くまステキ日記。


●最近はすっかりFF11中心●


2003年 09月 02日

女子向け ぴよだまり

過去日記をちょっと処分しようかなー、と思って見てたらこんなのがありました。
さらにかわいくリニューアルしてました。満員電車のムービーもようやく見れたよー…って小さい方。フレッツISDNってブロードバンドの範疇に入れてもらえないんですか? 今時は光とかですか?

一般 ロシア

久しぶりにt.A.T.uのロシア語版聴いたらなんかロシア熱がーロシア熱がー。最初聴いた時にも思ったんですがなんか音自体が極寒と哀愁ですよ! せつなさ炸裂!

と思ったので他アーティストのロシア音楽CDをテキトウに注文しました(未着)。紹介文見てよさげなののキリル文字タイトルをコピーして注文フォームにペーストして、注文確認メールで日本語訳されてるの見て「ああこういうタイトルのCDとか買ったわけか」と納得。待て私。さすがに誰の何を買おうとしてるのかくらい把握しておきたくはないか私。でもЯとかДとか読めないよ!(*上記サイトではカタログにも日本語訳は堂々バチシ載ってます眠くて読んでなかっただけス)

と思ったのでキリル文字の勉強を始めました。ロシア語って結構文法の変化が難しそうなんですが、文字の形と発音だけ覚えてしまえばCDのタイトルくらい読めるはず。そんな向きに「ロシア語のかたち」(黒田龍之助/白水社)がいいですよー。
「それにこんな変わった形の文字が読めたら、ちょっと嬉しくありませんか?」
完全初心者向けに、馴染みのないキリル文字をしっかり解説することだけに重点を置いてて、キリル文字クロスワードなどクイズ・パズル形式で楽しく覚えていけます。文法一切なし。文字だけ。

なんか好評な人形アニメーション「チェブラーシカ」のDVD買いました。うわーいいよー。可愛くて切なくていいよー。唐突でオチが無くてイイヨー。というかロシアの小学生女子ってこんなメイド服着てるのか! 犯罪だ!(自分が)

MSNでも名前を「クマノフ」としてみました。ロシア風。



伝染しました(えー)。Rhoさんはドイツ系ですか。なんだパパビッチって。

ニコライクマノフIII世「何者」
メグリカゼパパビッチ「毛者」
クマ「了解」
ぱぱ「えー」

あまりにも納得できてしまったのです。

じゅれ「ロシア人…?」
ニコライクマノフIII世「ノフ」
じゅれ「コフ」
クマ「よしジュレコフと名乗れ」
ジュレコフ「えーヤダ」
クマ「なんで!時代はロシアンロリータじゃよ!」
ジュレコフ「クァッなるほど!」

やあこいつは簡単だ(えー)。

PSO猫舎 RPのはなし。

そろそろEp2以降Ep3前の猫舎さんの話をまとめようと思っているのですが、どうも萌えと辻褄がキレイに筋立っていかないです。やっぱ殺してイイ?(私信)
日記と掲示板は公開できるだけの話が書けてから更新しようと思ってて10日ほど放置してしまいましたー。あぁン☆

エレメンツの理念のひとつに「儚さ」みたいのがありまして、精霊は基本的に短命ということになってます。Ep2で活躍中の精霊の皆さん、20年余が経過したEp3世界では本来もう寿命が尽きてるはずです。いや個人の裁量で「ウチの精霊は生きてるよー」言うのは自由ですが。
ボロボロになった身体かかえてそれでも主人のそばに居たいと望む精霊の方が、ニューマン工学者で精霊についての知識もある猫舎に相談にいらしたりしてます(アンとか雷華たんとか)。

黒助「と、いうか。EP3で体変えるんですが、そういう処置は、ネコヤ先生のところでできるのじゃろうか」
クマ「なんですか豊胸…?」
黒助「イヤチガ!w」

ネコヤはたまたまエレメンツの方にも知識があるだけの、ただの研究者なんで、スゴ腕でナンでもできちゃうお医者さまってわけじゃないですね。なんか妙に買っていただくこともあるんですが、生物学の猫舎や機械工学のレンピカが例えば亀ジィの魔道に一枚上回ったりは、方向性でも力量でも絶対出来ないです。ステキムテキ神級キャラはロビーに複数いると途端に安くなりますから、ウチからは(RP的に)普通以下の能力のキャラしか出さないつもり。できて秀才レベル一分野。

