・くま袋ステキムテキ日記・


・日記は更新終了いたしました・
Twitter Twilog

2008年 09月 01日

一般 ニャー

●ダンナさんの依頼で熊の生皮をかぶる仕事に従事してまいりました。
身バレ防止のため詳細は記しません。わかっちゃった方もどうか気づかぬフリをしていただけますようお願いします。

熊

これが…わたし…!?
いやんもう自分の写真を直視できるなんて初めての経験ですよ! 外見も身分も完全に違うモノになって現実デビューというのは実に鮮烈な体験でした。機会があれば是非一度はお試しになることをお勧めいたします。コスプレってこんな感じなんでしょうか。
子供嫌いだから大丈夫かなあと思ってたのですが、お互い顔も見えなくて後腐れがないためか普通に優しくできたし、素早い反復横飛びで子を追うキモイ熊のコンセプトで行ってやるぜー、なんて思ってたのに実際やってみたらコテコテの可愛い仕草に全く抵抗がない。自分が可愛いと自覚するのはこんなに楽しいことだったのか。
ああコッチが本当のわたしなのよ! 結婚式もコレで撮ればよかった! トカ言ってダンナさんに失笑された。次回もぜひ呼んで下さい、もっと輝きたいの! トカ言って担当の方に爆笑された。本気じゃぜ?

熊

担当の方もわたくしも着つけ方がわからなくて、初日は胸のピンク色は頭部パーツ留め具(顎の内側に入れ込む)だと気づかなかった。公式デザインより胴長となっております。
着ていたのはほんの20分ほどだったのですが、ただ突っ立っていても見てて楽しくなかろうとずっと踊り続けていたためもあって物凄く発汗しました。モコモコの胴体も暑いのですが、呼気が溜まる頭部もすごい。本職で何時間も着る人はすごいなあ。いやさすがに本職でも何時間も着ないのかなあ。


●ダンナさんとデートで名古屋栄の串揚げ食べ放題「串家物語」にトライしてまいりました。
各テーブルにフライヤーがついているのですが、開店一番に行ったのに油がめんつゆみたいな色しております。揚げてる最中ずっと目がチカチカと痛かったのですが大丈夫なのか。
揚げ鍋がこんな目の前にあるのだから何か油のハネない工夫があるのかな、と思ってたのですが普通に超ハネる。おしゃれ着はお勧めできません。
もう食事はジャンクフードと思って、素人が揚げることをキャッキャと楽しむイベントと割り切るのが良いと思います。飲み放題もつければお酒いっぱい飲んでも結構お安く済むし。油ものなのに不思議と満腹になるのが遅く、90分フルに食べ続けてしまいました。

味は普通ー。揚げたてで食べるのだから当然美味しい、という以上のインパクトは特になし。揚げ物以外のサイドメニューも超普通。ささみ揚げがとろけるようで美味しかったですよ。
あと最後にドーナツを揚げて、店内おすすめPOPに従ってソフトクリーム(食べ放題)をつけて食べたら大変にさっぱりとして美味しかった! 直前まで天ぷらとアイスって食べ合わせじゃよねー(笑)トカ言ってて悪かった!
お酒はわたくしはマンゴヤンミルク2杯とグリーンバナナミルク1杯。全然アルコールっぽくなかったし、わたくしがこれだけ飲んで全く酔わないのは珍しいので、相当薄かったのかも。

イマイチな点ばかり書いていますが、栄テレビ塔店の店員さんはとても紳士的で良かったですよ。


ダンナさんはビールをたくさん飲んでカラオケ「ビッグエコー」にダイヴ。わたくしは人前では歌いませんが同席させていただきました。
一人一杯ドリンクを注文しなければならない制とのことで、わたくしは「クールチョコ」をオーダー。チョコレートアイスのトリプルにチョコレートドリンク(濃厚)をかけて食べつつ飲む感じの特濃ドリンクでした。さっきまで揚げ物たらふく食ったのにカロリー摂り過ぎだ。でも甘くておいしかったですよー。あますぎー。


