・くま袋ステキムテキ日記・


・日記は更新終了いたしました・
Twitter Twilog

2008年 10月 01日

一般 ニャー

●伝聞なので何だかよくわからないのですが、2ちゃんねるのスパロボZ関係のスレッドではガンダムSEEDのキラさんとグレートマジンガーの剣鉄也さんがホモ関係ということに決まっているのだそうですよ。もう何言ってんだか全然わかりません。どちらも見てないしキラさんに至っては顔も知らない。

「はあ剣さんが受けですか」
「彼は攻めに決まっているだろう」

いや剣さんは受けがいいと思いますよと言ったら変な顔をされた。待ちたまえ。あんな濃ゆい顔の男が攻めで何が楽しい。やおいに限らず恋愛の基本はギャップ萌え、予想通りなど一枚絵にしかなりませんが意外性は物語を生むのです。例えば今バトル画面に出てますゲイナー君ですかな、色白軟弱メガネな彼は誰が見ても受けだけれど、あえて陰険攻めとして見ると表情や仕草が変わってくると思いませんか。

トカ提案してみたら逃げられた。何だ自分から話振っておいて。
男性キャラの話だと抵抗があるかもしれませんが、「地味ッコなのに実は超淫乱」「太もも丸出しのスイーツさんが実は手を握られただけで真っ赤になっちゃう純情奥手」などと言い換えてみると男性の皆様のご理解も得られるのではないでしょうか。まあいいや。知らないアニメの話だし。


mixi

1週間ほど日記を書かずにいたらmixiさんがなんか言ってきた。体言止めのそれは命令ですか。
9月末に半年一度の消防設備点検がありまして、家にも入ってきて押入れの中まで開けて見られる点検なので、あわてて大掃除をしておりました。この機に敷き物も買い換えてスッキリ。
大掃除を頑張るごほうびに「さだまさしライブベスト」(4枚組7,600円)を買ってもらってしまったのですが、いまだに全部片付いておりません。10月は掃除月間です。(月単位?)
床に山積みだった本を片付けたいのですが、もう仕舞おうにも本棚に空きがないのですよねー。一度キレイに並べたのですが、コミックスなんか定期的に続刊が来るから、そこからぐちゃぐちゃになってしまう。また分類・整理しようとすると本当に1ヶ月くらいかかるかも。


クラブニンテンドーのポイントは1,500ちょっとありまして、9月末で期限が切れるというので、ゲーム&ウォッチコレクション2作とサケブレインをもらいました。
サケブレインは多人数専用ゲームなので開封の機会はなさそうとして、ゲーム&ウォッチも未開封。5分で飽きると思うけど一応やってみるかなー、という気持ちと、未開封のまま売っちゃっても後悔しないだろうなーという気持ちと半々です。

何をそんなに買ったかと思いますがDS文学全集など。これで初めて太宰治「グッド・バイ」(ダウンロード配信)を読んで超萌えたーっ!! 10人の愛人を手玉に取る色男が、超美人だけれど下品で大喰らいで粗暴な女性にコテンパンにされて、腹立たしいので口説き落としてやれと思ったら鉄拳制裁くらって逆に敬語になっちゃうトカもう。いつもと勝手が違ってペースを狂わされる不器用な恋って最高に萌えるね!!
などと萌え萌え読んでいたら唐突に未完。太宰の遺作ということで国語便覧などでおなじみですよねコンチクショウ。


また田丸浩史先生が変なもの売り出した件について
OSSANイラストTシャツ。違うだろうそうじゃねえだろう我々が求めているのは王大人死亡確認Tシャツとかそういうので!


