・くま袋ステキムテキ日記・


・日記は更新終了いたしました・
Twitter Twilog

2006年 06月 06日

PSO PSO、例年恒例『ウェディング装飾』近日配信

PSU移行組にとっては今年が最後カナってことでヒコタケとかは結婚するといいと思います。
PSOも最近さっぱりレワキャラ化しておりましてスミマセン。そんな時に限ってGカップロビーが幼女祭りとか展開してるので憎くてたまりません。(自業自得)

一般 当サイトにお越しの98%のお客様にわからない萌え話



なんか唐突に、15年前に参加していた「8中PBM」(遊演体ネットゲーム91「那由他の果てに」派生の同人PBM)の会誌とか「不可思議」とか出してきました。
うわああ布袋先生まだまだ萌えー! あふれる熱量のままに奇声を発しつつスクワットやら腕立てやら始めちゃうほど萌えが暴走するって何年ぶりでしょう!(1人の時ついやってしまう奇行)
自分で書いた文章とかも少し載っててものすごく目が滑るんだけどな。よさげなとこだけ細々と拾い読みしております。

ナイアルラ布袋先生は現ダンナさん、当時はお会いしたこともなかった他人様PC。わたくしの「白衣で痩せぎすで性格わるくて面倒臭がりだけど最低限の仕事だけはこなす医者萌え」のルーツとなっております。というか今回ようやく萌えポイントが掴めた気がする。
当時は「キャラ萌え」なんて便利な言葉がなかったので、普通に布袋先生スキスキヒャーとか言ってたら「どうもクマコさんは布袋先生のプレイヤーさんに気があるラシイヨ」とか(当時時点では)間違った情報の方が広く流れてちょっと困ったものです。…結果オーライ?

キャサリン廣田はマイPC。布袋先生追尾専用につくったのですが、普通の女子ッコでは歯が立たねえとみたのでコチラも性格を曲げました。
当時は「ストーカー」なんてわかりやすい言葉がなかったのですが(えー)だいたいそんな感じの迷惑キャラ。
最終回で予定調和っぽくイイ雰囲気が流れましたが、その後は別にどうもなってない方がむしろ萌え。イロイロ妄想できる能力持っててよかったなあ。

他にも法門さんトカ紅月くんトカ、魅力的で動かし甲斐のあるキャラが揃いまくったゲームでした。またやりたいなー、と言ってみても多分当時のクオリティはもう出ないと思われるので、ときどきWizなどでお名前借りて妄想で続けることにします。


ラクガキはゲルインクボールペン使用。
ボールペンって嫌いだったけど最近のはカスレないし使いやすいですねー。でもガリガリ描くとペン先かんたんに壊れそうです。

一般 近況

PCは何とか毎日つけるクセが戻せましたが、肝心のサイト巡回とかほとんどやらずに終了しちゃう日も多かったり。
日記もだいぶサボりました! なんか微妙に時間がないよう。

先日2度目の「かつ時」に行きました。今度はちゃんとロースかつで、ものすごくジューシーで脂でサクサクでうまかった! また行きます!
やっぱりどう考えても初回のボソボソ肉はヒレカツ出されたに間違いないです。一刻堂でも初回は仕上げの胡椒を忘れた唐揚げ出されたし、何かこの辺りの風習かなんかなんですか。

ダイエットと健康のために黒酢を飲み始めました。まさにところてんのツユをそのまま飲んでる味。慣れると結構スッキリして美味しいかも。
ミツカン「甘熟生活」を飲んでおります。TVコマーシャルで「おいしい、これが本当に酢なんですか?」トカ言ってたらしいけどコレが酢じゃなきゃ何だと思うんだってくらい普通に酢です。いや調理用の普通の酢よりはずいぶんマシかなあ。
体重減少はー微妙にしておりますが、踏み台昇降やったり食事控えめにしたりアクアディエッタ飲んだりといろんなことやってるので効いてるんだか効いてないんだか。
あとmixiの腹筋コミュニティで大評判のアブグライド出してきて使っております。あ、コレの筋肉痛がほとんどないのは酢のおかげかも。

成田良悟読みまくり月間継続中。コレに出会えただけでもライトノベルに手を出してよかったですよー。
某作品の「馬鹿が発した頭の悪いギャグ台詞がクライマックスで主人公のキメ台詞になる」ので鷲掴みにされたね! 比較的ありがちなテクではあるのですが、勢いがついていたせいか何かものすごく上手くきまって、ホントに視界がぐるんと回ったと思ったら背負い投げられていたというような衝撃を受けました。
でも気高い吸血鬼のお嬢さんの名前が「フェレット」ってのはなんでそんなよりによって。

