・くま袋ステキムテキ日記・


・日記は更新終了いたしました・
Twitter Twilog

2006年 02月 01日

ゲーム 新たなローグ系? 『降魔霊符伝イヅナ(仮)』

シレンDSはもちろん期待しているのですが、トルネコ3やポケモン不思議のダンジョンなど、チュンソフトの最近の流れはレベル持ち越し制なので不安も隠せない今日この頃。
1000回遊べるRPGどころか、30回も潜ったらダンジョンの難易度よりキャラレベルが上回っちゃってゲームにならなくなるのです。自動生成ならいいってもんじゃないんだ。

そんな折、他メーカーからも不思議のダンジョンっぽいゲームが出る予定みたいです。画面写真トカなーんかやる気ないっぽいしメーカーがサクセスだしで(えー)不安ですが、一応チェックは入れていきたいと思います!

一般 無条件バトン

某所ではいまだに数多くのバトンが回っておりまして、なんか本当にコレについて語らせたいバトンというよりは「なんかタイトル思いついたので作ってみちゃいましたミャハ☆ミ」みたいな、主旨のよくわかんないモノも目立つ感じ。
正直コレもそんな印象なのですが、傲慢で勝ち気でそのくせどこか脆くて泣き出しそうな瞳が萌える毒ふぉまユーリィちゃんが(妄想進みすぎ)せっかく回して下さいましたので。がんばってみますよー。


●無条件でトキメク○○な人を3人

○○の部分に当てはまるイメージを答えればいいのか、「3人」というからには人名を答えればいいのかイキナリあやふやですが。○○の方にしましょう。

・メガネ
・専門職・職人
・エロボイス

上記2つはもう語り尽くしてる気がするからいいですか。実は声フェチもあるね! 腰にくる甘くて低い声がいいね!


●無条件で嫌いな○○を3つ
・虫

子供の頃はカマキリを素手で持ったりカブトムシを指につかまらせたりしていたのですが今は無理。失神する。
残り二つはグチになるからよしておきましょう。ヒント:社会性ない子供と管理の出来ない馬鹿親!(ワー)


●無条件でお金をかけられる○○を5つ
・本
・牛乳

ダンナさんのお金を使わせていただかなければチリ紙一枚買えない専業主婦につき、あんまり糸目つけずにお金かけてる分野はない気がします。本だけは呼吸するように買ってますが。好き分野の絶版古書なんかだったら呼吸より優先して買う!
あと牛乳、飲める量に限度があるから目立たないだけでコレも遠慮なく買ってるな。


●無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも)
・フサフサ
・ぷにぷに
・ふりふり

3つで足りるかーッ! ロシアとかワイシャツとかアイリッシュそんぐとかも好きですヨ。


●無条件でバトンを渡す5人
ココで止めておこうと思います。もし欲しい方がいらっしゃいましたらご自由にお持ち下さい。


他にも、とある場所で「見た人はミンナやるバトン」というのを見たのですが、コレにいたっては本当に最初に思いついた人の自己満足であって、回答する意味はなさそうだからスルーいたします。内容は恋愛経験トークなのですが非モテとしては語ることもないしな。

コネタ デジモンシリーズ最新作「デジモンセイバーズ」アニメ化決定!

いいのか無断転載

キャラがSEED系イケメンでアダルティな時点でもう全然期待できませんな。

PSO PSO

チエリチャンでノーマルのオフクエスト、「戦いのいしずえ」からスゥ+バーニィ+エルノア+ドノフルートをクリア。あとついでにノーマル遺跡もクリア。
赤箱はとうとうアドスロット1個のみ、マテリアルも片手で数えられる程度しか出なかった気がします…なぜこんなにも。
ノーマルモードだと結構フォトンドロップ出やすい気がしたんだけどなあ。新キャラじゃないとダメなのかなあ。レワ運使いきり制?


昨夜のオンは珍しく遅くまでいられる日でしたので、ネコヤサンでMA2部屋にまぜていただきましたー。配信直後に少しやったきりでルートもなにも全然覚えてなかったのでスミマセン! コインとかチケットとか何の話だ。心ってのもなんだったか、名前しか覚えてないです。ポイントはなんか5,000台だったと思う。
2回目の潜りは中央管理区に入ったとたんに時間切れで落ちてしまって申し訳なかったですー。ダンナさんは仕事時間に必ずサバ読みをする人なので、3時と言われて3時まで遊んでいられると思ってはいけなかったのですが。久しぶりだからウッカリしてましたウウウ。

死んだりもしましたが、イオリさんとラブリーふせたんルリカちゃんの容赦ない下品トークをお聴きしながら潜るのはとても楽しかったです。なかなか時間は合いませんが、また誘っていただけると嬉しいです。
ルリカちゃんはもう男達のレスタ汁かけられまくりでドロドロでございました。だって超強気な紅一点フォニュエールなんてだけで既に萌えるじゃないか…!