2008年 10月 08日

一般 ニャー

●先週はじゃんじゃん亭でヤキニク食ってきましたよ。ファミリーセットを頼みましたら下手な食べ放題より安く上がって、丸一日おなかもすきませんでした。しかも近い。
帰りにダンナさんが歌を歌いたいと言い出したので(野蛮人)、帰り道にある漫画喫茶M@rioのカラオケルームにIN。漫画喫茶のカラオケルームなんて造りが甘くて声が漏れるんじゃないかー、と敬遠していたのだそうですが、ちゃんと二重扉で防音していて全然大丈夫でした。しかも近いし安いしフリードリンク。今まで来なかったのが勿体ないくらいでした。


任天堂、「ニンテンドーゾーン」をマクドナルドで開始
新型DSは要らないと思ってましたが、こんななんか面白そうなことやられるとアアン。
配信されるというコンテンツが何だかわからないのに面白そうもないのですが、多分リアルで外出するとデジタルな情報が降ってくるという環境にすごい憧れがあるのだと思います。何の影響だろう。


●今週のサンデーマガジン×ゆにくろコラボTシャツはパーマン。だから藤子F先生の絵ならそのまま貼るよりポップな感じに加工すれば充分お洒落になるのに! 予算がないのか?


2008年 10月 10日

一般 ニャー

●ダンナさんがお休みでしたのでパワーシティ四日市に連れて行っていただきました。サイゼリヤでランチをたべる企画だったのですが改装中ー! 衝撃でよく見てこなかったのですが11月中旬くらいまでお休みみたいです。
ペットのコジマは見てきた。裏返ったまま足先だけで喧嘩する固太り柴がかわいい! 後ろ足揃えて立ち上がるものだから安定悪くて背中からドッと倒れるポメがかわいい! 裏返って溶け流れたハム可愛い! アルビノいたちかわいい!
結局ごはんは定番のえびすらーめんになりました。2週間に一度は必ず行く勢いです。

引っ越してきた時からずっと倉庫部屋に入ってました着せ替え人形のリリアンたんを出してきました。髪がベタついて膨らんでしまっていたので台所用洗剤で洗って、ついでにお湯パーマを施す。
人生初のお湯パーマでカンが掴めず、乾くと少し広がるというネットの記載を信じてみましたが、別にそんなことはなかったぜ。かなりストレートになってしまいました。もうちょっとふんわりさせてもよかったんだけど。

面接

前髪は斜めにわけて髪留めつけて、ダイソーで買っておいた看護衣を着せてキャサリンにしましたよ。ちょうかわいいよー! 天使がいるよー! 親馬鹿上等の自キャラ萌え上等!
ただこの看護衣は27cm対応なので、22cm素体にはやっぱり大きいです。ロングスカート気味になるのはまだ可愛いけど、上半身が余るものだから首が隠れて太って見える。
リリアンたんロリ顔だから22cmボディもそれはそれは可愛いのですが、キャサリンにするなら25cmくらいが似合うかにゃー。


鍋で湯を沸かしてカップに注いだら手をヤケドしたのでやかんを購入。
アニマルケトルもたまらなく可愛いのですが(ピノキオは許すがアヒルのそれは何のつもりだ)、せいぜいカップに2杯程度沸かせればよく、あまり大きいと洗うのが面倒なので、1リットル(適正容量0.8リットル)の笛吹きケトルをチョイスいたしました。
さっそく使ってみたら笛がうるさいよ! ピーって鳴るのかと思ったらヒギイイイとかブゴオオオとかそんな悲鳴みたいな音! 当家のラブリーフェレットが怖がるじゃろがー!
フタも固いし(笛を吹くために気密タイプ)少々使いづらいかもしれません。でもカップに注ぐのがラクにできるようになったので満足ー。


魁!男塾 王大人Tシャツ
死亡確認

王大人死亡確認T。いやこういうのでもなくて田丸フォントで。


2008年 10月 14日

一般 ニャー

ちゅ
△当家のラブリーうさ天使たちは今日もなかよし。アフンかわいいかわいい。

塔
△男衆はダンナさんの手でブレーメンなどやらされております。
ダンナさんは愛らしいものに変なキャラづけをするので、うさ天使たちに触れることは固く禁じております。


去る10月12日はキャサリンのお誕生日だったのですよ。お祝いに、というには無理がありますが、ドールのベレー帽を縫ってみました。ベレー帽好きだからだ。人間用のベレーはフェルトだし、手軽にフェルトでいいか喃?

