くまステキ日記。


●最近はすっかりFF11中心●


2003年 08月 02日

一般 他ゲーム

どうぶつの森e+
萌
△おいら系3人が一堂に会したここはハーレムですか? 青い鳥がマイラブセバスチャンです。無事に越してきたのでさっそく朝から話しかけまくってたらウザがられましたヒィ!

逆転裁判3
公式ページ期間限定公開中ー。アンケートやってます。
「逆転裁判シリーズの体験版をプレイしたことがありますか?」2ちゃんねるFLASHバージョンのをやったんですが選択肢にないんですが(無いよ)。

自らの力で電気を蓄えろ!「充電セルフチャージャーS」
ゲームボーイアドバンスSPの非純正充電器でえす。ちょっと愉快すぎて欲しいじゃないか! 注文数が集まらないと発売しないとのことなのでいっこ注文しちゃうかも。

悪代官2〜妄想伝〜
開発に爆裂カップメンのKOI2さんが関わってらしてテイスト全開との大評判。きょうみぶかあい。でも今抱えてるゲームが結構多い&今後も新約聖剣伝説やら天外IIやら控えてるのでとりあえず保留です。Ep3が落ち着いたからマザー2再開するかなあ。

PSO Ep3トライアル

なんか早くも「このキャラにはこのカード中心でこの戦略最強」というパターンが広まってきてるようです。いや広まってても別にいいんですが乱入とかすると皆さん完全にそのつもりで動くのでウェェン。

味方「Foはテク当ててって下さいね」
ネコヤ「イエ…テクカードなくて」
味方「どんどん捨てて回して下さい」

ていうか最初からデッキに入れてないんだって! ていうか弱小テクしか入手してないんだって! とか言ったら間違いなく「なんで持ってないんですかッ」て怒られそうな雰囲気だったのでー引きが悪かったような顔してごまかしてましたがー(えー)。
負けても装備変えて助っ人頼んで何度か挑めばいつかはクリアできるEp1&2と違って、その回限りで勝ち負けがハッキリしちゃうカードゲームなんで、好みとか美学とかより有利不利を優先してる人が多いようですし、チームメイトに負担がかかると思えばこちらもそうせざるを得ない気がするし。のーんびりやりたい人には結構ツラい乱入状況かも。
仲間うちでRPまじりに教えあいながらやる時なんかはファンデッキで遊べるといいなーと思うのですが、リアル都合で2〜3日お休みしてたら見事に知り合い全員いなくなりました。時間帯のせいもあるかもしれませんが。皆さんEp1&2に復帰しちゃったのカナー。


2003年 08月 06日

一般 折り鶴14万羽プロジェクト

過日8/1、広島平和記念公園の14万羽の千羽鶴が燃やされた事件に対して、2ちゃんねるの有志が千羽鶴復活させようと折ってます。微力ながら参加させていただいてます。
7cmx7cm(7.5cmくらいまで可)の紙で折り鶴を折り、50羽単位で糸でまとめたものを全国各地で開催されるオフ会に持参するか、郵送で送っていただきます。オフ会で有志が千羽鶴にまとめ、広島平和記念公園まで送ってくれることになってます。終戦記念日にあわせるため、締め切りは8月8日〜12日必着。私はオフ会は無理そうなので郵送参加の予定。
興味をもたれた方はまとめページにて詳細をよくご確認の上(折り紙の色や折り方、糸でのまとめ方など最低限の約束があります)お力添え下さいませー。

政治・思想的な話はどんなに正しくても今回限り嫌がられますのでご遠慮下さい。ただ鶴を折って送るだけの祭りってことで。
主義主張思想宗教に関係なく参加できるところがポイント。一羽一羽に平和への祈りを込めて折るのも「暇だから偽善やってますが何か?」言いながら折るのも自由で、なおかつ50羽から気軽に参加できる。意外とこういう機会ってないと思うのですよ。どこに参加してもなーんか平和で左右な思想を強制されそうだし、個人でやるなら1,000羽必須だし。
個人的には「O日までにxx万仕上げて持って来い!」的なイベントがズガンと大好きなので参加(えー)。PSOでロビーチャットの合間などにカサカサと。なんか離席してるわけでもないのに反応が悪いときは大体折ってます。意外と手の空いてる時間ってあるものですし、結構ハマるよー。

