・くま袋ステキムテキ日記・


・日記は更新終了いたしました・
Twitter Twilog

2005年 01月 02日

PSO ニャー

松
風水師さまの日記に、門松の生える瞬間のムービー(.avi)が掲載されております。下からニョッて生えるはずが、普段の虹が回転して門松に変わる感じでした。生えるバージョンはもう見られないというのかソニチーっ!!


●謹賀新年
大晦日は珍しくTVつけて、NHKの第九聴いて(のだめ読んでるから)K-1見ましたー(刃牙読み返してるから?)。
ボビー・オロゴン対シリル・アビディ戦が面白かったー! なんかすごく楽しそうな笑顔の黒人さんだったのでコッチが勝つといいなあと思うじゃないですか。アビディさんはハデな殴り合いをする人で前から好きなのでコッチが勝つといいなあと思うじゃないですか。ああっどっちも頑張れー! とキアイ入れて見てたのですごく面白かった!
面白かったんだけど寝転がってばかりの試合だったので、次の魔裟斗対山本“KID”徳郁戦がもう爽快で面白かった! でもコイツら性格面に難がある気がするから両方とも応援したくな(えー)

K-1終わっていそいでPSO繋いでカウントダウン。なんかみんな酒飲んでるんで、わたくしも久しぶりに天狗舞出して飲酒年越しとなりましたウマウマ。
皆さまは神殿に初詣に行かれたり新春チャレンジに行かれたりアクティブでしたが、わたくしはメガネ教師様に新春初お叱りメールを頂戴してハァハァしつつ1時頃に早々に落ち。

ダンナさんが帰宅してからおもむろに年越しソバとか食べました。日付け的にはもう新年なのですが、大晦日の仕事を終えて帰宅したダンナさんを迎えた時点ではまだ新年感がないというか。


●お正月はマイトアンドマジックどっぷりで過ごしました…日記書くのも忘れるほどに! すごく素敵。個人的にマップ忘れ度も実に程よく、ソーピガルの町のマップは実際ほとんど覚えてたのですが5-8の落とし穴のことだけは失念してて見事に落ちた。たのしいたのしいー。

昨年中はキャラメイクだけで過ぎたのですが(能力値ランダム決定なのでこだわると時間かかる)実際に歩き始めてからはアドファミから据え置きニューファミコンに乗り換えましたー。だってマッピングのために一旦アドファミ置いてペン持とうとするとその衝撃でゲーム止まるんですものウウウ。マッピングの必要な新地域開拓プレイは据え置きで、アドファミは経験値稼ぎプレイ時にごろごろと横たわりながらと使い分けいたします。


●PSO
今年の目標は「ちゃんとキャラを演じ分けること」としたいです! ルルたんとかヨールカで下品な話に参加しちゃ駄目だ! 猫舎さんはかっこいい面見せないと駄目だ! ごめんイキナリ無謀なこと言った!
とりあえずルルイエで繋いでアサツユQUEEN=BEEたんに会いました。ルルたんはちゃんと大人なので朝露をからかったりしないのですが、あまりの墓穴っぷりと虐めてオーラに危うく陥落しそうになった。

落ちた後は引き続きルルイエでオフノーマル森クリア。制限キャラが一直線に本筋進めてもボスで死ぬほど苦労するので、クエストを先に消化しております。
「消えた花嫁」クエストでナルリリー出現、エンジェル/マインド入手。新ルルたんはウチキャラ中でレアエネミー見る率が格段に高いので今後が楽しみな気がします! いやでも赤箱見たことないか?


●今年もよろしくお願いいたします


2005年 01月 03日

PSO ニャー

人の話を聞いているのかスネーク
MGS3。たのもしいスネークさんがしかられる場面を見てしまって気まずい(誰に対して)わたくしです。
ダンナさんがやってるのを横で聞いてるだけなのでよくわからないんですが、過去の話とか入り混じっていて本当はこの時点では眼帯着けてないそうですが。

あと「ガラスの仮面」最新刊を買ってきてなんかこう遠い目をするワタクシ。作者さんも手がつけられなくなったようで、なかったことにされた単行本未収録ストーリーがいっぱいあるそうで。いっそあと4パターンぐらい描き足して全部刊行して真実はアナタの心の中にとかどうですか! 正史1本でキレイにまとまるとは思えないから!


「カッコイイネコヤはネコヤじゃないと思います。ロリでエロでついでにホモでGO。」(毛さま
いやホモは違うんですって! 毛が見てないとこではホモネタほとんど出してないんだって! グルフぱぱ様(ロールプレイモード限定)に会ったら黙ってケツを差し出すのはホモとかいうより生命体としての自然な感情と言えはしませんかオヤジスキー!

サイファ「まおちんまおちん今年のアレ! クールなネコヤ先生きぼーう!!」
ヨン様「ふふ〜朝露の前でやってみれ〜♪」

ロビーではこのように「できるもんならやってみやがれプゲラ」9割「初期設定通りのクールな猫舎一度見てみたい」1割の大期待モードとなっておりましてタァスケテェー。この世に存在しないものを希望するなキミら!

ラッシュ(エロ)「自分も今年はクール路線に戻そうかな、と」

彼を見てもおわかりのように(えー)一度オワライに転落したものがイキナリ改まってクールにしてみても笑うトコロにしかならないと思うのですよー。無理に通してみても、表情や細かいニュアンスまでは伝わらないチャット上のことだけに、周囲に「アレ今日ネコヤの中の人キゲン悪い? ていうか何か怒らせること言っちゃったカナドキドキ」などと思わせてしまったらどうしようという不安が拭えません。
別キャラを作る・髪形や服装を変えてくる・戦闘時のみ、などモード切り替え路線で考えてみたのですが、どうもうまい説明づけができない。仕事の時はマジメな顔で、息抜きとしてのハンターズ稼業なので、ソコでまで眉間にシワ寄せるのもねえ。難しいねえ。


昨夜はエロロビーに駐屯してたら、毛本でお名前拝見してたオカマニュムのえんでさんにお会いできたのでキャー! ギルドカード交換しちゃってキャー! 「ごりっぱなバナナをお持ちで…」なんて自爆発言は面白いから毛がいる時にしてほしかったー!(えー)


「3つのキーワードから知人キャラを当てるクイズ」という天オヤカタの発案。こういうの思いつかせるとB型はほんとに面白いから羨ましい。

「白衣・生え際・幼女好き」(ネコヤ)
「 ̄L ̄・問題ありません・遺跡」(スタットさん
「ブラスト・殺し屋・ロリコン」(天オヤカタ)
「クール・料理・気にするな」(シン様
「青・ヘタレ・最下層・墓穴・やかましい・コロン・ハゲボイン」(ハヤト

ちょっと面白いので皆さまもマイキャラ分解してみませんか。逆にチャレンジ用みたいなちょっとしたキャラを三題テーマで作ってみるのも面白いことになるかも。


メガネ描きに100のお題 お題に沿ってメガネッ子を描こう。
ああっ今年の目標にいかがですかーッ! 世界人類がメガネでありますようにーッ!
今まで知らなかったけど「絵描きさんに100のお題」モノって結構あるんだな。100までいかずとも、PSO好きならフォーマー全髪型とかレイキャシール全身長(10cm刻み)とかイロイロ決めたら楽しそうですね。


2005年 01月 04日

一般 ニャー

ハゲボイン
△2005年のCG描き初め。すなわちことしのくま袋はこんなかんじ?


●今年こそはサイト管理ちゃんとしようと思うのです!
とりあえずフォーム送信後に表示される画像が用意できてない点について、らくがきフォルダに放り込んである画像ファイルをランダムに表示させられるCGIをWeb上で探してみたのですが見つからず。(イキナリ新規に描く気ゼロ)
事前にファイル名を登録しておいて表示させるんじゃなくて、指定したフォルダ内にある画像ファイル全部を対象にできるランダムイメージローダーCGIどっかにあったと思うんだけどなあ。どなたかご存知ありませんか?
いっそ送信後に別ページに飛ばないようなフォームCGI探すか?(超後ろ向き)

日記で公開したラクガキ・昔公開して今は出してないCG類も整理して再公開したいですね! 一部はもう闇に葬る。ああ埋める。


●PSOはルルイエで繋いで、風鈴たんに引率していただいてノーマル森掃討。負担大きくてスミマセン…いや闇系武器もマグも倉庫キャラに保管させてあるんですけどね。マグとユニットで無理に底上げして無理に強い武器持ってみても、やっぱりHP足りないから進みにくい上に、自分で闇属性武器拾っても全然嬉しくないのでよけい潜るのがツラいので。とりあえず無移動としております。VH入るあたりを目処にアイテム移動するつもりー。


●ツッコミ
「…言えない。
ヒトフデ憑きが落ちて以来、自分の問題ですら解けない時が有るなんて…(´・ω・`)」(randis様

なんか脳の別の部分使ってる時がありますよねー…わたくしチェックメイト30問台で詰まっております。31問め解けネエエエ。いやWeb上にヒントでも解法でも転がってると思うんだけどもうちょっと自力で頑張ってみたいから! ていうか自力で解けないと先が不安だ。


「あれ?スタットの遺跡で性格変貌はあまり知られていない設定だと…」(鈴野 音色さま

ネコヤ「 ̄L ̄・問題ありません・あとなんかあるか?」
「遺跡」
ネコヤ「遺跡なのか」
天「コイツ遺跡に入るとプッツンキレやがる」

って会話をスタットさんがいる時にロビーでしてたんですが…寝てましたネ?(笑)


