・くま袋ステキムテキ日記・


・日記は更新終了いたしました・
Twitter Twilog

2007年 02月 02日

コネタ iPod shuffleにカラーバリエーション登場

ああんちょっとくやしいっ…! でも服になじみやすい色という基準で選ぶならやっぱりシルバーだからまあよいです。
グリーンはもっとカーキグリーンだったら悔しさ倍増。ピンクじゃなくてレッドだったら思わず買い換えたかもしれません。

ゲーム 『逆転裁判4』のWEB体験版が登場!

ワワーあとでやってみるー。「なんか4が出るんだよね、主人公は変わるんだよね」程度の情報しか入れていませんが(でも限定版買うと思う)、体験版やると一気に盛り上がるんですよね。楽しみだ。

一般 当サイトにお越しの98%のお客様にわからない萌え話

ダンナさんが創作活動でナイアルラ布袋先生を再度動かしてみようかと考えている、と爆弾発言。実現したら1月終わったばかりだというのに今年の幸運使い切り、いや前後3年分でもいいです。

「つきましてはナイアルラ布袋って名前はあんまりだから変更しようかと思うのですが何かいいのないか」

えーそれはイヤー!? 布袋先生が名前変えるって、なんかもう「ナイアルラ布袋」である事に飽きたからと、超人ロックの如く別人になりきって別のドコかで生活していそうで、波津野市に置いてかれ組としてはスゲエ寂しい。
自分も結婚時に苗字が変わりましたが別にわたくしは引き続きわたくしでしたし、改名なんて大したコトではないと思ってたのですが。気にならないのって当人にとってだけなんでしょうか。

「イヤさすがに布袋はないだろうと」

しかもそっちー!? ちなみに「布袋先生」でgoogle検索するとギター弾きの人の他にもマトモに先生やってる方が結構出てきます。あんまり聞く苗字じゃないけど実在はするんだな。「鷲別くん」はいないっぽいんだけどな。布袋医院は長野県に実在。

というかナイアルラトホテップが人間に化ける時は伝統的に「すげえ判りやすい名前」なものだと思い込んでいたのですよ。ナイ神父とかナイアさんとか内原富手夫とか(一部他人)。
当人に少しはひねれ、ナメてんのか、と訊いたらどうでも良さそうに笑って「ああ舐めてるな」と答えるであろう、人間にどう呼ばれるかなんか興味ないから適当に決めた感じこそがソレっぽくて萌え! だと思ってたんですが。萌え!


2007年 02月 03日

コネタ 「ダンス・ダンス・レボリューション」肥満対策、効果を実証

Wiiで痩せるってコトになったから慌てて主張し始めたカンジになっちゃいましたね。タイミング的に。

一般 ニャー

トイレを徹底的に掃除しました。これで次回のロトくじで億万長者が約束されました。
実は最近このテの「掃除で運勢アップ」系の本を何冊か読んだです。でも何冊買ってみても結局内容的には全く同じコトの繰り返しだったから、これはと思う1冊だけ残してあとは古本屋さんに売るぜコンチクショウ。理論は1冊で事足りるので、趣向を変えてモチベーションを上げるための体験談特集本とか出してくれればいいのに。
「トイレは狭いので掃除しやすいので最初に手をつけるには最適」とのことなのですが、この時期寒いしあんまり必要以上に居座る気になりませんねー。っていまどき一般のご家庭だとトイレにも暖房があるから気にならないのか?

勢いにのってフロも徹底的に掃除しました。視力の弱い方はときどきメガネかけて入浴するといいですね。そして「こんな地獄の汚空間で身体をキレイにするとか矛盾してるな…!」「矛盾するから混沌だな…!」トカ唸りながら扉の通気口あたりを磨くとスゴいのが出てくる気がする。
こちらもこないだ新しい風呂用オレンジ洗剤を買い入れたので使ってみたかったのですー。オレンジの香りかと思って買ったのに、なんか灯油系のヘンな匂いだったのでガッカリだ! 早めに使い切って次のを買おう。

運勢はともかく動くことでダイエット面によさそうですし、キレイにするってイイネと軍曹さんも言ってたから続けてみたいと思います。本棚も思い切ってゴッソリ。


昨今は節分用に「恵方巻ロールケーキ」とか売られているそうで。ダイエット中ではございますが年中行事じゃ止むを得まいなあ、と鼻息荒く買いに行ったら売ってなかった! オノレ!
代わりに「恵方巻トルティーヤ」があったのでそっちにしようかと思ったら具がハム&チーズでしたので、隣の通常版トルティーヤ(ローストビーフ)を購入。なんか全然恵方巻とか関係なくなった。
まあウチは豆まきもやらないしいいか。夕食はカレーです。