ベレー

ダメだったー。フェルトマスコットと同じ要領で作ったら、硬いし縫い目が目立ってボウシっぽくない。6分の1ドールは単純に布の厚さも6倍なんだとは存じてましたが想像以上にシビアだ。これでも一番薄いフェルト選んだんですけどー。
今度は薄手の綿布でリベンジ。薄いのでちゃんと縫いしろ作れるー。

ベレー

今度はわりとベレーに見えるっぽくなった!

学生服

おお可愛い可愛い。動かない人形だから出来る不安定なかぶり方萌え。
こうなると同じ布でお揃いのジャンパースカートでも縫いたくなりますね。でもこの布、わたくしのスカートでも作るかと思って買ってあったのだけど。人形用の服くらい作れる余分はありますが、それやっちゃうと「お人形さんとおそろいの手づくり服を着る成人女性」となってしまい死ぬほどピンチなのですが…!
まあ基本的に持ち歩くものでもないし別に説明しなきゃバレやしないんですけどね。

白

フェルトの帽子は金髪ドールにでも載せておくことにいたしましょう。絶対ベレーではないけど、つばでも追加すればマドロス帽トカで通用するかも。

目力

金髪さんはヘッドパーツのカスタム待ちにつき代理のネイティオが中の人を担当。
後ろ姿美人として置いておいたらダンナさんが釣れた。うっかり忘れてわたくしも釣れた。


2008年 10月 15日

ゲーム 『まいにちいっしょ ポータブル』も楽しめる! PSPから直接PlayStation Storeにアクセス可能に

ええー今度はPS3本体なくていいの! さっそく観ましたよーキャアアアかわいいィイ。
毎日必ず起動しなきゃいけない(いけなくはないけど忘れると損した気になる)モノは継続がストレスになって途中で脱落しやすいんだよなー、と思ってましたけど、過去2週間とか1ヵ月分とかまとめてダウンロードすることも可能。PSPの皆さんには初めましてなのにクロ飛ばしております。萌ェ。


2008年 10月 20日

一般 ニャー

●先日はダンナさんがお休みでしたので名古屋に行ってきました。大須のアゾンボークスなどで人形関係のものを買ってきたよ。

ボディ
左:オビツ25cm M胸
右:ボークス22cm、褐色肌だったかも。ずいぶん前に買ったので忘れました

キャサリンが22cmボディですと少々ロリに過ぎるので、25cmのを買ってきました。たった3cmの差ですが一気に大人の身体になりますねー。
彼女は透け乳首原則禁止なので削り落とそうかとも思いましたが、さすがに痛々しいのでブラでも作るよ。

すわり

膝関節が怖いのは暗黙の了解で見なかったことにしていただくとして(えー)膝をそろえて座れない女の子は個人的にダメダメだー!
オビツとボークス、それぞれ欠点と長所が一長一短であるということで、こちらは関節保持がしっかりしてるのが魅力。ボークスは微妙な体勢で飾っておけなかったり、足首抜けてどっか行っちゃったり。それは適当な管理をしてたからですが。
その代わり股関節の造りが不十分で膝が閉じないという点は事前に調べてはいたのですが、現物見たら別にガニマタってわけでもないしいいか、と思ったのですが、直立だと気にならないけど座ると顕著。リラックスした体勢といえばゴマカシもききますが、リラックスしかできないのは今後やっぱり不便かと思われます。