「門松が生えてくるバージョンなんてあったんですか?あと、動画はmpeg1に差し替えました。」(風水師さま)
イヤわたくし今までGCで年越しカウントダウンしたことなかったんで、実物は今年初めて見たのですが、それまで「パッと表示されるんじゃなくてなんか下から生えてくる感じですよね」みたいな話のみ聞いていたので。実際どうだったのかはチョット。
動画公開ありがとうございますーすてきな記念。


きょう「千葉国」誕生 /千葉
いかん実家がイキナリ海外になった。

一般 ニャー

チョコパイ
△新年クマ夫婦
2コマ目フィクション。実際には「ツマのじゃなくて2人のだろうアアン?」て怒られた上でわけあってたべました。


●昨日はずっとhtmlファイルの修正してましたよー。ウワア気がついたらこんな時間! と慌ててPSO行きましたが、疲労のためチャットすらロクにしませんでした。とほり。

CGページのサムネイルをフレーム式にして、あと一部のでかすぎる絵を、1024x768の環境でもだいたい一画面で絵の全体像が見られる程度のサイズに縮小しなおしたり。自分の環境がこれより解像度大きいのでウッカリ大きすぎる絵を貼ってしまうことがあるんですが、絵を部分ずつでしか見られないのってヨクナイですね。
明後日かその次ぐらいには改装版アップできるかと思いまス。がんばります。

あとわたくしタブブラウザ愛用してるのでリンク先は別ウィンドウで開かせることが多いですが、タブ式じゃない普通のIEトカ使ってる方にはどうなんでしょう。いやコレについては不便だっていわれても直さないけどね!(えー) さきざきタブ式主流になることを祈りつつ。


「ページを開くと〜ボインマテですかぁ!今年の初笑いでした_| ̄|○」(鈴野 音色さま
「なんていうか…オッパイミサイルが飛びそうな勢い(えー」(優雅さま)

あ、ミサイル出ますよ? PSOで本人に実演頼んでいただければやってくれるかと存じますので、なるべく期待と信頼に満ちた純真な瞳でキラキラと見上げつつ依頼してみて管祭。
初笑いがコレかよという苦情なども青い人にお願いいたします。

「ちゃんとしよう という言葉と 描き初め の間に ヘダタリがあると おもいます(ハヤトんサマ
えー「ボインマテリアル」のバナー作るの意外と大変だったんですよ! ハヤト絵は3分!


●明日は久しぶりにダンナさんお休みのため日記お休みです。


2005年 01月 07日

休養 ニャー

●昨日はダンナさんお休みでしたので大須行ってきました。
矢場とんでランチ。名古屋名物みそかつって大抵ミソが死ぬほどかかってて、しょっぱすぎる物が多くてワタクシやや苦手だったのですが、ここのは辛すぎなくて実に美味しかったです。
あと結構な老舗なので「ウチのカツはまず何もつけないで食ってみてもらおうかカーッ」トカ言われるかもと思ってたのでスが全然そんなことなくてむしろ丁寧。また行きますー。今度は幻のハンバーグ狙ってみたい。

ボークスで可動素体買ってきました。関節が見えないタイプの通常肌色はいつまでたっても入荷しねえので、あきらめてエクセレントベースモデル・Mini。22cmリカちゃんサイズなので見るからに小柄になってヨウジョっぷりがもはや暴力的ー! 大正解ー!

萌天使

手足の長さが減ったので、今まで買い込んだ服の中で長袖・ロングスカートが着られなくなりました。そっち着る用+目玉はめ込みドールも欲しかったので、今までと同じ27cmジェニーサイズのドルフィープラスも同時購入。

素組み

ドルフィーは眉描いてマツゲ貼って唇とホホ塗って顔作ってやらないとどうしようもなくコワいという事が判明したので描くことにします…美人にできるかなあ。


「個人的にはどっちもどっt<青い人とクマ」(毛さま
ハハハそんなバカな。一位以下と王者(チャンピオン)の間には絶対的な差があるんだって鷹村さんもゆってましたでスヨ?


●ダンナさんとデートでしたので、普段の金属ピアスをはずして琥珀のピアスつけてみましたヒァー。耳たぶにアナが開いてるというのをあらためて実感したヒァー。
挿しなおす作業とか慣れてなくてグイグイやったら痛くなったので、まだまだ普段は金属製のをつけっぱなして治癒待ちです。


2005年 01月 09日

一般 ニャー

ヨウジョ
△こないだサイファたんが「ネコヤ先生が幼女になったらちょー萌えヨウジョになりそうじゃないですか!?」トカ言ったんですが一体どんなのを想定したのか。どう考えてもハラに一物ある腐れ幼女ですよ? 可愛いのは髪の色ぐらいのもんですよ?


●サノ御大が新しいエディタを導入して満足げなので便乗してみる。
ていうかCGページの再構築を!MetaEditProでやったんですけど、前々からストレスになっていた「右クリックすると勝手にスクロールしちゃって思うところにカーソルが置けない不具合」が実は「右クリック+マウスを上下移動だけでスクロールができる便利仕様」だったということにようやく気がついてー。
いやキーボードのショートカット中心で使っててマウス右ボタン滅多にさわらないくらいだとコレすごい便利なんでしょうけど、ワタクシ右クリックメニューでできることは大抵右クリックで行うクセがついちゃってるから正直ジャマ。3年ぐらい開発止まってるし、ひとつ新しいエディタを模索してみることにしました。

タブ切り替え式とHTMLプレビュー機能を条件にVectorでいくつか試して、NEditor2というのを選んでみました。こういうのは最低2〜3日ガッツリ使い込んでみないと判断できないものですが、とりあえずクリップボード拡張とかイイカンジ。欠点は文字色の変更ができないこと。絶対に黒。黒背景に白文字の方が目にやさしくて好きなんですけどねー。仕方ないので灰背景+黒文字で使ってます。
HTMLビューアはないんですがサブウィンドウが重宝しそうな真魚[まな]も試用中。壁紙が貼れるの楽しい。


●そんなかんじでCGページのリニューアル終わりましたー。昨日まで出してた分からも一部未公開(圧縮前の画像ファイルが見つかり次第再公開予定)一部公開中止(吐血)としております。新規追加はナシ。スミマセン。


GC版PSOに新『MAXIMUM ATTACK』登場
新要素っていうかオリジナルの方全然覚えてナイ(えー)。今回は1万貯めると何が出ますかね。


「きみのためなら死ねる」Web体験版
ああ一応エンディング見まして、そのあとヒトフデ買ったりしたのでしばらくやってなかったですけど久しぶりにやりたくなった。
イチリンシャでビルの窓に人影がいっぱい映ってるの見るとカイジの鉄骨渡りっぽくてイヤン。


2005年 01月 10日

一般 ニャー

ぽぷりやん
●更新
・別館くまりぼんにコネコ写真とウサギ写真追加。
・むかーし描いたぽぷりちゃん絵1点再録。

なんかガス給湯機が調子悪くて、今朝はガス屋さんに来てもらう間寝られなかったので更新作業などしてましたー。
いずれも再録になります。開設当時からご覧いただいてる方には見たことある画像ばかりかと存じます。写真はアナログ写真をスキャナでとりこんだもので原版が見当たらないので(捨ててはいないと思うんですが)画質よくないですがスミマセン。

・リンクページにぷり・さ〜ち様を追加いたしました。

去年の10月には登録していただいてご連絡をいただいていたんですけど、登録情報更新とこちらからのリンクはこんなに遅くなっちゃいましたスミマセンスミマセン。ほんとにワタクシすぐやんないと際限なく遅くなるなあ。


●テキストエディタ、あのーNEditor2ちょっと本腰入れて使ってみたら誤動作が多くて即削除しましたー!(えー)
ドラッグ&ドロップで選択文字移動すると数文字だけどっかにおっことす・半角数字のゼロを入力して1秒ほど変換未確定のままにしておくと消える・一旦終了して他のエディタで開きなおすと削除したはずの文字列が残ってる、など。えー。一応Vectorでピックアップされるようなソフトだし、わたくしの環境だけおかしいのかなあ。
とりあえず今朝の更新分は全て真魚[まな]で書きました。こっちは問題なく動いてます。


「じゃあ〜ふぉまるでかあいいセンセみてみたい〜♪」(たけいら様
白服幼女フォマールの「Necoya-ko」で作ってあるので今度お会いできたらお見せしましょうかー。かあいいセンセってそんなムジュンした存在ちゃんと演れるか知りませんよ?
コネコヤに使ったネコヤの幼少時の記憶のバックアップを、本人のクローン以外の素体にインストールして、男性の人格から女性にまで調整…って理屈をつけたらカナリスゴイことやってるので、チャット専用キャラで何日か見せたら消します。こんな実験成功させちゃダメだろう。


「豆とかんぱーい中デス先生」(瀬枕さま
ギャー携帯メールでいただいたのですが気づいたのは12時間後ーっ! メールでは音鳴らないようにしてるのでスミマセン。さっき着信音設定しました。
昨日・一昨日は大阪でオフがあったためかワタクシがログインするの遅れたためか、GC版ロビー誰もいなかったのですぐ落ちました。それでも一人でちょっとレベル上げでも、と考えないあたりが一般人ですか。


2005年 01月 11日

一般 ニャー

女子
ArtRageってお絵かきソフト使ってみました。他ソフトだとツールボックスとかパレットとかで画面狭くなっちゃうところがコレすごくすっきりしてるし、鉛筆の描き味はすごくイイカンジ。ただカーソルの追尾が微妙に遅れるのと、あと水彩はダメダメ。フェルトペンで塗ったみたくなる。
わたくしもう削除しちゃいましたけど、油彩筆はイイ効果が出ますんで、使う人によっては結構面白いソフトかも。


●えー昨日のガス屋さん来襲で睡眠時間がズレきってキャー。今から寝ます!(えー)
昼の間は寝つけないので更新作業してました。といってもアップロードしたのはCGくまページに「クマが降ってくるスクリーンセーバー」のスクリーンショットを再録、だけでなんかわざわざ告知するまでもないような小更新。
あとCG系検索エンジンとかWebリングへの登録URLが古いままだったのに気がついたので修正申し込みなどしてました。もうシスプリトカおジャ魔女どれみトカ嘘カテゴリ入れませんスミマセン。


●PSO
ネコヤコで行ってみましたがームリムリー。かわいく演るとネコヤじゃないし! ネコヤで演るとかわいくないし! 腐れ変態イジワル中年と可愛らしいヨウジョは両立するものなのですかサイファさんーッ!

