・くま袋ステキムテキ日記・


・日記は更新終了いたしました・
Twitter Twilog

2009年 10月 01日

一般 ニャー

drawr
△drawrで文月さる様にやっとレスを描けました…なんでこんなに時間かかったんだろう。スミマセン。白衣着たままベッドに入る先生はだいぶ熱が上がっているようです。
香澄さんがなんかすごいシンプルだな。できるだけカーディガンを標準装備にした方がいいかもしれません。

描いている最中に、お仕事で遅くなるはずのダンナさんが予定外に早く帰宅なさって、drawrのレスだと一時保存もできないし、破棄してまたイチから描き直すには勿体ないしで大慌て。萌えキャラに対してやましい気持ちはないはずなのですが、何やら間男でも連れ込んでああっ早く隠れて! トカやってるような気分でした。あと少し塗るだけだったので、洗濯物干しを衝立がわりにして何とか完成。
別に完成版はネット経由で見られていると思うんだけど、描いてるところは見せられないなあ。やっぱり何かしら「こういう表情がエロイと思うのだよグヒヒ」とかって欲望垂れ流してる真っ最中だしなあ。クマ絵はそういうのが無いので人前で描いても平気です。


●mixiアプリは触れない予定でしたが、着せ替えモノの「セルフィちゃんねる」に医療系アイテムがあると聞いて即座にログイン。簡単でしょう?
ナース服や赤い聴診器など、コスプレファッション的なイメージのが多いようですが、往診用かばんなんて地味萌えなアイテムもあるのでシンプルなドクター白衣実装を期待ー期待ー。

アフロ

目つき悪いフェイスがあったので物凄く先生作りたかったが白衣手に入れてないんだし、素直にツクネサンにしておきました。
毎日ログインしてお着替えして掲示板に書き込んでチャットして、と何かするたびにポイントがもらえるらしいのですが、こういうのは可能な限り稼ごうとして苦しいくらい義務化してしまう性格なので(だから今まで参加してなかった)せいぜいログインとお着替えだけにとどめておきますー。


●以下くま絵。日常ものは引越し直後でシャープペンシルも出てなくて、水色芯で描いたものもあるので少々お見苦しいかもしれません。スミマセン。

●続きを読む


2009年 10月 03日

一般 ニャー

●昨日はダンナさんがお休みでしたのでお休みでした。なんか頭痛があったようだったので家でおとなしく添い寝してました。


●以下くま絵。今回も引越し直後モノ。
昔のゲーセン用POPはエヴァンゲリオン特集ですがまともに観たことないですスミマセン。

●続きを読む


2009年 10月 04日

一般 ニャー

●ごはんたべてお買い物に出てクマ絵スキャンしてソリティアDSiやって家事などして一日が終わる。ちゃんとした絵描くヒマがとれないのですが今ものすごく自業自得な要素が1件あったから放っておけばいいよ。DSiウェアは再ダウンロードも可能だし、いっぺん削除した方がいいかしら…。
ちゃんとしてない絵はSAIの鉛筆がきでメモ描き程度のを描いております。キャサリンは性格がはっきりしてるし先生はゴリゴリ削り出さないと先生にならないのでこの二人は結構気を入れて描くのですが、香澄さんはおっぱい眼鏡ロングヘアつけときゃ後はいいやって扱いが多いな…。実際それしか要素が無いので脳内でもほとんど動かないので描きようがない。久しぶりにちゃんと可愛く描いてみたいです。


●以下くま絵。日常ものは時期不明ですが、ガリーちゃんがいるしずいぶん前のものです。
ゲーセン用POPフェアはこれでひとまず終了。また束で掘り出すかもしれませんが、先日発掘した分は終了。感想などもいただいておりまして本当にありがとうございますー。ウルトラマンはきもいだけだと思っていたのですがきもかわいい…でしょうか…?
まともに描くだけの技量が無いのでクマに逃げていたらスタッフ内に妙な好評を得てしまいやりたい放題でしたが、販促面ではどうだったんだろう。とりあえずエヴァ景品はブツの魅力をアピールするまでもなく「あります」と知らせるだけで放っておいてもガンガン売れたエヴァ景気。