別に哀しくて深刻な方が偉いってコトもないので「たまたま丈夫な精霊だったから今までどおり元気だよー」というのも個人の自由でアリかと思いますが、基本的にはもともと無理な延命処置ってことで身体のどこかに負担がかかり、障害が残る処置になりがちです。アンは生き続けるために声を失ってしまいました。
「こんな酷い手術して良かったのか」と思いますが、本人の心からの希望だったんで明るく幸せそうにしてくれてるの見ると「これが最適な処置だったんだ」という気もして、でも「障害を残さずにもっとうまくやれなかったのか」とか悔やんだり「これ以上どうしようもあるか神様にでもなったつもりか」とか悩んだり。ってPLがそんなコトで悩んでどうする! 自分たちで決めたんだから最善というか最萌に決まってるんですけどねえ。医者にでもなったつもりか。

そんなカンジで力不足で至らないんですが、ご希望がありましたらご用命下さいー。医者萌えー。


2003年 09月 03日

一般 あふん

△やっぱり顔だけバクゼンと描いててもダメですニャー。と思ったので今日のお題「液体ムヒ」(なんで)。
夏休みで野外で遊んで真っ黒傷だらけ、虫にも刺されたアンがモデルです。勝手に作らない。

暑くてエアコンかけてたらどうもカゼひいたっぽくて頭痛がしますので本日はお休みでえす(えー)。何やってても集中できないヨ。


2003年 09月 04日

一般 GBAソフトをスマートに収納できるケースが登場! さらにコネクタカバーも同時発売

8月末にGBASPマナブルー、新約聖剣伝説同梱版(逆)を購入いたしました。ギャーくっきり見やすいー! もうGBA+貼るだけバックライトには戻れないよ! いや戻ってるんですが(えー)。ハイエンド志向で携帯ゲーム機なんてハハンって感じだったダンナさんがようやく逆転裁判始めてハマってくれたのですよー。嬉しいのでGBASPお貸ししてます。私はノーマルGBAで聖剣伝説を。いや、GBプレイヤーあるからGCでやればいいんだけどネ?
逆転裁判2は実は私も3話の途中までしかやってなかったのですが(えー)このたび全部クリア。あぁんミッちゃんx冥たんで! 強気で意地っ張りな18歳女子と、やれやれって感じで面倒見たり鞭で叩かれてやったりする(妄想)25歳男子! 年齢差7歳イイヨイイヨー! あとオバチャンビームでイチコロ☆ あー全話読んじゃったなー花火の後のようだー。3が楽しみです。

ええとそれでマナブルー、後発で発表されたパールブルーと大して変わンねえJAN。と言われたりしてますが、Webの写真に比べてずっと色が濃くて緑に近い青です。緑っぽさのせいで稀に黄ばんで見えることもありますが(えー)好きな色で嬉しいー。

GBASPの難点としてコネクタ部が結構でかくて開きっぱなしで汗とかホコリ入りそうだなー、と思ってたのですが、このたびコネクタカバーが発売になります。さっそく黒あたりを購入予定。
ソフトが収納できる上面保護ケースは便利そうだけど、せっかくの青緑が大きく失われるのでどうしようかなー。ソフトは対戦ケーブルと一緒にポーチにでも入れとけば済むし。

PSO お絵描きチャット

じゅれ様がお絵描きチャットをお持ちになられました。今のとこサイトからのリンクはしてないようなのでURLはご本人に聞いてネ。
レンタルの「タカミンお絵かきチャット」。お絵描きチャットというとレンタルはここだけ、サノ御大とこでもお使いのお絵かきしぃチャットは自宅サーバ以外ではほぼ使用不可らしいのですが、この2つ以外にご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