「ちみっ子じゃなけりゃラスドが飛びついてきますよ!(笑)」(鈴野 音色さま

皮だけフォマールなら性格は完全にネコヤでいいらしいですよ? 見境無しにも程がある。
そっちなら作れるかなー。設定づけも「女装中」の一言で済むからラク極まりなし。


ロビーでは5〜6人で「アサツユえっち同人誌出しましょうよ!」という話で盛り上がる。アサツユいじめるためなら一致団結ですね。ほんとうにふかいゆうじょうですね(棒読み)。

アサツユ本は半分冗談にしても(半分本気)その前に話してたエレメンツ合同本はわりと本気でやりたい! 名簿本でもいいから!
エレメンツって設定きちんと文章にして解説してるとこ少ないし(ウチもナ)、精霊と主人の2人で完結しちゃってるとこが圧倒的に多いのですよねー。もっと横にからんで、精霊同士で親友だったりケンカしてたり、精霊同士は愛し合ってるのに主人たちは敵同士なんて萌えると思うのですよ!
男女で主従関係の場合は互いを異性として考えるコンビも多いですが、それなら最初から恋人同士設定でも同じこと、恋愛とは一味違ったオンリーワンの感情こそがエレメンツのキモと提案してみたい。家族のように大事だけど恋愛対象とは別、精霊以外に恋人を作って三角関係なご主人様とか、契約は契約で仕事と割り切ってヨソのご主人様に横恋慕する精霊なんかがいてもいいではないですか!
実際ハッキリ恋人同士になった主従は天オヤカタとアンフィトリテぐらいのものと思いますが、こちらはゴールインとほぼ同時にアンがPSO引退しちゃったために恋人プレイはほとんどしていないと思うのですが、その路線も追求したら面白かったかもしれない。主人と精霊である以上どう頑張ってもどこかで対等になりきれない部分が出てきたり。ああイロイロ妄想するとたのしいです。


あ、今日からマキシマムアタック始まってますね? 今月下旬には髭レイマー強化週間2も控えてますので潜る機会増えそうです。


ezHTMLが個人的にオススメ。<エディタ」(毛さま
今日も更新作業は真魚[まな]でやりまして、やっぱりビューアないとちょっと面倒だなあと思ってたとこでしたので早速落としてきました。眠くてまだオプション設定もろくに見てませんが、左ペイン見るだけで大期待できそうです! ありがとうございます!

NEditor2についてはサノの人御大が掲示板で教えてくださったのですが、既知のバグであったようで。
「オプションを開き、OKボタンを押すとエディタの内容が消えてしまいます」ってコレあんまり堂々としてるから(そして試し打ちの時点で気がついてて実害がなかったから)仕様だと思ってた…(笑) 現在は次バージョン開発中のようで、コンセプトはイイカンジだからちょっと期待してみたいです。


2005年 01月 12日

一般 ニャー

クマ参上イエイ
環サンには「アサツユがエロいことされて泣きべその画像キボンヌ」言われたけど今日スゲエ眠いからまた今度でイイ?(えー)
けいこさんには「エロ絵担当ですものね」トカあらぬ中傷をいただいて心臓が止まりそうです! わたくしがエロ絵担当ではなくてアサツユを描くと自然とエロになるのだということをあらためて主張したい!

あ、明日はダンナさんお休みのため日記おやすみです。


●PSO
昨日はマキシマムアタック開始でみんな潜ってまして、わたくしもリズちゃんと2人で潜ろうとしたんですが誤ってファミ通マキシマムの方を選択してしまい、やり直そうとしてロビーに戻ったらみんな上がってきてたのでそのままチャットで過ごしてしまいました。
DCではたぶんやりましたが(覚えてない)GC版では未体験。ああっひとり1万のノルマがっ。昼間とかも頻繁に潜るようにしないと追いつかないかも。

それなりに育ったキャラだとネコヤしかいないんで、無理にハニュのリズちゃん出させてしまったのでプチ反省。やっぱりうりちゃんULT入れないとイザって時に選択肢少なくて困るね。


ツナタンが土鍋でご飯炊いてたいへん美味しいらしいんですが、いやウチも数年前から土鍋で炊飯なんですが全然味かわんないですよ? なぜえー。
ただ鍋炊きだとちゃんと食事の直前に炊くようになるから、炊きたてゴハンは当然おいしいに決まってるからそれでおいしいというのはありますが。あと電気炊飯器だとそのまま保温できてしまうので結構古びたゴハンを食べる場合も少なくないですが、鍋炊きの場合は冷やゴハンになったものを電子レンジであたためて食べることになるのでコレは保温モノに比べて段違いに美味しいです。でも炊飯器でも別に保温せずに冷蔵庫に入れておけば同じことだし。一般に直火炊きの方がおいしいらしいのにウチだけそうじゃないのなんでかなあ。

あ、あとシチューのいろどりはウチではブロッコリーを。ウマイヨ。


「Sleipnir」の後継Webブラウザーは6月ごろリリース予定
期待して待ちたいと思います!

ソフトといえばに紹介していただいたHTMLエディタの「ez-HTML」、ざっと設定済ませて簡単に動作みてみましたらすっごい素敵。今まで画像サイズ確認するためにブラウザで表示させてたり、カラーコード決めるためにわざわざPhotoshop立ち上げたりしてたのがすごく遠回りだったとあらためて気づくほどに素敵!
まだ実際の更新作業に使いこんでないので、予期せぬバグとか出ないことを祈るばかりです。わくわくです。ありがとう毛のオジチャン。だてにモジャモジャしてないや。


発掘!あるある大事典2 第39回『低炭水化物ダイエット』
ああノウが減るから中断してたですが、「炭水化物は1日90g」でやればいいらしいです。実際コレかなり楽に体重減るからまたやろうかニャー。


『冬のソナタ』のPSPタイトル誕生へ
PSP用のUMDビデオって単にドラマをそのメディアに収録するだけか。ゲーム化だったら面白かったのに! ヨンさまメガネだからわりと萌えですよ?


2005年 01月 14日

一般 ニャー

幼女
△久しぶりのお休みで泥酔したダンナさんが振り付け。
もう1パターンあったんですけど、カメラ代わりの携帯電話の電池が切れそうだったので撮影しないでいたら、先にシラフに戻ったダンナさんがポーズ解除しちゃって残念。


●昨日はダンナさんお休みでしたのでデート。黒川で回るスシ食べてきました。ビントロがまたアブラのって美味しくなってきてた!

あとブックオフで数年来気になっていたPSソフト「ブレンドxブランド」購入。ポケットステーション専用おでかけ合成RPG。「マリーのアトリエ」シリーズみたいな感じで依頼を受けてレシピ入手して町の外に出て材料拾って合成して納品。ダンジョン潜り・戦闘・素材入手部分をポケステで遊ぶようになってます。
まだちゃんとやってなくて、ダンナさんが試しに序盤だけやってみたのを横から見てただけですが、インターフェース周りがあんまりよくできてないようです。トンキンハウスってなんか微妙なメーカーだしな…「だんじょん商店会」がやはり微妙なメーカーから出ていたにもかかわらず隠れた名作に仕上がってたので、その路線を期待したわけですが。
でもシナリオ等については、まだ導入部しか見てないですがとりあえず不可は感じなくて結構楽しそうですよ? 画面はーPS時代ですしダンジョン部なんかポケステ画面なんで、グラフィックは映画のように美麗であるほど良くてドット絵とか超萎え、って人には向いてないです。わたくし低スペックゲーム大好きだからむしろ上等。ザッカさん萌えー痩せオヤジラヴ。


●PSO
ネコヤでエロロビーお邪魔しまして、薫先生とゲンさんでULTマキシマム行ってきましたー。ルート熟知してたのがアカフン先生だけで、わたくしは指示されるままに単独コース行ってオブリリー祭りで死んだね! 事前にスケープドールもらっていて偶然自分でも2つほど持っていたのですが使い切った。

薫「Foなら死なずに行けたはずなんですが…いや死んでも構わないが…むしろ死んで?」

突き放した愛情に涙が止まりません。うん、あとで一人潜りの時に冷静に戦ったら壁越しにラフォイエ&メギド届かない遠距離からラフォイエで死なずに行けた。ヘタレでスミマセン。

翌日の午前中、洗濯の合間に一人でノーマルで行ってコースを確認。なんかどうしても遺跡の最初の扉が開かないんですが…と思ったら1人じゃ坑道までしか行けないんでしたっけ。DCの時も1人で回れるだけ回ってタイムアップまで時間つぶす時は坑道にいた気がする。
ノーマルでももらえるポイント・チケット数に差はないようなので、そこ稼ぐならノーマルが一番効率よさげですね。でもなんか赤箱出やすい気がするので(単にいっぱい倒すからか?)アイテムとか経験値狙いならULTで潜るのもよい感じ。同じ種類のエネミーがまとめて出るんで有効テクニックが分散しないんでフォースにやさしいですね。町に戻れないからTP不足はつらいけどね。

昼間とか時間あれば積極的に潜るようにして急がなきゃ、と思ったですが、そういえば今回のマキシマムは期限ないんでしょうか? 「イベント」じゃなくて「VR」に分類されてるし。


