・くま袋ステキムテキ日記・


・日記は更新終了いたしました・
Twitter Twilog

2006年 05月 03日

ゲーム ホリ ホリ 地面の下に

ゲームソフト棚の整理をしていたら「ミスタードリラー ドリルスピリッツ」が出てきまして、あー久しぶりだなあと思いつつ電源入れたら速やかに6時間後にタイムワープ(えー)。ああタイゾウさん(CV:古川登志夫)はいいなあ!!
気さくなようで扱いが難しいというかすぐにヘソ曲げそうな感じとか、散漫でやかましいワガママオヤジ単品でもステキですが、「ナムコクロスカプコン」のクールな眼差しホットなハートの若い頃を透かしつつ見るとさらに超萌え! 全然似てないようでやっぱり本人なんですよー気分屋なトコロとか変わってないんですよ! やっぱりディギングストライク買おう!(Wizとか街とか途中ゲームがいっぱいあるからまだ当分買わないけど)

長男のアタルさん(CV:古川登志夫)もイイのです。年頃なので父親に反発しているのだけど、多分本人気づいてないけど父さんの若い頃にそっくりなわけですよ!
あとわたくし勝手にアタルxアンナ派なので。ほのかにアンナが好きなのに、アンナの方はバレバレでススムラブだし、弟のススムのことも大事に思っているから、つい「神頼みなんてしたってススムは振り向いてくんねーぞ」トカ応援するようなことを言っちゃうアタル兄さんが切な萌えーッ!(妄想) 横恋慕モノ好きですネ自分。


学園wiz2はまだ最高レベル11。行ける範囲のマップは埋まってきたのでそろそろクライス領に突貫いたします。
と思った矢先に超術士がマハマピック(自分を中心に数マス分のマップを強制表示)覚えたから、いしのなかまで全部開いてこようかな。通常のプレイで行ける範囲だけコンプリートすれば地図に★印がつくんですけど、やっぱり塗りのこしがあれば潰しておきたいのは人間の本能ではないでしょうかー。

あと弓の合成ができたのでおんださまに出ていただけるんですが、青いハゲの参戦を待つと仰っておられます脳内で。脇差はまだ出ないのですが棍じゃダメですかねえ。武士の魂トカこだわりそうだからダメかな。
ちなみに彼女は有能な女王様なので無意味にボーナスポイント49で開始です。BP40以上は称号の条件でもあるから一度は出しておきたかったしね。

こだわりといえばまりんちゃんは銃を嫌う設定なので、一応wizでも弓もスリングも持たせないようにしております。僧侶で後衛だし戦闘中ちょっといらない子だ(えー)。魔法少女路線を重視して魔術師かビショップにしておくんだったかなー。

一般 みくしぃばとん

mixiの方で「みくしぃばとん」をいただきましたー。ありがとうございます。


■あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
通常「広田クマコ」から動かすことはないのですが、たまたま先日ボルシチを作ったので「広田クマノフ」になっております。


■今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?
貴族
青春貴族
数年前にダンナさんの車に乗せてもらって街を走っていた時に「うわ今こんな絵の看板広告見た!」って描いたものなのですが、実際ネットで検索してみるとこんな絵を使うお店には見えないんで悩んでおります。何か見間違えた?
普段はネットで拾ったラブリー動物写真などを自画像として貼っております。


■今あなたのトップページに表示されている9つのコミュを心ゆくまで皆さんに紹介して下さい。アドレス付きで。
mixiには様々な趣味ごとにコミュニティがあって、それぞれトピックを立てて情報を交換し合ったりしております(わたくしは基本的にROMばかりですが)。参加しているコミュニティを見ていただくことで、当人の趣味や傾向を主張できるという意味合いもありますし、可愛かったり愉快だったりするアイコンを表示させるためだけのコミュニティもあります。
わたくしこういうのは片っ端から際限なく入っちゃうので、上限を100件と決めております。新しいコミュに入ったら興味が薄れた所から抜けて調整。
トップページにランダムに9件が表示されますので、今出ているソレをご紹介。
(アドレス先はmixi会員でないと表示されないかもしれません)

