くまステキ日記。


●最近はすっかりFF11中心●


2003年 03月 05日

書籍 百合風味

最近話題のレズデュオt.A.T.uのCD買いましたー。たまたまTVで聴いてすごい透明な声でよかったんで。あと密かにロシアンロリータ激萌えなんで。
5日に英語バージョンが日本でもリリースされたですけど、公式で配布してるPVのロシア語版の方がずっと好み。なんか叫び方が全然違うんですよ英語の方だと胸に刺さってこないんですよ。
ロシア版ネット注文してるけど結構日数かかるようで。PSOでお会いした際などラグラグしてたら裏でPV落としてる最中ですきっと。50とか60MBあるんだもん。しかもブレイク中でミラーでも重いんだもん。

最近は音楽CDにPV入ってるのが多くて嬉しいんですが、おかげで(&コピー対策で)PCのオーディオソフトでは聴けないのも出てきてて不便。仕方ないからPS2で聴いてますが繋いでるTVが音声モノラルなので残念度高いですキイイ。
対応したソフト入れたりなんかすれば聴けるようになるんでしょうけど。

近所の書店に「マリア様がみてる」の1巻目が再入荷してたんで購入。百合ですか?

一般 紹介ズ

クロスワード用語検索。これでクロスワードについてはむてきー。と思ったとたんにJ-PHONE、i-MODEで漢字ナンバークロスが始まりまして楽しいよ。

ミニミニ電動クリーマー買いました。ショコララテとかカヘモカとか名称がよくわからないんですが(えー)、チョコ風味のコーヒーで上に泡がのってるのが最近気に入ったので購入。
ココアなども濃い目に作って、コレで牛乳泡つくって流し込んで飲むと美味。ムースココアとか泡立つココアが市販されてますが全然違うから(当たり前)。砂糖とかあまり入れなくても満足度高くてダイエット的によいです。いやそれならブラックかお茶飲むのが本当は一番いいんだけど。

PSO PSO

本当に久しぶりにつなたん@バニタンと遊んでもらいました。エロエロ。

最近とみにバカで皆さまからツッコまれまくりの猫舎さんですが。いくら強くても過去が重くても普段からツンツンして取りつく島なしのオトナはなんか萌えないのです。子供の相手もしてやれて負けたふりしてやれるくらいの余裕が欲しいのです。そうヴァッシュ(TRIGUN)みたいな。
それで優しげ&ボケな印象が強まってしまうと、ヘタにクールを装っても笑う所になってしまう罠(例:じゅれ様)。押し通すと「なななんかクマコさんイヤなことでもあったンスか」なんて言われちゃいそうだし! アァン不覚!
ていうかレベルも装備も貧弱の極みなのでカッコよくなりたくてもなれないという面もございます。強化月間しようかなあ。せめてULTレベルに。
クールで酷薄でモノ悟った風なキャラもやってみたい気もするなあ。裏猫舎。Necoyarlathotep。字数オーバー。

ペーはセツ父さんの支援のおかげで無事おんだ様への3月分お布施を納めることができました。全キャラのメセタかき集めて7万くらい足りなかった。
お友達みんな優しいし高レベルキャラいっぱいいるから、ロビーで「カネクダサイ」言えば楽勝だとは思うんですが、金策に追われてヒイヒイ言うまでがパンダ様ネタのロールプレイと心得ているので、極力お友達にはすがりたくなかったのですが。仕方ない。
3月が768,000メセタ、4月分が12,288,000メセタとなるそうで
おんだ「夜逃げプレイ発動かしらー」
なんて言われてしまいましたが私の場合単にPSO繋がなくなる危険性が高すぎるので避けたい感じ。手持ち&銀行カンストキャラ6人+αですか。どうしよう。

日記はまた後日ー。とかやってるとモリモリ忘れていくのです。


2003年 03月 06日

PSO 知性ハァハァ

亀先生が、ファンタシースター世界では地球は研究者達エリート集団の星になってるんだよと教えてくれました。

ああ多分知ってます。
超兄貴2/田丸浩史

PSO順平 ペー

ちょうど繋げる日にMSNでクロエたんと約束がとれたのでオン行きましたー(2月)。

ペー「ヴぁわー」
クロエ「ぺぺぺぺぺぺぺっぺペタンコココニチワー」

近づくとクロエサンたら照れて逃げます。こう痩せっぽちの小さな身体と好奇心いっぱいの大きな瞳で(妄想)遠くからこっち伺う姿が

ペー「なんかクロエサンおさるみてえw」
クロエ「Σ('□';)」
ペー「そうらバナナじゃよー」
クロエ「バ、バナナ。ばなーなー…」

ヨロヨロと近寄ってくる猿に萌えてもいいですか?(えー)
ぺーで繋ぐ前に猫舎で繋いでるところを見つかっていたので、それでサルを連想したのダロウと聞かれましたがチガウヨ全く外見からダヨ(ひでえ)。ちなみにネコヤさんは「山へ行こう」の部屋名でEp1森に潜ってしかもオフやってないからEp2部屋であっても宇宙船にしか行けないんですがという謎なコトをしておりました。あんまり部屋名に意味はナイヨ。

FENさんがいらして、ルルにダーククラブをあげるけどどうかと言っていただいたんですが、ルルはまだ使えもしないのに武器たくさん持ってますし、なかなか育てていけないので、今受け取ってしまってもかなり長い間死蔵することになっちゃいそうなんで遠慮させていただきました。

FEN「それじゃ倉庫のこやしかぁー…あぁー、もったいないなぁー…」

小学生か!(笑) イヤそんな良い品なら他の闇精霊さんとか、エレメンツにこだわる必要もないんですし、どうか有効に使っていただける方に。

バレンタインには来られなかったんで(寝てた)クロエさんからのチョコいただけてなかったんですが、ちゃんとチョコ用意して持っていてくれたとのこと。キャー!

クロエ「でもガロンなんかから500メセタで買うだけなんて愛がないと思わないカネ!? ダメだよねソニチ!」

あぁ…ガロンから500メセタで買っただけナンデスネ…? 加工…してないんだネ…ハハ(遠い目)。
でもちゃんとラッピングまでしてもらってましたキャー。なんかブレイブハンマーもいただいてしまって、まだ装備できないデスヨとか好みのマグは何かねなんて話になって良い雰囲気に。

クロエ「いま環ちゃんからメールで…チョコは2人で両側から食べて最後にChu!と…」
ペー「ガフン…」
クロエ「しませんヨネそんなコト?」
ペー「しないのか…」
クロエ「か、かわりにそこの白衣のオジサンとしては…ダメ?」
ペー「ガッカリですよ田代サン」
クロエ「Σ('□';)」

アレを田代と言い出したのは(身内では)あぷりたんが最初かと思いましたな。「たしろ殺す!」ってな。
なんかヘコヘコとチョコと武器いただいて退室。うわあ。男としてどう思いますかコレって! お礼にチューのひとつも無しですか! ホワイトデーは3倍返しですか! 給料の3か月分ですか即ち30メセタ!(動揺) 両側から食べてチウのインパクトに負けてお礼とかすっかり失念していましたゴメンヨゴメンヨー。

ロビーに上がるとクロエサンたらまた微妙に警戒サルモード。FENさんも環ちゃんも何かじゅれ様&まなみさん張りのラブラブプレイを期待しているようなのですが、ペーとクロエたんはオトモダチですから! 今のとこはガキの恋愛ゴッコですから!(えー)
吊るしたバナナと棒と椅子を用意したり、バナナに椅子投げつけて粉砕したり、ペーを踏み台にして手が届いたり、指の間からニュルリとハミ出させながらむぐむぐバナナ食う小猿クロエたんに萌えたり(えー)その程度です。

環「それじゃー私が誘惑しちゃうぞー」
ペー「ムネの大きい女子に用はないね!!」
環「あんですとー!」

あ、ちょっと萌え(えー)。
ていうか濃い趣味ダネペーたん15歳。まだ秘密基地とか作って喜ぶようなガキんちょのイメージなんで、あんまりフェロモンな女子よりも友達感覚で遊べるコの方が気楽で良いのかも(今作った)。

環「いいのかなー?」
クロエ「い、いくないケド。二人が仲良しならしょーがないモン…ふーんだ」

キュワァァァ萌えー!
普段やたら気を遣ってワガママなんて言うの見たことないクロエさんが拗ねたー! ふーんだ言った! ラブリーダイナマイツ!
なんてペーが言うはずもないので(えー)バナナで気を引いてなんか誤魔化しました。最後までバナナなのか。

PSOルルイエ ルル

お姉さんのセレファイスが天使銃を持って冒険を始めるとのことで、以前いただいたDEXマグをお貸ししました。滅多に来られない森へ来て戦闘もしてレベル上がってはしゃぎ回るセレファイスたんを猫舎できつく抱きしめてやりたいんですが!(鼻血) PLは溺愛タイプなんですがネコヤ絶対そういうんじゃないから! オノレ自分!