タケイラさんの日記絵にネコヤコ描いていただいてワーイありがとうございます。
先日オオネコヤ女装版のNeco-yoで行ったら天兄様に「離れて見るとすっげーオカマ臭い」言われた。近くで見るとどうだというのか。


2005年 01月 16日

一般 ニャー

後ろの箱はPS2 BB Unit容器
△NET氏振り付け。関節可動範囲が意外と狭くて完璧な座禅にできなかったそうでそれよりなんというかもっと普通にできんのですか。


●昨日はプチ所用で日記サボりました。PSOまでサボった! せっかく週末なのにー!
でも週末って案外ヒト来ませんね。リアルで遊んでる方も多いんでしょうね。


2/14に「UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE」サービス開始の報を受けて、ダンナさんのPC買い換えることになりましたー。UCGO実はあんまりデキよくないそうで(ワー)楽しみにしてたけど参加するかどうかは未定なんですが、そろそろ他のリネージュIIMaster of Epicなどにもスペックがついていけなくなってきているので、これを機に。

PCのことは全然わかんないので、毎度お世話になってますお友達のNET氏に全面お任せ。予算を伝えたら

「でしたら買い換えというか今のPCを改造してパワーアップする方向で」

というので現在のダンナマシンの型番(メーカー品)など伝えたら

「ではこのソフトを落として動作後、発行されるレポートを送って下さい。OK。購入予定パーツはだいたい見繕いましたが、サイズ的に今のケースにおさまるかどうかわかんないので一度下見を」

ってなんか我々の想像を絶する実務能力スゲエエ。充分な知識と技術をもってて何かを任せられる人ってやっぱりカッコイイネ…プロフェッショナル超萌え。

それで昨日下見にお越しいただきまして、ついでに現行機のメンテナンスもしていただきまして。ダンナマシンの方でどうにもとりきれずに放置してあったスパイウェアきれいに削除してもらいました。スゲエ。


わたくしは3DゴリゴリのPCゲームとかほとんどやらないんで別に現行機で困ることもなく、クママシンは改造予定なかったのですが、ただPSOBB起動できないエラーが出るのだけがちょっと残念なのですよー。と言ってみたら診て即座に原因を特定していただき(ブルーバック画面に表示されるエラーメッセージ読めるのがスゲエ)、今度パーツ取り替えて直してみてくださることになりましたワーイ。もしかしたら参戦できるようになるかもです!

パワーアップよりも、性能は今と同じでいいんでノートパソコンにしてコタツで作業したいんでスが、やっぱりノートはひと回り高いですもんねえ。かわうそには夢のまた夢ですよねえ。

「重さ3kgぐらいあって持ち歩きは現実的でないようなのでいいなら、今のと同スペックで10万円以下」

ギャー思ったよりずっと安いー欲しいー!! いやでも絵描く時は液晶だと色味違ってあんまりよくないしー今使ってるりっぱな21インチモニターもったいないですからウフフゥ。

「外部出力ついてるの選べば今のモニターに繋いでも使えますよ」

ギャアアアア!! Web発表中心の絵描きとしては普通のモニターと液晶モニターの両方で確認できるのはむしろ嬉しいし! なんかもうガッツリ物欲がー物欲がー!!
でも後からパーツのせかえてパワーアップなどはまずできないものだから、どうせ買うならもう1万足して速いのを、2万足して軽いのを、となっていくに決まってるので、ほんとに買う気になったら10万じゃ絶対きかないんだろうなとは思うのでスが。ああでも欲しいなー欲しいなー。30万でいいから宝くじ当たんないかニャー。(買ってません)


「歩けば森2から街に帰れるよ…(めんど★」(たけいら様
ウーン死ねば片道分早いヨ?(えー) クスリも適度に節約しつつ進める、というのもハンターズ能力のポイントなんでしょうから、途中で切らすとかもうヘボのやることなんでしょうけどね。ちゃんと武器持っていって要所で使うトカ、TP吸収EXやニューマンなら効率よく進めて余った時間を自動回復にあてるトカちゃんとした手はあるんだと思います。
個人的にはそこまでカツカツにやる気もないのでテク全開&TP切れたらそこまででのーんびりと。現在3,300ポイントぐらいです。


ゲームに熱中しすぎて現実との区別が曖昧に
どうぶつの森」ハマってた時にリアルでトンボ見た時は「ああっ虫取りアミ! アミはどこー!」って身じろぎしましたよー。あとシレン(SFC版)にハマってた時はマップつきの夢見た。案外それくらい?

どうぶつの森はNDS版待ちきれないんでGC版再開したいんですけど、森に限らずずーっと放ってあったセーブデータ再開するとなんだか他人のデータ借りて遊んでるみたいで落ち着かないんですよ。といって今から最初からやるのも大変そうだ。


「キャンパスノート」30周年で復刻版発売
うわー欲しい買う! アダルト上等! 初代版は父親が使ってたのをラクガキ用にわけてもらった思い出がー。わー。


2005年 01月 17日

一般 ニャー

ネコヤサン
△ラフはもうこんなカンジ。瞳なんかいろんな目線で3つぐらい描いてたから怖いから修正した。


●好きなサイトの方が会員制日記コミュニティ「mixi」でも書かれてるらしいので、お友達にお願いして招待していただきました。「広田クマコ」で参加しております。
そのサイト管理人さんから友人リストたどってイロイロ見て回ってたら、なんかどういう繋がりがあるものか意外な方面の有名人とか思わぬ旧友にまで辿り着いたりして結構楽しいです。ていうかみんなやってたんか。

見てたらサイト毎日チェックしてるくらい好きな作家さんも参加されてまして、本サイトに設置してあるブログの方全然更新されないのでお仕事お忙しいのカナー寂しいナー、と思ってたらmixiはほぼ毎日更新ですか。別に内輪向けのネタというわけでもないのにーブログでやってくれてたら普通に読めてたのにー。
いや個人の日記なんかドコで書いても書かなくても全然自由なんですけど、なんかくやしいのを体感したからわたくしmixiでしか読めない日記は一切書かないことをココに誓いまス。閉鎖空間でやってるとなんかいらんこと書いちゃいそうだしな。
こっちの日記からの転載はするかもしれません&もしmixiでなんか書いたらこっちにも必ず転載いたします。(メール・ヨソ様の日記へのコメントは除く)

それでmixiだと会員制なんで何時に誰が見にきたのかとか克明にわかるようになってるんですよ。なんかこう逆に「あのひと最近見にきてくれてないな」トカそういうのが判明しちゃうイヤなシステムだと思ってしまうですが。
そのログ見てきさまなにものとばかりにワタクシのページにもその有名人様トカ好き作家さんトカがお越しになった形跡がありキャワー! こここれを機にゼヒお友達にー!(無理ー)


●PSO
昨夜はラストオジーチャンのレベル上げ兼ねてVHマキシマム2回。びば老人介護。

爺「髭の祭典に向けて鍛錬ですじゃー」

ああーっ忘れてたーッ!(えー) 体型がやっぱりアレで作り直したんで、ノーマルにしてもマキシマムか未来でついていける程度にはなっておかんとマズいじゃないですかワワー。今日ちょっとオフやっておこうかな。

マキシマムは1人コースは完全に思い出したんですが4人コースは全然ダメ。行ける所は同じと言われるんですが、1人だとスイッチはほとんどスルーだから、どのスイッチでどこが開いて、そっちには何人で行くのか、そもそも行く必要があるのか、とか全然わかんない。

「洞窟で引き返す所に2〜3個トリフル置いて、森の橋ワープに行く前に街に寄る。ここからなら寄り道も大したことないでしょ?」(環さま

ああさすが廃jパレットに直接攻撃が入らない誇り高きフォニュエール様は攻略し尽くしておられル。その洞窟で引き返すってのがすでにわかんねえ愚民ですので(シン様が行くと言ってたのは聞いたけど)やっぱり素直にPSOびよりで復習しておきます。

現在ネコヤ5,000ポイントぐらい。そろそろ1万達成したもチラホラ出てるからちょっとがんばらないとダメですか。別にクエスト自体には期限ないようだけど、旬のうちにやっといた方が交換とか活発そうだし。

「週末は ね て ま す よ (血文字)」(たるすけ様

ああお仕事お疲れ様ですホロリ。気が向いたらいっしょにあそびませんか。女子キャラでのうさつサービスしますから!(無理ー)


エレメンツ
出歌「ビーカーで煮込むトンコツスープのおいしいこと! うちは炎の精霊がいるから火加減は完璧」
猫舎「いいなー闇の精霊なんかナットウしかつくれねえ」
出歌「いや、ほら、モヤシとか!」

こういうカタチで属性を考えるのもスキですよー。「砂糖の精霊」ってネタも出た。なんかすごく可愛いかもしれないがベトベトしそうでもありますね。


PC サイトも閲覧できる、携帯向けブラウザ「Scope」無料公開
NTT DoCoMo505i/506iシリーズおよび FOMA900iシリーズ が対象。キタゼハラショー! いや基本的に携帯端末でフルブラウザなんて画面狭くて無理があるしアプリだから電力消費激しいしで本来あんまり好まないんですけど。
ウチで使わせていただいてる日記CGIは更新ページに入るのにJavaScript使うんですが、携帯端末デフォルトのブラウザだとJavaScript対応してないんで出先などでの更新ができないので、そのためだけに欲しかったんです。
でも喜び勇んで落としに行ったらサーバ落ちてた。