行儀

仕方ないので少々お行儀の悪い格好で座らせております。やっぱり手足がすらりと長いのはイイナー。


お昼は台湾の焼き包子を立ち食い。コンビニの肉まんくらいのかと思ったらお茶菓子の茶饅頭くらいの小さなもので、でもとりあえず小腹を満たすには最適。
肉包は大変ジューシーでちょっとスパイス強め。菜包は野菜感が歯ごたえよくて美味しかったですよ。
お夕食は北区平安通に移動しまして、定番の中華美食屋 香苑。いつも通り油脂でおいしかったよ! でもさすがに原料費高騰か、おこげにかける野菜の具材がちょっと少なめになってたかもしれません。それでもおいしいよ。


シドとチョコボの不思議なダンジョン『時忘れの迷宮』DS+が来週発売フフフ。不思議なダンジョンとはいえチョコボシリーズはぬるいので買わないのです…ああDS版はハードモード、倒れると全てのアイテムを失う設定にも出来るんだ…レベルは持ち越しだけど。
何よりシドが萌え。メガネで発明家とか超萌え。でも似た感じのポケモン不思議のダンジョン時闇を序盤で完全に忘れてたことを今思い出したので自重するよ! するよ!
ネオアンジェリークも何か唐突にクイズモードに入ったので、待っててグーグル先生に訊いてくるねと中断したまま1ヶ月近くが過ぎようとしております。


2008年 10月 22日

一般 ニャー

一時間で赤褌

「アフンがあかふnに見えt…いや、何でもない…」(薫先生

おやおや毛ぱぱのところで「アカフン装着じゃないと自キャラに見えないの」(意訳)宣言をなさって驚いていましたら。もうアカフンが無いと生きていけない身体になっておいでですねクククいい子だ。

ふせこさん提唱の「ためらいなく他人のキャラの乳首を描いてみようPSUシリーズ」に乗ってみたので、今回はさらに露出度が高まっております。
あと別件で描いてる絵が丁寧だか何だか知らねえが自分でもおかしいんじゃねえのって勢いで進行が遅いのに嫌気が差したので、こちらは下書きから完成まで1時間で区切ってやってみました。スピード重視で適当で! ひとさまのキャラを無断でお借りしといて適当とか言ってんじゃねえ!
3分くらいオーバーして完成までこぎつけましたが、なんか時間かけてる方より良い気がする。余計嫌気が差した。


●昨日はダンナさんがお休みでしたので(変則シフト)、久しぶりに一刻堂で食べてきました。実は先週も行ったんだけど、タイミング悪く改装中だったのです。
一部の座敷席がテーブル席になってたりしましたが、メニューは何も変わらずおいしかったですよー。でもこの店はつくづくBGMが変だ。トランス系?


●前回「シドとチョコボの不思議なダンジョン『時忘れの迷宮』DS+」について軽く触れましたら、お友達のらぴ様から強いオススメをいただきました。といっても不思議のダンジョンの方じゃなくて、おまけ要素のカードゲーム「ポップアップデュエル」Wi-Fi対応が(新要素でバランス改悪されていなければ)物凄くアツいのだそうで。

くま「らぴ様にカードゲームなど勧められると「この勝負運否天賦じゃない‥‥おそらくは愚図が堕ちていく‥‥」なんて文字列が脳裏に浮かぶのは何故かしらー」
らぴ「いや、マジで対戦中カイジ的セリフ脳内駆け巡りまくりでw 攻撃hitの基本ルールはジャンケンに近いのも相まって。
一撃必殺系カードの発動条件をあからさまに満たしておいて相手に警戒させてから、別カードでじわじわいたぶる戦法がハマった時なんかもう「そうさ…出せやしないっ…!まだまだお前は見…びびりながらな…」(死」

そう言われてしまうと凄まじく面白そうだー! カード収集方法が「ダンジョンで掘ってくる」ってのも何だか楽しそうなのです。予約しちゃおうかなあ!
…2週間後には本家「不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 〜砂漠の魔城〜」が出るのに? あと11月はひぐらし絆幕末恋華・新選組DSも買うのに? レイトン教授も出るンスカ? ワワー。