ファンタシースターポータブルは鷲別くんで7章。クリアしたらキャロたんをインポートし直す予定です。
マルチエンディングは一通り見たいけれど、全キャラに全称号揃えてやるようなやり込みはさすがにできないと思うので、どちらか一人に注力したいところ。どっちにしようかな。共有倉庫あれば他キャラのやり込みがある意味ムダにならないから楽なのになー。


グッドデザインエキスポ2008:「くまふぉん」いよいよ発売か 気になるお値段は?

ウィルコムだけってえええ! ドコモで出たら思わず買うのに! そしてお外でも使って不審者になるよ。でもこれiモードが使えない気がする。腹開けるわけにもいかないし。


ショックウェーブ、WIN「ワーネバ・オンライン」オープンβサービスを開始

あれ何年も前からやってたような気がするのですが。一晩だけやって飽きたはず(えー)。


2008年 09月 03日

一般 ニャー

●ダンナさんが日帰り出張で時間ができたので、名古屋にお買い物に行ってまいりました。今回のメインは栄中心にかわいいもの屋巡り。

猫

栄のキャッツコレクションは狭いテナントですが、初老の紳士な店主さんがフレンドリーで雰囲気の良い感じです。
写真の黒猫は多分お昼寝まくらか何か。目力にヤラれて抱いてみたら顔に似合わずふわふわすべすべと大変心地よい手触りで、つい迎えてしまいました。ダンナさんには「こっち向けんな」と不評。でも瞳(ひとみ)って名前をつけてもらいましたよ。
こちらにはわちふぃーるどグッズを見に行ったのですけど、相変わらずブランド様価格だったので何も買わず。


私

東急ハンズでわたくしを見つけたので思わず購入。材質まで全く一緒(というよりキグルミの方がぬいぐるみに合わせた材質)なので本当に生き写しです。


白

ロフトで「ほっぺつるりん泡立てベール ホワイトベア」と、ダイソーで「さかニャー 背中洗い」を購入。魚と猫の複合体だからさかニャーなのだとか言ってますがどうでもいいよ。


お昼は矢場町のおされ喫茶「Sora Cafe」で。mixiのとり天コミュニティで名前出てたので、以前から狙っていたのです。

料理
とり天Lunch 900円

家庭的な感じのランチです。わたくしは大変好みなんですが、一般的にはどうなのかと不安になるレベルのバリバリの強飯がステキ。お味噌汁は白味噌で、アレ名古屋なのに? と思ったけど、とり天は大分の郷土料理らしいからこれでいいのか。
とり天はカボス醤油につけていただくと実に美味しいです。大きめのが4コに、いんげん揚げも1本おまけで。食の細い女性だと全部食べるの大変かもしれない感じ。


アランジショップでは「ちゅーこちゃんのてぬぐい」購入。ちょっと前まではこんな毒のないキャラなど魅力もないな! トカ言ってたのですが、最近は半端なヒネリよりどこまでも突き抜けた可愛さが愛しい。いやどっちも好きですが。
OCTOPUS ARMY名古屋パルコ店は改装中で9/5グランドオープンとかおのれー! いや事前にネットで確認しておかなかったのがいけないんだけれど、と帰宅してから見たらそんな情報は載ってなかった。オノレ。

あとダンナさんに頼まれて「うみねこのなく頃に」episode3を買ってきました。わたくしも読まねばなりません。モバイルで寝転がって読めればニャー。


●前回の串家物語の油色につきまして、ごま油ならそういう色もあるのでは? とご指摘いただきました! そうか!
…公式で見ても「ヘルシー油」トカしか書いてませんが、きっと濃い色の油も配合なのでしょう。あと店内の照明が暗い感じだったからソレとか。