今回のプロジェクトは2ちゃんねらーに必須の「イタズラ心」に欠けるため、空中分解すんじゃねえかという不安はあるのですが(えー)。
つい折り紙に手を出してしまうので日記もお休みがちです(ええー)。天様アンの初対面シーンRPに猫舎で割り込ませていただいたり(スゲエ邪魔者)、アンが研究所に泊まりに来た日の話ができてたり、早めに公開しておきたいネタはあるのですが…そのうちに。

しない善より、する偽善。(合言葉)


2003年 08月 09日

一般 悪代官地獄

悪代官2〜妄想伝〜買っちゃいましたいえー。インターフェースとかやっぱり大手メーカーと比較しちゃうとB級かもって感じ。最初は加減つかめなくて苦労するし。でも面白いよ! ゲームシステムに楽しませてもらうんじゃなくて、バカ全開の世界観を楽しんでいければ大当たりですよ! KOI2さんの電波なテキストが好きなら即購入で大吉。よいではないかよいではないかー。

一般 ダメ会話ズ

ダンナさんのシフトの都合で久しぶりに夜PSO行けましたー。

フラニス『メモたんの強奪つえええ』
ネコヤ『しかもエロキャラだ!』
フラニス『メモたんのエロ画像ゾルギボンヌ』
ネコヤ『むしろ漏れがギボンヌ』
フラニス『神光臨期待age』(*シンプルメールで会話しております)

詳細はみるみる忘れつつありますが(えー)日記は後日に。

MSN
△MSNの調子が悪いじゅれ様に呼びかける熊。全部届いてなかったようですオノレ。設備改善求む! いや半分は聞こえてないと思ってムチャなことを(略)。

MSNメッセンジャーがバージョンアップしまして、顔アイコンや背景画像などが楽しめるようになったとのこと。熊は偽メッセンジャー使ってるから知らなかったヨ。

MSN

これは結構楽しいですねー。今回からは会話ログも自動で取れるようになりましたし(*ただし偽のようなテキスト形式でないのでプチ不便)、使ってみてもいいかも。

*偽メッセンジャーは開発が終了してまして、現在はオープンソースのRegnessemとして一から開発し直されてます。こちらも試してみたのですが、将来的には偽より高機能なものができそうな予感はありますが、まだまだ開発途中なんで素人には実用的ではないですねー。外部プラグインでログもとれますが、文字コードが違うからそのままじゃ読めないし。現状では複数アカウントを一つの窓で操作できるのが最大の売りみたいです。今後に大期待。

MSN
あぷりたんと。私立すぺれん学園についての設定を…だから普通の学園に武器庫ないって! あってもいいかも。

一般 openCanvas3公開中

クマ

身内のお絵描き標準ツールと化し風味のopenCanvasがバージョンアップ、oC3として公開されましたー。
oC2からのバージョンアップに2,500円必要。えー現状でも特に困ってないし買わねー。と思ったんですけど、oC3Plus(バージョンアップ3,500円)なら念願のPSD(Photoshop)形式の保存・読み込みができるように! 悩む悩む! っていうか買っちゃいました(えー)。
まだ動作確認程度にしかいじってませんが、各種道具・パレットウィンドウがタブ化しまして、モニターが広く使えるようになったのがいいです。今まで画面を狭く感じず、PSD互換の必要がない人にはバージョンアップの意味あまり感じられないかもですが、例によって1ヶ月間の無制限試用ができますので(既存のoC2に上書きでなく別ソフトとして入れられます)興味もたれた方はどうぞ。

一般 更新:18禁CGページ再設置

じゅれ「やはりみんなでエロ絵を描きましょう!だれか絵掲示板(18禁)を…」
クマ「ふむう置いたら描く…?じゅれさまがー描くならー置くゥ」
じゅれ「キュンキュン!誰にも許可を取らずにアルファ姉を脱がしたりできるわけですね!」
クマ「知りませんが。イインデスカ…?」
じゅれ「だめなんですか…?」
クマ「さあ…」