ゲームはとりあえず今週「降魔霊符伝イヅナ」購入予定。不思議のダンジョン系と見せかけてレベル持ち越しだったり(特定のダンジョンのみでレベルリセットとの噂)満腹パラメータが無かったりするんで、自動生成ダンジョンものの普通のRPGくらいに思っていた方が無難かもしれません。


2006年 06月 10日

ゲーム 降魔霊符伝イヅナ

ちょっと忙しかったのでまだ最初のダンジョンすらクリアしていない状況で強引に感想。
とりあえず操作や動作は案外サクサクでストレスないです。ストーリーはやや唐突だけど、早く潜りたいからダラ長いよりはいい。
ただやっぱりレベル持ち越し制が前提のつくりのようで、普通に戦って進むプレイスタイルなら最初の5〜6周はレベル上げのための捨てプレイと割り切らないとダメっぽくてつらいですねー。初回プレイでのクリアも可能、どうしても難しいという初心者向けの救済措置としてのレベル持ち越し、であってくれればよかったんですが。
タイトルにもなっている霊符システムは序盤ではほとんど使えないので(消費アイテムとしては使えますが、付与できるレベルの武器がまだ出ない)何とも言えませんが、説明書読む限りだとわりと楽しめそうです。やりこみ要素というか。
満腹度システムがないのは本当に緊張感殺ぎますねー。敵に追われたまま柱の周りをグルグル歩いてHP回復させつつ後ろ向いて殴る、というのが無制限にできるんで。
シレンDSまでの繋ぎにするならGBA版トルネコ2でも買ってきた方がイイ気がします。シレンと比べないならそれなりに悪くはないかも。

一般 当サイトにお越しの98%のお客様にわからない萌え話

「ボクは鷲別、鷲別強」

「那由他」はあらかた見たので「夜桜忍法帖」出してきました。キャー鷲別さんっ鷲別さんっ!

鷲別強は歯車党助手、新人教育係のNPC。PCもNPCもとにかく血なまぐさくてイカれてりゃいいんだという勢いだった夜桜の世界の中で、逆にお人好しで穏やかな性格に萌えに萌えて、鷲別さん追っかけ用PCを新たに登録したほどでした。
結構毎回出していただけたのですが、絡んでしまった本筋が壮大すぎてなんだか周りが何してるんだかよくわからず、「とにかく鷲別さんが無事ならいいです」的な行動ばかり提出してたのがイロイロ悔やまれます。

メインキャラはもう完全に何もしてなかったなあ。特に深く関わったストーリーもなかったし、1年間リアクションに名前出てなかったはずだし処分しちゃおうかな…と思ってチェックしてたら結構なんか1行くらいずつ出てたので狼狽。とにかくリプライ送りさえすれば最低でも名前だけは出す、みたいなその後の企業PBMの流れのはしりだったんでしょうか。

一般 ツッコミありがとうございますー

一昨日はダンナさんが通し仕事でいなかったので、朝起きてから14時間ほどずーっと私用のデータ入力作業というかキーボード打っておりました。なんとなく飲まず食わず。朝昼抜いて夜はかろうじて離乳食でプチ断食ダイエットといえましょうか?(水くらい飲んどけ)
それで昨日から背中が猛烈な筋肉痛に襲われております。コリというか超痛い。
酢を飲んで運動したらカナリ改善したのですがまだ痛いー。


「ごみん…実はもう、こっそり…(。。」(たけいら様

OK、披露宴はいつカナ? 引き出物はフォトンドロップ1人2コで。


http://osaka.nikkansports.com/news/p-on-tp5-20060603-40763.html
今日うっかりこんなのと出くわした。
シスター服にちょっとときめいた(えー」(優雅様)


メイド服ならともかくシスター服は清楚にくるぶし丈じゃなきゃダメだろう! という以前に懺悔室は水が降ってこなきゃダメだろう! 年の話はするな!
あと神父さんは老いも若きも丸メガネが必須だと思うのでよろしくお願いします。