先日はダンナさんがお休みでしたのでモスバーガーでランチ。うまかったー!
モスは美味しいけど高いから滅多に食べられない、というイメージがあったのですが、マクドナルド先導の価格破壊も落ち着いた昨今ではそれほど値段変わらないのですね。マクドナルドで買うならもうちょっと出してロッテリアで買うし、ならもうちょっとだけ出してモスでもいいな、という感じになりました。


広江礼威の画集買うかどうか超悩み中。代表作のブラック・ラグーンはパラパラと立ち読みした感じだとどうも肌に合わないし、絵柄はキライじゃないけど画集買うほどでもない。
でもなんか画集に収録されてる短編「Phantom BULLET」がねナイアルラトホテップ出てきてなかなか悪くない作品だって話でね? 普通のコミックスに入れてくれれば悩まず買うものを! 2,000円と画集としてはそう高くないのも悩ましいのです。いやきっとそのうち買っちゃうな。


2007年 02月 04日

ゲーム フレ美さん

頭小さすぎたか
△フレ美さんの巨乳には賞味期限の切れたプリンが入っていてとったら死ぬらしいヨ

PSUお友達のフレ美さんが「エロデカワイイ」という称号を得て甚くお喜び。いや「エロデカイ」だけでいいんじゃねえ?(えー)
長身女子でカワイイって決して不可能じゃないけど、やっぱりスタートラインが不利というか。それだけにちょっと、イロイロ考えてみると萌える感じかもしれません。
中身ファーザーだけどな。

世界樹の迷宮ではレンジャーをお願いしようと思っておりましたが、レンジャーって素早さと採取がウリの、むしろ盗賊っぽい職業なので中止。巨躯を生かして仲間をかばうパラディンになっていただきました。
倒された時に中確率でHP1で耐えるスキル「決死の覚悟」が発動した時の脳内盛り上がりップリなど、ジャラちゃんを差し置いてPT内最強ドスコイ乙女に輝いたほどの頼もしさ。
…エロデカドスコイ?(もう語呂も何も)

まだメイン部隊しか育てていないんですが、全滅しないまでも何人か戦闘不能になって敗走は何度もしているんで、PT内での獲得経験値に微妙な差が出てきております。
一位フレ美さん二位アカフン先生。はからずも廃!


2007年 02月 09日

コネタ ハンバーガー:大好評メガマックの「兄弟」発見

都内の数店舗のみでテスト販売だそうですが、テリヤキ・チキン・フィレオフィッシュもメガ化。三重県上陸したら魚パンだけは試そう。
でも並んでまでメガマック食べるくらいならウェンディーズのビッグトリプル食えばいいと思うんですよ? 倍くらい高いけれど、メガマックと違って必要以上にオイリッシュ。したたるというか漏れ流れる油。肉度でいえばコッチの方が上だと思う。

ゲーム ます×ます百ます計算

シレンと世界樹があるのに思わず購入。来週はキラゲーム(地雷上等)も出るというのに…!
脳内が「えーとはちたすよんでじゅうにーいっこくりあがって」から「17916268412272」に切り替わる瞬間がなかなかキモチイイのです。物心つく前はそういう思考法が当たり前で結構アタマ回ってた気がするんだけど、いつからか日本語で考えるようになってからダメになった。
クリアとかなくて毎日ちょっとずつプレイするタイプなので、のんびり進めたりサボったりする予定。

世界樹はレベル上げ期ー。いま4階入ったトコで、1階からずっと歩いて行かないと稼ぎ場に着かないし、着く頃には結構アイテムとか手持ちいっぱいになってるような、たぶん一番面倒なあたりかと思います。もうちょっとで到着階を自由に選べるシステムが使用可能になるんじゃないかと夢見て緩やかに進行中。
酒場の依頼で「Lv20のソードマンを連れてきてくれヨ」言われたので、ジャラちゃんが20になるまでは初期部隊を一気に育てちゃう予定。

一般 ツッコミありがとうございますー

優越感

△ラクガキ

「でかっ!」(薫先生
「”エロデカワイイ”って、”エロ”くて、”デカ”くて、”イイ”乳の略ですねw・・・って”ワ”が抜けた。このさいだから”エロデカイ”でいいかw」(ファーレンハイト様)