ゲーム おいでよ どうぶつの森

「おさるのモンこさんはケバいです。」(優雅さま)

ウチの村に以前いたトラネコのトラこさんもブサケバかったです。「○○こ」さんはケバい法則じゃろか? と思ったけどそうでもないな。ぺりこさんとかネズこさんとか清楚系ですね。


「そんあもんで囲まなくていいよっ★リアルでやられたら泣くからっ!」(たけいら様

リアルでやられたらワタクシだって泣くよ! というかマイルームのコンセプトは「子供の泣く診療所」なので積極的に泣いていただきたい!(子供?)


本日午後、カブ価が183ベルに上がりましたので、1部屋分+居間にあふれてた800の4,400カブをとりあえず売却。あと3部屋分は高騰を期待して保留。
カブを居間の床に置いておくと「使わないものを散らかしてある」と判定されて、遊びにきてくれたどうぶつの評判が悪いんですよー。だったらタンスにしまわせてくれよ!
あと先日見かけたハムスターのカゴに惚れたので、1部屋空けてペット部屋でも作ろうかと思いまして。他に犬小屋とか鳥かごとか置くの。


先日はなまにく氏が昼間に村を開放しておいてくださいましたのでお邪魔してまいりました。ありがとうございますー。
「花は踏み散らさないで下さい」「果物も採りすぎないで下さい」とのことでしたので、ダッシュ封印で紳士的に歩いていたのに落とし穴トラップに嵌められたのでおのれー! 酷い裏切りに心臓が止まりそうです!
仕返しをしようにもそんな卑劣な兵器は手持ちになかったので、なまにく氏の背後に呪いの血管標本人形を埋めてきました。あと掲示板でフンドシトークを展開したり、村の住民になまにく氏への信頼を失わせる文面のお手紙を送ってみたりした。ええいもっと痛烈な攻撃手段が要るんじゃよー![泥沼化]

なまにく村はドクガエル率が高くて楽しいです。なまにく氏一番お気に入りのダルマンさんはなぜか1日中寝ていてお会いできなかったのが残念。お気に入り住民をウチに誘致することでヤツにさらなる精神的攻撃を![ギスギスフィーリング]


コチラはWi-Fi繋ぎっぱなしで放置している時は、離席とわかるようにマイデザインで作ったソレ用の表示を地面に貼っておくことにしました。よろしくお願いいたします。
できたら荒らさないでいただけると助かるのですが、でも仮に花全部むしられて木全部伐られたとしても、また植え直せば別にすむんだよなあ。トカわりと呑気なスタンスなので気安く放置プレイなんてできるのかもしれません。

ゲーム ゆかいなサザエさん

今日は雨だったので、徒歩で30分かけてイオンに行きましたらサイフを忘れていたので30分歩いて帰った。
2回目はもう疲れたからカサさして自転車で走った。ブレーキ滑るから危ないけど早くてラクでしたー。

遅ればせながらDSソフト「えいご漬け」を購入いたしました。衝動買いですが、むしろなんで今までチェックしてなかったのかって方が不思議なくらい。英語は少しでも習得したいと常々思っていたハズなのに。
2月1日からのプレイになりましたのでグラフがスッキリしていいかもしれない。

ボイスを聞き取って文字に書き出すというのはなかなか楽しく、早くもいくつか学んだ気がしていますが、綴りがわかんない単語を出されるとお手上げです(ヒント機能もあるけど)。日本の日常でも目にする単語や中学英語くらいは多少覚えてること前提のつくりですねー。もっとアルファベットの書き方からやるくらいでいいのに!


2006年 02月 06日

コネタ 桃屋、異色企画を展開 タイアップで“定番”活性化狙う

ヤマザキのジャぱんは近所のイオンで扱ってたので買いに行ったら、ちょうどムシキングパンにとって代わられて売り場から撤去されたとこでした! 馬鹿な! 今が旬なのに!
のり平トーストは他にも探しに来てる人を見かけたのでそのうち入荷するかしら。あとローソンでしたら定番で扱ってるハズなんですが近所にあったかなあ。

単行本派なので少し前に読みまして、「ごはんですよ!」2瓶目買ってきたトコ。久しぶりに食うとウマイね。

ゲーム 右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム

なんか単調そうかなあと思いつつも、Webおためし版のサクサク感が楽しいので思わず買っちゃうかも。
脳って文字が入ってるあたりアダルト直撃狙ってますね。普段ゲームやらない層にも手にとってもらえるのはとてもイイコトなんだけど、なんかソレばっかりになっちゃうのも不安です。ゲーム機にとどまらないマルチメディアツールとか言い出しちゃダメだー! ゼッタイ!