●続きを読む


2009年 10月 05日

一般 ニャー

もう先生ったら
△pixiv「【企画】好きなあの子と一緒に登校【イメレス】」お借りしました。久しぶりの香澄さんです。構図は簡単なのでリハビリに良いかと思いまして。
選択肢はイイ感じに思いつけなかったので、先生の中の人に相談しようとしたのですがオーラで拒否されたので泣く泣く自分で書いたのでなんか違う。もっとこう短文でビッと先生らしいのが絶対あると思うんだけどなー。

ああコレ欲しいなー。自分が香澄さんとイチャイチャしたいのではなくて。先生と香澄さんがこんな日常会話を繰り返しながら少しずつ仲良くなっていく様が見たい。見たいけど無いのでがんばって妄想してがんばって描くのです。おつき合い開始後モードも見たいので描くのです。


●mixiのお気に入り機能が「myリスト」になりました。

Q. マイミクOK!機能とはなんですか?
myリスト、もしくはmyリストに追加する際、「この人ならマイミクシィになってもいいかも」と思ったときにチェックを入れて、マイミクシィ候補にしておくことができる機能です。(チェックを入れたことは相手には伝わりません。)お互いにチェックを入れて一定期間後に、マイミクシィが成立します。

チェックは相手に伝わらないといっても、これ自分がチェック入れたのに一向にマイミクシィが成立しなかったら、相手がチェックしてくれていないことは解ってしまうじゃないですか…。
でもラブな方がいるのになかなか声をかけるタイミングが掴めないわたくしにはステキな機能とみた。pixivでもできないかな。


ケーブルの代わりに「人体」で通信する機器が発売へ、将来的には映像や音楽の伝送も - GIGAZINE
うしとらの「穿心角 降魔捨法 威颶離」を連想してときめいたので貼っておく


●以下くま絵。下2点はスーパーロボット大戦に着想を得たものですが期待してはいけない。というか信用してはいけない。

●続きを読む


2009年 10月 06日

一般 ニャー

毎日たいへん
△買い物帰りにさんぽ犬見てたら平治さん家のクロコ嬢が描きたくなったので勝手にお借りしましたスミマセン。何がスミマセンてあしふといな!
今回はマオ君をお借りしようかとも思ったのですが、彼はよりケモノっぽく舌で毛づくろいしそうだなー、元気な感じだからしっぽ横から回すんじゃなくて脚開いて下から回して、と妄想を進めていたら「ちゅぱ右衛門」などという淑女の知らない単語が浮かんできたのでヤメといた。


●mixiの方でてぃるとろん様がお仕事ネタをクマで描いていらっしゃいます(要mixiアカウント)。かわいいかわいい! 暮らしの達人というか、面倒な作業やトラブルを妄想でたのしく変換できる人は尊敬するし真似させていただいております。

Twitter / ささりょー様: 「駅ビルのベーカリーカフェで銀髪の上品な初老の女性がひとりポメラで熱心に書き物をしておられて「どんなものを書いていると想像すると萌えるか」シミュレーションが楽しかったです
Twitter / 秋久さま「さっきちょっと上手く描けないよおおギギギってなってたけど、作業休憩して5分くらい「ヨシツネを亀甲縛りするなら脱がせるか脱がせないか」を考えてたら何について悩んでたのかすっかり忘れていた。単純な脳みそは楽でいいです。
Twitter / ヌッキ様「金髪ツインテ縦ロールなamazonさんから沢城さん声で「明日入荷するかもしれないわねヴェスペリア」的なお知らせが着てたッ…   うん、許すよ!