女子

ルルイエ

タカミンはレイヤー無し、ペンとケシゴムのみの機能なんで、正直キレイに仕上げた一枚絵を描くには向いてない感じ。というかそんなのはオフラインかお絵かき掲示板でじっくり描けばいいことなんで。こちらでは下書きやらアタリなしでヒトサマに晒す絵を描くんで、なんか変わったとこから絵を描くクセがつきました。普段は輪郭からなんだけどチャットでは目から描いたり。昨日の液体ムヒは腕から描いております。
各人で顔のパーツ描いて合作したり、ラフな絵どうしでヘンなRPやるのが楽しいです。話に沿って、瞳の位置を描き直して視線を変えたり、ピストルで撃たれたら倒れた絵に描き直したり、その場限りの流動的に。動画でキャプチャしないと伝わらないですねえ。

アン
△じゅれ「アン描いたょ」

MSN
*じゅれ様は健全な好青年です(注意書き)。


ネコ先生
△じゅれ様画ネコヤ。白衣っぷりなどが凄まじく気に入ったのですが何かネコ先生の社会的地位に致命的な(略)


2003年 09月 05日

一般 ロシア

ロシアンぴろしき様から注文品が届きましたウワ早いー。お届けまで2週間のはずが1週間で来たよ。ていうか国内便だったし単に記載間違いですか?(えー)

今回チェブラーシカのTシャツを買いました。このTシャツの文字、注文時には読み方の見当もつかないからもう文字として脳に入ってこなかったんですが、1週間のうちにキリル文字すこし覚えたんで、到着時には読めて意味もわかるようになってました。「и」で「〜と、そして」って意味だって「ロシア語のかたち」に出てたんで「わにのゲーナとチェブラーシカ」だと思います。逆かもしんない(えー)。
なんかすごい楽しいー。普段気づかないけど「読める」ってすごい楽しいことですよ。今コドモ産んだら「0歳からの英語教育」とかそういうのに手を出しちゃうかもしれないくらい楽しいー。

ゼムフィーラさんのCDがヘンな声で結構気に入ったー。来月になったら買い足そうと思います。

一般 更新:くまりぼんPhotoに香港写真とフェレット写真

HDDの未整理ファイル、古いものから順番に処理してます。次回更新はコネコ写真の予定です。
ソレ公開したら写真系はひとまず終わりで、また手書きCGの判断&再公開。あー。なまじ小器用になってる頃の絵は見るだけで痛ェ! でも怠けっぱなしで手が動かなくなってる今よりはマシなもの描いてたりしてアアァア。判断難しいなあ。

今週末はダンナさんがお休みになるので更新が止まります予定。


2003年 09月 08日

PSO猫舎 セレファイス

眠くて理性トびがちのじゅれ様を捕まえてセレ設定のご快諾をいただいたので、引越しが落ち着いたらネコヤサンの話をまとめに入る予定。

じゅれ「止めても聞きそうにないですね」

…快諾?(えー)
これでようやく動き出せます感じ。ありがとうございます。スミマセン。

セレファイス
△お絵描きチャットでじゅれ様画。ラグの都合により身体の下に前の絵が残ってます。

クマ「公開させていただいてよろしいですか? 体操服セレとか」
じゅれ「エー…まぁいいですょ…」
クマ「なぜ口篭もる…」
じゅれ「だって誰かに見られて噂とかになったら恥ずかしいし…」
クマ「どんな噂ですかって間違いなくネコ先生の趣味と思われて恥ずかしいのは俺ですか?」
じゅれ「なるほど。猫「さぁこれを着なさい命令は絶対だ」」
クマ「ヤメテェー」
じゅれ「ダメ!先生!」
クマ「ダメなのは貴様だ!」
じゅれ「ヒドッ!」

いえ体操服よりドレスを推したいデス。着込み拘束ゴシックロリータ系が好きだ! 時折り目眩がするような白い腕や足が垣間見えるのがいいんじゃあないかッ!