PS3を介して 離れたユーザーとアドホック対戦 PSPネットサービス

きゃあああ。ファンタシースターポータブルがオンラインでできる! PS3買えば!!(えええー)
他に購入理由が全くないのですよねー。ダンナさんは家にあるならメタルギアソリッド4やると言ってますが、二人がかりでそれくらいしか需要がない。PS2との互換はやんないとかやっぱやるーとか言ってましたが結局どうなってるんだろう。


2008年 09月 08日

一般 ニャー

「自分も過去に猿の生皮かぶったことあるが夏に直射日光浴びながらの1時間も外にいたらホント死ねそうになったのはいい思い出ナリ」(薫先生

お疲れ様でございました。わたくし曇天かつ屋内だったからまだマシだったんですねー。数時間続ける方も30分おきくらいに休憩して、水分補給して身体冷やしつつ頑張るそうです。
Youtubeなどでひこにゃん着ぐるみ映像など見ていると、休まずラブリーを振りまき続けて大変な運動量っぽいです。人々の陰の努力あって世界は可愛さに満たされる。


「薫先生の「猿の生皮かぶった」発言をみて

お前は其処で乾いてゆけ

と妄想してしまいまった
手屁☆ミ」(ココット様


うしおは円たんで指定でしたのですが、さすがに画像持ってなかった。誰か完全版つくってー。


「パンダフルライフ デスクトップツールだそうで」(匿名様)

窓の杜 - 【NEWS】笹をあげるとパンダが格言を表示する映画“パンダフルライフ”のアクセサリー
おおうこれは…微妙…!(えー) パンダは変にキャラクター化して小賢しいこと考えさせるより、なんでこんな頭のゆるい生き物が野生で生きていられたのかと思うような実物が最高なんじゃよー。
映画は観ておりませんが、公式サイトトップページのムービーが超絶オススメです。あああそんなゴロゴローってああっ。


ファンタシースターポータブルは鷲別くんがラスボス(多分)に負けて帰ってきたので、宇宙の緊急時にフリーミッションでレベル上げりんぐ。マスターフォースも極めてしまったのでハンターを始めました。うっわー大剣なんて初めてでコンボの出し方すらわからないーっ。レスタが周囲に飛ばないーっ!

同行NPCはネーヴ先生一択。NPCはどいつもこいつも戦闘中にサボりやがるのですが、先生だけは「ああ持病の突発性機能停止症候群ですねわかります」と解釈できるので腹が立たないのです…!
もちろん基本戦闘力も頼れますし、飄々エロジジイなキャラも大好きですよー。あの好々爺ボイスで「ちょっと点数あげちゃおうかのー」なんて言われるとニコニコしてしまいます。教師萌え。


●ダイソーで購入しました「さかニャー 背中洗い」を使用してみました。洗浄機能はまあ普通に105円相当なのですが、この愛らしいものが今わたしの背中を一生懸命さりさりと擦っている…! と思うと猛烈に癒されます。ラブリー好きな方には大変オススメ。
でも道具として使用する以上必ず寿命が来るので(まずは多分しっぽがちぎれる)、思い入れすぎる方には向かないかもしれませんね。


【2ch】日刊スレッドガイド : もしもコンピュータが邪気眼風になったら
スミマセン欲しい…!(ええー) 中二病萌えって一種のショタ嗜好じゃろか。虚勢がかわいい。自信たっぷりで嬉しそうな笑顔がたまらん。


2008年 09月 13日

一般 ニャー

リサとガスパール&ペネロペショップin名古屋に行ってまいりました。
初日の朝イチに行ったのですが、10F催会場に直通のエレベーターにお客様がぎっしり。なんかほとんどがアダルトマダムなんですがみんなリサガス大好きなの? と嬉しく思っていたらほぼ全員が隣でやってた「全国うまいもの博」に流れた。

