くまステキ日記。


●最近はすっかりFF11中心●


2003年 11月 14日

一般 コネタ

portalgraphics、アニメーション作画ツール「Frames(フレイムス)」 の販売を開始 10/14からですが(えー)。同社openCanvas互換の描画エンジンだそうで。低価格&試用可能ですので興味ある方はどうぞ。

幻想図書館 ゲームで新キャラ作るときにいつも名前で詰まるんですが、こちらで「神話・伝承に出てくる単語集」「任意の単語を世界各国語に変換(というにはやや小規模ですが)」が参照できますー。便利便利。

Fooh's Live TV Cam フェレットライブカメラ ブロードバンド配信 ケージにとりつけたライブカメラで、フェレット動画生中継なサイト様です。深夜帯などは照明がないので見えません。お使いの回線が遅いとうまく再生されない場合があります。
たいてい寝てますがフェレットってそういうもんだ。寝息で揺れるハラをお楽しみください。あと時々ピクってするから! そしてたまに起きてるともー可愛くて可愛k(退場

「ねこごこち」様、更新再開っ 仔猫を飼い始められて「成長日記」随時更新中です。今が旬のふわふわコネコ! 可愛いー!

PSO ゆるゆる復帰

「大体一般に狂っているといわれる状態を狂気なんて薄っぺらな2文字で表現して満足しているような低脳は死んで良い。
既に定義された出来合いの単語を持ってくるだけなら猿でも出来る。屑め。
読み手の常識や想像力に頼るんじゃねぇ! 創り出せ!」


DC版でPSO始めたばっかりの頃に遊んでいただいたJEHAさんの日記(11/04)より。よく言った!

炎の精霊リズたんの本性が火喰い鳥という設定を受けて、ずいぶん前ですがルルイエの正体って何カナー? と聞かれたことがありまして。
うーんルルはルルですよ?
キャラを何らかのモノやコトバに例えるのは結構好きで、そこから意外な発見をすることも多いんですが、やっぱり所詮は「たとえるなら」ですから。
自発的に感じたイメージならともかく、周りでやってるからマネしてみよう、で無理に既存の概念をイタダいてきて「本質」と設定しちゃうのは、自分で創り出したオリジナルなはずのキャラそのものを微妙にすりかえて壊す方向になるんじゃないかと。まして神だの悪魔だの精霊なんて、本来演り方ひとつで死ぬほど安っぽくなる要素ですから、慎重にいきたい感じです。

 ・ ・ ・

ラグオルに行くよりMSNでましゃこさんに拾っていただいてRPチャットのほうが多い今日この頃。っていうか私がたまにラグオル行く日は誰もいないことになってるのですワァン? みんなで示し合わせてギルカの検索拒否でもしてるのか!(甘えるな)

フェン(皆勤賞)「微妙にすれ違い」
クマ「最近はみんなMSNメインなのかなー」
フェン「MSNに上がってなくても来ませんが」

そろそろアレでスか…PSO終焉?(えー) でも他のゲームに移ってるって話も特別ききませんし、本当にタイミング悪いだけなんだろうなー。あまり遅くまでいられませんが、お会いできたら遊んで管祭。

 ・ ・ ・

今月27日にはEp1&2プラスEp3が発売ですネー。買うよコンチクショウ!(えー) Ep3はトライアルやったから自動的に送られてくるし。制御塔がオフでできれば当然敵も多少弱くなってるはず>少しは進みやすく。思い出しましたが「心の座」未クリアだしな!(血)
今度ネコヤサンの血をひく幼女キャラを作るつもりなのですが、衣装イメージがどうしてもフォマールなのです。だからもうFoいらねェよ! 飽きたよ! そこでEp3ならカードバトルですから育成は職業無関係でラクラク。時代的にも21年後の方が正しいし。ということでピュアでムジャキな幼女キャラはEp3発売後までお預けでゴザイマス(私信)。というか21年時代のずれたキャラたちが同じロビーに集う理由の公式設定を聞くまでは迂闊に動けませんな。

 ・ ・ ・

MSNチャットで、猫舎さんが和ちゃんを押し倒してみたよ。

ネコヤ「ナギちゃん今レベルいくつー」
和「んとねーー83ーー」
ネコヤ「よーしネコヤ96ー。ふんづかまえて押し倒す!」
和「なんでじゃあああああ!!!w」

いくら腐女子な和たんとはいえ! 女の子押し倒して「きゃあ」でも「やめてー」でもなく「なんでじゃああ!」トカ言われるようではネコヤサン危険人物としてまだまだ修行が足りない気がします!(えー)

ネコヤ「押し倒してケイタイ奪って ぱんつ写真撮って惣たんに送りつけたいと思います。」
和「パンツなんか見飽きてるんじゃ>惣」
ネコヤ「ナント倦怠期な」
和「あぁ!?倦怠期なのかッ!!」
ネコヤ「和「ほーらぱんつぱんつー」惣「んー?ああ(新聞読む」」
和「めそめそめそ。有効な悩殺手段を考えねば…?」
ネコヤ「惣「っていうかハラ冷やすぞ」」
和「めそめそめそ。子ども扱い」

めそめそめそ。危険人物に押し倒され中の会話じゃないヨ?

ネコヤ「っていうかネ。ネコヤさんに襲われ中なのに助けに来ませんか?惣。」
和「来るかしら?どうかしら?ニブイからな?w」
ネコヤ「ガーン」
和「メソメソ」
ネコヤ「セツナイネ…(肩ポム」
和「放置……メソリ」

今いちばんアツいカップルにチガイネェと勝手にふんでたのですが違うらしい!(えー)
えー押し倒しの動機は和たんが先に襲いかかって来たからで。

ネコヤ「そういえば昨夜オヤカタとMSNで話した時 ネコヤのシリに長ネギが刺さってないと言われてガッカリされましたが。」
和「なんでささってるんですか!?w」
ネコヤ「知りませんが!w」
和「センセイ、そういう趣味アッタンダ(激写」
ネコヤ「ありません!あと撮るな!ていうかスソまくるな!」
和「天ちゃんに写メ(メール送信」

いきなり携帯電話に男のケツ写真大送信されてきたオヤカタの心情を思うと萌え! 萌えだよ! 「まあ…アイツラだからなあ(メール削除)」とか言われてるに違いないのです。

休養 生きてます

Amazon.co.jp

1ヶ月ほどお休みをいただいてーゲームとかしてました(えー)。なんか文章書くの遅いから! 1日分に3〜4時間くらい平気でかけるんで、ダンナさんを仕事に送り出してー日記かいてーアラもうこんな時間ゴハン作らなくちゃ。で全然まとまった時間がとれないから! 毎日更新されてるような普通の方はたぶん30分とか1時間くらいでざっと書きあげて、残りの時間は有意義につかってらっしゃるんだろうなあ。わたし一人だけなんかアレだ給食が食べられなくて昼休みがもらえない児童状態?(えー) あたまよわいです!