でかいです! フレ美さんのリップがパールブルーなのは、もう頭のあたりは空気薄くて常に酸欠だからだそうです! ツクネサンが言ってた!
mixiの方では「エロデカ猥イ」を提案させていただきましたが、イイ乳というのも確かに外せません。エロデカイイ乳。


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070202/260515/
ご注意を、いろんな意味で」(匿名様)


ありがとうございますー。ああ大丈夫コレかわいくないから!(えー)
最初に聞いた時は「…いやウイルスだと理解した上で少しだけ試すんなら大丈夫なんじゃねえ…?」トカ思わず震えたのですが(危険思想)画像見て萎え萎えですよ。せめて実写画像からアイコン作るとかすればよかったのに。万歳パンダアイコンだったら宗教法人にお布施と称してカード番号など抜かれるかもしれません。
ウチはウイルスバスターが頑張ってくれてるので大丈夫かなあと思うのですが、皆様におかれましてもお気をつけ下さいませ。


http://dora-magic.com

次の映画が魔界大冒険ですが
宇宙開拓史とか海底鬼岩城とかの名作はスルーですかそうですか

オノレ(血涙」(優雅さま)


のぶ代降板と同時にアニメ版ドラえもんは終了しておりまして、今やってるのは一部スタッフによる同人版なので何やってようと死ぬほどどうでもいいですがどうかしましたか?
ハリーポッターとかデルトラクエストなんかの流れで魔法ファンタジーがキてるっぽいとかイロイロ思惑があるんじゃないでしょうか。


2007年 02月 10日

一般 浅草花やしき

なんか唐突に思い出したので検索してみた。

17. ローラーコースター
最高時速たったの42km/h!
昭和28年に生れた日本現在最古のコースターが、銭湯や民家に大突入!
いまにも壊れそうな感じがたまらない!

解ってやってんだなああ! 高さも速度も子供騙しなのに、とにかく軋みが何よりスリリングというあのコースターにまた乗りたいです。なかなか関東に行く機会もなくなっちゃったけれど。


2007年 02月 11日

ゲーム 『レイトン教授と不思議な町』のWEB体験版が公開に

名前だけは気になってどんなゲームかと思ってましたら、こういう系のパズル大好きだー! キラゲームとか買ってる場合じゃないかー!
教授はイイ雰囲気だけど助手の子の画風がどうも好みじゃなかったんですが、最初の問題の小鳥すげえ可愛い。失敗すると仰向けになるのは狼に腹から喰い破られるという暗喩?

PSO PSU

「ざぁ〜んねん!(ひどく嬉しそうに) 現在はノーマルなリップカラーですよ!…乱入する先々でキモイ言われたからっ…!(涙」(フレ美さま)

えーアレ確かに男受けは悪そうですが、それだけに上級オシャレって感じで、わたくし結構好きだったのに!
というか髪型や服のうえにリップカラーまで変えられたらもうヘタレ絵描きには描き分け不能でタハー。いやPSUはモーフィングで顔つきだっていじれるんだから、ちゃんと見てて描ける人はそんなトコに頼らなくてもちゃんと描き分けられるハズなんですけどね。


お友達間で「PSUをチャットツールとしてTRPGオンラインセッションができるのではないか」という話が出ております。わたくしはルールブックいっこも持ってないし、ひそかにPSUの課金切れっぱなしだし、時間的にも参加は難しそうだしなので、遠くから指くわえて応援していようと思うのですが。実現したら死ぬほどうらやましいな。
でもわたくしがTRPGで一番スキなのは「キャラ同士のどうでもいい掛け合い」部分なので、それはPSO/PSU自体のシステム+Webで補足だけで充分満足できております。マスターの作ったシナリオに乗って謎といて、ダイス目(運)重視の戦闘やって、綿密な作戦立ててボス戦、みたいのはPSUにはないんで、そのへんは自分たちでTRPGになるんですねー。トカ考えてたらやりたくなったー。ああ。

一般 ニャー

ちら

△むかーし描いたぽぷりさん。
こういう風にマユ何本も描いたり瞳をいくつも描いてたりするから(普通は消しゴムで整えるんだけど、わたくし残してしまうのです)当時はラフ絵なんて他人様に見せられなかったのですが、なんかもう平気になった。