・藤堂志摩子FC
http://mixi.jp/view_community.pl?id=29639
マリア様がみてる」小説は正直あんまり好きじゃないっぽいのですが(話は悪くないんですが、ストーリーに直接関係のない豆知識や言い間違いネタなどの解説がクドすぎるなど文章が肌に合わず)志摩子さんは好きだー。

・まだぽっちゃり系だと言い張る会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=10264
ぽっちゃり…です…よ?(目泳)
ダイエット系のコミュは気が遠くなるほど存在するんですが、こういう冗談っぽさが上手く効いたところはほとんどないですね。

・クルル
http://mixi.jp/view_community.pl?id=126515
ケロロ軍曹の黄色いアンチクショウ。メガネで理系で嫌な奴なんて最高じゃないか! なんで商品化の優先度低いんだ!

・エリクサーを使えない
http://mixi.jp/view_community.pl?id=198472
「エリクサーを使えない。エクスポーションももったいない。エーテルスーパーだって取っておく。ラストエリクサーなんて永久保存。そんな人たちのコミュニティです。」(コミュニティ説明より)
学園wiz2で魔銅貨とか「使い道は一切ないので売って美味い物でも食え」的なアイテムが倉庫を圧迫しております。
不要な装備品は素材と廃品に分解して、素材はガッチリ貯め込んであります。装備品のままの方が高値で売れるとしても金の問題ではないのです。
PSOならグラインダーのためだけに倉庫キャラが二人。
不思議のダンジョン物で死ねば結局アイテム全て失うのに、杖の回数消費を惜しんでクリティカルに期待するなどいつものこと。(そして死ぬ)

・ダーリンが好き
http://mixi.jp/view_community.pl?id=30383
すきすきー

・GOD SAVE the すげこまくん
http://mixi.jp/view_community.pl?id=20414
メガネで理系で嫌な奴なんて最高じゃないか! …あれ、わたくしこういう趣味?
永野のりこコミュはないと思うのですがどこかにありますか?

・飽きっぽい
http://mixi.jp/view_community.pl?id=34702
類似コミュ「手に入れたらその時点で満足する」(http://mixi.jp/view_community.pl?id=130085)の方がわかりやすい気がします。良くない傾向なのだけど本当に飽きっぽいので仕方がない。

・青年×幼女
http://mixi.jp/view_community.pl?id=291224
理想を言えばオヤジx幼女の方が。汚れ哀愁青年xピュア幼女ばかりを追及しておりましたが、天使青年xツンデレ幼女とか可能性は無限ですよね。みなぎってきたぜー。

・山中恒 de あばれはっちゃく
http://mixi.jp/view_community.pl?id=182496
山中恒は大好きですが、実写版あばれはっちゃくは見たことがありません。逆立ちするんだっけ? それは一休さんだっけ?


■今表示されている9人のマイミクさんへバトンを回して下さい。
トップページにランダムに9人のマイミクシィ(お友達)が表示されておりますので、そちらさまにご提案させていただきます。既に回答されてる方も混じっていますが、表示されているんだから仕方がない。
もちろんスルーしていただいてもOKですよー。

個人情報保護というかなんかそんな雰囲気でコチラでは非公開とさせていただきます。別にバラして問題のあることでもないハズなんですが、なんとなく。


2006年 05月 05日

PSO PSU発売日決定

正式な告知と違うので何かの手違いかもしれませんが、PlayStation.comで8月31日発売となっております。学生ズの絶叫が聞こえるようでございます。
ベータでかなり期待度上がったので発売楽しみだなー。ダンナさんは「どうせまた延びるんでしょう」と冷静な指摘。ハハハそんな馬鹿な。

昨夜ようやく気がついたのですが、もしかしてPSOBBと同じで4キャラまでしか作れない? 1キャラの育成にかなり時間をかけられる手応えではありますが、メガネ男子と戦闘系男子と、着せ替えで楽しむならやっぱり女子ッコのロリとナイスバデ1人ずつ欲しいし、今回ロボのデザインもステキだから作りたいなートカいろいろ考えていたのに!
複数アカウントはわたくしの場合、育成に手が回らないの確定なのに余分な維持費をかけるのはイカンので禁じ手として、ダンナさんも試すと思うから1キャラお貸しして。3キャラ厳選かーどうしようかなー。