10月のチェきたん以降、女子絵は全然描いてません。ああまた描けなくなってるだろうな。クマ絵は結構描きましたのでそのうちスキャンして公開予定。


2003年 11月 15日

PSO 新婚旅行は北国へ

タケたんにハァハァしてたらオヤカタにフラれちゃったよーウワァン。

天「オレはアンと幸せになるから。新しい愛に生きてくれ」

オヤカタにおかれましてはもうアンと挙式とかそういう話が出る段階で。いいなあラブミン。

瀬枕「なんかきのうアンとオヤカタの式の話になって。アンがきる氷のドレスをネコヤが着られるのならゴニョゴニョと…」
クマ「アンなら着られるけど…ネコヤ着たらクチビル紫だよ!」
瀬枕「ああっ、やっぱりヒトのこっ」
クマ「ネコヤが着られるのならオヤカタ結婚してくれるの…?」
瀬枕「い、いやー」
クマ「それならがんばるが!」
瀬枕「がんばるのか! それがある意味権利主張みたいな!」

アンに「うわあああん!?」って言わせるためならー素肌に氷だって着てみせるわー(ダメな大人)。
シルドラステージで氷のドレスに氷のブーケを持って。夜になったらオヤカタが抱きしめて解かして脱がすそうで。アンの青い髪が氷に映えて、ちょっとクラっとするほど美しい結婚式ですよ!

瀬枕「一応炎の精霊を数名配置w ソウジロのバイト代は和にながれるらしい…」
クマ「ドレス溶けちゃうゥ☆」
瀬枕「とけたら負けダッ」
クマ「アン有利なルールです!」
瀬枕「式で参加者全員から歯がガタガタ鳴る音が…」
クマ「トイレが近い新郎?」
瀬枕「引き出物は氷の鍋。かき氷食べ放題」

裏方は結構大変なのはどのイベントでも(笑)。

瀬枕「ここはネコヤお母さん、若いモンに一つ式代をドーンと…」
クマ「お母さんカヨ。」

それはもう祝儀兼ねてドーンと。当日はおもいきり邪魔をする分(するのか)そのへんでお祝いの気持ちを表す感じです。長いつき合いだし、アンがオヤカタのとこに来た時から見ているし、エラそうになってイヤなんですが、見守るような気持ちはきっとあると思うのです。

ましゃこ「新郎の隣りには何故かネコヤが。キシャアアアアア!?」
クマ「ああネコヤさんの方が身長つりあうからいいね!」
ましゃこ「だめだーーー!!オヤカタはわたさーーーん!!」
クマ「むしろネコヤさんが邪魔しないと式が終わりませんよ?それは。」
ましゃこ「そうだね、式場大乱闘おこさんと駄目ですね」
クマ「氷のドレスが割れてしまいませんか?」
ましゃこ「きゃーーー!?」

クマ「むしろ初夜明けたら床で寝てるアン。ベッドにはオヤカタ&ネコヤ。くらいで行きたいね!」
瀬枕「ネコヤさんそれって…まるでカッコウの雛ダネ!」
クマ「ガーン」

クマ「おさなづま萌え」
ましゃこ「萌え。」
クマ「裸エプロンです!おやかた!」
ましゃこ「ネコニャンが盗さつするから不許可かと!」
クマ「ああ撮るね!」

クマ「オヤカタとアンの子供は 研究所でつくってあげることも。アンの身体が耐えられなくても 試験管などで」
ましゃこ「アァ、その手が!」
クマ「でも守るものが増えて何かと身動き取れなくなったりもするので オヤカタと相談のうえネ。」
ましゃこ「出来れば産めるといいのだがヌーン。体壊れそうだね^^;」
クマ「アンは頑丈ですよ? ボコボコ産め!」
ましゃこ「こだくさーーーん!!」
クマ「保育園状態のオヤカタハウス萌えー! むしろ育児オヤカタ!」
ましゃこ「萌えーーーー!w」
クマ「よし大量に産め!(えー)」
ましゃこ「がってえええええん!」
クマ「一人くらいねこにゃんがさらっていっても解らないくらい多く産め!」
ましゃこ「……」
クマ「幼女希望。」
ましゃこ「さらわれるよぅさらわれるよぅ。むしろネコヤラボ子供だらけ?」
クマ「ワー。勝手に冷蔵庫開けてジュース飲む子供たち…書類が!本棚がアアア!」
ましゃこ「ワーー!萌え!!!w」

基本的にアンは幸せだとイイナーと思いますよー。精霊だからいろんなとこで薄幸なんだけど、いじけたり甘えたりしないでスゴイ頑張ってるし。

PSO猫舎 フォーマーロビー

昨夜は天オヤカタのご紹介で、タケイラさんにお会いすることができましたー。正統派ぷりちーフォーマーさんですよ! いじめるとヒーって感じで(イキナリいじめるな)小動物みたいでカワイイよー! なんかフォーマーの彼氏がいるボーイズラブなお二人とのことで、事前にオヤカタから聞いておりました。

天「相方はネコヤそっくりで服の色は黒で、総受け」
猫舎「総受け… 白x黒の勢いで!」
天「やらかす気か」

天様の冷静なツッコミが痛キモチイイん。相方のイヌヒコ様には昨夜はお会いできなかったんですが、猫舎そっくりの受けキャラってスゲエ見てみたーい。っていうか受けメガネー(黙れ)。
ところで相方さんが総受けというなら

ネコヤ「タケたん攻…?」
タケ「む、無理でふよ〜ボクに攻なんて〜」
天「受x受か…」
ネコヤ「ねこねこプレイ?」
天「どんなんだ」

ああもうぜひカップルのとこを見てみたい感じ! とりあえず甘い予感!