2005年 01月 18日

一般 ニャー

幼女
△なんかスキャナさんが「ビキッ」とか言ったまま動かなくなったので急遽ドール写真でお茶を濁す。服は例によって上下セットで100円ショップで購入。
スキャナの方は後でコネクタ挿し直したりドライバ入れなおせばたぶんなんとかなるであろう。


mixi1日使ってたらアイツもアノコも参加してたことが続々判明しておりまス。それでもまだ氷山の一角なんだろうなー。まだベータ版でキーワード検索機能が使えないんで、リンクをたどる範囲しか見られないですよ。

もう何年もラブな好き作家さんの過去日記をまとめて拝見するために何度もアクセスして大量の足跡(アクセスログ)を残してきましたら、今朝起きたら「なんか興味持ってもらえてるようなのでよかったらマイミクシィ登録をー」とメッセージいただいていてギャアアア!!
マイミクシィというのは相互リンクのようなものなのですがー名義上「友人」になって、日記やプロフィールで「友人まで公開」に設定してある場合はそれも見せてもらえるようになるというカンジなので、今まで声もかけたことのない方にイキナリお誘いいただけるとか通常ありえないハズなのですが…ヒァーみくしーさいこー!!(ガクガク)

ていうか昨日の本サイト日記見にきていただいて、mixiに参加してるくせにmixiの閉鎖性に文句つけたのがなんかウケたようで。あと仕事が忙しかったので気分転換に知らん人に声をかけてみたかったようで(えー)。
なんかスゲエ運良かったみたい。当分宝くじとか当たんねえな。

わたくしmixiは好きサイトさんのテキスト読むためだけに参加してたんで最初はあまり交流の意志はなく、プロフィールとか超おざなりだったんですけど、こうしてmixi独自の交友関係ができてみるとナンか書かないと悪いような気がしてきました。罠ですか。


「ああーよかったーmixiに完全移行トカされなくてホントに一安心デスよもうー。」(チェき様
「ヒゲしねの時にmixiからリンクされて何言われてるかわからず悶々としてたので、mixiは一方的に敵です(えー)。」(毛さま


ああやっぱり見られない側から言えばムキーですよねえ。よく考えればオンラインゲームのチャットなど部外者は見られない会話ログなんていくらでもあるですのに、mixiに限って意外なほどムキー。
友人知人が全員mixi入ってて、完全に内輪だけでやっていきたいならmixiってすごい便利で気軽なシステムなんで、めんどくさい本サイトなんか閉めて完全移行って人も確かにいそうですねー。ていうか閉鎖こそしてないけど実質完全移行してるっぽい人も何人か見かけます。
でも個人的にはせっかく絵とか文章とか書いたのに特定の人にしか見てもらえないってつまんないんで、わたくしは本サイト中心で。

それよりmixiのシステム流用してPBMトカ作る会社出てこないかなあ。自キャラ語りしやすいしマイミクシィで横に繋がるし面白くなりそうなんだけど。


●PSO
ヒゲマツリが控えてるのに昨日は豚の角煮作っててオフできませんでしたよー。それより倉庫キャラで手持ちアイテムまで埋まってるんで先にアイテム整理しないと。


アサツユがオネショなのでネコヤ先生がふっとい注射やニガい薬を提案するんですけど、イヤがって治療受けようとしないので困った。調べてみたらストレスが原因になったりもするみたいですねー。アサツユ劣等感のカタマリだからなあ。
彼は将来的にクリスマスのごちそうになる運命でもあるので、なるべく自然な療法がいいですね。なにかないかな。

シン様「アロエをジューサーにかけたものを飲んでみるか」
アサツユ「そりはいや〜><」

よいクスリ募集中。できるだけアサツユが泣くやつで。


●昨日書きましたiモード用フルブラウザの「Scope」、深夜にダウンロード成功したんですが、使ってみたらJavaScript対応してなかったから即削除ー。
ああ正式版でようやく「JavaScriptの一部にも対応予定」なんですねえ…開発を待ちます。パケット料金節減の効果もあるようなので、興味ある方はいかがでしょうか。


●明日はダンナさんお休みのため日記お休みです。


2005年 01月 20日

一般 ニャー

ぎゃ〜ん★ ぎゃ〜ん★
タケイラさんに借りができたんで、お返しに「タケイラさんとこのPSOキャラ誰か+ウチのPSOキャラ誰か」のイラストを描き送ることになりました。イヤどう考えても「7cmタケイラをいぢめ倒すネコヤ」の構図しか?(えー)
せっかくだからカッコイイネコヤサンなどの路線で考えてみたいんですが、タケの横でかっこよくしてるのはヒコチャン、アサツユの横でかっこいいのは字楽神父じゃなきゃダメですよね。頭カタいですかね。

スキャナさんはちょっと放っておいてからまた動かしてみたら無事動きました。


●昨日はダンナさんがお休みでしたので、電車にのってパスタ屋さんのAIUEO(平針店)行ってきました。ここのチーズ焼きパスタが大好きなのですよー。ダンナさんは地獄パスタ2丁目。既に毒物。
盛りがスゲエので来た皿見ると「ああ大盛りトカ言わなくてよかった」食べ始めると「うあー美味しいやっぱり大盛りにすればよかったか」食べ終わる頃には「ああ大盛りトカ言わなくてよかったゲフウ」と様々な感情が楽しめたりします。喫茶マウンテンなどとは違ってそれでもちゃんと残さず食える量にはなってますんで、ネタ的な面白さはないでスが食事としての満足度なら圧倒的にコッチ。
メニューは数百種類あって何度来ても飽きないし、店員さんがシェフに至るまでみんなアットホームで気分よく食べられるし(超重要)、名古屋に来たらぜひ一度。

発売日に書店になかったのでそのままになってた「鼻兎4巻購入。ああやっぱり鼻兎はすばらしいよ。
ってこの最終回みたいな終わり方は何ー!? 終わったのー!? ああ掲載誌が休刊したんだー。どこかで再開してくれるといいなあ。


●名残にチーズ焼きパスタ食ったので今日から低炭水化物ダイエット(1週間)です。以前やって実に効果高かったんだけど「脳が減る」という副作用を知ってヤメたんですよー。
あるある大事典によると「1日90グラムは摂りましょう」とのことでちょっと面倒になりますが、朝昼は食べ過ぎない程度に普通に食べて夜だけ主食抜き…でいいのか? あんまり変わらない気もしますが。とりあえず今日は最初の食事にハンバーガー1コ食べてみた。夜は鶏肉とシメジ炒める予定。


●新ヒゲレイマーの「"Yusura"」(ゆすら)作成。倉庫。
ヒゲマツリで「おーし潜るかー」って言われても対応できる程度に装備整えておこうと思いまして、久しぶりにアイテム移動アリアリでやったら超ラクー。あっさりLv21ハード森までクリアしました。
移動キャラはVH入るあたりから急にしんどくなって育成止まっちゃうんで注意…いや倉庫キャラだから別に育てなくてもいいんですけど。ORANにしたから育てるとレアアイテムが少し楽しみなんですよねー。


「わたし自身は置きフルしなくてもTP余るんだけどね(笑 <攻略」(環さま
「いいから★薬★(T×T)…そりからボクも薬余ります…Hで最後までいけにゃいし><」(朝露さま)


ネコヤサンだと、1人プレイでVHなら十分余るんですがULTだと洞窟入って少しのあたりで確実に切れるぐらい。4人プレイだったら確かULTでも余ったと思う。
それからアサツユはニガいおクスリもガマンしておねしょ治すべきでスヨ? ご主人様にフトン干させていていいのか! 漢方薬がいいみたいだから煎じ薬出しましょうかね。ニガいやつ。


フルブラウザScope、1500万ダウンロードで一時公開中止に
大人気だな! 「この件数にはダウンロードに失敗し、再ダウンロードを試みた件数も含んでいる」そうで1500万カウントのうち3つはワタクシです。


●mixi日記
----

日記は本サイトのほうで書いているので
mixiでは何も書きませんです

と宣言しているのに
皆さん毎日見にきて下さるので申し訳なくなったので
本サイト日記から適当にコピペしたりします。

でもそんな既出日記が
mymixiの皆さまのトップページ新着情報にのって
余計わざわざ見に来られる方が増えたりしたら
かえって申し訳ないかもしれん という気持ちで
今日まで引き伸ばしたりハァハァ。

さっき本サイトの日記書くのに「鼻兎」のリンクがいるので
検索してたら鼻兎グッズ売ってるの見つけたので
衝動的に買ってしまいました。
http://shop.kodansha.jp/bc2_ks/shouhin_list_x.jsp?tgtbl=item&action=itemlist&mag_id=000012&genre1=003013
手ぬぐいは食器拭きに使うんで
可愛い柄があったら買い集めるようにしてるんで!
鼻兎手拭い体操(http://www.uppers.kodansha.co.jp/hanausa/)が
手拭いになるとか反則ですよ! 誰だ考えたの!

----

コピペとかいいながらイキナリ新規に書いてますよ? 何やってんだ?