あ、「えいご漬け」はランクE→D→F(えー)。3問で判定されても。
聞き取れるものはわりと余裕で聞き取れるんですが、もうどう聞いても「はゆんはゆんはゆん」としか言ってない問題があります。トレーニング続けたらコレも判るようになるのかしら。スゴイなあ。

コネタ 類似画像検索エンジン「PictSeek」

ちょっと気に入ってる自作画像などで検索してみましたら、カナリ雰囲気近い萌えイラストがいっぱい出てきました。たのしい。
うまく検索できてない時も多々ありますが、それもまたたのしい。

ゲーム おいでよ どうぶつの森

先週のカブは木曜午前に479ベルの高騰がありまして、10,800カブを5,173,200ベルで売り抜け。一部は前日に売却しちゃってましたので今週は5,978,400ベル、差し引き4,321,600ベルの儲けとなりましたー。
コレ本当に任天堂に送ったら換金できねえ? このさい100ベル1円レートでもいいよ?
今週はきっかり100ベルできっかり3部屋分、10,800カブ(1,080,000ベル)を購入。狂乱の時代直後だから落ち込むかなあ。

先週はお友達村でもかなり高騰の報告をみました。経験的に高騰の直前には必ず140〜200ベル程度の予兆があります。ただし逆に微上昇が来たら必ず高騰する、ということは言えず、そのまま落ちていくことも多々あるので、売るか保留するか熱いトコロです。


「よし、今日も大暴れ。」
「油断した…ウチの村の掲示板、リンクスたんにフンドシ汚染された。オノレー」(優雅さま)
「ウチの村の掲示板も、フンドシ汚染されてます…。くまこさんの日課で。ギャワー」(なまにく様)


高騰中とその後の余波(204ベル)の間は放置プレイで開門しておりました。本人は酒くらって寝てたのでスミマセン! 午前6時くらいに覚醒してDS見たら当然誰もいなかったのでしめやかに閉門いたしました。
そんな日に限ってなまにく氏、まつやまさん、優雅さん、リンクスちんレイさんが入れ替わり立ち代わりお越しくださった大繁盛だった様子! うわああありがとうございます!
ここで初対面だった方々もその後それぞれお互いの村を訪問してくださってるようで、ほんとにうれしいなあ。皆さん楽しくて礼儀正しい方ばかりなのは保証できますのでぜひ積極的に。少々フンドシめいた人ばっかりだけどな。なにこの汚染力。(根源

なまにく氏は「マイルームを胡散臭い理系研究室に」勝負において一方的にライバル視していたのですが、奴がナチュラルに雀卓を持ち込んだ時点で一方的に敗北いたしました。コーヒーメーカーまでは考えついてたんですけど何その斜め上行く本職視点! かっこいいなあコンチクショー! くやしいので呪いの人体模型を大量投下してきたらイイ顔で突っ返されたので憎い。
掲示板フンドシ汚染はー違うんじゃよー前の書き込みのレイさんとリンクスちんが当然のようにフンドシだったので流れに沿ってみただけで。本当はファンシーな熊だと思います。

まつやまさんはPSOの方でもご無沙汰なのでお会いしたかったなー! 初めてウチのフルーツが誰かに有効活用されたのも嬉しかったですー。
後日また放置プレイ時にお越しいただいて寂しい思いをさせてしまったのですが、懲りずにまた来てみて下さいませ。

優雅さんにはまたレアモノ非売品家具をいただきました。いつもありがとうございます。
あとフンドシマイデザインを置いていっていただいたので着てみた。女子はスカート状にスソが広がるのでどうしてもうまく肉襦袢に見えませんねー。むずかしー。

リンクスちんにもマイデザインのグル太さんを置いていっていただいたので着てみた。アゴが広がってえらいことに!(着るな)
住民からの評価としてまつやまさんは「お花好き」、優雅さんは「リッチ気取り」(なぜ)、リンクスちんは「パイロット」と呼ばれております…花とかはわかるが何やらかすとパイロットって。
わたくしは怪しいネコには「ハチにさされまくりってカンジ」、なまにく村では「早起き姉さん」だそうです。午前中ばっかり起動してるからな。

レイさんからはファイアフラワーをいただきましたー。ありがとうございます。レイさん村はレイさん村なのにフンドシ汚染度が足りてない気がするので今度掲示板荒らしに行く。

「クマのふく」置いてって下さったのはどなたー? 気に入ってよく着ております。


フリーマーケットは特に商品を用意することもなく、普段置いてる家具で非売品以外は2ベルくらいでガンガン持ち帰らせてます。整理になっていいし、どうしても置きたい物はまたあとでカタログ注文すればいいことだし。
…ポンチョの家に人体模型が、ちとせさんの家に実験台と薬棚が配置されました(人体模型は一瞬で撤去)。しまったこの日のために人体模型を大量に仕入れておけば! 村全体がほんのり怪しい感じになって萌えたのに!


今週からは雪祭りとのことで住民の家もハデな電飾が。というか普通にブキミなので早く今週が過ぎますように(えー)。
村長さんに「どの家の電飾が一番かの」と訊かれたのですがどれでも同じじゃよー。本当はベンの家だけは散らし電飾でなくてなかなかキレイなのですが、ここはやはりマイらぶ1ごうさんの家を褒めておきました。

村長「まさかお前さん、1ごうに気があったりはしないじゃろうな?」

見抜かれたー!? 亀の甲かつ年の功じゃね!
1ごうさんも照れ照れに喜んでくれてるし、他住民も「アンタは1ごうちゃん(みたいな飾りつけ)がイイんでしょ」と公認状態だし、フラグが立ったかのような状態にウヒョー。任天堂よくやった!