2006年 06月 13日

一般 ツッコミありがとうございます

「水は超重要!水分補給積極的にしないとヤバイヨ?オススメは水・緑茶・麦茶・烏龍茶」(Rhoさま

はい超重要! 渇くとすぐ体だるくなるタイプなので、普段はカナリお茶とかがぶ飲みする方なのですが、お絵かきとかタイピングとかで手を使ってる間は摂るのを忘れてしまいます…ガムを口に入れたまま30分くらい噛むのを忘れてたり。
あと夏場は電解質も超重要。実はここ10日ほど原因不明の微熱と易疲労に悩まされていて「黒酢が体に合わないかなあ」トカ思っていたのですが、踏み台昇降時の水分補給を酸素強化水からスポーツドリンクタイプのヘルシアウォーターに切り替えたら物凄い勢いで治りました。体脂肪は減ってません。


「私的にはメイド服がくるぶし丈でないとゴニョゴニョ…」(優雅さま)

セーラー服が水兵さんの制服と限らないように、もはやメイド服はファッションの一ジャンルになってると思うので、そういう意味ではわたくし的には短くてもオッケーです。
本職ヴィクトリアンメイドならくるぶし丈であるべきかとは思うのですが、アトラクションメイドならちょっと派手めで目を引く方が可愛いかなと。
修道女は「神への服従」かなんか言って、あえて不便なくるぶし丈の服装で作業するのがいいです。拘束萌え!(清楚は?)

ゲーム 降魔霊符伝イヅナ

このゲームは死亡時・シナリオ要所で強制セーブが入り、探索失敗時のリスクリセットを防止しております。微妙に時間かかるんで、うっかりGBC以前のシレンや、メテオスとかドリラー等のノリで「あー死んだー疲れたから続きは今度にしようっと電源ブチ」とかやると一発でセーブデータが破損して初期化するしかなくなるので超注意だッ!(血)
2回目始めたら別に捨てプレイしなくても最初のダンジョンクリアできました。慣れか?

シュウチ様に「なんと破廉恥な!」言われて萌えた。主人公イヅナの「外見は可愛いけど、欲望に忠実すぎる超歪んだ性格」という設定は数年前に流行ったナアとか思うのですが、オヤジについてはなかなかイイのが揃ってますよこのゲーム?

一般 当サイトにお越しの98%のお客様にわからない萌え話

googleさんがナイアルラ布袋先生の名前をご存知なかった悲しさに耐えかねて(それはそうだ)ラクガキつきで先日の日記に記載しましたわけですが、1週間経ちました現在は調教に成功しております。なにこの一人遊び。

昨夜は久し振りにダンナさんに布袋先生描いていただきました。
最近は滅多に描かないし全然公開してくんないですけどダンナさんの絵は上手いんですよー。いや上手いというならもっと上手い人はたぶん無数にいるんですけど、わたくしはダンナさんの絵柄が一番好き。
それが目の前でサラサラーと描かれていくんだからもうなんかボブロスみたいだ。夫婦喧嘩とかしたらダンナさんは紙と鉛筆出して絵を描き始めればツマ即座に「すいません敵いませんゴメンナサイ」とか降伏すると思います。

PSO 赤ふんセレブロード

レイさんG-CUPネタ同人誌を送っていただきました!
ネコヤさんは時間的制約で本当に最低限しか参加できなかったのに載せていただけて、しかも超美形に描いていただいて自キャラながら萌えた。ていうか何ニセモノ? ヒュプやんトカそーまちんトカ赤武者さん@なまにく氏トカみんなかっこいいよ…Gロビーまるごとニセモノ? 薫先生はアカフンかつネタの権化だったのでこれは本人に間違いないです。
面白いご本を本当にありがとうございましたー。いつかきっとお返しをさせていただきますね!
ウサミミ
△とりあえず前言ってた「バニーガール姿でフンドシ」に超ラフに色塗って送ってみる(お返し?)


2006年 06月 15日

ゲーム ―どこでもいっしょ―レッツ学校!