「本日のPSUアップデートで、アクセサリが大幅増強されましたね!
めがねッ子思いのまま?!
青「38番など、くまこさん好みじゃ?」
がんばって5000メセタ握りしめてエステに行って下さい。」(おんだ様


ゴリッと更新されましたねー。
髪型とメガネ・帽子等のアクセサリがセットになっていて、束髪のメガネパーツは四角メガネなのですよ。フォーマー再現にはいいけどネコヤサンは丸メガネだとタケさんが言ったので、メガネの方を基準に髪形ごと変えることになってしまいました。
青様の予想通りまんまと38番(真ん中分けカリアゲ頭+丸メガネ)チョイス。ア ソレはフシギバナですネ?(クイッ)


2006年 05月 11日

一般 生存

学園Wiz2に没頭して5日ほどPCの電源入れてませんでしたー。すぱむ200通。

昨日はダンナさんがお休みでしたので一刻堂でラーメンいただいてきました。あとゲームソフトをちょっと売ってきた。どれも二束三文でしたが、DSソフトだけは意外なほど高値ですね。


「クッキー♪クッキー♪とゆか、フェルト?!またよからぬモノを…ぐぬぬぬ★」(たけいらさま
「この間ロビーでも言っていたし、帽子の中身まで頭を詰めてサターン星人…もとい7cmにしましょう。グロいか!?」(なまにく様)


帽子の先から芽が出たりするし、中身みつしり詰まってる方向でよろしいですかね。Wizにハマってフェルトまだ出しておりません。

「久々に訪問させていただいておりまs。早速じゃらぴちゃんに萌え悶えさせて戴きました。(爽やかな微笑み)PSU?ああ、そんなのあったね(笑)」(ヒュプノスさま)

うわあいありがとうございますー。じゃらぴちゃんはあんな感じですが実はとても素直で可愛らしい女の子なので萌えが止まりません。
PSUはベータやった限りだと面白いので名前覚えといていいよ!

PSO PSUベータテスト

PlayStation.comのPSUページは削除されております。でも「やっぱり8月には出ないんだ」じゃなくて「手違いで時期尚早の情報を出してしまった」と解釈したいところ!

「PSUβ、結局知り合いに会えず終いでした・・・最後の方で毛さんの店を見つけたくらいです・・・最後に貰った10万メセタはどうしたかというと、服&武器&テク&技代になりましたw」(ファーレンハイト様)

わたくし5日の日記で書いたとおりメガネに着替えて即ログアウトしまして、それから一度も起動しないまま終えてしまいました。ああメガネ写真撮り忘れたナァ。
いえとっても面白いんですけど、期間が限られていることを考えると合成とかマグ育成にまで手を出す気にもならず。製品版の予習としてやろうかなとは思っていたんですが、結構奥深いみたいだったし。

ベータ最終日にソニチの粋な計らいで全員に10万メセタのお小遣いが配布されまして、ダンナさんが髪色変えて武器買って技買ってました。というか他に使い道ありましたっけ?

やっぱり気心の知れたお友達とボケツッコミつつ遊ぶのが最高に楽しいゲームだと思うので、製品版ではぜひご一緒させてくださいませ。今度はフンドシじゃないから大丈夫でスヨ!!(宣言)


最終日前日はPSOの方行ってた(えー)。ある意味コチラの方が「人がいる」ですからー。
ゴールデンウイーク中はダンナさんのお休みが一切なく、その代わり深夜までの通し仕事もなかったので、夜間の接続ができなくて久しぶりのログインとなりました。
なにがあったのかワタクシがいない間にレイさんが汚れフンドシ山ほど貯めこんでいて、それを自分で洗わずにクリーニング店に持ち込むという自虐プレイを展開しておりました。やっぱり潔癖に見せかけた痴女でいいと思う。