じゅれ「じゃあセレ待ちうけを…」(携帯電話の待受け画面の話)
クマ「エロ絵はマズいです対外的に」
じゅれ「誰もエロとは」
クマ「エロじゃないのか…」
じゅれ「エロがヨカッタのか…」
クマ「既にマイ脳内でセレといえばエロ受キャラです」
じゅれ「ゆがんでますよ」
クマ「じゅれに歪んでる言われ…ッッ」

ああ今見るとたしかに少し歪んでいるかもしれないネ。愛ゆえに!(黙っとけ)

PSO猫舎 主腐連合

ましゃこさんトコでMSNのログ晒されてクマの社会的評価が低下したことによる精神的苦痛で名誉毀損で謝罪と賠償を。もともとこの高さであり別に低下してないですかああそうですか。
いやー違うんですもんクロエさん家にお邪魔して、むしゅめさんがDC版PSOで森で遊んでる(英才教育)のを微笑ましく眺めてただけですもん。そしたら背後でクロエさんがMSNやってて、ましゃこさんと「ネコヤ先生が幼女と森で青姦」トカ楽しげに話してるんですよ腐れてますよ不潔ー。いやー生幼女イイネ!(黙れ)
惣たんといえば和ちゃんにケツバット突っ込まれてイイ声で泣いてた姿しか思い出せずあらあらしばらく見ないうちに大きくなってーこのコったら。という気持ちなのですが、純朴だった彼が将来キチクになったとしたらルチオからの汚染ですよきっと。紫生たんもお父さんに調教されて大変なことになりましたし!(見てきたように)
冷やし中華や金魚すくいやカラーひよこ状態で大量に売られているてのひらアンに萌え…箱買いイイデスカ? その前にオヤカタが買い占めて行かれますか?

ダンナさんがテイルズオブなんか買ったのでGC貸してることもあり、なかなかPSOやれない状況です。Plus出たら再開するカナーって11月かよ遠いよ。とりあえず引っ越し前なので当分は難しいですが、現行キャラも、あと幼女プレイもやりたいなー。新クエストもまだやってないですし。


・復讐・
MSN 参加者ましゃこ、じゅれ(離席)、クマ

ましゃこ「オツカレニャ!エロ帝国の人々」(>じゅれ、クマ)
クマ「じゅれ様だけダヨ!エロリストは!」
ましゃこ「むしろ幼女帝国…?」
クマ「じゅれ様とネコ先生の2人で幼女帝国…肝心の幼女がイネェ」
ましゃこ「アンいかがっすかー?あかんて。」
クマ「アン欲しいけどオヤカタのお手つきだからー」
ましゃこ「アンが大人に…?」
クマ「オレがアンを大人の女にしてアゲヨウ…?」
ましゃこ「無言でネギチャリ」
クマ「葱でチャリ…?」
ましゃこ「チリンチリーンなんでやねーーーん!」
クマ「ネリチャギじゃねえのか!」
ましゃこ「正解w おもっきり勘違いしてた! あははははは!」

萌えが止まりません。主腐やめて幼女になりませんか?

一般 引っ越します

最低
△過去絵再公開フェア。99年4月。お友達のじゅげむ様に島本和彦「炎の転校生」「燃えるV」の単行本を揃いでいただきまして、お礼代わりに(なりませんが)描きました。

9月24日あたりに名古屋市に引っ越すことになりましたー。今週末は次の家を決めてきたんですが。
実は今回の引越しについては何ヶ月も前から話が出ては不実行を繰り返していて、ダンナさんやや狼中年状態で(えー)今月頭に話聞いたときも「ああまたか」ってなもんで話半分に聞いてたんで、なーんか未だにホンキのイキオイがつかないです。いやヤバいって。もうあと20日無いって。
引越しはそれなり慣れてるハズなんですが各種手続きの時期やツボも思い出せません。とりあえず荷詰めかニャー。あー市役所とか行かないと。


2003年 09月 10日

書籍 イロイロ

「鼻兎」3巻発売中ー。

なんか「腕時計はつけなくても“へぇボタン”は常に持っている、ぐらいの勢いがすごい」とまで言われる今日この頃。番組は見たり見なかったりですが私もJ-phone版を導入してみました。ヘェヘェ。
トリビア文章も出せるボタンFLASHなどもできてきました。でも一人で押してもなー。番組見ながらみんなで押せるへぇボタン装備チャットCGIとかあれば楽しそうなのに。

PSO猫舎 ゲヒン系

カツサムラーイ
△孤高のカツ侍ことクベルおぢちゃん。髪型とか激しく修正されてます。ネギ刺したのは私じゃないよ!