本日発売なので公式通販で届きました! ポケピども可愛すギャアアアア!! シリーズ好きなら本体ごと買って悔いなし!
カメラワークや演技のテンポがいいので見ていて楽しいです。初々しい入学式の後、とりあえず定番の「(ダンナさんの名前)」「唐揚げ」「キバヤシ」あたりを教えてみたり。
初日は自己紹介とか席替えとかで、明日から本格的な授業の予定。コスプレしりとりバトルは未プレイです。

通信を使った「ニュース授業」が微妙に有効。授業自体はそれほどスゲエ面白くはないのですが、「フーリガン」「株主」「大胆ビキニ」など、こういう機会でもなきゃ教えない単語が後でボロンと出てくるのが楽しい。
通信でもらえる「号外授業」は6月らしくアジサイの勉強をするはずだったのですが、みんなワールドカップで上の空なんで仕方なくサッカー話に…という旬なシナリオ。こういうのすごくイイ。
 問題:「今トロが言った8人のうち日本代表じゃない奴が1人いる!」
W杯死ぬほど興味ないし知らねえよう。ハズすとどうなるのかわかりませんが、先生の威信トカが減りそうだったのでネットで検索して何とか正答いたしました。

授業のダウンロードも定期的にありそうだし、そろそろマイメモステ買おうかなあ。トロ仕様のがあればいいのに。

一般 ツッコミありがとうございますー

「かっこいいですかい?オイラ、かっこよかったですかい?    そんなアホな(待て」(ひゅぷのす様)

ターニャさん4コマのフォーク出たネタで不覚にも萌えた。落ち着いて自分、これはヒュプやんよ! …イエ。ゴ本人モ快男子デスヨ?(カクカク)

「なるほどクマの人が緊縛マニアとは知らんかった(えー」(優雅さま)

はてワタクシといえば緊縛監禁陵辱担当ですよ? …というのはPSOでしか言ってなかったか。本サイトでは触れてなかったか。ちょっと意外なくらいです。

一般 ペイントツールSAI

お友達の間で(というかネット全体的に?)「SAI」が流行っているので落としてみましたよ。
たしかむかーし一度落として「別にPainterで困ってないからPainterでイイや」と思って結局使い続けなかった物です。

本当に何も調整せず、どんなツールがあるのかも確認せずに描いてみた。なんか塗り重ねても塗り重ねても色が濃くならなくて、なんかそれが微妙に面白いかな。きちんと1枚仕上げてみたら評価ずいぶん良くなる予感。


「下地色混合」で濃い色が出せたので塗ってみたらコレ面白いなあ!
水彩っていうよりパステルみたいな可塑性、いかにもCGっぽいツヤ感はPainterとは随分違いますね。
「ペン入れレイヤー」は微妙に描線のブレを解消してくれる機能があるようでー個人的にはちょっと邪魔かも(えー)。使わなければいいんだけど。


2006年 06月 17日

ゲーム 懐かしのゲーム&ウォッチがNDS用ソフトに――クラブニンテンドーに新アイテムが登場

やっとポイントの使いみちが出来ました! ぶつ森トランプもちょっと欲しいかも。
GBA「カードeリーダー+」の「ゲーム&ウォッチカードe+」ってのは結局見なかったような気がするんですがどうなったのかなあ。期待していたのになあ。

コネタ NDS Lite 黒モデル:輸送中に大規模盗難

関係ありませんが、「旅の指さし会話帳DS」って今の品薄状況で海外に持ってってDS本体なんか自慢げに差し出したら普通に強奪されるんじゃないのかと気になっております。


2006年 06月 20日

コネタ はとバスにミリタリーツアーが登場!?

ダンナさんが喜びそうなのでメモしておきます。あとRhoさんも好きかもしれないと思いましたが、彼ならもしかしたらすでに常連という可能性も。

一般 mixi[dir]萌え男子

mixiコミュニティをジャンル別にまとめた案内コミュニティ「[dir]萌え男子」を見ておりましたら、マイ萌えコミュニティが多数存在することがわかったので思わず大量に参加してしまいました。
コミュ参加上限は100件と決めてたけど、ちょっとリミット増やしちゃおうかなあという勢い。でも萌えが収まったり動きのないコミュニティからはわりとすぐ脱退するから、しばらく様子を見ようかな。
以前から加入していたものも含めて萌え男子を語ってみます。需要はない気がしますがGO!