見習わなくては見習わなくては。当家担当のAmazonさんは理系インテリ白衣です。入荷が遅れたのだから発送だって遅れて当然だろうと逆切れ最高。

てぃるとろん様のマイミクシィさん、ぽるて様も情熱的なクマを描かれました(要mixiアカウント)。なんかすごく伝播していて嬉しい…! みんなもっとラブリーを!


●以下くま絵。四日市時代のと古めのです。古い方はロックマンDASHとか言ってるから結構なものかと。

●続きを読む


2009年 10月 09日

一般 ニャー

●ダンナさんがお仕事お休みでしたのでお休みでした。台風は大変でしたねー! 当家では玄関に少量の水が入った以外は被害ありませんでしたが、一晩じゅう強風の音がすごくて、普通に夜寝て早朝からお仕事の人は眠れなくて大変だったかと思います。7日は実はヤキニクに行く企画があったのですが、帰れなくなると厄介なので延期といたしました。
8日は風は強かったですが晴れたので、お昼はらーめんの来来亭に行きました。台風の影響で周辺がごっそり停電しており、隣のブックオフも閉店していまして、まして料理なんかとても作れないだろうと思ってたら来来亭だけ平常営業してた。明かりは窓から入るけど、冷蔵庫も炊飯器も止まってるだろうにどうやってたんだろう。戦後の炊出しというか屋台叩き上げというか、なんかすごい逞しくて萌えました。
ブックオフでは不要書を処分するつもりだったのですが閉まっていたので、仕方ないので松阪のブックオフまで連れて行っていただきました。星新一あんまりなかった。エッセイは1冊も無かった。残念です。


●ダンナさんがお家にいる間は萌え絵は描けないのですが、大画面PCで堂々描くのはムリでも部屋のすみっこで紙切れにラクガキくらいなら何とか。
そういえば先日どこかで「上目遣いは女の子は可愛く、男性は格好よく見えるもの」トカいう記事を見た。女子はよく聞くけど男は初耳じゃね。ちょっとやってみるかね。

む

男性もかわいくなるんですが何か間違ってるか。

drawr
△drawr「オリジナルシスターキャラスレ」。


●mixiのマイミクOK!機能のおかげでマイミクシィ様がふえました…ふおおお。日記コメントやバトンなどでイイカンジに交流させていただいていても、改めて両想いと判るとときめくものです…! ありがとうナイス機能! 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
着せ替えアプリの「セルフィちゃんねる」、「”ぐっせる”する」という用語がいまだに解らないのですが、おともだちの部屋を訪ねると自分だけでなく相手にもポイントが入るのですね。なるべくやるようにしようかと思います。
うちにも毎日どなたかが訪れてくださいますおかげさまで、往診用かばんを買えるだけのポイントが貯まったのですが、今のパンクな服装で持ってもそりゃ単に黒いかばんでしかないような気がするので保留。白衣が出たらきっと5000ポイントとか結構すると思うのでちょきんしておきます。


●以下くま絵。寝室に置いた落書き用メモを引き揚げてきたら大変な枚数になってしまいました。何か降ってきたら即座に描けるようにしてあるのですがこれは良いです。

●続きを読む


2009年 10月 10日

一般 ニャー

いたち
△最近のミトンたんは冷蔵庫と炊飯器置き棚の間をひみつきちにしております。毛布代わりにトイレシーツをもちこんで居住性も完璧。

いたち
△だれきった下半身がはみ出る始末

いたち
△上半身がはみでていることもあります


●以下くま絵。今年4月のものです。

●続きを読む


2009年 10月 11日

一般 ニャー

●以下くま絵。アサシンクリード特集ですがダンナさんがプレイしているのを横で見ていたので、わたくしはやっておりません。

●続きを読む


2009年 10月 12日

一般 ニャー

うわわーいやあー
△・本日10/12はキャサリンの誕生日です
・先生もたまにはニャル様っぽい表情とかすればいいのに
・こないだmixiのマイミクOK機能でマイミクシィさんが増えたら想像以上にときめいてうれしかったので、pixivでもマイピクさんが増えたら嬉しいかもと思い、「【企画】両思いの貴方、マイピクになってください!」参加させていただきました

などが渾然一体となってこうなった。申し訳ない。キャサリンはデートというと午前中に待ち合わせて公園歩いて喫茶店でお茶飲む方向なのですが、布袋先生は当然のように夜の大人デートに連れて行くので萌え。いろんな意味で次元の違うカップルです。カップル?