2008年 10月 23日

一般 ニャー

熊
△ドール関係でリキテックスを買ったのですが、使ったことないので使ってみた。こういう水彩特有のムラやカスレはわたくしの持ってるペイントソフトだとどうしても出ないので楽しいー。
昔はこういう塗った感が出るのがすごい嫌で、CGだと全くムラのないベタ塗りや綺麗なグラデーションが作れるのが嬉しくて仕方なかったんですけど、慣れてしまうと手塗りの方が味があるねトカ言って良く見えてくるのだから勝手なものです。

顔の黄色が完全に乾かないうちに目を入れたら、右は大丈夫でしたけど左目がにじんでしまったので、乾いてから塗りつぶして片めがねにしました。合わせてスーツを着せたら上着の襟元のラインを失敗したので、これも乾いてから白で修正してあります。
ゴマカシのきく画材はいいなあ。(別にそういう意図の画材でもないでしょうけど)

学生時代は図工・美術が全然ダメで、単純に画力がないというのもあったけれど、クレヨンとか色鉛筆とか水彩絵の具って修正がほとんど効かないので、手が引けていたというのが大きい気がします。マンガアニメやセイカのぬりえで育ってきたから主線が文字通り主で彩色は補助、みたいな思い込みがあったので、線からはみ出したらもう絶対アウトだったし。
塗りながらどんどん形を作って(直して)いけば良くて、主線なんかあとでまた引き直せばいい、引かんでもいい、くらいの勢いになれたのは最近で、なんかすごい発見をしたような感じだったのだけど、油絵なんかは当たり前にこの手法なんですよね。
もう小学1年からデジタルペイント与えればいいと思う。手法の一つとして体験しておきましょうじゃなくてメイン画材で。自分全く絵はダメなんすよーって人でも、ねんどを付け足すように色を広げていけたり、上から塗りつぶして修正しても汚くならなかったり、部分的な拡大縮小で比率直したり、なんかどうしようもなかったら上に新しいレイヤーのせてイイトコだけ拾いつつ描き直せばいいとわかれば、結構カタチになることに気がつくんじゃないでしょうか。それで手を動かす練習してからアナログ水彩とかやったらいいと思う。

それでリキテックスなんですがイマイチ効果的な使い方がわからない。まだCGなど一般的でなかった時代の漫画研究部などでは素人は水彩で上手い子はリキテックスという感じだったので、なんか二段も三段も上の表現ができるのか!? トカ夢見てたのですがイマイチよくわからない。
使える人には説明も不要なのか、初心者講座みたいなのも見つからないです。ちょっと荒川弘とかの画集見てくる。


粘着テープを勢いよくはがすと…エックス線が発生、骨の透視撮影も
どう見ても4月馬鹿用記事なんですがマジで。ええっ。


2008年 10月 25日

ゲーム ニャー

Touch-DS.jp - 社長が訊く『ニンテンドーDSi』

毛ぱぱのまとめてくれているのが楽です。
ゲーム機なんてまずやりたいソフトがあって、それに対応するハードを購入検討するのが正しい順序だというのが持論のわたくしですが、コレは何だか聞いてるとすごく面白そうだ! ハードの仕様だけでこんなにワクワクするのは初めてかもしれませんねー! これはもう買うかー!
と思ったら既に23日頃から予約は始まっていて瞬殺で満了したようですねフフフ。いっそもう新色でも待つかな。
対抗馬のPSP-3000はサイズや仕様の変更はほとんどなく、画面がキレイになったのとマイクがついたのだけが大きな変更ですが、その画面も幾分微妙な感じみたいで。なんかもう今回もDS一人勝ちでしょうか。

らぴ様に強力プッシュいただいた「シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+」購入を悩んでおります。カイジプレイがやりたいというよりカード掘って集めるのやってみたいー。
低確率のレワを求めて空振り数百回の周回は苦手なのですが、高確率で取れる安物を頬袋にぎっしり詰め込んで持ち帰ってちまちま貯め込むリス的作業は大好き。リスというより百均トカおつとめ品に目が眩んだ主婦丸出しですな。「だんじょん商店会」なんか最たるものかも。大鍋いっぱいにアイテム詰めたよ!