「首筋フェチ」
「首の奇麗な男性が好き!」
「手首の骨が好き」
「のど仏フェチ」
「野郎の鎖骨に萌え」

首周りに集中しております。一般的には腰トカ指トカが人気なようですが、わたくしは下顎骨〜胸鎖乳突筋〜鎖骨周辺の細さが圧倒的に萌えるね!
低い声フェチも持っているのですが、「私はいい声の男に弱い女です。」は承認制なので、あとで抜けにくいので不参加。


「ネクタイ万歳」
「白衣と眼鏡 それが私の萌え所」
「白衣フェチ」
「メガネ理系男子友の会」
「ゆるめネクタイ萌えの会」
「Yシャツ男に萌える」

かっちりした服装をちょっとヨレヨレと着込んでいるのがディ・モールト萌え。白衣だったら薄汚れてたりYシャツにアイロンかかってなかったり。
スーツ萌えもあるのですが、スーツコミュは数が多すぎるのと、なんか「スーツ」の字面が嫌いなので(えー)参加するにはいたらず。

メガネ男子コミュもかなりの数があるので適当なところに加入しております。
「コンタクトは面倒だから・・・とか言って、貧乏で研究者であるからと言う事で、取れた部分をセロテープでくっつけてた理系眼鏡クンがいたけれど、もう腰抜けそうだった」
一緒に腰抜かしたいと思います。おしゃれメガネというかおしゃれ男子否定派! 男は外見に気を遣うより先にやることがたくさんあるだろう仕事とか!
仕事といえば仕事中毒男子に萌えコミュはさすがに無かった。


「車をバックさせる姿が好きな人☆」

これはこのコミュニティ見て初めて悟った属性。
「好きな人が、車をバックさせる時に、助手席のヘッドレストに左手をかけて、後ろを振り返りながら右手でハンドル回したりなんかしてたら、もうキュン死にしちゃうv…って人(笑)」
以前からダンナさんが車庫入れをするたびに「ああこんな難しい運転ができてまったくオットはすごいねええらいねえ」と自分でも不自然な頻度で褒めていたのですが、どうもアレは萌えていたんだなと気がついた!
かなり限定的な萌えシチュだと思うのですが、なんか現時点で4,101人の同志がいるので心強い感じ。


「*+オレ様が好き+*」
「俺様属性」
「ツンデレ」
「ツンデレ男キャラに萌え!」
「ツンデレのツンだけでいいっ!」
「二次元「オレ様」好き☆」

ツンデレという萌え文化につきましては「いやツンの時点でとても腹が立つので殴らせろ音高く」と否定派だったのですが、むしろデレを抜いてみたところ大変萌えることに気がつきました。M属性だからな!
というか愛想なんか振り撒かずに威張っていてもサマになるくらいの能力があるひとが萌えということなんだろうなあ。無能な俺様はただのジャイアンじゃよ?

「みなさんオススメの「オレ様」の「オレ様」たる所以はどんなトコロでしょう?」
「顔がいい じゃなきゃまずダメですよね〜?(笑)」
「絶対的な美形。そして必ず手は綺麗♪」
「眉目秀麗」
「実際不細工なのに「俺様」だったら私は殴り飛ばします」
「わはは!不細工で『俺様』だったら殴りてー!!グーで☆」

女子の皆さま正直すぎます。


「強い老人に燃え萌え」

オヤジもいいけど老人になるともっといいね! 渋川先生とか和狆和尚とか!


2006年 06月 21日

コネタ ニャー

近所のドラッグストアに行ったら薬剤師さんがチオビタドリンクの試飲販売をしておられました。なんかイキナリ歌い出して何かと思ったら見事な啖呵売だったので萌えた! 白衣着てる人ってそういうコトはしないと思ってたのでギャップに萌えた!
ドリンク剤は飲めないので近づきませんでしたがイイモノを見たよ。


2006年 06月 22日

一般 本能

白衣萌え→ナースも萌え→で久し振りに椎名林檎「本能」のPVとか観ました。
(お気に召されましたら「性的ヒーリング 〜其の壱〜」に収録されておりますのでお買い求め下さいー。なんかブックオフとかでも結構置いてるし)
ああやっぱりすごい白くてあかくてキレイだー好きだー。音楽もこの頃の切なくてギリギリな音が一番好きだったんで、加爾基以降はCD買ってもほとんど1〜2回しか再生してないです。

当時は「こんなエロシーン入ってて18禁じゃなくていいのかしらキャー」とか言った覚えがあるのですが、今見たら「そんな百合エロはどうでもいいからギター弾きドクターもっと映してー! できたら他メンバーも!!」に感想が変わっておりました。なんかダメになってる気がする。
常時全員白衣の医療系バンドとかあったらイイナアと一瞬思いましたが、それだとリストカットとか毒薬とかイタい方面に特化しそうだからやっぱりいいや。(わあ)