なんか途中でうっかりSAIの鉛筆ツール設定をカーソル引っ掛けてずらしてしまって(固定したいなあ)、仕方なく初期設定にしたら、細かいところ描く時に微調整がききにくい感じになってしまいました。その代わり長い線は異様に引きやすくなった。できれば戻したいのですが、前のもやっぱりカーソル引っ掛けて偶然そうなってたのでいじり方が解らない。ああん。
タブレットには適当にコピー用紙などを敷いて描いていたのですが、昔買った漫画原稿用紙が出てきたのでそれを敷いてみたら物凄く描きやすくなりました。長い線が描きやすいのもこっちのせいかも。適度に厚みがあるので筆圧をうまく受け止めてくれる感じです。

あ、「マイミクOK!機能 一定期間」で検索して来られる方が結構いらっしゃいます。5日に機能がリリースされてわりとすぐに設定して、8日には最初のマイミクが成立しましたので3日間と考えていいと思います。それ以上かかるようなら相手さんがマイミクOKと思ってくれていないか、新機能に気づいていないかだと思いますー。


●以下くま絵。表面がダンナさんの仕事予定表だったので、曜日と日付の組み合わせをカレンダーと照らし合わせて時期を特定。ネットって本当にどんな情報でも転がってますね。

●続きを読む


2009年 10月 13日

一般 ニャー

●以下くま絵。時期不詳ですー。

●続きを読む


2009年 10月 14日

一般 ニャー

窮屈
△pixiv「【企画】CP衣装交換!」参加させていただきましたー。引越し前に下書きまでしておいたのをやっと完成させました。体格差萌え超萌え。やっぱり男の人だから肩幅あるなー女だから意外と小さいんだなと再確認する瞬間が素晴らしいんだ!
服のサイズはそのままで、どうしても入らないところ以外はきちんと着込む、という条件で妄想してみたんだけどやっぱりよくわかんないです。数字だけなら男性のベルト周りよりは女性のウエストの方が細いけど、骨盤は大きいからやっぱりベルト締まらないのかなトカ、それいったら太腿の途中でズボン止まりそうなんだけどトカ。香澄さんの白衣は特殊サイズなので胸の生地だけ余りますトカ。スカートが絶対領域マイクロミニの時だったらさすがに参加しなかった。


2009年 10月 16日

一般 ニャー

●ダンナさんがお休みでしたのでお休みでした。松阪市の焼肉バイキング「焼肉オーシャン」に連れてっていただきましたよ! 電車で!
お店は古い感じですが、お肉はお値段のわりにはとても良い感じで美味しかったですー。バイキングで牛サシミと牛タタキとユッケがあるなんて初めてです…! 生肉さいこう! フリードリンクやデザートも、ごはんも食べ放題で大満足。
ただお酒はあまり種類がありませんー。居酒屋じゃないからなあ。

翌日は松阪市のかっぱ寿司へ連れて行っていただきました。引っ越してからはあまりお刺身を食べてないので(自転車で運ぶうちに傷みそうで)美味しかったですよ。山かけ軍艦がすてきよ。
転居先は周囲に何もないし松阪市はさびれていると絶望的な気持ちでしたが、だんだん探し当ててきました。自動車さえ出していただければそれなりに外食などは困らなさそうです。あとは大きめの書店が少ないのが困る。


●mixiの着せ替えアプリ「セルフィちゃんねる」に待望のコート型白衣が入りましたよーリアルマネーで300円ッ! 課金アイテムが実装されましてそっちに入ってたおのれー!
顔デザインも購入して着替えられるようになったのですが、特定の場所でおそらく長くて数年しか使わないアバターに金かけるのはなー。そこまではなー。まあゲーセンでUFOキャッチャー1回100円とか考えると金銭感覚はだいぶ揺らぐのですが。