リサガス
△ウホッ! いいモフモフ…

リサガス・ペネロペに関しては以前からそのかわいさに注目していたのですが、グッズとなると絵柄が限定されてしまうので手を出しかねていたのです。会場でもコレといった商品には会えず、それぞれ絵本を1冊ずつ買ったのですが、それならAmazonでよかった気がする。
あと来年度の手帳を買いました。持ち歩き用のペネロペと自宅用のリサガスの2冊。イラストがたくさん載ってますし、文章がない分イロイロ想像が膨らみます。萌え。

ついでに先週に名古屋に来た時、くまのマークが可愛くて気になっていました「ケーニヒス クローネ」で焼き菓子を購入。なかなか美味しいですよ。子供の頃に実家で食べた、贈答品の箱入りクッキーの味ー。

あとOCTOPUS ARMYのリベンジ行きました! 改装でレディース物の取り扱い止めてたので死んだ! 「でもTシャツとかSサイズもありますしー可愛いのもあるんでー」トカ言うのですが、やっぱり残念。
ネックレスを買ってきました。Tシャツも買ってくればよかったか。色味が可愛いのがあったのですがプリントが厚くて着づらそうだったのでヤメたのですが、やっぱり可愛かったな。

せっかく名古屋出るので近所にないサブウェイ行くぜー! ウェンディーズフレッシュネスバーガーも行くぜー! トカ思って場所を確認したりクーポンを刷っておいたりするのですが、面倒でどこにも行かなかった。外出するとサクサク歩いて用事済ませたくて、腰据えて飲食するヒマがないです。


●昨日と一昨日はダンナさんがお休みでしたのでお休み。
ようやくダンナさんが一刻堂に飽きまして、最近は斜向かいの東京おぎくぼラーメンゑびすやがメイン。焦がしにんにくが山盛り載ったえびすラーメンが美味しいですよー。

桑名の「王様のハンバーグ」が閉店した跡地に「バイキングレストラン 和助」ができていたのでトライ。和食でバイキングですかー、魚食べるよー! と思ったのに魚料理は鰹のたたきしかなかったので絶望した! さすがに味噌汁などは美味しかったですが、肉料理や揚げ物は冷製というわけでもないのに冷めてるのが多かったので減点。コーヒーサーバーにホットミルクがあったので大変喜んだのですが、カフェラテやカプチーノに入れるミルクを単品で出すだけの激マズい粉乳だったので減点ー!
食べ放題でたらふく食うというよりは30品目を目標に和食食べてヘルシーというお店なんだと思います。でもそれに一人2,500円(開店割引で2,000円でしたが)は高いな。


〜素敵ボーイズと、ラブな乙女の物語〜 ウェブカレ

ヘッドホンでポニテの素敵ボーイが100kgヒロイン恋愛シミュレーション「ラブレボ!!」のエロ保健医モロパクですのに驚いて始めてみたのですが、SNSって。どうも他の参加者さんのカレに手を出したり(出されたり)できるようなのですが、なんかそれは誰が嬉しいんだ?
出来たばかりというせいもあるのでしょうが、個人でやる恋愛シミュレーションとしても大変薄くて面白くないので即座に退会。
というか具体的に言うと攻略対象にナイアルラトホテップがいる女性向恋愛ゲーありませんか? トリックスターという意味だけなら結構ある気がする。


2008年 09月 20日

一般 ニャー

●ドコできっかけを得たのか忘れましたが、うさぎのぬいぐるみについてWebで検索してみました。
スターチャイルド社のロップイヤーシリーズが手触りふわふわのくたくたで好評みたい。ホウホウ。確かにちょっと可愛いですけど、やっぱりぬいぐるみって自分で直接なでて手触り確認して、顔の造作も気に入った子をお迎えしたいものですよね。出会いから大切にしたい派としては通販トカちょっとないですよね。


ロップイヤーラビットシリーズ ☆エンジェル・ラビット(ホワイト・ピンク)☆


おおお持お持ッお持ち帰りぃいイィイヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!!