というわけで(えええー)エロ推奨お絵描き掲示板(18歳未満の方の閲覧は一応禁止いたします)を設置いたしました。別にエロくなくてもいいです。画像アップロード機能もついてるんで、著作権とかに反しない範囲でスクリーンショットなどUPしていただいても結構です。お気軽にご利用下さいませ。
あ、ジャンルはPSOに限りません。もうなんでも。

掲示板までの入り口をつなぐために18禁CGページも置き直しました。リンク等を修正した程度で、画像は比較的新しくも公開済みのものばかりですんでわざわざ見に行くこともないかと(えー)。
古くてまともに置く気のしないえっち絵は掲示板の方に随時アップしていきます予定。古くてまともに置く気のしないノーマル画像(ジャンク寸前)はこちらの日記で晒していきますー。


2003年 08月 10日

女子向け エレコムより<パスケースグルーミー>新発売

キリっとした目(に見える)のブルテリアに比べて口半開きラブラドールの馬鹿ヅラはどうだ。
欲しくなりましたがパスケースは死ぬほど使わないのでー。下のほうに出てますストラップ出たら買うかも。でもこういうのつけてるとフェレットに盗まれるんで悩みどころです。

PSO 未来予想図。

過日アプリタンとMSNでお話してて、22年後(Ep3)の話になりました。

あぷり「永遠の13歳。22年後も13歳」
クマ「永遠ロリ素敵!」
あぷり「ばんざーい!ばんざーい!(駄目な会話)」
クマ「むしろ22年後参戦確定なのでつか」
あぷり「さあ?まだ開けてません」

せめて試すくらいはしていただけたらと思うのですが、失望度高めだけどネと思うと強く勧めることもできず(えー)。Ep3は妄想力勝負ですよ!(ええー)

あぷり「皆さんの2世ハンターズにロートル呼ばわりはさせねえ(えー)」
クマ「その頼もしい役割はぜひお願いしたいヨ!」
あぷり「グーで殴り倒して「ルーキーどもめ、なめんじゃねえyp!」と(えー)」
クマ「それだー!!1!」
あぷり「(ええー)」
クマ「イヤイヤそれが許されるのはアプリタンくらいのものだから!(えー)」
あぷり「隊長は?」
クマ「キテマセン」
あぷり「えー…」

お忙しい時間を割いていろんなゲーム試してみる隊長はトライアルにまで手が回らなかったご様子。特にトライアルはお盆の時期と重なりますしねえ。

あぷり「むしろハヤトが何故か激しく出世してえらそうにしてるとかはどうか」
クマ「イイネ…ひげなんかはやしちゃってかんちguy。」
あぷり「それだ!しかもチョビヒゲ。オデコとか広くなってな」
クマ「それだ…それだよ!」
あぷり「ヨシ描いて!」
クマ「(えー)」
あぷり「ハゲト」

ハゲト

*おまけ*
あぷり「そういや昨夜ひさびさにラグオりますた。ミニ毛とソウルブレイドにいってきますた」

いい名です先生。

あぷり「ひょっとしたら毛に盗撮されたかもしれませんぬ。死んだところとかもな。オノレ毛。燃やす。ぶち燃やす。」
クマ「ヒィッ 毛が燃えて火だるまですか?」
あぷり「毛だるま>火だるま」
クマ「それだ!」
あぷり「(えー)」


2003年 08月 19日

PSO じゅれさま

クマ「やあ…何がです?>変態」
じゅれ@これではまるで変態…?「おやクマ先生。ホラ日記…」

こちらの日記ではイロイロ書かせていただいてますじゅれ様ですが、実際の会話を忠実に転載本人はいたって健康的でメガネな快男子ですよ? 会った事ないけどナ(えー)。

神楽つなタン「いや彼、変態やろ?」
じゅれ「ウウン紳士ですよ?」


女子向け カスピ海ヨーグルト

家庭でふやせるヨーグルトということで一時流行ったようです。なんか肌がキレイになるとか効能があるらしいので、既にお家で作っておられるましゃこセンパイにお伺いしてみました。