逆に幸い、金払わせるだけあって試着システムがあるので、そちらで試してみました。

セルフィ
△先生。ああそんな風に見えてるのか…ほう…。背景が白なので解りにくいのですがワイシャツネクタイ白衣ズボン革靴と隙なし。手には消毒薬と脱脂綿を持っております。ラインナップに注射器がないのが意外ですが、麻薬とかそういうイメージもあるからかしら。
顔服髪型フルセットで1,550円。無理だー。

セルフィ
△きれいな先生。左端は結構アリじゃねえの。

セルフィ
△香澄さん。服装は自分のツボがそのまま似合ってくれるから嬉しい!
女の子だとやっぱり着せ替え甲斐もあって、アレもコレも買いたくなっちゃいます。

セルフィ
△頭装備のかわいさが卑怯。

セルフィ
△ダルメシアンキャスケット。こ、これリアルで出してくれええ。全色買うー。トシ考えろ。
こちらフルセットで1,900円。こっちは買ってしまおうかと悩むくらいツボなのですが、他にもかわいい服あるので絶対買い足してしまうから…際限ないから…。

セルフィ
△みんな大好きアカフンもありますよ! ぜひ薫先生に装備してほしい逸品だけれど、リアル金銭だから無理は言えないけど。

セルフィ
メイドタケっぽい二つ結びもあったのでやってみた。ペロペロキャンディーは無料アイテムの方で一緒に試着はできないので、ナイフ&フォークでじゅるり。メイド服もそれらしいのが無いー。


●以下くま絵。いつもの家庭用ラクガキではなくdrawrですけど、クマばかりなので折り畳んでおきますー。

●続きを読む


2009年 10月 19日

一般 ニャー

drawr
△以前drawrで立てた「目つき悪いの描くスレ」が停滞してたのですが、ある日ブコビッチさまにageていただいたおかげで一気に完走いたしました。ありがたいありがたい。眼福眼福。いや匿名スレッドなのですが…知ってる方なら大体絵柄でバレるから。
その件のお礼代わりに「放課後プレイ」の彼女さん。うろ覚えで描いたら違いましたスミマセン。ぱっつん前髪って苦手なんですが、右から左まで一直線にしなくても意外と大丈夫なんだな…。

drawr
△同じくブコビッチ様が学ラン着た先生を描いてくださいましたので! ありがとうございますー! せめてものお返しになれば良いのですが!
drawrではたくさんの方々に先生を描いていただいております。わたくしが馬鹿みてえに先生萌え先生ラブとしか言わないからなんかもう呆れて仕方なく描いてくれているのだろうなと申し訳ない思いです。だって笑顔の可愛い女の子なら描いてて楽しいけど…ねえ…。
今回はちゃんと見て描きましたが、やっぱり難しかったー。彼氏さんはわりと簡単にいけたんですが、頭身高い彼女さんは描き方が先生に近いぶん男性顔になってしまって、どういじっても可愛くなりませんでした。原作はなんであんなに可愛いんだ。

drawr
△「マウスだけで描く!!!スレ」。3番のぞうさんがかわいくてうっかり参加してしまいましたが、描き慣れているつもりのクマ輪郭も描けないとは意外なまでの駄目っぷりです。普通の萌え絵でもマウスで描いちゃう人すごいなあ、慣れだと解ってるけどやっぱりすごい。

