・くま袋ステキムテキ日記・


・日記は更新終了いたしました・
Twitter Twilog

2006年 08月 03日

コネタ アプリ

人気アニメ『アカギ』がEZアプリ向けに登場! 白熱の対局を満喫
タイトー、携帯電話向けに『ひぐらしのなく頃に』専用サイト開設! 第1話アプリを配信

なんでドコモだけがー! 以前はアプリの充実度でいえばドコモ一択だったほどなのですが、いいかげん斜陽かなあ。iMONAさえ何とかなればauに移行するのにー。

一般 ニャー

実父が急逝いたしましたので千葉に帰ったりして休んでおりました。
腎臓がんやら肺がんやらと1年くらい闘病してたのですが、7月末に急激に悪化してあっさり旅立ってしまいました。寝込んでたの1週間程度だったから母の看病負担も少なく床擦れなどに悩まされたりもせず、といって心不全などのように死に目に間に合わないということもなく、カナリ理想的な展開だったかなあとは思います。むしろ「天」通夜編の赤木さんみたいだった。

さぞお力落としトカそういうことは案外ないので、特別にお気遣いいただきませんようお願いいたします。涙の量でいえばガリィの時の方が泣いたくらい。
いや父は大好きだったんだけど、葬儀イベントの主催側だったんで実務も凄まじく多くて、悲しみに暮れているヒマとかあんまりなかったです。この場面で主に泣いていいのは母だから、子はしっかりしてないと、というのもあったし。
というか逝去の12時間後には地元の古本屋で掘り出しモノを見つけてうっかり喜んでしまいました(えー)。生きて動いてれば腹も減るし洗濯もするし、なかなか沈んでばかりもいられません。
あと須藤真澄先生が愛猫ゆずを亡くされた時に「冥福なんて祈る必要ない。だって冥土じゃないもん、遺骨を自宅に持ち帰ったんだからここにいるんだもん」というような事を仰ってて当時は正直「イヤそれは」と思ってたのですが、心の奥底でわたくしにたいへん大きな影響を与えていたんだなあ。
入院を嫌って自宅に帰りたがっていた父は、痛いところ全部なくなって帰ってきて、お気に入りの昼寝枕を敷いてウチで好きな物食べてのんびり寝ています。と解釈した方がいくらか幸せだ。


とはいえ数日は実務で忙しくしてるか泣くか萌えるかしかできず、夜フトンに入ってヒマになると結構悲しくなって眠れないので、ダンナさんに萌えメールを送っていただいてしのぎました。

オット『おやすみ。いろいろ大変だけどがんばって』
ツマ『寂しいのでもっと布袋先生みたく言って下さい』
オット『寝ろ』

今ちょうど布袋先生萌え期だったのも天の配剤だと思う。妄想で自力で萌えることもできるのですが、やっぱり本家布袋先生は迫力というか眼光というか切れ味というか萌えップリが全然違うね! 香取悟空と堺悟空くらい違う!(※どちらも見た事ありません)
翌日いただいた「眠い 寝る おやすみ」だけのメールも勢いで布袋先生モードに変換すると、フトンかぶった先生が背中向けて「眠い。寝る」言って一拍置いて付け足すように「おやすみ」トカ吐き捨てたに違いねえので鼻血出そうに萌えた! 何この発禁級ツンデレ! クマの半分は妄想でできています。あと実際には携帯電話で文字を打つのが面倒なダンナさんらしさの出た普通のメールです。これも萌え。

1週間ぶりに四日市に戻ってきて、PC起動してメールチェックしましたらスパム680通とか来てたんでヒィ。差出人だけざっくり見ましたが、特に知人からのメールも見当たらないようなので全削除しました。何かありましたら再送お願いいたします。


2006年 08月 08日

一般 新ジャンル「素直ヒート」

ラブコメスキーのダンナさんが滑らかに萌えて紹介して下さいました。
ヒート嬢もオトコマエで可愛いけれど、それより男子の鬼畜なまでの突き放しッぷりに萌えたね! たまーに何の計算もなく優しいコト言ったりするのがまたイイんだ! それでこいつあオチたかと思わせといてまた冷たくなるのが最高に萌え!! クール天然翻弄萌え!!

にしても最近は大抵の性格付けは属性化されてるっぽいので、PSO自キャラなんかが何になるのか探してみても楽しいかもしれません。自分で作ってもいいしナ。ネコヤサン変態クールでいいじゃろか?(クール?)