セレファイスが姉でルルイエが妹なの? イメージ的には逆だよねー。と言われました。そういやなんでそう決まったのかはわからないんですが(えー)、本当は生きてるだけでも辛くて仕方ないセレファイスが強がって明るく振る舞っていられるのは姉としての矜持があるから、とのことでした。セレファイスの生命力を食って生まれてきたルルイエも、そんなセレファイスの強がりに甘えてようやく自分を少し許せてるというかそんな感じなので、各々なるべくして姉に妹になった気はします。

ルルは「精霊は主人の望むようであるもの」と思ってます。自分ルールで他の精霊さんを評価するのに関係したりはしませんが。戦闘で有用であるべきならそのように、愛されるならそのように。
猫舎が望んだことは「実験体として情報を出力すること」だったので、そのようにしています。猫舎はどんな関係であれ自分で歩ける子に手を貸したりはしないんで、健康を維持できる程度にしか構われていませんし、多分一生そんな関係です。
障害を持つために猫舎に存分に支えられているセレファイスが本当は羨ましかったりもします。

バートルズ「いつか刺され…?!」

そんなことはありませんが(笑)。

PSO猫舎 猫先生

最近とみにバカで皆さまからツッコまれまくりの猫舎さんですが。タイキたんと鎌&ディヴァリーの装備が一緒だったんで「キャーお揃い」言ったら嫌がられましたが。亀先生から「もっと天気屋に!」と怒られた上「堕落三昧」の称号(パクリ)をいただきかけてしまったので、少しプロトタイプに修正していけたらト。
お会いして何か口調がとげとげしくてもRPと思って気になさらないで下さいませ。あーでも細かなことでプチプチ怒って不機嫌になる女々しいオトナなんてダメだ萌えねえ! PLの機嫌に合わせるってのもヘンな話だしな。だいたい機嫌の悪いときにPSOなんか繋がないしな。
それにPL自身あまり怒ってみせることがないんで台詞が浮かびません。ダメかもー。

昨夜は亀先生と鈴野さんと3人だけだったんで、バートルズ老の昔の話としてディープでダークな設定をいっぱい聞かせていただきました。そちらはテキストに起こしてHPに上げよと言っておきましたから皆様でケツ突ついてあげてNE!
話してると明確になるんですが、猫舎の方は世界を悪意で埋めつくせーとかそういうんじゃないんですね。研究者としてもドスゲエ飛躍した実験作を作っちゃろうってんじゃなくて、販売用としてどれだけ精度の高い素体が作れるかって方向。精霊研究に手を出したのも、細胞レベルで所有者に依存し仕えるニューマンを商品化できたら売れますよ! って動機から。職人気質に近いのかも。研究費用も売上げから出るんだし。

亀老人からは「調律師」の称号をいただきました。顧客の嗜好に合わせて、商品の素体の人格やら個性を調整していく様を表しているそうですキャーカコイイ。っていうかそんなコトもしてるのか猫舎。してることにします(えー)。

PSO猫舎 猫兄&まおちゃん

強化月間と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ! いや終わってないけども!(えー)
ちうわけで「しようかなー」なんて書いた時には既に猫舎の育成再開してますた。2日ほど乱入とかでマジメに潜ったらLv42くらいが51くらいになったヨ。
E言語部屋でレベルアップのお祝いを言ったら無言落ち逃げられたのは何か間違った事しましたか? lol言って賑やかに進むチームももちろん多いんだけど、無言部屋は徹底して無言でナンカ怖いです。kとかtyくらい言っても手間にはならんと思うんですがああもしかしてキーボありませんか。

あんまりやらないくせに調整版移行時に全キャラ作り直しなんてしたんで、VHの猫舎が実質の1stです。お友達は大抵VHキャラったら2nd以降で、レベルのわりに良い武器や強力テクを持ってるのが普通なんで、猫舎のヘタレっぷりに素で驚かれたりしますトホホ。
テクとか全然届かないんでレスタも全回復しないんでスミマセン。今だとMIND特化マグの方がいいかもなー。

乱入部屋で森クリア後解散になって一人で残って、洞窟は自信ないので森の残党狩りしてたらバニタンからメール。

ばにたん『その部屋入ってもいいのん?』
猫舎『OKスヨ乱入部屋で居残って残飯あさりしてました』
ばにたん『意地汚いマネすんなや』

バニタンがフォマールで来てくれたので洞窟に連れてっていただきました。途中知らない方が乱入してきても幼女話は止めない二人。

猫舎「幼女の支援ハァハァ」
知らない方A「オネェはいかんの…?」
<<知らない方Bさんが入室します>>
ばにたん「ここは幼女部屋ですよ?」
知らない方B「…あ、すみません間違えました」(退室)
ばにたん「一番エゲツナイ台詞が出たときに入ってきた…」

幼女萌え2人でデロルレ倒した(全面的にバニタンのおかげ)後、ばにたん常駐ロビーに連れて行っていただきました。

ばにたん「腐女子ロビーですよ」

ウチの方で腐女子といったら男x男系がメインですが、こちらはエロ全般取り扱って良いようです。バニタンの同人誌とかアンソロコミックにまおちゃん出していただいて名前だけは少し知られてるようだったので、挨拶用まおちゃん(Lv1)にキャラ変えてお邪魔しました。
純粋プリティな健全主婦ですから遠巻きにログ読ませていただくだけです。バニタン以外始めましての方ばかりなので、初手からあんまりキツいツッコミ入れられないし、向こう様でも返答に窮するだろうし。
先生キャラらしいメガネフォーマー様をメガネ君呼ばわりしてロビー静まらせた程度で大人しくしてましたヨ?
そのうちにオソオさんというエロフォニュームさんがこちらのロビーのいじられキャラらしいのが見えてきたので「視姦されました!」とか言ってみた程度で大人しくしてましたヨ?
最後にはエロシンボルチャット即座にキャプチャして全員で放ったりしましたが、ちっとも腐女子力なんてアリマセンヨ? 初対面で何か大きな誤解を与えてしまったかもしれません。

途中でどなたかが「ぶらぺちゃんが…」とか言っていたので気づいたんですが、PSOアンソロでも描かれてるまつやま登さんのチームだったんですね。そういえば一緒に遊んでるとか言ってたっけ。きゃー今日はまつやまさんいらしてないのかしらー。やっぱり漫画かきさんはお忙しいのかしらー。
翌日バニタンのサイトからリンクが貼られてたんで、ご挨拶に伺いました。BBS読んでたらなんか微妙な感じがして、まつやまさんの持ちキャラページ拝見したら昨日いぢり倒したエロエロオソオさんがまつやまさんでしたギャース! あああアンソロジーにもバチシ出演してるじゃんギャース! 違うのじゃよー学生の頃から尊敬しててまつやまさんの描くリディアは世界一かわいくてあと私別に違いますよ腐れてないのじゃよーギャース!
幸いまつやまさんとメガネ君先生から「また遊びましょう」との暖かいお言葉をいただけましたが、初対面で何か大きな誤解を与えてしまったかもしれません。ええ誤解なのじゃよ?(動揺)

ああーとにかく名前の通りがいい舞緒ちゃん育てないとなー。KOI2さんもGC調整版参戦の噂がありまして迎撃したいけど、こちらも舞緒でしか通じないはずだし。ハフン。


2003年 03月 07日

一般 PS2『─どこでもいっしょ─私なえほん』

あっはんラヴリーじゃのー。
トロは目が慣れてしまったので新鮮味に欠けますが(でも好き)、ジュンが特にぬいぐるみみたいにほわほわしたラインになりましたね。来るかも!(えー)

そういえばトロ休まだ買ってな

PSO ホワイトデーイベント

今回は1キャラ1回のみじゃなく何度でもできるようですね。とりあえずクロエさんをエスコートってペーたんLv10トカだからむしろ護衛お願いしますガタガタの予感!?(えー) ヤベエ身体を鍛えなくっちゃ! せめてノーマル坑道を自力だけで通れるくらいですか。まあマグ移動してあるからノーマルなら1日あればイケそうなわけだが。

このたびダンナさんの勤務時間が遅番に変更になりましたんで、25時落ちですが夜いる可能性が高まりました。お会いできましたらよろしくです。25時までだとやっぱりおんだ様にはなかなか会えないのですけどねー。

PSO猫舎 ネコヤ先生

E言語部屋に乱入でVH森。
海外乱入時は登録文を事前に、お礼とか一部だけ英語に直していくんですが、今回忘れたので手打ちでnpとかcgとか。他の方ちゃんと登録してあるから「Thank You」トカ「No problem」トカ丁寧に言ってるのにー私だけ無愛想デスカー(鬱)。
語尾の「w」使いすぎは厨風味と言われたりしますし自分でもあまり使わなくなっていましたが、極限まで会話のない部屋では「lol」ひとつあるとないとでは体温が全然違いますね。ちょっと見直した。

あと200ポイントほどでLv52だったんでノーマル遺跡で上げつつ雷華さんとメール。

雷華『よろしければあとでご一緒しましょうか^^』
猫舎『おやデートですかイヤン
雷華『デートに誘って下さるんですか?』
猫舎『いやそのまあ…では後で出かけましょうか』
雷華『はい、それじゃあ皆さんで(強調)一緒に行きましょうね^^』
猫舎『アァ…さすがすぺれんで唯一寝言に名前が出ない男は扱いがチガウネ…(血』

なんか微妙にイヤ確実に最下層に滑り落ちてきていませんか?
ロビーにいらしたFENさんE-NEさんと誘い合わせてVHファミ通。FENさんがいるからフォース担当はお任せできますねワーイ(ヘタレ)。
途中ヒルデブルーが出ました。わー目撃したのDC版含めて初めてですよーってみんな強いから「アレ腕の色がなんか違」と思ったときにはもう沈んでたんですが。スペシャルウェポンはオノ(無属性)。他から出たメテオスマッシュと共に雷華さんが持って行かれました。
さっき上がったばかりなのに途中でまたレベルひとつ上がりましたありがとうございますー。

ロビーでまたネコヤの年を聞かれましたウワァァンどうせ覚えてないよ!(えー) なんか設定書いたhtmlファイルなくしちゃったから決めなおそうかなあ(ええー)(CD-R丹念に探せばサルベージできるかとは思うが)。ええ、30代半ばなのは確実ですよ? クマ的にもクリティカルな。
ウチのニウマンはだいたい人間と同じ成長速度ってことにしてあったのですが(舞緒は17年生きてきた肉体年齢17歳)最近はなんかどうでもいいような気もしてきたり。むしろ促成栽培のほうが商売的にはいいはずだしな。ルルはパイオニア2生まれくらいかも。

PSOルルイエ わーい

(C)SEGA/SONICTEAM,2000,2002.