クマ絵はお休みしておりますが、まだ過去のもあるし日々描いております。いずれそのうち。


●インテリ白衣メガネAmazon先生に「宇宙兄弟」を勧められたので1巻買って第1話読んで即座に全巻大人買い。宇宙探査に宇宙飛行士、職業宇宙飛行士の人間たち、夢を追う人別の道を行く人、などが好きならぜひ一読を! Webで第1話が読めますのでぜひ!
Amazon先生がコレ勧めてきた理由は、野口聡一「宇宙においでよ!」を図書館で借りたら大変よかったので自分で買ったためでした。こちらは漫画ではないですが、図書館では児童書の棚にあったくらい「宇宙一わかりやすい宇宙の本」です。天文学者の書く宇宙の本は遠く見上げる夜空ですが、宇宙飛行士の書く宇宙の本は行って帰ってきた旅行記。臨場感にどきどきします。


2009年 10月 21日

一般 ニャー

drawr
△drawrでブコビッチさまが先生描いてくださいましたありがとうございますーッ!
「先生がコミュニケーションのしすぎで香澄さんを泣かせてしまったらどうするか」と訊かれたのですが。先生は自キャラでないので「性格とか経歴などから多分こうではないかなー」と計算して行動や表情などを決定しております。自分の好みや話の都合で判定結果を変更するのは極力やらないようにしております。やる時は強引にでも先生らしい理由つける。
泣かせてしまってもなんか無視しそうな気がするんですよねーこの程度で泣く方が悪いトカ言って。でもどう考えても先生が悪かった場合ならちゃんとゴメンナサイしていただきたいものです人として。先生が悪くなくても好きな子が泣いてたら泣き止ませるところまでは責任持ってほしいものです男として。萌えキャラなんだから最低限カッコつかないのは駄目だよねえ!
というか香澄さんが先生の前で泣くこと自体がまずないだろうと思います。生きたキャラというより男に都合いいお色気ユニットなんで、泣くとか怒るとか文句つけるとか対応が面倒くさい感情は一切許可されてないような感じで、それで脳内でも動かしにくいのですが。でも萌え系ってそんな娘多いですね。

SAI
△先にSAIでいろんなパターンで妄想した下絵。偶然に頼って描いているから描くたびに雰囲気が変わりすぎる。drawrはもっと香澄さんが俯いたらよかったんですが、こちらはこちらで香澄さんの背が低すぎです。

drawr
△にくあき様の「全く関係無いレスを返して盛り上げるスレ」にお邪魔いたしました。うっかり突っ込んだら負け、自分の絵にもまともなレスは決して来ない、そんな修羅スレですがなかなか盛り上がっております。


●先日はダンナさんがお休みでしたので、サイゼリヤに連れて行っていただきました。テーブルいっぱいに皿並べても3,000円いかないのでステキ。テーブルいっぱいに皿が並んでも二人で食べ切れてしまうオシャレ盛りでもあるのですが。
あと敷地内のホームセンターのペット売場でフェレットを愛でる。若い子は毛が細くてかわいいです。当家のラブリーフェレットミトンたんが大変なビビリであるので新しいおともだちを迎えることができないのですが、多頭飼いはやはり魅力的ですね。一頭でもかわいらしいけどね。


漫画界最高の医者(ドクター)は誰かを決めるスレ:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
Dr.ヒルルクっDr.ヒルルクっ。どのお医者様も素晴らしいのですが、医者の主人公補正「周囲の人間があり得ない頻度で瀕死の大病/大ケガをする」をこの際マイナスポイントとしますと意外とみんなランク下がる。Dr.コトーとかすごい落ちる。


2009年 10月 22日

一般 ニャー

SAI
△ダンナさんがかわいいことを言ったので布袋先生(デレ)で描いておいた。新婚妄想たのしいです。
朝のいってらっしゃいのキスには相応しくないほどキャサリンとろとろなのが面白くて、昨日は一日じゅう新婚モノを描き殴っておりました。いちゃいちゃ絡みたのしいです。

SAI
△横向いても止まらないいびきと口開けて寝るもんだからヨダレなのは中の人準拠。先生も鼻悪いか。というか多分不正解ですがイビキくらいはあるかもしれません。
嫁が可愛くて片時も手放さないレベルまで存分にデレればいいと思う。全面的に妄想です。