2005年 01月 21日

一般 ニャー

700円
コトブキヤのワンコインフィギュア「バットマン」ジョーカー。結局イエローサブマリンで開封品買いましたですよ。通常中身が見えなくて525円のところ、確実にジョーカーとわかってて700円ならまあよいかと。

なんかまだまだ先だと思ってたダンナマシン工事の決行日が明日だったことに気がついたので、今日は掃除するので日記はカンタン気味に。
明日もたぶん日記お休みいただきます。


●PSO
ネコヤでULTマキシマム森だけ。

アサツユおんださんから苦くないオネショの薬を買って、代金を請求されている様子(詳細はアサツユ日記で)。

おんだ「こちら請求書です」
アサツユ「あうう…ゼロがいっぱい〜」
おんだ「ふうん…払えないなら保護者に支払ってもらおうか」
アサツユ「ふあああ★ ご主人様にご迷惑をかけるわけには〜」
おんだ「支払いの目処もないのに薬買ったのかああん?」
アサツユ「ううう、お金にゃいです…だってMAでフルイド代いっぱいかかってるし…」
おんだ「もうフルイドとか贅沢品飲んでる場合じゃないねぇ…」

彼なりにオネショのことは何とかしたいと思っていて、すがる気持ちでクスリ買ったお店がたまたま宗教系列のボッタkいえ高級ショップで(しかも買った薬は実はただの砂糖水らしい)、何だかよく解らないうちにカードまで作らされて返済が大変なことに。あまりの生々しさに見てるコッチが失禁寸前です。
残念ながらわたくし途中で落ちたのですが、その後は返済のために風俗系のお店で働くことになったようですよ? なんてひどい運命。


●低炭水化物ダイエット
200グラム増(えー)。朝ゴハンは少なめの白飯でアボカド丼。いま旬みたいで安いし熟してますよー。むしろ硬いほうから選ばないと熟しすぎて黒くなっちゃってるぐらい。
あとあぶらげピザ作ってみようと思って油揚げ買ってきた。フワフワしてウマそうです。納豆詰めて焼いても美味しいじゃよねー。


●ツッコミ
「だからカッコいいとこ見せて下さいw(納豆ノドにつまりますから★」(たけいら様)
納豆はもちろんよく噛んで味わって食べていただきますよ? カッコいいとこはホラ、貴方の心の中に。


「ひげRAはらーめん屋ディスカ?>>http://www.yusura.net/」(さすかッチ様
いや猫舎道楽堂のねこキャラの名前が「ゆすら」「すぐり」「なつめ」なのでソコからいただいてます。山桜桃トカ書くのか。

「そしてこんなRAディスカ?>http://www.yusura.net/minds.html」(毛さま
毛のオヤジサーチ能力はもう何か商売になるんじゃないかとさえ思わせますね! 倉庫は例によって「飄々としつつイイカンジのオヤジ」を目指してオフプレイ時に脳内ロールプレイをしてみましたら、遺跡抜ける頃にはドコに出しても恥ずかしくねえファーザーができあがっていたので狼狽中。せっかくのヒゲマツリなんだから身も心もヒゲなキャラで臨みたいのに!


【´゚ω。`】過去絵をリメイクするスレ【`・ω・´】(2ちゃんねる・21歳未満は立入禁止)
なかなか面白いスレッドなので参加したいんですけどー古い絵は片っ端から捨てる人なので残ってないのです。残ってる中で一番古いあたりは今と大して変わんないから面白くないし。


「ハチミツとクローバー」アニメ化
の話はカナリ前にせまさんに聞いてたでスが、やっとWeb上でも確認とれました。


mixiユーザー30万突破
なんかこれだけユーザーがいたらもう内輪の内緒話とかそういう意味合いはカナリ薄れてくると思うんですが、なんで紹介型会員制なんだろう。「全体に公開する」設定のログ閲覧は部外者でも自由・コメントなどの書き込みは荒らし防止兼ねて会員制、でもいいんじゃないのか。だめなのか。


mixi日記

----

昨夜ちょっと根回ししまして、マイミクシィに
KさんとN様を登録させていただきましたー。

Kさんは以前からのお友達で
N様はコチラが例の
「この人のテキスト読みたくてmixi登録しました」の方。
(検索したら本サイトが出てくるかと思いますが
面白いんですが品性下劣なので注意。特に女性とか超注意。)

当初は物陰からコッソリ日記読ませていただいてたんですが
最近ご都合で日記を「友人まで公開」に設定されてしまったので
思い切って声をかけてマイミクシィ申請の許可をいただいたら
ご快諾いただけましてワーイ。

ところがトップページのマイミクシィ一覧に
アイコンが出ないんですよ。
「全てを見る」をクリックすれば出るので
日記を全体に公開してない方はココに出ないのか? などと
思ってましたら、そのあとKさんを登録させてもらったら
トコロテン式にN様は出たんですが
今度はKさんが出ない。どうもバグです。
現在Kさんに対して大変失礼な状況となってるのですが
バグなのでスミマセン。
とりあえず一晩寝たら直るかと思ったら直ってなかった。

----

ベータ版だから仕方ないかと思って放置してあります(えー)。
携帯端末での閲覧のバグの方は一晩寝たら直ってたんで。


2005年 01月 23日

一般 ニャー

はらちら
△NET氏振り付け。横から見たらジョジョ立ちかと思ったのですが正面から見ると普通に萌えポーズ。


●昨日はNET氏とアシスタントのなかのーさんがダンナマシンの改造に来てくださいましたー。
前夜に大掃除をしたのですが適当な所で「ああもういいや明日の朝やるです」って寝ちゃって、翌日「今から行きますねー」の電話が来てからギャーってなって間に合わなかったので床とかゴミだらけで失礼いたしました。
パーツは前もってNET氏が買い入れておいてくれました。相場が見当つかずテキトウな予算を伝えたのですが、意外と新型のよい品を揃えてくださった様子。ありがとうございます。

NET「もう最新鋭すぎて先週出たばっかりのやつで人柱

何かエラー出てもきちんと報告する能力のない人間にそんなもの与えて何をしようというのか。いや現時点でステキに安定してますが。

SOTEC製の元マシンからはなんというかコーヒーに塩いれちゃったんで、ごまかしに大量の砂糖トカ香料トカ入れて奇跡的に飲める味に作り上げてるというか、そんな姑息かつアクロバティックなバランス取りでギリギリ動作してるような印象受けてたんですが(WindowsUpdateかけたら壊れたことあったし)今回調べたらほんとにそういうメーカーだったんですね。
そんなミラクル規格外仕様や、一見正常動作してるけど実は壊れていた旧ハードディスク(作業中に車乗って大須に行って買い足し)などの多重トラップにカナリてこずられながらもなんとか組み上げ(モニタはもう別の物を使用)。
おかげさまで以前の3倍ほど速いマシンに生まれ変わりました。もうSOTECなのはガワだけなので、既に慣れきってしまっていた奇怪なトラブルも消え去ったので安心。ありがとうございました。

ダンナマシンがすっきりクリーンインストール状態で羨ましくなった! でも環境復旧する手間とか考えるとなかなか踏み切れないものですね。ああ新ノートパソコンとか欲しいです。


●NET氏がLANカード取り替えてくれて、クママシンでもPSOBBが動くようになりました。さっそくやってみたらーキーボード操作じゃちょっと無理! ていうかストレスの方が大きくて続けられない! むかーし買ったプレステコントローラ繋いで使えるケーブルはアナログキー1回でも押すとそのまま暴走する謎エラーが発生したので論外。
即座に自転車飛び乗ってPSOBB動作確認済のパッド買ってきました。GCのスタートボタン位置にANALOGボタンがありやがるので間違えやすいのと、あとPSOBBの仕様として、カスタムパレットの並びとボタン位置を揃えると、プレステコントローラでいうところの×が決定で○がキャンセルになってしまうのがかなり混乱しますが、他の操作法とは比べ物にならないほど快適ー。ネットカフェなどでプレイする方でもコントローラ持ち込みで遊ぶとよいと思いますよ。

フォーマーの「猫舎 」(半角スペース付)で、序盤クエスト3つ終了。今までのPSOのベタ移植だから特にスゴく面白いとかつまらんとかないですねー。どこまでもPSO。
新キャラのモモカたんも始めたばかりの時点ではいてもいなくても変わんないし。でも銀行とかギルドカウンターのオネエサンの顔が美人になってるのは一見の価値があるかもしれませんね!

見かけたら拾っていただけると嬉しいです。モモカさんやEp4などの新要素見るためだけにやってるんで、夜はGCの方行ってるからあんまり拾われる機会もないかもしれませんが。


●低炭水化物
昨日は体重変動なし。あるある式効果なくないか?
なかのーさんがお土産にゴマパウンドケーキ焼いてきて下さったので朝食はソレを。NET氏がミスタードーナツ買って下さったので昼食はソレを。ポンデリング初めて食べましたがスゲエ美味しいー。もっちもっち。夜食はぶりの塩焼き3切れ+納豆。

お菓子ばっかり食べてていいのか? と思いましたが、調べたら炭水化物量では60g程度(推定)におさまってたので大丈夫だった様子。ていうか世間の女子はこんなふうに生きてるんだな! 「友達とケーキ食べてきちゃったからゴハンはやめとくー」ってな! 死ぬほど腹減るんでワタクシには向いてないです。

今朝は600グラム減。体脂肪率は毎日まったく変動ないです。朝食はゴハン少なめのアボカド丼とササミカツを。カツの衣の炭水化物って意外と無視できない量ではないでしょうか。どうなのか。お昼はNET氏が買ってくださったミスタードーナツのDポップが残ってるのでいただきます(炭水化物30g)。


●PSO
環ちゃんとタケさんとVHマキシマム。「森の殲滅を確認したあと橋を渡る」ルートというのやったことなかったんでやらせていただきました。自分しか通れないトコロ片付けた後はやることないんで(ひたすら先行を追いかけるんですが、敵残ってないから走るだけ)ラクでいいね! 楽しかったです。寂しいから毎回やらされたら何か疎外感など覚えるかもしれませんが。


●mixiの友人リンクが正常に表示されないエラーは今日になったら直ってました。日記は昨日・今日ともオヤスミです。


2005年 01月 24日

休養 ニャー

ポンデの包み紙の裏にポンデを描いてみた

ごきげんよう。本日超眠くてだりいしかったりいので日記サボってイイ?(えー)

朝昼しっかり食べて夜は控えめに→腹が減ってムダに早く目が覚める→朝食後眠い

の悪循環。いや炭水化物でさえなければ腹いっぱい食べていいダイエット法なんですけど、朝昼ふつうの食事してるだけになんかコワいじゃないですか。
ていうか昨日減った600グラムは今朝しっかり戻っていて、どうも量り間違いだったんじゃないかという予感。体重・体脂肪率ともに全く動かないんですがどうなってんだあるある式
やっぱり完全に炭水化物断たないと劇的な効果は出ないですねえ。ああ、でも脳が。ノウが減るんダヨ?