素直ヒートまとめwiki。

一般 ツッコミありがとうございますー

「備長炭でもくくりつけられたんじゃないかなー?と思いました。>除湿機能」(なまにく様)

ああんそんなローテクな!?

ネコヤ「除湿装置は最高級品入れといたからねー」
アン「うわぁん背中が重いです! いったいどんな緻密な装置が!」
オヤカタ「(……カチカチ山?)」

萌えたので採用。


「フンドシオバケ(作中より)・花山 薫氏のモデルとなった方も伊達メガネなので、OKなのですね?(何が?」(なまにく様)

フンドシオバケの名はもっと他に似合うヒトがいると思うのです言うと思ったーっ! モデルいるんですかあの握力オバケ。
あの作品でメガネといえばベッ甲のいいとこ使った最高級品がメガネ・ユーザー共に萌え。遠近両用。


「ああ、ワタクシがメガネ買うときそんな感じ。店に入って30秒即決(えー」(優雅さま)

ベネ。


http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/
ムックは?ねえムックは?」(優雅さま)


ブロガー、ガチャピンに話を聞いてみました (MYCOMジャーナル)

---ムックがブログを始める予定はありますか?

「ムックに聞いてみたら『私は遠慮しておきます』って言ってた。だから今度ぼくの日記にちょっと書いてもらうことにするよ。でも、5文字までね」

絞めてえ。モコモコして力入りにくそうだけど力の限り締め上げてえ。
というか本当にムックが書いたら酷い鬱日記になると思うので読ませて下さい。

一般 近況

ツマ『お仕事中でさぞお忙しいかと思いますが急に寂しくなりましたのでもっと布袋先生みたく言って下さい』
オット『今忙しい。』

ワアイ布袋先生ですよー。もうコッチのメールなんざ読んでるんだか読み飛ばしてんだか(多分読んでない)コミュニケーション皆無の社会不適合ッぷりに超萌えー。
わたくしの動かす先生ですと半端に紳士なんで「すまん聞いてなかった」「流石に失礼だったか」あたりが口癖で惰弱極まりなし! もっと容赦なく薄情な人でいいんだ! いやそれは解ってるハズなのですがなかなか実行できるものではないです!
いえダンナさんはまっとうな社会人ですので、普段は正しく優しい紳士メールを下さいますコトは明記しておく。むしろ変な注文してスミマセン。


そんな感じで萌えたり沈んだり萌えたりしながら暮らしております。
青い人おんだ様から鮭つめあわせをいただきましたよ! 写真撮るより早く食い散らかしたので写真はありません(えー)(うっかり)。

おんだ「夕飯作りに手を抜きたくなったときにでも、ご活用下さい」

既にあらかた食ってしまいました! お二人から贈っていただく物は特にトロトロで旨いのだものー。魚ラブ。


体重は7月はほとんど減らなかったなー、と思ってたら集計してみたらゆるやかに2.5kgくらい減ってた。体脂肪率は2%ほど減。
7月末〜8月頭は実家に帰っててアンリミテッドに食べていまして、帰宅したら1kg増えて1%減ってた。何が増えたの? 水気?


そういえば帰ってきてからゲームはひとつもやってないな。GC版PSOのライセンスは買ってあるのですが、もうみんなPSU発売までBB版に篭もるのでしょうか。


2006年 08月 10日

一般 ツッコミありがとうございます

ゆるめネクタイはいいよねえ。一仕事終えてフーって緩めるのもいいし、超本気モード入って腕まくりしてネクタイ緩めて取り掛かるってのもいいよねええ。トカ唐突に思いましたが何か見たりしたわけではありません。むしろ見せろ!


