くまステキ日記。


●最近はすっかりFF11中心●


2002年 09月 06日

PSO順平 福田と若菜 順平Lv26

(C)SEGA/SONICTEAM,2000.

昨日あたりからおんだ様主催のイベントが開催されています。
事前に告知はすぺれんBBSで見てたんですが、たいちょ支給のリアル賞品
「PS用アナログコントローラーがGCで使用できる!ツナイデントG」
というのにイマイチ心惹かれず(えー)行けるかどうかも怪しかったので、なんとなく流してしまってました。もともとPS用コントローラに絶対の愛着がないんで、GCコントローラでも別に困らないんで。ゴメンナサイゴメンナサイ。

おんだ日記であらためて告知があったのと、運よく時間がとれたので
「週末だしタルスとか来てるかもー」と思って2時ごろに順平でログイン。
ちょうどイベントが始まる直前くらいで、おんだ様が忙しく準備をしてる横でみんなで
円陣組んで、クロエたんがROで愛用してるステキ帽子の話とか、クロエは1人の陰に30人で踏むと白いのが出るヨとか。

レイム「(食事中w」
タルス「スマンw」

ゴメンナサイゴメンナサイ(<振った奴)。

今回のイベント、参加者が各々潜って指定されたアイテムを発掘早い者勝ちというもので

『同属性の????武器を3本』
例:ヒートソード・ファイアマシンガン・ヒートケイン
武器の種類は不問、同属性であればレベルは不問、とにかく3本。
店売りで揃えるのを防ぐために、鑑定で決定しないで????のまま提出。

おんだ「たいちょきいてる?」

ルール説明が全部終わらないうちに部屋作って潜りに入る隊長。さすがキーワードが「聞いちゃいねえ」の漢は違うよ! カコイイ!!
なんかみんな一斉に潜ってしまったし、探すだけ探すのも楽しそうだし、こちらも1人で潜ることにしました。さっそくハード鍵部屋を作って

気がついたらノーマル鍵なし部屋に立っていた順平。
久しぶりすぎて部屋の作り方忘れてるよー。ウワァァンなさけないよー。

若菜「カウンターのお姉さんに話し掛けて」
若菜「チーム作成」

ありがとうございますウウウ。以前おんだ様にいただいたラーヴァナをつけてダブルセイバー持って颯爽と森へ(オフやってないから森しか出ません)。POW偏重で育ててもらったので使い勝手もいいし、ツノが順平のシマタイツに似てるからといって貰ったのですが、かたちが順平の帽子にも似ているのです。
入るときには部屋も作れなかった熊ですが、戦闘の間合いは身体がバチシ覚えていて一部屋抜ける頃には完全にカンを取り戻してたのがむしろ嫌(えー)。廃ジャナイヨ?1(<動揺)

途中レベルアップで25に。
 順平「うし♪」
フォトンブラスト無駄に暴発。
 順平「あーっ ちくしょw」

アアアアアアやっぱPSOって物凄く楽しいよ!! ナンかあったときにキャラが喋れてゲーム内に反映されるのってそれだけで胸が苦しくなるほど嬉しい!! っていうか1人プレイ時に喋るなですか。いいんスよ。楽しいんでスから。

順平『くそーID黄だけにカネしか出やがらねェ』
タルス『ふ、俺もブレイドダンスばっかりよ(涙)』

楽しいよう楽しいよう。
最近は本当に「何かアイテムが出て嬉しい」ってことが全くなくなってたので、メセタに混ざって????武器が出て「おおっ」と思う時の感動とか。

 チャージ ブレイカー
 ソウル ハルベルト
 ファイア ハルベルト
 シャドウ レールガン
 フリーズ スタッフ

5種5本かコンチクショウ。 いや賞品はあまりいらないのでムキになる必要もないはずなんですが、楽しいから熱くなってます。
結局森を一回りした時点で、おんだ様から終了の合図が入ったのでロビーへ。
本っ当に久しぶりにPSOを心から楽しめた感じですよー。おんだ様ありがとう。

その後はダラリとチャット。クロエちゃんは着々とチャレンジ進めてるようでGCではチャレンジもやってみたいなー。そのうち連れてって下さい。

−−−−−−

おんだ:イベント、盛り上がってもらえるのかと心配していましたが、みなさんに楽しんでいただけたようでよかったです。
またやれるといいですね。
賞品は、それほど執着するほどでもないけど貰えたら嬉しい、ってものがあればいいのですけど。