最近はお医者さんの出番が少ないなー? と思ってましたら、Wi-Fi接続すると住人の風邪引きがリセットされるというワタクシ的糞仕様があったのですね! 投薬させろー!
あと以前なまにく氏からメッセージボトルが届いたのですが、あのあと自分から自分へ届いたボトルが2本。どんな理屈でそうなるのか解りませんが、もったいないのでやめてください。出かける直前になって「ボトルが出てないよ」言われてゲーム起動して流すのも時間かかって大変だし。

ゲーム トルネコの大冒険・風来のシレン

先日ゲームショップで「ポヨンのダンジョンルーム」は不思議のダンジョン系ではないかという妄想にとりつかれる。実際は全然違うようですがコレはコレで面白そうだな。

不思議のダンジョンモノの新作がやりたいんじゃよー! と言ったらダンナさんに「下手なパクリ物に手を出すよりはSFC版でも出してきた方がカタいと思います」とか的確なことを言われたので出してきた。
PSOもDSソフトも買ったばかりのえいご漬けも全部放り出してハマった!(当然) PCでネット巡回すら放棄する始末。スミマセン。

トルネコはまだ合成システムとか途中の店とかないから、使わない装備品はガンガン捨てていくストイックさが魅力ですね。プレイヤーが使わないものでも際限なく溜め込んじゃうタイプなので、こういうシステムの方が気持ちいいです。
少しずつお店を大きくするのに沿って進んでいくサイドストーリーもあるのですが、なんかまだ掘っ立て小屋状態の時に流れが良い回があって、あっさりクリアしてしまったら一気に店が完成していて、王子さまが知らない女子と婚約したりしてたので、別データ作ってまたやり直しております。

シレンは飛脚とかルート途中の街とか、続編で削られちゃった要素がいっぱい残ってて楽しいです。なんでやめちゃったんだろう。
いちばん致死率が高いのは4階の次の「竹林の村」ですね。多少無理でもそこに店があれば泥棒するからね。

SFCはカセット挿し込み式なので、フェレットが走り抜けてガッてやるとすぐ止まっちゃうのがツラいです。オートセーブだからあんまり困ってないけどそのうちデータ消えるかも。


2006年 02月 09日

一般 東京遠征

7・8日はダンナさんが出張で東京に行きましたので、わたくしも一緒に新幹線にのって千葉の実家に帰ってまいりました。日帰りでは無理っぽい距離になっちゃったので、こんな時じゃないとなかなか行けないです。
新幹線で名古屋−東京だと往復4万くらい? と準備したら片道1万と70円でした。金銭的にはほとんど負担なく行けるんですねー。
朝8時半に家を出て12時ごろに品川着。ダンナさんは仕事がありますのでそちらに行きまして、わたくしは港区三田の戸板女子短大にゴー。

このあたり江戸時代に薩摩藩邸がありまして、幕末の焼き討ち事件の時の慰霊碑が戸板女子にあるのです。高校時代(15年前)に一度行ったきり、もう一生行く機会もないのかなあと思ってたところ。
行ったら無くなってました! 守衛さんに聞いたんだけど知らないとのこと。なんか戸板女子が建て替えで敷地広げたんだそうで、その時に撤去されちゃったんじゃないかと思われます。もしかしたら移転かもしれませんが情報がありません。誰か知りませんかー。
ワワー仮にも史跡なんだからずっとそこにあるもんだと思ってました。でも下手な歴史教師程度じゃ由来の説明すらできないかもしれんくらいマイナーだしなあ、「邪魔だから撤去しようと思います」って話が出ても誰も反対しなかったんだろうなあ。SHOCKだー。

昼からカップ酒(供え予定)呷りつつ、京成電鉄で実家へ向かいます。こないだのご当地テストじゃ出てなかったけど「電車の天井に扇風機がついてる」「行商専用車両がある」「駅ホームの自販機にドクターペッパー」なんてのも独特ではないでしょうか。

最寄り駅の駅ビル「ユアエルム京成八千代台店」に着いてまずは2階「クレープ ピレネー」にダイヴ。チョコ生クリームだとさらに美味いのですが、寒かったから焼きたてほかほかのチョコレートクレープをチョイス。外側サクサク内側しっとり溶けチョコあちあちで世界一美味いね!
3階に上がって良文堂書店へ。中の下くらいの面積なのに、ちくま文庫とか濃いところのツボを「わかってる」品揃えで最高。竹本泉「ねこめーわく4」もココでようやく見つけたので購入。
あと今回は関係なかったのですが、ここは当日入荷した本は開店までに全部陳列してくれます。少なくとも10年前まではそうだった。結婚してあちこち引っ越した先の本屋は昼過ぎまで開梱してないトコロも少なくなくてキー!
1階には大型水槽も設置されてました。ゆっくり見たかったけど時間ないのでパス。