引越しについては3歩進んで2歩戻るというか一度決めた家が決め直しになるかもしんなくてー転居先が決まらないと引越し業者の見積もり呼べないから段ボールももらえなくて荷造りも進まないしムキー。大丈夫なのか。


MSNでじゅれ様とましゃこさんとお話ー。

ましゃこ「ネコヤ「はぁーい、痛くないからねー?四つん這いになってねー? どっちにいれようかな?」
じゅれ「スゲェ…猫先生…」

もう2人とも昼間から出来上がりすぎですよ! 対抗してじゅれ様を演じてみましたが奴は汚れすぎていて多少のネタではネタになりません。

クマ「じゅれ「さあマナミ、これが紳士棒だよ握ってご覧」普通!」
ましゃこ「普通すぎ!!」
じゅれ「ソンナ!」

クマ「アン「お、おやかたぁ…ごめんなさいっ!漏らしちゃいました… あっ、いえ!自分で替えられますからっ!」」
ましゃこ「なにしとるかああああああ!!w」
じゅれ「天「ウフフぼくに任せてくれたまへ」」

ソレおやかた違う。むしろオヤカタの真似をするネコヤみたいでやや鬱。

クマ「アン「…っ…嫌ぁ…自分で脱ぎます…ぅ、見ないでくださあい…」」
ましゃこ「うん、脱ぐね。ネコニャンの前でも脱いだね」
クマ「脱いだねスパーンと」
ましゃこ「色気もクソもなく」

先日の手術RPの時だったんですけど。可愛かったんですよー。

----
猫舎「じゃあこっちへ…この台に上がって」
アン「ハイッ!」
猫舎「ア全部脱いでNE☆」
アン「うっ!(一応恥じらいはあるのかw)ガッテン…」
猫舎「ヘンな目で見ないから…写真撮らないから!」
アン「(隠しカメラにギバータ)やくそくですよぅ!??(服ヌギヌギ)」
猫舎「アァッ…高かったのに!」
アン「準備おっけいでス! 頼み申しやス!」
----

クマ「イヤ恥じらいながら脱ぐんですよコレが。たまりませんよ?!」
じゅれ「喉の手術違うんですか」
ましゃこ「喉なのに脱いだよ」
クマ「ウン全部脱いでネって言ったら!信じたよこのコ!」
じゅれ「犯罪者だ!」
ましゃこ「素直なんじゃああああ!w」

クマ「あとね!アンの胸が大きくなってきてそろそろブラが欲しいかもっ!でもオヤカタには言えなあい!という時期に妄想を膨らま」
じゅれ「服全部オヤカタが用意してるんですか…?」
ましゃこ「服はネコヤセンセイが用意してそうです」
クマ「オヤカタのおさがり…?」
ましゃこ「女装のか!!」
じゅれ「オヤカタのブリーフを…」
ましゃこ「ブリーフなのか!!おやかた!! アン「この前の穴はナンダロー…」」
じゅれ「むしろビガーパンツ…?」

アンが全裸にがばがばのブリーフはいて「この穴なんだろ?」ってやってる姿を想像して萌えたので「ブリーフ」で検索したらなんかこんなものが。

じゅれ「オヤカタ…?」
クマ「オヤカタこんなかんじ…?」
ましゃこ「いやだあああああああ!!! ネコニャアアアアアアアン!!オヤカタがっ!オヤカタがあああ!!(手話で」
クマ「あぁ彼には特殊な趣味があってネ…(作る」
ましゃこ「!!!!(驚愕。泣き喚いてるけど音声なし」
じゅれ「着信を心待ちにしてるオヤカタのキモチ…」
クマ「しかもバイブモード」
ましゃこ「!!!!!!!(ショックで壁にお絵描き)オヤカタに不信感を!」
クマ「イヤ男性はみんなそういうものなのだよ!(汗) ホラじゅれ様のパンツをご覧。」
ましゃこ「!!!!!!!!」
クマ「ほーら中に携帯電話がー。ほーらブルブルブルー」
じゅれ「それは携帯じゃないよ。(爽」
ましゃこ「!!!!?????(意味がわからないけど赤面して脱兎」

変態オヤズィーズが幼女にあらぬ行為を。通報されますか? その前にオヤカタに音もなく暗殺されますか?