クマ「カスピ海ヨーグルトってどうですか?」
ましゃこ「美味いヨーー!? ラクチンだし!」

すごく基本にして重要なご意見がいただけたので導入決定(えー)。
実際とても美味しいですよー。酸味が少なめでそのままだとあんまり味がしないんで、パルスイートを混入して食べてます。ネットで調べてメープルシロップも試しました。何千円も出してらんねえのでスーパーで450円くらいのを買いましたが充分美味です。
室温に置いといて糸引くようになった牛乳を食うというのがなんかコワいですが(えー)美味しいのでさっき大量に食べちゃってゲフー。

ましゃこ「クマセンセのところは三食ヨーグルト決定…メモメモ」
クマ「ヒッ…肉も食べたいナ」
ましゃこ「エオーグルトと肉と10分ヤキソバ?」
クマ「エオー」
ましゃこ「エオ?」
ましゃこ「クス(切腹)」

一般 おえかき掲示板

北海道
ましゃこさんのところのお絵描き掲示板で描かせていただきました。アンフィトリテ嬢と天おやかた
ましゃこさんトコで置かれてるお絵描き掲示板、レンタルには珍しくアダルト絵も可なんで一応借りてあったのですが、ウチの絵板は当初隠しページにする予定があったのと、趣味的な問題で(えー)現在は自前で置ける配布モノを使わせていただいてます。
でも実際描かせてもらうとレンタル版の方が高機能だなー。私の使い方程度ならほとんど一般のお絵描きツールと同等の基本機能がありますよ。ないのは筆圧感知くらいのものかと。今ウチにある方は「スポイトツール」「レイヤーの透明部分保護」機能が見あたらなくて結構ツラいんで、そのうち手作業でログ移して乗り換えちゃうかもしれません。広告多いけど。

高機能なツールで時間かけて(今年の目標)描かせて頂いたのですが、しっとりと美しい端整なイラストレーションズの中でなんか私一人だけ小学生みたいな絵で板汚しな限りです。スミマセン。


2003年 08月 20日

一般 イロイロ

もえたん
2次元美少女のナビゲートによる「萌えて覚える英単語集」。斬新なような、興味あるモノでとりあえず気を引こうって発想は学研まんがひみつシリーズとかと同じなような。ってカンジであまり気にしてなかったんですが

もえたんバナー

いまどきの参考書はここまで萌えるらしいヨ。欲しくなりますよ(えー)。
でもここまでくると「ちがうよ母さんそれ参考書なんだよ! 勉強してるんだよ!」の言い訳も通じなくなってきそうです。

逆転裁判vsMMR 逆転のノストラダムス
2ch発のFLASHです。素敵に馬鹿だから両作品ともお好きな方はぜひ。

一般 更新:掲示板・お絵描き掲示板変更

使い比べまして、やっぱりお絵かき掲示板はレンタルの方にしました。アプレット起動しますとヘルプページへのリンクが表示されますんで、そちらも参照していただけばずいぶん使いやすいと思いますー。
画像アップロード機能もついております。って掲示板の方に注意書き入れるとどうしても500エラー吐くのが欠点ですトホホ。
ついでにずいぶん前から換えたかったメイン掲示板も、比較的シンプルなものに変更しました。アイコンは随時増やす予定。日記を広くとれるようになりまして、1024x768あたりだと少し読みやすくなったカナと思いますが、マイ環境の横幅1408だと間延びして変な感じ。
どちらも誤動作や表示のくずれなどありましたらご一報下さいませ。


2003年 08月 21日

一般 イロイロ

スモウマン
△過去絵捨て公開フェア開催中。

***

最近になってMSNメッセンジャー導入するお友達が増えて嬉しい感じ。
あぷり「毛が紛れ込んできました!」
クマ「体毛だ!」
あぷり「剛毛だ!」
廻風@ぱぱ「まぎれてますが何か?」