 *     +    巛 ヽ
            〒 !
      +    。  |  |
   *     +   / /
       ∧_∧ / /
      (´∀` / /
      ,-     f
      / ュヘ    |
     〈_} )   |
        /    !
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

だだだって垂れ耳うさぎで清楚で純白で天使トカもうマイPSUキャラのキャロたんそのまんまではないですかー!(自キャラにどこまで夢見てんだ)
ちょっと前の限定品らしくてネットでも取り扱い少なくなってきているようだし、近所のイオンおもちゃ売り場などではとても見つからないので、通販でお迎えしてしまいました。ポチ。
本日届いたのですが、ふんわりくたくた感は期待以上。手のひらにちょうど収まるサイズと重さは本当に生まれたての仔うさぎのよう。顔の造作もバラつきなく可愛くて最高ですよー! よくきたねよくきたね!!

楚々

双子でお迎えいたしました。純白も最高だがイチゴミルクのようなピンクも捨てがたくてな。

楚々


ついでにぬいぐるみ全般の情報を漁っていて気づいたのですが、アメリカの大学ってわりと生協で自校のロゴTシャツ着たクマのぬいぐるみ売ってたりするみたいですね。マイアミ大学とマサチューセッツ工科大の写真を見た。
それはミスカトニック大学でもやってませんか。誰か作りませんか。ミス大ブランドなら単なるテディベアでは物足りない気もしますが。

ぱっつんぱっつん


●昨日一昨日はダンナさんがお休みでしたので。古くなった座椅子を自動車に載せていただいて、まとめて処理場持ち込みで捨ててきましたよー。
粗大ごみで回収してもらうと3個で3,000円かかるので持ち込みにしました。処理場のごみの山は大きくて目眩がしますね。

モスバーガーで西日本限定マッシュルームバーガーを食べました。おいしかったですけど肉ときのことデミグラスソースしか入ってねえ。ロッテリアの絶品チーズバーガーもそんな感じだったけれど流行ってるのかなあ。個人的に生野菜の入ってないバーガーは途中で飽きます。


ファンタシースターZEROは当然買う予定。今回はWi-Fiでオンラインプレイが普通にできるようで大期待ですね!
でもキーボードがない代わりにチャットが手書きとのことで、絵かきの端くれとしては実に楽しみですけど同時に心配。タイピングされたセクハラ発言と肉筆のセクハラ発言では気持ち悪さが段違いだと思うんだ。なぜセクハラ前提ですか。
最初のうちはおとなしく鷲別くん系で参戦しようと思います。ああでもわたくし字が汚いからキャライメージを損なってしまうかも…。鷲別くんは何かこうカッチリした理系文字だと萌え。キャロたんは可愛い丸文字で。ツクネコヤは全員から読めねェよ馬鹿と罵られるような悪筆がいいね! ルルイエさんはペン習字のお手本みたいな綺麗な文字がいいなあ。
って思うんですけど書けるわけがない。レイシアは多分わたくしと字が似てる。


週刊少年サンデー:南、パーマン、とら……人気キャラが“キューピー化”
キューピー属性は全くありませんが、これは富士鷹応援の意思を込めて買うしかないのか。とらちゃん人食ってる食ってる。
「月光条例」2巻は18日に発売でございました。みんな買ったかにゃー?