2009年 10月 24日

一般 ニャー

「意地悪」
△「意地悪」

先日ブコビッチ様に「先生が香澄さん泣かせちゃったら」と訊かれて、イロイロ妄想してみたうちの1枚に色つけました。普段ほとんど使わないオーバーレイとか陰影とかのレイヤー効果いっぱい使ってみました。
ついでだからpixiv企画「グラデヘアーを描こう」にも参加できるものにしようと思ってたのですが、普通に塗った上からレイヤー効果かけてグラデにしたらいかにもズルした感じに仕上がってしまったのでヤメておきました。後日ちゃんと塗りでやろうと思います。スミマセン。


●昨日はダンナさんお休みでしたので、近所のイオンに食料品などの買い出しに連れて行っていただきましたー。すっかり堕落を覚えて…!!
お昼は一刻堂でいただきました。ここはいつでも唐揚げがおいしいです。転居先の店舗では麺のゆで方がちょっと好みに合わないなーと思っていたのですが、昨日はちょうど良くなっておりました。いいぞ。


2009年 10月 26日

一般 ニャー

よこがお

△犬ホームズが萌えの原点であるせいか、横顔描く時はマンガ的にすごい下膨れに描いてしまうのですが、本当はこう平坦な顔面に鼻だけ高くなってんだよな。
こうして先生のデザインだけ自分の絵柄から突き放していくとキャサリン香澄さんと並んだ時にスゲエ違和感が出るので良くないんだけど、やっぱり先生は自分の絵にしてしまうより、怖くてキレイに描けた方がいいです。

先日pixivに「相互お気に入りの方マイピクお願いします」宣言を出してから10日以上放ってありました。だって申請受けた皆様をどんな微妙つうか嫌な面持ちでさて一体どう断ったらカドが立たないかと悩ませてしまうかと想像すると怖いじゃない! そんな考え方だから文面も必要以上にへりくだってしまい気持ち悪いので、書くのにすごく時間と気力を消耗するなどで放ってありましたスミマセン。
そしたら昨夜大好きな絵描きさまに逆にお声をかけていただいてしまい、あわてて相互お気に入りの方に一斉に申請を出させていただきましたー。…drawrとか他のところで構っていただいている方には何とか出せたのですが、本当に相互お気に入りになっているだけの方には出せずじまい。スミマセン。
おかげさまで既に何件かは承認をいただけております。ありがとうございます今後ともどうぞよろしくお願いいたします。限定イラストでも投稿してなければ特別に意味のないマイピク機能なのですが、やはりご挨拶した仲という感じが嬉しいですね! 気持ち悪いな!


●以下くま絵。予想通りというか更新が自分の中で義務化しはじめてしまったので、しばらくお休みをいただいておりました。
そしたら最近描いたものが溜まってきたので、時期とか描いた状況がわからなくなる前に掲載しておきますー。全て09年10月。

●続きを読む


2009年 10月 27日

一般 ニャー

●以下くま絵。最近のですー。

●続きを読む


2009年 10月 30日

一般 ニャー

いたち
△画像がないのでミトンたん近況。もう何だかわからないくらい折れ曲がっております。自分の腹肉をまくらにお昼寝中。

ダンナさんがお休みでしたので来来亭に連れて行っていただきました。カスタマイズ注文ができるので、めん硬め背脂多めでお願いしたら完璧に好みに合うらーめんをいただけました。辛いの苦手で一味を抜いてお願いしたこともあったのですが、やっぱり入ってた方が味の面では良いみたい。
あと古本屋さん回りをして星新一のエッセイを数冊購入。DSで読める全著作集とか出たら結構おたかくても買ってしまいそうなのですが、数年後にはDS自体が古くなってるかなあ。
28日はケンタッキーフライドチキンがとりの日でしたが行きそびれたので、翌日29日に行ってきました。ほくほくで軟骨まで食べられて大変おいしいです。


●寒くなってきたので「レンジでゆたぽん」愛用しております。温かさは7時間持続といってますが2時間も使ってるとだいぶぬるくなってきますが、できたてを腹にのせているとそのまま寝てしまうこともあるくらい極楽です。
すっかり気に入ったので外袋に先生描いてーとお願いしてみた。

「断る。というかそれは踏み入ってはいかん領域な気がする」

え。いや。こんなにも愛用しているのに布製の外袋がシンプルすぎて寂しいので、何か愛らしい絵柄でもあったらうれしいのですばらしいと思っただけで。別に先生抱き枕が欲しいトカただれた願望と違うですよ?