タケ「あ、でもでもネコヤ先生、顔は違ってる〜☆ それに身長も…」
天「ヒコの身体はすみずみまで知ってるってわけだな」
タケ「う…」

黒服ってコトだと薫先生の方が似てるかも。身長はネコヤも最大だったと思うのですが、更衣室バグが残ってたり勘違いだったりするかもしれません。お会いしたら並んでみたいと思います。そしてこっそりと略奪愛を!(えー)

ネコヤ「次会ったら「あぁ…お前か」とか冷たく言われるかも!」
タケ「いやあああああ! ヒコちゃんのばかーー!」
天「どうだネコヤ、アンと違った手応えで楽しいだろ」

それはオモチャにしてイイヨ許可発言ですか? っていうかしてますが!
天様とタケたんとエイリークさんとクエご一緒させていただいたのですが、ガロン映画クエストってDC版配信直後に2〜3回やったきりでGCでは初。マシンガン用意するとか光に捕まっちゃダメとか忘れてたよ! そして終盤はナニするんだかすらわかってない始末でークリアできませんでしたースミマセン。
このクエストは脱落すると観戦モードに入るのでーのんびり。

ネコヤ「ときにEIRIEKさんは何とお呼びしたら」
エイリーク「あ、エイリークです」
天「こんな時に口説くな」
タケ「あぅ〜」(奮戦中)

なんか比較的常識人のオーラ漂ってたエイリークさんも終盤には「まぁ、一緒に手錠につながれた仲ですしw」トカおっしゃる勢い。みんな腐ってるよ!

タケ「天兄様がいるといつもこんな感じ〜」
天「今日はネコヤがいるからな」

みんなでひとのせいにします! いえーお二人は初対面ですし、せまさんはRP力高すぎてヘボな私は微妙に気圧されるので(そのぶんホントに楽しいんですが)普段より全然おとなしい感じですよ? 本当ダヨ?(カクカク)
あんまり楽しくて、途中で拾った赤箱2つ持ったまま落ちてしまいましたので(ワー)お返しに上がるときにまた遊んでいただけたらと思いますー。

「じゃあ落ちますーオヤスミナサイ」言った直後にオソオたんからメールをいただきました…お会いしたかったなあ。どうも私の落ちる1時過ぎくらいから皆さん集まってきてますか? トホホ。

一般 更新:クマラクガキ追加

生茶

最近描いたクマなちびラクガキを9点くらい。おりがみの裏にボールペンとかで描いたもので、原画は2〜3cm角くらいなんで微妙ににじんだりしていますが。

それで久しぶりにサイトいじってたらお絵かき掲示板借りてたのを大発見ー60日未記入で削除対象ーうわアブネェ(死)。トップページから直に行けないのってやっぱ過疎化しがちですね!(私が) けどエロアルヨーの注意書きは必要だし。掲示板に直接書こうとすると必ずエラー吐くんで手前に1ページ置いてそこに書くしかなくて…アァン。


2003年 11月 16日

PSO猫舎 ちょっと痛い設定話など

ネコヤ「そう。今シツレンの痛手で悲しいんだよ!俺は! だから紫生さんをください。」
ルシオ「やらんってば!w オヤカタに失恋?」
ネコヤ「アンですよ?」
ルシオ「ぶっ!!w」
ネコヤ「ションボリ」
ルシオ「そうだったのか…オレはてっきり天ちゃんに…(こら」

いやいやいや! もともと「アンカワイイネー>ムキになって騒ぐ顔がまたイイネー>オヤカタを横取りするフリをするといちいち怒るからイイネー>アァン天様ァ」という流れでのオヤカタラヴプレイですよ…? って瀬枕さんにはご理解いただいてたけど、ましゃこさんには言ってなか…ッ? ええ標的はアン(幼女)に決まってるじゃあありませんかッ! 誰が男色かッ!(嫌になるほど自業自得)
一昨日のオヤカタの「オレはアンと幸せになるから。新しい愛に生きてくれ」というセリフは「アレはオレのだ手ェ出したらコロス」宣言の一環だと解釈しております。好きなコに変な男がヘロヘロと絡んで楽しそうにしてたら、いくら旧知とはいえやっぱりオヤカタとしては面白くないだろうなあと気にはなってましたし。これを機にあんまりからかわなくなるかな? 結婚式の妨害は既に式次第に入ってるからやるとして!(えー)

シツレンとか言いましてもー痛手度でいえばー「好きだったTV番組が最終回を迎えちゃて来週から見るもんネェヤ」とか(えー)「コンビニで毎日買ってたプリンが入荷しなくなっちゃってシオシオ」とか(ええー)そんな程度ですが。他人の精霊である以上まず自分のものにならないことは最初からわかってて、だからこそ気軽に無責任に可愛がっていられたというか。ああーネコヤサンズルイヨ。次は紫生たんだーチビ和だー言ってるのも、別に略奪愛萌えじゃなくて負け確定で後の面倒がないから。本当に手に入っちゃって、そのコの人生に対して一生責任持たなきゃならないとかなったらきっとすごく困るでしょうねー。

なんだか「ナンでもできそうなマッド研究者」と無闇に高評価していただいてる猫舎ですが、実際はたいしたことないです。ちいさい研究所をひとつ持ってて、ニューマンをつくれて、作りたてのニューマンに対してのみ薬剤や外科手術によらない洗脳的人格形成ができて(じゅれ様に「調律師」とかって二つ名をいただいたから後付け設定)、それを販売する裏ルート絡みのコネがすこしあって、あとなし崩しに医者ってことになったからそれも(えー)。脳あたたかめな幼女が無警戒に脱いでくれるからイイヨ? 医者。
そんな感じで武力も後ろ盾もなければ、何かあってもケツ持ってくれる親方もないし、逃げ出そうにも無くせない研究資料やら機材が多すぎて身動きとれなくて。人身売買用のニューマン作ってるのは何も世界中にネコヤだけってわけでもないので、せいぜい高品質な「商品」を納品して各方面にご機嫌伺って、裏の世界でそこに立ってるのが精一杯で。そんな背景もあって、いざって時に大切な人より仕事を優先してしまうタイプなのですよー。だから他人と距離を置いて、ホントの自分を見せないクセがついてて、いつも飄々とトボけてホラばっかりふいて。というか本当は単にPLがボケ属性の方がやりやすかったから定着しただけなのですが(えー)。

ルルイエは、実はバートルズ老に依頼されて作った「闇の属性を持った素体」という商品です。いずれ猫舎から離れていくことになります(Ep3でじゅれ様のキャラ「ニキ」として再登場予定)。納品されるまでの限られたつき合いだからか、互いに精神的に依存しない関係。
えー、一般に人づき合いというのはどこかで必ず「周りに合わせる」というのがあります。「そろそろ疲れたけどみんな盛り上がってるからもう少し付き合うか」「コイツの言ってるのどうもヘンだと思うけどまあここでツッコんだら喧嘩になるし黙っとこう」といった感じで。ルルと猫舎にはそのへんの遠慮が全くなくて、「疲れたから、帰る」「馬鹿じゃないの?」とかってずけずけと言っていい関係です。相手にあわせて自分を殺さなくていい、その代わり相手を煩わせようとするのはお互い禁止。一見冷たい感じですが、これはこれでかなりの信頼度がないと実現しないように思います。倦怠期も過ぎて乾いた、でも気心の知れきった夫婦みたいな。