ふせこさん注目の女子向け着せ替えゲーム「わがままファッション ガールズモード」にも心奪われてみる。コーエーの服屋シミュレーション「That's QT」が大層楽しいので、似た物を任天様が作るのなら多分もっと洗練されて遊びやすくなると思うし。
えークロノトリガーDSも出るの。11月はソフト出過ぎですよー!

とりあえず久々にシレンDS1を再開してみました。ああたのしい。ゲームはひりつかなきゃ駄目っ…!


2008年 10月 26日

女子向け ニャー

きゃっ

きゃふっ(未開封)

ネット見てたら購入した方の満足度がずいぶん高いようですので踏み切ってみたー。
たぶん珍しいジャンルですから買う方も充分に検討して、これは自分に合いそうだと判断してから買ってる方が多いんでしょうね。「よくわかんないけどオススメっぽいから買ってみよう→ナニコレー」というケースがまだほとんど出てないということだとは思います。というかわたくしが既にその「オススメっぽいから買ってみた」人になっておりますが。ドキドキ。

リアルカレンダーに連動していて「どうぶつの森」のように毎日ちょっとずつ進めるタイプということで、個人的にそこだけは合わないかもという不安はあるのですが。休み休みでものんびりできるといいなあ。


ひりつくゲームが燃えるのと書きましたら対人戦をお勧めいただいたのですが、わたくし対人戦はダメですスミマセンー。
自分が負けてるうちはいいのですが、一方的に優勢になってくると何だか申し訳なくて死ぬほど居心地が悪くて、つい手抜きをしてしまいます。バレずに手が抜けるほど器用でもないので相手の方にもつまらない思いをさせてしまい、もうホント向いてない。
知らない相手とチャットなど交流機能が一切なしでなら大丈夫そうなのですが、それなら別にCOM相手でもいいような気がする。どうかな。やっぱり心理戦トカ含まれてくると違ってくるのかな。


2008年 10月 27日

一般 ニャー

レイモン道
△田丸浩史「レイモンド」2巻の全員サービス冊子が来ましたよー。もうちょっと紙質落としていいからページ数増やすか値段下げらんなかったのかトカは思う。でも寺沢武一との対談が何かスゴイからいいや。
他の執筆者様はほとんど知らないです。ダンナさんは大半知ってると思うんだけど。

レイモン道
△封筒。内容物書くな。と思ったけどコレくらいなら判る奴もご同類でしょうか。


●DS着せ替え&服屋経営ゲーム「わがままファッション ガールズモード」を起動してみました。まだチュートリアルですが一瞬でハマる。
まずはお客様の要望に合わせて服を選んでさしあげるのですが、イイのを選ぶと本当にキャーッて感じで喜んでいただけるのがすごい嬉しい! 喜ぶ女のコはやっぱりカワイイ!
個人的にはそこがメインみたいな感じなので、スイーツ(笑)でモテカワ(笑)系の女子が浮かれてると本気で腹が立つーみたいな方にはオススメできません。みんな気立てはイイ子だけれど言葉遣いは「いいじゃんサイコーだよ!」トカだからな。
あと女の子は地味なロングスカートと黒ぶちメガネ限定で化粧無しで俯いてもじもじしてりゃいいんだーというタイプの方にも向かない気がする。やっぱり服のゲームですからいろんなタイプの服を肯定的に見られる人の方がいいです。