すっかり毛呼ばわりのオジサマですがお元気ですか。

神楽つなタン「じゃ ぱぱに送れば? ヒゲだから萌えてくれるよ きっと」
じゅれ「そうかヒゲさえあれば…」
神楽つなタン「ヒゲさえあれば生きていけるぞ彼は」

愛されてます毛。

***

あぷり「つうか本題に戻りますが」
クマ「ハイ?」
あぷり「ろーれぐてどうよ?」
クマ「ソレが本題ですか」
あぷり「ウム」

萌えローレグな島田フミカネ様のサイトを紹介していただきました。

あぷり「ここはやはり我々もローレグにいかねばなりませんか?」
クマ「うむ…時代はローレグですか?」
あぷり「オデはなんかそんな感じです」
クマ「盛 り 上 が っ て ま い り ま し た」
あぷり「盛 り 上 が っ て き た ぜ ー www」

とにかく絵が上手いです。主線を描いてからぬりえをするマンガ絵じゃなくて、全体に色を重ねていく油絵とかの手法ってかんじ。お絵かき掲示板からの転載絵が(現在)多くあるんですがどれもきちんと描かれてるのー。「低機能だしラフに適当塗りになるのは仕方ないヨネ。あと画面狭いから顔だけでイイヤ」なんて逃げ口上でしかないですね。すごいすごい。盛り上がってきたぜー。

あぷり「今後暫くのラクガキはローレグでいこうと思います。ローレグ宣言」
クマ「大変よいと思われます」
あぷり「オヤジもローレグ」
クマ「落ち着け」
あぷり「ハイ。」

***

「いきなり次回予告」であそびました。

クマ「新番組「魔法少女ルリっと☆亀ジィ」」
じゅれ「なんか効果音みたいでイヤだ。ニュルり☆」
クマ「ヒッ」
じゅれ「ラジカル☆バートルでしょう」
クマ「どっちも嫌」
じゅれ「Radiかる☆バートルか…」
クマ「いやいいから…」

***

ボイントリプルアタック
△レンタルお絵かき掲示板の管理画面で見られる掲示板情報。嫌がらせですか?(自業自得です)

PSO猫舎 MSNで小ネタ

ウチの部屋は晴れてると夕方から室温が上がります。エアコン全開にしてもあんまり追いつきません。暑いです。ましゃこさん家の方も暑いようですよ。

ましゃこ「アン冷凍庫に篭りっぱなし」
瀬枕「おやかたはいれないじゃん!」
ましゃこ「ヒイ! じゃあ…冷蔵庫へ…」
瀬枕「オウ、わるいな! パタム」
ましゃこ「オヤカタも入るんですかッ!??」
クマ「フワフワの防寒具着て先にいるネコニャン」
ましゃこ「ギニャアアアア!? アタシの憩いの場に!!ねこにゃんがあああああ!! アアアアアアアアア!」
クマ「ホホ…」
ましゃこ「ギバータ! むしろラバータ!!」
クマ「キャアアアん ひえひえー」
ましゃこ「ヒイイイ!逆効果です!」
瀬枕「真夏のラバータって、ぬるそー…」
ましゃこ「ウワァン!!」

あーアンってすぐ泣くから好きー(えー)。

クマ「氷の精霊べんりー」
ましゃこ「エアコン扱いかアアアア!」
クマ「オヤカタアイス食べる?」
瀬枕「ハーゲンダッツ発見」
ましゃこ「アァ!アイスで買収され!??」
クマ「アンにはガリガリ君を!」
ましゃこ「なんでそんな庶民アイス!!」

きっとアンがおさいふもってお使いに行って、おやかたのぶんはハーゲンダッツとか高価いアイス買うから予算が足りなくなって、自分は60円アイスで我慢するんですよ。でもおやかたの前では「いいええ! アンはこういうのの方が好きですから!」って答えるんですよ健気ですよ!(妄想) っていうか庶民で頑丈なのが似合うし!(ヒドイ)
ねこにゃんはトルコ風アイスだヨ。ネトネト。

***

ラブネタスキークロエさんに「ネコヤ先生ってラブい話とかドウナノカナー」と振られました。

クマ「モテモテ?俺モテモテ?」
黒助「モテモテ…カモ!」
クマ「幼女の王国は間近?」
黒助「まて。」

この幼女萌えが! ロリペドが! と怒られました(捏造)。いやネコヤサンは基本的にあまり女子に興味持たないんで、本当はこれといった好みはないんだったり。

クマ「ですがそれだとツマンネエので表向き幼女萌え危険人物」
黒助「アァァ、なるほどー。タイプはどんなのデスカ?」
クマ「…幼女?」
黒助「ヤッパリカ。」
クマ「いやいやいや!」
黒助「ストライクゾーンはオイクツ?」
クマ「10以上年下。」
黒助「……。」

いえ要は年齢差ということで! できれば父娘くらい離れてると素敵。オヤジルチヲたんとシオちゃんとか息が止まるほどイイヨネ!