先日はダンナさんがお休みでしたので「超劇場版 ケロロ軍曹」のDVD借りて観ましたー。ストーリーとかは劇場版アニメにありがちな感じの普通に盛り上がる話でしたが、細かいとこの演出の仕込みがやっぱりスゴい。巨大化ケロロの下半身の皮のたるみは特撮物のキグルミ意識した描写なんだなあとか。
公開時に同時上映だったかいけつゾロリが1シーンだけ出てきたり、なんかコレやったら子供とかスゲエ喜ぶはずだけどオトナの事情とか前例とか考えたら普通やらないなあ、みたいなコトを遠慮なくやってくるのが見てて楽しいし作ってるほうも絶対楽しんでたと思うー。
翌日ゴハン時にTVつけたら「ポケットモンスター」やってたんで観たんですけど、劇場版とTVシリーズの差はあるにしてもいろんな意味で薄かった。ケロロと比べちゃうと細部に気を使うなんて全然してなくて、仕事で作ってるスタッフが既存のお約束だけで20分持たせた印象。せいぜいポケモンの小動物的なかわいさを愛でるコトくらいしか。


ダンナさんがレッツ学校で「から揚げ山盛り」なんて単語を教えていたので、昨日の夕食はから揚げ山盛り。もうダイエット中トカ言う資格もないほど食った! 夫妻して油脂タプタプに詰め込んだ高エネルギー体!

踏み台昇降中に本読んでると上半身はほとんど固定されちゃうんですけど、できれば何ももたずに腕振ってやった方が、背中も二の腕も引き締まるしフラつかないしイイコトずくめ。というか肩こり解消になるんで腕の振り方を研究したくて、古本屋さんでデューク更家のダイエットウォーキング本を購入いたしました。
変なポーズの変なジイサンと思ってたけど、なんとなくノリが好きだと気づいた。読んでると無意味に楽しくなってきます。


「やっとこさ世界樹始めました つくねをメディックに採用」(薫先生

わーウェルカム! 死人が出たらツクネサンのケツ蹴ってやって下さい!
というか入れていただいてありがとうございますー。2キャラ合体技があったら薫先生と紅白フンドシアタック(追加効果:頭封じ)できるのにねえ。

百ます計算はイキナリ2日目サボった。いや起動しようと思ってDSのフタ開けたら世界樹が途中やりで、街まで帰らないとセーブもできないし、せっかく4階まで来てたから稼ぐだけ稼いでから帰ろうと思ったらえらい時間食っちゃったりトカ。
「手持ちアイテムいっぱい対策には獣避けの鈴(樹海での敵遭遇率が低下する)でいかが?」と指摘をいただいたのですが、イヤ別に手持ちがあふれたら売値が安いのから捨てていけばいいだけのことなのです。それができない(したくない)貧乏性だからっ…! 呪文取得も後回しで博識スキル(アイテムドロップ率UP)カンストまで上げたりしてるから…!


2007年 02月 18日

女子向け ニャー

甘味

先日はバレンタインでしたので、ダンナさんにココアシフォンケーキを焼きましたよ。14日はダンナさんがお休みで時間がとれるかわからなかったので13日に焼いたよ。
事前に「ケーキがよい」とリクエストいただいていたのと、自分で食いたいからチョイスしたのですが、シフォンケーキは難しいと聞いていたので丸一日かけるつもりで朝イチから作業を始めましたら、なんか1時間半くらいでサックリ完成した。しかも実に美味しかった。
ミックス粉を使ったのですが、純ココアのほかに余ってたカカオ99%チョコを刻んで混ぜ込んだら甘さもずいぶん抑えられて実にダンナさん好みになりました。今度は紅茶シフォンとか作ろう。

でも恋人達の熱いバレンタインにこんな茶色いパン塊だけでは女子心が納得しませんでしたので、14日はちまちまラブリいフォンダンショコラを作りましたよ(キット使用)。

甘味

完成してみたらコチラも死ぬほど美味かったのですが、このままダンナさんに出したら「こういう菓子と云われても何だか生焼けとしか思えないし。もう少し焼いてくれ」トカ言われそうな気がしてならなかったので、かなり強く火を通して、ほんとに中央部だけレア感を残したチョコケーキとしてお出ししました。これでも充分おいしかった。
でもこっちはカロリーがとても高そうなことを知っているので、あと半年は作れません。相当量のチョコにバター60グラム(3分の1箱近く)、砂糖40グラム(コーヒー用スティックシュガー8〜10本分)。洋菓子ってやっぱり怖いな!