実家の団地まではバスも出てますが懐かしいので徒歩。大回りして出身幼稚園のぞいて(不審者)地元商店街をのぞいて出身小学校のぞいて(不審者)当時よく歩いた道を通ってきました。
本と文具の旭書房で小学生の頃使ってたノート買ってみたり(最近の子は買わないらしくて砂ぼこりが積もってましたがむしろ上等)、ラーメン屋「新山」の手羽先も1本60円でよく買い食いをしたので大人買ってみたり(郷愁差し引いてもまあまあ美味いと思う)。

夜はダンナさんは会社で用意したホテル泊、わたくしは実家泊まり。

翌日はダンナさんの仕事が何時に終わるかわからなかったので、いつでも合流できるように東京に出ておきました。浅草ゴー。
本所吾妻橋駅下車、お約束でアサヒスーパードライホールを見上げつつ吾妻橋を渡って下町裏通りをふらふら。
イキナリ「たんす屋 浅草店」で古着が1枚500円とかで吊るし売りしてたから羽織3枚ほど買っちゃったよ! いや着つけとか全くできないけど春夏の羽織りものに。
仲見世通りでは可愛い柄の手拭いを、300〜800円で手頃なんでものすごい勢いで買ってしまうのでピンチ! と思いながら歩いてたからセーブ力の方が強くて、帰って数えてみたら6〜7枚程度だった。もっと買えばよかった!
「たんす屋」さんが安かったんで着物もちょっとチェックしてたんですが、やっぱり他所は4,000円くらいのキモノガウンか万単位のオシャレ着物ばかりでした。部屋着にしたいのにこの値段ではー。

伝法院通り抜けて六区に出たあたりでダンナさんから連絡がありましたので観光終了。東京駅で合流、ということにしましたら改札口まで指定しても全然合流できなかったので死ぬかと思った。買った着物重いし!(自業自得)
速やかに新幹線乗って名古屋着。例によって丸越で激辛キムチをあるだけ購入して、名鉄百貨店「江戸っ子寿司」で天丼とか食べて帰宅しました。

本当に荷物が重かったので昨夜は腕が痛ダルくて何も出来ませんでした。今朝起きたらだいぶ回復してましたが。

ゲーム おいでよ どうぶつの森

東京遠征で生すれ違い2件成功! びば首都!
どちらも果物をつけて下さってたので記念に植えました。


実家に帰ってまで携帯機のぞきこんでるのもなんだし、昨夜は腕痛くて使い物にならなかったしで、ここ2日はカブ価のチェックと赤カブの世話、すれ違い通信のボトル流し以外は何もしてませんでした。

それで今朝起きて起動したらマイスイートらぶ1ごうさんが手紙1通残して引っ越してたギャアアア!!
あんなに愛し合っていたのになんでじゃよー! 雑草多いからー!? というか以前から「のっぴきならない事情で引っ越す」というのを強引に引き止めてたんだしなあ。どこかお友達の村に流れ着いていたら可愛がってやってください。ウッウッエゥー


カブ価は微妙に上昇傾向。今日は午前・午後とも140ベル台。
でも本日午後はなまにく氏の村で423ベルで、開門しておいてくださいましたので速やかに2部屋分を売却しました。これでウチで高騰がなくても利益は確保できたのじゃよー。

サイハテ村へのカンスト募金は9億9999万…カナ99億カナ? と思ってましたが、よく考えたら手持ち金いっぱいの160万程度までしか振り込めないんだな。
そして別に何も言われなかった。というか1万ベル振り込んだ時と同じ反応。オノレーつまんねえ。


今回はなまにく村のアイドル、ダルマンさんにもお会いすることができましたー。なにこの丸い生き物! 丸いくせにオレ系! ナマイキ可愛さに萌えた!! よこせー!
ロビンさんには前回訪問時に「マグロを持って来い」と言われていたので釣って持っていったら「もうボクが先に捕まえちゃったからいらないよぉ〜」トカ言って、次はイトウ(レワ魚)をよこせとか言い出したのでわたくしの分まで埋めておいて下さい。あとタケも埋める(似てるから)。

ダンベルさんは以前ウチの村にもいたのでわりと慣れた。
新しい住民のアンデスさん、以前GC版で愛し合ったセバスチャンと同系統ではありませんか! 運命ー!? と思ったらアタシ系の女子だったのでガッカリ。
1ごうさんが去ったのでオレ系オオカミのロボとかりそめの愛を育んでいますが、誰かいいオイラ系来ないかニャー。オイラ系としては他にクマのポンチョもいるんですが、なぜかあんまり萌えない。

書籍 幕府挑発―江戸薩摩藩邸浪士隊

2コ前の日記を書くんで参考リンク用に検索してたらボロリと出てきたので光よりも早くカートに入れて購入完了。してから「あ、これは興味深いからぜひ買っておかなくてはね」トカ思った。