セレファイスは…えーとまずじゅれ様本人に確認しましたらまだ死んでませんでしたー(私信)。
彼女はーもともとヒトの形になれたこと自体が奇跡のような未熟児、バイタルサインは常に異常、生きて在るだけで不快と苦痛が伴う半病人。ルルと反発して暴走しかける精霊力を、僅かに残った体力で抑え込む暮らし。この状態でハンターズとしてそれなりに動けるってだけで猫舎の技術者としての力量をはるかに超えた現象なんで、治してやるどころかほんの少し苦痛をとってやることもできないのです。といってコレに関してはもう猫舎の責任で絶対逃げられない。愛しく思っていて手放したくないのにルルと一緒に亀ジィに納品する期日は迫る…八方塞がり。
それでーEp2とEp3の間の21年間のうちに猫舎が自分の手でセレを殺してしまうという展開を企みつつあります…というかじゅれ様に無理言って殺人許可までもぎ取ってあるんですが! 思い切れねー! だってそれで誰も幸せにならないんですよ? 殺しちゃったら猫舎はずっと罪を背負いつづけることになります。贖罪も言い訳も自分で許さないで生涯罪の意識の中でセレを想い続ける…不幸だよ! PLとして思い切れねえよ! でも絵的に美しいんだけどネ? あまりに陰惨でイヤー。
この件についてはあえてゲーム上で扱われる時期を外してるので、今後もEp2で出る限りネコヤサンは今まで通りです。Ep3ではーやっぱ猫舎作らないかも。

一般 コネタ

MSN
△こういう会話が即興でできる友人がいてくれることを本当に嬉しく思います。

セガ、PC版「PSO」を12月31日にてサービス終了 12月19日から終了まで無料でサーバーを解放 私はPC版持ってないので参加はできませんが。公式発表の「オンラインサービス終了予定日:2003年12月31日 24:59」ってのは1/1の午前1時直前ってことなのか、23:59の間違いなのか。年越しカウントダウンのあと1時間くらいチャットなり最後の冒険をして下さい、って配慮かしら。でも普通年越しのような記念日は今アクティブに遊んでる世界(GC版とか別ゲームとかリアルとか)の方で過ごしたいと思うのが人情ゲフッゲフン!

神楽つなたんADSL接続成功おめでとうございます。 クマ「速い?速い?」つな「速すぎて味気ねえヨー。(笑」 実際速くて困るのがFLASHなどで「読み込み中」画面の凝った作りの奴をほとんど見られない点だ! 贅沢な話ですな。


2003年 11月 18日

書籍 最近

本は「新ソード・ワールドRPGリプレイ集」(富士見ドラゴンブック)を。いまどきの若いもんのプレイなんてアハン? トカ思ってましたが(何者)、初代リプレイ集読んだ勢いで古本屋で買ってみたら面白いよ! 初心者マスターによるリプレイという試みで、判定とか「ここ平目でもいいから振らせてヒント出していいと思うが」みたいなところも目立つのですが(いやそんなのはマスター個人の裁量なのですが)、シナリオ通りに行かなかったり罠いっこ出し忘れたり、確かに実際友達とプレイしてるとこんな感じだネーって雰囲気。逆に山本弘とかって本当に上手いんだなーというのが感じられます。でも山本リプレイみたいに完璧にかっこよくできなくても穴だらけでも楽しければいいんだ、というのが伝わってきて、自分たち素人でもやれそうだ! という気になれるのがすごくイイです。巻が進むとさすがに上手くなってきますが。あとプレイヤーさんのRP力が今までになく高いんだ! ヒース兄さァァン!(萌) 文庫ですので立ち読みなどできると思いますので、気が向かれましたらオススメ。

ソードワールドといえば携帯端末アプリでできるのが…あーJフォンつかって1年になるしードコモに戻ろうかしらー。でもなんとなく建物内での電波の通り悪くなりそうでなー(イメージ)。

ところでかッチ先生(激旨サンマありがとうございます)ご紹介の「BUSIN 0」、冒険システムが依頼式なのに激しく惹かれ。依頼をどっさり出されて片っ端からガツガツ片付けていくのは結構大好き。でもPS2だとたぶん手動セーブ式ですよねえ。個人的にWizと不思議のダンジョンは常時オートセーブ式リセット無効まったなしじゃないとーダメだなー(自分の意志の弱さが)。

それより「北へ 〜Diamond Dust〜」早いとこクリアしないと(買ったのか)次のSister Princess2 PREMIUM FAN DISC」が開封できないのですよ?(買ったのか)(しかも両方特典付きで)

休養 休日

昨日はダンナさんがお休みで一緒に遊んでたから日記はお休みでー。遊んでってゆうか夕方まで寝てメシ食いに行って後はそれぞれ本読んだりゲームですが。遅番勤務だからなかなか外出できないですよー。あと布団が干せないから! 冬のボーナスで布団乾燥機買うね! モノによっては洗濯物も乾かせるようですし。でも店頭で見る限りフトン袋がシングルサイズばかりなのが。ダブルは取り寄せないとダメなのか?

近所の藤一番らーめんが定休だったので「中華美食屋 香苑」に入ったら…ウマイヨ? 手作り餃子も青椒肉絲も杏仁豆腐も! 油淋鶏トカもう食道から下を切り取って死ぬまで満腹せずに食い続けてえと思うほどに!(えー) ラーメンも良かったですけど、次行ったら白ゴハン頼んで一品料理に専念しようかなー。
奥さんが中国人らしく、中国人のお客さんもいらして中国語で話してたのが萌え。なんかわたし外国語フェチかもしれません。わかんない言葉で楽しそうにしてるのを遠くから見るのが激しく好きだー。ときどき解る単語が混ざるとドキドキするのが好きだー。


2003年 11月 19日

一般 コネタ

椎名林檎 節目シングル「りんごのうた」広告解禁!! 11/25発売ということ自体失念気味だったので助かりましたー(えー)。

自らの力で電気を蓄えろ!「充電セルフチャージャーS」、11/20発売。 9月発売予定がずいぶん延びましたが、ホントに出ることになりました。TECHSIDE様で言ってた「むしろ回さないと電源切れて終了くらいなダイエットグッズ」も出たらいいのになー。足こぎ式とかで。

明日11/20「くまうた」発売。 「クマと一緒に演歌を作りながら、演歌魂を注入し、様々な歌謡賞の総なめを目指す。」店頭デモ見るぶんには楽しいですが私はとりあえず買いませんが(えーえーえー)。

PSO順平 ログ晒し2

それより幼女の範囲に異議が出されております。

黒助「14は幼女じゃないとミタ!」
クマ「イエ…充分に。紫生たんつるぺただしな!」
黒助「ギィヤアアア。いや、ネコヤ先生の萌えをくすぐるにはアンちゃんくらいでないと駄目ダアアア!」
クマ「アンは17歳ですよ?」
黒助「そんなの、幼女萌えじゃナイイイ(滂沱&ダッシュ)…あへ? 17…」
クマ「ンム。」
黒助「見た目…と…アレ…なのね」

言われてます言われてますアンフィトリテ!