日頃描いてる絵をご覧いただいたらバレバレだと思うのですが、わたくしファッションセンスは根本的にありません。磨けてないというより基本自体を持ってない。

客「シックでモードな雰囲気に合う帽子がほしいわ」

日本語でおk

知るか馬鹿! 今の服に合うか知らんが帽子でモードと商品名についてるのコレしかねえからこれでいいだろ! 嫌なら帰れ! ほらよー!
って感じに投げつけた帽子、試着していただくと素人目でもハッキリ「おお、こりゃ可愛い」って思うくらい似合ってるんですよー。消去法で1種しかなかったんだから別にわたくしの手柄ではないのですけど、すごい達成感。お客さまも喜んでおられて店長も褒めてくれて超うれしいー。誰も痛い思いしなくてみんなが幸せなゲームっていいよねえ。
1回の接客は数十秒〜全身コーディネイトでも数分そこそこで済むのでお手軽感もバッチリです。基本同じこと(服選んで買わせる)の繰り返しになるのですが、もう嬉しいもんだから次々やりたくなる。買いつけもやるので自分のお買い物欲も解消できます。


自キャラは目鼻のパーツを選んでクリエイトできます。ちょっとパーツ少ないなあと思ったのですが、髪形や唇の色、まつげの長さはマイルームで化粧を直せば変えられるので、ベースを好みの美人につくっておけば散々楽しめそう。
アニメチックな目もあるので萌えキャラも行けそうです。先々パーツが増えればたぶんツクネサンとかお友達キャラに似たのも作れると思うのだけど進行をお待ち下さい。


店長もお客さんもいい人ばかりなのですが、ライ先輩だけはちょっと小ずるい感じ。

「うぐぐ…なっ…なかなかのセンスしてるじゃないのっ。お、お礼は言わないから! うまくいったからって調子にのらないでよね!」

これは古式ゆかしく良いツンデレ。この先輩がこの先もイロイロと妨害を仕掛けてくるライバルキャラ? と思いましたら普通に一緒に休憩とって主人公のセンスもさらりと認めてくれる。ホントもういい人ばっかりです。


指定ブランドなら何でもいいトカ言うカモには一番高いの売りつけたらあ、とかチョッキに9万円とかテラセレブwwwとか、各所で突っ込みつつ楽しんでおります。服が好きな方や絵を描く方には本当にオススメ。自分じゃ絶対選ばないような服でも組み合わせてみると結構かわいかったり。


2008年 10月 28日

休養 ニャー

●「わがままファッション ガールズモード」を一日中やっておりました。こんなに廃人式にゲームやったのなんて何年ぶりだ!
いやネットで見かけた情報によると、リアル一日に来店するお客様の数って限りがあるらしく、もっと接客させろーw なんて意見が複数見られたんですよ。じゃあ今日のぶん弾切れになるまで接客し倒してやろうかい、と思ったら丸一日、チュートリアル込みで200人近く対応してもまだ止まらないので根負けした。デマじゃねえか!
途切れることは何度もあるのですが、この隙にちょっと買い付けに出かけてきまーすトカ休憩とって化粧品買ってきますートカ、あと店頭のマネキンに適当に服を着せたり、何か他のコトをしてるうちに必ず客足は戻ってきます。何これ女児向けまったりゲームじゃなかったの…? いえ勿論のんびり進めても全く不利になったりしない作りなのですが、廃人になろうと思えば際限ない気配。

チュートリアルの頃は必ず正解アイテムが自動的に店内に仕入れられていたのですが、本番の自分の店になってからはそんな親切機能はないし、資本も在庫置くスペースも少ないので、お客様を失望させまくりですアアン。でもそれだけに少ない在庫から上手くツボを突けると(良い選択だと画面に花びらが舞う)よっしゃー! ってなりますね。
失敗しちゃっても儲けにもならないがペナルティにもならないので、結構いちかばちかなお勧めも抵抗なくできるのが本当に楽しい。ソフトリセット機能もありますが、他のゲームではちょっとでもつまづいたらすぐリセットしてしまう性格のわたくしが一度もやり直しておりません。たのしー。


日記帳 Ver 1.17 2004.10.20 by Kazuho/V.Sonic