「PSU用のBlog開設しました。ttp://cocotte.at.webry.info/」(ココット様
「そうか、あと3週間後だったんだ…買わねば」(優雅さま)


一瞬ダレか知らん奴が宣伝に来たかと思ったわたくしをお許しくださいッ(えー)。いやβはダンナマシンでやったのと、どうせ日記に載せたりはできないからーと思って、スクリーンショットもメモ書きも何も残していなかったもので微妙に薄い記憶ー。[老化]
ブログの方にもハンドルネームなど一切書いてないし、もしかして正体はヒミツだヨ☆の方向なのかと思ったので書かないでおく。PSOお友達のあのひとです。

PSUはセガダイレクトでPS2版を予約しております。とりあえずはダンナさんの分は押さえてません。
最初はクマアカウントでお試し1キャラ作ってもらって、買うならそれからなのかな、と思いまして(PSOの時はそうだったので)。発売後に品薄になったりするかなあ。するかも。


2006年 08月 11日

PSO ツッコミありがとうございます

「単に中の人が不精なだけでs  いえなるべく「地」が出にくいように自己暗示をかけるためです(今思いついた)」(ココット様
「個人的には混乱するので出来ればいつものハンドルがい(略)。」(毛さま


そのあたりは個人の判断ですが、慣れるもんだと思いますよー。
以前も書きましたが、わたくしもDC版→GC版に移るに際して「ネコヤって誰よマオって言ってくんなきゃわかんないよ」と言われて結構気にしたのですが、今ではネコヤじゃないと、マオじゃほとんど通じないしな。ラグオルで知り合った方は広田クマコの方も知らないと思うので、ここ数年は「ネコヤッス」と自己紹介しております。

PSUキャラはまだ決めていないというか考え忘れていたのですが、誰にしよう。久しぶりに引っ張り出したキャサリン廣田が女子力高すぎてスゲエ面白いのでラブ女子系にしようかな。属性でゆうと妄想ヒート?(嫌だなあ)
ネコヤモドキのメガネ科学者も作る予定です。今回こそは変態属性を取り払ってカッコ良く! ごめん無謀言った! フェイスパターンもどうもイイカンジにならないのが悩みどころ。いっそメガネ科学者ロボの追求は可能じゃろか? だんだん何がしたいのか解らなくなってまいりました。キャラメイクで時間かかってオン参戦は発売3日後とかマジであり得るかも。

ネコヤサンは地が出て出まくってダメ人間になった好例なので、ロールに徹する暗示は必要かもしれません。
個人的にはロビーチャットというかリアルネタを含む世間話ができないようなカタい設定のキャラは崩れやすいから、ソレ系を避けるのも手かなあ。でもルルイエは結構なんとかなってたな。ムムウ最下層に落ちるのを避ける…?(無理)


なんかPSU発売3週間前にして、薫先生のGC本体が逝かれたとの報。あまりに時期が微妙すぎて2台目買えヨと声をかけることすらできません。でもきっと買うよ今日仕事帰りに買いましたって報告来るよ彼は廃人だし。

クマ「機会を見てGC行きますよー。誰かがいてくれると信じて。
   とか言ってる間に薫先生脱落ー!? アカフン脱げた!?」
薫先生「ちょっとまったぁぁぁぁぁぁぁ!
   GCはいかれたが
   アカフン脱げたってなんでぇぇぇぇぇぇえl!!!
   亜qwせdrftgyふじこlp!!!!!!」
なまにく様「ちゃんと着用してますね?
   良かった…。」

いや相撲取りがマワシとれたら退場するように薫先生もアカフンが! トカとっさに想像したのですが、脱げてなくて良かったです。そもそもアカフン失ったら誰だかわかんなくなるヨネ。失礼いたしました。


2006年 08月 20日

休養 The Crawling Chaos

って書くのかー。ウィザードリィのクローリングケルプみたいだな!
「這い寄る」だとピンとこなかったのですが「這いまわる混沌」という訳し方には納得。むしろ放浪?

トカいう感じで(全然わかんねえ)なんかもうぐったりダメライフを送っておりますので復帰は今しばらくお待ち下さい。


2006年 08月 22日

一般 生存

夏ばてか夏風邪か、またなんか妙な微熱と無気力に襲われて日記サボりまくりのクマデスごきげんよう。
今週は本当に何をしてたかと聞かれれば「壁とか見てました」としか答えようのない人生ムダづかい!