黒助「イヤホラ…紫生あまり可愛くネエデスヨ。アンちゃんみたいに、騙される清楚カレンな!」
クマ「カレンときたか…」
黒助「チョットチガウ…?
クマ「いや。いい表現です。」

フォローが入りました。今後のアンは清楚カレンで! 蹴るの禁止! ゴハン食べるときこぼすのも禁止! えー。
ましゃこさんとの会話ログを読んでいただきました。

黒助「腐女子を淑女に調教!!! ソレダ!!! 今年のテーマはソレダよ先生!」
クマ「今年か!(あと1月半」
黒助「…チョビットね。」

腐女子は惣次郎の管轄らしいので。年明けの和たんを期待してるヨ☆ レッツ調教!

惣「ネコヤ調教してどうするかああああ!」
ネコヤ「あなた好みの白衣に育てて☆」
惣「いや、スティングティップとかあるけどね(ウィィィン」
ネコヤ「イタタ。イタタタ。」

何か惣たんの方が腐の色に染められてませんか? 調教失敗の予感?

ネコヤ「ああそういえば髪ほどいてな…(ツインテール」
惣「そのまんま来たんか…」
ネコヤ「ウフ…(照 こ…婚約の証だしナ。」
惣「だ、ダレとダレの婚約かッ?!」
ネコヤ「えー俺とチビ和たんデスヨ? おもしろいならケッコンするー!ってゆったヨ!」
惣「ガアアアン」
ネコヤ「ワーイ貰った。」
惣「駄目だっ!コレはオレがっ!」
ネコヤ「まあ せいぜい美女に育ててくれたまいポム」
惣「オレが清楚可憐に育てるハズの和があああ!」
ネコヤ「うん。うん。惣アレだ。代われ。」
惣「ダレがやるかあああああ! 幼稚園も、オレが連れていくんだあああ!」
ネコヤ「育てるところはやらせてあげるから 美味しく清楚にできあがったところで交代!な?」
惣「ああ、なるほど。(ポン) いや、チガ!」

ウワー幼女スキーばっかりですよ。知り合い関係で非幼女カップルっていないんじゃないか?

黒助「アー、ホラ。流行は幼女もアレですが。ショタもどうですか? ホラここにペー。」
クマ「イラネェ。ペー可愛くないしッ!」
黒助「カワエエのに?!」
クマ「受けショタならば!」
黒助「ペーが受けでないというならナンナンダ!(問題発言です。」

ペー受とは知りませんでした。なッ…なるべく男の子らしくしてきたのにナァ…実行が伴ってなかったからナァ…(血)。

クマ「クロエ攻」
黒助「アアアア?! クロエさん、ホラ、キャベツ畑でヤキソバをカクカク」
クマ「むしろここにも受x受の構図…?」
黒助「ソレダ?! マテ。受×受て…何もおこらな…く…ナイカ?」
クマ「ええ。何も。」
黒助「シアワセ清い体GO。」
クマ「シアワセなのか…?」
黒助「フ。子供が生まれたらアレだ。ウワキ…?」
クマ「なッ」
黒助「ハッ。?(´д`≡´д`)?」
クマ「誰とだ! ̄L ̄か!」
黒助「なんでスタットかッ!w」
クマ「ケズさんかッ! ボインがいいのかァァァン」
黒助「アアアアア? ソレダ! ボインだ、時代はボインバイーン!」
クマ「ソレダじゃなくて。(血」

なんかスイッチが入ってしまった模様。ウワァァンペーにもボインマテ摂らせるべきですか?

黒助「ハッ。シリがボインでもイイジャマイカ?」
クマ「イヤダナァ。ニュムのスカート部分にみっしりと尻肉。」
黒助「ウワア… ていうかそのボインマテヨコセエエエ?!」
クマ「あッ!?これはヤフオクに流すんだ!」
黒助「クロエさんがクロエさんが! ガバッ。ダッシュ!」
クマ「キャァァァアア!?貴重なボインマテをー!」
黒助「ゲッツ。」
クマ「アイテムダッシュ君が発生しましたァア!」
黒助「ウム。すかさず回線切。」

レアアイテムは愛情とヒトの心を惑わし壊すものですね兄さん? 明日はどっちだァアアン。

黒助「ァ…使うが反転表示でツカエネエ。」
クマ「ワー。クロエサンにはえぐれ胸がオニアイヨー(踊」
クロエ「…エグレッ?! く…アレだ、年齢制限とか! 18禁。」
クマ「いやいや。アイコンの前にバツついてるから!」
黒助「イヤ、エエエト、アレだ、職業を変えれば! 転職、主にハニュ!」

主にってナンデスカ。

クマ「ボインなクロエサンなんて! クロエサンはかりんこりんに痩せててこそッ」
黒助「ハッハッハ。ダシの出る素敵ボディ。EP3でボインバイーン。」
クマ「EP3で下っ腹の出てきたペー。」
黒助「ああああああ?!」
クマ「アブラのとれる(嫌」
黒助「頭もギトギト? バーコードも近い。 いや、ぺーたんはぺーたんはEP3でダンディな人に、いや、ダンディというと別のものが浮かぶッ!」
クマ「ヒゲか。ヒゲかつリーゼンツなのかッ」
黒助「ギャー」
クマ「はっはクロエ。いいじゃあナイカ子供は元気な方が。(ヒゲ」
黒助「ギャァアアーヤメテエエエエ」
クマ「ヤメマス。」
黒助「ウン。お互い、チッコイヨ。多分。」
クマ「ソウダネ。」
黒助「そんなワケで、このボインマテはヤフオクで高値で。」
クマ「アッ」
黒助「イッテキマス。」

その出品は盗品だー! 通報しますた!

紫生「またねー!ネコヤ先生!」
ネコヤ「またねーじゃなくてウチにオイデ?(ひっぱり)お菓子をあげますよー」
紫生「ううん、アイテムごっそり売りに行くの。ありがとー!(ダッシュで」
ネコヤ「本棚のッ?!」
紫「押し入れもー」
ネコヤ「キィャアアアア?! ルチオに請求しか!」

PSO猫舎 ログ晒し

先日MSNで、ましゃこさんとお話していただきました。ルチオとネコヤサンの珍しい組み合わせ。

ルシオ「ネコヤ男色?」

いきなり何を! 男色と略奪はまあ冗談で。本職は幼女趣味ですよ?

