとうございます!

drawr
△twitterが不安定なときに描かれたくらげちゃんが可愛すぎたのでマスコットキャラとして嫉妬。
お返事がまた可愛くてちょっとドキドキ!(ホラー的な意味で) …上の耳あての時もそうですが、くまちゃんちょっとくらげちゃん怖がらせ泣かせ過ぎではありませんか。おねしょしちゃうわよ。

drawr
△まさき様にぬいぐるみのようなくまちゃんを描いていただきました。お返事の表情がまたいい…。まさき様の絵は本当に表情がいい。

drawr
drawr
△サンエックスの新キャラクター「センチメンタルサーカス」が実に良いのです。デザインも色づかいも仕草も可愛いのですが、キャンバスに塗ったような味のある絵柄が何とも惹き込まれる。やはり時代は厚塗りですわね。と試していたら下半身が板チョコ認定されたのでみんなでチョコ。(ひびさまはdrawr退会されたのでコメントが抜けております)

drawr
△11月11日はポッキーの日が有名ですが、ペアーズデーというのもあるそうです。ベアーズデーと変換していただいてくまちゃん大活躍。ありがとうございます。

drawr
オー モーレツ

drawr
△やぎめー様がdrawr上でイラストリクエストを募集なさっていたので、爆弾魔さんの寝顔をおねだりいたしました。寝顔イラストはpixivで公開していただいています。ありがとうございます! 半分隠れていてもその口許がすでにひわい!



●モブストお友達のザクラさんが最近デジタルメモを入手なさいまして、何か書きたいからショートストーリーのお題を募集なさってらしたので、図々しくもそっと先生をお願いしてみました…ザクラさんの書/描かれる、無機質で冷淡なようでいて生きた呼吸は確かに感じられる世界観が大好きすぎたのでスミマセンスミマセン…。

LAST DAYS IN CRYINGSHELL : ひとこと

過去のクリスマス絵をベースにしていただいたかと思います。なんかもう大変なことになりました。こんなエロ優しい先生でしたら香澄さんもメロリンキューに決まっております。ありがとうございますありがとうございます。一瞬だけ髪を掠める腕とか確実にわたくし狙い撃ちの萌えツボを把握しておられますザクラさんまじ凶暴。興奮のあまり腕立て伏せが止まりません。


2010年 12月 06日

一般 ニャー

drawr
△ブコビッチ様の「11/22(ワンワン、ニャンニャン)の日」が素晴らしすぎたので、drawrの方で猫耳犬耳でお邪魔しました…!
ちょうど手塚治虫読んでる期だったので、ねこそばかすさんはもっと手塚的にツンツンと色っぽい感じに描きたかったんですが。ギザ歯くんのわんこはガチ。

drawr
△ちょうえろい放課後プレイ絵に定評ある迂闊さまが部長さんを求めていらしたので、絶対確実に呼ばれてないのに闖入する。単行本派なのでほとんど二次創作でしか知らないのですが(2のプロローグでちょっとだけ出てますが)。

drawr
△「花柄男子」スレにて。
Afternoon Teaのリボンウサギぬいぐるみを迎えたのです。毛並みが良くて楚々として実に可愛い。なのに何故かダンナさんに「これは男の子だろう」と言われてしまったので…! ぬいぐるみには似ていませんがどうせなら思い切り花柄が似合わない男子がいい!
初期命名はジョニーさんでしたが、あまりにイメージがアレなので(田丸浩史「最近のヒロシ。」参照)ジェイムズとかジョルジュとか迷走中です。

drawr
△やぎめー様がリクエスト募集をしてらしたので大公爵様をおねだり。肖像的なものだと寂しいので、何かしら動きなり表情を仕込んでいただきたくこのようなリクエストとなりました。
イラストはpixivの方に掲載されてます。わわわたくしが青年×幼女(非血縁保護者関係)ドストライクと知っての設定ですかッこれだからえろいひとはこれだからっ。

drawr
ブコビッチ様がお疲れでいらしたのでエールを送りにお邪魔する。お疲れ様です。

以下はまたクマラクガキなdrawr絵ばかりですので、久しぶりに折り畳みますー。


●続きを読む


2010年 12月 26日

一般 ニャー

戦い終わってクリスマス
△なぜ素直にクリスマスを祝う絵を描かないのか

先生がイヴの予定は空けておけよと仰るからドキドキしてたら今年も徹夜で救急当番でした毎年このパターン。
そういう家の子とはいえ知慧葉ちゃんが寂しがるので、徹夜明けに適当に売れ残りおもちゃと半額ケーキを仕入れてお祝いです…大人たちは途中で寝落ちる。

可愛いカップル描いちゃったー」で「寝てしまった相手の髪を撫でている先生×香澄さん」が出ましてこれはエロイなと思っていたら、tanakyan様が「ふたりで誰かの頭撫でてるの? 知慧葉ちゃん?」と提案して下さいましたのを使わせていただきました。ありがとうございます。
久しぶりに背景がんばった。ペン入れの前に先に背景描いて、SAI様はちょう高性能なのでカシャカシャとやっていれば下手なりにわりとイイ感じにできるんですが、イイ感じの背景ができると人物描くのも楽しくなるので良いです。

こちらがたぶん今年最後の1枚になりますが今年はサボってばっかりだったなー! スミマセン! 動きのある絵を描くとサブキャラ出すの年始の目標は忘れてました。来年から本気出す。

pixivの方に、過去10年のイラストを1年1枚ピックアップしてまとめる企画がありましたのでやってみております。全部再録だからサイトには載せない。

あんまり進歩がないように思います。いつの間にか目尻のまつ毛を描かなくなりましたが、これはかなりの頻度で片目だけ描き忘れるんで、最初から描かないようになった。


日記帳 Ver 1.17 2004.10.20 by Kazuho/V.Sonic