あとなんかクトゥルフ神話関係の本とかテキストとか拾い読みまくり。ニャルラトテップ超かっこいいにゃー。ニャル様Tシャツとか出てませんか? さすがにそんなものはコスパですら作ってませんよ。
と思ったら世界規模ならそんな奇特な奴もいたので速やかに個人輸入! マグカップとトートバッグを注文してみました。こちらは何か映画のグッズみたいです。丸眼鏡かけてるのかニャル様。超見てえ。
あとThe H. P. Lovecraft Historical SocietyのふんぐるいTシャツに萌えたので購入。ネット通販の「いくら買ったら送料無料」には踊らされる方ですが、北米→日本の船便代(11ドル程度)をマケる所はまずないと思われるので1枚から気楽に買えていいね! こちらが日本人と見て、注文確認メールの最後に「Arigato,」と入れて下さったのも手作業感でステキ。変な趣味同士だけどな。
クトゥルフTRPGのChaosium社でもミスカトニック大Tシャツとか作ってるんですが、こちらはとりあえず次の機会に。次?
定番の(どこの定番だ)ニャルラトテップぬいぐるみは似てないので購入予定なしです。何を見てきたように似てないとかそんな。


先日は所用で名古屋に行って、AIUEOのモッツァレラチーズ焼きパスタ食べてきましたーうまかったー。ここは盛りがイイと思ったら、標準が乾麺で200gであることが判明(普通は1人前100g)。それに水吸わせたものをダンナさんなんか大盛りトカ食ってるので物凄い量なのですが、食べ終わっていつも「もっと食いてえ」と思ってしまいます。ローマ人のように吐き出してもう1皿食いてえ。
サイドメニューの「なすとピリ辛ウインナーの炒め」も超うまかった。近所にあればいいのにー。


ゲームはDS版FF3買うかも。全く興味なかったのですが、学者がメガネかけてるのに激しく萌えた! ダンナさんも同じところに萌えて欲しかったそうなので買うかも。
FC版は長い長いラストダンジョンをセーブできないまま進んでラスボスに負け、再戦が死ぬほど面倒だったのでそのまま放置となってしまいました。今回はセーブさせてくれないでしょうか。死ぬから。


「花山のモデルになったのは、花形敬という任侠です。父上の買ってきた新潮文庫で読んだのですが、結構映画とかになっているみたい。握撃はしませんが。」(なまにく様)

とりあえず検索したら文春文庫らしいのが出てきました。ヌウ興味深い。
「握撃やらないけどモデル…? 幼少時のエピソードとか?」と思ったらそれも握力ネタだったなあ。

PSO PSU

「まった!だからフンドシははいてないって!!!」(薫さま

 __[中]      〃  ̄■ ̄
  (  ) ヽ('A`)ノ ハイテナイ!!
  (  )  (  )
   | |   ノω|

薫「PSU引退しました。もちろん先行体験版の話ですが」

なんつうか生き急ぎすぎです先生。


鉄先輩のおかげでキャラメイクだけはプレイしましたが<<PSU」
「女子ロボのツノが可愛くないよネコヤ先生!」
「先生!切って!切ってよ!」(あぷりたん様
「プレミアムあたった人の話によると最も標準的なレイキャシが再現できるそうな。おんださんのようなタイプ」(Rho様


「ある伝説的な女性キャストをモチーフにしたパーツ」ってエルノアのことなんでしょうけど私どもにとっては女王様こそが伝説! ツノとかエステで切れるといいですねー。


PSUは情報入れてないので(楽しみとかいうよりなんかもう妙にお腹いっぱい)体験版のことも「貰ったー」って人が出てくるまで知らなかったのですが、こちらもお友達に譲っていただくことができました! ありがとうありがとうございますー!
キャラ作って5分くらい動かして「ンー何かイメージ違う」と消して、の繰り返し。ほとんどやってません。発売後にも必ずコレをやる予定だったので先に済ませられるのは大変ありがたいのですが。

ていうかーダンナさんが無口カコイイ鉄男さんを作ってくれると思うのでわたくしはそれにラブラブで! と予定していたらダンナさんが速やかにネカマになられたのです。

夫「だってずっと自キャラの背中見てるゲームなのに何が楽しくて男のケツなど眺めなきゃいかんのか」

男の尻もなかなか趣があるものですよ? とか言って何か余計なものに目覚められても困るのですがどうしよう。レズキャラ作るか? 何もそこまで。


2006年 08月 24日

PSO ツッコミありがとうございます

「ああ、ダンナさんと同じ理由でPSOから女キャラやってましたー。ダンナさんとはいい酒が呑めそうだ(えー」(優雅様)