あと「パンダ育児日記」を贈呈。Webで見た画像も多いですが新作もかなり多数収録で、それに本の形だとやはり見やすくて良いです。オススメ。

3倍返しなのでホワイトデーにはケーキを6ホール頼むよ、と言ったら真顔でスルーされたので、また何か萌えイラストなどお願いしようと企んでおります。次は何着せよう(誰に)。


2007年 02月 19日

コネタ コネタ

“忍者”の威信かけ来月勝負 伊賀と甲賀の市長が手裏剣対決
かっこいいな! 年齢的にもシブいあたりなので忍者衣装よりおかしら服がいいと思う!
イベント用に手裏剣を習い始めるというよりも、古来より手裏剣くらい打てなきゃ市長になんてなれない土地柄と考えた方がより萌えるでしょうか。

なだぎが恋人友近より妖怪優先
誰だかわかりませんが(テレビ見ないので)漢だな!
「鳥取の境港にある水木しげるロードの妖怪オブジェに名前を刻む権利に100万円を使う考え」
そんな権利売ってるのか。すげえ妬ましい。

いよいよ本番!芸をするかわいい子ブタちゃんが登場―上海市
むしろやる気のない着ぐるみパンダが気になって気になって。


2007年 02月 20日

コネタ コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」

24日土曜もお仕事がある方は別として、不可能だトカ言ってる人は何だ、PCに生命維持装置でもついてんのか。
あ、PCと携帯電話だけじゃなくて炊飯器など家電のコンピュータも全面禁止って言われたら不可能かも…いや今ならゴハンくらい鍋で炊ける気がするし、お茶も鍋で沸かせばいいのか。冷蔵庫はカラッポにしとくの大変だから、扉開けるのだけ禁止にさせて下さい。

PCに関しては以前なんとなく1ヶ月くらいPC点けずにいたことがありますが、全然平気でした。むしろ1ヶ月も放ってあったからWeb日記トカ掲示板トカまとめて読むの大変かなー、と思ったら案外どこも更新少なくて拍子抜けした記憶が。

女子向け ニャー

入ってきちゃ駄目ウサギ
△昔描いたうさぎぽぷりさん。
コレはあとで清書して色塗って仕上げたのがあったかもしれないなあ、と思うくらいワタクシ的にありがちな構図だ!


先日のバレンタインに伴いまして、ダンナさんがmixiで「昔初めて焼いてもらったチョコケーキはうまく膨らんでなくて、巨大なチョコクッキーみたいだった」トカばらしたのでギャワー!
マーブルスポンジケーキだったのですが、当時は「さっくり混ぜる」ということがどうしてもできなくて、気の済むまでグリグリ混ぜちゃっていたのと、あとケーキは久しぶりだったのでベーキングパウダー入れ忘れたのですよー。クッキーというよりマフィン程度の食感で、味自体は変わらないので「いやこれはこれで何か妙に後を引く」ってほとんど1ホール全部食べて下さいましたのに。

「…仕返しにプロポーズ時の話を公開してもよいですか」
「う、いやそれについては紳士協定を結んでいる筈だ。相互確証破壊と云ってだな」

すでに投下やらかしておいて何を今更。


先日のバレンタインに伴いまして女子心が盛り上がり中。なんか縫い物とかしたいね!
結婚してからミシンを買ったのですが、ああミシン針とかボビンとか消耗品買い揃えなきゃ始められないのか、どのサイズのを買えばいいのか調べておかないとなー面倒だなー、と思ったまま4年放置。
このたび説明書を読んでみたら、ミシン本体に隠し引出しがついてて、そこにおまけで消耗品一式が入っていたことが判明いたしましてギャワー。あと糸と布買ってくればいいだけだ。
問題はミシン置く場所がないことですねえ。コタツの上だとフェレットが登ってきて一緒に縫ってしまう危険性があるし。臨時で書き物づくえ出してくるか。


2007年 02月 23日

一般 当サイトにお越しの98%のお客様にわからない萌え話

mixiの方でナイアルラトホテップ検索してましたら、件のアメリカ同人映画版NyarlathotepがDVDになってることが判明ー。
こちらは「ラヴクラフト映画祭」というイベントに出展された作品なんですけど、その映画祭に出品された映画をまとめたDVDが商業で発売されていたそうで、米Amazonではユーズド$16.95より。あああ一気に購入ルートが拓けた!
でも米Amazonは利用したことないし、英語わからないのに買ってどうするかって気もするし(mixiのレビューによりますと「短篇『ナイアルラトホテップ』の朗読に合わせて映像が続く構成」とのことなので、全集の翻訳文を手元において観れば大丈夫そうですけど)、さすがに即購入には至っていませんが。