セレファイス姉様と一緒のお写真撮っていただきましたー(無断転載)。
嬉しいです嬉しいですありがとうございます。ルルこれでも結構スタイル良くしてあるはずなんですが、姉様と並ぶと微妙にくしゃけてますね。トホホ。

PSO days 日記3/6分(トップ)


2003年 03月 09日

PSO順平 ペーたん

鍛えなくっちゃと心の中で思ったならッ!(以下同文)
オフで少しやりました。道中ザコは楽勝なんですけど、全体攻撃がスライサーくらいしかないもんで、とにかくボスがつらいのよなー。オフノーマル洞窟ボス前撤退。試してないんで時間かけて丁寧にやればいけるのかも。
オンのファミ通などで少しずつ鍛えて現在Lv15です。

ロビーでFENさんちの音さんにお会いしましたスミマセン正しい名前忘れました(恥)。

音「がんばってるねー」
ペー「ホワイトデーまでにムキムキになるのー

こいつ雑誌の裏表紙とか見て「筋肉モリモリで女の子にもモテモテ怖い物なし!」とか丸ごと信じるタイプですか以前の僕は貧弱な男の見本なのかーッ! パンダ様といいヤバいよコイツ逃げるなら今だよクロエサン(えー)。
いや、そういう性格設定では決して…こちらとしましては…全くの予想外(余計駄目)。

ああっ、あと浮気はシナイヨ! 猫舎あのオヤジすげえホラ吹きだから要注意!

PSO舞緒 まおちゃん

各所への挨拶用に作っていましたが、舞緒でご挨拶に伺う>ギルドカードを2ndメモカで貰う>普段1stメモカで遊んでる時に困る、ことに気がついたので、1stメモカに作り直して正式に育て始めましたー。
伴いましてチエリがLv1になって2nd撤退(えー)。まあじゅれ様に「ガキには萌えん」と言われて少し背丈を伸ばしてみたのがやっぱり気に入ってなくて、チビガキに戻したかったし。レベルも12とかくらいだったし。

土曜ラグオル、23時過ぎ頃だとすぺれんに人が少ないようだったので、最近GC調整版に降臨されたと噂のKOI2さんにご挨拶に伺いましたー。なんか我ながらホントにミーハーだネと思いますが!
KOI2さんは細身のヒューキャシール(ZERI-さん)でいらっしゃいました。「おほほほー」とか言ってカッコイイの。Hu汁はぽっちゃり風で少しもったりと垂れ気味のシリこそが本体ですよエロですよ!! って思ってたけど細いのもやっぱステキだなあ、チエリまた作り直そうかなあ。
ご挨拶してカードだけ頂戴して「またいつかご一緒して下さいー」言ってサックリ撤退しようと思ってたのですが、タイミングを逸していたらぜりーさんが潜りに出かけられるとのこと。ハードで充分に回れるレベルだと思うのですが強行にノーマルで行こうとしておられるのはもしや舞緒(Lv5)に気を遣ってのことなのですかアアアこちらがネコヤにってさすがにLv55じゃバランスが悪いか今すぐここで遁走すればイヤイヤアハンなどと(脳内で)やってるうちにぜりーさんがLv1キャラに交代してこられましたウワァ。
Beniten2ちゃん、「シャブ買ってくるべにー」のセリフも愛らしく萌える赤フォニュエール幼女です。デ否体格のよろしいフォニュームのNAWO3さん(Lv100超)と、なぜかアニキと呼ばれ気味のフォマールBBB-TEM2さん(ハード適正)に遺跡へ連れてっていただきました。シフデバジェルザル即回復オトリとお世話になりっぱなしですよ。

べに「なんか幼稚園みたいべにー」

何を!! べにちゃん幼女っぽいけどまおちゃん女子高生ダヨ!! でも引率されっぷりといい確かにそんな感じ!(えー)

べに「せんせーまおちゃんが早弁してますー」
まお「してねえええ! せんせーべにちゃんがシャブうってますー」
なをさん「タイーホ」
べに「ちくりじゃあああ」
まお「ほほほー」

イキナリ遺跡にぶち込まれた幼稚園児2人は死にまくりです。まおちゃんアイテム移動はしてあったんですが、まだ他人様と一緒に潜ることは想定してなかったんでレスタやらリバーサーは手を抜いていて、べにちゃんが死んで倒れてても周りでウロウロすることしかできませんアアンすみませんー。すぐに先生たちが回復してくれるんですが。

まお「ギャフン…」
べに「せんせーまおちゃんがくたばりましたー」
まお「オノレエエエ」
べに「ぎゃあああ」
まお「せんせーべにちゃんがくたばりましたー」
べに「おのれえええ」
BBB「くたばりコンビめ」

憧れのKOI2さんとも罵り合いプレイですか? 何ですか私のオーラがをそうさせるのか! クララの気持ちがほんの少し解った週末(えー)。イエとても楽しいデス。

先生に助けていただいてDFまで倒してきました。HP足りてないからステキに死にまくり。ああどうせ戦力に(死)はなんないし先生方に(死)お任せして遠くに避(死)難してた方がい(死)

なをさん「離れて死ぬなああ」

スミマセンスミマセン。何とか全員生きてクリア。

べに「あーよく死んだべに」

おかげさまで一気にLv14まで上がりました。べにちゃん確か12くらい。
時間もちょうど良かったので、先生から高Lvテクディスクのおみやげをいただいて失礼させていただきました。ありがとうございましたとっても楽しかったですー。また遊んでくださいませ。

追記:
そんな日に限ってシン様が早出してきておられたり。運命ですか?

舞緒『あーんシン様がこんな時間にいらっしゃるだなんてー』
シン『うむ、マオに会えるかと思ってな』

…シン様、ホスト合格ッ!(親指ビシィッ)
たらしキャラ路線で決定なのですか?(えー)

PSO猫舎 猫の兄ちゃん

金曜ラグオル、23時過ぎ頃だとすぺれんに人が少ないようだったので、まつやまさんとこにご挨拶に伺いました。
たまたま服と髪型と身長が一緒だったLiriさんと並んでみたり。

みなさんで

まお「さあ本物はどっち!」
りり「どっち!」
オソオ「エロい方!まおちゃん!」
まお「あたしか!」

エロくないよう!(ささやかな抵抗) いえバニタン繋がりじゃあもう言い訳ききませんよね、とお互い諦めております。

オソオ「よかったらこれからご一緒にどこか行きませんか?」

わーとっても有難いお話ですがまお無移動Lv1ですから気がひけるなあ…

オソオ「じゃあチャレでも、VHで猫の兄ちゃんでも」

猫舎でご一緒させていただくことにしました。冷酷系ショートカットを大急ぎで書き換え(えー)。
オソオさんもVH向け別キャラに交代。Osoya?ちゃん、「うんっ♪」「ボクにまかせて!」のセリフも愛らしく萌える橙フォニュエール幼女です。MelfinaさんとReyaさんとVH遺跡へ。

オソヤ「ぷりてぃ・うぃっちー・おそやっち〜♪」

まつやまさんの絵柄から抜け出してきたような元気で健気で明るくてメチャクチャ可愛い幼女さんでもうもうまったり萌えに思わず顔もほころぶ感じ。あのエロエロオソ男さんと同一人物とは思えないよ。イヤきっとアレは何かの間違いですよ。初対面のつかみのボケだったのに違いないですはにゃーん。

猫舎「幼女の癒し…イイネェ。可愛いよう」
オソヤ「ありがとっ! 癒してあげる♪」
レイヤ「でもおそやくんおとこ…」
オソヤ「えへへっ」

なんですと!?

猫舎「……オト…コ?」
オソヤ「うん♪ 下チョッポリついてるよー。みる?」
猫舎「……………………イイデス」

所詮はそっち側の人間だということかァァン!!(号泣)

レイヤ「ボ、ボクはおそやくんが男の子でもかまわないよ!」

私も構わない気がします。本ッ当に可愛いんですよー…ただ一ヵ所の要らんヒネリが。いやそんな意外性が彼女をより魅力的に? いや彼か。フフ(遠い目)。

HP足りてなかったんですが皆さまに助けていただいてDF撃破ー。ってこのクリア画面の猫舎先生すてきーこんなの見たことないよ! もしかしてオン遺跡クリアはGC版で初めてだったかも。時間ないとかって滅多に潜ってないからなあ。そしてなんでクリア画面の写真撮れないんですかキャプチャボードメーカーにいくら掴まされてるんですかソニチ(違)。
クリア後は舞緒に交代して、ロビーでオソ男さんの彼女さんのアリシアさんに会わせていただきました。こちらがまたエロ男には勿体無いほどの可憐で控えめなフォマールさんで。

オソオ「彼女の前では大人しくしてるんや」

ああ騙されてるんですね?(そんな) いやでも案外お似合いそうです。今度は是非ラブプレイ見せて下さいませー。


2003年 03月 10日

書籍 新装版パーマン

店頭にあったから買ったよー。

「スーパーマン」が「バードマン」「超人」に変更されてるのは版権の事情だから仕方ないとしても、「脳細胞破壊銃でほんとのパーにしてやる」が「細胞変換銃で動物に変身させてやる」ってそれじゃタダの恐怖制裁じゃんかー。ほんとのパーにされるから怖いながらも笑えるトコになるのにー。18禁仕様告知文つきでオリジナル版出すべし!
ドラえもんもてんとう虫コミックス版集めたら、「音も同時に記録する写真」「SLえんとつ」あたりが時代の流れで欠番になってました。子供さんには何がスゴいんだかわかんない話になってるだろうから仕方ないんですが。単行本未収録作品(結構あるらしい)も集めて全集出すべし!

PSO日記は時間切れにつきお休みです(えー)。
KOI2さんの安否が確認できて笑い話にできるまでは書いていいんだかわかんないし。天然素材は意外とヤバいですってー(半泣)。


2003年 03月 11日

女子向け エレコムうさぎ

家電量販店行ったらコーナーができてました。ぜひブレイクしていっていただきたい!