男でも女でもドンマイなわたくしの酒は呑めぬと申したか。でもヒューマーはどうしてもダメだったからなあ、結局は好みなのですね。

「すぺれん副隊長「こん」さんが微妙にPSUから復帰の兆し?のようです」(ココット様

うわあ懐かしいお名前が! スペースレンジャーズは復帰するのでしょうか。なんか隊長自らXBOX360サーバに派兵トカありそうでっ。


PSU、ラブ女子はうまいことイメージ通りに作れず、ネコヤモドキは名前が思いつかないので保留となっております(ずいぶん前にイイのを思いついたんですがもう忘れたー)。
3rdに予定していたルルイエだったらすぐ作れるなあ…あんまりこれをメインにはしたくなかったのですが、この際仕方ないでしょうか。R'lyehという名前の黒髪ニューマン女子がいたらわたくしの可能性があります。お声をおかけ下さい。若干無愛想ですが中の人は元気です。PSOと同じく、深夜は1時ごろまでしかいられませんがよろしくお願いしますー。製品版では別のキャラがメイン張れるといいなあ。

一般 ニャー

どうも夏の太陽光線の下である程度以上動くと眠くなるというヘンな体質である様子。朝イチでFF3買ってきてからずっと眠い眠いー。
そういえば結婚当初に掛川に住んでた頃もそんなことがあったので、別に最近の体調不振とは関係ない気がします。学生時代はどうだったかしら。覚えてないな。
なんか慌しくてFF3はまだ起動しておりませんので、ファーストインプレッションはにおまかせよー。そういえばロードの件とかバグとか、1週間くらい様子見してから買おうと思ってたのにすっかり忘れていました。


2006年 08月 28日

一般 当サイトにお越しの98%のお客様にわからない萌え話

いや件のニャル様ザムービー、ギャラリーページとかちゃんと見たら凄まじく燃えて萌えてきましたよ。メタルガントレット装備のニャル様ってドコからそんなネタ思いついた。
思わずgoogle先生にイロイロ聞いてみたところ、ケルト神話の神様が銀の義手だったらしいので、そのへんからイタダいてきたのかなあハアハア。映画の時代設定はわかりませんが、多分その時点の人類よりちょっとだけ先行った技術使ってみせてると思う。自力で思いつくにはまだ早いんだけど教えてやれば理解できるぎりぎりのレベルってところがなあ! ニャル様エロイんだよなあ![妄想]
ハゲててアゴに変な突起物トカ生えてますが(エジプト風味)、目の強さとかこんな感じー! って感じー!

映画スゲエ見たいんですが、Excite翻訳さんによるとどうも公式からVHSテープを購入するしかないような。注文フォームなんか無いんで自力で英文メール書いて見積もり取るしかないような。無理ー!

グッズ売ってるCafePress.comですが、こちらもよく見てみたら「こういう小規模の映画やちょっとしたアイドルからシロウトの描いたラクガキまで、とにかく画像データを持って来ればグッズ化してくれるサイト」である様子。日本でもそんなのあったなあ。
試しに「Cthulhu」で検索したら結構出てきた。「クトゥルフを大統領にキャンペーン」に乗った一般人が作ったらしいグッズが多いです。2008年もやるのか。携帯電話の不在着信履歴がずらりとクトゥルーで Missed Calls of Cthulhu でございますトカCallgirls of Cthulhuトカ、馬鹿に洋の東西はねえな! でもにゃる様女体化はうっかり萌えたから買うかもしれません(えー)。先に注文したトートバッグの印刷の出来とか見てから判断。


「太陽系の果ての象徴であり暗黒星であったユゴス(冥王星)が惑星から除外されるらしいですね・・・」
「ユゴス星は、みんなの心の中にあるんです。
だからこれで、いいんです。
――ま、国際天文学連合の総長の姿が真っ黒だったのは、ちょっと気になりましたけど。」(mixiのラヴクラフトコミュよりコピペ)

世界のあらゆるものがちょっとずつ楽しくなったり萌えに変わったりするステキな人生のスパイスだと思うよクトゥルー神話。ああたのしい。

PSO PSU

発送されたってクロネコからメール来たー。

「無口クールなおねえさまにつきまとってかいがいしく世話を焼くちびショタっ子とかどうよ?(えー」(環さま

いやラブ前提である以上は男子キャラと女子キャラは確実に違うRPになるのですよ! 具体的にはたとえヘタレショタでも(いやショタだからこそ)おねいさんはボクが守ってみせるプレイが萌え!
手元に余分なメセタがあったら女子は小麦粉買ってクッキーを焼け! 男は装備品買い換えて好きな女の子を守れ! いやあくまで男女ごとの役割が明確になるラブネタが前提であるコトと、フィクション上での個人的な趣味であるコトは明記しておきます。
ああでもその組み合わせカナリ萌えるなあ。考えてみようかなあ。ただしダンナさんは無口クールというか単にRP入れない方向なので、無口天然おねえさまにツッコミを禁じえない最下層ショタたんかもしれません。