ルシオさんと幼女で養女の紫生ちゃんの話。

クマ「顔真っ赤にして涙ためてヒィヒィ言いながらルシオ見上げる犬(ケイ)萌え」
ましゃこ「ってオレが変態じゃネェかッ!!!」
クマ「うむ変態ダヨ。若いのにじゅれ様並の変態だ! 年食えば食ったで毎晩シオを調教…」
ましゃこ「バレテル!???? いい声で鳴くよー…。 ハッ!!!!!」
クマ「シオ「あれ嫌ぁ…痛いよぉ…。」ルシオ「ゴメンごめんな、じゃあ指一本から…な」」
ましゃこ「あぁ、ソンナカンジ」
じゅれ「トーマスもラスドもやってるって聞いたょ…?」
ましゃこ「ガクガクガク んだとぉおお!?? コロス。」
クマ「ネコ先生も調教に参加してイイ…?」
ましゃこ「ダメ。」

既にとんでもネエ話が展開していた模様。イエ武芸の仕込みです…ヨ?

ましゃこ「お風呂はいったよー、幼女紫生と!!」
クマ「今から親しくなっておいて 誕生日に「しおがおふろで背中ながしてあげます券」をもらっておいてこそ勝ち組ですか?」
ましゃこ「ハッ!??? やっべぇ!かくさねぇと!!」
クマ「ダメエエ!幼女は共有財産だと何度言ったらわかる!」
ましゃこ「!!!! やだーーー!オレのーーー!!(ダダッコ」
じゅれ「まぁ声をかければシオの方からついてきますょ…」
クマ「まさに「知らないオジサンについていっちゃダメ」状態」
ましゃこ「てか声かけんなぁーーーー!(トーマスけり」

オジサン達に大人気。っていうか実はシオタン会ったことないんですけど! 塩タン

ましゃこ「むしろ幼女の紫生連れてネコヤ生殺しツアーへ」
クマ「ルシオ馬鹿だから シオさらって代わりにビニール人形置いとけばバレないよ?」
ましゃこ「ひっでぇ!!!w」
じゅれ「「シオ」って張り紙を。ルシヲ「なんだこの人形は!…なんだシオかハハ」」
クマ「人形「……」ル「んー、どうした?シオ無口だナァハハハ」」
ましゃこ「よぅし!オマエラ其処に並べッ!!」
クマ「その頃シオは奥の研究室に連れ込まれて いろんな道具を握らされたり」
ましゃこ「アァ!!ネコヤ先生がムリヤリ指からっ!!!」
じゅれ「ネコ「シオ、パンツが邪魔だ!」」
クマ「ネコ「じゃあゆーっくり脚開いてー」」
ましゃこ「ル「後ろから刺殺」」
クマ「ネコ「ウァ? ルシオのくせに気づいた?!」
ましゃこ「気付くワーーー!w」
じゅれ「ルシヲ「なんかシオすごい軽くなったなーハハハ(張り紙ヒラリ)人形DAAAAAAAAAAAA!」」
クマ「ネコ「わかったよ…返すよ(「シオ」と書かれたビニール人形渡す)」」
ましゃこ「酒瓶で殴る」

ルシオは結構馬鹿だよネ。ということで一致を見て解散(えー)。ルシオから紫生ちゃんにいらんこと吹き込まれてたらイヤダナ! 危険人物とか!(間違ってない)


2003年 09月 12日

一般 イロイロ

●引越し
えー先日名古屋に遊びに行きました際に告知しました転居先は流れましたのでご了承下さいー(えー)。
いい物件だったんですが1つだけちょっと難のある条件がありまして、会社に聞いたら一度はOKが出たんですが後になって撤回されまして、現在また最初から探し直しですよオノレオノレ。24日引越しも当然のように延期気配。