一般 バトン

「日記の語尾すべてににゃーをつける」
最近流行ってるおかげでmixi日記に「我輩が一番にニャルのニャ」とかそういう言葉遣いが急増しており、日課のニャルラトテップ検索に多大な邪魔とにゃっているのニャ。判ってても一応見に行くんだけどニャ。

「踏んだ人はデスクトップを晒しましょう」
壁紙チェンジャーを利用しておりまして、今日の壁紙はこないだ描いてもらったネコミミメガネ布袋先生だからダメだーこれは俺の嫁だから独り占めーうひゃひゃひゃ。というか無断で公開するとダンナさんに怒られます。
デスクトップアイコンなどはたぶん以前公開したのと変わってないはず。あまりアイコン多いの好まないので、むしろ減らしたかな。

「強制オタクバトン」
マンガアニメゲーム等の作品名をズラリと並べて、知ってれば○知らないのは×をつけていくアレですが。時間ばかりかかるわりに、長いので飛ばし読みになりがちかと思うのでパス。
ちゃんと書く人と読む人であれば「あれー○○さんってこの作品好きだったんですかーイイヨネー」とか話が弾んでらっしゃるんで、一概に切り捨てたものでもないんですけど、わたくしほとんど知らないからなあ。知ってるなら結構な文字数で語りたくなるし、1日2〜3項目の1ヶ月計画トカでならやってみたいかもと思っております。

最近のバトンはどれも地雷式であるのがイヤですねえ。いや上記のはほとんど、わたくしが見た時点で信管抜かれてあったんですけど。地雷式バトン作者の感じている喜びはウイルス作成者のソレと大して変わらないように思う。
もちろんコレを見たからといって次にやる必要は全くございません。

ゲーム ゲーム

世界樹の迷宮
現在8階。ある程度ショートカットできる道ができたので往復がラクになりましたー。お金も気がついたら万単位で貯まってて、アリアドネの糸(キメラのつばさ)を気軽に使うようになってきたのでさらにラク。
あれだけ検討した上でカンストまで入れた博識スキル(アイテムドロップ率UP)が、やっぱりイラネエんじゃねえかと思い始めた昨今。10レベルと引き換えにスキルの割り振り直しができる「休養」コマンドが気になって仕方ありません…!

成田良悟氏の日記には「100万回死んでも、負けない」「後半の敵は乱数確認が必要になるから、乱数表を用意しておけ」なんて格言が出ているのですが、そんなに死ぬかなあ…? いやキャラ毎に死ぬのはカナリ死んでるのですが、全滅は滅多にしません。全滅するのはイキナリ強いのが出る固定ボスで、一度負ければ強さがわかるから当分そこには近づかないし。
もちろんまだまだ序盤なので、先に行くとツラくなってくるのかもしれませんが。今のところはユルく遊んでおります。
でもただ決定ボタン連打だけの戦闘じゃなくて、少しヒネった部分もあるのがいい。「複眼」の入手法に自力で気づけた時はちょっと震えた。すごいいいゲームだ。


ひぐらしのなく頃に祭
ブックレット目当てで限定版購入ー。心配していたボイスは違和感なくてよかったんですが、やっぱり絵がなあ。ワイドテレビじゃないせいか妙に縦長っぽいし、沙都子さんの泣き顔はオリジナルの方が絶対可愛い。
あとトミーが別人だー! ガチムチデブ(って言うな)がイケメンスリムになっておりますっていうか彼がメガネキャラだったことに今回初めて気づいたくらい印象が変わってます! もっと情けないくらい優しそうでモテなさそうで、三四さんみたいな美女とつき合って貰えてるのが奇跡みたいな地味ヘタレッ子で、それゆえに尻に敷かれてる感がなきゃトミーじゃねえー!(そんな)

今度こそ「解」まできちんと読むつもりなのですが、でももう全部読んだダンナさんにとっては、冒頭の登校風景すら別の意味合いに見ることができるらしいのです。何も知らないわたくしには普通に平和な日常に見えるんだけど。知ってる人だけニヤリというネタは大好きなのですが、逆に言うと知らない人のように単純に素直に見ることはもう一生出来なくなるということなのだよなあ。
トカ言ってるとネタバレつきで語りたいらしいダンナさんに怒られるので読むけどね! というか早くプレイしてしまわないと、ダンナさんが居間の大画面テレビで先行プレイしてたらどうしても目に入ってしまうー。

PS2版ひぐらしのなく頃に祭 「一言キャラ紹介」
「ひぐらし祭」不正入手でPS2全データ抹消。コラ漫画も登場!