本当はお題は最初、「全部別系統のものに限る」にしようかと思っていたのはナイショ。-- 02/09/07 20:06


2002年 09月 13日

PSOレイシア とりあえず レイシアLv5

赤花とわたし

オンラインの運営開始おめでとうございますー。
うちはトライアル時は擬似常時接続環境をつくって遊んでたんですが、なんか製品版では
繋がらなくなっちゃってました(えー)。GCから発信してPC内蔵モデムを鳴らすとこまでは行くのですが、モデム鳴りっぱなしで受け付けてない感じ。エラーメッセージ見てもID・パス送るとこまで行ってないみたい。
モデム鳴るんだからルータには問題なさそうですし、GCの接続設定もいじってないし難しいとこないし、トライアルと同じファイルを使ってるのがだめなのかと(仕様上は共有できることになってますが)別メモカに新しく書き直してみてもダメなんで、たぶんトライアルから今日までにPC側での何かが書き換わっちゃったか何かしてるんだと思いますトホホ。

PCのクリーンインストールしてみようかなー、デスクトップからマイドキュメント削除したら何かと不便になっちゃったんで前々から考えてはいたし。
でもブラウザとか各アプリやらドライバやら入れなおしてるヒマあったらオフやりてえ(廃)。
常時はあきらめてアナログ接続しようかなー、プロバイダ代は無制限にしてあるから電話代3分10円だけだし。1時間200円、1日2時間厳守として10月頭にはBbA発売なんで20日間毎日繋いだとして(実際にはお休みも多いかと)8,000円。うむ、そう天文学的でもないですな。
ただしプロバイダの方でフレッツとアナログ接続の同時利用はできないんで、MSNの併用ができないとか、ダンナさんがネット巡回やFFやってる時は繋げないとかありますが。

とりあえず開始祭りなんでアナログで1時間だけ接続。11:30に1-2あたりに行ったのですが、なんかみんなロビーでもじもじしてて部屋はひとつしかなかったでした。
鍵なしEp1なのでレイシアLv3で乱入。森だけご一緒させていただきました。

レイシア「イタタ外装ヘコんじゃうヨー!」
Ray「w」
Purple「w」
DIO「ははw」

一斉に笑われてますよ?

Purple(フォマール)「迷ったー」
Ray(ヒューマー)「おや」
(Rayたんが迎えに行って合流、連れてくる)
レイシア「「お迎えに上がりました、レディ」トカ言わないとだめヨ」
Ray「修行が足りませんでした、出直してきます…w」

(対ドラゴン戦)
レイシア「イキマスヨー!」
Ray「OK!!」
Purple「は〜い」
DIO「了解」

皆さんDCでも結構ならされてたようなんですが、すぺれんでは結構普通だと思うんですけどヨソではやらないんですかねこういうの。タルスとかハヤトとか死ぬまで喋りつづけてて(死んでも喋りつづける場合多数)(出歌姉も喋るんだけど要領いいから死なないイメージ)オンラインゲームはそれが楽しいんだと思ってましたけど。
普段の仲間内では私かなり無口な方だし、今回まだショートカットほとんど用意してなかったんですが、それでも一番喋ってました。馬鹿な事ばっかりだけどな。

レイシア「ギニャー!!」
Purple「あははw」
DIO「w」
Ray「どこからそんな声がw」
レイシア「ま また笑われ…トホー」
Ray「w」
Purple「w」

ピエロ上等(えー)。
ドラゴン戦は全滅して2回戦って、ちょうど1時間たったので落ち。

オフでは猫舎(Neco-ya)進めてます。ルル行きのカマ取るとこまでやっちゃおうかと。クエスト中もレア出るし(2個確認)、オンできないからNPCとの会話だけが潤い(寂)。
早めに始めたから現時点で他の方よりややレベルが高めであろうと思うのでオン自粛中なわけですが、なに2〜3日でに追い抜かれるに決まっていますから。
マグは灰色です。髪の色が気に入らずに何度か作り直したら、黒マグとランダムで出る様子。
ファーラをつけるためにLv50時点でリヴにしましたが、余り物をあげていたらもう取り返しがつかないほどにナラカステータスになりまちた。灰色ナラカ可愛い可愛い。

それなり仲間内に知名度もありそうだし、早めに投入していきたいキャラが猫舎・レイシア・ルルイエ・順平・もしかしたら舞緒、とレイシア以外全員Fo(しかも能力制限キャラ2名)って少々こまってますが。ハヌとかやりたいんだけどなー。

−−−−−−

サノえもん:>ピエロ上等(えー)。
オス、ピエロをやらずして何のためのネットゲームか!! そこにこそネトゲの境地ありと思うわけですが、意外とおとなしいんですね、皆さん^^;

とりあえずGCPSOに関しては今日にでも某廃様が拙宅まで持ってきてくださると思うので、拝見させていただく所存。常時環境はないので、長時間の接続は出来ないと思いますが〜。ではでは。 -- 02/09/13 15:26

広田クマ:>御大
や、ピエロはやるのも見るのも楽しいものでつが、自分一人バカで残り3人はツッコミもせず冷静に「w」だけっていうのはネ!(笑)
ハヤトたんは乱入で青い人呼ばわりされたようですし、たまたまそういう方々が当たったというだけなんでしょうけど。 -- 02/09/19 13:40