黒助「やっぱり、カワイイのさらおうよ。ネコヤせんせい、オイクツ?」
クマ「Ep2で35くらいEp3でエエト55?(計算あわねえ」
黒助「アワナイヨ? なるほど、どちらでも10代から20代前半でストライク?」
クマ「うん。ナイス。10代以下可。ルゥラたんとか!」
黒助「下がヒロイネ。」

ちょっと掌とハラん中汚れちゃったオジサンと無垢な少女の取り合わせが最萌でしてナ。ああロリだよ! ペドでいいよ!(駄目な結論)

PSO猫舎 アンがお泊まりに

けっこう前になっちゃいましたが、天おやかたこと瀬枕さんがリアルの用事で2週間ほどPSOに繋げない間、アンは猫舎の研究所に泊まりに来てた設定だったそうです。

天「アンが世話になったな。オレの女装写真見せてもらったって言ってた」

初耳ですよオヤカタ。MSNでアン捕まえて確認。

ましゃこ「そうそう!w お世話になってました!」
クマ「ワー知らなかった…」
ましゃこ「毎日バトルですか?w」
クマ「毎日バトルですとも! 寝てる間だって気が抜けないネ!」
ましゃこ「むしろ研究所破壊?」
クマ「ヒィッ」
ましゃこ「案外その時に、ネコニャンに相談してるアンの姿がッ!! オヤカタとずっと一緒におりたいねんー とかとか!」
クマ「語尾関西…?!」
ましゃこ「ウムw そして実験台にw 台になってどうする!アン!! ルルちゃん上に乗せるのかッ!?」
クマ「うむデスクだ! 背中の上で封筒張りのバイトしちゃうよ!」
ましゃこ「やめてーー!糊まみれになるウウウ!! カビカビだっ!!」
クマ「うむ!わざとのりをぬる!指紋つけちゃう!」
ましゃこ「ギャアアアア!?」

いえ実験台で間違ってませんから。
猫舎の研究所、じつは普段はあまり温かくない雰囲気なのです。ルルイエは冷静だしセレファイスは体調悪いし猫舎はワルいコトやってるし。元気なアンが生活に割り込んできたら毎日お祭り騒ぎだなー萌えー。ところでこの広田クマには夢があるッ!

クマ「研究所に泊まってる間 アンがあさごはんを作ってくれるということでよろしいですか?」
ましゃこ「朝ご飯!毎日味噌汁だと悪戦苦闘だ!」
クマ「イッシュクイッパンの恩義!とかいって作ってくれるのです萌えです」
ましゃこ「いいそうーー!w」
クマ「すぺれんロビーで朝ゴハン提案したら「それは単に習性だろう」言われてガッカリ!(えー)」
ましゃこ「習性!?w」
クマ「いつものくせでねぼけてゴハンつくって みんなが食卓につく頃に「はっ!? ネコニャンなぜっ!」とかそんな感じ?」

イッシュクイッパンが公式設定となりました! アンは対外的にはわりと大人なんで、ただネコヤの世話になってるだけじゃ気が済まなさそうな。アンが無条件に甘えて借りを作れる、気を許せるのはやっぱりオヤカタだけですよ! 忠犬ですよ!(犬なのか)

ましゃこ「朝は味噌汁に納豆!?(大豆製品だらけ)焼き鮭もつけちゃうYO!?」
クマ「ワァァ豪華!! 鮭が!」
ましゃこ「朝から川で一本釣り?<ルルたんが 男前過ぎる…w」
クマ「ヒィ…アクティブ!素敵!決定!」
ましゃこ「決定カヨ!!w」
クマ「いつもの無表情で一本釣り」