ネコヤ「キミと一緒でナッ(ビシ」
ルシオ「うげ!? それは!好きになった相手がたまたま幼女で!!(どんなイイワケダ」
ネコヤ「和ちゃんも外見14歳だし…紫生ちゃんも幼女だし」
ルシオ「ブッ!! いや…和は…ありゃ…なんというか」
ネコヤ「ムフン?(余裕のイイ笑み」
ルシオ「わらってんな!(ガツン」
ネコヤ「葛葉さんもあと10年若ければ…キット。」
ルシオ「ちがっ!!w そういうんじゃなくてだなーー!!」

なかなか図星な様子!(違ッ) そうか同類か!

ネコヤ「フフ…いいんだよ?弁解せずとも。(肩ポム」
ルシオ「オマエといっしょにすんなーー!」
ネコヤ「ボクと同じ色のオーラが出てるから!」
ルシオ「でてねぇーーー!!」

えー証拠は揃ってると思ったのに。ジッチャンの名にかけて真実は常にひとつなのですよ? かわいい幼女がおキライですか?

ルシオ「キライとかじゃないけど…子供は好きだしな」
ネコヤ「ホゥ。連れ去り系。」
ルシオ「なにがじゃ!w」
ネコヤ「「かわいいので、一緒に遊ぼうと思った」と供述しているという。って報道される系(サラリ」
ルシオ「ちがうっ!!w 素直に信じれたのがたまたまガキンチョだった紫生ってだけだって…。」
ネコヤ「うんうん。子供は純粋だからネ…」
ルシオ「そうなんだよなー…かなわねぇ」
ネコヤ「素直だしね…ソレを汚していくのg」
ルシオ「………」
ネコヤ「…シオたん頂戴?(くね」
ルシオ「ダメ。」
ネコヤ「アフン」

何か微妙な齟齬がある気がしてきました先生。

ルシオ「和ならやる。惣次郎と闘ってこいw」
ネコヤ「腐女子を淑女に調教もいいね…?」
ルシオ「アレ調教できんのは惣しかいねぇンジャ…?」
ネコヤ「では奴と結託して。」
ルシオ「結託するタマか?アレ」
ネコヤ「惣に「レディ萌えッスヨ!」とか言えばすぐその気になるから」

和たんはねえ。なんか今とか過去とか荒んでますけど、小さい頃はピカピカの愛情に包まれて育った子だから。猫舎にはちょっと眩しいかもしれません。

ネコヤ「あのオトウサン怖そうだからイヤン。すっごくイイ笑顔で劇薬かけてくるよ?あのタイプは!」
ルシオ「お父さん・・・あぁ、兼人サンね。むしろ笑顔で谷底に突き落とす人だ、アレは」
ネコヤ「惣次郎はカンタンなんだけどナァ…」
ルシオ「カンタンなのか…。」
ネコヤ「なんか 檻の中にお菓子置いとけば捕まえられそうだし。」
ルシオ「ひでぇ…w」
ネコヤ「オトーサンはダメダァ…」

年代が合わないかもしれませんが、面識があったとしたら絶対過去に一撃くらってまス。はっはっは、とか穏やかに笑いながら鳩尾に。上下関係叩き込まれてるというか猫舎が素で逆らいきれない数少ない一人な気がするー。

ネコヤ「死ぬし。後で。」
ルシオ「紫生だと今死ぬが?」
ネコヤ「ウーム。デスorダイ?」
ルシオ「そんなかんじだな。チビならホラ、そこに(指差し」
チビ和「?? …ここどこぉー? おっちゃんだれぇー?」

わーチビ和たんとはPL的にも初遭遇です! 萌え幼女キター!

ネコヤ「ね…ネコニャンですよー? …硫酸が。硫酸がァァァ。(ビクビク」
チビ和「??(首傾げ)ネコニャン?ナデナデしたらふさふさするぅ?」
ネコヤ「んーフサフサならこのへんが。ナデナデしてごらんなさーい」
ルシオ(ガツン)
ネコヤ「なッ」
ルシオ「今何処さらけ出した?」
ネコヤ「髪!アタマ!」
ルシオ「…(疑いの眼差し」
チビ和「わー!フサフサーー!(ぐしゃぐしゃ」
ネコヤ「信用がないなァ。はっはっは(ぐしゃぐしゃ」
ルシオ「ネコヤならやるかなと。」

酷い言い草です! まあ狙ったわけだが。あと幼女のお腹が後頭部に当たって温かいわけだが。(萌)

チビ和「りぼんつけちゃおーっと。ツインテール!おそろいーー!あははははw」
ネコヤ「うんうん。おそろいだねー」
チビ和「えへへっw」
ネコヤ「おそろいにしたらケッコンしなきゃいけないんだよー?(笑顔」
チビ和「ケッコン? おもしろい?」
ネコヤ「キモチイイヨー?」
チビ和「キモチイイ? おもしろいなら、するぅー!!」
ネコヤ「おかーさんみたいな大人のおんなにもなれますよー」
ルシオ(ガツン)
ネコヤ「ルチオたんの添削が痛…ッ」
ルシオ「騙すな。」
ネコヤ「だ…騙してないよ? 大人の女にしてあげますよ?」
ルシオ「……やっぱりチビもダメだな」
ネコヤ「なッ?!」
ルシオ「和、おうちかえってなさーい」
ネコヤ「ああッッ」
チビ和「ハァーイ! またねっ!ネコニャン!」
ネコヤ「マタネー(ぱたぱた」(突っ伏して涙の湖)
ルシオ「其処までなかんでもw」
ネコヤ「幼女攻略ベストエンディング直前で!犬にリセットボタン押されました!」
ルシオ「犬イウナ」
ネコヤ「憎しみで人を殺したいィィィ…ッ」
ルシオ「面白いナァ…」

とうとう冷静に面白がられる始末。でも婚約まではこぎつけましたから! 手屁!
チビ和さんがダメでもアンならまだイケますよ! と言ったらもっと面白がられました。

ルシオ「アンが天ちゃん以外に尽くすとは思えネェ!!w」
ネコヤ「ウウン大丈夫!アンはすぐ騙されるから!」
ルシオ「あぁ…騙されるよな…」
ネコヤ「手術料だってもう働き終わってるのに まだ毎日掃除に来ますよ?」
ルシオ「アホだ…。ていうかバカ正直か? 天ちゃんにちくってやろう…(めるめる」
ネコヤ「ウワーヤメテー? 俺とアン(メイドタイプ)のスゥイートタイムがッ」
ルシオ「メイド服着せてんのか?」
ネコヤ「これが制服だからネ。って言ったら着ました。」
ルシオ「……素直だナァ…」

…あぁっ。オヤカタに持ち帰られるの惜しすぎる…ッ(落涙)。写真もネガごと全部提出ですか? どじょう掬いアン生写真とかアルヨ?