一般 俺テスト2002

お世話になってるバカTシャツ屋「レッドバズーカ」様で、アダルト上等アニメ雑学テストが公開されましたー。
ってもそんな濃くないです。「小学校時代の友人との忘年会でも威力を発揮」ってまさにそんな程度。でも全然わかんないですいやーん。鬼太郎とジャイアンは得意分野だがな!(8点)

書籍 新装版パーマン

出た分読んだよー。

パーマン1号こと須輪みつ夫くんの妹、ガン子ちゃんが兄のことを「おにいさん」と呼ぶのはF先生による新しい妹萌えの提唱と思うがどうか!(えー)
気が強くてチクり屋で顔も特別可愛くないし生意気だけど「ママーおにいさんがねえ」ってだけでほんのりと育ちの良い女の子らしさが演出されませんか! 私だけですか! そうか!

一般 俺様イヴ

でダンナさんお休み日につきPSOと日記更新はお休みですー。
肝心の俺様バースディの方がダンナさん通し仕事なんで。日記書いたりラグオルに(25時まで)いたりしたいと思います。お祝いにカマ管祭。先日猫兄がファミ通で死んで戻った時に「プー」つってフリーズですよ! ヴァリスタと薬と、死んで装備外れてたソウルイーター消えましたよ! 仕方ないから鍛えもかねてペーでクエストやらせてるんですが先は長ェやシクシク。
あと育て途中で装備せずに持ってた、おんだ様の里子の無花果たん(シャト)も消えました…スミマセン作り直して甦らせたいと思います。ギャワー!


2003年 03月 12日

一般 俺様バースデー


クロエさんはDC版ではハヌでしたがGC版でレイマールに。
実はニウマンなんだそうです。耳は隠してるんだそうです。

今日はオフでペーたん鍛えたり(ノーマル坑道までクリア)スーパードクターKの文庫版を買い入れたりしてのーんびりした誕生日。ブラックジャックによろしくがウケてるから医療系便乗で出たのかしらー。でもずっと文庫化待ってたので嬉しい感じ。だからなんでまともに検査もしないで体内の破片16個とか断言できるんですか残ってたらどうすんですかネエネエ。
ああ今日はなんでこんな時間がたっぷりあるのかしら。日記書き忘れてたからですギャー。PSO日記は明後日…ああヤベ記憶が鮮明なうちに…


2003年 03月 13日

一般 メリー誕生日

お誕生日メイツつなたんトコに集まるプレゼント爆撃は、例年「もらって嬉しくねえ物コンテスト」になってると聞いて(誰に聞いた)参加してみたよ。
大垣タペストリーとか指揮棒とかイロイロ考えてると魔女界から電波が。

クリックででかいのが

年齢の数だけバナナ贈るとイイヨー。26本ですか? さすがにナマモノは紳士協定に反している気がしたので却下!
パティシエグッズを贈ることにしました。ももこたん気取りでお菓子作りにいそしむ幼女。うわー萌えるネ。

・電動ハンドミキサー
・割り箸
・バナナチップス(<電波残留)

ミキサーで大量の生クリームを作って、割り箸でむぐむぐ食べていただきたいと思います。
もう何がしたかったんだかわかんなくなってきましたトホホ。

カードの英文はExcite翻訳にお願いしました。機械翻訳は融通がきかないんで、できるだけ訳しやすそうな文章に書き換えて訳した後に再度和訳してチェック。

検算

ピッタリ同じ文章が出ました。勝った気持ち!(何に)


*PSO日記などは夜あたりに書く予定。
でしたけど都合によりやっぱ明日にさせてください(えー)。


2003年 03月 14日

一般 CGIー

この日記書く際、1日数件の記事を一応読みやすいように並べて登録してるんですが、過去ログになると逆順に並んじゃうんですな。今日気づきました。うーむ不便。
また替えるかもしれません。いいのないかなあ。

一般 音楽など

お誕生日プレゼントにポータブルCDプレイヤー買ってもらいました。PC再生できないCDもラクラク聴けるようになりましたー。っていうかPC立ち上げてなくても音楽聴けるようになりましたー。
カリガリが良いとか我リヤが良いとか言っててもやっぱり個人的に図抜けて良いのは林檎ですよー。カルキは本当に声かわいくなったし勝訴あたりだともうカラダにリズムとか染み込んでるからとにかく気持ちいいですスキスキ。
t.A.T.uのロシア語版も届きました。英語版のほうが聴きやすいって意見が多いですが私はロシア語版の方が発音とか好み。英語版はなーんかふつーの洋楽って感じだ。普通の洋楽でもいいんですが。
じゅれ様にそそのかされて買った「地獄の子守唄」が結構良かったのでナイス。
あとデジモンですよダンナさんに買ってあげたと見せかけて自分で聴いてますよ。和田光司は熱唱しちゃうからノドがピンチだ!

PSOオフなんか音楽聴きながらやれる環境になったんですがサクサク死にますね(えー)。シフデバ切れとかトラップとかコンボのリズムとか音の情報に頼るトコが大きいみたい。

PSO順平 12日ラグオル

日記で「誕生日なのでお祝いにカマ管祭」言っておいたら本当にFENさんからお古のソウルイーターいただけましたー。オソヤちゃんに貰ったバトルバージ(サイン入り)とMIND特化マグでスタイル変えてみたりもしたんですが、やっぱり今のところオフではカマで力押ししてくのが一番早いので。助かります。
アルファさんちのアンジェさんからもウィザード/テクニックとかダブルセイバー様とか。
おんだ様んちのシン様からは紛失したヴァリスタと、ペー向けにアングルフィストなどを。

シン「クロエとのデートに必要だろう」

スミマセンまだ全然Lv21とかで必要攻撃力が全然。
いずれも目標にしたり重宝させていただいてます。ありがとうございますー。皆様「包んでなくてすみませんが」なんて言ってくださいましたがとんでもないですそこまでしていただいては恐縮のあまりまたネコヤがバカ一直線! 人気投票話でバートルズ老と2人でネタ部門総ナメとか言われちゃってたらしくてアァン!

ホワイトデークエスト。順平でクロエさんを誘うつもりでレベル上げておいたのですが、実際のコースとか難易度とか把握しておきたくて、バニタン(Lv60超Hu汁)にお願いして下見に行きました。ハード瞬殺(えー)。
ノーマルで作り直してもらって、バニタンに敵を片付けてもらって何とか進める感じ。とりあえずノーマルならきちんと回復すれば行けそうなのが判明。キャンディも1人1個もらえるのが判明。

ペー「ラブくねえ!」
バニタン「シノワと愛を語ってどうする!」
ペー「だいたいアイリーンにアメ貰うって何だ! しかも男も! これじゃハロウィンじゃねえか!」
バニタン「ソニチは根本的にホワイトデーの意味がわかってないとみた!」

バレンタインイベントと違って日本オリジナルの行事なんだから、ヘンに歪めるこたないと思うんですが。DC版の時って「洞窟でリリー摘んできて花束に」でしたっけ。そういうのの方がラブです。

ホワイトデーは14日ですけど、寝ちゃうかもしれないし先に済ませちゃうかと思ってクロエさんにお願いして来ていただきました。

クロエ「ぺぺぺぺぺぺーたんコンチワ」(緊張)
ペー「ヤアクロエサンよかったらキャンデーをもらいに行かないカネ」(緊張)
クロエ「こくこくこく。デートなのかな…?」
ペー「デートなのかしらー」

部屋に入って準備。

クロエ「あ! ぺーたんの分のフルイド持っていくね。いるよね?」

一応困らない程度には持っているんですがフルイド。もしかして「ぺーたんに手作りのお弁当もっていくネ キャッ」てノリなのかーッ!?(えー)
ロビーで入れ知恵をされてきたようで、スケープドールをくれました。

クロエ「クロエ人形ですよー」
ペー「これは愛らしいサル人形」
クロエ「ガアアアアア! 猿なの…?」
ペー「いやいやいや、愛らしいバービー(初期型)のようだ…」

キュっと潜ってきました。レベル桁違いとはいえ当然のようにRaの彼女にシフデバかけさせる不甲斐無いFo野郎ってドウデスカ。戦闘だって任せっきりヨ☆

ペー「ごめんなー」
クロエ「ううんー見てるだけなのはつらいー」

冒険中も常にペーのフルイド残量など気にかけてくれてああんイイ娘だよう! アイリーンにもらったキャンディを差し上げてきました。ついでに何かプレゼントが用意できたら良かったんですがLv21だと何もないね! 早く強くなってファイナルインパクトとって「ほーらバナナじゃよー」と渡したいと思います! 白じゃ出ませんか!

クロエ「ぺーたんこのクエストやったことあるの?」
ペー「ウン下見にネ…バニタンと」
クロエ「そ、そっかー…ちょっと残念」
ペー「いやいやバニタンは女子じゃないヨ! 下見に来ただけだようクロエサンダケダヨ!」

何気にヒドイコト言ってます。下見は他キャラで行くべきでしたかイヤ戦力見ておきたかったしなー。男キャラと行くべきでしたかイヤそれはそれで何か誤解を与えそうだしな(腐)。
クロエたんからキャンディのお礼をいただいてロビーに。落ち時間ギリギリにセレファイスがマグ返しに来てくれたんで慌てて猫舎に交代したりしてクロエちゃんに挨拶できなかったのでダメのダメダメです! アァン不甲斐なくてごめんよー。

PSO ぜりー隊長来襲

猫舎でロビーチャット。

クロエ「ねーねーネコせんせーは下着フンドシ…?」
ネコヤ「そうだけど…」
クロエ「Σ('□';)」

ナニかどうしても決めなきゃいけないんだったらフンドシが一番マシかと!(えー) フォーマー服の下にトランクスってのもなんだかヘンですよ? いや白服の場合ダウンさせてスカートの中見ると白タイツはいてるっぽいんですが見なかったこととす。だからって靴下もイヤなんですが…男子の下着についてはあまり考えないでいきたい!
らっすんは黒ビキニなんだよなーとかみんなで話していたら何か視界に「ZERI-」って見えるんですがいやん