「たまごかけごはんしょうゆ」新発売
ダメだ! 今そこにある材料で手軽に安く作ってこそ真のたまごかけごはん! と思いつつも一度は試してみたい罠がー(えー)。でもダシが入ってるのって個人的に気持ち悪くなりそうかな。

へぇボタン組み込み感想フォームCGI
グラリときましたがーもらった感想が揃って低へぇだったらコワいから設置中止ー(えー)。
前回「ないのか」言ったへぇボタンつきチャットも既にある様子。へぇボタン関連のまとめ(というかへぇアプリの大元)はこちら。(TOP

PSO猫舎 RPのはなし。

瀬枕さん日記で「ジャラピィはアンと違ってちっともネコヤ先生の毒牙の気配感じませんし」言われた言われたー。いえ一応イロケな風味の話もしたことが。

じゃらぴ「ネコヤ、レベル93か! オヤカタ余裕で押し倒せますか!」
ネコヤ「じゃらぴちゃん押し倒せるよ!」
じゃらぴ「あたしか!」

後でPLさんに頼まれものをお渡ししたら

じゃらぴ『THX! 3回おしたおしてもいいよ!』

ああ相手にされてネエやっていうか器負けだネ。と思いましたが、もしやあの時押し続けてればヨウジョイタダキでしたか!(無理と思います) じゃらぴたん大好きですよ萌えですよ? あ、萌えより燃えかもしんないのがイケナイんでしょうか。戦友と書いて「とも」と読めッ! ぶつかることで深く結びつく友情ッ! 友情ダメですか。そんな彼女だから不意に弱気なオトメゴコロ見せられたら意外性にフラフラっと逝くかも! がんばれ恋!


ネコヤってヘラヘラ飄々とはぐらかしてばっかりで、相手もそういうつき合い方で来るように仕向けて、誰かとガチで向き合うってことが滅多にないんですね。アンの手術の時くらいかなあ。あとセレファイス
猫舎の研究所って闇系のいろんなトコと取り引きはあるんですけど、はっきりした後ろ盾は何もない弱小機関で。所長の猫舎が細腕一本で渡り合わなきゃならないんで、一旦仕事として引き受けたことに関しては中途半端にしたり誰かに甘えたりできないんですね。誰かに任せる、背中預けるってクセができてなくて、最終的にどっかで自分一人の空間を確保して一人で立ち向かってるです。それで弱味になるし相手にも危ないから人づき合いもあまり深くまで立ち入らせなくて。でも普段の猫舎がウソってことでもなくて、プライベートモードと仕事モードで態度がキッパリ切り替わるって感じ。

かなーと考え中(えー)。以前クロコさんに「カッコイイ時のネコヤ先生もミセテ。」言われたのでぶち上げてみましたが仕事モードのRPとか出来るのか?! 無理と思います。ええー。


2003年 09月 14日

一般 イロイロ

つなタンとこの会員制掲示板で話題に出てました鼻鉛筆削り。
イタイイタイイタイ。


2003年 09月 16日

一般 引越しー

△過去絵大公開フェア。99年5月フェリシアさん。

やっと転居先が決まりましたー。名古屋市北区。ええ今ホットな名古屋立てこもり事件の現場から150メートルくらいの地点でイキナリ嫌な汗!(えー)
現住所をご存知のお友達の皆さまには後日メールでご連絡させていただきますね。まだ新電話番号とか決まってないのでー。

これもまだ未定なのですが、やっぱりできれば24日に越してしまいたいネということで現在大急ぎで荷造りをしています。メールチェックなどは直前まで毎日してますが、更新頻度は著しく落ちます。ゴメンナサイ。

和たん惣次郎たん(漢字これでいいのかなあ)とMSNで主腐連合RPやったらましゃこさん日記で晒されたー! くま日記には晒すの禁止って言われたので非公開会話と思って油断してたのに! 引っ越して落ち着いたらログ整理してコッチでも晒してやらああうらああ(涙)。広田クマコは清純派ファンシー主婦でゴザイマス。なんだその目は!