明るいアンにつられてルルもはしゃぎ気味ですか? 表情や口調にはほとんど出ないけど、普通に楽しんだりヘンなネタ言ったり(このへんがネコヤ遺伝子)してるんですよ。

クマ「パイオニア2に川…? しかもカムバック鮭?」
ましゃこ「いや!絶対ラグオルに降りてるって!そしてD因子に汚染された巨大鮭を一本釣り!!」
クマ「ヒィィィィ! 触手つき鮭?!」
ましゃこ「噛み締めるとグランツ発動w」
クマ「食品じゃねえし!w 間違いなくアンの調理のせいにされる罠」
ましゃこ「ウワァン!??」
クマ「なんで焼き鮭からグランツが出るんだ! って無実のアンが怒られるのです」
ましゃこ「ウワァン!!逆切れで口からギバータですね」
クマ「ギャアアン朝からバトルですよ?!」
ましゃこ「ネコニャン、ペー盾にして無傷ー 相変わらず立ち回り良すぎ?」
クマ「ペーは無駄に不運」
ましゃこ「溶けた頃にはゴハン終了してて食器片付けられてる罠<ぺー」
クマ「アア…ッ(涙」
ましゃこ「泣く泣く10分ヤキソバ」
クマ「ウワァそれだ!?」
ましゃこ「決定?w」
クマ「決定。w」
ましゃこ「不幸だ!!w」
クマ「そんな中ルルたん無言で食事。時々グランツが口中でボフン」

楽しそうだ! 猫舎がインスタント食品ばかりで食事自体あんまりしないのはこういう食卓を知らないからに違いない!

ましゃこ「むしろ恩義とか言ってお手伝いするけど邪魔になる罠!」
クマ「それだ!萌えだ!」
ましゃこ「ねこにゃーん!これどうしたらいいのー?ってうわーー!(劇薬ひっくり返してネコニャンにバシャー)ネコニャンドロドロとけだしたらイヤダ」
クマ「ああネコニャンドロドロ溶けて アン「うわわわわああ!!」って言ってると 後ろになぜか平気な顔して立ってたり」
ましゃこ「ヒイ!? 遊ばれてるよ!!w」

だってアン2週間しか借りられないのに仕事なんかしてる場合じゃないよ! むしろおやかたに返すのもったいないよ!

ましゃこ「もったいないんかい!w」
クマ「いっぱいギャクタイするのー。逃げられたらオヤカタの女装写真でおびきよせて機嫌をとるのー」
ましゃこ「ハゥア!!焼き増し!焼きましぃイイ! とか叫びながらもどってくるよ、きっと。」
クマ「してあげてもイイヨー ウフフ」
ましゃこ「ハッ! 腕一本でいいデスカ…?」
クマ「そのかわりこのワリバシを鼻に刺して踊れ!」
ましゃこ「ヒイイ!? 腹にラクガキ必須!?」
クマ「むろん必須」
ましゃこ「…写真のためなら!(ついでにザルも用意」
クマ「準備がイイネ」
ましゃこ「ノリノリやん!」
クマ「写真も撮ってオヤカタを脅すの!(脅す?」
ましゃこ「ギャアアア!?思うつぼッ!?? キシャアアアア!(ギバータ」
クマ「「ウチに泊まってる間 アンの恥ずかしい写真を何枚か撮(凍結」

あーこんなコト言ったらオヤカタすげえ怒るかなー? 言ってみたい言ってみたい。でもネコヤだと「どうせくだらねえ写真だろ」と見抜かれそうな気も!(駄目)

クマ「ギバータ対策を…考えねば…腰冷えるし!」
ましゃこ「おっさんかい!w」
クマ「オヤカタだってええ!腰痛は深刻な問題なはず!」
ましゃこ「オヤカタはそんなネコニャンみたいに腰つかいまくらないもーーん!!」
クマ「いやいやいや絶対つかいまくってますが!」
ましゃこ「フギャアアアアアア!?? アンがいるのに!アンがいるのにいいいいい!」

ネコニャンはずーっと机の前に座っててカラダ動かさないから腰に来ると思われます(PL)。


日記帳 Ver 1.15 2004.01.09 by Kazuho/V.Sonic