今朝は納豆タマゴご飯。夜は鶏肉とエリンギを炒め合わせてハラいっぱい食う予定です。


●PSOBB
猫舎レベル4になってセイバー1本で結構いけるようになったので本筋進めてみる。
BBですと本筋は「総督府からの依頼:リコクエスト」として改めて依頼受ける形になるですね。開始時の会話はもう暗唱できるほど定番のアレなので、総督の語りだけ聞いて秘書のアイリーンに話聞かずに出ようとしたら怒られた(ちょっと新要素)。

森1抜けて森2抜けてドラゴン倒して「巨大なドラゴンが襲い掛かってきたと言うのか?」っていつものだよねーもう飽きたしー現レベルだとジゴブーマにはちょっとてこずるからまた今度にしようかニャー。とりあえず森2入ってアイテムボックスあったら割ってきてそれから終了しよう。
と思って森2に入ったらコンテナが道を塞いでたりして見たことないマップ配置になってる! 3部屋ほど済ませたところでクエストアイテム「無人探査機のデータ」トカ手に入れて探索終了、総督に報告という全く新しい展開(大筋は変わらないんだろうけど)になってたので楽しいー! これはちょっと腰据えてやっていきたくなりました!

そしてEp4も買うことに決めているんですが、購入特典アイテムプレゼントの中に待望の「注射器」がッッ!! これはもうネコヤサンにー! ネコヤサンにーッッ!!
「ナイスショット」(ゴルフクラブ)なんてのもあって「これを所持していることこそがオヤジの証。」とまで言われてまスがグルフたんは持つんだろうか。それにしても3番アイアンで撲殺ってなんか生々しくてヤですねえ。


髭レイマー強化週間2は昨日から開催です
ああーッ忘れてたスミマセン! いやヒゲマツリを忘れたというより日付け感覚の方を失念しておりました。もうこんな月末になってたか。ってEp4発売もあと10日ぐらい?!
主催者様としては新規ヒゲを求めておられるようなので、興味もたれた方はお気軽に行ってみて下さい。顔出し程度のチャットだけでも歓迎されますし、作りたてキャラでもチャレンジなどで遊んでもらえるハズですので問題ないです。ギルドカード提出強要などもないので、行ってみてヤベエ空気を感じ取ったらスグ別ロビーに逃げれば追ってこられないから大丈夫!(えー)


2005年 01月 25日

一般 ニャー

なにがしびんだ
△遅れて来たラストオジーチャンがシモネタふりまき始めたとたんにお開きになったので「皆ひいたじゃろか!?」とオロオロしてて萌えましたが、これこのようにジイサンが来る前からおげふぃんでしたので安心してよいよ。みんなひと潜りしたあとだったし時間的な解散だと思います。


●そんなかんじで昨夜は髭レイマー強化週間2にお邪魔させていただきましたっ。
主催のグルフたんは既に毛部屋に潜っておられましたが、参加者が3髭ほどロビーに残っていたので混ざって髭歓談。

「いや、皆さん良い髭で安心しました」
「悪い髭レイマーなど存在しませんよ?」
「いや全く」
「なぜみんな髭を嫌悪するのか」
「ヒューマーにも髭を」
「ブーマにも髭を」
「ナターシャにも髭を」

盛り上がってんだかヤケになってんだかわからん会話をしてるうちにグルフパパも上がってきたので、タケイラさんちのビッテルオジーチャンも呼んで総勢11髭で記念撮影したりマキシマム潜ったり、上がってきてまた「俺は髭でご飯3杯」「髭ラーメン」「髭でダシとった髭味噌汁」なんて会話をたのしんだり。
ナニヤラ主旨が「髭レイマー単体を見てハァハァ」から「ひげ部」に移行しつつある現状をプチ憂いつつ、次回はちゃんとステキヒゲオヤジロールプレイの準備してから参加します! 食髭文化トカいいからもっとオヤジに萌えようよ…。

今回は新規ヒゲの"Yusura"で参戦いたしました。以前のヒゲは痩せ体型だったんですが、レイマーって上半身にデカいパーツがくるんで、後ろからずっと見てるとバランスの悪さが気になっちゃって。今回は(ウチキャラとしては)やや太めの安産型につくりました。全身シルエット重視。

毛「ってクマ主婦が混じってた事に全く気づかなかった…ええいちゃんと名乗れコラ」

って怒られた! キャラ名はウチ日記に書いておいたし「そしてこんなRAディスカ?」などとボケ入っておいて今さら覚えてないトカ思いませんでしたよ!(笑)

「日記読んでもらったから判ってるだろう」50%
「口調トカで気づくんじゃねえの」30%
「せっかくのヒゲ萌え祭で身内が中の人の話とか出すのもどうか」10%
「ウーンまあいいや」10%(えー)。

スミマセン次からはちゃんと名乗ります…というか今後はたぶん作り直ししないので。
薬剤師で考えてたんですが(医療系萌え)、かッチさんと毛のツッコミのおかげですっかりラーメン屋設定になってしまいました。中華ロボレイシアがラーメン屋勤務だからそこのご主人ですかね。熱湯ぶっかけちゃうですかね。

髭レイマー強化週間2は29日(土)まで連夜開催となっております。皆さまお誘い合わせの上お気軽に。


●ネコヤがマキシマム1万ポイント突破いたしまして、フォーマーマスターの称号をもらいました。エートどうすんですか各職業マスター4人集めて潜るとなんかあるトカですか? いや心を交換するんだっけ? お誘いいただけると嬉しいです。

次は誰にしようかな、舞緒がテク強化キャラだからラクなんだけど。
ヒューキャシールのチエリ使いたいんですよねー…ナギちゃんのおかげでオゲレツキャラに設定された直後にの影響でネコヤも舞緒も負けず劣らずのオゲレツ属性がついてしまい、相対的にチエリのキャラ立ちがなくなって使いにくくなってるのです。性格変えてもいいんだけどいいの思いつかないな。


●ツッコミ
「それこそエロロビで「ゴルフパパ」扱いされそうでヤですね(えー)。<ナイスショット」(毛さま)
ていうか昨日の日記書いてる時にタイプミスで「ゴルフたん」とヤってしまい、「グルフだけにゴルフクラブってかァ?ゲハハハ」と笑うぱぱの姿まで克明に想像してしまって精神的苦痛を受けたので謝罪とか賠償とかそういう方面に持っていきたい今日この頃。


「それがPSPの仕様だ」、久多良木SCE社長がゲーム機不具合騒動を一蹴
不具合が修正されたロット出回る頃に買おうと思ってたから残念。といってもこの発言に対する世間の評価とかきちんと判断する能力がソニーに残ってれば路線変更もありえますヨネ?

公衆Wi-Fiホットスポット経由でゲームをダウンロードしたり、据え置き型のPlayStationとコンテンツを交換することが可能になるかも知れない
ここで消えちゃうにはもったいないハードだと思うんですよー。携帯機大好きだから!


●「ダークローダーズ 魔王のおしごと」2巻の発売日なので探しに行ったのですが置いてなかったー。それなりにでかい総合駅の近所なのになんでこんなに書店に恵まれないんでしょう。また大須とか出ないと。
今大須行くとノートパソコン欲が刺激されちゃってダメです駄目駄目。


ドコモ、他社携帯やPCからの画像/動画付きメール表示に対応
やっと当たり前のコトができるようになりますよ! 2月1日から。


2005年 01月 26日

一般 ニャー

たー

●明日はダンナさんお休みのため日記もお休みいたします。
たぶんなんかゴハン食べに行くので、低炭水化物ダイエットも今日で一旦終了。ずーっと継続していく方が本当はいいんでしょうけど、「いつまでガマンすればいいんだろう」と思いながら続けてるとどっかでムキーってなっちゃう性格だから。
結局1日90グラムずつ摂る方法でやったら誤差程度にしか減らなかったので、次回は今まで通りの白飯やお菓子は全面禁止・唐揚げのコロモとかは許可、のレベルで1週間やってみたいと思います!