ネコヤ「やっぱり紫生たんで手を打とうよ。平和に。」
ルシオ「オレが殺しに行くけど?(笑顔」
ネコヤ「ルチオならたぶん大丈夫だから…」
ルシオ「どう大丈夫なんだよ!w」
ネコヤ「ラボ玄関に「シオ」って書いたビニール人形置いとけば「ワーイ。」って持って帰るだろ?」
ルシオ「持ってかえるかーー!!w」
ネコヤ「なんでだー!」

貴様それでも関西人か!(えー)(あとルシオ違ー) 奴めちょっと邪魔者ですね?

ネコヤ「紫生たんがアンくらいあたまよわかったらー「あれはニセルチオだから殺しておいで?」トカ言えば! 簡単に!」
ルシオ「……。バカだけどアンほどじゃないかな…。」
ネコヤ「結構しっかりしてそうですよ? ヘタしたらルチオよr」
ルシオ「…………。ドウセオレは…めそめそ」
ネコヤ「あッ…泣かないで? 紫生たんは幸せにするから。俺が。」
ルシオ(ガツン)
ネコヤ「なぜ同じところばかり!痛いよ?!」
ルシオ「痛くしてんだよ!」
ネコヤ「紫生たんが慰めてくれれば! よし騙そう!」
ルシオ「騙すな!!」
ネコヤ「「あーもしもしオレルチオ。お前もう帰ってこなくていいカラネ?」 紫「えーっそんな…」(とぼとぼ) 猫「オヤどうしたねお嬢さん」 紫「…いくとこ、無いの…」」
ルシオ「……今殺しとけば万事解決?」

惨酷です。いや試しにヤってみようではありませんか。

ネコヤ「こんばんは。ルチヲたんと相談した末 今夜から紫生たんは俺の養女で幼女になることが決定しましたのでお伝えイタシマス。BYネコヤ。」
紫生「ギャアアア」
ネコヤ「パパンと呼ぶように?紫生。」
紫生「うそだあああああ?! ルシオに売られた…んだ? ガツン(猫舎殴打」
ネコヤ「ガフッ」
紫生「フ…とりあえずヨシ。」

こいつらああ揃って同じ行動パターンで! 同じトコロを!

ネコヤ「…ちょっと語尾が信じた?」
紫生「……信じないぞーー!!!」

落ちるかも!(えー)

一般 電話

今日は朝からー(昼過ぎだが)ダンナさんに電話がかかってきてー話し声がしてると眠れないタイプなのでー寝足りないけど仕方なく起きてきてーなんか一日ドロドロと眠いですー(怨)。いや昼過ぎだから…寝てる方が悪いんですが。ネムネムニャー。

昨日「ドコモに戻ろうかしらー」とか思ったらキュッとスイッチが入っちゃったヨ。Jフォンはゲームコンテンツがいまいち好みのラインじゃないから! 「みらくるクエスト」またやりたいから!
とりあえずネット重視ならFOMAがパケット料安いようなんですが。でもこちら屋内だと電波がほとんど届かないという話で、普通の携帯電話と2台持つデュアルネットワークサービスなんてのがあるくらいで。N2701って機種なら1台で切り替えができるんで、来年頭の新シリーズにも切り替え式のがあればそれで、なければ普通に505iSか。大量のパンフもらってきて検討するのが楽しいですー。


2003年 11月 21日

一般 コネタ

「くまうた」メール機能に不具合。25日よりディスク交換 あららいきなりかー。

「ファンタシースターオンライン」、全世界での登録者が60万人を突破 Plus&Ep3発売直前のこの時期に発表するのがねあからさまにヤらしくてヤですね(えー)。

筋肉の負荷、カレー皿3枚洗うのは腕立て伏せ5回に相当 洗い物ダイエットです! ってウチでは水につけてお湯で流して残った油はキッチンペーパーで拭いてから洗うから負荷とかないんですけど。そのまま力任せに洗う主婦とかいるのか。

任天堂ファミコン型アラームクロック 普段目覚まし使わないから買ってもホコリつもるだけになりそうウウウ。あとPOWERボタン「押す」のデスカ?

元気、ボーダフォンlive!「トリキリゲームランチ」にて怪作シューティング「バトルマニア」を12月1日から配信 って名前は存じてますがやったことないからわりとどうでも(えー)。Vodafoneは大容量アプリをこういう復刻とか移植に使う傾向があるんで「パケ料かけて携帯でやらんでもーオウチ帰ってオリジナル出してくれば」という気分になりがちなんですよねえ。

モンスターを捕獲するiモード向けRPG「スネアマスター」 こちらはドコモのiモード。竹本泉キャラデザRPGー。

休養 お休み気味

今日から我が家に光ファイバーがひかれましたー。通信速度を見るにはチェきたんとこのネタ画像庫が最適ですね!(えー) Bフレッツ工事のために朝からというか朝までというか昼過ぎまで起きててヘロヘロですー寝足りなーいねむーい。

昨日はダンナさんがお休みでしたのでまた香苑行ってきました。油淋鶏とニラレバと、白ゴハンにしようと思ってたけどエビチリ用のでかいエビがドカドカ載ったエビチャーハンの勇姿に思わずそっち注文しちゃいましたが。単品だと充分おいしいんだけど、やっぱり一品料理と一緒に食べちゃうと。気がつくと箸が進んでない感じです。くそう次こそはシロゴハンだッ!

携帯電話、ドコモに変えようとイロイロ検討中。パケット料的にヤベエところまで遊んじゃう予感なのでFOMAにするとして、やっぱり第3世代900i出揃うまで待ちたいところ。でも900シリーズにはFOMA−movaのデュアル機がないらしいとの噂なので2台持つしかないのか? iアプリをFOMA機に任せるならmova機は50xシリーズにこだわらなくてもいいわけで、…ギラリ。古くなってるからエイデンで新規0円だし!


2003年 11月 22日

休養 お休みトホ

なんか昨日の影響で今日もヘンな時間に寝て起きちゃいましたフンガー。せっかく明るいうちに起きてるんだからイロイロやっておこう! 買い物とか洗濯とか! トカ思うからいけないんでー素直に寝ておけばー。

海外のサイトさんの掲示板あたりからくま袋へのリンクを貼っていただけたらしく、昨日ちょっとアクセスがふえてます。でも私が行ってみると繋がらないんですよー。時間帯でサーバー落としてるのかなー? littleangelshentai.com。リトルエンジェルスでヘンタイときた! 18禁えっち〜美少女萌え程度の意味合いでわりと海外に浸透した日本語みたいなんですがやっぱインパクトでかいなあ。(上記サイトの内容について一切保証いたしません。見れてないし)

生後2カ月、双子パンダころころお披露目 うわーいやーかわいー。


2003年 11月 30日

一般 コネタ

ながいけん『神聖モテモテ王国』が12月25日発売ヤングサンデーで連載開始 わーわーわー!! 今度復刊しますファンロードでもながいけん氏起用との噂! わーわー!