ゲーム ニャー

FF3は未プレイ。いや今日ダンナさんが仕事に出ておられるうちに始めようと思ったら、ダンナさんの一時セーブデータがありまして、これワタクシがニューゲーム始めちゃうと消えちゃうらしいので。明日はダンナさんに正式セーブをしてから中断していただくことにしよう。
現時点で毛のおじ様の評価は「最高」であるらしいのでああワクワク。


結局PS2なんだ…っていうか相変わらず「誰?」っていうぐらいの変わりよう」(優雅様)

ベタ移植ならPSP希望でしたが、新シナリオが入るならPS2でもいいかな。買うし。ことによったら限定版買うし!
絵は本当に変わりましたが、正直オリジナルの絵はやっぱりキャッチーではないので(実はジャケ絵で半年か1年くらいスルーしてた)これは仕方ない面もあるかしら。


2006年 08月 29日

一般 PSU

って明後日か! わーキャラ決めてないーっ!
ルルたんは今回はそれほど厳密な制限は考えていませんが、やっぱり光や焔は「好まない」だろうから、そういうキャラを1stメインにはしたくないんじゃよー。
対ダンナさん用スキスキキャラはショタという選択肢もできて余計迷ってます。でもとにかくレベル上げの動機付けとかしやすいので、脳内では既に出撃準備完了と言ってもいいくらいの勢い。
ネコヤモドキの名前を決めるのがキャラメイク的には一番手早いし身内にも馴染みがあるかと思うんですが、こいつは人生にやる気がねえのでだらだらプレイに陥る予感がいたします。
さあどうしよう。

なんか「最初は身内で集まるより野良プレイで新鮮に!」という方が多いみたいなので流れに乗ってみるかも。決まったら名前は公開しますしカードはお渡ししますが、あまり身内ロビーには溜まらないようにするかもしれません。
あとオフラインさっさと済ませちゃいたいな。ストーリーモードの総プレイ時間どれくらいなんでしょう。

ああ「PSUまでにコレをやります!」は脱落というコトでー(ええー)。明日は出かけるし。


2006年 08月 31日

PSO PSU

一昨日はPSOに接続する機会があったのですが、結局行かないまま過ぎてしまいました。何やってたんだよ…!(ヒント:ニャル様ハァハァ
たぶんPSOは最後の接続になってたと思うのですが。

クロネコはいつも昼前くらいに来るので、そのあたりからPSUデビューです。世界観とか全然予習してなくて、オンラインモードではその辺は特に説明もないということがβなどで判明してるので、最初はオフライン中心で行きたい所存。
オンのためだけに買ったんだよオフなんかいらねえよ、という割り切り方も考えましたが、やっぱりチャットとかでボロリとネタにされることはあるだろうし。そのへんの追加知識としてストーリーモードも知っておこう、というくらいのスタンスです。やりこみはオンでやりたい。


オンラインは最初は人間大人メガネ男子「ツクネ」で参戦いたします。名刺が行き渡るまでは判りやすいネコヤモドキで行ってみようという算段。たぶんまた医者か機械屋の頭脳系ですが、1stですし最初のうちはあまりフォースに限定せずにイロイロやってみるつもりです。
幼女趣味などの詳細設定は動かしながら決めていきますのでよろしくお願いいたします。できれば普通にしたいな。名前には漢字表記もあるので(月寝か月猫か未定)えーとやっぱりフンドシ装着かもしれません…白? イチゴ模様?