ゲーム ゲームいろいろ

学園Wiz2
一番隊がアーレハイン到着ー。最高レベル21。
ここまで肉力偏重Aボタン押しっぱなしのド殴り戦術できていたので、次のムーランロードの打撃攻撃無効エネミーに一気に通用しなくなって困っております。魔法使い入れよう…。
先鋒レベル錬金術師がしなやかロストしましたので(えー)装備品の供給も滞ってさらにピンチ。そろそろ立ち止まってレベル上げに専念すべきかなー。

ロスト前に脇差を数振り遺していってくれたので、青い人もようやく参戦です。女王様が体力削られてピンチに陥ると「いや一応なんか自分のアレですんで」トカもぞもぞ言いながらかばう姿がヘタレ萌え!(妄想)
右に長剣左にピコピコハンマー携えた、愉快な性格のタルス君が繰り出す「愉快な攻撃」は目に浮かぶようです何か衛藤ヒロユキ風味の。あぷりたんはキヒヒヒと笑いながらくびをはねてくれるとイイナアと思ってクノイチです。チェインソードないけどな。

先達なまにく氏が「僧侶は前線では?」というので前線に出してみた。そういえばまりんちゃんは武闘派魔法少女(何?)だったなあ。鉄拳は持てないけど何かバールのようなものでも持たせることにします。
というか魔法職は後衛と頭から思い込んでましたが、錬金術師なんか装備可能アイテムすごい多いし、前に出てもらっても大丈夫そうかな?


PSP街
最初のキャラ選択で、あまり迷わずに頼りなさそうな丸メガネのオタク刑事をチョイス(わかりやすいわたくし)。
30秒くらいで最初の選択肢「ケンカを仲裁するか?」にたどり着き、職務に忠実な方が萌えるので仲裁したところ30秒くらいでバッドエンド。軽妙なノリが楽しくて(良いキャラで始められました)面白いですー!

あらためて仲裁された方のヤクザで始めると、仲裁されたときにもみ合って逮捕されてバッドエンド。刑事の方で「仲裁しない」を選べばヤクザの話も先に進められるというシステムです。
ああーこのシステムでひぐらしやりたいなー! 無数のバッドエンドから法則を読み取り、複数の視点から世界を俯瞰し、全てのキャラをハッピーエンドにもっていくとかそのまんまじゃないですかー!
家庭用移植版は「選択肢がないゲームというのは前代未聞すぎてちょっと」とかゴネられているようだし、このシステムをパクってしまえばいいと思う。それか雛見沢恋愛シミュレーションにするといいと思う。

同時に進める8本のシナリオのうち1本や2本は「どうしても共感できねえから無いものとして進められないだろうか」トカ思ってしまうものもありますが、不器用なヤクザあがりのプロポーズ話なんか萌えますよー!

それにしてもPSPってホントに画面でかくてキレイ。それを売りにしてるだけのことはありますね。


どこでもいっしょ レッツ学校
PlayStation.comでプレ予約完了。オリジナル特典は「卒業アルバム風デザイン ミニフォトアルバム」だそうですよ。


2006年 05月 17日

女子向け 味っ子料理を作ろう

すっかりPC起動しない癖がついてしまった感のあるクマデス。
mixiとかメールチェックとか、最低限の連絡用っぽいあたりは携帯電話で見ておりますので、なんか普段は案外それで済んじゃうんですよねー。イカンイカン。

ダンナさんがお気に入りの「voice」様の記事「ミスター味っ子料理を作ろう!! パン包み串焼きハンバーグ」が死ぬほど美味そうなので作ってみましたよ。七輪はないので簡易版で。
「と、ここまでは普通のハンバーグ」までは豪快にハンバーグヘルパー利用。チーズは適当なものがなかったのでピザ用の細切れチーズ。楽でいいです。
電子レンジで自動加熱でテキトウに火を通して、フライパンできつね色になるまであぶれば完成。サクサクのトーストの歯触りと肉汁のおいしさがステキですのでゼヒ一度お試しください。
仕込みに意外と時間がかかったのが欠点ですが、その甲斐は充分にあると思える味です。面倒でもチーズはぜひ入れましょう。
極厚カツ丼も超食べてみたいのですが揚げるの面倒ー(えー)。誰かつくってー。