こないだ無条件バトンで書きました「好き分野の絶版古書なんかだったら呼吸より優先して買う」って少々大袈裟なつもりだったのですが、本当にそのまんまだったので我ながら愕然だ。


2006年 02月 10日

ゲーム DSLite の公式ページが開設、カラーバリエーションも

うわー様子見しようと思っていたのにネイビーがきれいだ! アイスブルーも好みだ! あと今回はコネクタカバーがつくのがうれしいな。
実家の両親が脳を鍛えるコトに興味を持ってたので本体ごと贈ろうかな、とも思うのですが、2人とも眼精疲労が来てるのでどうかなあ。

ゲーム おいでよ どうぶつの森

カブは142→147→144→79。あう。今週はウチでは高騰来ない?
あと1部屋分売らねばならないのですが。いや2部屋分をなまにく氏のトコロで高値で売らせてもらったので、どんなに安値で売っても損はしないのですが。


1ごうさんの後にはツンデレ人気のあたし系コネズミ、サラさんがやってまいりました! タイミング的になまにく村から来た可能性もあるのですが言質が取れておりません。あ、新しいのが来てる、と思った時には向こうから話しかけられていて、引越しの挨拶とかトバされちゃったもので。
小さい身体でツンデレ生意気ってイイナア。エロカワイイ。

かりそめの恋を演ずるはずでしたオレ系狼ロボさんも本日荷物をまとめておりました。な…なんでじゃよー!![がっかりフラレナオン]
まあ写真もらってあるし、新しい出会いの方に興味があるから笑って送り出すことにしました。

残る男性住民は
ポンチョ(イマイチ萌えないおいら系熊)
ベン(ボク系犬)
しもやけ(ボク系鶏)
ニコバン(ボク系目つきがステキ猫)

なにこの高濃度たけいら率。ラブはどこにー!? なまにく村のドクさんとコージィさんとダルマン兄貴、レイさん村のさるおくんが狙い目。どれかウチのタケイラ2体とトレードしませんか?


昨日はなまにく村にお邪魔してカブを売らせていただいたのですが、ついでに落とし穴のタネを5個ほど仕込んでまいりました。というか本当は6個仕込んだんですが1コ自分で落ちた。
あと全ての住民に、お手紙に人体模型を添付したものを送ってみたところ、カナリの数を飾っていただけたようでやったぜ! カブの恩を全面的に仇で返すわたくし。スミマセン。こっちも前々から人体模型を大量発注したりしてたので実行せずにいられなかったんだ…!
こちらも夜間に村を開放しておくのがフェアなのですが、やっぱり旅疲れが残っていたので意識を失うように寝ちゃったのでスミマセン。近々開けておきますので、お好きなようにネタ仕込んでいっていただけると嬉しいです。


「リッチ気取りはアレでしょう。カブで儲けて家具買ってカタログ載せたら即売りとかいう傍若っぷりがそんな評価かと」(優雅さま)

ワワー今回DS版ではやってませんがGC版ではスゲエやってました! 陰でどうぶつどもにリッチ気取り言われてたのかニャー。

女子向け 「アサヒ 十六茶PET2L」キャンペーン 「素材いっぱい! 16種類のまめゴマプレゼント」実施

うちの近所で十六茶扱ってた覚えがないのにー!? まずはかきゴマ狙っていきたい。

ゲーム FF XI、RMTを行っていた700アカウントを強制脱会。

3000億以上ギルを回収。という記事がなんか文字化けてました。スミマセン。


2006年 02月 13日

ゲーム 『不思議のダンジョン 風来のシレンDS』は今冬発売

今の冬ったら2月中か遅くとも3月じゃないかああァァウワァン。

カゼっぽいので日記はサボり風味です。今週はカブ買えなかったから村長超埋める。むしろもうポンチョが村長でいいよ。


2006年 02月 14日

更新情報 コンテンツ縮小ー

出会い系スパム書き込みを削除するのが面倒になったので、掲示板を削除いたしました。きっと自動プログラムか何かで書いてるんだからディレクトリを替えるなどすればいいのかもしれませんが、まあいいや(えー)。
今後は1行ツッコミかメールフォームをご利用いただけば、日数はかかりますが日記の方でレスとともに掲載させていただきます多分。あんまりにも独り言とかマイ日記代わりとかで返答のしようがないものにつきましてはスルーするかもしんない。

あとダンナさんの日記を撤去いたしました。最近の日記は某会員制サイトのみでの限定公開となっております。
ウチのも別に過去ログとして置いておこうと思ってたんですが、うっかり全ページにメールアドレスを載せちゃっていたので現在スパムがすごいことにネ。今更削除してもどうにもなりませんでしょうけど一応。アドレス変更するしかないかな?