ぜりー「まおちゃんエロだああああ」

チガっこれは罠じゃよ陰謀じゃよー!! 先日ご一緒させていただいたKOI2さんが来てくれましたキャー。いちばん間の悪いときに! パンツ話なんか普段はしてないです。あと話振ったのはクロエさんなので私は別に違うですよ無罪ですよー!
ていうか本来急におしかけて無理言って遊んでいただいたこちらからご挨拶に伺うべきでしたところをあわあわ。そんな時ロビーでRP寸劇始める人がいたりバニタンが遊びに来てくれたりしてクマ大混乱。

猫舎「HoneyBunnyさんは漫画家の神楽つなさんですZERI-さんはビールでカップメン食べるKOI2さんです」
「的確な紹介だ」
ぜりー「もしかしてスパロボのアンソロジーで描いてる神楽つなさんですか! 有名人だー!」

相変わらず自分も有名人だって意識がないよこの方。逆につなたんはチェきたん繋がりのペド漫画家として知ったんで、あんまり有名人って気がしないですな。シレンファンブックのお竜たん見ましたキャー。

*以下お食事中の方はご注意ください*

ぜりー「かねくれえええ100万メセタくらい。50メセタでもいいです。命売ります」
Alpha「やす」
環「じゃあ地下水道の水でカップラーメンを(ぉ」
ぜりー「うはー得意分野です!記念にやりますか!」

ええええやるって何を!? 愚問! この人がやると言ったら決まってます! いやでもそんなまさか。単に中央管理区に潜りましょうってだけの話かも

ぜりー「ねこやさんビールですか」

うわああライブですかマジですかー! しかもなんか聞かれてますよ! 全く予期しない時に神様が現れて願いを叶えてやるから言えとか言われたような感じでしょうかあわあわ!

猫舎「いやそのビールですかええとアフン」
ぜりー「では秘蔵物を」

秘蔵物ですか。高級酒か何かカナー。もしかしてライブなんかじゃなくて呑みに入るだけなのカナ?

ぜりー「冷凍みみずです!神楽さんの漫画に大みみずってありましたよねー」
猫舎「みみみみみずってなんですかあああああ」
バニタン「みみずは俺の漫画のネタじゃよー」
猫舎「アアもう何がどうなってるんだか」

ほとんどの方はライブって気づいてない様子。そりゃ普通の方はみみずとカップメンを関連づけて考えたりしません。

ぜりー「ミキサーにかけてーレッツ煮沸!」

ダシとるんじゃなくてミキサーでまるごと摂取ですか漢らしすぎます! ああ沸騰させればタンパク質が固まってカップメンに使えなくなるかも(希望)。

ぜりー「水入れたからだいじょぶっす」

そうですかフフフ。

ぜりー「カップイン!3分まつのじゃー」

うわー回線越しですがナマで聞いちゃったよカップイン。一生の思い出です嬉しいです嬉しいですが記念で死なれたらたまらんのデスがガクガク。

ぜりー「んー、ひき肉っぽくて…うまい!まじ食えます」

普通の人は食えませんのでマネしないようお願いいたします。煮沸っても数分だったし病原菌とか寄生虫とかコワいと思うのですが。高校の家庭科でボツリヌス菌の恐ろしさを叩き込まれたので土つきの食品(すでに食品じゃねえ)はとても不安なのですが。

Alpha「釣り餌のやつですよね」
バニタン「養殖ものなら大丈夫でしょう」
環「釣り餌なら、コスト考えると養殖で間違いないかと」
ぜりー「天然っす!近所の公園で掘ってきました!」

決してマネしないようお願いいたします。死にますよソレはー! ああ素直にビールでお願いしておけばこんなことにはー! でも本気でヤバい物は察知できる身体になったって書いてあったし。ケミカル系は臭いで判っても菌はどうなのか? 翌日も無事にラグオル入りしてらしたのでメールしてみました。

ぜりー『おほほほー胃だけは丈夫なのよー』

幸い現在もお元気でいらっしゃるようです。さすが毒物に慣れすぎた男。新世紀のカップメンは確実にうまい物を追求するって言ってらしたのに…ああ美味かったのかミミズ…どうか次からはまともに美味しく健康に良い物で。期待しております。


追記:
なんかこの時「ネコヤさんがある事ない事言われてずいぶん貶められていた」との証言があるのですが何しろ混乱していて全然心当たりがないのです。この日発生したネタに関しては気の利いた返答ができませんので、できれば無かった事に(ズルイ)。

追記2:
ゴンザエモン@エドギャがやっと調整版に来ました。物凄く久しぶりー。

エド「椅子ってどうやって出すんだっけ…」
猫舎「椅子はCtrl+Shift+A」

やあ馬鹿が踊ってるヨ。

エド「コロス」

このネタはVer1.0でもやった気がするんですが。つき合いがいいのか天然なのか!

一般 ィヤッハァァー

TVシリーズ『ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー』DVD-BOXで発売決定キタアアアアアー!

「お待たせしたのですから、ビデオ版には収められなかったエピソードも網羅するのは当然として、色々と特典を企画中です。絶対に喜んで貰えるものにしたいです。」

。・゚・(ノД`)・゚・。
ワシらの悲願ですよとうとうこの日が来たわけですよあと2日早く知ってたら誕生日プレゼントにしてもらったのにってゆーかまだ出てませんが夏ですがイヤイヤヒャッハアあとはもうなんかデキのイイのを大期待ニャロメ部分は要らないのでデジタル処理でカットして代わりにピンチィでも貼っておいて下さいあとはそうね赤くありませんように。
今日からFFPつみたてだー月2万で足りるのかしらー。と思ったら意外と2万〜5万あたりが素人予想価格なんですか? Gガンのボックスあんなに高いのになあ。
特需でぽぷり絵目当てのお客様がいらっしゃるかもしれないからCGページの再構築も早くしないといけませんね。


2003年 03月 17日

PSO 人気投票ー

男衆

えーRhoさん主催で、PSOキャラ人気投票を開催中です。各職業1週間ずつとって3ヶ月半ほどかかる、ちょっと大掛かりなお祭り。
あくまで身内限定のお遊びなんで、無関係な方の乱入を避けるためにURLは非公開です。すぺれん共通パスをご存知の方あたりが基準みたいなんで、詳しくはすぺれんメンバーにお問い合わせ下さい。

第1週はHUmer部門。とりあえずヒューマーといえば個人的に応援したいところのハヤトタルスの支援画像を描いてみたよ。色ぬりに入るまで資料見なかったからイロイロ抜け落ちてますが。
かんじんの登録紹介文が難しいのじゃよー。タルスの素敵ポイントってどこだ(えー)。いやとっても楽しくて親切なコでステキに間違いはないんだけど、一言で表せっていわれるとうまくいかないデス。誰か代わりに登録してー。

あくまでネタの範囲内で、投票が実際のプレイにも影響があると楽しそうですねえ。「でもでもわたしの方が投票順位は上だったもーん」とか、「赤箱入りのアメ玉でございますコレでひとつ僕様にステキ票をウッヘッヘ。」とか、自分の職業週が近くなると急に出番が増えて無闇にカッコよくキメようとする奴が出たりとか。

FEN「それって…猫先生?」
猫舎「ハイ。」
FEN「肯定しなくても…」

盛り上がっていきたいと思います。

一般 アフン

つなたんのお誕生日に贈ったハンドミキサー、素で役立ててもらってるようでありがとうございますー。

ダンナさんが遅番になって生活時間帯が夜メインになったのですが、主婦としては洗濯物干したり銀行行ったり暗くならないうちに買い物行ったり(田舎だから夜は本当に真っ暗)しなきゃいけないんで無理に朝まで起きてたり昼に起き出したりしているので眠くてガタガタですよ。昼間は寝ボケてるんで「日記は夜に書こう」と思ってると夜は寝たりしてサボりがち。スミマセン。

更新作業は過去ラクガキの公開を目指して少しずつ進行中ウフフフ。


2003年 03月 22日

女子向け 「―どこでもいっしょ―私なえほん」をWebで体験!

ブラウザで動く体験版が出ましたー。いやん可愛くてせつなくてほわほわでステキー!
購買欲急上昇。

無断転載

「そんな無茶な」と「それはどうかと」のどっちですか?(えー)

女子向け こねこ救出ゲーム

FLASHのゲームですよ。(TOP)
台車につめこまれたコネコが可愛いったら。
落下した時に他人事みたいな顔で奈落を覗き込むコネコが可愛いったら。
2面の鉄骨渡りはカイジですか?(えー)

一般 くま袋は戦争に反対いたします

基本的にはそうなんですが宇多田さんの主張見たら無関心派に鞍替えしようかとかそんなヒネクレ者(えー)。
もしも発端のテロがあったビルにうちのダンナさんとかがいて被害に遭ったら
「ギャアアアもうあのへんの民族根絶カマン私も死ぬから全員死ね! 何してるブッシュ決断遅ェ! 世界人類? 気の毒だがつき合え!(えー)」
って感じで賛成派に回ったんじゃないかと思うですよ。正しいとは言いませんが、実際被害にあった人にそういう気持ちがあっても誰にも文句は言えないと思うんですが。

「本当にこの戦争が必要で、正義の行為だと、思ってる人達がいる(しかも、アメリカ国民に意外に多く存在する、、、)。
それが私には信じられない。
賛成する人も、無関心な人も、同罪。」(無断転載)

戦争反対とかエコロジーとかの「絶対正義」を振りかざして、反する思想のものを無条件に「罪」と断ずることの方が戦争よりよっぽど気持ち悪いと思うがどうか。
アメリカヒャッハーで何も考えてないお祭り厨は論外としてナ。


まあ、やっぱり戦争反対なわけですが。
米大統領さんとか本能のままにファキーン言ってちゃいけませんね。もうちょっと公人つうかオトナの視点でネ。
あと日本の首相は幇間丸出しでイヤだなあ。国辱?