書籍 ライトノベルまつり

最近はダイエットのために踏み台昇降をしております。ウォーキングより短時間で汗がいっぱい出るのでいいです。(水分が出ただけで痩せたことにはならないのですが、脂肪が燃焼した結果であろうと判断)
居間でやるとフェレットが足に絡んでくるので廊下でやっております。TVとか見られないので仕方なく本を読みながら。手に持って軽く、脳が少々酸欠でも理解しやすく(有酸素運動では?)、なるべくアッパーな気分になれるもの、ということで軽めの読み物が重宝。コミックはすぐに読めすぎてしまい、何冊か持ち替える手間が発生するのでやっぱり文章がいいです。

そんなわけでライトノベル。
藤浪智之先生が某所でオススメしてらした「ライトノベル「超」入門」を読みました。
「ファミレスでお話を聞いてる感覚」という藤浪先生の紹介文はわたくし的に超ツボであり、実際そんな感じで楽しく読めました。超入門というだけあって、全くオタク気のない人が「ライトノベル」という言葉の意味を理解できるように書かれているので、ある程度心得のある人間なら「ああうんやっぱり明らかな始まりはスレイヤーズだねー」「宮崎アニメは下品な意味でのお色気がないから違うんだと思うー」などと対話するようにツッコみつつ読める感じ。
気になったのは何の誤字だか「田丸浩史などの美少女ゲームに発祥し」の一文。出たら買うぞ田丸ワールドのエロゲー!?(エンディングの半分くらい男オチ)

で「面白いライトノベルのタイトルが知りたいトカそういうひとはコッチ読んでネ」と紹介されていた「このライトノベルがすごい! 2006」を買ってきたり、ネットで評判を見たりダンナさんと情報交換などして数冊揃えてみました。
成田良悟「バッカーノ! The Rolling Bootlegs」が超面白かったのでワアイ。終始楽しく一気に読めて読後感もイイ感じです。特に泥棒カップルのあほうップリはワイルドアームズ2のトカ&ゲー以来の大ヒット。

一般 ツッコミありがとうございます

「くまこさんのストライクゾーン剛速球158km/時な言動の獣幼女が居たので是非引き合わせたかったのですが…無念」(Rhoさま

なんじゃってえー!! 製品版で是非ッ! ヒゲそって髪まとめてこざっぱりした格好の紳士ガイでご挨拶に伺いますので!
…しかしわたくしのド真ん中幼女ってどんな感じでしょう? 女子に関してはカナリ守備範囲が広いので、理想のコって思いつかなかったり。


「最終日は他人の部屋にキノコ(ルームグッズ)生やしてました。身内にはもれなく犠牲に。<10万メセタの使い道」(毛さま

ツマ「毛深い人が最終日にキノコテロするトカ言ってたけど何のことでしょう」
オット「ああなんかインテリアですごくリアルで気色悪いきのこがあるらしいのでソレをこっそり他人の家に設置するのでは」

ウチにも投下してくれていたらありがとうございますスミマセン見なかった!(えー)
ダンナさんキャラが一緒に遊んでいただいた時にグルフおじちゃんを見て「うわっヒゲだ」と素で驚いていたのでソレでご勘弁下さいませ。


「バールのようなモノで血ぃ出るまで殴打する幼女ってソレなんて撲殺天使?」(天空寺ハヤトさま

うむ同居のハヤトお兄さんを毎日撲殺する笑顔の天使まりんチャン。Rくんは蘇生が効かないまでに撲殺され尽くしましたので押し入れの中。
本をたくさん買ったので、学園Wiz2は一時休止中です。PS2の電源入れたら一日中やっちゃうし電源入れない日は全く触れないというのが据置き機の傾向なのでピンチ寄りかも。


2006年 05月 22日

ゲーム 『ボブの絵画教室』はWiiで発売(海外版)

わーWii購入確定!

今回はすぱむ300通。1日40〜50通程度だから6日放置? そんなに経つ?
という感じの昨今です。スミマセン。

一部お友達サイトの掲示板にガイジンさんがスパム書き込みをしているのですが、ウチのメールフォームにも訪れました。上の一行ツッコミのと間違えているのか?


日記帳 Ver 1.17 2004.10.20 by Kazuho/V.Sonic