あとこれは数日前なのですが、わたくしのメールアドレスとmailtoリンクの記載があったのを削除しまして、メールフォームのみ残すことにいたしました。
こっちはお客様の利便を考慮しまして(使われた形跡はありませんが)スパム我慢すればイイやと思ってたんですが、先日実家に帰った時についメールアドレス教えてきちゃいまして。メールアドレスでgoogle検索すると当サイトが超ヒットしますのであわてて削除した。
いや現在でも出ます。家族が検索を試すのが先かgoogleキャッシュが更新されるのが先か。ギャー!
さくらネットで今借りてる条件ですとメールアドレスは自由にふやせるので、実家用アドレスとか作っておいてもよかったんだけど、あとあと管理が面倒になるのが目に見えていたからヤメました。


掲示板で最近いただきました有用な情報につきましては、後日ピックアップして日記で再録予定ー。今日は体調不良につきサボるー(えー)。
いやその気になって頑張れば全然大丈夫なんですけど。発熱は36度9分、クシャミが半日3回程度、ハラも微妙に痛くて吐き気もあるような無いような。と全身ものすごくうっすらと不調。すっきりしねー!

あ、お友達へ私信。ダンナさん・わたくしとも、今までのメールアドレスを変えたわけではありませんので引き続きご利用ください。変える時は別途ご連絡しますー。


2006年 02月 16日

休養 三寒四温

●昨日はあったかかったですねー! 4月並みの陽気だそうで。
夜もあったかかったので布団のけて毛布だけ着て寝てたら朝方に超カゼっぽくなった。アアン。

今日は雨で少々冷え込むのですが、それでも綿入れ半纏着てるとちょっと暑いので、先日浅草で買った羽織を出しました。うあッ防虫剤臭ッ。
たんす屋さんはもちろんしっかり除虫・クリーニングをしてから販売してくれるところなんですが(実際やってないと店中の着物が全滅するんだしな)、やっぱり最初たもととかに手入れられなかったです怖くて。見て確認したら綿ボコリすらないキレイなものでしたが。

暖かくなってコタツから出ても生存できるようになってきたので、そろそろ腕立てダイエットとか再開したいですー。でもまたすぐ冷え込むんだよな。


●バレンタインはガトーショコラのキットを買ってきて焼きました。
粉と水と卵混ぜてオーブンじゃろ? と思い込んでろくに裏面も見ずに買ったら「無塩バター15g」が必要だったそうで。調べたら有塩バターを無塩にする裏技まで見つかったものの、ウチには変な加工バターしかないので、ちょっと悩んでバター全省略(えー)。入れたらもっと美味しくなったのでしょうけど、入れないと食えないということもないような。
しかも「(1)湯せん50度でチョコを溶かし」と来た。温度計持ってないよ! 50度…風呂より熱くてお茶よりぬるいくらい。とアタリをつけて手で測って溶かしました。ちゃんとできたヨ?
キット付属の12cmの紙型で焼いてダンナさんにわたしました。「では型から外して切り分けて持ってきて下さい」と言われると予想して、添えるためのホイップ済クリームも用意してあったのですが、「ではフォークを持ってきて下さい」と言われて紙型から直にムシャムシャ食われたのでクリームの出番なかった。どうしよう。


●森
今週はカブを買えなかったということで実は月曜から全く起動しておりません!(ええー) なんかやっぱりカゼっぽいせいか、先週はダンナさんが遅番ライフで生活時間帯が変わっていたせいか、「起きて脳が完全に目覚めるまで森」という日課がスッポリ落ちてしまっております。
今なら赤カブの世話もいらんし、消えて困る住民もいないし。今週末にはとたけけライヴ行って来週からは復帰できるとイイナア。
あ、タヌキの過去語り聞くの忘れた。まあいいや。


●PSO
たまに接続しようと思うとセガの全サーバ落ちとか。

ゲーム 限定100台の「ドラDS」を手に入れろ――「ドラえもん のび太の恐竜2006 DS」購入者キャンペーン

最近のドラデザイン小物は大人の使用にも耐えるスタイリッシュなものが多くてイマイチと思ってたんですが、こう直球で来られるとやっぱり持ち歩きにくいことに気がつきました。スミマセン。

映画の方の「のび太の恐竜2006」はダンナさんがプロモーションムービーを観てたのを横から見た程度なのですが、旧作を大きく上回るほどの出来には見えないです。ていうかのぶ代じゃないドラえもんなんか知らない人だ。


2006年 02月 17日

ゲーム ドワンゴ、倒れてもレベルと経験値はそのまま! iモード「i風来のシレン Level keep」を配信

やっぱり時代はそういう流れなのですかー!? 特に展開が楽しめるシナリオ等もないし、レベル上げて時間かけて緊張感なく先に進めても、だからどうというゲームでもないんだけどなあ…
育てるRPGとしてなら他にいくらでも面白いタイトルがあるのに。wizとか。


2006年 02月 25日

ゲーム ニンテンドーDSLite、アイスブルー・エナメルネイビーの発売日延期

この土壇場で延期ですって。なんというか買う方は頑張って下さい。ウチはやっぱり当分買わない予定…すれ違い通信用に1台欲しかったけど、そもそも東京まで出ないとすれ違う機会自体まったく無い事実がーっ。

旧世代アドバンスの方は、ミクロがあんまり売れ行き良くないので3月からGBASP生産再開だそうですよ。ミクロはいつ見ても「うおおこんな小さいのにちゃんと動いてるースゲエスゲエでもやっぱり見づらいし操作しづらいね」が感想だからなあ。極端に小さすぎると売れないってのは携帯電話でもう実証された道なのに。

ゲーム SCEJ、今度は5人のポケピと学校生活。PSP「−どこでもいっしょ− レッツ学校!」

ギャー惹かれるー!! ダンナさんがスパロボをクリアしてPSP本体あいてますし! って6月か。今出せ!