中原の覇者 −三国将星伝−ギャラリーフェイク
最寄りのトイザらスでワゴンセール2,000円でしたのでダンナさんが購入。どちらも結構、値段分以上には遊べているみたいです。
来週はDS版スパロボが出るからダンナさんにDSを明け渡すので、そしたらギャラリーフェイクの方はプレイする予定。

更新情報 リンク1件追加

寝ている

△昔描いた椅子でうたた寝ぽぷりさん。
カラダちっちゃいのっていいよねえ。いいよなあ。

リンクページに「ぽぷりのこばこ」様を追加させていただきましたー。この期に及んでファンファンファーマシィー繋がりが増えるとは思わなかった…!


最近はダンナさんがSAIを気に入って、たくさん絵を描いてくれるので嬉しい。

「奥さんは普段は絵を描け描け言うくせに、いざ描いてると鬼気迫るオーラというか殺気を放つのはなぜだ」

背後で凄まじい勢いで萌えているからだ! 衝動のままに「おあああああヒギャーすげえええ」「ホアーッホアアーッ」「その指がーッゆびィィーッッエローイ!!」とか騒ぎますと多分お絵かきの邪魔になると思うので、黙って見守っているのですがなんか出てるらしい。
一般受けはどうなのかわかりませんが、わたくしはダンナさんの絵が大好きなのですよー。「手癖で描いてる」と言う通り無造作にざっと引く線がもう色っぽくってゾクゾクいたします。射抜いてくる瞳がたまりません。自分で描けるなら腕が折れるまで量産したいが自分で描いてもここまでは萌えないんだろうなー。
mixi日記でそっと公開したり、某画像掲示板にこっそり貼り付けたりしておりますので、もしも見かけたら褒めて育ててあげていただけますと幸いです。


2007年 02月 26日

ゲーム ひぐらしのなく頃に祭

ちょっとだけ進行。テキスト以外に見るところはないと思っていたのに、ボイスつきレナさんにどうしようもなく萌えた…! 「お持ち帰りお持ち帰りぃ〜☆」って語尾上がると異様にかわいいな!

選択肢でヘンなのを選んでしまった…というか完全ノーヒントみたいな選択肢で適当な方を選んだだけなのですが、なんか惨劇がなかなか起こらないルートに入ってしまった様子。えー。
ひぐらしは「本来なんでもないはずの誰かの言動を、疑心暗鬼になった主人公の視点で見せられるからスゲエ気持ち悪い」という仕込みが多いと思うのですが、いえ解やってないから実際どうなのか正確なところはわからないのですが、なんかそのなんでもない方の展開をPS2版初回プレイで流しちゃってないかー。もしそうならPS2版デビューの全ての圭一くんからコントローラ取り上げて先にPC版やらせたいぞ!

でもそれだけ、PC版やった方でも全編新鮮に楽しめるようになってます。オススメだ。


レイトン教授」はさんざん頭を悩ませて15時間程度とが教えてくれたので俄然欲しくなった! 世界樹やらひぐらしやらの上さらに1000回遊べるようなゲームを抱え込むわけにはいきませんが、15時間なら軽い気分転換程度に終えられて価格比の物足りなさもなくて丁度いいボリュームではないでしょうか? 全国的に品切れ風味だそうですが、近所のツタヤには置いてあったし。明日まだ売ってたら買っちゃうかな。


世界樹は下を目指してもいいし寄り道イベントも発生してる、カナリ面白い時期に入ってる気がします。キャラとっかえひっかえでやっててレベル上げも大変なはずなのに(そして他のゲームならコレで挫折するのに)、素潜りが苦にならない。不思議とたのしい。
アイテム所持可能数を増やすカバンとかそういうのが一番欲しいですよね…!(私信)

一般 ニャー

カラー版は「ぽぷりのこばこ」様で

△先日相互リンクのご縁をいただきました「ぽぷりのこばこ」様のお絵かき掲示板にお邪魔させていただきました。
ヨソ様の掲示板ですから不正確なラクガキじゃいかんな、と思いつつ、別に資料とか見なくても細部や色の出し方までキッチリ覚えてたり。フードの耳の左右とかスカートのポケットとかの色違いだけ、どっちだかわかんなくなってたので確認しましたが。
にしてもぽぷりちゃんってのは今見てもほんとに可愛いデザインですねー。