それで「本能」のシングルCDを出してきました。シングルはCD交換の手間が面倒なので滅多に再生しないせいで、カップリング曲全然聴いてないな! 名曲なのに!
取り込んでPCなりMP3プレーヤーなりに入れてしまえばアルバムと同頻度で聴くようになるかなあ、と思いますがそれはそれでやっぱり聴かない気もします。

一般 ツッコミありがとうございますー

「ヒゲやオヤジのコミュニティはやっぱりあるんだろうな……見る目が変わって来たヨmixi。」(毛さま

先回の「[dir]萌え男子」からざっとピックアップしますと

「くたびれたTYUUNENN」「イケオヤジ研究会」「おっさん(無精ひげ)LOVERS」「オヤジキャラスキー」
「毛ミュニティ」「毛深いのが好き(It's so sexy!) 」「*:。ギャランドゥ・髭。:* 」「ヒゲ萌えですv」「あごひげか好き☆(フェチ)」
「マッチョタンクに萌え」「咥え煙草のキャラが好きっ」「大工さん・土方男子が好き」「男前度UP!作業着フェチの会」「★男の背中★」「ケツ顎は萌える。」

あたりがぱぱにヒット? ただコミュによっては女子視点が中心でやおいネタが自然に出ていたり、mixi自体に非ヲタさんがカナリ多いため多少のリアル彼氏ネタなんかも空気に混じってきてしまう場合もありますので、なんか期待しているようなノリではないかもしれませんー。
でも興味あったらいつでも言っていただければ。所詮はただの「空間」ですから、身内で寄り集まって遊んでる分には普通に便利なだけですヨ。


2006年 06月 27日

一般 MD5バトル

毒ふぉまユーリーちゃんが紹介してらっしゃいました「MD5バトル」を早速プレーイ。

ふぁいっ

素早さや命中が高いのはジャラちゃんらしいってゆーか猫舎先生この攻撃力ぜったい拳銃とか使ってるよコレ!

猫舎 vs ジャラピィ 戦闘開始!!
[ジャラピィ]の攻撃 HIT [猫舎]は1のダメージを受けた。
[猫舎]の攻撃 HIT [ジャラピィ]は150のダメージを受けた。
[猫舎]が[ジャラピィ]を倒しました(ラウンド数:1)。

ターン

一般 「ひぐらしのなく頃に」ガンガン系コミックス2巻3冊同時発売(22日)

今回の全員プレゼントの箱は別にいらないや。
原作の文章は1作読むのに数日かかるボリュームなのですが、漫画だとすぐ読めるんで3作品を比較するのがとても容易で、こんなに明確に提示されていたコトになんで気づかなかったのか…! みたいのがボロボロ出てきたんでたのしーい! まだ「解」読んでないからな!
いや祭囃し編済んでからでいいですから入江編書いて下さい超書いて。(329

一般 近況

ご指摘いただくまでウッカリ忘れていたのですが、mixiには「髭レイマー友の会」というコミュニティもありました! おともだちの某氏運営なので空気も万全。>


なまにく氏がなんか「機動戦士ガンダムSEED ASTRAY」あたりから紹介して下さいました。ガンダムなんてGガンダムデイアフタートゥモローしか知らんじゃよー!(極端な)

「年の頃は30代前〜中半でメガネで白衣でくわえタバコのプロフェッサー(医療も担当)なんて、誰かの好みストライクっぽいキャラも出てきますが」

ちょっと待って何話ですかビデオ借りてくるし今すぐ

「コチラはスケベなオッサン?ではなくて、シャワー上がりの濡れた肌に白衣着てしまうよーなエロねーさんだったんで、最後に変化がかかっていたようです。(何」

うわあこいつはがっかりだってゆーかスケベなオッサン言うな!? オブラートに包もうよ! あと肌に直接白衣ならコッチもやるよ!(やらんでいい)
最近では佐々木亮「ちかちかプラネッツ」でも全く同じガッカリを味わったわけなのですが、脳内で無理に男化してみてもやっぱりあんまりよくないんですよねー。このキャラは女性だからこそイイんだみたいな。うう。


体重は今月頭にドッと落ちまして、6月は3キロ減くらいです。ヒャッハア。
今月は黒酢飲んでヘルシアウォーター飲んでとイロイロやってみましたが、どれも有意な感じはしないです。結局ゴハン減らして体動かす以外にないような。