PSO PSOみんなの広場より

ネコヤやじゅれ様と同じ束髪メガネフォーマーさんのイラストなんですが、こういう恰幅の良い方は初めて見ました。いいですねえメガネっ漢(ため息)。

PSO順平 ぺーたん

フンドシ女

最近すっかりフンドシまみれなクロエサン。まっ黒くてよく見えませんが、髪を短くしたのがまた大人びて良いのでさり気なくぺーで褒めたんですが信用されねえ罠。日頃の行いですか? そうですか。

ペーといえばパンダ様であり借金お布施地獄なわけですが。4月分12,288,000メセタはさすがに支払いきれないので、おんだ様と密談。

おんだ『支払いは無理でも何かRPは考えてくださいね。クロエさんの愛の力で更生とか』

アイだそうですよクロエサーン?

クロエ『クロエがおんだ様に楯突くのは怖いので』

地獄に落ちるのは貴様一人でいいと言ってます! ウワァァン! でも自業自得だから!(えー) それに騙されやすくてその気になりやすいペーってキャラは結構気に入ってるので、もうひとつおんださんに提示された「お布施の代わりに毎月10レベルずつ上げて修行」路線がよさそうですね。今はハードレベルだからラクラクですが、後に血を見るのも共通してますし。でもマグ育成などでメセタが入り用でしたら毎月レベル上げ+数十万メセタ定額でお支払いしますよ?

おんだ『最近はうちでもメセタ余りますし、苦労してない金なら要りません』

今何かヒドイ事を言いませんでしたか?


おんだ「順平さん最近どうですか」
ペー「はぁ…まあ(便利な日本語)」
ジャスティン「目が虚ろだな…」
ペー「イヤアモウ…バッチリ…キラーン(鈍」
おんだ「ふむ、悩み事があるならパンダ様に申し上げてみて下さい」
ペー「イヤイヤ……カクカクカク(涙目)」

紆余曲折の後、クロエさんに「甲斐性なしー!」言われたペー。

ペー「クスンクスン」
おんだ「ふむ。ではクロエさんをオヒメサマだっこできるようになるまで、お布施の代わりに毎月10レベルずつ上げて行くことにしましょう」
ペー「!!」
おんだ「それなら可能でしょう?」
ペー「それはもう!カネよりは!」
タウ「今本音が出たな」
ペー「ところで…お姫様だっこは何レベルから可能ですカナ?」
おんだ「クロエさんのレベルを追い越してからです」

ペーレベル25。クロエレベル132。

ペー「クロエサン今すぐキャラ消して作り直してクダサイ」
クロエ「こ、この……甲斐性なしーーー!!!」
おんだ「順平さん、あんまり甲斐性無しだと「いニューマン」って呼ぶよ?」
ペー「そ、それだけは!!」
タウ「あんまりヒデェな」
ペー「クロエサン、強くなってキミを迎えに来るよ。待っていてくれたまえハイバナナ」
クロエ「ワァァァばななだー。むぐむぐむぐ。ぺ(皮」
ペー「クロエサン…丸のみ?」
クロエ「エ? 皮出したよ?」
おんだ「そのへんに皮を捨てると喜んで踏む人が出るからダメですよ」

4月頭までにキリ良くLv30、それ以降は1月ごとにLv10ずつ上げていくことになりました。

ジャスティン「鉄下駄に付き合ってやるといい」
クロエ「こくこく」
タウ「100あたりからツラくなってくるンだよな」
ペー「ウフフフそれは半年以上先のこと!」

攻撃テクなし縛りがあるから100を待たずにツラいんですがね。DC版だとオフハードのドラゴンが物凄くツラくてそこから進まなかったくらいでね。

クロエ「廃人が好き(ポ」
ペー「……変人」
クロエ「……ぺーたんが頑張れるようにと思って言ったのに…。もういいもん。バナナがあれば後は何もいらないもん」
ペー「そんな! フトゥが魅力のボクなのに」
おんだ「フトゥというのはわたしくらいになってから言うものですよ」
全員「……」
ペー「イヤアモウ…仰る通りでウフフゥ……(カクカク」
おんだ「うむ」

ペー「おやすみマイハニィ。バナナを吊るしておくよ。夜食にこまらぬようにね…」
おんだ「愛だ」
クロエ「ぷーん。イラナイモン」

何か愛のピンチなのですがどういうことですかパンダ様!(自業自得)

PSO猫舎 ネコ先生

手違いでメセタを手持ちのままにしてたので、預けに部屋に入ったらクロエさんに乱入されました。

クロエ「カネよこせやゴルァ」
猫舎「キャアア追いはぎーッ」
クロエ「フンドシよこせやゴルァ」

レベルは倍以上違うから襲われたらひとたまりもありませんキャー! でも逆におこづかい置いてってくれました。1メセタずつ50個。

メセタロード

ヨロヨロとしたラインが彼女らしくて微笑ましいです。

クロエ「うるへえええええ走りながら置いたからだもーん」
猫舎「ところでフンドシ返して…」
クロエ「置いた50メセタが代金です」
FEN「50メセタで体を売ったか…」
Alpha「安」
猫舎「下着だけです…」


ホワイトデーはセレファイスちゃんとキャンデー貰いに行きました。
クエストが全然ラブくないので何か贈り物をしましょうか。今の猫舎に出せて光の精霊が使える物うーむレスタアンプとかどうでしょう。じゅれ様は本当に廃人だから今さら有難くもないでしょうがキモチですから。
14日当日の朝からVH神殿αのみ攻略。1周目で赤花がリジェネレイトギアをくれました。クマ的には初めて手に入れたレワらしいレワですワーイ。レスタアンプの方はさっぱり出ないし、結局こちらをさしあげることにしました。
ラッピングしてもらうために昼間繋いだらイキナリ会えたんで心の準備がイヤーン!

セレ「せんせーせんせーホワイトデーホワイトデー!」
猫舎「ああうん貰いに行こうか」
セレ「うわーい!」

彼女については本当にいろいろ思う所があるんですが、実際顔合わせるとゴメン俺が殺りましたスイマセンって気持ちでいっぱいになっちゃってダメですよ。ごめんよう。
未だにクエスト慣れしてなかったのと、サックリとフルイド切らしたのと、アンフィトリテ嬢からのメールボムも相まって、戦闘も合図もホントにセレに任せっきりで進行。デートの最中に他のコとメールしてるって最低じゃありませんかネコヤサン! だって全然止まらないんだもんウウウ。アンも部屋にいて潜ってるはずなのに何ですかこのクララ並の反応の速さは。

セレ「女の子にリードされるのはイヤ?」

スミマセンスミマセン宜しくお願いします足なめましょうか? 幸い死ぬこともなくクリアでき、プレゼントのリジェネレイトギアもお渡しすることができました。

セレ「うわぁ…!」

じゅれ様は本当に廃人だから今さら有難くもないでしょうが一応喜んでいただけたRP。ありがとうございました。今度(いつだ)はちゃんと先生っぽくスルヨ。

PSO お客様ー

先日ロビーにぜりーさん@KOI2さんがいらして下さいました。今回はゲヒンな話してなかったし大丈夫! 紳士的でオトナなロビーを演出可能!
そんな時ゴンザエモン@エドギャが来たよ。

エド「いえね。安いワインを買ったらマズいのなんのって!」
エド「あんまりマズいから水で薄めて飲むことにするヨ!」
猫舎「貴様すでにだいぶ酔っているね?」
エド「いやいや!今からですって!」
エド「グッ。ゲボォ!」
雷電「マズい酒を薄めたってまずいに決まっているだろう」
「いつからここはチャレンジロビーになったんだ」

違うのじゃよー普段はそれはもう上品さざめくロビーで!(血涙)
ぜりーさんはLv50台でネコヤサン追いつかれそうなピンチだったのですが、なぜかいまだにEp2をクリアしていないとのこと。

ぜりー「だってこわいんじゃあああ」

そのレベルならノーマル力押しでイケると存じますが。エネミーのクセがEp1とだいぶ違ってるから慣れないと気後れしちゃいますよね。なんでしたら今からプラント行きますか!
と思ったけどネコヤも調整版移行(作り直し)後Ep2はノーマル神殿すらクリアしてなかったことに気づいてみたり。アァン。進めておくので今度はぜひお誘いしたいとー!


2003年 03月 23日

女子向け 最遊記。

故あって声を聞いてみたくなり、確かCDドラマが結構出てたはずと思って中古を探したけど無いよー。本当はTVシリーズのビデオでもレンタルするのが一番早いしキャライメージと繋げるにも良いと思うんですが、会員証持ってないし。
新品で買ってみるかなー、だったらAmazonが値引きしてる可能性あるからレッツ検索。

今度BOXで出るのか。しかも限定?
どうしようどうしよう。(悩むのか) 素直に会員証作るのがいいですか? 少林サッカーも借りられるし。

女子向け クー&ガリィ

せまさんのリクエストにお応えしてイキモノ写真ページも作成検討中。というか最初から作るつもりだったんですがウフフゥ。

PSO 発掘

サイト再構築に向けて鋭意データ整理中。
DC版の順平の写真が出てきました。うわ背高ェ! と思うんだけど本人じゃないとわかんない程度かも。テヘー。

一般 <訃報>天本英世さん

特撮マニアじゃないので死神博士とか全然知らないんですが、広田のオヤジ萌え属性に一役買った(勝手に買わすな)ステキ紳士として印象的でしたのにー。
ご冥福をお祈りいたします。


2003年 03月 24日

PSO順平 肉日記

この週末は西地方に岡部さんを迎えてのプチオフだったそうで。そうでというか話は聞いていて「ああ行けたらいいな」と思っていたんですが、普段から曜日の感覚がないもので当日の夜まで気がつかなかった有様。ああヘタに参加表明してなくてよかった(のか)。
連日食い倒れツアーになったそうで。

「っていうか今回だけで半月分の食費使った(ぉ」

2日目の本場松坂牛すき焼きが一人頭8,000円ほどだったとか。グラム1,000円とか2,000円とか言ってます。何ですかそれは肉ですか! 肉と見せかけて中に純金でも埋まっているんじゃありませんか!