「温泉もいっしょ 〜どこでもいっしょ タイピングソフト〜」体験版 そういえば前に出たトロタイプ買ってな…(えー)

「くまうた」回収前と回収後の商品の見分け方 各所で評価上がってるみたい。

「FF11」12月に予定の裏世界実装見送りへ 「裏世界は、高レベル帯の冒険者向けの異次元世界で」ってそうじゃなくて逆にタゲまわしとか難しいコトやんなくてものんびりまったりソロでヴァナディールを楽しめるサーバの実装を期待してるんですがっ。音楽とか雰囲気は大好きなんだけどなー…敷居高すぎて帰れません。

東京ドームは前代未聞の閑古鳥!? t.A.T.u いつものドタキャンならたぶん返金してもらえるし、そんなに影響するのか? と思ってたら「2〜3曲演奏しただけといった状況の場合、観客にケチでもつけて終了されてはたまったものではないということだろう」ああーなるほどー。個人的にはホントに好きな音楽なんですが、売り方のせいですっかり一発屋として認識されちゃったような。

はじめまして!双子パンダです 先日のとは違う写真で。ラブリーの塊が床に落ちてます!

ドラえもんxCONVERSEのコラボスニーカー 連載スタート時のモデルにこだわったわりにイラストは連載第1話じゃなく「のび太の恐竜」ってあたりが。1話のパチモノくさいドラバージョン(マニア向け)も出すべきですよ? っていうかピー助ェェンアァン!

PSO Ep3きました

セガダイレクトに引っ越しのこと連絡し忘れてたからエラいご迷惑かけちゃったんだけどネ!(吊) 昨日無事届きまして。ラグオル三部作のシナリオを知るためだけにオフ専でーってかんじでー(えー)。
トライアルの時に痛感したんですが、わたし対戦モノはダメっぽいです。トーナメントみたいな知らない顔と戦って勝負がついたらそれっきり、くらいなら平気なんですが、勝敗決まった後モルグに戻ってきて軽く挨拶とかチャットとなると勝っても負けても気まずくてもう。連勝連敗となると用事があるふりして落ちますから! 勝敗をひきずるなんてコドモな証拠みたいですけどね。どうもダメだー。でもオンで遊ばないと出ないカードとかあるみたいですから(トライアルの時はレア率が劇的に違ったはず)適当にモソモソと。
フォニュエールのCele'phy(セレピィ)とフォマールのyolka(ヨールカ)を用意しています。Ep1&2とギルカ共有ってなんですか同じメモカにそのファイルがなきゃ共有できないんですか? ギャース! ということでこちらからは検索できませんのですトホホ。
オフでプレッシャーなく遊ぶ分には目新しさもあって楽しいですー。ヒーローサイドとダークサイド、どっちかのシナリオを一気にやるんじゃなくて両方を少しずつ進めるか、それか対戦モードを織り込むかしていかないと難易度的にアレなのがちょっと難点。ヘタだから何とかクリアしても充分なカードが手に入らない>でもシナリオは進んじゃう>手持ちの貧相なカードでやりくり>余計ヘタレなプレイ>何とかクリアしても充分なカードが、の悪循環。何度も挑戦できるクエストかVR練習エリアでも用意しておいてほしかったところ。あ、時々オンに行くの前提なのか?
とりあえずメモたんハァハァ。

Plusについては予約とかしてませんで、まだ新作価格だし欲しくなったら買いに行こうかなトカ(えー)。いずれきっと買いますけど。今月はゲーム買い込みすぎちゃった気がするから一応自粛なのですよ。

一般 携帯電話を買い換えました

今までの番号をご存知のお友達には電話番号をメールでご案内させていただきましたー。ダンナさんも変わってますので、必要がありましたらお問い合わせ下さい。
ドコモのSO212iです。トロ搭載ってことで発売当時にNET氏からお勧めいただいたんですが、iアプリ非対応なので流した機種です。当時はiアプリ無いと生きられない身体でしたからー。今は1年間のJ-phoneライフを経て「今の状態が続くと思えばアプリなんかあってもなくても」状態。J-phoneは寂しいんだよう。折りからauは定額ブロードバンドケータイで売り出しましたが公式コンテンツとアプリの充実がなくて何のためのBBか! もうすっかり携帯端末をゲーム機と勘違いした発言であり家族割引きのためにつき合わされるダンナさんはナイス迷惑(えー)。いえ、最近ダンナさんの端末が故障気味だったのでちょうどよかった感じもあるのですが。

それでコンテンツ充実のドコモに戻ってまいりました。iアプリについては来年頭(スゲエ延びてます)に発売予定のFOMA900iシリーズまで我慢。900iが出たらトロと併用しようと思っております。FOMAは現在のところ屋内・高速移動中の使用に弱いとのことで、併用するのがわりと一般的らしいので。主婦だからずっと屋内にいるしな。たまたま行動範囲がよければ単騎でもじゅうぶん使えるらしいのですが、FOMAにはウソのアンテナ3本表示とかあるそうで。自分では使えてるように思えても、電話をかけられて繋がらなかったとしても持ってる本人にはなかなかわからないものだ、とのことで。もちろんどんどん改善してるんですが、念のために。

カメラもない時代遅れ気味のSO212iを今でも愛用してる人はいい人が多い気がしますよー。

「ちょっとしたミニゲームとかついてますか? > ついていません。トロが遊んでくれるので、寂しくありません」
「バグがありました > トロのいたずらだと思えば許せる気がします」
「落っことして傷がつきました > トロの爪あとということにしましょう」
「分厚いです > トロが入っているぶんどうしても厚くなります。それに手になじむ厚さです」

腹を立てる前に一拍置いてファンシーを基軸としたポジティブシンキン。ラブリーは地球を救うぜ?
実際手になじむいいサイズですし、外装パネルが取り替えられるのが楽しいし、いい端末を選んだなーって気持ち。でもダンナさんの選んだF505iがまたキレイで楽しくてイイ端末でして軽い嫉妬を禁じえないのですが(えー)。SOの専売かと思ってた予測変換もこなしますし、液晶なんか店頭見本のプラスチックハメコミと変わんないんですもん。スゴイヨ。


日記帳 Ver 1.15 2004.01.09 by Kazuho/V.Sonic