2003年 09月 19日

一般 イロイロ

荷造りしてたら毛糸がいっぱい出てきたので編み物がしたいしたーい。大きめの段ボール箱いっぱいに毛糸詰め込んで大垣に引っ越してきまして、今日まで一度も開封してなかったのがバレて「使わないなら捨てれ」と怒られましたが違うんだ! むしろアルバムなんだよこれは!

「これは母の編み残しの糸」
「これなんか私が幼児の頃使ってた寝巻き入れの編み残しの糸」
「これは専門学校で友人にもらった糸。確かに彼女に似合う色だ」
「これは小学校の時から使ってたキンチャク。ゴロピカドン(サンリオ)ですよ知りませんかそうですか周りでは流行ったんだけどなあ」
「これは実家そばのあのスーパーで1玉100円で買った糸。色なんかあんまりよくないんだけど当時は100円というだけで有難かったんで1着分の糸がお小遣いで買えるってだけで嬉しくて(略」

本の整理ではひっかからない耐性がついてるんですが、こっちにはやられたー。一生使わない(むしろ半端糸だし使えない)んですがそっと箱に戻してガムテープ(えー)。いや本当は思い入れの薄い方から処分して半分くらいにしたんですが。

他にも画材とか画集がいっぱい出てきたので絵が描きたーい。ゲームソフトごっそり箱詰めしたけどまだ遊びたーい。ていうか古本屋にCDとか本とか売ってアブク銭ができたのでMALICE MIZERのビデオクリップDVD買ったんですが、見る前にプレステ2箱詰めしちゃって引っ越し済むまでお預け状態ガッカリ。といった弱い心に平手入れてGO! 来週の今日には転居先の家で箱開けしつつお茶飲んでのんびりできるようにー。


●最近のリンク
恐怖の写真素材サイト (TOP
ビジネスマンステキー。


2003年 09月 20日

一般 引越しー

えーウチの現住所をご存知のお友達に、新住所&新電話番号連絡メールを送らせていただきました。なーんか抜けがある気がして仕方ないので(えー)「コネェヨ?!」と思われた方はご一報ください。

引越しは24日。PCも箱詰めしますので、23日以降〜ここの日記かMSNかどっかの掲示板などで顔出すまでのご連絡は携帯電話のほうにお願いしまス。なんか次の家ではADSLになるっぽいんですが、引っ越してすぐにネット使えるかわかんないし。それどころか電話使えるのか?
ダンナさん(ハイエンド志向)が強行に光を要求したのでBフレッツ頼もうとしたらさすがに数ヶ月かかる気配とのことで、とりあえずの繋ぎにADSLを勧められたのでそうしたんですが、電話するまでADSLは全く考えに入れてなかったので、詳しいこと調べてないまま手続きお願いしたんで、ナニがどうなるんだかちょっとわからないままなのです(えー)。

にしても今はフレッツISDNなんですが。64☆64☆128とか言ってナ。速度の単位が違いますよ? ダウンロード理論値、ISDNで23時間半がADSLだと3〜7分ですよ? こうなると自分のページとかすげえ重くなってても気づかなさそう。

●今日のリンク
成歩堂龍一が帰ってきた!『逆転裁判3』
5年前って話は聞いてましたが、なるほどくん学生じゃ裁判できないんじゃ? と思ってたら千尋さんかよ! しかも熟女じゃないよ! なんかスゲエ!


2003年 09月 24日

一般 引越し中

引っ越しやさんに来てもらって積み込み真っ最中。PC梱包直前に「いってきまース」とか書き込む予定でしたが、22日に勢い余ってモニター荷造りしちゃいました。本体だけあってどうする! 今は携帯電話から書き込んでおります。転居先のネット事情、光は無期延期(大家さんがイイ顔しないらしくて要交渉)、ADSL化は10月1日から、9月中はアナログ接続となっておりヒィィィ! MSNやPSOへの復帰はさらに遅れます。とほほ。


日記帳 Ver 1.15 2004.01.09 by Kazuho/V.Sonic