ペー「そんなの肉じゃねえ! 宝石だ!」
セツ「生涯俺様の口には入らない謎の高級品だ!」
環「もう笑っちゃうほどウマー」
タルス「うまかったあああああ」

オノレオノレタルス貴様裏切り者! お前なんかもう友達じゃないや!

Alpha「オフは行ってないけど昨日の昼に寿司を食べたのは?」
ペー「裏切り行為です」
タルス「えー。俺は心の友だと思っているから一生懸命おいしさを伝えようとしているのに! そう、うなぎの香りだけでご飯を食べたという吉四六さんに倣え!」
ペー「うるせえ宝石肉を腹いっぱい食った奴に発言権は無ェ」
タルス「腹いっぱいなんて食ってないよう…上品に3切れ」

すき焼きで3切れじゃ全然腹いっぱいじゃないですが、たしか1切れ100グラムくらいと言われたような。それじゃちょっとしたステーキ肉ですな。事実はどうであったのか。松坂のすき焼きは普通のすき焼き鍋じゃなくて本当にすき焼きなんだなー、なんて発言もあった気がするから大きい肉を使う料理だったのか。

セツ「肉なんかグラム28円のトリ胸肉で充分だ」
ペー「えーウチの方37円…」
セツ「2kgで買えば安いヨ」
ペー「できれば78円(特価価格)の皮つきモモ肉で」
セツ「皮はおつまみに、肉はゴハンにできるしね」

庶民上等!(血涙) そうさ俺達には胸肉とバナナさえあればいいのさ! でもできたら宝石肉を。腹いっぱい。

セツ「バナナの牛巻き…?」

なぜ混ぜる。

タルス「牛肉のバナナ巻き」

だからなぜ混ぜる。せっかくの宝石肉が台無しだ。

タルス「バナナを薄くスライスして牛肉に巻きつけ…」
ペー「バナナは加熱するとドロドロに溶けてマズいと聞いたが」
セツ「そんな手間のかかるコトしなくても、バナナを電子レンジに入れて加熱すれば…バーン!! …爆発した…」

キャラが崩れてきてヤバいということでセツ退場。ネタ担当が何を今さら。
代わりにクロエサンがいらしたよ。

環「チューしてくれたら食べに連れてってあげるよ〜」
クロエ「イラナイモン」

さすがボクの愛した人だ共に安肉ロードを歩んで行こうね。

クロエ「あ、でも北京ダックはたべたことあるー」

!!

ペー「裏切り者! 裏切り者! 所詮クロエサンもアッチ側の人間なのか!」
クロエ「Σ('□'; アアア、キーラーワーレータアー!! ウワァァン」
ペー「ウワァァンバートブレイク俺!」
クロエ「こ、ここにグラム980円の牛肉を吊るしてあげるから…」
環「微妙な価格設定だな」
ぺー「あっ、謎の高級品…(ヨロヨロ」
クロエ「そ、それに。北京ダックっていってもバーミ●ンだから600円だよう…」
ペー「…うむ。庶民認定。」
クロエ「ウワァァイぺーたんが戻ってきたああ」

ぺーたんガキだからこういう場面ではモロに色気より食い気ですよ。なんか年齢以前の問題って気もしますが!

Alpha「減量中のボクサーは空腹感で殺意を高めて闘うらしいよ」

そういえば今日は夕食を食べ忘れていたんでした。道理で奴らが憎いはずだよ!
肉話に花を咲かせるうちに時間なので落ち。

ぺー「おやすみー」
タルス「おやすみー、よい肉を」
クロエ「よい肉を」
ペー「よい肉を。…ヘンなロビー」
クロエ「うるへ」

次回はぜひ参加できたらと思いますよー。肉オフ。

PSO 身内人気投票


ヒューマー部門、お笑いポイントは青い人の圧勝でした。面目躍如ですなあ(何の)。
素敵ポイントは緑の人で。彼の場合は他ヒューマーのように「カッコつけようとして墓穴」ではなくて「お笑いポイントがそのまま素敵」に繋がったのが大きかったですね。紹介文が「尻敷かれ」でなく「凍結オヤジギャグ垂れ流し」だったらまた票の流れも変わったかもしれないと今思いました(えー)。
締め切り直前の駆け込み投票はなかったようですが、それでも正式な集計が楽しみです。

さて今週はハニュエール部門。同時に支援用お絵描き掲示板が設置されましたので、動作確認兼ねてアルファ姉さんを描かせていただきました。胸を含めて薄い身体を描いてみたかったわけですが、頭の形とか目の大きさとか身体各パーツのバランスが明らかにおかしいような気がするのに何がおかしいのかはっきりわからないダメっぷり。アフーン。

ハヌっていうと個人的にはアルファさんにエルザさん雷華ちゃんリズたんあたりが即座に思い浮かぶところです。全機種合同ですけどクロエちゃんはレイマールの方になるのかな。ウルスらんゆきのさんに、他にも数え切れないくらいいた気が。
でもハヌっていうか女性キャラ全般、よほどのでない限りお笑いポイント「天然」しかない気がするんですよねー。アルファさんエルザさん辺りに至っては天然ですらない感じだし。私の観察眼と表現力が貧困なだけですか。また登録ができなくて困っているのです。

…先の話ですがクララはフォニュ(CLAUDIA)かHu汁か?


2003年 03月 25日

一般 シスタープリンセス2

発売日前日にGBA版ともに買ってきてました。前作ではマイシスターに誰を選んでも四葉のペースに乗せられてしまってたし、初回プレイは四葉で。

なんか普通ですよ今回?
兄をチェキ殺す勢いで襲い来る四葉に少し困らされてやりつつも軽くあしらうのが楽しかったのにー! 今回わりと素直で普通に可愛い! こんな普通の妹じゃダメだー!(えー)
前作とキャラの解釈が微妙に違う感じっていうか今回タコ焼きを見て「このマンマルのパンはナンデスカ」とか言ってたけど5ヶ月前の前作で「おじさんタコ大盛りでー!」とか言ってなかったか? 記憶違いか?
非血縁エンドだったんですが凄まじく唐突だったし。チェキのことはもういいのか。

むしろ亞里亞の可愛さに目覚めた今回。今までは年齢がハッキリしない感じだった外見と、幼稚園児かしらと思うようなあたまの弱さとがうまく重ならなかったんですが、今回はいい感じに馴染んでる気がします。

一般 ドラゴンクエストモンスターズ+ 最終巻発売

吉崎観音の「ドラゴンクエストモンスターズ+」が5巻で完結いたしましたー。
FC版ドラクエをリアルタイムで遊んだアダルティ、あの頃勇者だった元少年少女は今すぐ書店へ走れ! モンスターズは知らなくていいから!(えー)

ロトの血脈がガツンガツン来ますよ(I・II中心)。もう宝箱の配置に至るまで昔のままなんですよどうするよ。ここであのアイテム出してくるかーこン畜生。トンヌラこんなにかっこよかったんかー(えー)。
例えば主人公が異世界に転送されるんですが、目がさめた所が大きな石碑の前。鳥のような紋章の刻まれた石碑。明かりがないと何も見えない洞窟の中。曲がりくねって迷路みたいなソコを出ると広い広い荒野。主人公はドラクエモンスターズ側のキャラなんで何のことかわからないし、その後もストーリー上に全く絡んでくるわけじゃないんですが、ドラクエ1をやってた人間なら懐かしさと共にそれがどこなのかスグに解る、そんな仕掛け。掲載誌読者層の子供さん達にもなんだか解らないと思われますが(えー)。
SFCとかGB移植でやってても2巻収録第10話の扉絵の感動は多分解らない。
今からFC版を手に入れて普通に一通りやってたとしても最終巻の「俺の剣は二度”破壊”の風を起こす」の意味は多分解らない。
こんな甘美な優越感が他にあるかーアダルト万歳ー!(狂乱)

逆に導入部などのモンスターズネタは今時の子供達の方が楽しめたんだろうなと思うとプチ悔しいですが(競う事か)。

とりあえずNEWファミコン買ってきてIから再開しました(本当に簡単なつくりのクマ)。「しらべる」しても何も起きないなと思ったら「とる」ですよ。階段乗っても切り替わらないなと思ったら「かいだん」ですよ。脳内麻薬垂れ流しよ。スライムが現れた! コマンド?
先にGB移植版出してきたんだけどやっぱり萌えないのです。IIは復活の呪文も長いしGBでやろうかなと思ってたんですけど、漁師町ザハンが地図に載ってるから却下(えー)。あとムーンブルクの王様が「ぎょえーっ!」て言って死んだので却下。


2003年 03月 27日

書籍 本など

美川べるののオリジナル単行本「ストレンジ・プラス」発行バンザーイ。充分面白いんだけど、ペルソナに比べると少し見劣りするかも。各キャラの個性がアクありすぎというか、美川ワールドに合わせて狙いすぎた感じでやや萎えというか。でも好き。帯に峰倉かずやの推薦文が入ってるあたりが掲載誌の客層を物語りきっててそれも笑い所(えー)。
青春ばくはつ劇場も早くまとめて下さい。オヤジ臭いアレンジ加えてShockwaveなんかにしてないでいいから。

「はじめの一歩」買い揃え始めました。面白い面白い。ダンナさんは立ち読みや掲載誌などで結構内容知ってるようですが、クマはコミックス8巻まで読んだだけでTVアニメも先の展開も知らないからネタバレ禁止!