いまどきのお絵かき掲示板ってずいぶん高機能になっておりますね。「筆」ツールで主線、「鉛筆」ツールで彩色。
色が淡いクセはどうにもなんないなあ。ダンナさんなんか女の子のほっぺたに濃赤紫みたいなショッキングピンク置いて、それがえらい可愛かったりするので敵いません。絵をつくる、というコトに関しての感性が根本から違う感じだー。


チェきたんがウマイって言ってた「うまいトリ肉」を調理。おいしくできたよ!
アジアの屋台には行ったことないので完成品のイメージがわからず、カナリ塩を強くしてしまったのですが、それでも充分おいしいー。次回はもっと塩の量を加減してスープも飲めるようにしてみたい。ダシも入れてないのに煮汁もおいしくなってるんですよー。
ただコレ炊飯器が空いてないと作れないので、ちょっとタイミングが難しいな。いざ食事時には白飯かトリ肉かどっちかが冷めてしまいます。白飯を冷ましておいてあとでレンジで温めるか、いっそ炒飯でも作るか。


2007年 02月 27日

ゲーム 世界樹の迷宮

「8階まで到達〜で、つくね(メディック)がどんどん有能になり薫(アルケ)がどんどんいらない子に思えてきて軽く嫉妬」(薫先生

ええーコチラでは薫先生いなきゃ火力が半分になりますよってくらい役立っていただいてますのに! 特に6階以降は直接攻撃じゃダメージいきにくい敵が多いからなおさら。
氷・毒を担当していただいてますので、スノードリフト戦だけは本気でダメージ入らず、臨時で火・雷担当アルケミの舞緒たんに交代させましたけど(こっそり)。
逆にネコヤサンが不真面目メディを表現するために博識だのATCブーストだの無駄な方向に育成していたら、すぐにTP切れを起こして街に帰りたがるダメ医者に成長。…昨日とうとう休養させた!(えー)

それより薫先生は廃ゲフゲフ有能なので司令塔として大活躍。脳内で。

「タケさん、最速で虫にトドメを。ウーズは私が凍らせよう。猫殿起きろ。あぷりたんとフレ美ママは鳥お願い」
「うに!」
「了解ー」
「ウーンあと5分」
「母さんって言うな!?」

素直にPSO/PSU行けばいいのに、自分。

一般 ニャー

呂布
△ダンナさんがナムコ三国志で呂布を捕らえたのだけど忠誠度が低いから采配をプレゼントしてみたトカ

孔明
△ナムコ三国志で白扇で一騎打ちするかっこいい孔明を捕らえたのだけど忠誠度が低いから現生をプレゼントしてみたら超有効だったトカ
あと劉備に領地の調査をさせたら「ついでに民家を襲って資金を奪ってきましたぜゲヒヒ」とか言いながら帰ってきたトカ、まっとうな三国志ファンならマジ泣き確定のプレイを展開中。ダンナさんが。


そんな感じで孔明がちょっと可愛く描けたので絵描きものとして軽くおごりたかぶってみたところ、マジ萌えニャル様モード布袋先生イラストで圧倒的な優位を示されました。なにその右のほっぺたをぺちってぶったら左半身をそれを載せる地殻ごと抉り取るような過剰反撃。(画像はmixiダンナさん日記で公開中)
勝負には負けたが一片の悔い無し…! 意外とこういう真っ正面から笑顔の布袋先生って初めて見る気がするんだ。いつもあさっての方見た仏頂面ばかりだったから。
彩色版も箆棒にイイのですが、下書きのみのレイヤー1枚だけでもカナリ違った魅力があってステキだったのでjpeg圧縮前データをいただいたところ、レイヤー統合済みBMP保存だったので泣いた。

ゲーム ああん

レイトン教授を買いにツタヤに行ったら、今まさに店員さんが「品切れ中」の札をはっつけてるトコだったヨ。これもまた這い寄る混沌ナイアルラトホテップの遠大な策略つうかイヤガラセつうか暇潰し。絶妙すぎるタイミングが流石だぜ。トカ萌えておきましたオノレエエエ。
昨日もツタヤ行ったんだから買っておけばよかったんですけどね、ちょっと荷物多かったし今度でいいやトカ思っちゃいましてねー。ああう。

他の店で見かけたら買おうと思ってますが、でも明後日(運良く手に入れば明日)からダンナさんがスパロボDS始めるから本体渡すし、慌てて買うこともないかなあ?


日記帳 Ver 1.17 2004.10.20 by Kazuho/V.Sonic