2006年 02月 26日

ゲーム おいでよ どうぶつの森

先週のカブは101ベルで買って、土曜午前に141ベルで決着。月曜からずっと2ケタ続きだったのでガクガクしてましたが最終日に何とか。
先週はお友達もみんな壊滅状態だったみたいですねー。午前中に気づいてたら門を開けたのですがスミマセン。午後は86ベルだった。
今週のカブは91ベル購入です…なんか金儲けてもむなしいだけだなも。とろけるようなラヴを求めております! 具体的にはおいら系!


先ほどカオル先生の村にお邪魔しましたー。足を踏み入れたとたん万国旗のようにはためくアカフン!(嘘) 仕立て屋のマイデザインも全部アカフン!(嘘) 掲示板もアカフン記事まみれ!(本当)
あと仕立屋に「アンミラのせいふく」トカあったのは本当。村の住民の女子率が異様に高いのも本当。不祥事教師の隠された獣性が透けて見えるようではありませんか?

どの部屋もとても片付いてるというか、モデルルームみたいな上品なセンス良い配置で一見の価値アリ。
各部屋のコンセプトがものすごくハッキリしてるんですね。わたくし置きたい家具が多すぎて、なんかどうしてもゴチャついてしまうのでスゴい羨ましいなー。

とりあえず落とし穴のタネを5個ほど投下してきましたのでよろしくお願いいたします。


「ウチの男性陣、オレ系モサキチさんと1ごうさんのプチハーレムです(えー」(優雅さま)
「〜きんきゅうこくち〜 きょうは ドクさんが 引越し準備しているので、勧誘においでませ〜。ただ、今うちの回線状況が悪いので、接続上手くいかないかもしれないのですが…。」(なまにく様)
「うちのかわいいスミちゃんが家出したー!?」(おんだ様


ウチの男子部は相変わらずタケイラ系3粒+もう写真もらったオレ系ロボ。おいら系が欠乏しております!
ポンチョが出て行った穴になまにく村のコージィさんを勧誘したかったのですが、おんだ様お気に入りのわたし系くろやぎ、スミちゃんが入植してまいりました…キャー! 大事にさせていただきますのでキャー!
ドクさん退出の時は住民8匹だったので受け取れませんでしたー。というか引き留めておいて下さった模様。いつか呼べるとイイナア。


「どの家にも人体模型が飾ってあってこええですオノレ!コチラでできたことと言えば、サラさんにゴキブリを届けたぐらい…。」(なまにく様)

こちらも人体模型爆撃を受けましたオノレ! ベンの家だけアクセントにとうめいなもけいが入っているあたりが余計イヤです! なんかみんな捨てないのでいまだに全部あるし!
今度機会があったらダルマン兄貴にラブリーベッド送ってやるァア。

ときどき放置で村を開放しております。隙を見て顔出したかったのですが、カレー作りに妙に手間取って挨拶すらできませんでした。
ヒゲチャンに直接会えてないよー。パパのふくはサブキャラが着ております。色合いがシックで好みなのでイイカンジ。


「ただいま、村にはゾンビ・スケルトン・マミー・アカフンが蔓延しています…。ギリギリギリ」(なまにく様)
「ただいま、村のゴミ箱に例のブツが3個捨ててあります(えー」(優雅さま)
「アアン、せめてネコはワタシだと思って大切にして〜」(なまにく様)


お前らひとのサイトで何を乳繰り合っておいでですか。なまにく村はエジプト死体系が濃くなってきたとみたのでツタンカーメンを投下させていただきました。カブ成金で金なら余ってるし。
落とし穴のタネも5〜6個で、木や建物の陰ならワタクシの犯行と思われます。なまにく氏の森はゲリラが多いから(えー)違うかもしれません。なんかネタが集中してるヨネ。


「ゆきまつり、ウチのマイハニー優勝。しかし村長のコメント気にいらねー」
「うわーい、スタッフからおみやげチョコ貰ったー」
「すごいや任天堂。レワ家具(家具?)だって通信配布するんだ」
「ああっ!マイハニーが手紙1つでいきなりっ!」(優雅さま)


ゆきまつりは候補が次々と引っ越すという嫌事態の結果、最終日に1票を取ったポンチョが優勝いたしました。複数住民に同票が入った場合は、より遅くに票を取ったもの優先みたいです。
チョコは翌日だか週末だったか、結構遅くても貰えました。


日記帳 Ver 1.17 2004.10.20 by Kazuho/V.Sonic