「信じて……いいんだな?」

すっげえ疑われてたぞ! まあ油性ペンで描いてもにじみそうだし、外袋は汗などで結構汚れるので、洗濯できなくなるのは良くないので。そのうちフェルトでクマでも縫いつけようかと思います。プリント布などで新しく作ってもいいのか。


●pixivで「白衣」「看護(婦)」などで検索するとちょこちょこ良いイラストが出てくるのでブックマークさせていただいたりしております。ジャンルは気にしてないのですが、特にイイ感じの医者×看護婦カップルが出てくる作品があるようだなーと思っておりました。
とうとう元ネタを調べてみましたらPS2用ゲーム「SIREN」の宮田司郎先生ですって。わたくし迷わずWikipediaで見てしまったのですが、本当ならプレイ前に知ってはならない情報満載だったらしいのでネタバレOKの方のみご確認下さいなのですが、何この…何! わたくしの萌えツボストライク過ぎる設定と展開なにごと! 意外と闇系病み系好きだなわたくし。ムネきゅんですニャ。

アクションゲームは自信がありませんが、Best版などは価格もやたらお求めやすくなってることもあって勢いで買ってしまいました。ホラー面も相当怖いそうなのですがどうだろう。ホラーって結構ココで怖がらせてやろうどうだ気持ち悪かろうという作り手の意図見えてしまいますよね。見えると盛大に萎えるんじゃよね。いや人並みに怖がる方だと思いますが。
パッケージ裏見ますとなかなか気持ち悪い世界のようで、こんな所に白衣の先生が囚われているのだと思うとフフフ萌える。そこが居心地良いのかもしれないがそれもそれで萌える。

さっそくやってみましたが、序盤がチュートリアルになっているにもかかわらず、操作キャラが多聞先生になった途端に止まっております。メタルギアなどで慣れてるダンナさんにもやってもらいましたがやっぱり進めない。下手に拳銃持ってるから応戦しようとするのがマズい? でも走り抜けようとしても死ぬし。
本当に序盤も序盤なんで、何かなんでもないようなコツがあるんだろうと思うのですがー。だってSIRENイラスト描いてるのはそんなに濃ゲーマーっぽくもない女性と思しき方も結構いらっしゃるのですが、皆さん苦もなくストーリー把握してらっしゃいますものね…ってネタバレ動画見ただけ…だと…。


●SIRENが進まないかわりにドラクエ9が進んだ。シナリオはあと多分ラストダンジョンに突入するだけなのですが、「重大な選択だけどもちろんココでXXXXX方を選ぶよね? 人間大好きだよね?」と押しつけられるとヒネクレたくもなるというもの。
とりあえず錬金リスト埋めや宝の地図を消化しております。宝の地図はネットの攻略Wikiの世界地図をプリントアウトして参照してるのですが、昨夜はなんだかいくら見ても地図と記憶が一致せず、あれー確かに久しぶりだけどいくら何でも忘れすぎじゃないかしらわたくしどうしちゃったのかしら。と思ったら地図逆さだった。

Wi-Fiショップではあぷりたんお勧めのあらくれベルトを手に入れたぞ!

アフロ

もともとムチ使いだったのでなんかえらいことになった。聖帝様んとこの現場監督みたい。服装が見づらかったので盾は一時的に外しておりますが、とげとげのドラゴンシールドでさらに世紀末感を出しております。


日記帳 Ver 1.17 2004.10.20 by Kazuho/V.Sonic