2002年 09月 19日

PSO猫舎 こんにちわ廃でございます(えー)

ポッポーズ

シャトたん萌えー! シャトたん萌えー! 全色作るから待っておれハァハァ。

猫舎Lv42、ハードは洞窟までクリア。ハードでもクエストも一緒に進めてゆっくりやっております。ノーマルはEp1(Lv28)・クエスト・Ep2(Lv33)クリア。
PSOのボスはたぶんほぼ全員、攻撃前に何かしらの前兆があって見切ればある程度は攻撃かわせるようになってるんだと思いますが、Ep2のラスボスはパターン見切る前に面倒になって人形3つかついでいってゴリ押しでクリアしてきまちた(えー)。眠かったし。

っていうか時代は年の差ですよ! 最期の理性で自分の娘か孫娘くらいの少女の身を案ずるオジサマ萌えー!

オンではVHにも入れるとこまできたんで、そろそろ2ndなど起動していきたいのですが、ダガー使いたいんでハンター系など使いたくてたまらないのですが新マグのシャトたん作るために小金持ちの猫舎を起動してしまう今日この頃。萌。


皆様すでにお聞き及びかと思いますがアイテム増殖バグ、ソニチの対応は実質もうちっと酷くなるまで放置ということで。
配布とか荒れるとかそういうことじゃないんだよう。
「やりたい奴はやらしとけ、私はやらないし友人だってきっとやってないはずだからそういう物に触れることはあり得ない」とかそういうんでもないんだよう。
身内はDC版から長いつき合いの人が多いんで、検索かけると一度ならず配布部屋にいたアイツやアノコや、その時まだ出現するはずのないアイテムを持ってたカレやダメージが何やら通常の3倍風味だったカノジョとか、結構いたことを知ってしまってます。暗黙の了解になってはいるけど。
中には友人向けの配布会を行ったひともいて、まさか身内にヘンな出自のものを撒いてるとは思わないけど、それでも貰いに行く気にはならなかったです。

私は不正品に対する知識がないんで、真っ先にアカウント停止喰らいそうだから(今回のデュープでもアカウント停止措置などあるようですが脅しかもしれんけど)灰色であってもそういうのには触れていかない方向なんですけど、

「100%善意かもしれないのに、感謝より先に疑ってしまう」
「自力で苦労して苦労して見つけたものかもしれないのに疑ってしまう」
「またこちらが疑われているかもしれない」

って感情を作り出す「可能性」こそが、実際に不正品が流通するしないにかかわらずすごく嫌なんですけどねえ。
一刻も早く方針転換して修正ディスク発行してほしいです。

ただ、そう言ってるのはやっぱりDC版から揉まれてきてチートの空しさを知ってる人間がメインなんで、GC本体のメインターゲットである小学生とか、GC版から入った初心者の
方なんかは単純に「イイモノが増やせれば強くなるしラクでいいじゃん」って思ってると思うです。だから実際には対応に反発もあるはずなんで、強制的に全員修正じゃなくて、コピー可サーバと不可サーバにわけることになるんだろうなと思います。そうなると企業としてはやっぱ負担も大きいし「無かったこと」にしたくなっちゃうんだろうなーと…うう。


あぷり「アイス食いてえ。おじちゃーんアイスー」
猫舎「そこのポッポーズがアイスだから好きなだけ食いなさい」
あぷり「ワーイ。ガブリ」
猫舎「アアア 適当なこと言ったから怒られ…」
あぷり「ウマー」
猫舎「うまいのか」
あぷり「うンまァァーーーイ!!」

※ポッポーズは上の写真参照

(ゴロゴロ)
あぷり「うっ」
(ゴロゴロ)
あぷり「お腹が…」

そんなアプリたんに激しい萌えを感じたんですが間違ってますか?(なんでだ)

−−−−−−

おんだ:わたしもっ!わたしもシャト作ってますー!!
私のIDでできあがるマグにはロクなのいねぇので
(カーマもバイラヴァも好きじゃないー)
いきなり手編みタパスを作り始めたものの
トリメイトを買うお金がなくてまだ低レベルだし
このあいだのかわいかったピンクスーリヤは
カーマなんぞになってしまったし・・・(号泣
そのピンクマグをシャトにするべくがんばっています〜

>って感情を作り出す「可能性」こそが
そう、そこに激しく同意します -- 02/09/20 06:47

広田クマ:おんださんにいただいたピンクマグでシャトたん作ったら
思ったより色味が派手でちょっとガッカリ(えー)。
黒猫は黒いカタマリになっちゃうそうですし。

可愛い上に無敵マグなんで、ありふれたマグになって
しまいそうで心配なんですが可愛いから一揃いは持って
おこうかと。ウフフ。 -- 02/09/23 18:11


日記帳 Ver 1.15 2004.01.09 by Kazuho/V.Sonic