「マリア様がみてる」ずいぶん寝かせてましたがようやく読みました。面白い面白い。続きも買ってきたよ。

一般 レッド・バズーカ様、2周年記念小感謝セール実施中

4/15まで全品たったの200円
ゲームセンターあらしか!?(逆)

暖かくなってきたし、この機に何枚か買おうかしらと考えております。「たまダンス」洗濯を失敗して青く染めちゃったしー(泣)。

PSO順平 ペーたん

パンダ教徒3月分ノルマ「4/1までにレベル30」は皆様の力強いご支援により無事達成いたしました。ありがとうございます。

ペー「まあ何? 余裕ですよハッハ」
アンジェ「慢心は禁物じゃぞ…」

慢心とニクと神頼みとカンちGuyが彼の個性となってしまいました(えー)。神頼みっていうか元はファンシーなお皿が可愛くて欲しくてそれだけだったハズなのですが。

クロエサンが長身ぽんぽん黒ニュム萌えだと聞いてしまったよ! 後で慌てて「ううん、シマシマ萌え」と言ってくれたけどウフフ優しい娘だね。長身はムリですがさっそく黒服に着替えて彼女のハートをゲット略してハゲ大作戦ですかーッ!?
ドレッシングルームに入ると「黒」の服2点と、マグ色ランダム右側服にも結構クロっぽいのがありますね。下段黒(黒x水色)より下段右から2番目(黒x紫)のほうが全体に暗くて良いかしら。

アンジェ「それは黒ではない」
「焼肉色ですかペーさん」

おうよ焼きたてジュウジュウ衣装肉欲刺激でのうさつじゃよーッ!(自棄) 確かに黒というより岩ノリ色というか茶色というか。ちなみにクロエサンが想定してた「黒服」は上段基本黒だったそうで。ああそうかセツが初期に着てたもんなー。

クロエ「アワワ、もしかして私が言ったことを気にして…シマシマが好きダヨ?」

ウフフ優しい娘だね。まあ最初から1日限りのつもりだったので明日からは元のシマシマですよ。

音「もとの服は質に入れてしまったとか…」
ペー「クリーニングに出したのですよ」
クロエ「普段はクツシタ洗濯していないのか…」
ペー「イヤァそんな…まぁ…何?」
クロエ「まさかペーたん、そのクリーニング屋さん、おんだ様印じゃナイヨネ?」
ペー「いや? パンダ様印の信頼あるクリーニング屋さんですヨ」
クロエ「アァァ! ダメダヨペーたん!!」
ペー「代金後払いの貧乏人にやさしいお店」

正確にはクリーニング頼む時に1万メセタ、引き出す時に1万メセタと2回支払いがあるんデスヨ? すこしふしぎー。でも着てるだけでご利益があるトカ言われたに違いありません。

ペー「おはようからおやすみまで暮らしを見つめるパンダ様」
音「それ少しいいな」

にわかにパンダ様に目覚めた音さんがWebでイロイロ漁り始めた様子。

音「岩風呂パンダか…」

あんですとー!
時間で落ちた後、MSNで問い合わせてみました。

FEN「いや、あれは嘘ですが…温泉入ってるのはみつけた」

さっそく壁紙にいたしました! ありがとうありがとう!(TOP*ハーボット有)

PSO 身内人気投票

今週のハヌ部門、意外とお笑いポイントもカブることなく並んでまいりました。生まれついた家が悪かった若菜ちゃんや、現役人気のクロエ(丼)さんが圧倒的かと思われましたが、アライアクブゥーの出現でイイカンジに縺れております。おんださんグッジョヴ。

すぺれん2大ハヌ、アルファさんの方は「かっこよくて素敵」なコメントが並んでるのに、エルザさんは「廃だよね」「うん廃だ」ばかり言われてるあたりも見逃せません(えー)。アルファサンだって充分廃じゃないでsゲブッ(吊)。


2003年 03月 30日

PSO猫舎 ネコヤサン

MSNでセレファイスに「ウフーンレスタアンプ欲しいナー」言われたのでオフVH神殿に。と今まで思い込んでましたがセレの皮かぶったジジイとかですか? にせもの?にせもの?
アンプは出なかったけどラブラッピーが出たよ! うわあ赤いよ! 魔石ハートキーなのかしらーッ! トリメイトでした。後で調べたらレワだったとしてもドラスレなんですか。ラブラッピーのくせにラブい物出さないんですか。にせもの?
代わりに隣にいた普通ラグラッピーがコンバットギアくれました。順平が育ったら持たせようかと思ってますが、それまで(Lv66以上)死蔵になるし、なければなくてもいいので、欲しい方いらしたらお声をおかけください。先着一名様。

週末はまつやま登さんがロビーにいらして下さったんですが、折悪しくヒート始めたところで、入れ違いになってしまいましたスミマセン。

オソオ『このロビー、素敵なポニテヒューマー(飛蔭)さんとかショタフォーマー(光圀葵@水戸泉君)とかいてオイシイですね!』

ウチのロビーの男性陣といえば普段はもっと墓穴男とか幼女遊びとかエロジジイとかカツ侍とかフンドシとかエドギャとか、ロクデナシの品評会なんですが(ひでえ)。本当にたまたま良い日だったのです。
ヒート終えて出てみたらロビーの人達とチャレンジに行かれていてまた入れ違い。今度こちらからお伺いさせていただきますねウウ。

PSO順平

日記であんなこと書いたらその日のうちに取り立てが来たよ。

猫舎「オヤこんな時間に珍しいですね」
おんだ「ええ、猫舎さんに会えるかと思って」
猫舎「や。モテモテ?」
おんだ「順平さんにクリーニング代金払っていただかないと」
猫舎「ウソ!? ドレッシングルーム窓口に1万メセタ支払…っ…」
おんだ「それはきっと別窓口」
猫舎「……ソウデスカ」

とりあえず未払い(覚え書き)。
一度はシマシマに戻しましたが、毎月29日は肉の日ということで晴れ着に着替えてみました。クロエサンの好きな基本黒。今回は洗濯直後だしシマシマは家で陰干しデス(断言)。

ペー「こんばんわ肉」
飛蔭「いきなりそれか順平殿」
ペー「だって今日は肉の日ですよ!(日付変わって昨日」

せっかく変わった服なので葛葉さんやレィ=ディェンちゃん、エレンさんと一緒にヒートや夢幻2で時間いっぱい暴れてきました。

ペー「それではお休みなさい」
エレン「and good meat」
ペー「よい肉を…エレンさん素敵。心の友!」

PSOルルイエ ルルさん

ユールジイク様にブリンガーライフルいただきました。うひゃひゃ。
お返しに、今日出たばかりのギゾンデアンプと、前から死蔵してたイエローバリアを。ギゾアンプは出たら差し上げますねとGC版発売直後くらいに約束してたのです。さすがにもう要らないかと思いましたが、プチロスしたところだったそうで喜んでいただけて幸い。

じゅれ「ただいま」
タルス「早かったなー」
ルル「ブルマを見せてきただけだから…」
じゅれ「ウワー何を言う」
ルル「ブルマを洗って待っていろと言っていたからそうしたのに」
じゅれ「撤回してくれ!」
ルル「ふふ、本当はね、ブリンガーライフルをいただいたの」
タルス「『ブ』しか合ってないじゃんか!」

合わせたわけじゃなくて本当に言われたんだってば。

MSN激写

ブルーマージでも受け渡していればもっと深刻なダメージを与えられたかもしれません。
FENさん日記で「セレさんの影響」って言われたけどむしろ猫舎のホラ吹きDNAがそうさせるのかもしれません(えー)。

ルル『●未承諾広告●
安全で美味しい肉
100グラム18円
タイムサービス お一人様2kg限り』

タイキ「潜ってたら広告が来た…」
ルル「お買い得よ」
タイキ「こんなアヤシイ肉買いません」
ルル「あら。安全なのよ」
タイキ「いきなり安全とか言うあたりがアヤシイ。それに僕は肉食べません」
ルル「アザトースに手作りのお弁当をあげるといいわ」
ニャラル「それは喜ばれると思うよ」
ルル「じゃあ2kg自宅に配送しておくから」
タイキ「買ってません!」
ルル「引き落としは月末ね」
タイキ「……」
ニャラル「お弁当は作ってもらえないのか…」
タイキ「いや、この肉は使わないというだけで、作らないとは…」

研究所で飼育してる安全なトリですか? と聞かれましたが多分トリなんかじゃありませんが正解はヤバいネタだと思うから伏せる(えー)。

一般 ドラクエモンスターズ+

岡部さんに続いて南郷チェきちゃんも書店へ走ってくださいましたきゃっほう。そうなのです最後はせっかく振っておいたネタもことごとくトバし気味で残念だったのです。2が出てもキャラバンハートが発表されても新作ネタを混ぜ込まなかったからエニックスに怒られたのかしらー。ですが読後心に残るものは決して小さくありませんよ! なあ兄弟!(えー) 「ふぶき」の時はお世話になりました熱く語りあえる友は良いものデス。
配合でポコポコ魔王様作って手駒にしてる全国のMMチルドレンに「本物」の強さと威厳と誇り高さ、それに立ち向かうものの魂は伝わったでしょうか! 伝説ってなそんなヌルいもんじゃねえのよアハンガキども! いや、もちろん相当やりこまなきゃ魔王なんて作れないとは思うんですが。そういえば何かのバカゲー本に「モンスターも魔王もいくら倒しても封印しても沸いてくると思ったらテメエが殖やして育てて野に放ってたのかテリー」ってネタがありましたな。

チェきちゃん情報によれば昨日発売の新作「ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート」はロト伝説がらみだそうでアアアロトの生きたあかしとか言うなー!(血涙) モンスターズ+をイイトコで打ち切って「ァアん食い足りねー!」と転げ回るアダルツにそっと堀井雄二が差し出す身中の虫なのかーッ! なんかほんとにそんな気がするっていうか売上げ貢献のためのロト頼みなのかなあと思うと即購入も癪なので(えー)中古が出回るまで様子見にしようと思います。

PSO 身内人気投票

エルザさん

廃で鬼○曹で酒豪と名高いエルザさん支援ラクガキです。下絵の段階でいけなかったんでしょうが、どう弄っても面白い感じにならないまま最終日を迎えてしまったので適当に彩色してポイス(えー)。あ、目の色緑だった。

あと27日分の記述、アライアクブゥーは「アライアクプゥー[Pu:]」であるとご本人からご指摘いただきましたので謹んで訂正。プゥー。


日記帳 Ver 1.15 2004.01.09 by Kazuho/V.Sonic