「ホットミルクに純ココアだけ混ぜて甘味料一切なし」という飲み物を覚えた。色も香りも美味しそうなミルクココアなのに味だけタダの牛乳って犯罪的です。でも飲んでるうちにそれなりに美味しくなる。


●PSO
ヒューキャシールのチエリとフォニュエールの舞緒でそれぞれ一人マキシマム。どちらも坑道に行く直前辺りでタイムアップ(350ポイント前後)。
今まで猫舎でテク全開でやってたんですが、チエリは基本的に近接戦なんでエネミーのとこまで走っていかなきゃいけないのがすごいタイムロス感。舞緒は同じくテクだからラクでしょう、と思ったら案外にテクレベル低くてラ系の有効範囲が想定より狭くてあわあわ。うわ、なんか急にネコヤサンかっこよく見えてきた。
とりあえずはプレイスタイルが変わって楽しいチエリ中心かな。気分でキャラ変えてレベル上げ兼ねつつほそぼそとやっていきますー。


●「ダークローダーズ 魔王のおしごと」2巻買ってきましたー。ああウォーダイクさんがこんなに萌えることに気がつきませんでしたーっ! 変なギミックつけた研究者キャー!
あと「木下さくらモノクロ画集 Romeo e Julietta」衝動買いました。この方の作品自体は特にまあアレなのですが(えー)ラフスケッチ集は大好きだ。全ての絵にコメントがついてるのもワタクシ的に高ポイントで! コレで1,300円ならいいなあ。同人誌で出されてたら3,000円はしたと思う。基準がおかしいですか。


●mixi日記
----

ネピア 鼻セレブ(ティシュ 3コパック)購入。さいわい花粉症トカないので本来こんな高級ティッシュ買う必要はないんですが、パッケージがどうぶつのハナヅラ写真って反則じゃないか!(萌)

さっそく開けて1枚使ってみましたが、高いだけあってさすがに柔らかいけど別に保湿って感じはしませんよ? こんなもんか?
と思ってたら十数分後にまた使ってみたら、今度は確かに微妙に湿った感触でより柔らかくてイイカンジ。なるほど「空気中の水分をとりこんで適度にシットリ」という仕組みなんですねー。
通常のウェットティッシュなどは使った後に薬液成分が残ってるような気がしてスッキリできないんですが、これは変なベタつきとか匂いとかないのでイイです。鼻風邪ひいたら愛用してみたいと思います。ダイエー特価で3箱588円、普段づかいにはちょっと無理だ。

----

本サイト日記書きあげてUPする前にざっと読み直しつつmixiに転載できそうな部分を探すんですが意外とナイんで久々の更新です。
別に何でも好きなこと書けばいいんですが、一見のお客様が多いんで、なんとなくPSOネタとか別に説明いりそうな濃い話は控えてしまいます。


2005年 01月 29日

一般 ニャー

こぐま
△クリックすると4種ぐらい絵が出ます

マシンがパワーアップしたのでダンナさんはMaster of Epicやってます。

オット「もう熊即斬ですよ」
ツマ「ええッ…でも熊倒せるほど強くなったんでスネ」
オット「小熊なら3匹同時でも。何とか。ギリギリ」
ツマ「ああッ!?」

ワタクシちょっと愛らしい生き物を狩るゲームとかダメです。いやブーマたんもかわいいけども。


●一昨日はダンナさんお休みでしたので、大須で液晶モニター物色したあと、2人で栄の甘太郎でヤキニク食べ放題いただいてまいりました。ハラミうまかったー。
今回ライスもいただいたんですが美味しいんですよ。これが鍋炊きの白飯の実力なんでしょうか。なんでウチで炊くと普通の味しか出ないんだろう。

書店で熱血獣医まんが「WILD LIFE」1巻購入。医者がベンキョー嫌いだとか言ってちゃダメだろうちゃんと勉強してきたひとが周りでフォローしてくれるからそんなこと言ってられるんだろうこの天才様。トカ引っかかる面もなくはないんですが、それでも熱血方面でスゴく読ませるので今日2・3巻も買ってきた! メガネ獣医いっぱい出てイイヨー! どうぶつもいっぱい出てイイヨー!


●洗濯をして睡眠時間がずれたので昨日はPSOも日記もサボってドロドロしてましたスミマセン。ていうか今も眠いです。
起きてる時間はずっとエプソンダイレクトとかソニースタイルとか見てました…ああんノートパソコン欲しィ。3Dゲームとかやらないから今のクママシンに何の不足もないので、無理すれば買えるんだけど無理してまで買う理由が何もないトコロが辛いですね! ダンナさんが夏のボーナスもらってきてくれるまで待てば無理なく買えるので買う予定なんですが、先の長さに気が遠くなりそうです。

あとMSNメッセンジャーのために取得してあったhotmailアドレスの管理がイキナリ面倒に感じたので削除しました。もし万一hotmailの方にメール送ってくださってた方がいたらスミマセン読んでません!
現在は別アドレスでメッセンジャー入ってお友達の登録しなおしておりますので、できれば許可などよろしくお願いいたします&旧hotmailの方は削除しちゃって下さい。


●ツッコミ
「HUでのMAのお供にスライサー系。
ダークローダーズの2巻、探してこないと・・・」(匿名様)


ああッそれだー! スライサーは個人的にあまり使い勝手のいい印象がないので(特にオフラインモード)普段ほとんど使っておらず超盲点。さっそく掘ってこよう。
スライサーはモーションが浮かれ風味なんで順平だけは愛用してるんですが、Ep4の「狂信者のスライサー」ってのは非常に彼向きであるなあトカ思ったり思わなかったり。

ダークローダーズの2巻はオススメでございます。海水浴の話とかホントにのんびりで、もう勇者とかどうでもいいからずっと日常話描いてくれませんか? トカ失礼なコト思うのですが、ちゃんとした本筋と目的があるからこそこんな何気ない話もイイんだろうなあ。


mixi、フォトアルバム機能や容量拡張が可能な「mixiプレミアム」
mixiに有料オプションがつきましたよ。携帯電話からメッセージ(私信メール機能)使えるようになるのだけちょっと惹かれますが、日記容量はいらないからわたくしはこのまま無料利用で。


2005年 01月 30日

一般 ニャー

ラフ
△生え際について頻繁に指摘されるんで今回試しにやや前額部を広めにとったらなんか死にたくなった(目立ちにくいよう絶妙なトリミングを素でしてるあたりが)


●昨夜は髭レイマー強化週間2最終日にお邪魔したのですが、リアルでカレー作っててログイン遅れたらちょうど13髭目で。ロビーに12髭までしか入れないから1髭はじかれる計算。アワアワ。
とりあえずネコヤに交代して普段のロビーで普段のお友達に挨拶がてら間を置くことにいたしましたら、なんかそのまま猫舎で潜ったりしてるうちにコチラの都合の時間切れとなってしまい、ホントに一瞬顔出した程度しか参加できませんでしたスミマセンスミマセン。

ヒゲ愛好家の交流としてはとても楽しかったですが、オヤジに萌える瞬間がほとんどなかったなぁ。3があれば必ず!(えー)
ヒゲ集会のエロシモ化についてが深刻に悩んでいたのでスが、対策としてはやっぱり過度のネタが振られた時点で「はいそこゲヒーン」と止めてやるしかないかと。でも一緒にバカになっちゃう方がその場は楽しいのは事実なので難しいトコロですね…


普段ロビーで、いつもは俺様指定席とばかりにカウンター右の柱の横にチェア出して座ってることが多いんですが、昨日はなんとなくカウンター左に座ってました。いやホントになんとなく。

リム「あれ、いつもと違う場所だ。偽者だな」
猫舎「エッ…チガウヨー」
リム「鏡から出てきた偽者に違いない」
猫舎「そんな鏡あったらいいなーヨウジョふやして」
リム「…真っ先に幼女とか出てくるあたりがあんただよな。悪かった本物だわ」

鏡の偽者は性格が正反対らしいので、おしとやかなアプリたんトカ淫乱なフェンさんトカ酔ってないジャラちゃんトカ実現するらしいのでスゲエ欲しい!! あ、かっこいいネコヤサンと語尾に☆つかないタケも可能ですよ!(偽者)

誘われたのでリムちゃんとみかんたんとハードでマキシマム。猫舎はマスターとってるので今回なんかイベントムービー入りました! ヌウわけわかんねえ! マスターが2人以上いれば自動的に心の交換となるんでしょうか。お誘いいただけると幸いでス。
というか環ちゃんに交換を申し出ていただいてたのですが、ロビーに上がってくるタイミングがスレ違い&時間切れで交換できませんでした残念。今度またお願いいたしますー。


「WILD LIFEは相方の勧めでハマった…どうも熱血系の漫画を好む傾向があるようで…(汗)」(鈴野 音色さま

熱血モノはやっぱり明快で面白いですよ! お約束とヌルい笑いの萌えまんがとか、天才様が額突き合わせてゲノムとか淘汰とか新世界とか吐かすヲタまんがとか根絶すればいいのに! いや熱血ばっかりでも飽きるからやっぱりいろんなまんががあるのが幸せですね!
今日は4・5巻買ってきました。わー水族館行きてえー。動物園は夏・冬はどうぶつさんがあまり動かないので春待ちです。


2005年 01月 31日

休養 ニャー

ガリィしり
△ガリィさんはケージの入り口から半分シリ出したまま食事をするクセがあるですよ。苦しそうな気がするのに。


●昨日の日記で書きました「おしとやかなアプリタン」はなんかたまに実在するらしいですよ!

かッチ「おきぬけ直後とか「ひどい言動」プログラムが起動しきれていないもので、それが反映されないんですよ? たぶん…」

そんな追加プログラム削除してしまえ。いやヒドい言動あってこそ魅力的なあぷりたんでスネ?

かッチ「あときっと好きな人ができたらその人の前でだけネコかぶると思います激しく」

うわーうわー超萌えー! あぷりたんが恋をするという時点で既に萌え!! 凄まじく見たいですけどアプリタンの相手になれるようなステキ男子に全く心当たりがナイ罠。
いやイェハさんのご引退以来、身内の男性というととかとかヘタレ駄目ばかり思い浮かびがちですけど、飛蔭たんトカ普通にカッコイイ方もいるのにですね! オヤジだめです? シン様は初期のたらし設定のせいか、どこかオチャメだからか微妙に油断できない気が。


ジャラピィ「ネコヤネコヤ! 日記な! 「よってないジャラたん」は実在しないからな!」

いや、少しは夢見せようよ?(涙)
もう肝臓でアルコール生成してるらしいから。むしろ「ジャラピィ袋」トカあるらしいから。


ぶるぶる震える線画のアニメGIFを作成できるお絵かきソフト「ウゴツール」
動作環境にわたくしのWin2000が入ってないので試してないんですが、かッチさんにご紹介いただきましたのと結構流行ってるらしいのでイイみたいです。アニメGIFに切り出さなくても、描いた絵がプルプルするのを眺めるだけでも面白そうでいいなあ。


日記帳 Ver 1.17 2004.10.20 by Kazuho/V.Sonic