踏み台昇降中のヒマつぶし、以前は文庫を読んでいたのですが、本を読むスピードが結構決まってるので(作家さんによりまして、「マリみて」シリーズなら1回(60分)で1冊、成田良悟作品は2〜3回で1冊。こちらは盛り上がりすぎて駆け足昇降になって脂肪燃焼にはあまり向かないので休止中というか普通に座って読むことにしました)、慣れてくると「あれーそろそろ1冊読み終わるのにまだ昇降のノルマはこんなに残ってるよう」トカ思ってしまうケースが増えたのですが、PSPでレッツ学校とかですとゲームの進行と時間の経過があまり関連しないので、気がついたらノルマ完了してたりしてイイ感じ。「」も読了していないから活用したいと思います。

成田作品は越佐大橋シリーズがいいですねえ! 雰囲気とかすごく好き。
ただ絵師さんが主役級みんな線の細い優男風味に描いちゃう人なんで、ビジュアルイメージは脳内で勝手にアレしております。犬二匹はともかく葛原さんはもっと逆三角形に筋肉質がいいよ! その薄い肩で銃弾素手で止めるって言われても「ああよっぽど手袋が高性能なんだねえ」としか思えないから!
でも他シリーズの後で戻ってきたらやっぱりバッカーノシリーズが最強。バカップル最高。
複数主人公で視点・場面がコロコロ変わるんでやや読みづらいのが難点ですが、2001あたりから作者さんもプロとして書きなれてくるのか急激に読みやすくなります。とはいえ前作のネタバレなんかもある以上そこから読めとも言えないしなあ。


2006年 06月 29日

一般 ニャー

昨日はダンナさんがお休みでしたので、国道23号線沿いでいつも何となく駐車場が混んでて気になる「ラーメン横綱」に行ってみました。

ヒント:一口食べてなんかサッポロ一番とかゆう単語を思い出s

餃子は価格のわりに結構食えたのでそのうち冷凍のを買って帰る予定。自転車で行くと適度に運動になりそうな距離ですし。


ダンナさんが中古で安くなってきていたPS2「テイルズ オブ ジ アビス」を購入。ロード長いけどキャラ立てが良くて楽しんで遊んでるみたいです。
キャラデザイン画では気づかなかったのですが、主人公の着てる服がフィールドグラフィックで見ると袖まくり白衣に見えて超モエモエ!! ちょっと尻の上まで入ったスリットが深すぎて縫いたいのですが、走りグラフィックの裾のはためき加減とかスゴイね! 長髪なのがマイナスだけどーって思ってたらオープニングムービー見てたら途中で断髪するようなので大期待!
あとマスコットキャラ聖獣がカナリ媚びすぎた感じで締め上げたいのですが、主人公がプレイヤーのツボを心得たカンジに虐待してくれるので超爽快(えー)。たぶんそこまで計算して媚び媚びにしてあるんだろうなあ。

ゲーム 世界樹の迷宮

公式サイトにはまだ何も情報ないのですが、「「潜る」ことを目的とした3DダンジョンRPG。タッチスクリーンで自分でマッピング」だそうで。アトラスオリジナルWizみたいです。
タッチパネルでマッピングはWizアスタリスクからの悲願だったし確実に買うね! 「オフィシャルで用意するストーリーやイベントはほとんどなく、プレイヤーにはひたすら「下に行く」ことだけを考えてもらう」というスタンスらしいのでさらに燃え萌え!


2006年 06月 30日

ゲーム コンシューマー版『ひぐらしのなく頃に』に新たな動きが!

なんで梨花ちゃまこんなにでかいんだ!
…年齢明示されてないしなあ。でも低学年だと思ってたからこの頭身は違和感あるなあ。
ベタ移植かと思っていたらカナリ新作感が高いみたいで購入大決定。これならPS2で出てくれてもいいな。布団や電車でも読めるベタ移植版PSPソフト同梱とかしませんか?(しません)

一般 あの携帯ゲーム機を手作りで

創意工夫いたしました。本物持ってるのになんか欲しくなっちゃうのは何でしょう。だって楽しそうなんだもんコイツら。

コネタ ゲーセンに“ドリフの家”が!

ミニチュアの「家」のプライズ商品。ギミックに愛が溢れすぎててうわ超欲しい!


日記帳 Ver 1.17 2004.10.20 by Kazuho/V.Sonic