2008年 09月 22日

一般 ニャー

オッサンババア
ゴールデンロアでこっそりトロトロやっていた2ndのレンピカさんが「黄金の英雄」の称号を手に入れました記念。カンスト級おおがねもちになるともらえる称号みたいです。
漠然とデザインは決めてあったものの、きっかけもなくて描かずにいたらいつの間にか40代ですよ。オバチャン描けねえよ。

相方のオッサンはダンナさんのキャラ。こちらもイイ歳まで生き延びております。
15年前ですからまだお互い20代の若い頃に一度だけ組んで鉱脈探索に行きましたが依頼失敗。アンタと組むとツキが逃げるぜ、そりゃアこっちの台詞だい、トカ言って二度と一緒に出かけることはなかったものの、以来酒場で顔合わす度に罵り合ったり愚痴り合ったり酒奢ったりする腐れ縁。だと萌えると妄想しました。どうしても噛み合わない形で噛み合ってるのがいいんだ!(わからない)


「ミスカトニック大学のテディベア、私も気になったのでちょっとしらべてみたところ、こんなのを発見しました。
http://gifts.cafepress.com/item/miskatonic-university-teddy-bear/101331276
http://gifts.cafepress.com/item/miskatonic-univ-teddy-bear/93773609
わりとかわいいと(私は)おもうんですが。」(yu様)


ワーありがとうございます。これは白くて可愛い…!
CafePressは時々利用しますので、次になんか買う時に注文してしまいそうです。しかし罪のないクマには少しかわいそうですね。こんなに無垢なのに変なアヤつけられて。


●馬鹿なのでPSP「ネオアンジェリークSpecial」限定版をこの態購入。予備知識は全くないので萌えるキャラがいるかどうかも判りません。
PSP本体はファンタシースターポータブルがスリープしっ放しですので先ずはそれをキリのいいとこまで進めてセーブしなければなりません。なかなか時間がとれません。


2008年 09月 24日

一般 ニャー

謎

△謎サンド

サークルK店頭で猛烈に目を奪われてしまった「謎のサンドイッチ」ですが、陳列された状態で普通に中身見えますし、別に謎でもなんでもなかった。
でもフルーツサンドって食べたことなかったので買ってみましたー。イロイロ食べられておいしかったー。でも320円は高い気がするなー。
ラインナップの中で本当に謎っぽいのはオムライスだけか。どうせ期間限定メニューなのだし、もうちょっと冒険してもいいと思う。


●あす9/25よりPSU無印Windows版の無料ダウンロード配布予定ですね。無印はPS2版を買ってストーリーモード途中やりなので、一応落としてみるつもりです。

ファンタシースターポータブル再開しました。今請けてたミッションやってて思い出したのですが、フォースのテクボイスは良いのですが、ハンター系になって武器振り回す時のボイスがどうも脳内イメージより微妙に低い気がする。このミッションをクリアしたらエステで声を直してこようと思います。

→シティに戻って荷物を整理してるうちにすっかり忘れてまた新しくミッション請ける
→戦闘が始まって声が出ると思い出すので、このミッションクリアしたら今度こそエステに
→シティに戻って荷物整理してるうちに

20回くらい繰り返してやっと声直してきた! 1目盛りだけ声を高くしたのですが、今度はSUVウェポン出す時の声が少し高すぎてままならねー。
PSUちゃんとやってらっしゃる方には今更でしょうが、打撃武器はダブルセイバー系が猛烈にラブ。フォトンアーツのスパイラルダンス2段目で蹴りが出るのが萌えすぎて萌えーっ! 鷲別くんなのに足癖悪いよ! 鷲別くんなのにー!


適当なところで切り上げてネオアンジェリークSpecialを始めました。主人公が「将来の夢はお医者様」トカ言うのですんなりと感情移入。いや博愛的性格を表現しているだけなので医学ネタなんかカケラも出てきませんけれど!
ネオロマンス系は普段全くゲームをやらない女子でも手にとることがあるので、システムやヘルプがものすごく親切に作られていてプレイしやすいです。でも画面がやたら白っぽくボケてるのが気になる。文字読みにくい。


●今週のゆにくろ×サンデー・マガジンコラボTシャツは21エモン
せっかく藤子F先生のイラストを使えるのだからもっとポップに仕上げればいいのに。


日記帳 Ver 1.17 2004.10.20 by Kazuho/V.Sonic