ラブキャラはダンナさんに問い合わせたところ「いやー奥さんがラブラブしてくれるんだったら男キャラやりたいけど。でも男のケツ見てるのはやっぱりなあ」トカ悩ましいコメントをいただいたので余計に悩み中! レズならまだいいがRP控えめ男性キャラxショタキャラのボーイズラブになってしまったらお互いハードル高すぎます!
ダンナさんのキャラが確定して、ある程度レベル上がったら合わせる形で作ろうかと予定。

そんなタイミングでダンナさんがなんとかいうPC用オンラインゲームの体験版をやってたりして、ああテイムがしたいなあ。でもPSUのモンスターは愛らしいのラッピーくらいしかいないしな。

----

mixiの方でモリモリ入手報告がきております。なんかオンラインはセガリンクにまず繋がりにくい状況だそうで。わたくしもネットワーク設定済ませて繋いでみたら「サーバがメンテナンス中かもー」トカ言って繋がらないので、おとなしくオフライン進めております。
操作できるようになると同時にロビーに大量の通行人NPCが出て狼狽したのですが、全員にぎやかしの幻影だったので近付くと消えます。なんか幽霊街にでもいるみたいで気色悪いのと、実際にいて会話ができるNPCが判りにくいのでわたくしの中では超不評。オンラインでは無人ロビーというのも頻繁にあるし、幻影と実在するキャラを瞬時に判別する必要もないので結構いいシステムなんだけど、オフラインなら必要ないんじゃないか。
あああ! NPC(通行人)でスゲエ可愛い服着てるコ2人みつけた! ナマモノ女子は一人は作ろう!(多分ルルたん)
関智の声はエロイなあ! 関智の声はエロイなあ!

----

1章クリアしました。DC・GC版PSOの教訓を経て、初日はサーバ落ちる予定なんでコレでもやって時間を潰してくれ給えよというソニチの心遣いなのでスネ? などと言いつつ始めたストーリーモードでしたが、久しぶりに「ああ面白えなあ」と素直に言えるRPGに触った気がする!(FF3は未プレイ)(今日こそは)
ベタ展開ですけど、だからこそストレートに面白い。いやまだ1章だけですけども。
ムービーはスクエニのソレなどに比べたらやや難がありますが、もともとポリゴン芝居は嫌いであんまり真面目に見ないからいいです。レオさまかっこいいなあ! ヒル・ボル(三兄弟のハートアフロ)の声はエロイなあ!

一般 当サイトにお越しの98%のお客様にわからない萌え話

何も知らなかったわたくしにクトゥルー神話仕込んでくれたダンナ様が先日唐突に「えーミスカトニック大学って実在しないんだ初めて知った」トカ仰るから腰が抜けた。マサチューセッツ州はあってアーカムは無くて、創作の中に微妙にホントが混じってるから確かに混乱するけれども。
いえダンナさんのことなので空っ惚けているだけかもしれませんが。むしろそうだと言ってー。


過日オーダーしましたニャル様マグとニャル様トートとふんぐるいTシャツが海を渡ってまいりました。ようこそ。
2ヶ所で注文したのですが、どちらも月曜に注文して火曜に発送して翌週の木曜着(今後のための覚え書き)。いやこういうのは船便だと思い込んでいたんですが、普通に航空便使ってたんだね! 船便だと1ヶ月以上かかるって言うから! むしろ飛行機なら1日で海渡って3〜4日もあれば着きそうなものだけど、関税チェックとかで遅れるのかなあ。

どれも製品としてちゃんとしたものでした。日本で同等のクオリティの、ちょっと気に入ったデザインの物買うことを考えたら送料あわせても安いくらいだ。
Tシャツはちょっと薄地だったけども、別にこだわらないのでOK。でも似た感じのロシアTシャツは着ても洗っても凄まじくケバが抜ける仕様なので、もしかしたらコレもそうかも、という不安はあります。着てみるまでわかんないや。(CafePressの方は生地の薄いのは「Value T-shirt」という別の商品になります)
マグは日本で普通に売ってる「大ぶりなマグ」より一回り大きいサイズ。普段から大きめが好きだからってうっかりLarge Mugなんて買わなくてよかったメリケンボリューム。
トートバッグもしっかりしたキャンバス地で良い品です。個人的に凄まじく荒い扱いをするものなので予備買い足そうかと思ってたのですが、これなら縫い目だけこまめに修繕してれば長く使えそうですよ。洗濯も可能だし。

日本の通販だとTシャツ1枚ずつPP袋なんかに入って来るのが普通ですけど、こちらはTシャツは緩衝材入り封筒に畳んで入れてあるだけ、マグはさすがに緩衝材で厳重に包んであったけど、トートも申し訳程度のお買い物袋に畳んで入れてあるだけで、余計な包装は一切ナシなのがわりと好感。


日記帳 Ver 1.17 2004.10.20 by Kazuho/V.Sonic